肺水腫になってしまった(T_T)

数日前から少しずつ咳が増えて来て、ペドメディンを倍量に増やすなどしてみましたが、昨晩12時頃突然発作のように咳き込みとても苦しそうでした。。

レントゲンの結果、肺水腫になっていました。
ただ発見が早かった為、まだ重度ではないと言う事です。
利尿剤の注射とお薬で治まってくれるといいのですが・・・・
腎臓も悪いので皮下補液を中止する訳にもいかず、利尿剤も咳が止まったら中止しないと腎臓にダメージを与えます。。

今のところグッチは呼吸数も安定していて、グッタリとした状態ではありません。
どうかお薬が効いてくれますように・・・・
c0163878_10593088.jpg
c0163878_10594671.jpg

グッチはまだまだ頑張りますp(*^-^*)q

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-31 11:02 | グッチの事 | Comments(12)

ママカットは・・・・

元気が有り余ってる頃は週一のお家シャンプーと月一のトリミングときちんとこなしていたけど、もう体力ありませ~ん^^;
見かけよりもグッチの命優先って事でお家シャンプーも3週間に一度に減らし、トリミングも自宅で出来るだけしています。。
でも一度に全部はグッチが疲れるので、一回目は足裏のカット、次の日はお顔回り、そして日曜日は体部分をカットしました。。
いつもはテーブルの上でグッチを娘に持ってもらってカットするんだけど、動くし暴れるし^^;
床の上でしてみました。
その方が良かったみたい~♪
まずはお腹の所。
年取ってからヘソ天では寝なくなったし腰の事を考えてサッサとやりましょう~(´・ω・`;A) アセアセ
嫌がるかと思ったら少しの間ならジッとしてくれます^^
あまりに可愛いので娘が写真撮りました~。。
ママは必死です(*´▽`*)ゞ 
c0163878_10103330.jpg

お腹が終わったら今度は伏せして背中の方です。。
頑張り過ぎてまたガタガタです^^;   急いでしようとするから切れてるとこと切れてない所が・・・・
いつまでたっても上達しないよ~(泣)
c0163878_10104757.jpg
c0163878_10105540.jpg

ママは汗だく^^; グッチは不機嫌(*´▽`*)ゞ 
なのでご褒美のアイス~^^
あんこ入りモナカをペロペロしてるとモナカの部分がしんなりしてきて、それを娘が食べる(≧ω≦。)プププ
c0163878_1011622.jpg

これでご機嫌も直ったかな^^
夏バテ知らずのグッちゃんは食欲モリモリで美味しい物食べてますよ~^^
c0163878_10113447.jpg

今度は可愛くしてもらいにトリミングに行きましょうね~。。
どうか大人しくしていて下さいね^^;
c0163878_1011478.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-27 11:36 | グッチの事 | Comments(10)

17才でも元気にお散歩♪♪

17才になって1週間が過ぎようとしています。。
17才になったからって急に衰えるわけではないけど、やっぱりちょっと怖い^^;
グッチはそんな事考えちゃいないけどね~^^

朝のお散歩もかかさずに行きますよ~♪
昨日からの雨も朝には上がってお散歩に行けました。。
昨日も運のいいことにグッチのお散歩の時間になると雨が上がるんですよ~。。

今日は走る事はなかったけどフサフサになったしっぽをフリフリ楽しそうに歩いていました^^♪


歩くのが早くて、おまけにカメラマンが悪いのでボケボケの写真になったよ~^^;
c0163878_935283.jpg
c0163878_9355662.jpg

でも元気なのは解るよね^^
ごはんもしっかり食べるし、いいう〇ちも出てるし、しっかり眠れるし、優秀なじいちゃんですね(*´ェ`*)…♥

でもね。先日おもらししちゃったんです^^;
グッチが悪いんじゃなくてぐっちママのせいなんですけどねo(>_<)o
夜の流動食を食べさせてる時に座ったままおちっこ出ちゃった~。。
「ママの太いあんよにはさまれて動けなかったの~ヽ(`Д´#)ノ」ってグッチが言ってます。。
おちっこしたいのに私がごはん食べさせてるから我慢出来なかったんでしょうね~(T_T)
その後が大変!!座ったままだから下に引いた敷物もグッチのお腹もビチョビチョ。。
気持ちわるかったよね~気づかなくてごめんねぇ~(T_T)


