ドラゴンに変身でしゅ。。

今年も残すところ後2日!!
昨年ギリギリで新しいお家が見つかったハニーちゃんももう1年たちましたね^^
元気でいるかな?幸せでいるかな??  ハニーちゃんには会うことは叶わないので、いつもどうしてるかなぁ~って思っています。。
きっと可愛がられているよね(*´ェ`*)…♥

今年は私の回りには保護犬もなく平和でした。。
いえいえ本当は車を走らせている時に、2回ほどワンコが放浪してたんだけど、捕まえるすべもなく・・・・
何度もその場所に行ってみたけど発見できず^^;
でも保護して、またどうするんだろう。。
これからはグッチだけに集中しよう!
って、今年1年もワンコのことばっかり考えてたぐっちママです。。。



悲しいお別れもたくさんありました。。
さくらちゃん、ラルくん、ちいくん、お空で元気にしていますか~?

ラルくんともう一度お散歩行きたかったよ~。。
グッチと仲良くしてくれてありがとう。。
ラルくんの笑顔!忘れないよ^^

さくらちゃん、ちいくん、いつか会えると思ってた。。
会いたかったよ~。。
いつかお空で会えるよね^^  待っててね~。。


そして・・・3月には大震災がありましたね。。
たくさんの命が奪われました。。
そしてたくさんの動物達も・・・・・
今なお、人間の都合で誰もいない原発20k圏内に動物達が残されています。。
保護団体の方々が必死になって、少しでも助けようと頑張っています。。
私には保護する力はありません。。  でも出来る事を頑張って行こうと思います。
そして、残された動物達の事を忘れてはいけないと思います。。




さぁてグッチくんの出番ですよ~^^
お待たせ致しました~(⊃∀`* )エヘヘ♪

ガォーーーっておい!!  怪獣ではありませんよ(笑)
てか、怪獣に食べられてるの図ですね^^
これは来年の干支の辰年のドラゴンですよ。。
今年のうさちゃんは可愛かったけどね~。。
今回は可愛いんだか? ハデなんだか(≧ω≦。)プププ
c0163878_9441526.jpg

この着ぐるみはおバカなぐっちママがワンサイズ間違えまして@(;・ェ・)@ノ 反省…
ちょっときついんです^^;
着てしまえばなんとか大丈夫ですが、着るまでが大変(´・ω・`;A) アセアセ
グッチはウーーー!とかガーーーとかって文句タラタラ・・・・
c0163878_12204714.jpg


ちょっとお外に着て行くには勇気がいるね~^^
でもグッちゃんは何を着ても着こなすね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
こんなハデな辰はいるのかなぁ~?
c0163878_9443962.jpg

c0163878_12231352.jpg
c0163878_12232573.jpg

これ着てお空を飛べそうだね。。
c0163878_9451427.jpg

今年最後のグッチのコスプレはいかがですか~?


こんなおバカなママと最近、超わがままなグッチですが、来年もよろしくお願い致しますw((´ω`))w
グッチは来年も元気でいてくれると思います。。
22才の戌年まで頑張ってコスプレ見せなくちゃいけないからねファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
あれ??なんで戌年なんだろ??
そうそう!!戌年はそのまんまでOKだからねヾ(*´∀`)ノ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-30 09:00 | グッチの事 | Comments(21)

雪でも走れるよ~♪

今日は久しぶりに青空の下のお散歩でした♪
でも寒いーーーーo(>_<)o
結局寒くてゆっくりお散歩できませんでした(泣)


そして先日、日曜日のグッチのお散歩。。。
朝から雪です! グッチのおうち方面は今回は5㎝ぐらいかな?
仕事場に行くと、もう少し多かったけど・・・・

毎年履いてたゴム風船みたいなお靴はゴムが劣化して全部アウトです^^;
そう言えばむか~し買ってグッチが履かなかったお靴あったので、再度挑戦!!

