グッチ、初めての軽井沢♪ その2

ハルニレテラスを後にして、次はケンちゃんの大好きなお散歩コース、浅間山の麓の鬼押し出し園に行きました。
c0163878_9575229.jpg

まずは、あんちゃんとグッチの初めての共同作業。←結婚式かぁい~笑
c0163878_958890.jpg

すごい溶岩です。。 本当に鬼が住んでいるようだわ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ここはぐっちママのふるさとかなぁ~(≧ω≦。)プププ  ちなみにぐっちママは赤鬼!!
c0163878_9582063.jpg

ちょうどいい景色の場所にカメラを置く台があって、みんなで集合写真撮りました^^
カメラは、ケンちゃんとこの立派なのでもなく、あんちゃんママさんことのすごいカメラでもないぐっちパパの小さなコンデジ!!  それもぐっちママのお古(≧ω≦。)プププ
小さくてね、ケン母さんは“どこにカメラあるの~?”って(笑)
でもこのカメラ、後でかなり活躍します♪
c0163878_9583823.jpg

何度もケン母さんのブログで鬼押し出しを見ていて、グッチもケンちゃんと一緒に歩かせたいと思い、やっと実現出来ました。
軽井沢は遠くてグッチには無理だろうと思っていて、それも日帰りなんて・・・・
ここに来れたのもケンちゃんのおかげです。
ケンちゃんは補液をしながらもグッチの所に来てくれたんだよ~!
だからグッチもケンちゃんのように強く、逞しく、楽しく、犬生を送ろうと思うよ~^^

グッチは初めての場所に興味津々で歩きます。。
c0163878_9585142.jpg

空には雲がかかってきました。 その雲の間に真ん丸な青空が見えます。
きっとみんな思ってたよね^^
ケンちゃんがお空から飛んできた~♪♪
ここはケンちゃんの大切な場所だもんね。。
ケンちゃんがいなきゃ始まらないよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
グッチは途中でカートに乗ったけど、ケンちゃんはあんちゃんと一緒に元気に歩いていたんでしょうね。。
c0163878_1013380.jpg

ケンパパさんがケンちゃんをいつものようにバックに入れて抱っこしています。。
c0163878_959525.jpg

ケン母さんがカートから覗いているグッチの写真を撮っています。。
2人とも笑顔で楽しそうに歩いています。
でも、どんなに辛いだろう。。 
ここもケンちゃんの足跡がいっぱいです。
その場所に、ケンちゃんがいない。。。

そんな2人を見ていたら、胸がいっぱいで・・・涙を堪えて笑ったよ(*´▽`*)ゞ 
2人が頑張ってるのにぐっちママが泣いてはいけません。。。
c0163878_9592146.jpg

さあ可愛いあんちゃんを見て元気になろう~o(*・ω・)○ ファイトー!
モデルのあんちゃんは広大な景色をバックにポーズしてます(*´ェ`*)…♥
c0163878_9593761.jpg

所々に溶岩の間に高山植物が咲いています。
これはぐっちパパが撮影!!
お古のコンデジで・・・(≧ω≦。)プププ
でもこのコンデジは私の“なんちゃって一眼レフ”より性能がいい~(*`▽´*)ウヒョヒョ
こんなに近くでも鮮明です^^   参りました~m(__)m
c0163878_9595249.jpg
c0163878_100640.jpg

溶岩の奥の方にあったヒカリゴケも綺麗です^^
c0163878_1003278.jpg

鬼押し出し園を1週して戻って来ました。
グッチファミリーもケンちゃんのお気に入りな場所が好きになりましたよ^^
またグッチと来るからね~♪

この後、グッチファミリーは軽井沢に来たついでにアウトレットにお買い物に行きました。
ケンちゃんファミリーとあんちゃんファミリーとは、別行動!!

