グッチがいっぱい^^

すっかり秋らしくなって可愛いくて暖かそうなお洋服がたくさんありますね。
グッチに秋のお洋服を買ってあげたいなぁ~。
自分のものを買うよりもグッチのお洋服を買うのが楽しかったなぁ~^^
いつも買うショップを見るとグッチに似合いそうなお洋服がたくさんありました。
フリフリとかねカラフルな色とかね。楽しいお洋服だったよ~。

もうすでに来年の干支の馬の着ぐるみが出ていました。
これを着たらきっとみんな笑い転げるだろうなぁ~。
そしてグッチは迷惑そうな顔をするんだよね~(≧ω≦。)プププ
それでもママの期待に応えて頑張ってくれるんだよね^^
そう思っては涙・・・・
でもグッチの写真を見たり動画を見たり、辛くて淋しいけど、でも見ないではいられない。。。。
いつもグッチを見ていたい。。

お洋服を買ってあげられないので、こんなものを買ってみました。
プリ面ぐるみだそうです。。
ずいぶん前にこんなのがあるのは知っていたけど、ついに作って見ました。
変なの!とかいろいろ意見はあるでしょうが、私はこのぬいぐるみを抱きしめてしまいます。
愛おしくてね。。。
大きいのは飾って置く用で小さいのはお出かけ用です。。
c0163878_14371828.jpg

うさぎちゃんは2年前の干支でグッチもコスプレしてましたよね^^
可愛かったね~(*´ェ`*)…♥  迷惑そうなお顔が可愛くてね~^^
コフプレさせたら日本一。いや世界一だね~(笑)
c0163878_14492417.jpg

それと以前から少しずつ作っていたフォトブック、中断していたけど、また少しずつ作ろうと思います。
第一弾は・・・・
c0163878_14451883.jpg

テンママさんが作っていたところがとても自由に作れたのでそちらにお願いしました。
写真を選ぶのも泣けるんだけどね。 でも幸せな作業なんだよね。。

そしてグッチのお骨も衣替えしました。
ピンクのレースは寒そうなので可愛いお洋服を着ましたよ。。
このお洋服はケン母さんが昨年の秋に頑張るグッチの為に買ってくれたものです。。
昨年は一度しか着る事が出来なかったので秋になったら着せようと思っていました。。
こんな形になってしまったけど、このお骨はグッチだって!すぐわかるでしょう~。
ケン母さん。グッチは似合っていますか^^
c0163878_14575990.jpg


四十九日が終わってからグッチは夢に出てこなくなりました(T_T)
きっとグッチの事だから楽しくて遊びほうけてママのとこへ来るのを忘れてしまったのかな。。
今頃「あっ!!ママ忘れた~^^;」って言っているんじゃないかな^^
それでいいんですよ。。グッチが幸せならいいんですよ。。
ママは下を向かずに上を向いていようと思います。。
でも上を向いて青空を見ると涙が出てくるんだけどね(T_T)

四十九日にまた綺麗なお花が届きました。
c0163878_1563049.jpg

リュウくんのママさんからです。
リュウくんには2回会えたよね^^  会えて良かったよ~♪
リュウくんは目を怪我して、なかなか治らず保護の為に目を縫っているそうです。
どうか早く良くなりますように・・・・
リュウくん頑張れ~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
仕事場のグッチの場所はこんなに賑やかですよ~♪
c0163878_1593317.jpg


グッチの動画を見ていたら懐かしいのがいっぱいでした。
4年前の9月7日にアップしたのでその前日6日に撮ったものです。。  このちょうど4年後にグッチがお空にいくなんてね~(T_T)
この動画とっても笑えるの^^
私は見ながら泣き笑いでした。
可愛かったね~グッチ~。。。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-29 15:25 | グッチの事 | Comments(10)

四十九日

昨日10月24日に四十九日を迎えました。
グッチは今頃どうしているのでしょうか?
ケンちゃんやドンちゃんやラルくんと会えたでしょうか?
初めましてのお友達とも仲良く出来てるでしょうか??
ママは心配で心配で様子を見に行きたいです。

日曜日にグッチのお葬式をした斎場ピースリーで年忌法要が行われたので母と娘と行って来ました。
式が始まる前にハーブ演奏と共にピースリーオリジナルの「ありがとう」と言う歌を聞いたら目頭が熱くなり・・その次に斎場の方が「天国のペットちゃんからの手紙」を読み上げました。。
だいだいどう言う文章かわかるでしょう。。