あら今度はイヤイヤながらも歩いてくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
頭が寒いのでお帽子も被って、フル装備です(≧ω≦。)プププ
c0163878_928305.jpg
c0163878_9283972.jpg

最初は久しぶりの雪と慣れないお靴でヨタヨタと歩いていました(≧ヘ≦ )
側溝の穴にはまらないかとヒヤヒヤ^^;
c0163878_9285028.jpg



が・・・・!!慣れて来たのか、やけくそなのか??走りだしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ちょっとーーー!!ママのが転びそうよーーー(´・ω・`;A) アセアセ

c0163878_9285881.jpg

どう?グッちゃん楽しかった~(⊃∀`* )
まだこんなの序の口だね。。
またドカーーーンと降ってもお散歩頑張ろうね。。

昨年の雪の時は「来年は雪のお散歩出来るかな?」って思ってた。。。。
でも今年も雪の中歩けたね^^  1年前と変わってないようだね^^
嬉しいね~♪♪
c0163878_9292594.jpg

でもあまり冷えると良くないので早々に帰りましょう。。
初めて履いたピンクのお靴ですが~!!
履いても意味なかったよーーー(´;ω;`)ウゥゥ
防水じゃないらしく、結局あんよは濡れてました^^;
やっぱりゴムのやつ買おう。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-28 15:23 | グッチの事 | Comments(8)

ボクんちのクリスマスだよ~♪

クリスマスイブイブの23日にグッチのおうちはパーティーをしました^^
グッチは午前中お顔とあんよの部分カットをして
一段と可愛いツリーさんになっていますよ(*´ェ`*)…♥

グッチの為に奮発して買ったクリスマスケーキと  ハイポーズ∩(´∀`)∩ワァイ♪
ちまみに人間のケーキよりグッチのケーキの方が豪華でおいしいです~^^;
c0163878_159422.jpg

いつも手抜き主婦は今回はピザをテイクアウトしました。。
4枚もΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
写真に納まらないので一部だけ・・
c0163878_1595220.jpg

グッチはケーキが待ち遠しくて・・・・
よだれが出てきそうなほど、見ています(≧ω≦。)プププ
c0163878_1510516.jpg

ちょっと舐めてみる。。。  んーーー!おいしい~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_15101876.jpg

それからは、もうかぶりつき~Σ(゚Д゚ノ)ノ すごいお顔になってます^^;
c0163878_15102875.jpg

娘も食べてみたら、グッチのケーキのがおいしい~って・・・
人間がおいしいって事はワンコにはちょっとね~^^;
でもたまにはいいよね~。。
いつも我慢してるからクリスマスは特別です^^
c0163878_1510385.jpg
c0163878_15105094.jpg

この満足そうな顔(≧ω≦。)プププ

歯石取りも頑張ったし歯も痛くないし、たくさん食べれるね^^
っと、思っていたらーー!!
昨日からまたごはん食べない。。  歯も大丈夫だし、なんで~??
でもさつまいもやケーキは食べる。。
きっとケーキがおいし過ぎていつものフードでは不満なのかも???
困ったーーーo(>_<)o
グッちゃん!ケーキの事はもう忘れて~。。
いつものごはん食べようね(´・ω・`;A) 
c0163878_1511727.jpg



そして24日のイブ・・・
グッチはツリーのお洋服を着て患者さんを癒していました~^^
私は患者さんも巻き込んで撮影!!
c0163878_15112112.jpg

お母さんが治療してるベットの横で子供達が遊んでいます^^
グッチもウロウロと様子を見に行きますヾ(*´∀`)ノ
c0163878_15112990.jpg
c0163878_15113933.jpg

グッちゃんお疲れ様~。。 

グッチ: お仕事は大変でしゅーーー。。
っと、受付で瞑想中。。。。
c0163878_15114684.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-26 17:39 | グッチの事 | Comments(8)

このツリー、ちょっと変わってます(≧ω≦。)プププ

もう少しでクリスマス~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
飾り付けもバッチリ!!  まあ毎年同じですけどね^^;
今年はおもしろいツリーが登場しました~♪

