久しぶりの乙女会♪♪

日曜日は待ちに待った乙女会でした。。
グッチが目を離せないようになって、1年以上ママはグッチにベッタリになって、グッチをお家に置いてのお出かけはしなくなりました。。
すべての飲み会を断るようになって、付き合いの悪い私!になってしまったけど、ワンコを知らない人には解らないんだよね。。

でも乙女会は別です。
レコママさんちのドンちゃんがお空に旅立って49日が立ち、淋しくなって、少しでも元気になってくれればと思い、レコママさんを励ます会のつもりが・・・・・^^;
ぐっちママは久しぶりにストレス発散しちゃって目的をスッカリ忘れる始末o(>_<)o

グッチの体調も落ち着いてきたので、娘に預けてお出かけしました。
でもいつ何時なにが起こるか解らないし、グッチが寝る時間までに帰らなきゃいけないって事で、あすたさんレコママさんにこっちまで来てもらいました。

久しぶりのお食事会の場所は・・・居酒屋さん。。
c0163878_11295971.jpg


ではかんぱ~い♪
c0163878_113582.jpg

このビールはだ~ぁれ~??  はい!ぐっちママです。。
この1年自宅でもビールは飲んでないし、生ビールなんて忘れてた~。。
なので、飲もうかどうしようか迷いました。。
なんてたって1年ぶりだし、ちょっとでも酔っ払うかなぁ~?って思って・・・・
でもでも・・・・・でも、一口飲んだら思い出したビールの味~ヽ(○´3`)ノ
1杯で酔うかなぁ~?なんて女子みたいな事、言ってたのは誰だーーーー!!
結局あすたさんとレコママさんをつまみに2時間で4杯も飲んでしまった^^;
時間があったらまだまだ飲めるーーー^^
やっぱり女子ではなく飲兵衛のおっさんだったよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

飲んでばかりではありませんよ。
ちゃ~んとお食事もしましたよ^^
c0163878_14255960.jpg

食べて飲んでお話して楽しい時間はアッと言う間です。。
グッチが寝るまでには帰らなくちゃいけないので、ほんの少しの時間でした。。
もう少しお話したかったけど、また次回の楽しみって事で・・・

あすたさんとレコママさんからグッチにプレゼントを頂きましたよ♪
お洋服も可愛い~^^  シーズーの時計のお皿も可愛い~♪
テンション上がります~♪
c0163878_14324739.jpg

ありがとうございました~m(__)m

そして昨日テンママさんとテンママさんのお姉さんからグッチのプレゼントが届きました♪
先日も作って頂いたGUCCIの名前入りのケットを2つも^^
テンママさん手作りのケット、大好きなんです~♪
ピンクのはフンワリしてて暖かそうです。。
テンママお姉さんからの写真立てもハート柄が可愛いんです。。
どうもありがとうございましたm(__)m
c0163878_1436313.jpg

昨日グッチはトリミングに行って来ました。。
毛が伸びるスピードも速くてもうモシャモシャになってしまいました^^;
でも昨日は機嫌が悪かったのか??  大暴れで吠えまくるし、頭と目の辺りと足だけで時間がかかってしまいました^^;
元気なのはいいけど、ちょっとお利口にしてたら綺麗になるのになぁ~(泣)
こんなに手のかかる子で迷惑かけてるのに、にトリミングサロンからもプレゼントを頂きましたm(__)m
c0163878_1449840.jpg

ママがお出かけしている間のグッチはと言うと・・・
落ち着きがなかったそうです。。
リビングでウロウロ、ばあちゃんの部屋でウロウロ・・・・
私が帰った頃には諦めてばあちゃんのお部屋で寝ていました{[(-ェ-)]}zzz
グッちゃん、ママは久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごしました。。ありがとうねぇ~^^
またこれからはずっとグッチのそばにいるからね~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-30 15:04 | ぐっちママの事 | Comments(12)

グッちゃんは体調崩してました^^;

毛が生えた~♪ 体重増えた~♪  っと、とっても元気なグッチが・・・・・
23日火曜日から、なんだか元気がない。。。。
お昼のバナナも大好きな甘い物も食べない(泣)
あれれ~????おかしいなぁ~???
熱は平熱だし流動食は口の中に入れたら食べてくれるし、どこが悪いの~??
次の日も朝からテンション低くて顔つきもションボリとしてるので病院に行って来ました。。
グッチが元気なのが当たり前になって調子に乗ってたおバカなママだから、ちょっとガックリ^^;

