グッチの親友ドンちゃん、頑張ったね。また会おうね。

昨日5月28日、ドンちゃんは頑張って頑張って精一杯頑張ってお空に向って逝きました。
16才6ヶ月と17日頑張って来ました。

ドンちゃんと出会ったのは今から3年半前。
グッチの初めてのお友達。
最初はお互い「誰こいつ~?」って感じだったけど、会うたびにお互いの距離が縮んだかなぁ~^^
グッチが遊びにいってドンちゃん宅でやりたい放題なのを優しく見ててくれたドンちゃんです。
グッチとドンちゃん、2人とも若かかったね~^^
c0163878_10433058.jpg

年も同じで一緒に病気と闘ってきた仲間。
いっぱい乗り越えてきたよね。
先月久しぶりに公園でお散歩した時はとっても元気でした。

c0163878_10485358.jpg

GW前から急に悪くなり補液に通っていました。
ドンちゃんが心配で毎週のように大きなおせっかいのグッチとママはレコママ宅に行ってました^^;
最初は自分で立ってお水を飲んだりしていました。
次の週は眠っていましたがグッチが解ると顔をあげてくれました。
そして26日の日曜日は食事もしなくなり静かに横たわっていました。

具合が悪くなって1ヶ月。  ドンちゃんは精一杯生き抜きました。
本当に立派です。
きっとドンちゃんが自分で決めて旅立ったのではないかな。
でも本当は本当は・・・
もっと生きててほしかった。
c0163878_11225198.jpg


ドンちゃんに会えて良かったよ。  グッチのお友達になってくれてありがとね。
お空ではうーちゃんが待っていてくれるかな。
グッチはもう少し頑張るからお空で待っていて下さいね。
ドンちゃんのように精一杯生き抜きますからね。
また会う日までさようなら。。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-29 11:31 | ぐっちママの事 | Comments(14)

お洋服サイズダウン^^;

グッちゃん、新しいお洋服買いました~^^
最近痩せちゃって胸囲も胴回りも細くなって以前の洋服はブカブカ。。
お散歩中におちっこが洋服にかかってしまいます^^;
なのでサイズダウンしました。

最近のお気に入りの洋服のブランドはPARIERO。
そこのDS(ダックスS)にしました。
シーズーもちょいと胴が長いからカバーオールだとダックスサイズじゃないときついんじゃないかな?

で、おニューのお洋服でお散歩~。
夏だからマリンボーダー+レースパンツの組み合わせで爽やかに・・・
c0163878_9554927.jpg

そして爽やかに走る=3=3
お天気が続いてお日様がちょっと暑いけど、今の時期、湿気もなく爽やかな風が吹いて気持ちいいです^^
グッチもとっても楽しそう~♪

そうそう!グッちゃんは月曜日お顔のトリミングに行ったんだよ~。
いつも通り大暴れでトリマーさんも私も必死(´;ω;`)ウゥゥ
可愛くしてもらうのに、こんなに暴れて本当に申し訳ありません@(;・ェ・)@ノ 反省…
でも暴れられるだけ元気だって事で勘弁してくださいm(__)m
c0163878_9561960.jpg
c0163878_956271.jpg

トットコトットコ歩いていって、ポールとフェンスの間に入って行って、引っかかったり、溝にはまりそうだったり、やりたい放題のじいちゃんワンコです^^;
c0163878_9564813.jpg

お散歩が終わったら受付カウンターの上で待機。。
c0163878_10161775.jpg


見てみて~。  このデッカイ態度(≧ω≦。)プププ あきれるよ~(笑) 
c0163878_10165412.jpg

そんで、ニュートリカルをチューチュー。。
出てこないと噛みついてるよ~^^;
c0163878_10165099.jpg

おやつ食べてお水飲んで朝の予定は終了です。
今日もグッチは笑っちゃうほど元気です^^
c0163878_1017276.jpg

この元気が続きますように・・・・
そして病気と闘ってるドンちゃんにグッチのパワーが届きますように・・・・

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-24 10:37 | グッチの事 | Comments(8)

グッちぃ散歩。 つつじの公園と~??