こちらーーー!
c0163878_10194931.jpg

あらら??真ん丸なツリーさん(*´ェ`*)…♥
前から持ってるツリーの帽子に合うお洋服を見つけてね^^
即行で購入。。
購入してから娘に「買って~!」っとねだるぐっちママ(*´▽`*)ゞ 
娘は「こんなんクリスマスしか着れんしーー!」って・・・・
でもいいんだよ^^  毎年着るから。。。   
アッ! でも来年はトナカイになってみようかなぁ~w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_1020070.jpg

グッちゃんお疲れですか~??
c0163878_10201081.jpg

あらら・・・・  ツリーは動いてはいけませ~んΣ(゚Д゚ノ)ノ 
c0163878_10201923.jpg

ママのお願を聞くと、おやつがもらえると思ってる。。。
c0163878_10202720.jpg

おや~? ツリーのてっぺんが落ちてますよ!  
これは大変@(;・ェ・)@ノ  スカイツリーのてっぺんが折れたのと同じですよ~(笑)
c0163878_10203598.jpg

もう疲れた~!って、顔ですね(≧ω≦。)プププ
明日はグッチのケーキが届くからね^^  
ツリーさん頑張らなきゃね∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_10204636.jpg

どうやら、あんよも治ったようで、雨の中のお散歩も嬉しそうに走ります(≧ヘ≦ )
でも過保護のママは心配なので、途中から抱っこします。。
つまんなそうなグッチだけどあんよ痛くなると嫌だし、あんよやお腹は泥だらけになるし、雨は嫌だね~(泣)

クリスマスは雪の予報です。。
ホワイトクリスマスな~んて、そんないいものじゃないですから~ヽ(`Д´#)ノ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-21 10:55 | グッチの事 | Comments(19)

あすたファミリーが遊びに来たどーーー♪

2日前の夜に歩き方がなんか変???  ビッコ引いてる。。
でも歩くし、痛がってないし・・・??

心配性のママは昨日朝病院に行きました。。
普通にお散歩はしたけど、お洋服を着せる時に、片方の袖を通そうとすると左前足に力が入らず。。。
そっかーーー!左前足がおかしいんだ~!!
診断は捻挫でもなく、足の付け根あたりの筋肉を傷めたんだとか。。。
プレドニン錠が5日分でました。。これで炎症が治まればいいなぁ~。。
病院から帰ったのが12時近く。。。
お昼過ぎにあすたさんが来てくれるんだ~♪




12時半にあすたさん登場!!
可愛いお坊ちゃまもご一緒よ~♪
c0163878_9155299.jpg

ゾロちゃ~ん!その真っ赤なおリボン可愛いね~^^
おばちゃんもつけたいわ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
狂ったと思われるけど。。。
c0163878_916647.jpg

アポロちゃんはどこ見てるのかな~?  獲物を狙ってる目ですね~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_9161659.jpg

で、グッチの匂い充満のベットにお顔を突っ込み・・・・・
c0163878_9162412.jpg

グッチは上から目線~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9163385.jpg

アポロちゃんはグッチがだ~い好き(*´ェ`*)…♥
って、いうより年寄り好き~w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_9164018.jpg

グッちゃんモテモテでんなぁ~^^  でもみんな男なんすけど・・・・・^^;
c0163878_9165358.jpg

でも嬉しいよね^^  グッチを好きでいてくれて・・・  大切なお友達だね~♪
c0163878_917376.jpg

アポロちゃんはグッチを好き過ぎて上に乗っちゃった~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
で、あすたさんに怒られて、引き離され2人の恋は終わったのであった。。。。
c0163878_9171149.jpg

