グッチと紅葉の公園へ・・・

今朝も寒いーーーー。゚(゚*ω⊂ グスン
でも昨日までの雨は嘘のように、やっとお天気になりました~♪
グッチは紅葉の綺麗な公園に行って来ましたよ^^

落ち葉がいっぱいの中をガサゴソと歩いて・・・
c0163878_9363753.jpg

午前中は人が少ない公園をグッちゃんの貸切です^^
グッチは綺麗な紅葉には目もくれず、ひたすらクンクン・・・・
グッちゃ~ん、上を見てごら~ん!  青空に真っ赤に染まったカエデが綺麗だよ~^^
c0163878_9364860.jpg
c0163878_937093.jpg

んーーーー??  ママなんか言った~??
c0163878_937985.jpg

お顔つっこんでますね~(≧ω≦。)プププ
c0163878_938975.jpg

c0163878_9381847.jpg

晴れの日のお散歩は歩き方も違うね~^^
c0163878_9382917.jpg

c0163878_9384282.jpg

公園の中を一人で行ったり来たりw((´ω`))wワオッ!!
こんなお庭がおうちにもあったらいいね~^^
c0163878_9385484.jpg

木曜日、体調不良だったぐっちママは1日で復活しましたp(*^-^*)q
熱があって身体の節々が痛くても、夕飯のしたくをして、資源ゴミを出して
する事してから寝ましたよ。。(自慢かぁ~!!)
だって誰もあてにならないんだもん。゚(゚*ω⊂ グスン
でも娘は仕事帰りにポカリを買ってきてくれましたよ^^
ママはそれだけで感激(´;ω;`)ウゥゥ

って事で、もう元気いっぱいなので明日はマーブル連れてみんなでお散歩ですw((´ω`))wワオッ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-26 15:19 | グッチとおでかけ! | Comments(10)

甘えん坊のマーブルさ~ん♪

マーブルの7回目のフィラリアのお薬を飲ませてきました~^^
相変わらずの甘えん坊さん!!
大歓迎してくれましたよw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_930211.jpg

グッチは車の中でお留守番。。
一人でデカイのとちっこいの2ワンは無理なので、この時間はマーブルだけの為に使いましょう。。
c0163878_930113.jpg

いつまでたっても落ち着きのないマーブル^^;
今度の日曜日、グッチと一緒に健康診断で病院に行くんだけど、車の中でまた大暴れかぁ~(汗)
でもなんと頑張らなくてはo(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_9301913.jpg

こんなに落ち着いたかっこいいお顔も出来るんですけどね~^^
c0163878_9302885.jpg

基本はこんな締まりのない笑顔です(≧ω≦。)プププ
c0163878_9303779.jpg

「マーブル~」って呼ぶと、ちゃんとお返事してくれます。。
フ~ンって甘えて・・・・・

可愛いね~マーブル^^
愛してるよマーブル(*´ェ`*)…♥

日曜日は病院の帰りに木場潟公園に行こうね^^
おもいっきり走ろうね。。
だけどぐっちママは入れるかなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
晴れたらいいね~058.gif
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-23 09:55 | 保護犬マーブルの事 | Comments(12)

寒いけど、元気にお散歩♪

寒いわーーーー。゚(゚*ω⊂ グスン
朝は寒いのでグッチは暖かフリースに包まれて出勤。。
でも、冬はこれから・・・
寒さはこんなもんじゃないのに!  頑張れるかなぁ~おじいちゃんよーーーo(*・ω・)○ ファイトー!
特に天気のいい朝は寒いよ~^^;
お散歩の時間もグーーーンと遅くなってきて、グッチはフリースに包まれたまま朝寝中 zZZ.....