もしかして肝臓やら腎臓やらが急に悪くなったのか???
いつも採血の時に大暴れなグッチなのに、大人しくて。。やっぱり変だ!!
お利口さん過ぎる。。。
でも検査結果は10日前とあまり変化ありません。。
ただ腎臓の値のBUNが、いつも高めだけど今回は44で前回よりまた高くなってる。。
なので1日置きの皮下補液をしばらく毎日する事になりました。。

それ以外にこれと言って原因は見つかりません。。
もしかしたらこの暑さでなのかなぁ~??
これが老いなのかなぁ~??  いつも年齢の割に驚くほど元気なグッチだけど、ずっとこのままな訳ないよねぇ~^^;
今はそ~っとゆっくりして、また復活するのを待ちます。。。

病院から帰ってから夕方はちゃんとご飯を食べてバナナを少し食べて、ちょっと元気になった~??
検査しただけで、これと言った治療はしていないのに、病院に行って先生の顔を見たら元気になったのかなぁ~(≧ω≦。)プププ

今朝は補液をして流動食を食べてお散歩に行けましたよ^^
c0163878_10311686.jpg

いつものように最初は小走りです=3=3
c0163878_10312711.jpg

9時過ぎると日向の地面は熱いけど木陰だと足は熱くないね。。
ここは風も通るので少しはましかな??
c0163878_103144100.jpg

短い距離のお散歩だけど、涼しくなるまで頑張ろうね^^

夏はとっても体力を消耗します。
体力が衰えてる老犬には夏を越すのは大変な事なのかもしれません。。
グッチも食べれるだけしっかり食べて体力つけて夏を乗り越えましょうねp(*^-^*)q

今の所苦しいとかだるいとかはないので大丈夫です^^
どうか頑張ってるグッチを応援してくださいねぇ~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-25 10:43 | グッチの事 | Comments(16)

17才まであと1ケ月。。

グッちゃんは今日18日で16才11ヶ月になりました~^^
菓子折り一つで貰ってきた子なので、8月生まれは確かだけど日にちは定かではありません?
18日は亡き父のバースディなので、父と同じように「立派なワンコになってね。」っと願いを込めて決めました(o´ω`)ノ・゜・

17才のお誕生日まであと1ヶ月です。。。
16才になるちょっと前から病気が増えて来て、13才頃からの心臓病に加えて昨年7月に脳神経疾患、肝臓病、2月に貧血で絶不調^^;  腎臓病も少々。。。
2度も余命宣告され、。体重は減り、一時は痴呆にもなって・・・・
はぁ~!!!グッチが今生きてるのが奇跡!!!
本当にグッチは良く頑張ってくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

私も昨年からグッチとベッタリの生活になりました。。
自営なので一日中グッチと一緒にいられるのがラッキーです。。
ごはんの強制給餌に自宅での皮下補液(これはパパさん!)・・・・・
おまけにトリミングまでするようになりました^^
グッチが辛くないように・・・グッチに負担がかからないように・・・グッチが楽しいように・・・・
グッチの幸せだけを願って頑張ったよ~p(*^-^*)q

お友達の励ましや、先生の適切な治療、グッチの頑張る力。。
そのおかげで寒い寒い冬を乗り越え、爽やかな新緑の季節を迎え、今、暑~い夏に突入しています。。。
いつまで頑張ってくれるのか??  お友達がみんなそうだったようにグッチも最期の時は自分で決めるのだと思います。。
その時までママはグッチの為に頑張るからねp(*^-^*)q

今日も元気にマイペースなグッチです^^
お薬も流動食もちゃんと残さずお腹にはいりました。。

あれ~? グッチちゃん新しいお洋服だねぇ~。。
あんみゅママさんが「夏を涼しくすごしてもらいたいから」っとちょっと早いお誕生日プレゼントを送って下さいました~♪
このお洋服はCoolxCoolplusと言って、ひんやり機能と防虫、消臭機能がある優れものです(*`▽´*)ウヒョヒョ
どう?グッちゃん似会いますか? 今回はシックに決めてみましたよ~^^ 
c0163878_10262972.jpg

最近尻尾の毛が生えてきたと思ったら体の方もフワフワに生えてきました^^
もうビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
尻尾なんて笑ちゃんみたいに、クルンってなってて毛がボワっと、柴犬のようなの~♪♪
毛が生えただけでこんなに嬉しいなんて今まで考えもしなかった~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1037772.jpg
c0163878_10371695.jpg