お仕置きに頭にプリンのカップをくっ付けられて、それでもグッチが恋しいアポロちゃんです^^
c0163878_9171926.jpg

ゾロちゃんはマイペースで、のんび~り休憩~^^
c0163878_9174241.jpg

久しぶりにワンコまみれで楽しかったよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

あすたさんが来たのは~! 先日、東京オフ会に行って奇跡のお土産を持ってくる為です^^
奇跡のお土産って言うのは、りえさんと銀座をブラブラして、三越のデパ地下に行き、私のだ~い好きなベルンのミルフィーユを見つけたんですぅ~♪

りえさんが銀座三越に行きたいって言わなかったら、あすたさんがベルンに辿り着くことはないんですね~^^
なんと言うまさに奇跡Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
あすたさんにベルンがだ~い好きって伝えといてよかった~♪
それもクッキーやケーキまで入ってなんと豪華な♪♪♪
貴重な!!東京方面にしか売ってないベルン!今年は年末にまで頂けましたよ~^^
あすたちゃ~ん2月も頼むよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_9175359.jpg

グッチには可愛い~くましゃんと、フリース。。
赤で雪の結晶が可愛いわ~♪
この時期グッチは毛布やフリースにグルグル巻状態。。。
とっても重宝しま~す^^
c0163878_918359.jpg


先日も心温かいプレゼントが届きました。。
10月12日にお空へ行ってしまったちいくんの花籠のお返しと・・・ちいままさんから・・・・
グッチに似てるシーちゃんがプリントされてるフードボールとおやつと処方食を頂きました。。
おやつのバームクーヘンは写真を撮る前に食べちゃった~^^;
本当にどうもありがとう~^^
ちいくんがいなくなって2ヶ月。。
淋しくてたまらないと思います。。  ぽんちゃんと一緒にゆっくり元気になって下さいね。。  
c0163878_9181257.jpg



そして今日も宅配便が届きました。。
ケン母さんからクリスマスプレゼント(*´ェ`*)…♥
グッチは宅配がくれば自分の物だと思ってる(≧ω≦。)プププ
c0163878_1212766.jpg

キャーーーー!可愛い~♪   ウールの手袋~^^
ぐっちママは手袋持ってないんです^^;
毎年買おうと思いつつ冬が終わって。。。。
素手だと雪かきの時に冷たくて感覚が無くなる感じ。。
今年は長靴買えば準備OKーーーーw((´ω`))wワオッ!!
でも雪は積もらない方がいいけど。。。。。
c0163878_1213645.jpg

どう~?グッちゃん似合う~??
c0163878_1214613.jpg

そして木で作ってあるオブジェ???  オーナメント???
冬バージョンで素敵でしょう~^^
ケン母さんの好みで、暖かさを感じます。。
北欧のカニッセドールって言うお人形さんらしいです。。
c0163878_1215751.jpg

本当にたくさんのプレゼントありがとう(*´ェ`*)…♥
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-17 15:27 | グッチの事 | Comments(11)

15才4ケ月で歯がツルピカになったよ~♪

グッちゃん頑張りましたp(*^-^*)q
15才4ヶ月にして、歯石取りしました。。

少し前から急にごはん食べなかったり、食べ方が変だったり・・・・
病院に行って先生に相談して、もしかしたら歯茎が炎症起こして痛くて食べないのかも??

口の中を見ようにも、グッチはお口触られると猛獣に変身するので
麻酔して取るしかありません^^;
心臓病もある為、麻酔は絶対したくなかったんですが、最近の麻酔は高齢でも大丈夫らしいです。。

まだまだ長生きしてもらいたいので、健康状態の良いうちに歯石取りすることにしました!!

予定では朝10時に連れて行って、鎮静剤の点滴をして、お昼頃にスケーリング開始で、麻酔が完全に覚めたらお迎え・・・でした。。

麻酔をするため朝から絶食のグッチ。。。
「ごはんは~? 」っとママの顔をジーーーーっと!!
可哀想でグッチが食べれるまでママも絶食しました。。
ママの場合はずーーーっと絶食がいいかも~w((´ω`))wワオッ!!