先日の日曜日、ぐっちパパの柔道が珍しくお休みなので、ちょっと近くまでドライブに行ってみました^^
この日は朝から曇空で午後から雨の模様。  せっかく貴重なお出かけなのにp(`ε´q)ブーブー
行ってみて雨が降ったら帰ればいいや~!って事で金沢の大乗寺丘陵公園へつつじを見に行って来ました。
駐車場からテクテク歩いて、可愛いお花もありますね~^^

c0163878_1524112.jpg

c0163878_15234860.jpg

階段を上がって行くと、つつじドーーーーン!!  
c0163878_15242160.jpg

16,500㎡の敷地に5品種、約13,000株のツツジが植えられています。
でも綺麗に咲きそろっていたのは数日前で赤いつつじは終わっていました(T_T)
いつも出遅れるパターンなんだなぁ~^^;
c0163878_15254629.jpg


グッチはつつじに埋もれてま~す(≧ω≦。)プププ
c0163878_15261985.jpg


山の中腹には芝生の広場があって、子供達が遊んでいました。
上の方からビニール袋で滑ったら気持ちいいだろうなぁ~^^
でも大人なぐっちママはそんな事しませんよ。  したいけど・・・(笑)
c0163878_15265652.jpg


グッチとグルッとお散歩しましょうね~。
c0163878_15274739.jpg
 

公園をお散歩して、まだ雨が降ってこないので、お隣の野田山へ行ってみました。
ここは用事でもなければ、来ない所です。
っと、言うのはここは金沢最大の墓地な~の~で~す~ キャーーーーー!!!
いやいや!墓地で怖がることはないのですが^^;  山の上に向って走って行くと、ドンドン奥に入って行き、薄暗い山道。
c0163878_15282723.jpg

ここに加賀藩主 前田家のお墓があります。
2002年に「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」と言う大河ドラマがありましたが、その初代藩主利家公と正室まつのお墓に行ってみる事に。。。
c0163878_15291495.jpg

木々が生い茂り静かな場所にお墓があります。  ちょっと怖い。。。
熊もでるそうです^^;  

ここは利家公のお墓です。  
c0163878_15295666.jpg

扉の向こうの方に土を盛り上げたお墓がひっそりと建っています。
c0163878_15303134.jpg

ここは芳春院(まつ)のお墓です。
戦国時代を強く生き抜いた利家とまつにあやかりたく、しっかりと手を合わせお参りしてきました。
私にとって利家とまつと言えば唐沢寿明と松嶋菜々子しか思い浮かびませんが^^;
歴女でもなく時代劇は嫌いだけど、なぜかこのドラマはずっと見てたからね^^
c0163878_1531263.jpg

c0163878_15312449.jpg

後から調べてみると、ここは有名な心霊スポットらしい ヒェーーーーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ 
利家のお墓付近に夜行くと参勤交代の霊が現れる時があるそうでえす。この霊を見た人はたくさんいたそうです。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
聞いた話によると、ここで悪ふざけをした若者が帰り道に交通事故にあったりしたそうな。。。。
キャーーーーー。。。。

私達は静かに手を合わせてきたので何も起こりませんでしたよ^^
お墓ってちょっと怖いけど先祖に手を合わせ、心が静かになる場所だと思います。
ある意味パワースポットなのかも・・・・・

少しポツポツと降ってきた。。
でもこのままでは帰れません。
ここまで来たらドンちゃんのお顔を見に行かなくては・・・・
突撃訪問で申し訳ありません^^;  いなかったら帰ろうと思ってたけどレコママさんいました~^^♪