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-24 10:16 | グッチの事 | Comments(8)

頑張ってるお友達。。

春に初めて会った可愛い女の子テンちゃんが今、病気と闘っています。。
5才で心臓が悪くなってお薬を飲みながら頑張って来ました。。
4月にお会いした時はとても元気で2泊3日の旅行も楽しんでいたのに・・・・

肝臓と腎臓が悪くなり毎日点滴に通っています。。
今は食欲もあまりないみたいで、少し痩せちゃったね。。

6月に16才になったばかりのテンちゃん。。
グッチが遠出が出来ないから、秋になったらまた遊びに来るよ。っと約束しました。

出来る事なら一目テンちゃんに会いたい。。。  行けなくてごめんね。。。
(お写真勝手にお借りしました^^;)
c0163878_10421424.jpg

いっぱい応援しているよ。。

テンママさん、怖くて不安だと思います。。
私もそうです。。。  今でも、いつどうなるのか?? 考えただけで怖い。。。
でもテンちゃんは一生懸命頑張っているからね。。
テンちゃんが不安にならないように、笑っていようね。。
泣くのはまだまだ先だよ。。。



そして、3年前に保護したシーズー5ワン覚えていますか?
そのアイちゃんが前庭疾患と言う病気になったそうです。。
この病気は原因不明で突然、足元がふらついたり頭が傾いたりします。
眼振なども見られます。
現在アイちゃんがどんな状態なのかはわかりませんが、突然こんな事が起こってママさんは驚いたでしょうね。。
私も昨年グッチが突然頭が左に傾き、ふらついたのを見た時は血の気が引きました。。

アイちゃんを保護した時は推定5才だったのでもうすぐ8才かな??
お散歩の時に私に甘えてキュンキュン可愛い声で鳴いてたアイちゃんを思い出します。。
現在のお写真はありませんが、ダイエットに成功して、毛も伸びてとっても可愛いお嬢さんになりました^^
c0163878_14185446.jpg


まだ8才、シニアの域には入ってるけど、まだまだ元気でいられるよね。。。
きっと大丈夫。。。
保護時のアイちゃんはこちら
ゴンちゃんはお空に逝ってしまったけど、アイちゃんもトラちゃんもメイちゃんもグーちゃんも、もっともっと家族と一緒に幸せにね。。

仮ママはずっと祈っています。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-21 16:43 | ぐっちママの事 | Comments(10)

タヒチアンダンスショーを見たよ♪

今日はもう一つアップしますね^^
土曜日、日帰りでタヒチの海ににショーを見に行ってきました(笑)

ここはグッチの町のお隣の片野海岸。
うちの患者さんの美人姉妹が土曜日の夕方タヒチアンダンスショーで初共演をすると聞き、ぐっちパパとグッチと一緒に見に行って来ました♪
いつもうちの接骨院で会ってるけど2人のショーを見るには初めてで、いつもとちが~う(*`▽´*)ウヒョヒョ
別人だよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
とっても綺麗~。。素敵ーーー(*´ェ`*)…♥
c0163878_1704823.jpg


海に沈む夕日をバックにショーを見るなんて贅沢~♪
片野海岸が一瞬タヒチかハワイに見えたよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_1724353.jpg
c0163878_1725269.jpg
c0163878_173219.jpg

セクシーなココナツのトップにへそ出し。。。
ぐっちママも20年若かったら踊ってみたいなぁ~^^
今はこんなに腰振ったらギックリ腰になっちゃうし、この身体じゃあ宴会の余興の腹踊りだよo(>_<)o
c0163878_176027.jpg

グッチも抱っこバックの中から見て拍手していましたよ^^
とても素敵な時間でした。。
c0163878_1761529.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-19 17:11 | ぐっちママの事 | Comments(4)