冬ソナに出てきたような綺麗な並木道を通り、たくさんの別荘を見ながら目的地に向います=3=3
可愛い別荘や豪華な別荘がたくさん並んで、さすが軽井沢ですね~^^
娘とぐっちパパはフェラーリなど高級な車を見て、感動しまくっていました。
どこの田舎者だい!!
c0163878_1004791.jpg


写真もたくさんなのでこの続きはまた。。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-30 17:23 | グッチとおでかけ! | Comments(10)

グッチ、初めての軽井沢♪ その1

15才9ヶ月のグッチがついに軽井沢に進出しました。
この年になって一番の遠出です。

ケンちゃんの大好きな軽井沢、一度でいいからグッチを連れて行きたいと思ってて、やっと実現しました
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
朝6時に自宅を出発して4時間半の道のりです。
お天気は快晴。
山の雪化粧が綺麗です。。
c0163878_16574566.jpg

ハルニレテラスに到着!
駐車場から歩いていても風が気持ちいい~♪
さすが日本一の避暑地!!
c0163878_1658640.jpg

ここでケンちゃんファミリー、あんちゃんファミリーと再会です^^
それと始めましてのかふぇちゃんファミリー、ハッピーちゃんファミリーと・・・
総勢人間10人とワンちゃん達6ワンです。
まずは子供達の初めましてのご挨拶w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_16582155.jpg

おやおや~?グッチが大きくなっちゃった~(*`▽´*)ウヒョヒョ
いやいや!!このお方はグッチにそっくりなかふぇちゃんです。
見れば見るほど似てる~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ケンちゃんとかふぇちゃんとグッチと・・・そっくり美男子が揃いましたよ^^
c0163878_16583241.jpg

ここはケンちゃんファミリーご用達のハルニレテラスの川上庵。。
ケン母さんが予約してくれました^^
オフ会の始まりです♪
初めての方もブログでおしゃべりしてるから、まったく緊張もなく馴れ馴れしいぐっちママ
o(>_<)o
どうもすみません^^;
c0163878_1658419.jpg

ケン母さんの横に座ってるハッピーママさんはコメントからもわかるようにとても優しそうで上品なお方でした。(ぐっちママと大違い(≧ω≦。)プププ)
ハッピーちゃんもとっても可愛いくてお利口さん~(*´ェ`*)…♥
c0163878_16585177.jpg

うちの娘はハッピーちゃんの妹?1才のノンノンちゃんが可愛くて、もうメロメロでしたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_17245542.jpg

自己紹介で盛り上がってるうちにランチが来ましたよ^^
ケン母さんおすすめの天せいろの上だぜ~♪
ムムム・・・?  私の目の前にあるのはビールかぁ~^^;
昼間っからすんません(^Д^)ゞ ァィ!
c0163878_16585912.jpg

そして、ぐっちパパは可愛くクリームあんみつ(*`▽´*)ウヒョヒョ  ケンパパさんもだよ^^
c0163878_1659780.jpg

グッチは朝、爆睡中をそーーーっと車に乗せて来たので、ここではもう元気いっぱいです♪
初めての場所にテンション上がって、軽井沢じゅうに匂いつけまくり・・・
どうもごめんなさいo(>_<)o
c0163878_16591765.jpg

あんちゃんは大ママさんに抱っこされてお利口さんですね~^^
何度も訪れているのでグッチと違って余裕なのですね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_16592853.jpg

ケンちゃんも、みんなの楽しそうな笑い声を聞いていますよ^^

愛しい愛しいケンちゃん。大好きな大好きなケンちゃん。。
ケンちゃんのおかげでグッチも軽井沢まで来れたよ~^^
また軽井沢で会えるのを楽しみにしていたんだよ~^^
今は、姿は見えないけど、きっとそばにいるよね。。
ケンちゃん、ありがとね~チュキ♪(´ε`*)
c0163878_16593663.jpg