ドンちゃんは寝てましたが、グッチが近づくと顔をあげてくれました。
きっとグッチだってわかったはず^^
嬉しそうな顔をしたようにぐっちママは思いました。
グッチより大きかったのに、とっても小さくなっちゃったね(T_T)
小さいドンちゃんは一生懸命に頑張っています。
ドンちゃんが思うとおりに生き抜いてほしいと思います。
また今度ドンちゃんに会えますように・・・・・

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-22 17:23 | グッチとおでかけ! | Comments(12)

パワースポットでランチ♪

マーブルと遊んだ後は脱走犯を捕まえて、ランチに行って来ました。

今年初の加佐ノ岬倶楽部です。
新緑が生い茂りいっそうパワーが強力な気がする~p(*^-^*)q
c0163878_15394274.jpg

知らない方もいるかなぁ~?
ここはパワースポットです。
三大霊山の富士山、御嶽山、白山が一直線上に並んだ先に加佐ノ岬があるそうで、山のパワーを受けているんだとか。
空気も澄んでいて風も気持ちいいね~^^
こんな日はテラスが最高~♪
若者カップルもおばちゃん達もみんなお外でお茶していました。
c0163878_16541828.jpg
c0163878_16551849.jpg

娘はお休みなので遅い朝食を食べてきたのに、見たらおいしそうで食べちゃった(≧ω≦。)プププ
今日はナシゴレンのランチプレートです。
美味しかった~(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_16543955.jpg

グッチはグッチ用のチーズケーキを持参で来ました。
お外で食べるとおいしいね~^^♪
c0163878_16553270.jpg
c0163878_16545337.jpg

食事の後は海を見ながらちょっと休憩。
岬の先端に行く道があるそうで、今度はそっちも行ってみたいなぁ。

パピーのように動き回るグッチなので最近写真を撮るのも大変(汗)
娘が後ろで引っ張ってくれていないと、完璧にベンチから落ちます^^;
c0163878_16554672.jpg

ゆっくり座ってパワーを吸収していきましょうね^^
c0163878_1655725.jpg

パワーを吸収し過ぎたのか?またもや脱走です=3=3
早く捕まえないと海に落ちるーーーー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_1656274.gif


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-20 17:21 | グッチとおでかけ! | Comments(9)

マーブルと遊んだよ~♪

マーブルの所へ遊びに行って来ました^^
フィラリアのお薬も飲ませなきゃって・・・・思ってね。
マーブルは元気いっぱいです。
ちょうど1年近く前脳梗塞になって心配したけど、あれからマーブルはお家ワンコになりました。
おとうさんとお家でラブラブしています(笑)
でも気持ちのいい日はお外で寝っころがっています。
c0163878_14444680.jpg

元気になってごはんも食べるようになったら、またちょっと大きくなっちゃったマーブルくん(≧ω≦。)プププ
c0163878_14443128.jpg

マーブルはみんなが大好き(*´ェ‘*)…♥
あれだけ辛い思いをしたのに人を信じてくれます。
もちろんワンコも大好き。。
c0163878_1445628.jpg

グッチは抱っこしてたら「おろせーーー!」っと暴れて、下に降ろしたら脱走=3=3
グッチを追いかけて大騒ぎΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

マーブルはグッチの後を付いて行きますよ^^
やりたい放題のグッチに、きっとあきれてるかも(≧ω≦。)プププ
マーブルは離しても絶対遠くには行かない賢い子。
誰が教えたわけでもなく、何があっても絶対お父さんのそばから離れません。
グッちゃん、ちょっとマーブルを見習おうねぇ~^^;
c0163878_14444884.jpg
c0163878_14452371.jpg
c0163878_144552.jpg

先日マーブルの気持ちを聞いてから、もっともっとマーブルが愛おしくなりました。
お父さんにもマーブルの気持ちを伝えたくて、プリントアウトして持って行きました。
おとうさんは半信半疑でしたが、プリントを読んで、嬉しそうでした^^♪
マーブルは「もっと遊んでほしい。 もっと撫でてほしい。 ぎゅ~ってしてほしい。そうしてもらうとね。 身体中が幸せでいっぱいになるんだ。」って言うので、いっぱいナデナデしてギューーーってしたら、嬉しくて大きな体で甘えて来て、ぐっちママは押されてひっくり返っちゃったよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_14454096.jpg