グッチを送ってから心配で仕事中も気になって気になって・・・・
朝 ケン母さんちいままさんから応援メールも頂いてて、みんなが祈ってくれてる・・・・
たかが歯石取りだけど、シニアには麻酔も、預けられることも、なにもかもが負担です。。。
心配で心配で・・・・・
そしたら昼前に病院から電話が┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

早くにスケーリング始められたので、もう麻酔から覚めたそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ママは仕事もそっちのけで車を飛ばしたよ  ブーーーーーン!!!

迎えに行くと元気に私のもとに帰ってきてくれました。。
看護師さんが「お母さんの声がしたら急にテンション上がってますけど、帰ってもまだ朦朧としていると思うので、ゆっくり休ませてあげて下さいね。。」

グッチが私の声でテンション上がる~???
なんと嬉しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

いつも愛想のないグッチ!!  お家では私よりばあちゃんのとこが好きでママはやきもち焼いてたのに・・・
こんなママでも必要としてくれてるんだね(´;ω;`)ウゥゥ

私が抱くと安心したかのようにグッタリ。。。
そのままグッチを抱っこして運転しました。。

帰ってからもボーーーーーっと寝ています。。
c0163878_106186.jpg

あまりにも動かず寝てるので生きてるのかと確認o(>_<)o
c0163878_1061326.jpg

夜にはごはんを食べて、おやつも食べました♪
でもお水を飲まないし、おちっこもしません。。
トイレに連れて行くと足がヨロヨロ。。。。
オムツをしてネンネしようね○o。.(´c_` *)zZZ.....


今朝、10時にお散歩に少しだけ歩いて、大量のおちっこしました。。
ウ〇チはまだ出ません。。
でもお散歩から帰って、いつものようにおやつを食べてお水も飲めました^^
もうこれで安心です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_1062393.jpg
c0163878_1075736.jpg

奥歯がツルピカで10才は若返った歯になりました~♪
前歯は歯磨きのおかげで綺麗なんだけど、奥歯は歯磨きさせてくれなくて、、すごい歯石が付着していました。。
可愛いお顔して、口臭がおっさんでした・・・・^^;
今はまったく匂いもなく、歯がグラついていたら抜歯する予定が、そこまでする事もなく、いつもの日常に戻りました。。
こんなんだったらもっと早くすればよかった~^^;
何年も前から奥歯の歯石が気になって、あれやこれやとしたけど、ドッサリついたものはビクともしなかった(^Д^)ゞ 
それがこんなにスッキリしちゃった~♪
これからはリーバスリーをシュッってしてればいつも綺麗だね^^
c0163878_1081360.jpg

みなさ~ん応援ありがとうございま~す^^
み~んなのパワーを貰ってグッちゃん頑張りました~p(*^-^*)q
これからも元気でお仕事しま~す(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_1082334.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-15 15:19 | グッチの事 | Comments(12)

友達との旅行♪

ぐっちママは10日から1泊で友達4人と神戸ルミナリエに行って来ました。。
2週間前の飲み会で「ルミナリエ見た~い!」から始まって、数分で意見がまとまり、アッと言う間に予約!!
でも2週間前では遅くて、神戸のホテルはすべて満室でお泊りは大阪になりました。

ではでは・・・・
ぐっちママの食べ歩きツアーとへたくそな写真を見てね^^


神戸元町到着は18時過ぎ。。
電車を降りたら、そのままルミナリエの行列。。。。
先に出すもの出さないと、おばちゃん達はグッちゃんみたいにどこでもチーーーー!!って出来ないからね~。。
考えることは、みな同じでトイレも渋滞('・c_・` ;)

さあスッキリしたから行列に並んで進みます=3=3
普通なら20分ほどで着く所を順路があって、ずーーーーーっと迂回 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
12月はどこもイルミネーションが綺麗で素敵です^^
そう言えば12月に旅行って行ったことないなぁ~。。
田舎じゃこんなキラキラしてないし、嬉しくてしょっぱなからテンション上がるーーー♪♪
c0163878_11544729.jpg

あっち行ってまたこっち行って・・・・・
ゆっくり歩いたり、時々小走り・・・・  そしてダッシュ=3=3=3
ぐっちママの短いあんよは高速回転ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
を、繰り返し約1時間半でようやくルミナリエが見えて来ましたw((´ω`))wワオッ!!


