会えてよかった。。。

さて今日はオフ会のお話です。。
グッチを病院に預けて、母の手毬展を開催しているギャラリーカフェ ラコンテに10時過ぎに全員集合です。。
店内は手毬だらけ(*`▽´*)ウヒョヒョ
まずはゆっくり手毬鑑賞。。。
c0163878_12103147.jpg
c0163878_12104434.jpg
c0163878_12105859.jpg

母の作品です。
c0163878_1211959.jpg
c0163878_12111921.jpg

c0163878_12121225.jpg

あんちゃんも母に抱っこされて手毬鑑賞中^^
c0163878_1212207.jpg

あんちゃん大ママさんも見て下さっています。。
c0163878_12123235.jpg

あんちゃんファミリーに手毬のでき方を説明中。。。。。
c0163878_12124087.jpg

で、落ち着いた所でみんなで記念撮影しました。。
ケンちゃんファミリー、あんちゃんファミリー、グッチに会いに来てくれてありがとうございます。

実は昨日あんちゃんママさんはグッチが病院に入院してたら会えないかもしれないと言うことで、宿泊先に行く前に急遽接骨院の方に足を運んでくれていました。
せっかくの楽しい旅行がグッチがこんな事になって心配かけてしまいました。

ケンパパさんケン母さんもせっかく来たのにグッチに会えないなんて・・・
で、グッチが病院にいたらそっちまで向かう予定でしたが、この時点で娘が入院嫌いなグッチを迎えに行っているので、あとで接骨院で会う予定です。。。
c0163878_12125685.jpg

そろそろみんなでランチタイムですよ~。
みなさんパスタセットです。 まりちゃんランチと2種類しかないのですがね^^;
c0163878_1213876.jpg

あんちゃんはくるみ入りパンに夢中ですよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_12132391.jpg

じゃあ、あんちゃんもお昼食べるでちよ~♪
この食べっぷりは懐かしい感じがするーーー??
そうだ!!昨年初めて会ったお台場のうしすけで、こんな光景を見たような~??

まったく何も食べてくれないグッチの事を思うとこの食べっぷりは羨ましい~。。
で、つい動画を撮ってしまった~^^;
あんお嬢様ごめんちゃい。。  全国的に公開しちゃいましたm(__)m
ぐっちママをゆるちて~。゚(゚*ω⊂ グスン

そしてお腹いっぱいになったあんお嬢様はお昼寝タイムにはいりました~(-_-)zzz
c0163878_1213356.jpg

まだまだ話はつきないのですが、私はグッチが自宅に戻っているのでお先に失礼して、午後からはうちの接骨院で会うことになります。
本日は休診なのでみんなでワイワイしながら治療もおこないますよ~^^

ではまた後で・・・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-31 15:05 | グッチの事 | Comments(4)

一難去ってまた一難^^;

昨日、グッチ地方にあんちゃんファミリーとケンちゃんファミリーが遥々グッチに会いに来てくれました♪
その記事を書きたいのですがーーーーーーーーーーー!!
その前にグッチの一大事の事を記事に残しておかなくちゃ(´・ω・`;A) アセアセ

脳の方も治まって来ているので、26日木曜日に先生と相談し、ステロイドを中止しました。
すると次の日から、まったくごはんを食べなくなりました。
あれだけ食欲があったのはステロイドを飲んでいたからなのか、病院に電話して先生に尋ねたら、「違う病気があるかもしれない」って事で28日土曜日午後急遽また病院へ・・・・・
血液検査の結果心配していたアジソン病ではなく、肝臓が悪くなっていました。
GPTが1000(基準値23~89)でした。。
ステロイドを飲んでいた影響でしょうか???

