雪は楽しいの~??

やっぱり降ったよーーーーー(≧ω≦。)
昨晩は雪カミナリが鳴っておまけに吹雪。。。
娘は夜勤で、帰ってくるのが明け方の5時なので心配しました。。
でもグッチ地方は石川県の中でも雪が少ない方です。。
積雪は12㎝ぐらいかな?
金沢は30㎝ってニュースで言ってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
でもまだまだ降る予報。。
今度の寒気は長く居座って大雪警報出っぱなしですわ(´;ω;`)ウゥゥ

まずは2日前のお散歩!!
お天気が良いので歩くのも早い=3=3
c0163878_1253958.jpg

クンクンしてーーー
c0163878_126052.jpg

つねに端っこ歩き~^^



そして今日!!  同じ場所。。
雪でぜ~んぶ埋もれています。。
c0163878_1263739.jpg

おーーーーっと!!
カメラのバッテリーがないw((´ω`))wワオッ!!
ので、携帯で撮ってみました。。
15才の冬も元気に雪の中に突っ込んで行きますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_1264931.jpg

真ん中の雪のない所を歩かせても、やっぱり雪の中をガシガシと・・・・
雪をクンクンしてみたり♪
c0163878_127156.jpg

グッチの短いあんよはスッポリ雪に埋もれてしまって、雪の中を泳いでる感じ(≧ω≦。)プププ
c0163878_1271113.jpg

こうなるとやっぱり・・・・
雪だまのお土産をいっぱい持って帰りました。。。
しばらく雪のお散歩は続きそうです^^;
15才5ヶ月のグッちゃん頑張ってま~すp(*^-^*)q
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-26 17:22 | グッチの事 | Comments(14)

HIKARI展

土曜日の夜は母とおでかけ~^^
ゴンちゃんパパが片山津のホテルアローレのHIKARI展に作品を展示してるので、見に行って来ました。
通路には片山津の子供達の作品が並んでいます。。
c0163878_9593811.jpg

ロビーには復興への祈りと題して作品が飾られています。
c0163878_9595765.jpg

震災で割れてしまった焼き物が使われていました。
c0163878_959467.jpg

階段フロアーに飾られていた照明。。陶器でできています。
c0163878_100631.jpg

展示品はホテル全体に点々とおかれています。
で、私達の目的のゴンちゃんパパの作品が見つからず、ホテルの端から端まで捜し歩き・・・
やっと見つけた~w((´ω`))wワオッ!!
チャペルに行く階段を下りて行くと灯りが見えました^^
きれぇーーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

題名は 光と影の共演~Light with shadow~です。。

人々の中にある様々な思い。
上下の空間を活かし、乱舞する“光と影”を大小の和紙灯りで表現しました。
見る人々に温もりと希望を感じてもらえたら、と思い制作した作品です。
作者 桶田和芳(和工房)
c0163878_1004975.jpg

壁一面が和紙糸の模様になっていて、色とりどりの真ん丸な器からもれる光が柔らかでとても綺麗です。
この空間にずっといたい!と思ってしまうほど落ち着きます。。
お近くのみなさん!今月末まで展示しているので見にいってみては・・・
c0163878_101563.jpg
c0163878_1011473.jpg
c0163878_1012334.jpg

ここまで来たなら、もっと奥まで見学に行ってみましょう。。
チャペルだ~♪
水辺に浮かぶ光の教会は全面ガラス張りで、夜はライトアップされててとってもロマンチック。。
素敵~(*´ェ`*)…♥
4月にグッチパパのお友達がここで結婚式をします。。
もちろん私も見学に行きますよ^^
今後の参考の為に・・・・
c0163878_1013327.jpg





おまけ

今朝のグッチ。。
仕事場に来ても眠くて眠くて・・・・・

昨年の秋頃から急に朝が弱くなりました。
今まではグッチの方が早起きで、起きてすぐごはんをバクバク食べたけど、最近は無理やり起こしてそのまま車に乗って出勤。。。
ごはんも食べたり食べなかったり^^;

ゆっくりさせてあげたいけど、おうちに置いては仕事に行けない。。
ごめんね~グッチ!!
ヨボヨボじいちゃんになってもママと一緒にいてね~('・c_・` ;)
c0163878_102288.jpg
c0163878_1021490.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-23 17:15 | ぐっちママの事 | Comments(18)

端っこが好き??