堪えていた涙が突然ドーーーーっと洪水のように流れました。。
グッチから私への手紙を読んでいるようで、今までの楽しかったこと、亡くなった日の事を思い出して法要が始まる前から号泣でした。
グッチの名前を呼ばれ、キャンドルに火を灯して焼香をして・・・・
呼吸が苦しくてもう倒れそうでした。

日に日に淋しさが募ります。グッチのいない生活に慣れる事なんて出来ません。
昨日は四十九日、グッチがお空に昇って行く日なので特に辛くて、朝から涙腺ぶっ壊れてました。

数日前笑ちゃんファミリーから素敵なお花が届きました。
c0163878_9513055.jpg

極楽浄土に咲きほこる白檀とはすの花のとても甘い香りのお線香と私の為にバスグッズを送ってくれました。
c0163878_9522132.jpg

日曜日からウルウル状態なので、グッチの事を忘れないでくれていた事が嬉しくて有難くてドバーーーッと涙が出てきました。。
本当にありがとう。 ケンちゃんや笑ちゃん、母さんパパさんに出会えたことはグッチと私にとって宝物です。
お花をグッチの横に飾りお線香を炊いています。。
お部屋中が甘くていい香りがしますよ^^
c0163878_1027182.jpg


昨日はテンちゃんファミリーから素敵なプレゼントが届きました。
テンママさんはグッチが亡くなってショックで亡くなった日のグッチのブログを見られずにいました。
自分のことのように悲しんでくれて電話でも号泣してくれていました。
4月に会えて良かったですね~。。テンちゃんファミリーがドキドキしながらも会いに来てくれてお友達になれて本当に良かったと思います。。  これもきっとグッチが繋いでくれた縁なのですね。
自分がいなくなってもママが淋しくないようにって・・・・・(T_T)
可愛いハートのブリザードフラワー素敵でしょう~^^
c0163878_10302122.jpg

グッチがテンママさんの作ってくれたバックに入って仕事に来ることを知って、色違いの新しいバックを作ってくれましたよ。
c0163878_10371862.jpg

可愛いカードと絢香のCDが入っていました。。
このCDの曲を聞いて車の中で顔が涙の洪水でした(T_T)
娘も聞いて泣いていました(T_T)
c0163878_10373920.jpg

ブリザードフラワーは仕事場のグッチの横に飾ってありますよ^^
c0163878_10432065.jpg

私の素敵なお友達。 
いつまでもグッチを忘れずにいてくれて、こうしてグッチの為に心のこもったプレゼントを送ってくれたり、コラビさんも先日会いに来てくださいました。
レコママさんもおいしいケーキを持って来てくれました。
あんみゅママさんはグッチの写真を素敵な写真に作ってくれています。。ハッピーママさんはママさんらしい優しいメールをいつも送ってくれます。。 ルルママさんもあまおうさんも気にかけて下さってメールを送ってくれます。。
本当に本当に感謝しています。。  自分の辛さや悲しみを解ってくれて話を聞いてくれる友達がいるから、私はなんとかここまで頑張る事が出来ました。
これからもきっと心がスッキリ晴れる事はないけれど、グッチの為にも元気なぐっちママに戻らなくちゃね^^

昨日の夜、娘がお経をあげてくれました。
出身高校が仏教の高校なのでお経も習ったはず???
なのに笑っちゃうほど下手なお経(≧ω≦。)プププ
何年もたつと忘れるよね~^^  娘が言うにはお経の本が違うんだとか???
c0163878_1125743.jpg

グッチもお姉ちゃんのお経を聞いてきっとズッコケているでしょうね~(笑)
でも気持ちは伝わったよね^^

グッチ~あなたは永遠です。。
いつかいつか必ず会えると信じています。。
どうか幸せでいて下さいね。。
時々はママの所に帰って来てね。。
愛してるよグッチ。。
c0163878_1185458.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-25 11:16 | グッチの事 | Comments(13)

マーブルも淋しの~?