せっかくなのでそっくりさんで記念写真撮りま~す^^
ん~? 真ん中が開いてる~??  ここにはケンちゃんがいるんだよ。。
グッチもかふぇくんも見えてるからケン先輩を真ん中にしてるんだよ^^
c0163878_18282949.jpg

c0163878_16595235.jpg

c0163878_18332954.jpg

c0163878_1701017.jpg

楽しい楽しい時間も過ぎて、ここでハッピーちゃんファミリーとはお別れです。。
またいつか会いましょうね~^^
c0163878_1702575.jpg

ハルニレテラスの中をゆっくり見たいけど私達も日帰りなので次に移動しないと時間がありませんo(>_<)o
最後にみんなで恒例の記念写真ですぅ。
ぐっちパパとケンパパさんとあんちゃんママさんとハッピーママさんが抜けています^^;
いつも厚かましくケンパパさんにマイカメラを渡すぐっちママ!!
ケンパパさんいつもいつもありがとうね~(≧ヘ≦ )
今度はご要望通りもっとド派手にしますから~(笑)
c0163878_1703697.jpg

かふぇママさんもご主人をお迎えに行ったので、次はケンちゃんファミリーあんちゃんファミリーと一緒にケンちゃんが歩いた足跡を辿って鬼押し出しに行きますよ~^^
ケンちゃん案内よろしくね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

次回に続きま~す^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-28 18:50 | グッチとおでかけ! | Comments(12)

おでかけまえのトリミング。。

来週は楽しい楽しいおでかけなので、グッチもかっこよくしないとみんなに笑われちゃいます。。
嫌いなトリミングだけど、かっこよくなるために頑張ってね~^^
お迎えがちょっと早過ぎて、グッチは最後の仕上げをしていました。
c0163878_1538146.jpg

グッチが私に気づいて暴れだしましたw((´ω`))wワオッ!!
いつもママに冷たいくせに、こんな時だけ助けを求めるのね~(≧ω≦。)プププ
c0163878_15381914.jpg

動き過ぎて危ないので、トリマーのお姉さんが2人でしてくれました。
かたじけない@(;・ェ・)@ノ
c0163878_15382125.jpg
c0163878_15384377.jpg

そんなグッチはトリマーさんにお任せして・・・この日、偶然にも、あの保護したシーズー5ワンのうちの一番最初に飼い主さんが見つかったメイちゃんが来ていました♪
メイちゃんはもうトリミングは終わって、お家まで送ってもらうのを待つばかり・・・
今のうちにちょっと遊びましょう~♪
c0163878_15391983.jpg

昨年の9月に里親さん宅に行って1年目のお祝いにメイちゃんに会いに行ってから、ずっと会っていませんでした。
でもメイちゃん、私を覚えていてくれました。。
“メイちゃ~ん”っと呼ぶと、私の所に駆け寄ってくれて、私から離れずついてきます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
c0163878_15393499.jpg

とっても可愛いメイちゃん。。幸せそうで、ぐっちママは嬉しいよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
それにしてもメイちゃんのまつ毛長いですね~。。  エクステつけなくていいですね~。
うらやましい~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_15393811.jpg

この日はたくさんのワンちゃんがいて、待っているにも楽しかった~♪
先日結婚したぐっちパパの友達のワンちゃん、シーズーのまりちゃんも久しぶりに会いました。
撮影忘れました^^;
まりちゃんは脳梗塞になってしまいました。
でも頑張っています。 その健気な姿に涙。。。。
若い頃グッチとまりちゃんを結婚させようプロジェクトを結成しましたが、グッチはまりちゃんにあっさり振られ断念(≧ω≦。)プププ
お互いに年を取ったね~。。
でも頑張って生きて行こうね^^


なんやかんや・・・・ぐっちママが遊んでいる間にイケメンの出来上がり~(*´ェ`*)…♥
お顔回りもスッキリしましたね^^
これでモテモテかぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_15395610.jpg
c0163878_1539589.jpg

グッチは体重は減ったけど、首の辺りがポチャポチャしてます。
触ると気持ちいいですよ~^^
まだまだ大福ちゃんでいてね(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_15401274.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-21 17:22 | グッチの事 | Comments(16)

可愛い笑顔^^

久しぶりにマーブルに会います。
先日行った時はトリミングに行っていて会えなかったんです^^;
12日土曜日のマーブル!
この日は娘と行って来ました。
c0163878_936554.jpg