警戒区域に取り残された動物達の為に署名お願い致します。。
警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名
簡単に出来ますので、一人でも多くの方の署名をお願い致します。



==========================================================





グッチは火曜日にトリミングに行って来ました~。。
寒いので部分的にしかカットしてなくて、もう伸び放題でブラッシングが嫌いな頑固じいさんの毛は毛玉が出来ました^^;
お洋服を着てるからちょっとカットしても大丈夫だよね。。
あーーースッキリした~♪
今回はボンボンを付けてもらったよ^^
c0163878_9163228.jpg

お天気がいいので足取り軽やか~なグッチは電柱が好き~(*´ェ`*)…♥
汚いと近づけないんだけど、かならず行く電柱があります。
自分の電柱なのかな??
c0163878_9164246.jpg

そしていつものように、いつもの場所を歩きます=3=3
私が違う方に誘導しても、ちゃんといつもの場所に戻ります。。
あまり車の通らない道だけど、端っこを歩くよ~^^
c0163878_9165321.jpg
c0163878_917219.jpg

着いた場所は桜並木の川沿い。。
桜の小さな芽が出ていました。。
今年の春もグッチと一緒に満開の桜が見れるよね。。
桜の中を元気にお散歩出来るよね。。
c0163878_9171281.jpg

久しぶりに“まぶちーー”ってお顔だね~。。
まぶしくてもお天気がいいね~^^
降ると日中もくら~いよね。。
c0163878_9172071.jpg

シェリーちゃんにも久しぶりに会いました^^
寝ていたのにグッチが行くと、ノソノソとグッチの所へ・・・・
c0163878_9175195.jpg

あれ~?いつもシェリーちゃんが近づくと逃げるのに今日は逃げない。。。
きっと“久しぶりね~”って言ってるんだね~^^
c0163878_91883.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-19 09:46 | グッチの事 | Comments(12)

大好きな公園に来れたね~♪

今日は久しぶりに晴れマークが出てた。。
けど曇ってますけど~^^;
まあ、降らないだけいいよね~。。
昨年はもっとひどくて、お散歩も嫌だったなぁ~。私がね・・・・(*`▽´*)

お天気がいいってことで久しぶりにグッチの大好きな公園に行ってみました。。
車に乗って3分ほど・・・
c0163878_15143951.jpg

久しぶりの公園なのでグッチはキョロキョロ∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_15145122.jpg
c0163878_1515260.jpg

地面が濡れていないと足取りも軽やかね~♪
ママの独り言は気にしないでーーー^^;

c0163878_15151139.jpg

今日はあんちゃんとお揃いのコートを着ました。。
降ってるとビチョビチョになって着れないからね~。  嬉しいね~^^
でもでも~!風が強いね~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_151521100.jpg

グッチのお耳の毛が風に吹かれて飛んでるよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
鼻水も出てます。。。
c0163878_15152947.jpg

朝なので気温は2~3℃かなぁ~?
グッチはまだまだお散歩したいようですが、あまり冷えるといけないので、この辺で帰りましょうね。。
今週はお天気が続くようです。。

もうすぐ大寒に入ります^^;  昨年の1月末はドカーーーーンと大雪でしたね。
グッチも雪に埋もれていました^^;
今年はまだ一度も雪よけをしていません。。
どうかこのまま春になりますように・・・・  (甘いよね~^^;)
c0163878_1516691.jpg


おまけ
昨日はお姉ちゃんと一緒にニトリへ行ったよ~^^
グッチは歩きたそうだったけど残念ながらバックイン。。。
c0163878_15493938.jpg

だけど、いろんなもの見せてもらったね~♪
あのワンちゃん、グッチより大きかったね~(笑)
c0163878_15495176.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-16 15:58 | グッチの事 | Comments(10)

歯抜けグッチ^^;

今朝は病院へ行って来ました。。

どうって事はないんですがね!!
今まで病院を2つはしごしてまして・・・

でも最近では健康診断も歯石取りとかも、小松のS先生に通ってたんですが、ずっと飲んでいるお薬は以前行ってた病院でもらっていて・・・
やっぱり全面的に信用できる先生がいいなぁって事で、グッチの事はすべてS先生にお任せすることにしました。
S先生は、動物の為に一生懸命なとてもいい先生^^
昨年の5ワンの保護の時は、たくさん迷惑をおかけして・・・私にとっては神様みたいです。。
おまけにイケメンw((´ω`))wワオッ!!
受付にはコラビさんもいてくれるし、とても心強いw((´ω`))w

先生も“信用を裏切らないように頑張ります”っとおっしゃって下さいました^^

グッチが歯石を取ってから食べ物に敏感になり相談しました。
今までお薬や大粒のサプリもごはんと一緒に問題なく食べてくれましたが、今はお薬入ってるとわかると食べない! 食べてもお口の中でモグモグしてお薬だけペッ!って出す^^;
おぉーーー!!なんて賢い。。。
でもママはグッちゃんに負けないぞーーーo(*・ω・)○ ファイトー!