肝臓がこんな状態なので、グッチはだるくて食欲もないんだと思います。。
私も15年前ぐらいにGPTが500になった時はだるくて眠くて1ケ月半入院し、絶対安静でした。
グッチはそんな状態なんですね。。

治療は3~4日入院になるそうですが、グッチは入院は無理だと思うので通院して朝から夕方まで点滴することに決まりました。
脱水も起こしているため皮下補液をし、家に帰りました。

日曜日8時に病院にグッチを預け夕方お迎えに行く事にし、私は予定通りあんちゃんファミリー、ケンちゃんフ
ァミリーと会う事にしました。。

でも預けて30分ほどで病院から連絡があって、グッチがゲージの中を興奮して動くので長時間の点滴は無理だそうです。。
お迎えに来て下さいと言うので、娘が病院まで向かってくれました。
グッチを看護師さんに連れて来てもらった時、口の回りから首がよだれでベタベタだったらしいです(泣)
怖くて怖くて興奮してハアハアしてたんでしょうね。。。
グッチにとって病院に預けられるというのは不安で怖くてすごいストレスで捨てられたようなものなのでしょうo(>_<)o
若い時は預けられることもゲージの中も我慢できたのに、おじいちゃんになってからは無理なようです^^;
過保護に育てたママのせいだね。。。
ごめんね。グッチ。。。

点滴は肝臓を治す為には必要な治療です。。。
その為にはグッチを縛り付けてでもしなくてはいけないのかもしれません。。
でもグッチが拒否している限りグッチの嫌な事、我慢できないことはしないと決めました。。。
それで治らなくても、寿命が短くなっても、グッチが最後まで楽しくいられるならそれでいいと思います。。。
もちろん、ママはグッチの為には何でもしますよ~^^

点滴が出来ないので、とりあえずの治療はお薬です。
肝臓のお薬は粒のまま飲ませなくてはいけない薬で、お薬を飲まなくなったグッチは粉にしてシリンジで飲ませているからこれもダメ。゚(゚*ω⊂ グスン
なので、サプリメントしかありません。
ヘパアクトと言う肝臓のサプリを粉にして朝晩飲ませます。
サプリなので、即行性はないから治るのか???


昨日はあんちゃんファミリー、ケンちゃんファミリーがいて、元気に過ごしていましたが、今日は今朝からずっと寝ています。
朝ごはんはa/d缶をちょっとだけ食べました。
お昼にプリンを少し・・・
フードをまったく食べなくなって、何を食べてくれるのかなぁ~??
グッちゃん、ママと一緒に頑張ろうねp(*^-^*)q

明日は楽しいオフ会の様子を・・・・^^

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-30 15:05 | グッチの事 | Comments(12)

夕暮れの海。。

7月20日はぐっちママの30回目の誕生日(*`▽´*)ウヒョヒョ ←ウソだよ~。
30回目って言ったのはどれだけ前~??
悲しほど年を食ってしまった。゚(゚*ω⊂ グスン


娘が素敵なケーキを買ってきてくれましたよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_10142454.jpg

可愛いでしょう~。。
MAMAの文字のクッキーにハートがついてるよ^^
お嬢さん!何も教えていないのに、よく気が利く優しい女性に育ってくれましたね。。
ありがとうね~(⊃∀`* )エヘヘ♪



ピザを取って、唯一私が作ったパスタサラダでお祝いです。。
c0163878_1017163.jpg

グッチはチキンのいい匂いに釘づけ。。。
c0163878_10193756.jpg

ケーキを見せたら今にも食いつきそうな感じ(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_10205836.jpg

グッチのは来月買ってあげるね~^^
今日は匂いだけで我慢だよ~。。
c0163878_10212587.jpg



お腹はいっぱいだし、娘もいるし、夕暮れの海に行って来ましょう~。。
18時40分!  日が暮れるのが早くなりましたね。
今日の海は穏やかで、風が気持ちいいです。
c0163878_10214326.jpg

グッチも気持ち良さそうです。
c0163878_1022723.jpg
c0163878_10221919.jpg
c0163878_10222962.jpg

最近暑かったり雨だったりでゆっくりお散歩できなかったので、グッチも嬉しそう~♪
ズンズン進んで行くので、娘は「どこまで行くん~!もう帰ろうーーー」っと文句を申しておりました(笑)
c0163878_10223966.jpg

最近、超わがままで自分の行きたい方向じゃないと絶対に動きませんo(>_<)o
海のお散歩コースは気に入ってくれたかなぁ~^^
c0163878_10225199.jpg