17才のお誕生日を迎えたよ~♪♪♪

昨年の、賑やかなお誕生日から1年がたちました。
嬉しいやら恥ずかしいやらのサプライズパーティーでしたね^^

あれから1年。グッチはついに17才になりました。
15才後半からバタバタといろいろあって昨年はたくさんの病気と闘ってきました。
昨年の16才の誕生日。これがきっと最後の誕生日なんだろうと思っていました。
それが今もこんなに元気で17才を迎えられたなんて・・・・
昨日はみんなからのお祝いメールとっても嬉しかったです♪
こんなに応援してくれる友達がいてグッチは幸せ者ですね^^
c0163878_1123212.jpg

今年のケーキはこ~んな感じです。  ワンコ用ではないのでみんなで食べられます。
軽井沢で書いてもらった似顔絵を持って行ってホワイトチョコに書いてもらいました。
ケーキ皿はケン母さんがプレゼントしてくれたもので、この日の為に大事に閉まってありました^^
c0163878_113105.jpg

娘の被っている帽子はろうそくがいっぱいついたパーティー帽子ですよ^^
グッチの為にいろいろ買ってきてくれました。
家族がワイワイ大騒ぎしてるに、グッチは何のお祝いかわかってるのかな?
c0163878_11318100.jpg

蝶ネクタイされたり写真撮られたり、きっと迷惑なんだよね。
カメラを向けるとブサイクな顔になるので、お鼻に甘~いクリームをチョンっとつけてみました^^
そしたら甘い匂いにテンション上がってこの顔~(*´ェ`*)…♥
c0163878_1132691.jpg

へたっぴーなカメラマンが2人。 何度も撮り直していたらグッちゃんは飽きちゃったよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1133615.jpg

はいはい!では、ちょっとだけね~。
c0163878_1134569.jpg

こんなに食欲があるのも元気な証拠です。  
頑張って、いっぱい頑張って17年生きられました。。
辛かった事悲しかった事もいっぱいあります。
だからとっても嬉しくて、とっても特別なおめでとう!をグッチに送ります。
c0163878_1135518.jpg

キラキラした瞳、可愛い笑顔が少しでも長く見られますように・・・・・
c0163878_1141680.jpg

これからも1日1日大切に過ごして行こうね。
ママはずっとグッチのそばにいるからね^^
c0163878_1143895.jpg

お誕生日の日のスタートはとてもお利口さんで夜、ベットでお休みしてから朝まで起きずにベットで寝ていました。
私も1年ぶりぐらいに朝までベットで眠れました^^
その日だけでしたけどね(笑)

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-19 15:06 | グッチの事 | Comments(14)

16才最後の検診。

明日から17才のグッチくんは検診に行って来ました。
待ってる間もブ~ブ~と文句たっぷり^^;
さて血液検査です。
c0163878_1511598.jpg

3週間前ちょっと元気がなく検査をしてもらった時は採血の時も静かでした。。
が、今日は元気いっぱいなのでやっぱりワンワン吠えてます^^;
吠えて暴れてるのになんだかホッとしてる私。。
だって吠えるのは元気な証拠だからね^^;
いつも手こずらせてごめんなさいm(__)m

そして、先生、看護師さんお顔映っちゃいました。ごめんなさ~いm(__)m

c0163878_1582939.jpg

で、結果は・・・・・・
とても良好。。  花丸です~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
3週間前ちょっと元気がなくなったので皮下補液を毎日にしました。。
そしたら腎臓の数値BUNがな・な・なんと正常値になってるではないですかΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
いつからなのかずっと高かったし、まあこんなもんだろうと思ってたのが。。。。
肝機能もGPTは112まで下がっています。  GOT、ALPは正常値。
貧血も落ち着いていました。
きっと毎日の補液が効いているんでしょう。。
これからも頑張って補液続けていきますp(*^-^*)q
毎回ドキドキの検査ですが、17才は最高のスタートになりました♪♪
これからもグッチが快適に過ごせるように頑張って行こうと思います。。

今朝アニーママさんからプレゼントが届きました♪
ず~っとお散歩できるように。と思いのこもったお散歩バックです。
アニーちゃんは17才6ヶ月でお空に旅立ちました。
グッチもアニーちゃんを目指して長生きしてくれると嬉しいなぁ~。。
アニーママさん本当にありがとうございましたm(__)m
c0163878_1583881.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-17 15:52 | グッチの事 | Comments(10)