お日様も出てきたからお散歩に行こうね~♪
グッチはもちろん、中にヒートテック重ね着。。
頑張って行こうね~^^
最初は固まってるけど、しばらくすると歩きますp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_91221.jpg

さっそうと歩く後ろ姿もかっこいいよ^^
これからの時期はスカートは春までお別れ。。。
腰の為にも足までスッポリ隠れるカバーオールを着ます。。
この真っ赤なカバーオールも春に買っておいたもの!!
還暦は過ぎてるけど、赤がよく似合うね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_911117.jpg

いやいや! 似合うねって褒めてたんだよ~^^
おっ!! 珍しくカメラ目線だね~♪
お目めもしっかり開いてるし~^^
c0163878_912275.jpg

エッ?? どうでもいいから早く行くよ~って~o(>_<)o
はいはい(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_913158.jpg

いつもここでクンクンして~
c0163878_914074.jpg

何故か端っこが好きだよね~(≧ω≦。)プププ
真ん中歩いた方が気持ちいいのに・・・・
c0163878_915112.jpg

昨日は雲一つない青空で、とっても気持ちよかったね~^^
今日もいいお天気~♪
でも明日からは曇りや雨ばっかり。゚(゚*ω⊂ グスン
くら~い冬に突入ですね~p(`ε´q)ブーブー

今日のお散歩もグッちゃん走る走る=3=3
走るの速くてママは付いて行くのでやっとo(>_<)o
写真も撮れなかった~(泣)

走りながらガハッ!ゴホッ!!ゲヘッ!っと咳をして・・・
でも走る=3=3
ぶっ倒れるといけないので途中で抱っこして走るのを止めました(´・ω・`;A) アセアセ
ママも寒かったのに汗が出て来たよ~('・c_・` ;)
c0163878_92041.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-17 15:40 | グッチの事 | Comments(10)

グッチの不機嫌なわけは・・・??

冬に備えてお買い上げの物は・・・?
お散歩の時に役に立つかなぁ~??  って、思って・・・^^;

ささ・・・お坊ちゃま~かぶって見せて下さいなぁ^^ ・・・・っと、帽子を見せた途端逃げられました^^;
おやつで釣ってなんとか捕獲。。。
見て下さい、この不機嫌な顔(≧ω≦。)プププ
あんちゃんがお帽子を買ってブログにアップした日に、グッチのお帽子も届きました。。
グッチ地方は雪が多いのでマフラーもお揃いで・・・・
お帽子はちゃんと測ったはずなのに、ちょっと小さかったようです^^;
お耳を出す穴がピッタリきません。。
でもお顔がペッタンコなので深くかぶると目が見えませ~ん(´・ω・`;A) アセアセ
それで・・・このお帽子は前と後ろどっちなんでしょう???
c0163878_1793947.jpg

おやつで釣るのも時間切れo(>_<)o
しっぽも下がってブルーなグッチです^^
c0163878_1794883.jpg

グッちゃん!一度でいいから笑って~o(*・ω・)○ ファイトー!
嫌でもなんでも大雪が降ったら覚悟して下さいね~。。
また雪だるまになっちゃうからねw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_1795952.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-10 17:27 | グッチの事 | Comments(16)

母と1泊旅行♪

母が鈴鹿の義妹の所に行くと言うので、付いて行きました。。
バリバリ海外旅行三昧の母ですが、一人で荷物を持って・・と言うと、年も年なので、ちょっと心配。。
グッチは優しい優しい(≧ω≦。)プププ 娘に預けて。。。
最近うちのお譲さんもしっかりしてきました^^
家の中で一番頼りになりますw((´ω`))wワオッ!!

鈴鹿に行ってから、名古屋に戻り駅の近くのホテルにお泊りです。。
c0163878_11551474.jpg

夜は2人でひつまぶし。。   おいしかった~♪
c0163878_11552752.jpg

翌日は名古屋港水族館へ・・・
娘がまだ保育園の時に友達3家族で行った事があります。。
子供連れではなく、おババ2人ですが、けっこう楽しかったよ~♪
c0163878_1156286.jpg
c0163878_11561273.jpg
c0163878_11563056.jpg

イルカの水槽です。。
c0163878_11564580.jpg

水槽の上ではイルカが健康チェックをしていました。。
みんな賢いわ~^^
c0163878_11565388.jpg
c0163878_1157192.jpg


次はシロイルカのベルーガ。。
この可愛さがたまらなく気に入ってしまい離れられません^^
この子は体重600kだそうですが、餌を食べる姿が可愛くて、触ってみたいわ~。。。
c0163878_11572961.jpg
c0163878_11581989.jpg
c0163878_11582926.jpg