グッチ先輩にもご挨拶^^
c0163878_9371534.jpg

フ~ンフ~ンって甘えた声も可愛いね~(*´ェ`*)…♥
グッチは娘に抱かれ固まっていましたが・・・^^;



そして、昨日! グッチがトリミングに行っている間に寄ってみました。
そ~っと覗いてみると寝てた~{[(-ェ-)]}zzz
耳も遠くなって私の足音も聞こえにくくなったかな?
c0163878_9373845.jpg

今年もツバメがマーブルハウスにやってきたよ。
昨年、ここで生まれた子かな?
マーブルがちゃんと守ってくれることを知っているのかな?
天敵はマーブルが寄せ付けないからね。。
安心して子育てして下さいね^^
c0163878_9375564.jpg

久しぶりに会ったので私の膝に顔を乗せて甘えてきます(*´ェ`*)…♥
可愛いね~マーブル~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_9381186.jpg

マーブルの鳴き方で私がいるのがわかったようで、お父さんが出て来てくれました^^
今から2回目のお散歩だって~。。
マーブルは毎日3回お散歩に行きますよ。
お散歩中もピッタリお父さんにくっついて歩きます。
c0163878_9382855.jpg

リードをはずしても絶対に離れないし、マーブル~!って呼ぶとすぐ戻ってきます。
誰も教えてはいないのに、なんて賢いんでしょう~(*`▽´*)ウヒョヒョ
グッチは私に捕まるとお薬飲ませられたり、
嫌な事をするので呼んでも絶対来ないのに・・・o(>_<)o
ちょっとはマーブルを見習おうね~!!
c0163878_9384547.jpg

お散歩用のリードを持っているおとうさんの所に行ってリードを付けてもらうのを待っています。。
本当になんて賢いんだ~♪
c0163878_939189.jpg

マーブル!幸せだね~。。  いい笑顔しているね~。。 ぐっちママは嬉しいぞ~♪♪
いつまでも、いつまでも・・・
お父さんのそばで幸せに暮らせますように・・・・
c0163878_9392589.jpg

マーブルも最近、後ろ足が弱ってきました。
お散歩の時は大丈夫なようですが、コンクリートの上では後ろ足に力が入っていないようです。
負担がかからないように、なんとかしなくちゃね~!!
c0163878_9394365.jpg

いつも明るくて人が大好きで誰にでも優しいマーブル。。
近所のプリンちゃん(グッチのお友達)は自分のごはんは食べず、お散歩の途中にマーブルのごはんを食べるそうで(笑)
最近では仲良く一緒に食べてるそうです^^  プリンちゃんはシーズーなので、大きさはずいぶん違うね^^
想像すると笑えるよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
でも、歯磨きガムだけは、譲れないそうでプリンちゃんがくると隠してしまうそうですよ(≧ω≦。)プププ

お散歩に行くマーブルとお父さんの姿がほのぼの~っとして、マーブルの幸せオーラがいっぱいで、ずっと見ていたいわ~。。
c0163878_940314.jpg

元気で頑張ろうね。マーブル^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-18 14:34 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

お山へ藤を見に・・・

2年前の今頃来た白山テーマパーク吉岡園地に、お天気のいい日曜日にグッチを連れてドライブに来ました。
あの時は藤はまだ少ししか咲いてなかったけど、今回は満開です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_1557011.jpg

延々と藤棚が続いていて、この下は日陰なのでとっても気持ちがいい~♪
グッチも気持ち良さそうに歩いていますよ^^
c0163878_15574977.jpg


c0163878_173468.jpg

c0163878_15592753.jpg

c0163878_15594557.jpg

お天気が良くて爽やかな風が吹いて最高の日曜日~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
c0163878_1601898.jpg

グッチも嬉しそうに歩きます♪
c0163878_17125436.jpg

あらあらグッチくん!スカートが風でまくれて、可愛いいお尻が丸見えですよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
2年前もこの同じ道を一人で歩いたけど、歩きっぷりは変わらないような気がするけど、
どうかなぁ~?
2年前はこちら。

