トリミングしたら小さくなった~

5週間ぶりのトリミングです^^;

いつかトリミングに行けなくなる日が来るかも!っと思い、自分でカット出来るようにってバリカンを購入。。
まずは肉球の間の毛をガーーーーーって。。。
なかなか良く出来たので、ついでに頭をしてみたらガタガタになりまして・・・・
このままだとお顔が四角くなりそうでΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
で、トリミングに行きました。。

トリミングに行って
裸ん坊にしてみたら、あ~ら大変。。全身毛玉仕様になっておりまして^^;
全身のカットは2ヶ月ぶりぐらいで、こんなにひどくなってるとは・・・・
いつもお洋服着てるし、お家でシャンプーの時や、たまにはブラッシングしてたけどブラッシング嫌いなグッチなので背中辺りをチョチョ~イとする程度。。。
トリマーさんもビックリで、こんなグッチは初めてで・・・・

グッチの体調を心配するあまりトリミングさぼってた(´;ω;`)ウゥゥ
毛玉があると、痒いんですって!!
グッチも痒かったんだね。。
脇も毛玉でいっぱいで、きっと歩きにくかったよね~。。
これは一種の虐待ですわ~o(>_<)o
ごめんね~グッチ。。。


いつもの長さにすると毛玉を取るのに時間がかかってしまう為、シニアのグッチには負担です。。
なので、思い切ってバリカンで全体1センチまでカットしました。
グッチには最高に短い長さです。。
今までは夏でも1.5センチ程度。。
でも短いとシャンプーもドライヤーも時間短縮でじいちゃんグッチには楽でしょうね~♪



        Before     こんなモサモサが・・・・・
c0163878_91563.jpg

        After      
 こんな風に・・・・
小さくなっちゃった~^^  特に身体が・・・・・
首が見えてるわ~。。
いかがかなぁ~?  サラリーマン風グッチは・・・・・
c0163878_9153643.jpg
c0163878_9155123.jpg

でも、ここまで短いと毛が少なくなったグッチは地肌が見えます。。
ってか、ハゲ~???
なんか寒そうです(≧ω≦。)プププ
c0163878_916488.jpg

あら!このポーズ可愛い~(*´ェ`*)…♥
お手てはお行儀いいけど、あんよが・・・・・

腰が悪いから足で支えてるのかなぁ~?
写真はこのぐらいにして、お洋服を着ましょうね。。
そのお洋服なんですが、ブカブカになりました(*`▽´*)ウヒョヒョ
痩せたわけじゃなくて毛のモサモサがなくなって小さくなった~。。
抱っこすると、いつもの重さなんだけど、小さ~い。。
c0163878_9161768.jpg

今朝も雨が降って寒いので仕事場に来ても毛布に包まれてネンネしてます。。
c0163878_9163278.jpg

これから夏に抜けては短いのがちょうどいいですね~♪
でも冬になったら・・・・・・('・c_・` ;)

その時になったら考えよう~^^;
洋服5枚重ねとかねw((´ω`))wワオッ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-24 10:20 | グッチの事 | Comments(14)

グッチの一番好きな?公園♪

1週間ぶりの更新です。。
まだまだ寒いグッチ地方だけど春はもうそこまで来てるかな~^^
母もなんとか普通の生活に戻り、車での外出もできるようになったし、手毬教室もしてます。。
なんたってお顔が広いので、たくさんのお友達が会いに来てくれたり・・・
本当に元気になって良かった~って思います。。

4月1日は母の77才のお誕生日。。  
喜寿のお祝いなんだよね~。。
盛大にっ事も出来ないし、お食事にでも行くにはグッチはお留守番になるし、いつものように家族でこじんまりと・・・・だよね^^
でもプレゼントは考えてあるんだよw((´ω`))wワオッ!!


1週間ぶリのグッチは相変わらず元気です♪
公園に行ったら、はじめまして~のお友達に会いました^^
グッチによく似た感じの女の子(*´ェ`*)…♥
お互いちょっと気になるようです。
c0163878_10414641.jpg

この子のお名前はナナちゃんです。。 お年は13才。。
千葉のナナちゃんを思い出しましたよ~w((´ω`))w
こっちは石川県のナナちゃんですよ~。。
グッチと一緒で毛が伸びてモッサリしてるけど可愛くて大人しかったよ~^^
c0163878_10415837.jpg

グッチはちょっとクンクンした後はしらんぷりで自分の世界に戻ってしまったけど、ナナちゃんはもっと遊びたかったみたいだなぁ~。
ごめんね~^^;あいそなしで・・・
c0163878_1042741.jpg