15分間のベルーガのトレーニングを見ていたら、あまりの可愛さに感動~♪
でもきっと広い海で泳ぎたいのかなぁ~。。
ここに入れば守られてるし安全だし自然界ほど過酷なものはないけど、この子達は幸せなのか?っと、つい考えてしまうなぁ~。。




ベルーガの可愛さに癒されて、つい母と一緒にシャチと写真撮影してしまったw((´ω`))wワオッ!!
回りは子供連れか、若いカップル!!
恥ずかしいよ~^^;
c0163878_122522.jpg

今度は南館のペンギンさん!
c0163878_123295.jpg

可愛いペンギンさんを見ていたら・・・
c0163878_1231138.jpg

母と南極まで行ってしまいました(≧ω≦。)プププ
たくさんのコウテイペンギンに囲まれて、トド2匹が・・・
いやーーー!寒かったなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1232124.jpg

水族館を出てガーデンふ頭へ・・・
南極観測船ふじが係留してあります。
タロジロの銅像。。
南極に連れて行かれて、ただ2頭生きていたワンコ。。
今、ドラマで南極物語をやっているけど、私は見ない。。。
どんな事情があっても、人間の都合で置き去りにされたワンコ達。。
タロとジロは有名だけど、後のワンコ達は繋がれたまま餓死。。。
人間にとっては感動ものかもしれないけど置き去りにされて、苦しんで餓死したワンコ達はどんなに辛かっただろうと思うと残酷物語にしか思えない。。。
c0163878_123524.jpg

c0163878_124291.jpg

水族館で癒され、童心にに帰った後は母とショッピング~♪
ほとんど母のお買いものでしたが(≧ω≦。)プププ
お昼はあっさりとしたおそばを・・・
c0163878_1242587.jpg

今回もグッチが元気でいてくれるから出来る旅行。。
でもどこへ行ってもグッチの事を考えてしまう。。。
やっぱりグッチのそばが一番いいなぁ~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-07 17:24 | ぐっちママの事 | Comments(12)

嬉しいと走るんだ~♪

朝、出勤時、グッチが寒くないように車の中を温めて、パジャマのままでご出勤^^
過保護なママは寒いといけないので、パジャマの上にちゃんちゃんこを着せるよo(>_<)o
可愛いでしょ~!いちごのちゃんちゃんこ♪
パピーみたいでしょ~^^
c0163878_940499.jpg

さてグッちゃんがお目覚めになって、お散歩行きたいモードになったのでお着替えしましょう~。。
風が冷たい日は洋服の下にヒートテックの肌着を着ます。。
c0163878_9405673.jpg

その上にお洋服を重ね着。。
これから来る寒~い冬のお散歩には、この上にコートを・・・・
c0163878_941255.jpg

さて出発~♪
嬉しくていきなり走り出しました=3=3


そして今日はまた走るw((´ω`))wワオッ!!
おバカなママがカメラ持って走ってる影も映ってる~^^;

どうしたんでしょう?? 少し休憩して、また走る=3=3=3
ひぇーーーー!!  そんなに走って腰がーーーーー(汗)
ママもカメラ持ちながら走るのきついんですけどーーーーファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


走った後の、このスッキリした顔(≧ω≦。)プププ
まだまだ若い者には負けませんぞーーーーp(*^-^*)q がんばっ♪
って、あまり無理しないでね~o(>_<)o
でも、ママもグッチが走る姿見ると嬉しいんだ~♪
グッチがおじいちゃんじゃないような気がして・・・
きっと何かの間違いじゃないかって・・・・
c0163878_941963.jpg
c0163878_9411564.jpg

この日は少し風が強かったね~。。


頭の上に葉っぱが乗ってますけど(≧ω≦。)プププ
c0163878_9412291.jpg

いつまでもいつまでも楽しいお散歩が出来るように頑張ろうね~o(*・ω・)○ ファイトー!

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-11-04 10:28 | グッチの事 | Comments(18)