ゴンちゃんパパさんの作品で~す♪

グッチ地方の古民家を改装したギャラリーで、
歩けない天使・・
いやいや今はヨチヨチ歩きの天使ゴンちゃんのパパさんが個展をしました。
和紙糸 あかり展です。
ゴンちゃんパパさんは趣味でもの作りをしていて、退職後に本格的に活動するようになりKAZU工房を立ち上げました。
c0163878_1282952.jpg
c0163878_1284089.jpg
c0163878_1285924.jpg

作品をどうぞご覧ください。。
和紙糸からもれる灯りが柔らかく優しくてとても癒されます。。
c0163878_1291519.jpg
c0163878_129289.jpg
c0163878_12946100.jpg

ゴンちゃんパパ先生です(´∀`*)ヶラヶラ
いつもは自宅横の工房で木を削ったり・・・作品を作っています。。
ママさんがいない時は夕方ゴンちゃんのお散歩もしてくれて、寝る時も2ワン抱えて寝ているとっても優しい方ですヾ(*´∀`)ノ
そしてイケメンです~♪(´ε`*)
c0163878_12103494.jpg

ぐっちママはこの赤の丸い灯りが好き~♪
とてもいいお値段なので手が出ませんが(泣)
c0163878_12104728.jpg
c0163878_1211163.jpg
c0163878_12111814.jpg
c0163878_12113130.jpg
c0163878_12114913.jpg
c0163878_1212519.jpg
c0163878_12121873.jpg

灯りに癒された後は斜め前にある、知人のお店"よっちゃん商店"に寄りました。
ここは和装小物もの店です。
同じく昔の建物を改装しています。
c0163878_12125155.jpg

手ぬぐいや、のし袋、アクセサリー等可愛い小物がいっぱいです。。
贅沢を言えばワンコのオブジェ、とかワンコを使ったものがあったらいいなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_1213868.jpg
c0163878_12132569.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-31 15:52 | ぐっちママの事 | Comments(16)

女子会だよーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

久しぶりの石川県チームの女子会~♪
今回はレコママさんも巻き添えにしてあすたさ紀子さんの4人で~す♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私は電車で金沢へ、あすたさんがお迎えに来てくれました~♪

場所は八兆屋。。
c0163878_14494544.jpg

まずはかんぱぁ~いヾ(*´∀`)ノ
c0163878_14501656.jpg

ビールおいちかった~♪  どれだけ飲んだ~??  浴びるほどΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_14504774.jpg

こちら15品目入りの野菜サラダ
c0163878_1451424.jpg

はす蒸し。。  おいしかった~♪
c0163878_14512074.jpg

こちらは、治部煮(じぶに)!金沢の代表的な郷土料理でと~てもおいしいよ~チュキ♪(´ε`*)
c0163878_14513947.jpg

写真撮るのわすれちまったんだけど、レコママさんが頼んだじゃがいものチーズ磯部揚げがおいしかったね~♪
グッチ地方の居酒屋さんと違ったお料理がいっぱいで、みんなおいしかったよ~♪
ぐっちママは八兆屋に惚れた~チュキ♪(´ε`*)
紀子ちゃん、あすたちゃんまた連れてって下さいね~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_14523147.jpg

電車の最終が10時47分なので約3時間ほどだったので、時間が足りない(≧ω≦。)プププ
ガーーーーーっと飲んで、バァーーーーーっと食べて、お話して写真撮って・・・・
いやいや忙しかったよ~((´∀`*))ヶラヶラ
いえいえ酔っ払ってはいないんですけどねo(>_<)o  ぐっちママはいったい何をしゃべったんだろう??????