グッチが調子が悪くなってからマーブルに会うのは2ヶ月ぶりです。

ソ~ッと見に行くと、ポッカポカのお日様を浴びて気持ち良さそうに寝ていました。
「マーブル~」っと声をかけると、起き上がって嬉しそうに駆け寄って来てくれます^^
c0163878_8545539.jpg

マーブルにグッチがお空に逝ってしまった事をお話しました。
いつもテンションの高いマーブルだけど、私の話をジーーーッと聞いていました。
なんだか話が解っているようでした。。
c0163878_855650.jpg

マーブルにはグッチが見えてるのかな? マーブルも淋しいのかな??
座ってウルウルしている私のそばに寄り添ってくれました。
c0163878_8551466.jpg

10月10日にマーブルはこのお家に来て5年が過ぎました。
長い間頑張って生きてきたマーブルだから、誰よりももっともっと幸せになっていいんだよ。。
まだまだこのお家で楽しく元気に過ごすんだよ~^^
グッチがきっと見守ってくれているからね。。
来月マーブルの予防接種の時に、また一緒に公園へ行こうね~♪♪
c0163878_8552256.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-14 09:24 | 保護犬マーブルの事

友達のぬくもり。

グッチが亡くなって、今日で5週間。
グッチが亡くなった金曜日が嫌いになった。

でも泣いてばかりじゃグッチが心配する。。
元気でパワフルに頑張らなきゃ!!

先日ねーたんたんさんの所にお花を頂いたお礼に行って来ました。
久しぶりに楽ちゃん、福ちゃんと触れ合ってシーズーの温もりを感じました。
娘はへそ天になってる福ちゃんのお腹をずっと撫でていました。。
きっとグッチを思い出していたのでしょうね。
何をするでもなく、マイペースに寛いでいる姿は癒されますね~^^
楽ちゃん、福ちゃんありがとうね。
また遊びに行くからね~♪

お礼に伺ったのに、またグッチに可愛いお花を頂きました。
ねーたんたんさん、ありがとうございましたm(__)m
c0163878_9323451.jpg


そして昨日コラビさんが遊びに来て下さいました。
グッチに素敵なブリザードフラワーを頂きました。
c0163878_9361959.jpg

白と水色のお花に蝶々が止まっていてとっても優しい雰囲気です。
コラビさんと、またお話が出来てグッチやラルくんがいた時のようにとても楽しい時間でした。
グッチが繋いでくれたワン友さんとのお話しは自分を隠さず、ありのままの自分でいられるからとても楽です。。
私の気持ちをすべて理解してくれるからとっても嬉しいです。


グッチが亡くなってから、自分からグッチが亡くなった事を誰かれかまわず人に話したりはしません。
どうせ理解できないと思うから。。
でもその事を知っている人がその話題を話してきます。。
そして無神経に私の心を傷つけます。
今、精一杯頑張ってるのに、「犬が亡くなったぐらいで・・・・・・・・・」みたいな事を言います。。
そしてしょんぼりしている私を笑うんです。。

そういう人はたくさんいます。。
ワンコと生活した事がない人ならまだしょうがない。 その人はニャンコもワンコも飼っていて、それでも命だとは思っていない。。 ワンコ達が教えてくれる事を気づかない。。
人間が一番偉いと思っている可哀想な人。。

私だけではなくグッチをバカにされたようで悔しくて涙が出ました。
グッチは私にとって何より大切にしてきた子です。。
ただのペットではなく家族です。  家族以上かもしれない。。

世間では動物にあまり依存しないように!っと言いますが、依存が何が悪い!!
みんな何かに依存して生きていると思います。。

私が辛いのや苦しいのは我慢出来ます。。
でもグッチを「犬ぐらい・・・」扱いするのは絶対許せません。

もうちょっと私の心が強くなれば、こんなの平気なのに・・・・
まだまだ頑張らなきゃダメだね^^;


待合室のグッチの写真の回りは今日も賑やかですよ^^
c0163878_10754100.jpg

受け付けにいる私からはとてもよく見えます。。
ワン友さんがグッチと私を思ってくれる優しい気持ちに感謝して、乗り越えて行かなきゃねp(*^-^*)q
c0163878_10181928.jpg

グッチ~!ママは頑張るからねぇ~p(*^-^*)q
見ててねぇ~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-11 10:26 | ぐっちママの事

一回目の月命日。。

昨日6日日曜日でグッチがお空に逝って1ケ月がたちました。
グッチを抱っこできなくなって1ヶ月もたつんだなぁ。。
あの抱っこした時の温もりやグッチが安心して私に抱っこされていた重みをもう感じられない。。