涼しくてフリフリでとても可愛いお洋服。
あんみゅママさんありがとうございましたm(__)m
c0163878_10372477.jpg
c0163878_10374050.jpg

私にも疲れた時にって、お灸セットを送ってくれました。。
お休みにでもゆっくりお灸してみようと思います^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-18 10:56 | グッチの事 | Comments(13)

イケメンベビー誕生~♪  ワンコじゃないよ。。

赤ちゃんが産まれました。。
c0163878_9432924.jpg

娘ではなく、もちろんぐっちママでもなく・・・・
娘の柔道の先輩の。。。

何故か産まれる前から楽しみで、娘と2人でお祝い持って赤ちゃん見に行って来ました。。
今回赤ちゃんを産んだAちゃんは、娘とは小中学校時代柔道のクラブチームで出会って、共に柔道を頑張った仲間。。
高校も同じ高校に入学して柔道部の先輩でとってもお世話になりました。。
なので私も小学生の頃から知ってるだけに、なんだか他人事ではなく孫が出来た感じです^^
久しぶりにAちゃんに会って楽しい思い出が蘇ってきました^^♪
卒業してからなかなか会う事もなくなっってしまったけど、こうしてお祝い出来るってとても嬉しい事です^^


娘の抱き方とってもぎこちな~い(≧ω≦。)プププ
恐々って感じです^^
出産の時のお話を聞いていて、感動して涙ぐんでいた娘です^^
あんなに小さかった子供達がもう赤ちゃんを産む年頃になっちゃってさ~。。
嬉しいやら淋しいやら・・・・・

ぐっちママも久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたけど、小さくて怖くて汗かいちゃった(笑)
c0163878_9444611.jpg

7月4日生まれなので、まだこの世に誕生して11日目でした。。
産まれたてとは思えぬほどハッキリした顔立ちで目も鼻も口もいいバランスで、絶対イケメンになるよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
この赤ちゃん、あまり泣かないし良く寝るし、産まれて間もないのにとても親孝行ちゃんね^^
c0163878_9511279.jpg

寝てるのにニンマリ笑ったり変顔したり、どれだけ見ていてもあきないわ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_9512656.jpg

ほ~ら。やっとお目めが開きまちたよ~。(赤ちゃん言葉になってっし^^;)
可愛いでちゅねぇ~(*´ェ`*)…♥  横顔はパパ似だそうですよ。。
c0163878_10104876.jpg

パパもママも柔道強かったから、将来は柔道でオリンピックかなぁ~o(*・ω・)○ ファイトー!
おばちゃん、もとい、ぐっちばあちゃんも生きてたら応援に行けるかなぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
元気にスクスクと大きくなってねぇ~♪

今回は顔出しOkの了解を得ましたので、モザイクなしで~す。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-16 10:58 | ぐっちママの事 | Comments(10)

もう一つのミラクル~♪♪

グッチくんは土曜日に検診に行って来ました。。
調子はいいのはわかっていても、毎回ドキドキですo(>_<)o
グッチは毎回大暴れで、昨日も泣き叫んでいました。。
痛いというより抑えられて身動き出来ないのが嫌なんでしょうけど、暴れなければすぐ終わるのになぁ~^^;
まあそんな事グッチにはわからないよね~。。

検査結果は貧血は異常なし。。
肝臓の数値GOT、GPTがちょっと悪くなっていました。
腎臓もBUNが先月よりも高くなってます。
でもそんなのは想定内です^^
この年で完璧にはならないよ~。。
数値は気になるけど、気にし過ぎないように、一応頭に置いておこうと思います。。

実際今のグッチはとても元気で食欲は指までかぶりつくほど食いしん坊だし、まだ走っちゃうし^^
体重がなんと4.58kになりました。。
先月よりまた増えてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
またまたミラクルだねぇ~♪♪

心臓のお薬はペドメディンを追加してみたけど、やっぱり興奮時には咳き込みます。。
なのでファルテコールをアピナックに変えてみました。。
同じ作用のお薬ですが、種類を変える事で咳が出なくなるかもしれないので、とりあえず2週間飲ませてみます。。

先生もグッチの様子を見て
ちゃんと飼い主の話も聞いてくれて、あれこれ考えて下さるので、とても嬉しいです♪
これは当たり前な事ではないですよ。。  勝手にやりたい放題で飼い主の意見なんか無視!!って先生いますからね。。