坂を下って行くと、こ~んな公園。。
ロックガーデンって言ったっけなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
山野草が所々に咲いています^^
母はこの公園がとても気に入ったらしいです^^
ちょっと遠いけど来てよかったね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_17142133.jpg

c0163878_1714334.jpg

グッチはちょっと歩き過ぎなので帰りはグッチカーに乗って。。。
でもまだ歩きたいのかグッチカーの中でも仁王立ちしてました(≧ω≦。)プププ
c0163878_17145299.jpg


ここまでは家から1時間かかって、所々山道なのでクネクネしています。
グッチは朝早くはごはんを食べないので、
公園でごはんをあげることにしたけど、食べない^^;
結局、すきっ腹で運動したせいか?車に酔ったのか?帰りの車の中で胃液を吐いてしまいましたo(>_<)o

グッチは吐いた後もケロっと元気なので心配はなかったんだけど、車に酔ったのは初めてです^^;
きっとお腹が空き過ぎてなんだと思うけど、酔い止めが必要なかぁ~?

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-16 17:51 | グッチとおでかけ! | Comments(10)

グッチの検診。

もう1ヶ月が過ぎて、お薬を貰いに病院へ・・・
c0163878_11584176.jpg

待ち時間に待合室で走ってます。
あまりに早過ぎて、写真がブレブレ^^;

グッチは何をしに来たのですか~?
今から血液検査ですよ~。。
たくさんワンちゃんがいて、ちょっと興奮ぎみ~。
娘がグッチを捕まえて、いざ診察へ・・・
c0163878_1221971.jpg

検査した後はテンション下がっちゃいましたo(>_<)o
c0163878_1222991.jpg

検査結果とお薬を待っています。。
ママもこの時間は心臓がドキドキ・・・・
c0163878_1224513.jpg

検査結果は・・
体重4.95k!何年ぶりかで5kを切りました^^; 先月は5.06kだったのでまた痩せてしまった~(≧ヘ≦ )
最近、あまり食べなくて、朝ごはんは昼頃にやっと食べるし、夜も少し。
また処方食をたべなくなってしまって何をたべさせていいのやら???

お薬もピルポケッツに入れれば、また簡単にクリア出来たけど、飽きてしまったか? お薬だってわかるようになったのか?
またシリンジで強勢的に飲ませなくてはいけなくなりました~^^;
シリンジもお薬だって知ってるので、首を振って抵抗します。。
なので、お口に命中せず、お顔にピューーとかかることも・・・
グッチもアホではないから、騙すのが大変ですo(>_<)o

血液検査は、腎臓の数値BUNは31.1で先月より少し下がり、クレアチニンは1.0で正常値を維持しています。
が、今回肝臓の数値GPTが127と正常値より43も高めです。
少しずつ体の中は壊れていってるのかなぁ~?
でも15才9ヶ月のグッチくん、よく頑張っていますよ^^
お空のお友達が見守ってくれていますからねファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!



おまけ
おまけって言うには失礼ですね^^;
昨日は母の日でした。
娘と娘の彼氏からプレゼントを頂きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
私はスッカリ忘れていたのに、2人で昨日はプレゼントを買いにいったんだって!!
ママの事を思ってくれてありがとうね^^
c0163878_1225541.jpg

娘は最近では私の強~い味方です。
グッチの事も一番任せられるし、とても助かっています。
優しくて思いやりのある娘に育ってくれました。
これからもよろしくね^^♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-14 15:01 | グッチの事 | Comments(14)

ケンちゃんありがとう~。

昨日5月9日 11時11分。。
ケンちゃんがお空に行きました。
16歳6カ月9日でした。

その連絡を今朝ケン母さんから受けました。
ケン母さんは,ファミリーでぐっちママの所に来てくれて、自宅に帰った次の日だから、私が気にすると思って・・・
みんなで楽しかった思い出だから、ブログに思い出を載せてから報告しようと思い今日になったんだと・・・
こんな時でも、みんなを気遣ってくれます。
なんて人なんでしょう。。
パパさんもケン母さんも自分が一番苦しい時でも、周りの事を考えてくれて・・・・
なんていい人過ぎるご夫婦なんでしょう。