お誕生日のプレゼント♪♪

お盆休みの昨日、みんなでお花参りに行きました。
もちろんグッチも一緒です。。
亡き父はグッチを知らないけれど、犬好きだったので、きっとグッチを守ってくれるでしょう~^^

グッチの誕生日は明後日です。
毎日、時間のたつのが早いです。。
ゆっくり年を取ってほしいのにそんなわけには行きませんね(泣)

昨日さくらママさんからたくさんのプレゼントが届きました。。
こ~んなにたくさんです。。
c0163878_1512460.jpg

私にまで楽しいプレゼントをありがとうございますm(__)m
酒飲みの私にビールのそそぐ音が出るカードを頂きました。。
でも音を聞くとビールが飲みたくなります(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_15174110.jpg


お盆休みは昨日だけで今日から普通にお仕事です。。
もちろんグッチもね^^
昨日はお風呂に入って大暴れして、おまけに食べたもの吐いちゃって心配したけど、その後はケロッとしてました。
でも夜12時頃に起きて3時まで寝なかったので朝は眠いようで仕事に来てもこ~んな感じで寝ています。。
c0163878_16552053.jpg

首は苦しくないのかなぁ~??

明日は病院に検診に行ってきます。。
良い結果でありますように・・・

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-16 16:59 | グッチの事 | Comments(6)

グッちゃんは元気ですよ~^^17才まであとちょっと。。

グッチは毎日のんびり過ごしております。。
食欲もあり、お散歩も楽しそうで、元気にしています♪
後4日で17才を迎えます。。
この調子だとケーキもパクパク食べられそうですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

カサカサな肉球も潤いが戻ってプニュニュになって来ました♪
お散歩はやっぱり素足がいいみたいなので、帰ってからたっぷりとクリーム塗って保護しています。。

毎日暑い中お仕事を頑張っているのでお家に帰ったらダラリ~ンとしていますよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_1016354.jpg

こんな状態でも、起こしてごはんを食べさせると、ちゃんと完食してくれます。。
本当にお利口ちゃんですよ^^
c0163878_10161329.jpg

実は先日お顔の毛をカットしたら頭ハゲました(T_T)
身体はもちろんハゲだらけ。。。  でもお洋服でカバーだけどお顔はねぇ~。。
どれだけしても上手に出来ないなぁ~^^;
バリカンが悪いのか???  いや!!私の腕が悪いんだね^^;
娘に「誕生日なのに変やーー(`Д´) ムキー」っと怒られましたo(>_<)o
ごめんよ~グッちゃん(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_10162554.jpg


おまけ
私のスマホカバーですよ~^^ グッチの写真で作ってもらったよ~。。
可愛いでしょう~♪♪
c0163878_10163684.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-14 10:37 | グッチの事 | Comments(14)

お風呂で大暴れ。。心臓止まるよーー(汗)

体調も良さそうなので日曜日にお家でシャンプーしました。。
でもね。体調が良くて元気だとお風呂で暴れるんです^^;
いつから暴れるようになったのかなぁ???
小さい頃からお風呂は嫌いだけどジーーーッと我慢の子だったのに、頑固になったもんだ~^^;
c0163878_10174365.jpg

お湯かけて、シャンプーして、シャンプー流して、温泉水に浸かって・・・・
この工程を素早くやらないと!っと思うとこっちの方が汗だくです^^;
c0163878_10175910.jpg

無謀にも飛び出そうとするので、危なくて目が離せませんよ(汗)
c0163878_1018886.jpg

ほ~ら!始まったよ~。。  飽きてくると吠えまくるーーー!
注:吠える声がうるさいのでボリューム下げてね。。

これは元気な証拠でしょうか??
ぐっちママは心臓が止まるんじゃないかと、とっても心配です。。
お風呂が恐怖なのはグッチだけではないよ~。。
ママもグッチのお風呂は嫌いだ~。。
でも綺麗にフワフワにしてあげたいからね^^
一緒に頑張ろうね~。。
c0163878_10201255.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-08-07 10:39 | グッチの事 | Comments(12)