その先生の判断で昨日のお散歩は走っても咳は出ませんでした。。
グッチも苦しくないようで良かったです。。 少しでも・・1日でも楽にいられるように考えてあげなくてはね^^♪

夕方のお散歩は娘も一緒だったので、しっかり写真撮れました^^

グッチくんとっても嬉しそうなお顔してるでしょう~^^
c0163878_1101650.jpg
c0163878_1103026.jpg


あまり歩き過ぎると足が痛くなるので帰りはやっぱり抱っこです^^
c0163878_1134917.jpg


ちょうど1年前の7月の初めグッチの歩き方がおかしくなって脳腫瘍か?脳神経疾患か?っと心配しました。。左に傾きフラフラと歩くグッチが可哀想で辛かった~。。。
身体に負担のかかる検査はせずステロイドを飲むようになって、その後7月後半は肝臓が急に悪くなって、ごはん食べなくなって・・・・
いろいろ怒涛の勢いで病気が続いて。。。  でもグッチは頑張ってくれました。。
信じられないようなパワーで何度も復活してくれました。。
あれから1年、今はステロイドは飲んでいません。。
脳の状態は正常です。。ふらつきや傾きもありません。。

これからもミラクルいっぱいおこしておくれ~グッちゃ~んp(*^-^*)q がんばっ♪

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-15 11:19 | グッチの事 | Comments(8)

嬉しい事~ミラクルな事~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

先日いつも見るお店のHPに夏用のとってもポップなお洋服発見(*´ェ`*)…♥
カラーは3色でどれがいいか?写メを送って娘に聞いてみた。。
ママ:どの色がいい??
娘 :黒もいいけどオレンジかな^^
ママ:じゃあオレンジにする!!  来月グッチのお誕生日やし買って~。。
娘 :そう来ると思った~。。  いいよ~^^
って事で娘におねだりして買ってもらいました~^^♪
な~んて優しい娘でしょう~(*´ェ`*)…♥   こんな時だけ~(≧ω≦。)プププ

で、昨日お洋服が届きました。。
c0163878_10101962.jpg

どうです~??  グッチは初めて着る色だけどネオンカラーがとっても可愛いでしょう~^^
身体部分の生地はレースになっていて軽くて涼しいんだよ~。。
c0163878_10124221.jpg

グッチは何を着ても似合うよねぇ~^^
誕生日にはまだ1ケ月あるけど、先日ケン母さんにハーネス頂いたし、お姉ちゃんにお洋服も買ってもらったし、絶対に誕生日は迎えなきゃダメでしょう~。。。
もう少しで16才11ヶ月です。。
余分ですがママはもうすぐまた1つ年をとります(泣)
グッちゃん、ママと一緒に頑張ろうねぇ~o(*・ω・)○ ファイトー!


そして・・・またミラクルな事が・・・・・

いつの頃からか急に毛が薄くなって、尻尾の毛が特に無くなってきてネズミの尻尾のようだったのが、毛が・・・毛が・・・毛がーーーー生えて来たんですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

それに気が付いたのはぐっちパパ!!
そう言われて見ると本当だーーーー!!
触っても毛がふっくらしてて、毛が伸びて来たっていうより、毛がなかった部分に毛がビッシリ生えてきてます。。。
そんな事ってあるんだねぇ~????
毛生え薬でも飲んだ~???
若い頃のようにフサフサってわけにはいかないけど、この年で毛が生えるなんて・・・・
ハゲてるおじいちゃんに教えてあげたいわぁ~^^
c0163878_10233149.jpg

グッちゃん若い子の血を輸血してもらって、若返ったのぉ~??
身体の毛もフサフサだよ~♪♪  栄養が行き届いているからかなぁ~??
なんでもいいよ^^  グッチが元気ならねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_10234633.jpg

お散歩から帰って、今からちょこっと休憩で~す○o。.(´c_` *)zZZ.....
c0163878_10235349.jpg

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-12 10:35 | グッチの事 | Comments(12)

お姉ちゃんはボクの妹???