歩き過ぎも良くないので、帰りは抱っこですよ~。。

あれからずっとふらつきもなく落ち着いています。
でも最近なんだか落ち着きがないんです^^;
昨日日中は大好きな母のお部屋に行ってもソワソワ・・・ハァハァ・・・っと興奮ぎみ!!
夜も寝室に行っても寝てくれなくて、すぐリビングに戻って何をするでもなくボーーーっと立ってる^^;
またう〇ちかな?と思って外に行っても歩かないし、う〇ちの気配もないし・・・

また寝室に連れて行って、またリビングに戻ってを繰り返し、ちょっとフードを食べさせたらやっと落ち着いて寝室で2時半まで寝てくれて、その後はリビングのソファで私と一緒に寝ました^^;

お腹が減ってるわけでもなかったし、どうしてかなぁ~??

今は仕事場で落ち着いて眠っています。。。
あまりハァハァと興奮していると心臓がやばくないかい??

どうか今晩は落ち着きますように・・・・
c0163878_1023312.jpg


======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-23 11:12 | グッチの事 | Comments(18)

グッちゃ~ん、激し過ぎる~^^;

体調が大丈夫そうなのでボサボサグッチをスッキリしようとトリミングに行って来ました。
トリマーさんにもグッチの病気をお話して、何とぞ何とぞお願いします。。っと・・・・

その間にぐっちママはマーブルの所に行って来ました。
車庫を見ると、あれあれ???
マーブルがいません???
自宅の玄関でお父さんを呼ぶと、「マーブルはここやよ~」
え~???
っと、お家に入って見るとマーブルが畳に寝っころがっていますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

マーブルが病気になり、夏になって日中の気温も上がり、お父さんはまた何かあっては大変と、マーブルをお家のエアコンのきいている涼しいお部屋に入れてくれています。
いきなり野生児のマーブルがお坊ちゃんになっていました(笑)

玄関が開いていても絶対に出て行かないマーブルです。。
お客さんが帰る時も玄関先でお見送りだそうです^^
でも私だとやっぱり外までついて来てしまいます^^;
ちょうどいいのでお父さんとお外に出て来ておちっこしていました。。
教えたわけでもないのにお家の中では絶対に粗相はしないようです。。
どこまでも賢いマーブルだわ~♪(´ε`*)

それに歩き方も顔の傾きも治まって後遺症なしです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

これからマーブルが日中、お家の中にいると勝手に会いに行く事は出来ないけど、お父さんと一緒に涼しいお部屋でゴロゴロ出来るからよかったね~^^

とっても嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったよーーーー^^;


グッチも頑張ってトリミングを終え、お家に帰って私が帰るまで母とお留守番です。。
そして私が帰ると、娘が「お母さん助けてーーーー」
んん・・??何事~??
c0163878_1034858.jpg

娘がお食事中、大興奮のグッチくん!!
どうしたんだぁ~??
私が食べててもジーーーッと見てるだけで吠えたりしないのに、娘は完全にグッチに舐められてるo(>_<)o

吠えたことのないグッチが吠えまくる。。
どうしたんだ~??  ボケたんじゃないよね~^^;
ごはん食べたのに「わたしゃごはん食べてないーー」って言うあれ!!^^;


私がおやつを持ってソファーに座ると満面の笑みってやつ・・・・
c0163878_10253693.jpg

その後もなんだか落ち着きがなく母の部屋へ行ったり、戻って来たり・・・・
私が台所に立つとついて来たり・・・・
テンション上がり過ぎで心臓爆発するんじゃないかとヒヤヒヤ('・c_・` ;)
c0163878_10304363.jpg

本当にボケたんじゃないよね~^^;

8時に自分で寝室に行ってまた戻って来て・・・・
もしかしてう〇ちか~??
で、お外に連れて行くと立派なう〇ちをΣ(゚Д゚ノ)ノ 
そうか~我慢してたのかぁ~!!
おちっこはトイレでするけど大の方はよっぽどじゃないと我慢しておトイレではしません。
アホなママは気づいてあげられなくてごめんね~。゚(゚*ω⊂ グスン
いつから我慢してたんだろう@(;・ェ・)@ノ 反省…
c0163878_10305693.jpg