帰る時、車まで近づいて来てジッっと私を見つめるマーブル。。
(T_T)帰り辛いよーーー。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-18 15:30 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

おやつの時間のグッチの変顔(≧ω≦。)プププ

グッチ地方も急に暑くなって来て、朝のお散歩も大変になりました。
今日も暑かった~^^;
でもグッチの走りっぷりは健在です^^
走ると言うより飛んだり跳ねたり(*`▽´*)ウヒョヒョ

グッチはもうすぐ16才9ヶ月になります。
命の危機を乗り越えて3ヶ月が立ちました。
こんなグッチを見られるとはあの頃は思っていませんでした。
お散歩も大好き^^  お外が楽しくてたまらないグッチです^^

でも暑いから早々に帰ってきました。
これからお散歩どうしようねぇ~。。。
c0163878_15231424.jpg

帰って来たらおやつタイム。
おやつタイムが再開したのはどれだけぶりだろうか???
肝臓が悪くなってきてからはおやつも食べなくなって、ちょっと淋しかったなぁ~(T_T)

でも今は食べる物は変わったけど、「おやつくだしゃ~い」って催促するよ~^^
で、あまりに嬉し過ぎて変顔に・・・・
c0163878_15232127.jpg

やばいぞ~! 顔の毛もまた伸びてきた~^^;
モシャモシャだわ。。。
目と口の回りはちょっとカットしたけど、もうそろそろ限界だな^^;
c0163878_15232699.jpg
c0163878_15233144.jpg

おいちいね~♪  ニュートリカル舐めてから、柔らかいささみのおやつを食べますよ^^
パクパク食べてる姿を見てると嬉しくなる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_15233735.jpg

体力つけて暑い夏を乗り切ろうねp(*^-^*)q

ランキングへ参加中!1日1回ポンッと↓ クリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-15 16:57 | グッチの事 | Comments(14)

検査結果とドンちゃんのお見舞い。

11日土曜日はお仕事半日♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ぐっちパパは教え子の結婚式に行きました。。
娘の柔道仲間なので娘も2次会出席ですが、その前にグッチの検査について来てもらいました。
結果は良好~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
貧血の数値は完全に正常に戻っています^^
肝臓の数値もGOT,ALPは正常値になりました。
GPTは1ヶ月前は1000超えだったのが293に減りました。  まだまだ正常値より高いけどこれでも最高に嬉しいです(o´ω`)ノ・゜・
腎臓の数値BUNは前回34.2だったのが今回51.3と高くなっています。
クレアチニンは正常値です。

ちょっと高かったりするけど、グッチは現在とっても元気^^
体重も先月より増えて4.4㌔になりました♪♪
先生も17才迎えれるでしょうっとおっしゃって下さいました~(*`▽´*)ウヒョヒョ
後3ヶ月で17才。  暑い夏に向います。
今年はかなり暑いらしいけど、なんとか夏を乗り切らなくちゃヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!


ブーブー文句いっぱいで何とか検査が終わったグッチはそのまま金沢方面に向いました。
グッチのお友達ドンちゃんが具合が悪くなり、グッチのパワーをお届けに行って来ました=3
今のグッチはヨボヨボパワーではないので、ドンちゃんにいっぱいパワーを送れるよね~^^
グッチより小さくなっちゃったドンちゃんだけど、私が行った時はよろけながらも歩いていました。
吐き気がない時は自分でごはんも食べます。
偉いですね~。
ドンちゃんから“生きよう!”っとする力が感じられました。
グッチと一緒に今まで頑張って来ました。 たくさんの危機も乗り越えてきました。
この日でドンちゃんは16才6ケ月になりました。
グッチが近づくと目が見えなくても解るようで顔を上げたりしてくれます。
                 レコママさんから勝手にお写真借りました^^;
c0163878_1744311.jpg