先生が言うには、歯石が溜まっていて、匂いもあって鈍感になっていたんだと・・・
ようするに、お口の中がずっとキムチの匂いで、他の味が解らない状態(≧ヘ≦ )
確かに、お口は臭かったo(>_<)o
キムチの匂いって言うより、納豆かなぁ~。。

ごめんよーーーグッチ(´;ω;`)ウゥゥ
ママが悪かった@(;・ェ・)@ノ 反省…
麻酔が大丈夫だったら、もっと早くにすればよかったね~^^;

でもでもお薬は飲んでちょうだいね~。。

そして自然に前歯が抜けたーーー!!
歯抜けおやじになったよ。。。。
もともとグラついていたのが歯石で固まってたのね。。。
前歯は綺麗だと思ってたのに・・・・
c0163878_12281893.jpg

グッチ:おかあしゃん、ボクのひみちゅをばらしたなぁ~p(`ε´q)ブーブー
って怒ってます(≧ω≦。)プププ
c0163878_12282931.jpg

これからもS先生を頼りにグッチと一緒に頑張りますよーーーp(*^-^*)q
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-11 14:45 | グッチの事 | Comments(16)

グッチのお正月。。

明けましておめでとうございます。。
今年もグッチとママをよろしくお願い致しますm(__)m

今日から仕事でお正月気分も現実に戻りました。。
遅くまで寝ていたグッチも今朝は早く起こされてちょっと可哀想^^;

いつものように、グッチと食べては寝て~。。の生活でお正月ボケです(≧ω≦。)プププ

でも今年のお正月は晴天とまではいかなかったけど、嬉しい事に雪がありませんでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


グッチのお正月は年末のお餅つきから始まるよ~^^
お餅つきと言っても、餅つき機で食べる分だけ作るんですが・・・・
c0163878_1534194.jpg

娘がお餅をコネコネして・・・・
グッチは食べられないけどクンクン匂いをかいでました^^
c0163878_1534985.jpg

いつものように31日にバタバタとおせちを作ってお重に詰めます。。
お座敷で家族でお祝いします。。
グッチは先に行って座ってますよw((´ω`))wワオッ!!
ちゃ~んと覚えているんだね^^
c0163878_1535674.jpg

ほとんど母が作りました。。 私は錦糸卵を作って盛り付け担当(≧ヘ≦ )
c0163878_154218.jpg

グッチの食べれるものはあるかなぁ~?  
c0163878_1541167.jpg

さっきいつものごはんを食べたから雰囲気だけで我慢してね~^^;
c0163878_1541838.jpg

ま~たママに遊ばれました(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_1542540.jpg

おせちを食べたら、父におめでとうの挨拶に行きましょう。。
お墓は歩いて2分程です。 今日は雪もなくて暖かいのでグッチも一緒にお参りに行きました。
グッちゃん、どこ向いておじいちゃ~んって言ってるんですか~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1543281.jpg

お家に帰って準備して、今度は初詣に行きましょう~^^
慌ただしいですが、いつ降ってくるかわからなくてお天気のいい間に(´・ω・`;A) アセアセ
まずは自宅の八幡神社にお参りして、次は仕事場のある山下神社に・・・・
c0163878_1544034.jpg

三社目は、お天気も大丈夫そうなので、三国の成田山へ行って来ました。。
本当は白山比咩神社に行きたかったんだけど、たぶんすごい渋滞でしょうo(>_<)o

グッチが今年も元気に過ごせますように・・・・
c0163878_1545426.jpg

c0163878_155164.jpg

みんなでお参りしたあとは、いつもの恒例露天めぐり。。。
やっぱりお天気がいいと人も多くてどこのお店も並んでいます。。
ぐっちパパにお好み焼きをまかせて、私はクレープ屋さんへ・・・
グッチも食べれるバナナクレープを買ったよ^^
c0163878_15584.jpg

c0163878_1551518.jpg

で、パパさんが戻るまで車の中で待ってることに・・・・
お好み焼きは大変な混雑で戻って来たのは30分以上たってから・・・
結局、お参りしてる時間より露天にいる方が長かったよね~(≧ω≦。)プププ

いつもと同じお正月の光景だけど、いつもと同じが一番いいねヾ(*´∀`)ノ
今年もグッチは元気にお正月を迎える事が出来ました。。
来年の巳年もコスプレで頑張れますように・・・・
来年は早くも娘が年女です。。
そして娘にとって今年になるか来年になるか転機の年になるかもね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
だからグッちゃん忙しいよ~w((´ω`))wワオッ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-01-04 15:52 | グッチの事 | Comments(14)