スッキリしたかなぁ~^^

最近すごい食欲でお出しになる物も立派です。。
お水もガブガブ、おちっこ大量! これはステロイドのせいなのですが・・・・
とにかく元気です^^  お散歩はあまり乗り気じゃないけど、食べれてグッスリ眠れるって事は元気な証拠ですね^^
2週間前はなんだったの????
c0163878_1031619.jpg

自慢げなこのお顔(≧ω≦。)プププ
わんぱく坊主のようですよ^^
まだまだ頑張れそうですねp(*^-^*)q
ママはグッチにどこまでもついて行きますよ♪
一緒に頑張ろうねファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
c0163878_10311718.jpg

いつも行くトリミングのお店でグッチの16才のお誕生日プレゼントを頂きました♪
トリマーの先生はグッチの病気の事とても心配して下さっていました。
今日はトリミングの台から降りようとして大変だったらしいです^^;
お手数おかけします(汗)
最後まで綺麗にしてあげたいのでこれからも大変ですが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m
c0163878_10312546.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-21 11:12 | グッチの事 | Comments(12)

お見舞いに来てくれました~♪

昨日19日にあすたさんレコママさんがグッチのお見舞いに来てくれました~♪
本当は先週だったのに、私の予定で伸びてしまいごめんなさいね~^^;
でも今週はグッチはもっと元気になりましたよ~♪
c0163878_9285872.jpg


あすたさんちの、可愛いヘアースタイルで女の子みたいになったゾロちゃん
c0163878_9282473.jpg

と、甘えん坊でダックスなのにビビリなアポロちゃんも来てくれましたよ~^^
c0163878_9284288.jpg

レコママさんちのドンちゃんは暑い中移動は大変なのでぽ~ちゃんとお留守番です。

さて、みんなでランチにしましょうか~^^
回らないお寿司屋さんじゃないお寿司屋さん(ややこしい~^^;)の海鮮ちらしとサラダとから揚げ。。
デザートはレコママさんが持って来てくれたマンゴープリン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
写真を撮る前に食べちゃった~^^;
あすたさんもたくさんのケーキを持って来てくれて、もちろんお家で食べましたo(>_<)o
グッチとマーブルのことで食欲ダウンのぐっちママでしたが、一気にリバウンドいたしました。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_9291254.jpg

さ~てお食事中は動けなかったアポロちゃんを自由にしてあげましょう~♪
グッチを大好きでいてくれるアポロちゃんなのにグッチは素っ気ない態度(≧ω≦。)プププ
c0163878_9523232.jpg

そんなグッチの仕打ちにもめげず、グッチの後について来てくれるよ~^^
c0163878_9524656.jpg
c0163878_953323.jpg

ぐっちママはアポロちゃんのバカ殿様のかつらのような尻尾とたたっぷり濡れているお鼻が気になってしょうがない(*´ェ`*)…♥

長細いのと真ん丸なのが並んでいると可愛いわぁ~^^
その頃ゾロちゃんはソファーの上で爆睡していました(笑)
c0163878_9531597.jpg

楽しいお昼休みでした^^
休憩時間中だったのでゆっくり出来なくて残念ですが、また来週会えますね♪

何があってもワン友さんがいてくれると心強いです。。
みんなわが子を愛おしく思う気持ちは同じです。
同じ気持ちのみんなが応援してくれると頑張れますよ~p(*^-^*)q
愛想のないグッチだけど、これからもよろしくで~す^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-20 10:32 | グッチの事 | Comments(10)

もう元気に歩けます♪

マーブルが病気になって1週間たちました。とても心配で・・・
ずっとそばにいてやりたいけど飼い主ではないので我慢我慢。。。
でも理由をつけて1日置きに行ってましたが^^;

土曜日に見に行くとお母さんもお父さんもマーブルの所にいました。。
お父さんは嬉しそうに「元気になったぞーーー」って・・・・
マーブルも私達を見てブンブン尻尾を振っていました♪
娘にも甘えてくっついています(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_1054963.jpg

