お兄ちゃんのお誕生日。

今日、28日は息子の産まれた日です。。
こんな年になってお祝いも恥ずかしいけど、元気で大きくなった事への祝いをしました。
ちょっと大きくなり過ぎましたが^^;

母と買い物に行ってケーキも買ってきましたよ^^
本人はシャイなので、グッチが代わりにお写真撮りましょう~♪
パパが写真を撮ってくれているのに、横にいる私ばかり見るので、カメラ目線になりません^^;
c0163878_1714627.jpg

大きなローソクが3本。。  3才だったら可愛いのにね~o(>_<)o

でもいくつになっても可愛い息子。
早くお嫁ちゃんでも来ないかなぁ~^^;
結婚したら、もれなくこんなオトボケな母もついてきますが・・・(笑)
私の好みは、ってぇと~。。。
ワンコ好き!  いやいや!!ワンコをこよなく愛して大事にしてくれる人!!
ただそれだけ~^^   えーーー!息子じゃなくて~???

まあこれも縁のものだからね~^^;

昨日はグッチも楽しそうでしたよ~♪

でも今日になって朝から流動食を食べてすぐ吐いちゃいまして。。。
その後は爆睡してました。

今日は病院はお休みなのでどうしようか悩みましたが、グッチの顔を見てると緊急性はなさそうなので、様子を見ることにしました。
するとお昼は残したフードとバナナを食べて吐かずにすみました。
やはり肝臓が悪くて気持ち悪かったのかもしれないなぁ~^^;
一日置きの皮下補液は今日はお休みの日だけど、脱水になるといけないので、することにしました。

こんなに私が頭が回るのもケン母さんのおかげヾ(*´∀`)ノ
タイミングよくメールをくれたので、グッチの状態を話したらアドバイスくれました^^
あーーー!神様、仏様、ケン母様ーーー感謝感謝~(o´ω`)ノ・゜・

お兄ちゃんのお誕生日はお祝い出来たから、今度はお姉ちゃんのお誕生日をグッチも一緒にお祝いしなくちゃお姉ちゃん泣いちゃうよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
頑張ろうね~グッチ~^^
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-01-28 17:46 | ぐっちママの事 | Comments(12)

お風呂きら~い。。

めっきりヨボじいになっちゃったグッちゃんo(>_<)o
嫌な事はしたくないけどもうそろそろシャンプーしなくちゃね!!
最近は週一回のシャンプーはグッチの負担になるので止めました。
でももう2週間たつし、体調は悪くないし頑張ってみようねo(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_9373253.jpg

今日は娘に手伝ってもらって写真を撮れました。
お風呂場は寒いので暖房ガンガンにきかせたら、レンズがくもってしまって・・・

最近は立っている事が出来なくなっちゃった~^^;
後ろ足がヨロヨロです。。
c0163878_9374684.jpg

いいカメラ目線でしょう~。。  お姉ちゃんに助けを求めてるんですよ~(≧ω≦。)プププ
一生懸命お湯まみれになって頑張ってるのに、ママはいつだって嫌な役だなぁ~^^;
c0163878_938287.jpg
c0163878_9381861.jpg

洗うのよりお湯をかける方が嫌いみたい。。。
もう大暴れΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  
c0163878_9383370.jpg

c0163878_9392023.jpg

綺麗にすすいだら今度はお湯を張って温泉水を入れて少し浸かりましょう~。。 お肌にいいんですよ~。
でも大暴れ(≧ヘ≦ )
これだけ体力消耗すると、とても心配^^;
昨年までは嫌なお風呂もジッと我慢の子だったのに・・・
もう本当に頑固じじいです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして自動的に嫌な事をする嫌われ者のぐっちママになってます^^;

最近なんだかとっても毛が薄くなってきました(泣)
グッチも笑ちゃんのように毛でいっぱいで洗うのも乾かすのも大変だったのに、今じゃあ悲しいぐらい少ない。。。
特に尻尾の地肌が見えてねずみの尻尾のようです^^;
悲しいけど、これが現実。。。。
でもグッチがズルっぱげになろうと姿が変わろうとグッチはグッチなんだよね^^
c0163878_9393519.jpg