ナナちゃんとバイバイした後は公園の展望台?に昇ってみました。。
c0163878_10422037.jpg

公園全体が見渡せて、いい景色だったね~♪♪
c0163878_10423460.jpg

この階段はあんよの短いグッチは降りられなくて、へっぴり腰になってましたよ(笑)
c0163878_10425269.jpg

高い所は苦手だよね~。  ここならいいでしょう~?
c0163878_104315.jpg

ママも横に座ると “おやつくれくれくれ攻撃”が始まります(≧ω≦。)プププ
c0163878_10431173.jpg

お天気はまあまあだけど、まだちょっと寒いよね。。
グッチにはちょうどいいのかな?  元気に歩いてたね~♪
c0163878_10432160.jpg
c0163878_10433533.jpg


全身毛むくじゃらなグッチくんは今からトリミングに行って来ますね~^^
どんなイケメンなってくるか、ご期待下さい(≧ω≦。)プププ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-22 11:05 | グッチの事 | Comments(10)

チビグッチとレインボーチューリップ♪

今日はホワイトディーなんですね。。
すっかりスッカリ忘れてました^^

でもパパさんはちゃんと覚えていたらしく、お花をプレゼントしてくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_1732692.jpg

今年はレインボーカラーのチューリップですよ♪
2年前のホワイトディーにレインボーカラーの薔薇をプレゼントしてくれましたね。
こちら・・・
カラフルで明るいカラーが可愛いくて私好み~^^

レインボーの薔薇はその後ドライフラワーにして、綺麗な色もちゃんと残っています。。
チューリップはドライフラワーに出来ないよね~^^;
でもブログにちゃんと残せるから良かった~(*´ェ`*)…♥
c0163878_1734874.jpg

c0163878_1743680.jpg

グッチもお花の香りをクンクン・・・
c0163878_174465.jpg

これは食べ物ではありませんよ~^^
c0163878_1745875.jpg

なんですか~?グッちゃん!  つまんなそうな顔して~。。
ママと一緒に喜んで下さいな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
パパさん本当にどうもありがとう~(*´ェ`*)…♥
c0163878_17201969.jpg

今は花瓶に入れて待合室のヒロヤマガタのシルクスクリーンの前に飾ってあります。。
後で持って帰って娘に自慢してやるよ~^^
c0163878_17597.jpg
c0163878_1751830.jpg

そして昨日遠い東京からチビグッチが届きました^^
ツンデレ愛犬とのんびりダーリンと私のシャクレーヌちゃんママさんがこっそりチビグッチを作ってプレゼントしてくれたんです♪
首を傾げた感じがグッチに良く似ています^^
とっても可愛い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
また宝物が増えました。。
本当にどうもありがとう~w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_1752930.jpg
c0163878_175382.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-14 17:48 | ぐっちママの事 | Comments(15)

ポチトコでデート♪♪

あすたさんから“渡したいものがあるのでそっち行きま~す”って連絡があって、加賀まで遠いのに申し訳なく、ちょうど病院へグッチのお薬を貰いに行こうと思っていたので、中間地点の小松で待ち合わせ。。
私はお昼休みでゆっくり時間がなかったけど、お話したかったのでポチトコのカフェへ・・・

アポロちゃん、ゾロちゃん久しぶり~^^
一緒にカートに乗って可愛いね~(*´ェ`*)…♥
c0163878_9241772.jpg

グッチは新しいバックに入って登場~。。
このバックはケンパパさん愛用で、使いやすそうだったので、思い切って買っちゃった~^^
なんと偶然に閉店セールで14000円が→5400円でした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
肩ひもを短くしてバックのまま抱っこも出来るし、グッチは初めてなのに落ち着いてました。。
c0163878_924323.jpg

ゾロちゃん、大きなおリボンが似合ってるね~^^
c0163878_924422.jpg

グッチはママのお膝に来たいんだけど、アポロちゃんはグッチLOVEでクンクン・・・・
c0163878_9245459.jpg

短い時間だけど、楽しかった~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_925693.jpg

夜勤明けの娘を連れて行ったので、娘はゾロちゃん担当~。。
c0163878_9251578.jpg

ゾロちゃんカメラ目線^^
可愛いいね~(*´ェ`*)…♥
3ワンちゃんはきっと歩きたかったんじゃないかなぁ~?
今度はゆっくりお散歩しようね~^^
c0163878_9252337.jpg

あすたさん、横浜のシューマイとグッチのお守りありがとう~。。
お守りはさっそくグッチの首につけました。。
きっとグッチを守ってくれるね^^
c0163878_9253051.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-12 10:02 | グッチの事 | Comments(10)

お休み中にお邪魔しま~す。

娘と2人でマーブルに会いに行ったのは3週間も前だなぁ~。。
母の入院でブログに載せるのが遅くなったけど、もしかしてマーブルファンもいるかなぁって思ってね!
今日はマーブル編で~す^^