『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
2011年で17回目を迎える『神戸ルミナリエ』の今年のテーマは「希望の光」です。。

すごい人でごった返していて、迷子になるといけないので友達と腕をくんで、歩きながら写真を撮りました(汗)
イルミネーションは撮ったことがないので、こんなんでいいのかなぁ~?

フロントーネから始まり、光の回廊「ガレリア」の中をゆっくりと進んでいき・・・・
c0163878_1155266.jpg
c0163878_11551266.jpg
c0163878_11552232.jpg

アーチを抜けると・・・・・・
東遊園地に到着します。。
ここはなんて言うんだっけなぁ?
人ごみの中、カメラ片手に必死です(≧ω≦。)
c0163878_11553257.jpg

c0163878_17493970.jpg

美しいマダム達です。。  お顔をお見せできないのが残念~。。。
c0163878_11555224.jpg

これは・・・フォンテ「祈りの泉」。。
東日本大震災の被災地への復興の祈りと鎮魂の意を込めた作品です。。
c0163878_1156040.jpg

噴水を囲むように設置されていて 水面に映ってとっても綺麗です。。
風で水面が揺れているのが残念ですが・・・・
c0163878_17512454.jpg

c0163878_11561697.jpg

私も祈りの泉をバックに・・・・
c0163878_11562588.jpg

初めてのルミナリエは感動でした。。
美しさだけではなく、震災に合われた人達の悲しみや生きる力や、いろんな思いが込み上げてきます。。
もちろん私もしっかり募金をさせていただきました。。
どうかみんなの復興への願いが叶いますように・・・・
すべての人々、動物たちが幸せに暮らせますように。。。。。



三宮の駅に着いたのが20時。。
約2時間かかりました。。
予定通りです^^
さて大阪にゴーーーーー!!

大阪に着いて駅から徒歩3分でホテル到着!!

9時に予約してあった居酒屋へ・・・・・
かんぱーーーーい♪
ド田舎のおばちゃん達!よく頑張りました~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_11563593.jpg

飲み放題の時間は1時間半!!
田舎の居酒屋は時間制限なんてなくて、いつも5時間ぐらいはドッシリ飲んでますが(ぐっちママが・・・)
都会は制限あるんですね~。。
お食事の11品のコース。。
飲むのに忙しいので写真はちょっとだけです^^;
c0163878_11564568.jpg

11時過ぎにホテルに向かって歩いていたら、ちょうど皆既月食が・・・
初めて見ました^^
グッチ地方はお天気の悪い日の方が多くて、聞いたらこの日も大雨にカミナリだったそうです^^;
大阪では雲もなく綺麗に見えました。
またまた感動~w((´ω`))wワオッ!!
写真を撮ってみたけど、ぐっちママのカメラではまったく撮れませんでした【゚Д゚】ハァ?




さて次の日は朝食をガッツリ食べて心斎橋へ・・・・
おなじみのグリコの所。。
真ん中の、ちいちゃ~いのが私。。。
c0163878_11565364.jpg

そして道頓堀へ・・・
よしもとのお店の前にこんなのありました。。
顔出してるのはぐっちママです^^;
旅の恥はかき捨て~とばかりに写真を撮ってもらいましたが、なんと人だかりでいっぱいに
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
若者がクスクス笑ってましたよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1157135.jpg

へ~んな汗をかいたので、水分補給です(⊃∀`* )エヘヘ♪
お好み焼きもみんなでガッツリ。。。。
たこ焼きも食べたかったけど、もうはいりませ~んo(>_<)o
c0163878_11571020.jpg