すると先日グッチの夢を見ました。
まさに私がグッチを抱っこしている夢です。
夢の中で「この温もりを忘れないでおこう。グッチの重さを忘れないでおこう。」って、言ってる夢でした。
夢から覚めてもグッチの温もりがまだ私の腕の中に残っているようでした。。。
どんなワンちゃんを抱っこしてもやっぱりグッチとは違う。。 グッチと私だけの温もりです。

月命日にお花を買ってきました。
グッチらしく小さな可愛いアレンジです。
グッチの大好きなスイートポテトのケーキと大好きなごはんをお供えしました。
c0163878_9573699.jpg

仕事場にも同じ可愛いアレンジを・・・
待合室なのでおやつは飾れませんが、私の横に座っているお骨の前には大好きなバナナがあります。
c0163878_9574938.jpg

今日は秋なのにとっても暑い日です。
こんな日はグッチはきっとアイスが食べたいんじゃないかなぁ~?
こんな風にね^^
c0163878_1005116.jpg

大好きだよ~グッチ~(*´ェ`*)…♥

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-07 10:04 | グッチの事

グッチがお空に逝って4週間。。

もう4週間たちました。
1週間は長く感じるのに4週間は早い。。
グッチの温もり、可愛い姿が見えなくなって4週間。。

ブログを書き続けているけどみんなからのコメントを見ると仕事中に泣いちゃいそうなのでコメント欄閉じています。
でもお友達は毎日のように優しいメールをくれます。。
中には「首吊りは死体が汚いから」「ガス自殺はむごたらしい」とか、ってメールくれるよ(≧ω≦。)プププ
さて誰でしょう^^

グッチが繋いでくれた縁は最強ですからぐっちママはなんとか立っていられます。。
本当にありがとうm(__)m

昨日、ちょっとした知り合いの人がグッチが亡くなったのを知らずに来ました。
その人、霊が見えるらしいΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
グッチが私から離れずにいるんだって!!

そうだと思います。。  きっとそばにいてくれるんだろうって。。

んーーー!!でもその人、ちょっと信用できない人だから本当に見えてるのかは不明^^;

昨年の今頃は今日のように、とてもいいお天気で、グッチの大好きな公園をお散歩したよね^^
c0163878_9492062.jpg
 
ちょうど悪かった肝臓病が落ち着いてきた頃で、とても元気でした。

お姉ちゃんと一緒にいつものカフェも行ったね。。
グッチの大好きなバナナを食べたよね^^
c0163878_9513133.jpg
 
1年前の事が昨日の事のように思えます。。

私はこのグッチとの思い出があれば生きていけます。。
ブログをしてて本当に良かったです。。
そうじゃなきゃ写真もこんなに多くはないね。

もっとグッチが小さい時から始めていたらよかったなぁ~。
その頃はまだブログなんてなかったのかな?

いつまでも永遠に大好きだよグッチーーーーー(*´ェ`*)…♥

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-04 10:00 | ぐっちママの事

お空のグッチとのコミュニケーション。

グッチが亡くなってからいろんな思いが込み上げてきます。。
亡くなった時は頭がいっぱいで考えられなかったけど、一人になってから、グッチの為にしてあげられなかった後悔と辛い時に気づいてあげられなかった事、酸素室で一人で逝ってしまった事。。
私は本当にグッチに何もしてあげられなかった・・・・

本当は四十九日が過ぎてからにしようと思っていたけど、勇気を出してアニマルコミュニケーションしてもらう事にしました。
今、グッチは幸せなのか? 元気なのか?
そして私からグッチに謝りたい事を小雪さんにお願いしました。



小雪: グッチ~。

グッチ  うん、待って~。(こちらに向かってくる間の道で寄り道しているもよう)

小雪: 来ました。

グッチ なあに?

小雪: うん、ママからね、お話してくださいって頼まれたから呼んだの。

グッチ またメソメソしてるんでしょ。

小雪: グッチが身体から出て少したったけどどう?

グッチ うん、まあね。

小雪: いま、どこにいるの?

グッチ いま、おうちとあっちを行ったり来たりしてる。時々お外に行っていろんなところに行ってるんだ。

小雪: そうなんだ!楽しんでるね。

グッチ うん、今とっても軽くなったんだ、若い頃みたいだよ。

小雪: じゃあ、今辛くないんだ。

グッチ うん、もちろんだよ。

小雪: 寂しくはない?