次回は温泉で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪

今回またまたグッチのバースデープレゼントを頂きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
こちらはレコママさんから~
可愛いワンコシールとおやつとお洋服♪
c0163878_1544255.jpg

王冠がカラフルなキラキラなんです。。  私好み~♪
c0163878_1545488.jpg

グッちゃん似合いますか~?
c0163878_15472119.jpg

こっちは紀子しゃんからで~す。。
もちろんのりコレ(*´ェ`*)…♥
手作りなんだよ~♪
c0163878_15541590.jpg

グッちゃんはこ~んな感じ♪(´ε`*)
c0163878_15524260.jpg

こっちは水玉にピンクのフリフリ! 可愛いなぁ~♪
c0163878_15544115.jpg

せっかく貰ったのにグッチが無愛想でごめんちゃい('・c_・` ;)
なんたって朝で眠くてテンションひくーーーーいp(`ε´q)ブーブー
c0163878_15551497.jpg

いきなりお洋服3枚も増えて衣装持ちになっちゃった~∩(´∀`)∩ワァイ♪
夏はほとんど裸族だったので早く涼しくなってお洋服着せたいなぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
本当にどうもありがとうございましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-29 16:05 | ぐっちママの事 | Comments(10)

お散歩大好きだね~♪

マーブルのおうちに行って来ました~((´∀`*))
今年お散歩用の冷え冷えベストを買ってあげたら暑くても元気にお散歩に行けたようです♪

最近、雨でマーブルハウスも暑くないようで、のんびりとお昼寝していました。
ちょうどお散歩にお出かけする時間で、お父さんもいて、マーブルの話で盛り上がりました♪(´ε`*)

先日トリミングに行ったらしくツヤツヤピカピカでしたよ。
毎日お手入れしているので、いつもピカピカなんですがね~!!

マーブルはお父さんがだ~い好きで、そばを絶対離れません。。
お散歩用のリードを見せるとテンションアップ~w((´ω`))wワオッ!!
一日3回のお散歩!!  とっても嬉しそうです♪
一番いい青年だった頃の、マーブルは劣悪な環境でお散歩なんてしてもらえなかった。。
こんなに楽しそうに歩くのに・・・
ずーーーっと!長い長い間、我慢してた。。。

今の幸せそうなマーブルを見ていたら昔の事がよみがえり、元の飼い主に“マーブルに謝れーーー!”っと一回ぶん殴ってやりたくなりますp(`ε´q)
まあ私の手が痛くなるのは損なので我慢しますが・・・
そんな事しなくても、きっと地獄に落ちるでしょう((´∀`*))ヶラヶラ
c0163878_1564798.jpg
c0163878_157918.jpg
c0163878_157365.jpg

デカイ体で甘える様子は可愛すぎ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1592814.jpg

リードを銜えてお父さんを誘っています。。
c0163878_1585613.jpg

途中まで歩いたら私がいないのに気がつき、私を待っているようでした。。
c0163878_1575053.jpg

少し一緒に歩いて “じゃあ帰るからね”っと言うと、何度も何度も振り返り私を見て歩いて行きました。。
c0163878_158337.jpg

c0163878_1591295.jpg

しばらくマーブルの後ろ姿を見送ってると、あつ~いものが込み上げてきてウルウルのぐっちママです。。
涙が似合わないぐっちママですが嬉し涙はいいでしょう~?
c0163878_1581469.jpg
c0163878_1582823.jpg

どうか。。どうか。。これからも元気で長生きしてほしい。。。
私にとってもマーブルはかけがえのない大切な息子です。。
ずっとそばにはいられないけど、いっぱい愛していますよ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-26 18:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

グッちゃん ふっかぁ~つーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

おかげさまで愛しのグッチくんは完全復活致しましたヾ(*´∀`)ノ
そぉ~っとそぉ~っと様子を見ていましたが、もう大丈夫~♪
お散歩も朝は涼しいので、いつもの時間9時頃に行くと元気に歩きます=3=3
c0163878_981980.jpg

途中で電池切れで中途半端な動画ですが・・・


ちゃんとお仕事もしてますよ♪
遊んでるだけですが(≧ω≦。)プププ
看板犬のグッチが具合が悪いとグッチファンの患者さんが心配してくださいます。
グッチがいるから初めての患者さんとも、話が弾んだり、患者さんもリラックスしたり・・
うちの院長よりも態度がデカイ、グッチ事務長!!
定年退職はないから、まだまだ働いてよ~(´∀`*)ヶラヶラ
c0163878_911763.jpg
c0163878_9112350.jpg

おうちに帰ったらケーキを食べたり、あすたさんからもらったワンコパンを食べたり・・
食欲も出てきたから、もう大丈夫ね(*´ェ`*)
c0163878_9182422.jpg
c0163878_9184147.jpg
c0163878_9192228.jpg