お父さんと私の所を行ったり来たり嬉しそうです。。
c0163878_10541824.jpg

グッチにもご挨拶(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1054266.jpg

頭は少し右に傾いています。。
でも不自由はないようなのでよかった~^^
顔面麻痺も治まったようで、よだれも出ていません。 表情も出てきたし、いつもの可愛いマーブルの顔に戻りました。
足は前ほどふらつきはなくお散歩にも元気で行くそうです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
お父さんは「障害あってもいい!生きとってくれ~」っと言い続けていました。。
お父さんが出かけなければならない時は息子さんがマーブルのそばにいてくれました。。
近所の人も様子を見に来てくれています。。
幸せですね~、マーブル(*´ェ`*)…♥

c0163878_10543579.jpg

食欲はあまりないようですが、暑いからでしょうね~^^;
c0163878_10544737.jpg
c0163878_10545660.jpg
c0163878_1055654.jpg

私達が帰ろうと車の所に行こうとすると着いてきます。
帰り辛いよ~(泣)
今までも帰る時は辛かったのだけど、今はもっと辛い。。。。
お家の人がいない時は帰れないよ~^^;

マーブル。 大好きなマーブル。。
また遊びに来るからね^^
夏を乗り切って秋になったら、またあの公園でお散歩しようね♪
だから元気でいてね。。。。

グッチもマーブルもなんとか頑張ってくれて元気になりました。。
ぐっちママはいろいろ覚悟をしようと思いました。。
でも今はまたいつもの生活に戻れました。。
なんかホッとしたらお腹空いてきた~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-17 16:51 | 保護犬マーブルの事 | Comments(18)

お姉ちゃんとアイス♪

14日土曜日、グッチの病院に行って来ました。
治療ではなくて先生にお話があって!

グッチは7才ぐらいから保険に入っていまして、とうとう使う時がきました。
申請するのに解らない事を先生に聞きに行ったんです。

グッチの保険は病院の支払いの7割が保険で戻ってくるので、これからは助かります。
上限70万までですが、これからずっと検査とお薬生活なので助かります。。
もっと早く使えばよかったなぁ~^^;

グッチは今の所ふらつきもなく元気になりました♪
なので、ステロイドは朝1錠になりました。
強いお薬なので出来れば飲まない方がいいので、治まってくれれば少しずつ減らせます。。

そして病院の帰りのちょっと寄り道^^
平松牧場併設のMooMooまきばへ行って来ました♪
木陰のテラス席はワンコOKですが、風がなかったのでちょっと暑かった('・c_・` ;)
c0163878_1053267.jpg
c0163878_105363.jpg


冷たいジェラートを食べましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_10533324.jpg

グッチも嬉しそうに食べてますよ^^
本当に病気なの~?
いったいあの数日間は何だったの~??
グッチの嬉しそうな顔を見るとママはすんごく嬉しい(*´ェ`*)…♥
c0163878_10534865.jpg

お姉ちゃんもいっぱい心配したんだよ~!
グッチとこうして一緒にアイス食べれてよかったね~♪
c0163878_10541741.jpg

いつまでもお姉ちゃんを・・いやいや!ジェラートを見つめるグッチ。。
c0163878_10543045.jpg

お姉ちゃんにはバナナのジェラートをもらったよ^^
c0163878_1055280.jpg




ご飯も食べてくれるようになったし、いいう〇ちもするし、元に戻ったグッチくん!この暑い夏を乗り切ってね。。
頭の中よーーー!! 悪いもの飛んでけーーーー!!
ママはいつもグッチの頭をナデナデしてパワーを送ってるよ^^
c0163878_10553041.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-16 11:00 | グッチの事 | Comments(12)

マーブル脳梗塞に・・・

9日月曜日夕方、マーブルを今のお家に巡りあわせてくれた知人から電話があり「マーブルが倒れた」と。。。
その人はマーブルのお家のご近所さんで、マーブルのお父さんがパニックになってるからと連絡をくれました。