最近、娘は残業がないので、帰りはとても早く、私が帰る頃にはお風呂から上がってドライヤーをかけていました。
その娘のお股に私の愛しい愛しいグッちゃんがいるではないですか(≧ω≦。)プププ
それも娘のデカイ太ももに寄りかかって・・・・
c0163878_11594117.jpg

ウトウトしてて私が帰っても知らんぷり(泣)
よっぽど娘の太ももは寝心地が良かったんだね~^^

私が炊事している間は娘とベッタリしています。。
寝る時は浴衣を着るので、お着替えしましょうねぇ~。。
でも娘の言う事はなかなか聞いてくれません^^;
お座りして~!っと言っても伏せてるし(≧ω≦。)プププ
アニマルコミュニケーションしてもらった時にグッチは娘の事を妹だと思ってるようで、態度もその通りです^^
c0163878_14313637.jpg

でもグッチはママとお姉ちゃんがワイワイしているのが好きなんだよね~♪♪
c0163878_1431549.jpg

いつも8時頃になるとジーーーッとママを見つめるグッチです。。
寝る前に食べると太るのはママだけで、グッチは少しお腹に入れて寝ないと空腹過ぎると朝、胃液を吐いたりするので・・・・
ちゃんと時間になると解るんだよね~。。
だから帰る時間が遅くなるとママは8時までに、する事しなきゃいけないので大忙しですよ^^;
c0163878_1445749.jpg

バナナを少し食べてお水を飲んでおちっこして寝ましょうね~○o。.(´c_` *)zZZ.....
c0163878_14451825.jpg

一日何事もなく元気に過ごせました^^
明日も元気でいられますように・・・・っとグッチが寝る時にお祈りします。。
c0163878_14452485.jpg

とっても暑い夏を乗り越えられますように・・・・


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-11 15:02 | グッチの事 | Comments(10)

トリミングで大暴れ^^;

グッちゃんは昨日トリミングに行って来ました。。
到着して下に降ろすなりあっちこっちと走り回り=3=3
そしてジョーーーー!!  ごめんなさ~い^^;
トリマーの先生もビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
とても高齢とは思えない走りっぷりで・・・・

そしてカットに取り掛かるとウーーー! ブーーー!っと文句タラタラ・・・
挙句の果てにワンワン・・・
ケージの中にいたワンちゃん達は最初吠えてたのにグッチが暴れ出すと、みんなシーーーーン!としてグッチを見つめていました(≧ω≦。)プププ  さすが高齢者の貫禄~^^

トリマーさんは暴れるグッチのお顔を上手にカットしてくれているのに文句言うなんて
本当に失礼な奴ヽ(`Д´#)ノ
おだてたり、なだめたり、誉めちぎったりしてちょっと落ち着いたようで、今日はお顔だけではなく身体もバリカンかけられました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

こんなに良くしてもらっていつも「完璧に出来なかったから。」っと、とっても低料金です。。
こんなに暴れるグッチでも快くトリミングしてくれて、本当に有難いのにm(__)m
グッチの回りはみ~んな親切でいい方ばかりです。。  本当に幸せなグッチです♡♡

トリミングから戻ってお散歩に行って来ました。
c0163878_108190.jpg

お顔がスッキリしてるでしょう~^^
トリミングでも写真を撮ったのに動き過ぎで全部ボケボケでした^^;
c0163878_109572.jpg

昨日も暑かった~^^;
風もないし、何度も冷却スプレーをシューーーしました。。
c0163878_1092086.jpg

そのおかげでグッチは元気です(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_1093198.jpg

今日、もっと日陰はないかと車で探したら、あったーーー♪
近くの神社の回りの道半周ぐらいは木が生い茂っていて完璧な日陰です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
多少気温が高くても木陰のアスファルトは熱くないんです^^
身体は冷却スプレーだけど肉球やけどしたら大変ですからね。。

ぐっちママは弱い頭でいろいろ工夫しています。。
c0163878_1094123.jpg

グッチはあまりお水を飲む子ではないので時間を考えてスポイドでお水を飲ませます。。
特に水素水と言う特別なお水なので開けたらすぐ飲まないと水素は空気に触れると消えてしまうので効果はありません。
水分補給と水素を取る為にこまめに飲ませます。。
何故スポイドかって?  シリンジだとたくさんお口に入れ過ぎて気管に入りむせてしまいます^^;
誤嚥したら大変です^^;  でも時々ガハガハとむせてますが・・・
c0163878_1094952.jpg

お家でもお外でも、至れり尽くせりのグッチくんなのです(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-09 10:38 | グッチの事 | Comments(14)

お散歩短縮になったよ~^^;

暑い暑いあついーーーーー!!
昨日は夜中も暑かった~。。。
今日も曇り空なのに風が生温かくて気持ち悪い~^^;

こんな日でもグッチはお散歩行く気満々o(>_<)o
さすがに今日はお外では裸ん坊でお散歩です。
川沿いでも風がなく暑い。。
曇ってるから地面は熱くないので、まだましかぁ~^^;
c0163878_10341720.gif