連絡を受けてすぐ電話して、ケンちゃんの様子を聞きました。
最後はケンパパさん、ケン母さんが見守る中、静かに息を引き取ったそうです。
本当に亡くなったのが気づかないくらい、静かに。。。。。

強い子だねケンちゃん。
偉かったねケンちゃん。


先月も今月も、しょんぼりしてるぐっちママを励ましに来てくれた。。
ケンちゃんの体の方が心配なのに、ぐっちママをいっぱい応援してくれたね。
c0163878_1431953.jpg

ありがとうね。ケンちゃん。。

つい2日前、ケンちゃんに触れられたのに・・・
この治療室のケンちゃんが座っていた場所を見つめながら、もう来てくれないんだって思うと淋しいよ~。

ケンちゃんとの出会いは、“グッチに似てるワンちゃんがいるなぁ~”から始まってコメントを入れるようになり・・・
そんな簡単な出会いから、こんなに大切な大切な掛け替えのないケンちゃんになりました。
そしてケンちゃんのおかげで、素敵な友達ができました。

ぐっちママは頑張るからね。  ケンちゃんがお空で見ててくれるからね^^
そしてグッチもケンちゃんのように頑張って、強く生きて行きます。

5月9日は私にとって忘れられない日です。
23年前の5月9日、娘が誕生した日です。
そして2012年5月9日はケンちゃんが病気も治って元気な体になってお空で生まれ変わった日です。

ケンちゃん、またケンちゃんのお家に帰っておいで~。
パパと母ちゃんが待ってるよ~。
それにぐっちママは、まだ何も恩返しをしてないよ。。
今度こそは、いっぱいお返しするからさ~!
c0163878_14164563.jpg

ケンちゃん、ありがとね~。。



======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-10 14:39 | ケンちゃんと一緒♪ | Comments(18)

加佐ノ岬倶楽部でオフ会~♪

昨日投稿した記事が送信したのになぜか反映されていなかった~o(>_<)o
何をしてるんだエキサイトブログさん!!
エッ?  私が悪いって~??
でも消えてなくてよかったよ。。

では、昨日の続きです。。
12時半に加佐ノ岬倶楽部で2組のファミリーと待ち合わせです^^

いつも素敵な写真を撮ってくれる素敵なマダムのレコママさん
写真撮ってるレコママさんを撮影(笑)
c0163878_944488.jpg

ぐっちママの可愛いくて楽しい妹分あすたさん
c0163878_954694.jpg

あすたさんの可愛い子供達、アポロちゃんとゾロちゃん。6才と5才だったっけ~?
若い若い・・グッチと10才も違う^^;
私とあすたさんは親子ほど違う(≧ω≦。)プププ
c0163878_9104327.jpg

レコママさんちのドンちゃん。15才6ケ月。
ドンちゃんもワイワイ楽しそうな声とたくさんのワンコ達の匂いにつられて、キョロキョロ・・・
とっても元気∩(´∀`)∩ワァイ♪  今日はお顔が活き活きしてるように見えるよ^^
c0163878_9182625.jpg

人間6人とワンコ5ワンでオフ会の始まりです♪

ここ加佐ノ岬倶楽部は1年半前に初めてケンちゃんファミリーと訪れた所で、なんとパワースポットなんです。
お店の方もとっても優しくて、オーナーさんは“ドッグランでも作ろうか~”っと帰りがけに話していました。

たぶんこんな田舎なので都会の人ほどワンコ連れでカフェに来るなんてあまりなかったはず・・・
5ワンもいて、みんなお利口さんなので、お店の人もワンコの魅力にはまったのでしょう(⊃∀`* )エヘヘ♪