今日の深夜からいよいよ世界柔道が始まりましたね。。
昨年は日本だったからテレビ放送は楽に見れたけど、今年はパリですぅ。。
初日はメダルラッシュでしたね~♪
でも石川県出身の昨年世界王者の森下純平が3回戦没o(>_<)o
ガックリ。。。で、そのまま寝ました。。
でも2日目の57k級の松本薫も石川県出身で小学生の頃から知っています。。
2人とも娘の柔道仲間です。。(と~ってもおこがましい~!)
今年は険しいと思います。。みんなにかなり研究されてるから・・・
でも2連覇目指して頑張ってほしいです。。

今日は寝ませんよ~!   うるさくてグッチにまたストレスかかるといけないので、しずか~に応援致しましょうo(*・ω・)○ ファイトー!
皆様も応援よろしく~ヾ(*´∀`)ノ
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-24 09:49 | グッチの事 | Comments(16)

ポンポン痛いけど、お誕生会(⊃∀`* )エヘヘ♪

ついに・・ついにこの日が来ました~♪  (おおげさ~!)
ケーキも今回はロビンさん。。
昨年は注文が間に合わなかったから今年こそは~っと・・・
c0163878_14472196.jpg


皆様にご心配して頂いてた"ウ〇チ止まらない病"も日曜日の夕方から少し治まってきました。。
土曜日もグッタリしてたんじゃなかったので、お誕生会開催しました。。

ではでは主役の登場で~す♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
c0163878_14443190.jpg

グッチからもご挨拶。。
お祝いのお言葉やプレゼント、本当にありがとうございました。。
c0163878_14444772.jpg

気がつきましたか?  今回はお笑い系蝶ネクタイではなく王冠をつけてみました(⊃∀`* )エヘヘ♪
可愛いでしょう~♪
この時、病に侵されていましたが(だから、おおげさだって!)そんな顔には見えないでしょう
(^Д^)ゞ 
c0163878_1445276.jpg

グッチは辛いのに頑張ってモデルさんしてるのでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_14454596.jpg
c0163878_14461252.jpg

そんな感じにも見えないなぁ~。。
ケーキ食べたそうだもん。。。
c0163878_14464262.jpg

そして今日は亡き父の生きていたら79才のお誕生日。。
一緒にお祝いいたしましょう♪
c0163878_14485014.jpg

病院の先生は胃腸を休ませるために出来れば絶食をと言っていましたが、何も食べないと胃液が出て、これまた苦しそうなんです。。
ケーキはおいもで出来ていて柔らかいので少し食べさせてみようと近づけたら思いっきりグッチの分身をカブッ!!
c0163878_14491664.jpg

ごはんは残したけど、ケーキは少し食べてくれました。
おいしそうに食べてるけど、本当にポンポン痛いの~?


でもこの後、夜中にまた止まらず('・c_・` ;)  でした。。

食べられる事、食べてくれる事がどんなに嬉しい事か。。。
食いしん坊のグッチが食べないなんて、こんな悲しい事はありません。。
ケンちゃんの事を思いました。。ケン母さんの苦労が身に染みて解ります。
グッチはまだ一時的だけど、どうしたら食べてくれるのか、何がいいのか?
ケンちゃんの為に頑張ってるケン母さんパパさんはすごいなぁって・・・

グッチもこんな事で負けてたまるかぁ~!!  
これからはもっといろいろあるよね。。でも何があっても頑張るo(*・ω・)○ ファイトー!

15才のお誕生日はグッチのこれからの事やグッチの為に何が出来るのか!っと改めて考えました。。
ぐっちママはオロオロするばっかりで、何もしてあげてない。。
グッチがどうしてほしのか?何が言いたいのか??解ってあげられない。。
でもこれからも、もっともっと愛して愛して大切にしてあげようと思います。。
c0163878_1449316.jpg

いつまでもこの笑顔が見られますように。。。
c0163878_14495110.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-22 16:13 | グッチの事 | Comments(12)

お友達が遊びに来たよ~♪

昨日午後あすたさんファミリーが遊びに来てくれました♪
ゾロちゃんアポロちゃん久しぶりですね~。。
2人とも超可愛い~♪
c0163878_11183237.jpg