車を降りてガヤガヤと近づいてもマーブルが出てこない。。。
いないの~?  っと思って覗いてみると、やっと気がついた~!
のっそりと起きて来たよ~^^
マーブルもおじいちゃんになって反応が鈍くなっちゃったね~^^;
c0163878_14313543.jpg

でも起きると元気いっぱいw((´ω`))wワオッ!!
久しぶりだねマーブル~。。
寒い冬を乗り越えたね~。。
このお家に来てから4度目の春が来るよ~♪
c0163878_1431444.jpg


お姉ちゃんにも甘え~♪  ってあら!!  顔ボカしてないo(>_<)o
あ~らごめんなさ~い^^;
c0163878_14315953.jpg

マーブルも久しぶりな娘にチュ(*´ェ`*)…♥
c0163878_14322533.jpg


この日は寒い日でね~!  マーブルを抱っこすると暖かいの~^^
マーブルは迷惑そうだけどね。。
c0163878_14323842.jpg

娘もマネしてマーブルを抱っこ(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_14324917.jpg

本当に迷惑な親子だね~(≧ω≦。)プププ
マーブルかなり驚いてるよ~(笑)
でも何されてもマーブルは大人しいね~。。
c0163878_1433037.jpg

娘の彼は前にマーブルに会ってからマーブルが大好きになりました。。
大きな体だけど、可愛い仕草にメロメロ」になります(*´ェ`*)…♥
一目会ったら大好きになるよ~♪
みんなもマーブルに会いに来てね~w((´ω`))w
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-07 15:11 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

グッチの病気と母の病気。。

17日から入院していた母が昨日退院しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
レントゲンも血液検査の結果も正常に戻り、退院許可が出ました。
でもまだ本調子ではありませんので自宅での静養になります。

私も病院通いをしなくてよくなってホッと一息。。

個人病院から市民病院に転院した時は担当の先生から、重篤で危険な状態だと言われ、緊急時に人工呼吸器をつけるか?つけないか?の話にまで至り・・・・・

こんな事で母を亡くしてなるものかーーーっと絶対に母は元気になると信じていました。。
いつもは何もしない娘が家の事も手伝い、夜勤明けで眠いのに私と毎日病院に通ってくれて、
家族で母の無事を祈ったおかげで、日に日に快復して行きました。。

退院時にもらった診断書には病名が4つも・・・・
気管支肺炎、酸素欠乏・・・・・??  それと敗血症にもなってたなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これじゃ先生も最終的な話もしますよね^^;
何はともあれ帰ってこれてよかった~♪

まだ体力がなく、少し動いてもフーフー言っているので、完治はまだですね~。。
ゆっくり静養してもらいます。。

ケン母さんから母と私の体を気遣ってありがたい物が届きました。。
c0163878_12155161.jpg

嬉しくて涙がでました。。(似合わないのに・・)
本当にありがとうございました m(__)m
とってもおいしいヨーグルトでグッチもペロペロと飲んでいました^^

母の入院中、グッチもちょうど2週間目の検査でした。
クレアチニンは1.9から1.5に下がっていました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
BUNは37.2。。腎臓の数値が2つとも高いのですが、尿検査の腎不全の場合に尿中に排泄される特異的なタンパク質は陰性でした。
なので腎不全ではないとのことです。。
なのに何故高い????
とりあえずお昼に飲んでいたお薬は飲まなくて良くなりました^^

その他にも貧血などの赤血球の検査のMCVが58.3で少し低く、MCHC38.1で少し高い。。。
白血球の検査が186で血小板の数が52.5と少し高い。。
昨年まではすべて正常値だったのに・・・・・っとガックリですが、これが現実なんですね^^;
ワンコの老化はとっても早いです。。  グッチも全体的に老化してきているんだと思います(´;ω;`)ウゥゥ
でもグッチはよく頑張ってくれていると思います。。
15才6ヶ月まだまだ元気ですよ~w((´ω`))wワオッ!!
それでは久しぶりにグッチの元気なお顔を・・・・
c0163878_17424046.jpg

2週間前にカットしたのに、もうお顔回りがモサモサで・・・

東京に雪が降ってた昨日、グッチ地方は良いお天気でした。。
今日も暖かくてグッチもダウンを重ね着しなくて動きやすいんです♪♪
お天気の良い日は夕方のお散歩も再開です。。
お家にいるとずっと寝てるけどお外に出ると猛ダッシュです(≧ω≦。)プププ
c0163878_17424837.jpg
c0163878_17425797.jpg

可愛いね~グッチ。。  だ~い好きだよ~(*´ェ`*)…♥
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-03-01 17:56 | グッチの事 | Comments(12)