私が抱っこしていて降ろしてくれないのでブーブー文句を言ってたグッチですが、ちゃんとドンちゃんに「負けるなぁ~」って言ってくれたんでしょうね~^^;

ドンちゃんは一番最初に会ったお友達なんです。

                 初めてのオフ会。  2009.11.8
c0163878_1503226.jpg

もう親友です。。
あれから3年半が立って、今ではドンちゃんのお家は自分の家のようにずうずうしく寛いでいるグッチとママなのです^^;
ドンちゃんのおかげでレコママさんのおいしいお料理も食べれます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
あらあら!話が逸れてしまった^^;

いっぱいお世話になってるから、今度はグッチとぐっちママが助ける時ですよヾ(●`・ω・´●)ノ

レコママさんも普段は一人でお世話しているから、とても不安だと思います。
とってもとっても気持ち解ります。
私に出来る事は何でもします。 大切なグッチのお友達ドンちゃんの為なら飛んで行くからね。。

本当はもっともっと生きてほしい。。  頑張ってほしい。。
でもドンちゃんはすごく頑張ってるから。
ドンちゃんが苦しまないように痛くないように、少しでもママと一緒にいられるように・・・・
欲を言うなら少しでも回復してほしい。。。
ぐっちママもこんなに早くドンちゃんとお別れしたくないよ。
どうかみなさん、ドンちゃんにいっぱい応援パワーを送ってくださいm(__)m
c0163878_15132190.jpg

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-13 15:34 | グッチの事 | Comments(14)

マーブルの気持ち(T_T)

クールなグッチの気持ちを聞いて泣けるやら、笑うやら、呆れるやら、改めてグッチを愛おしいと思い、これからも一緒に歩んでいこうと思いました。

そして次はマーブルです。
最初はちょっと大変なようでした。
マーブルの境遇がみなさんご存じなように平坦な道のりではなかった為、いろんな人とダブって来て・・・

〇 家の前が通学路になっている。
〇 お散歩はお母さんが多いけどお父さんと・・・もある。川沿いの道を散歩している。
(ぐっちママ: これは今の飼い主とはまったく違っていました。でも確かにマーブルだと思いました。
         これは私とマーブルが散歩した道。 川沿いとは海なのではないか?
         もしくは考えたくもないけど・・・前の飼い主のイメージ??

そこで小雪さんに少しマーブルの境遇をお話ししました。


それからのマーブルとのお話です。

〇 ぐっちママさんの事どう思ってる?
マ とってもいい人だよ。ぼくのこと気にかけてくれる人。
(ぐっちママ: やぁ~照れるなぁ~^^;)

〇 お父さんとお母さんは?
マ 大好き。お母さんはね、とってもあったかい人なんだ。柔らかいの。
  お父さんは頼れる人。

〇 マーブルくん幸せ?
マ うん。とっても。
(ぐっちママ: 良かった~♪  いい家族に巡りあって・・・  これもきっと偶然ではないのでしょう。)

〇 今のおうちに来る前の事聞いていい?
マ (困った気持ち)言わないとダメかな?
〇 ううん。思いだ出すの辛いなら聞かなくていいって言われてるからいいよ。
(ぐっちママ: マーブルはずっと耐えていたから思い出したくないんだね。 でもきっと元の飼い主の悪口は
         言いたくないんだと思います。 変な事聞こうとしてごめんね。マーブル。)

〇 じゃぁしてほしい事ある?
マ もっと遊んでほしい。 もっと撫でてほしい。 ぎゅ~ってしてほしい。
  そうしてもらうとね。 身体中が幸せでいっぱいになるんだ。