朝、いつものようにお散歩に行ってきて、昼ごろ近所の小さな子がいつものように遊びに来ていたら、突然フラフラと倒れて眼振動をおこし、右顔がピクピク痙攣したそうです。

抱えようにも29kのマーブルをとても一人では大変^^;
近所の方が助けてくれて2人で病院に連れて行きました。
診断は脳梗塞であろうと・・・
なんで・・・なんでマーブルまで。。。

慌ててマーブルの所に駆けつけると、私の顔を見るなり、ヨロヨロと起き上がってフンフン甘えてきます。
いつものようにしっぽをブンブン振って私を歓迎してくれます。。
辛いのにそんな事しなくていいのに、嬉しそうに甘えてきます。。
右顔半分が麻痺しているようで、よだれが止まりません・・
立ち上がると今度は座るのが大変で後ろ足を震わせながらやっと座ります。。
お父さんもショックでいつもにこやかな人がしょんぼりしていました。
私といろいろ話していると、「マーブルはうちのお母さんより大事やから~」と冗談を言っていましたが、その言葉が嬉しくて泣けてきました。。
お母さんも仕事場から何度も電話をかけてくるそうです。
近所の人気者のマーブルだから回りの人がみんな心配しています。


今年10月でマーブルを保護して4年立ちます。
5年以上もの長い間、1メートルほどのリードに繋ぎっぱなし、糞尿まみれで水もご飯も与えられず、嬉しくてシッポを振って寄って行くと叩かれていました。。
近所の人が可哀想で時々ごはんをあげてくれていましたが、保護した時は20kでガリガリに痩せていました。
でもこんな目にあっても人間を信じずっと助けをまっていたマーブル。。

そのマーブルが優しい飼い主さんに巡り合って、やっと幸せを見つけました。。

お父さんは毎日3度のお散歩に行き、帰ってきたら体を拭いてブラシをかけてマーブルが気持ちいいようにしてくれます。マーブルもブラシが大好きだそうです^^わが子のように大切に、マーブルが淋しくないようにいつもそばにいてくれます。
お父さんの人柄がいいので、みんながマーブルの所に集まって来てくれます。
まだまだこの幸せな時間を過ごしてほしい。。
辛い思いをしてきた分だけ誰よりも幸せになってほしい。。

今朝様子を見に行って来ました。
2日前より少し回復しているそうです。
立ってヨロヨロと近くをお散歩してきたそうです。
でもあの綺麗好きなマーブルが寝たままおしっこをしてしまい、おとうさんは綺麗に体を拭いてあげていました。
頭は右に少し傾きながら起き上がって私に甘えてきます。
ごはんを食べないそうで、私が手に乗せてあげると少しだけ食べてくれました。。
可愛いねマーブル。。

4年前私はマーブルを引き取る事が出来ませんでした。今の飼い主さんに巡り合いマーブルを託しました。
でも私にとってもグッチと同じくらい大切な子です。
私が出来る事は精一杯してあげたいと思います。

秋になったらまた公園にお散歩に行こうね^^
この夏を乗り切って、また一緒に走ろうね。。

頑張るんだよマーブル!!

c0163878_11363581.jpg

この写真は昨年11月に公園に行った時のものです。。
今はマーブルの写真を撮るより、いつもそばにいられないから、ずっとマーブルを撫でていたいです。。
またこんな笑顔が見られますように・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-11 12:03 | 保護犬マーブルの事 | Comments(16)

見えない病気。

あれから片時も離れないグッチとママ。
グッチよりママの方が離れたくないんだ~^^;
うっかり八兵衛なママだから、グッチの変化を見逃すまいと、いつもグッチを見てる(⊃∀`* )エヘヘ♪
ある意味ウザイわぁ~o(>_<)o

脳腫瘍って悪性なのか? 今、どのくらいの大きさなのか? どこに出来ているのか?
どのくらいのスピードで進行するのか?
やっぱりMRIを撮らないと何にもわからない。。。
でもはっきりしたいのは私のエゴ!!
グッチがもっと若かったら頑張って検査してもらいたい。。
でも、今の検査でも我慢しているのに、これ以上は可哀想で。。