お料理もおいしくて、ここは最高のスポットですよ~^^
c0163878_9312787.jpg

うちのグッチも、みんながいて嬉しそうでした♪
c0163878_9321375.jpg

この後、グッチを下に降ろしたらアッチコッチと走り回り=3=3
パパと私とグッチを捕獲するのにアタフタ・・・・^^;
元気過ぎる15才9ヶ月です。。
c0163878_9342470.jpg

久しぶりにみんなと遊べて楽しかったね~♪
c0163878_9344613.jpg

c0163878_940427.jpg

c0163878_9412579.jpg
c0163878_9412897.jpg

ランチが終わってからみんなが母の手毬展を見に来てくれることに・・・・
その前にお店の前で集合写真です。
この時ぐっちパパはお仕事で先に帰ってしまったので残念です。。
ケンパパさんはカメラマンなので写っていません。。
いつも私のカメラで撮ってもらってすみません^^;
人の旦那をあごで使うなんて・・・ぐっちママってサイテーーー@(;・ェ・)@ノ 反省…
ワンコ達、横向き、後ろ向きさまざまですがママ達はポーズで・・(≧ω≦。)プププ
c0163878_9421242.jpg

ケンちゃん16才6ヶ月を筆頭にグッチとドンちゃんも今年は16才になります。
前回ケンちゃんファミリーとここに来た時はドンちゃんが病気で大変な時で、会う事が出来ませんでした。
今はこうして乗り越えて元気になってくれました。
今回 3ワンが会えることは夢のようで、一番願っていた事です。
みんな~頑張ろうね~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
c0163878_9424269.jpg

ケンちゃんもグッチも疲れたかなぁ~? グッチは動き過ぎだっちゅうの~!!
ネムネムでお目めが残念だけど、可愛いなぁ~チュキ♪(´ε`*)
c0163878_9425765.jpg

また必ずみんなで会いましょう。。。

次は手毬展で~す。
私は写真を撮ってないので、レコママさんケン母さんのブログを見てね~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-09 10:09 | ケンちゃんと一緒♪ | Comments(7)

待ちに待った楽しい事~♪

ついに指折り数えて待ってた日。。。
昨晩は嬉しくて寝れなかった^^
この日は朝から、掃除をしてて、いつ来るか外が気になって・・・
ソワソワ、ワクワク・・・・♪
駐車場に車が止まりました。。   来たよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
9時ちょい前にとうちゃ~く!!

こちらのファミリーです。。
c0163878_1564283.jpg

は~い!ケンケンで~す。。
また遠い所からパパと母と治療に来てくれました。
ケンちゃんの様子を、見ながら・・・
今回はお2人ともボディーケア、フェイスセラピー、フットマッサージをご所望されました^^
ケンパパさんはボディーケア受けながら寝てた(≧ω≦。)プププ
こちらはケン母さん。。
首の治療中です。
c0163878_15552025.jpg

この2ワンちゃんも、スッカリ仲良しさん(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_172448.jpg

c0163878_17314374.jpg

そうそう!ここでお知らせです。
うちのHPがついに出来上がりました~♪
何にもわからない私達なので、あんちゃんママさんが作って下さいました。
こちらです。→  石川接骨院
あんちゃんママさん、本当にありがとうございますm(__)m



ケンちゃんファミリーが治療終了後、ケン母さんがうちの玄関先を賑やかにして下さいました♪
今からお花のシーズンですが、私はお花を枯らす名人で、最近はお花が可哀想で植えていませんでした。
ケン母さんがいろいろ考えてくれて、日陰でも育つ植物!  縁起の良い植物など、たくさん持って来てくれて玄関にセッテングしました。
c0163878_1731426.jpg