〇 またお話してくれる?
マ うん。いいよ。
〇 ありがとう。
マ ボクの方こそありがとう。
(ぐっちママ: なんていい子やぁ~(T_T)礼儀正しくて思ってた通りのマーブルでした。

小雪さんもコンタクト途中で涙が溢れたそうです。
とっても感謝しているんだそうです(T_T)
そして幸せも感じてるそうです。

次に話した時はおじいさんがごはんを淡々とあげているのが見えたのですが、これって前の飼い主さんかな?と思ったんです。
でもそれは隣のおばあさんだったんですね。
(ぐっちママ: 私がマーブルと会った時は飼い主は食事も与えず、可哀想に思った隣のおばあさんが遠慮し
         ながら1日1回だけ食事をあげていました。
         ガリガリだったけど生きられたのはこの1日1回の食事のおかげなのでしょう(T_T))

〇 ぐっちママさんが来るようになってから毎日ウキウキしてた。
この時点では今のおうちに行くまでにいろいろな経緯があった。としか聞いていなかったので、こんなひねくてなくて、心を閉ざしていないって事は暴力を受けてた感じもしないな~と思っていました。
(ぐっちママ: 飼育放棄は完全な暴力です。  それにたぶん叩かれていました。)

マ 人生なるようにしかならない。悲観してたわけじゃなくて、ちゃんとなるようになるんだ~って・・・
  だからぐっちママさんが来た時は「ほら!やっぱりなるようになった。」って思った。
  救いに来てくれたのはすぐにわかった~って・・・

思ってた通りマーブルは優しくて強くて賢い子でした。
長い長い5年以上もの飼育放棄。
特に一生が短いワンコにとっては長い長い時間。
この時間を一人で耐え抜いたマーブル。
あの時私は、保護なんてまったくどうしていいか解らなかった。でもマーブルに導かれるようになんの迷いもなく自然に身体が動きました。
それからはもう必死でした。マーブルの笑顔を見たい。それだけで頑張りました。
今、後悔するのは、もっと早く気がついていたら、もっと苦しい時間が少なくて済んだのに・・・

こんなにいい子がこんな風な扱いをされるなんて許せない。。。
保護して良かった。あのままでいたら、いつか短いロープに繋がれたまま命を落としていたのかも(T_T)

マーブルを苦しめた最低で不幸な元飼い主。
見て見ぬふりをしていた近所の人たち。
そんな人がいなくなる社会になりますように・・・

いつも人間の都合で辛い思いをする動物達がいなくなるように・・・・

それを教えてくれたマーブルに感謝しますm(__)m
ありがとうマーブル。  また会いに行くからね^^  大好きだよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_10553422.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-10 10:56 | アニマルコミュニケーション | Comments(6)

グッチの気持ちを聞いてみた~^^

今日、5月9日は娘の24回目の誕生日。
そしてケンちゃんがお空で生まれ変わった日。
ボケ老人になっても忘れられない日だよ。
ケンちゃん元気にしてるかなぁ~。  会いたいなぁ~。
お空からグッチを見守っていてね。  ケンちゃーーーん。


グッチはもうすぐ16才9ヶ月になります。
先日、これも縁なのか?
アニマルコミュニケーションを受けました。
本当は今聞くのは怖くて、グッチがいつかお空に行ったら聞いてみようと思っていました。
それがあまおうさんのお友達の小雪さんがアニマルコミュニケーションをお勉強中だと言う事で、グッチとお話して頂きました。


何度もたくさんグッチとお話しして頂いて・・・
感想は私が感じていた通りでした。
とってもクールで(クールと言うと聞こえはいいけど冷めてる~(≧ω≦。)プププ)とってもしっかりしています。
自分をちゃんと解っててとっても強い子です。

では小雪さんとグッチのお話聞いて下さいね^^
時々ぐっちママの声も入ってるよ^^;