ドライヤーも嫌いなんだ~。。今はずっと立ってる事が出来ないからママの太いあんよにもたれて伏せてます。 可愛いなぁ~(*´ェ`*)…♥
座るのも後ろ足が変なの~^^;
力が入らなくてすぐ転んじゃうんだよ~ あははは・・・・ 笑うしかないよね~o(>_<)o
c0163878_940421.jpg

毛が少ないのにお顔がモシャモシャになってるね。
明日は頑張ってお家でトリミングしましょうね。。
カットの仕方で可愛さが決まるから何だかとっても不安なグッチ専属のなんちゃってトリマーです^^;
切り過ぎたらまた娘に怒られる~(泣)
c0163878_9402233.jpg


=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-01-22 10:27 | グッチの事 | Comments(14)

なんとか現状維持。

今年もグッチは元気です^^
10日に検査に行って来ました。
結果は現状維持です。。
GOTは3週間前よりちょっと高くなって110。
でもALPは正常値になって、251。
GPTはちょっとだけ下がって264。
腎臓の数値もクレアチニンが1.5で、高くなってます^^;
BUNが47.8で、これも高い数値!!
完全復活はもう無理なんでしょうね~(泣) だけど、グッチがごはん食べてくれて元気ならこれでいいよね~♪

流動食を朝晩と昼と寝る前に缶詰フードを少し食べるし、バナナも食べるけど体重は痩せちゃったo(>_<)o
4.7㌔になったよ~^^;  見た感じは変わらないけどおしりのとこが痩せたなぁ~。。
ママが変わってあげたいよ。。
食べなくても痩せないのに・・・


日曜日の朝のお散歩。。
嬉しくて走るよ~♪♪
時々歩いててよろけて転んだりするのに、走るのは大丈夫なんだね~^^
ママはちょっと心配だけど・・・・
雪が降っててもお外に行きたくて自分で玄関に行って待ってるグッちゃん。。
困ったなぁ~o(>_<)o


早く暖かくなったらいいねぇ~。。
c0163878_126322.jpg
c0163878_126208.jpg


=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-01-15 15:37 | グッチの事 | Comments(14)

17回目のお正月♪

明けましておめでとうございますm(__)m
て、今日は4日だし、とっくに明けてる~^^;
グッチファミリーはダラダラしたお休みも終わり、今日からお仕事です。。

グッチにとっては17回目のお正月。。
迎えられて良かったね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
毎年元旦に家族写真を撮るんですが、グッチが平成8年12月に生後4ヶ月で我が家にやって来て初めてのお正月の写真が出てきました^^
グッちゃん小さかったなぁ~^^
私も若くてスマートだった^^;
c0163878_113532.jpg

そして現在・・・
みんなデッカクなったなぁ~^^;
グッチは今年はヘビさんに変身しました~♪
c0163878_116380.jpg

どうですかぁ~?  白へびさんなので縁起がいいんですよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_118533.jpg

なんだか?ヘビに食べられてるグッチみたいなんですが~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1191388.jpg
c0163878_1192795.jpg

母の手作りおせちと、今年はグッチにもワンコ用のおせちを・・・・
c0163878_11131670.jpg
c0163878_11133236.jpg

みんな揃って頂きましょう~♪  
グッチと迎えられたお正月。  今年は格別です^^
c0163878_11165115.jpg

お姉ちゃんにワンコ用おせちをもらってましたが、ペロっとなめるだけ^^;
舐めてくれただけでもいいんですけどね~^^  
c0163878_1117591.jpg

えびが気になってしょうがないようで・・・・
c0163878_11175247.jpg

c0163878_1263160.jpg


大雪のグッチ地方ですが、こうして楽しいお正月を迎える事が出来ました~。。
グッチから新年のご挨拶です。。
今年も1年頑張りますファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
そして来年の干支のお馬さんのコスプレしなくちゃヾ(*´∀`)ノ
c0163878_1271534.jpg
c0163878_1272791.jpg

肝臓の数値が良くなってきてから、とっても元気です。
おやつを食べない代わりに、おやつの時間に缶詰のフードを食べます。。
スプーンでお口に持って行くと自分で食べてくれます。。
この調子なら流動食じゃなくてもいいんじゃないかとも思うけど、確実に食べさせるには強制給餌の方がいいかな~。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-01-04 15:09 | グッチの事 | Comments(18)