四葉のクローバー。。  昨日はちょっと暑くてクタ~っとなってましたが、元気になってますよ^^
c0163878_17344432.jpg

こちらヒイラギ南天は魔よけの木です。。
c0163878_17362273.jpg

ギボウシ(ホスタ)。  北側の玄関でも育つそうです。
c0163878_17395293.jpg

エーーット!エーーットo(>_<)o
針犬ナズナは左手前ね!  タツタソウ、山芍薬、ミスズスミレどれだっけ~???
昨日何度も聞いたのに一晩寝たら忘れた~^^;
私って植物の名前覚えるの苦手です。。
人間の名前は忘れないのにね。。。
なんだっけ?  どれがどれだっけ??  ケン母さ~ん教えて~@(;・ェ・)@ノ 
c0163878_17442483.jpg

c0163878_17445486.jpg


本当に有難いですね~^^
ケンパパさん、ケン母さん、あんちゃんママさん、石川接骨院のプロデュースありがとうございます

この日もケンちゃんファミリーは金沢に泊まるので、この後ゆっくりランチしましょう~♪
あすたさんとレコママさんも集合してくれますよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
みんなでオフ会の模様は明日・・・・・!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-08 18:22 | ケンちゃんと一緒♪ | Comments(0)

滋賀のアウトレットへ・・・

ゴールデンウィークはお仕事ですが、昨日4日の日だけはお休みして、娘のお買い物にお付き合いしました。。
行先は三井アウトレットパーク滋賀竜王です。
グッチ地方からは2時間半ほど・・・・

あいにくの雨でガックリしてたのですが、グッチのお散歩の時間ぐらいの神田のパーキングですっかり晴れてきました。  ラッキーーーー♪
c0163878_1523234.jpg

アウトレットは竜王のインターを出てすぐですが、駐車場は臨時駐車場で、そこからシャトルバスで行きます。
グッチはバス初体験ですよ。。
c0163878_15235452.jpg

5分ほどで到着!
朝9時半なのに、たくさんの人ーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_15241551.jpg
c0163878_15242776.jpg

娘はサッサと自分のお目当てに向かって行きます=3=3
ワンコOKなお店は緑のシールが貼ってあります。
NGだと赤いシール!
なので、お店の外でグッチと待ってます^^;
c0163878_1524529.jpg

グッチはお店に入れてもバッグインなので、お買い物も終わって、やっと解放されたら、アッチコッチと嬉しそうに歩いて行っちゃいます(≧ω≦。)プププ
c0163878_15251777.jpg
c0163878_15253330.jpg

人も多かったけどワンコもたくさん来ていました。
ワンコ連れの方と井戸端会議。。
初対面でもワンコの話に盛り上がり、友達みたいに話していました^^
c0163878_15254749.jpg

買い物して3時間、娘はとっても満足したようです。^^
若いっていいなぁ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_1526464.jpg

ここはワンコとお食事する所がなさそうなので、ランチをしに行きましょう~♪
c0163878_15262181.jpg

竜王から車で30分ほどで琵琶湖に着きます。
ドッグカフェビーチカフェ くつろぎ since1996 です。
c0163878_15265040.jpg

中にはたくさんのワンちゃんがいて遊んでいました。
グッチも参加させてみると、ワンちゃん達が群がって来てこんな風に一列に・・・・
みんなグッチが年上ってわかるんでしょうね。  グッチを先頭にウロウロとどこまでもついてきます(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1527568.jpg
c0163878_15272075.jpg

グッチは私達がいなくても全然平気なようで、まったく戻ってきません^^;
c0163878_1527448.jpg

お食事が来たのでグッチを捕獲してイスの上に座らせました。
c0163878_1528138.jpg

グッチにもおいしそうな手作りドーナツを注文して、いつもならバクバク食べるのに、今日は興奮してて食べ物に興味ありません(≧ω≦。)
持って帰ってから、ちゃんと食べましたけどね・・・
c0163878_15281634.jpg

食事をすませて外に出てからも、まだ遊びたそうにどこかに行っちゃいます。。。
もう本当にマイペースで他のワンちゃんがついて来てもしらんぷりで自分の好きなように遊んでいました。
c0163878_15283377.jpg


帰り道も渋滞がなくスムーズに帰れました。
グッチも疲れていないようで、今日も元気に看板犬しています。
この調子ならまだまだどこかへ連れて行けるかな?

運転手のパパさんが一番お疲れかな?
ご苦労様でしたm(__)m
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-05-05 16:14 | グッチとおでかけ! | Comments(12)