一度目のお話です。
〇 グッチちゃん、少しグッチちゃんの事教えてね。
   優しい感じだけど、本当はしっかりした子。まったり、のんびりとはちょっと違う。
〇 グッチちゃん他愛ない話しようか。
グ 他愛ない?
〇 うん・・えっとね。たいした事ない話。いいお天気だねとか、桜咲いてるねとか・・・
グ 桜咲いてないよ。 
  (ママ つっこむなよ!おまえは芸人かぁ~^^;) 
〇 あっ。うん。鳥さん飛んでるね~とかさ。
グ うん。

〇 グッチちゃん、ママ好き?
グ うん。大好きだよ。(なんでそんな事聞くの的な。不思議そう)
〇 ママどんな人?
グ かわいいよ。女の人って感じ。 
  (ママ  照れるなぁ~笑)
〇 どうしてママのおうち選んだの?
グ だってグッチの事愛してくれるってわかってたから。
  (ママ (T_T))
〇 グッチちゃん愛されてるんだねぇ~。
グ うん。そう。(愛に包まれてる気持ち)
〇 ママにこのお話していい?
グ え~恥ずかしい。
〇 ママ、グッチちゃんの気持ち知りたいんだって。
グ うん。わかった。

二度目のお話です。
〇 グッチちゃん、またお話してくれる?
グ うん。
〇 この間ちょっと具合悪かったんだって?
グ うん。なんか力が入らない感じだったんだ。でも乗り越えた。
〇 ママこれからどうすればいいかな。って。
グ ママそんな事言ってるの?今までどうりでいいの。これからだって。
〇 でもいつか・・・いつか・・・ママと離れないといけない時がくるでしょ。
グ うん。でもそんな事言ってもしょうがないでしょ。グッチは今、なの。今。
  (ママ  とてもしっかりしてるわ~。  私より強いなぁ~^^;)

三度目のお話です。
〇 今日はお姉ちゃんのこと聞いていい?
グ お姉ちゃん?
〇 どんな人かな?
グ ママと似てるよ。ふたり仲良しだもん。
  (雰囲気が似ているっていうイメージ)

ここからは声じゃなく伝わってきた印象です。

最近お姉ちゃんはいつもそっとグッチちゃんのそばにいてくれるのかな。
グッチの事気づかってくれてるのが嬉しいーっていう気持ちが伝わって来てあったかい気持ちになりました。
お姉ちゃんはとても優しい子なんじゃないかな~ってグッチちゃんを通して感じたのですが・・・
(ママ ピッタリ当たっています。時間があるといつもグッチのそばにいてくれます。)

お姉ちゃんがグッチちゃんの前にうつ伏せに寝転んで「ねぇグッチ~」的なイメージが浮かびました。
グッチちゃんに何か見せたり、話かけたり・・・
(ママ これもその通りです。  グッチの横でうつ伏せで携帯みせたりしてた。)

それとグッチちゃん自身は自分がお姉ちゃんのお兄ちゃんだと思ってる気持ちがあるみたいで、自分の方が年上でお姉ちゃんを見守っている。と思ってる。
(ママ  そうだと思ってた。娘も同感していました^^)

四度目のお話です。
〇 グッチちゃん、パパの事聞いていい?
グ パパ?
〇 うん。どんな人?
 タバコのイメージ?(やめたと聞きましたが、時間の経過はワンコにはわからないと思うので・・)
 あとちょっとごっつい感じの手で頭をナデナデする感じ。好きだけどちょっと重いらしい。(女の人が撫でるの と違う感じ )
〇 パパをどう思ってる?
グ グッチたちが集まってお話してる時、パパはそれを眺めてるでしょ。その時のパパが好き。ほんわかする。