グッチはそんな事、何も望んでいないんだよね。

私に出来る事はグッチが楽しく快適に暮らせること。
お殿様のように至れり尽くせりの生活ね~^^

でも、グッチはお家にいたいのに仕事場に連れてくるのは許してね。。
無理やりお薬飲ますのも嫌だよね~^^;  
それ以外は何でも言う事聞くからね。。

いつ来るのかわからない別れだけど、それまではいつものように毎日を楽しく過ごそうね^^



土曜日夕方、雨も止んだので、中央公園へ行って見ました。
雨上がりなので涼しくて気持ち良かったね~^^
木曜日に歩き方がおかしかったけど、それからはまだなっていません。
ステロイドもふらつきがなければ朝一回投与でいいらしく、ふらつきが出たら夜も追加です。
ステロイドは肝臓にも大きな負担がかかるから、飲ませたくなかった。。。
でももうここまできたら仕方ないよね。

この日はあまり歩かなかったね。。  
気分じゃなかったのかなぁ~?  歩けなかった~?
c0163878_1053916.jpg
c0163878_10531593.jpg
c0163878_10533269.jpg

眠かったのかな?  帰りの車の中で爆睡です(≧ω≦。)プププ
c0163878_10533623.jpg


日曜日朝、涼しかったので土曜日と違う公園へ・・・
最初はちょっと走ったね^^
でもすぐに電池切れ(≧ω≦。)プププ
c0163878_105352100.jpg

なので、石のベンチでのんび~り♪
このベンチは4年前ブログを初めて2日目に投稿した写真のベンチ。。
あの時グッチは11才だったんだね。
月日のたつのは早いよね。早すぎる~っ!!
c0163878_10535659.jpg

風が気持ちよくて30分ぐらい座ってたね~^^
c0163878_10541356.jpg

気持ち良すぎて眠くなったね~○o。.(´c_` *)zZZ.....
ダイナミックなあくびだよ~^^
c0163878_10541986.jpg



そして夕方。 今度はお姉ちゃんも一緒にお家の回りをお散歩だよ~^^
誰よりも一番グッチを可愛がってくれるお姉ちゃんがグッチは大好きだよ(*´ェ`*)…♥
c0163878_10543133.jpg

ほんのちょっとだけど、まだまだ元気に歩けますよ♪

お散歩の帰りはお姉ちゃんに抱っこです。。
楽しかったね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_10543542.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-09 14:38 | グッチの事 | Comments(17)

がんばってるよ~

皆様、たくさんの励ましのコメントやメールを本当にありがとうございました。

昨日のブログでは耳の腫れが原因かな?と思いましたが、そうではないらしく、また頭の中がモヤモヤしています。
血液検査を生化学検査は甲状腺ホルモンが少し低いそうですが、これが問題でもないようで・・・・
やはりそなると脳神経なのか???

造影剤を入れてCTを撮ってみようか??
でもやはり確定するのはMRIです。
そんなあいまいな検査の為に、グッチの寿命を縮める事になるのは避けたい。。。
治療が痛くても、辛くても、それで治るのならママは心を鬼にして治療をしてもらうよ!
でも検査でグッチに過度のストレスを与える事はしたくありません。

火曜日、水曜日、元気に歩いていたグッチですが、昨日夕方また歩き方がおかしくなりました。
頭を傾ける事はしなくなったけど、前に歩きたいのに左にヨロヨロ進んでしまって勢いあまって尻もちをついてしまいます^^;
動画に撮って病院で見てもらおうと思って慌ててカメラを・・・・・


でも、この状態は10分程度で、また普通に歩いています。。
今朝は雨の中レインコートを着て2メートルほど走りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

食欲もあります。
フードも食べれるようになって、バナナもパクパク食べます^^
嬉しそうに食べるグッチを見てママはウルウル・・・・・(ToT)
c0163878_1017133.gif

c0163878_10542742.jpg

まだもう少しグッチの可愛い笑顔を見ていたいです。
どうか、どうかこれ以上、病気が増えませんように・・・
グッチが楽しく過ごせますように・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-07-06 11:06 | グッチの事 | Comments(17)