グッチ うん、当たり前だよ。(だって、今もかわらないもん。って感じ)

小雪: グッチ、体から抜ける日ね、あの日、少し苦しいの繰り返したでしょ?

グッチ うん、いつ来るかは僕にもわからなかったけどね。

小雪: あの時、苦しくなってワンワンって鳴いたでしょ?あれは何か言いたかったの?

グッチ 最期の時は抜けるのに力がいるんだ。(何か言いたいとかじゃなくて体が変化していってる・・・その時にでる行動という感じ)

小雪: あの時、酸素室から出して、マスクしてあげてれば(これはイメージして光景を伝えました。酸素室やマスクがわかるかわからなったので)
もう少しがんばれたんじゃないか?ってママは思ってるみたいだけど。

グッチ う~ん、どのみち同じだったんじゃないかな。たとえ、少しのびたとしても、同じだったと思うよ。
それに体はもう限界だったと思うし。でもね、体からでてもぼくは変わらないんだよ。


小雪: ママといて幸せだった?

グッチ うん。当たり前だよ。

小雪: そうだよね、グッチ自分で選んだんだったもんね。愛されるってわかってたから。って。

グッチ そうだよ。

小雪: じゃあ、このおうちで正解だったね。

グッチ うん。

小雪: それと伝言があるよ。ママからね、最期の時気づいてあげれなくてごめんね。って。

グッチ ううん、そんなことないよ。最期のときも一緒にいてくれたでしょ、嬉しかった。

小雪: ママはグッチのことずっとずっと大好きだからね。愛してるよ、グッチ。って伝えてって。

グッチ うん、わかってるよ。ぼくもママのこと大好きだよ。

小雪: おねえちゃんからね。
グッチがいて幸せだったよ。大好きグッチ、忘れないからね。

グッチ うん、ずっと一緒に育ってこれて楽しかった。

-ここまでが昨日の分になります-


今日はベンチで。

小雪: 乗せるんだよね。はい、ど~ぞ。
グッチ、昨日聞きわすれちゃった。昨日の続きね。あのね、ママにしてほしいことない?

グッチ う~ん、いつもどうりにして欲しい。ぼくがいなくなってすることなくなっちゃったでしょ。
でも、いままでどうりにしてほしいんだ
(ぼくがいた時みたいにその時間にごはんをもらったり、おやつをもらったりお散歩したり)
その時にはちゃんとそばにいるから。
(いなくなっちゃった、って思うんじゃなくて、いるときのように一日の流れ?そのようにしてほしい。
ということを伝えたいようです。)

小雪: ねえ、おねえちゃんには何かいいたいことない?
グッチ ぼくがいなくなって心の底から元気がでる。っていうんじゃないみたい。でも、そばにいるよ。いつまでも見守ってるよ。心配だもん。
小雪: ねぇ、グッチ、ママに「ぼくここにいるよ」って合図したら、きっとママいるんだ。ってわかると思うんだよね。

グッチ うん。

小雪: 何かママにわかるように合図してくれる?

グッチ ママわかるかな。鈍感だから。

小雪: 笑。そう?じゃ、またお話してね。

グッチ い~よ。

小雪: あっ、おろすんだよね。はい。ど~ぞ。

グッチ じゃね!

小雪: うん。じゃあね。

お話しは以上ですが、私が感じたのは、ママのためにもグッチがそばにいる。いなくなっちゃった。ではなくて今もそばにいるって思って欲しいから、
今まで通りに・・・ということなんじゃないか。と思いました。

小雪さんとグッチのお話は以上です。。
何度読み返しても涙が止まりません。。
最高の息子でした。
グッチが今、元気でいて、いろんな所を飛び回って楽しく過ごしている事、  身体も辛くなくて若返った事。
とっても嬉しいです。

見える事がすべてではない!っと思います。。  でも感じる事に私は鈍感です。。グッチもそう言ってたでしょ。

小雪さんが言うには人間は目で見る。と言う事に頼りすぎている。見る事に頼ると感じる能力が失われていく。 誰でもその能力はあると思うから感じてみれば、きっとグッチを感じられる。。っと・・・

簡単そうで難しい。。。  特に鈍感な私には・・・・
でもグッチがいつもそばにいるようにイメージしています。
いつも一緒にいます。

私はグッチがいないとダメだから、ずっとグッチと一緒です。。
c0163878_1034144.jpg

グッチ、いつまでも大好きだよ~。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-02 10:05 | アニマルコミュニケーション