〇 じゃあママからの質問ね。
  お出かけするのは好き?
グ 好きだけど、疲れちゃう。。
〇 お仕事行くのは好き?
グ あたり前だと思ってるよ。
〇 好きな事は?
グ みんなで集まってお話してる時の雰囲気。それとママがごはんの支度してる雰囲気も好き。
〇 嫌な事は?
グ イメージ  雨?もしかしたらシャワーかも??  
〇 手をペロペロするのはどして?
グ 考えてる感じ。「どうして?」?? ムズムズするのもあるけど、ついやっちゃう感じ。
〇 注射嫌いなの?
グ だって恐怖だよ。痛いとかじゃなくてあの雰囲気がいやなの。おだてられるのもバカみたいって思っちゃう
  (ママ ほんと冷めてるなぁ~^^;  おだててくれてる皆様、どうもすみませんm(__)m)

グッチちゃんは自分が昔のようにいかないこと。わかっている気がしました。
何かをしてほしいとか、どこかへ行きたいとかよりも、リビングで皆で和やかにしている時が一番幸せみたいです。

そしてこんな事も・・・
私の質問の多さに呆れてたそうです^^;
クールなグッチは色々聞かれるのが面倒臭いんだって('・c_・` ;)

でもね。グッチは大きな愛と幸せに包まれて、家族みんなに大事にされて幸せ~って嬉し感情が伝わってくるそうです。

小雪さんがグッチの病気について「大丈夫?」って聞いたらグッチは「ボクは精一杯生き抜くんだ」っと言ったそうです(T_T)

今回グッチの気持ちを聞いて、ずっと私が感じてきた通りだと思いました。
とてもマイペースで態度が大きくてやりたい放題で・・(≧ω≦。)プププ
でも強くて頑張り屋さん。

グッチが精一杯生き抜くのだからママは一生懸命それを支えて行きましょう。
もしお別れの時が来ても、それは精一杯生き抜いたグッチが決めたこと。
私は淋しいけど、グッチは私と別れてもきっと大丈夫。
今グッチが私のそばで幸せを感じてるなら、ママはとっても嬉しい。
愛しい愛しいグッちゃん。
今はもう少しママと一緒に乗り越えて行こうね^^
c0163878_15251192.jpg

あまおうさん、小雪さん、こういう機会を与えて下さった事を感謝致しますm(__)m


そして小雪さんより。
アニマルコミュニケーションの練習にお付き合い下さる方を募集します。
詳しくはあまおうさん小雪さんのブログをご覧くださいm(__)m

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-09 17:05 | アニマルコミュニケーション | Comments(8)

じいちゃんだけど子供の日(≧ω≦。)プププ

じいちゃんだけど老人の日より子供の日なグッちゃん。
小さなケーキを買いました~^^
c0163878_9514490.jpg

食欲モリモリで食べたくて我慢できない~。。
c0163878_9513384.jpg
c0163878_952244.jpg
c0163878_9515215.jpg

ついにキレた^^;
でもワンコケーキなのでまったく味がしない。。  
一口食べてペッと出した^^;  せっかく買ったのに(泣)
最近人間のチーズケーキとか食べてるからね~。味ないよね~^^;
本当はね。 人間用はダメなのよ!  良い子、若い子はだめだよ~^^
グッちゃんは今まで我慢したから、もう好きな物食べてもいいんだよ~♪
c0163878_9522537.jpg


朝のお散歩。
こんなんで~す♪

お外に出たらいきなりダッシュ=3=3
ママ、また転んじゃうよ~(汗)

走って気が済んだらのんびり歩くよ~^^
c0163878_9521853.jpg
c0163878_9525257.jpg

グッちゃん、とってもいい顔してるね~^^
イキイキしてるよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
比叡山のパワーが効いてるかな~^^
c0163878_9524429.jpg

ちょっと前にまた口の中が白いような気がしてドキッとした~。
ママがあんまり口を捲るからグッちゃん怒ったよ~^^;
ペットチニックをルルママさんのように増やしてみました。
なんだか大丈夫みたいです(o´ω`)ノ・゜・

土曜日に1ヶ月ぶりに検査です。
きっと大丈夫だよね。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-08 10:13 | グッチの事 | Comments(12)