グッチも最初はテンション高かったのに、すぐへばっちゃった~^^;
c0163878_10342938.jpg

ハァハァし出したので、冷却スプレーでクールダウンしました。
c0163878_10343875.jpg

こんな暑い所に長居は無用!!
グッチはまだ歩きたそうだけど帰ろうね~。
c0163878_10344665.jpg

帰ったらおやつタイムなので、グッちゃんはママから離れません^^
c0163878_10345528.jpg

柔らかいおやつはちゃんとカミカミできるよ~♪
c0163878_1035374.jpg

食べてる時の変顔が可愛いねぇ~(*´ェ`*)…♥
ママは見ているだけで幸せだよ~^^
c0163878_114711.jpg
c0163878_1141773.jpg
c0163878_114251.jpg

最近夜になると落ち着いて寝ないグッチくん。。   またか~^^;
お昼は足を触っても何しても爆睡なのに、夜は少し寝て、また起きてフンフン文句言ってリビングに移動。。
ウロウロしたり、おちっこしたり、やっと落ち着いて寝るのが夜中3時頃かなぁ~^^;
だから日中は眠いんだよねぇ~○o。.(´c_` *)zZZ.....
c0163878_1143429.jpg

朝も眠いけどママが無理やり仕事場に連れてくるから、グッチにしたらいい迷惑だよねぇ~^^;
もっと寝ていたいねぇ~。。
でも生活にメリハリつけないともっとボケるからね^^;


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-06 11:19 | グッチの事 | Comments(12)

嬉しい事いっぱいだねぇ~♪

ちょっと前のおはなし。
娘とグッチと一緒にこのお方に会ってきました^^
c0163878_14421776.jpg

娘の足元にいるのはーーーー。
はい!またちょっとデカくなったマーブルちゃ~ん♪
相変わらず元気でいてくれました^^
c0163878_14424357.jpg

マーブルったら、嬉しくて嬉しくて動き回ってお写真撮れません^^;
お父さんがお家から出て来てくれてみんなでお外で遊びました。。
ここの道路はマーブルの為に通行禁止~(≧ω≦。)プププ
マーブルもみんながいるととっても嬉しくて私の所に来たりお父さんの所に行ったりふざけています(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_14453748.jpg

昨年の7月に脳梗塞になって、1年たちます。やっぱり右目が変です。後遺症らしけど、見えているのかな??不自由はないかな??
見て解る通りマーブルはこのぐらいでは全然へこたれませんよ^^
いっぱい苦しい事乗り越えてきた強いマーブルだから、少し不自由でも全然平気o(*・ω・)○ ファイトー!
何があっても、いつも明るいマーブルに元気を貰います。。
c0163878_14455084.jpg

娘と何かお話ししてますよ~♪
c0163878_1446543.jpg

マーブルはこの辺では人気者らしく、小さい子からお年寄りまでいろんな人が遊んでくれるそうです。。
お父さんが嬉しそうに話してくれました。
  
今ではマーブルもお外が暑くなってきたらお家の中の涼しい所を陣取っているそうです^^
マーブルもかなりの高齢です。
どうかこのお家で少しでも長く楽しく過ごせますように・・・・・
その為だったらどんな事でも協力しますp(*^-^*)q


マーブルと遊んでから次は美味しい物食べに行きましょう~♪
平松牧場 MooMooまきばに来ました。
ここの自家製ジェラートはとってもおいしいの~^^
c0163878_16444414.jpg

テラスに座ってお姉ちゃんが買ってきてくれるのを待ちます。
c0163878_16445825.jpg

グッチはバニラのジェラートをちょっとだけ食べたよ~♪
c0163878_16451436.jpg

甘くて冷たくておいしいねぇ~。。
c0163878_16453199.jpg
c0163878_16454376.jpg
c0163878_1645542.jpg

テラス席から見たお庭。。小さいけど綺麗に手入れしてあって所々にベンチがあります。
涼しかったらお庭のベンチでもいいねぇ~。
c0163878_1646974.jpg

テラス席の天井にはぶどうが生ってますよ~^^
c0163878_1646171.jpg

ここ平松牧場は小さいけど自由に牛や馬を見る事が出来ます。。
うさぎもいますよ。
馬にニンジンを食べさせたりも出来ます♪♪
暑くなかったらゆっくり見たかったけど、グッチがダウンするといけないので、秋になったら見に来ようね^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-07-03 17:04 | グッチとおでかけ! | Comments(8)