心斎橋筋をウロウロした後は、今年新しくなった大阪駅へ移動。。
大きすぎて迷う迷う(^Д^)ゞ 
ルクアへ行ったり阪急、阪神デパートや、もうグルグルっと~
c0163878_11572152.jpg

グッチ地方では買えない、おいしいおいしい堂島ロール御座候もゲット!!
大阪限定のスナック菓子に娘にくいだおれのくつした。。
c0163878_11573081.jpg

な~んか食べ物ばっかりやないかーーー(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とっても楽しいお出かけでした♪
が、いつもは、ちょっとの距離でも車だから、歩き過ぎて今日は筋肉痛で~す(´;ω;`)ウゥゥ

グッチもお利口に母とお留守番をしてくれました。。
私がいなくてもぜ~んぜん普通通りだったようで・・・^^;

どこに行っても、グッチに見せたいなぁ~とか、一緒に来たいなぁとか。。。
ママは1秒でもグッチの事忘れないのにさ~。。
でもきっと淋しいけど、ママの為に我慢してくれてるんだね。。
ありがとう~グッちゃ~ん(*´ェ`*)…♥
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-12 18:07 | ぐっちママの事 | Comments(8)

新しいパジャマ~♪

フードを被ってテンション下がってるグッチく~ん。。
久しぶりの登場なのに、何~無愛想なぁ~^^;

毎日さむ~いグッチ地方はシニアには堪えるよ~(泣)
うちなんてダンボールハウス並みに隙間風ピューピューだからね~(´;ω;`)ウゥゥ
グッチは超厚着。。。
いつも着てたひよこちゃんのパジャマがノビノビになっちゃって、朝起きたら、変なとこから手が出てたり・・・

だからパジャマ買ったよ~^^
本当はパジャマじゃないんだろうけど、フリースで柔らかくて、おまけにお値段安くて・・・・
はい!パジャマに決定~♪
c0163878_10175434.jpg

オールインワンだし柔らかくて着やすいんだ~^^
グッチも慣れてるから、着替える時、パジャマに手を通す時も
ちゃんと手を出してくれますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_101815.jpg

首の毛が伸びて天然のマフラーみたいね^^
c0163878_1018952.jpg

後ろのロゴはナンチャッテpumaだよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_10181894.jpg

もう一つ!  ピンクのつなぎ。。
これはパイル地で、ちょっと薄手だから春になったら着ようね。。
c0163878_10182792.jpg



そしてーーー!
これな~んだ!!

来年の干支ですよ~^^
来年は辰年って事でドラゴンの着ぐるみで~す(⊃∀`* )エヘヘ♪
でも今回ちょっと小さ目。。。
トラの着ぐるみがちょっと大きかったからワンサイズ小さいの買ったら、き・つ・い。。。。
しょうがないなぁ~^^;  返品も手間なので、このまま着てもらいましょう~^^
どうせ!写真撮るだけしか着ないし。。。

グッチドラゴンの写真はもう少し待っててね^^
エッ??  待ってないって。。。   ガックシ・・・・・(≧ヘ≦ )
c0163878_10183659.jpg

そしてもう一つ。。
これは娘が買ってくれました。。と、いうか買わせたと言うほうが正しいかな(*´▽`*)ゞ 
クリスマスツリーのワンピースです♪
毎年サンタさんになるのは、あきちゃったそうなので、今年はツリーになりま~す^^
この黄色のお星様をポチッと押すとーーー!
き~よ~し~こ~の夜~♪  っとメロディが流れますよ^^
このワンピを着て24日土曜日は患者様をお出迎えする予定ですので、みなさまどうぞ~^^
痛い方も痛くない方もグッチに会いにいらして下さいね~(*´ェ`*)…♥
ただしグッチさんのご機嫌しだいで寝てる時もありますのであしからず・・・・^^;
c0163878_10184498.jpg

ツリーになったグッチはとーーーっても可愛いです ←親バカ!!
これは絶対見たいと思うなぁ~^^
クリスマスパーティーの時に着せますよ~♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-12-07 14:42 | グッチの事 | Comments(14)