ゾロちゃん何故かカメラ目線。。 
やっぱり若いよね~!  シャキ~ンっとしてる~♪
c0163878_1118469.jpg
c0163878_1119741.jpg


アポちゃんはシニア好きだそうで、グッチを気に入って、あつ~い視線(*´ェ`*)…♥
c0163878_11204189.jpg

グッチの匂いをクンクン。。。
c0163878_11201540.jpg

なのにグッチったら知らんぷりでマイペース。。。
ごめんね~アポちゃん(´・ω・`;A) アセアセ
この後アポちゃんはおとうしゃんに捕まってしまいました。。
c0163878_1121776.jpg

そんなアポちゃんを見つめるゾロちゃんチュキ♪(´ε`*)
兄弟っていいね~♪  
c0163878_11213547.jpg

み~んなワンコより人間がお好きなようで・・・
ワラワラとワンコたくさんって癒されるね~(*´ェ`*)…♥
落ち着くわ~♪
c0163878_11215886.jpg

あすたさんからグッチへバースディプレゼントを頂きました♪
どうもありがとう~。。
c0163878_11241125.jpg

くまさんのぬいぐるみと赤のチェックのタオル。。私の好きな色~♪
それにワンコパンとクッキー。。 ワンコパンはデコレーションになってるよw((´ω`))wワオッ
c0163878_11243097.jpg

そして、即行で冷凍室に入れてしまったので写真がないけど、た~くさんのアイスキャンディーとソクトクリーム♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
あーーーだ、こーーーだとお話してたら時間が足りないーー。゚(゚*ω⊂ グスン
この続きは来週の女子会でね~(≧ω≦。)プププ








話はコロッと変わって、グッチくん今日は体調不良です。゚(゚*ω⊂ グスン
昨日夕方からう〇ちが止まりません。。
いつも朝すませてスッキリなんだけど、それと、う〇ちは外派なんだけど、昨日はトイレに出たり入ったり・・・・
おかしいなぁ?と思っていたら、夜中にもトイレに数回。。
下痢ではないけど、なんかおかしいし、朝ごはんは残した。。  これは絶対おかしい(´・ω・`;A)
今朝、車をぶっ飛ばして病院へ('・c_・` ;)

軽い胃腸炎でした。。
お盆過ぎはお腹を壊すワンちゃん多いらしいですo(>_<)o
グッチものんびりしてるように見えて、デリケートなのかな?
やっぱりお年のせいで、腸の働きも弱ってるo(>_<)o
て事でお薬を貰ってきました。


病院に行く時におもらしするといけないので、ちょうどゴンちゃん用に買ったおむつが残っていたので使いました。
助かった~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_11221575.jpg
c0163878_11223460.jpg

今日はグッチはおむつをしながらお仕事しています(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_14374863.jpg

お昼はちゃんとバナナも食べたし、もう大丈夫だと思いますo(>_<)o

病院から帰ってからお外に行きたいのか、珍しいことにグッチが"ク~ン!"っと言います。。
今日は涼しいので少しお外に出すと歩く歩く。。。
お腹いたくないのか、タッタカ~・・・って。。
もしかしたらお散歩出来なかったのもストレスの一つ????
朝早くのお散歩は嫌みたいで、外に出てもおしっこやらをしたら、もう歩かなくて・・・
朝、出勤前はのんびりとグッチに合わせてあげる時間がなく、毎日歩かなかった状態でo(>_<)o

早くいつもの時間9時頃にお散歩できるように涼しくなるといいね~。。
今、ぐっちは爆睡中{[(-ェ-)]}zzz
昨日寝てないもんね~。。  ママももちろん寝てません('・c_・` ;)
今日は一緒に早く寝んねしようね~(*´▽`*)ゞ 
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-20 15:24 | グッチの事 | Comments(16)

スイカの食べ方わしゅれまちたーー?

昨年まで食べてたスイカなのに、今年は忘れてしまったのか、何故か食べません。。
バナナは365日食べるけど。。。
でもお盆にお客様が来てテンション上がったのか、娘が食べていたらちょっと興味があるみたい
((´∀`*))ヶラヶラ
c0163878_9255673.jpg

食べてみたいんだけど勇気がいるし、私の顔を見てどうしたらいいか聞いてきます(⊃∀`* )エヘヘ♪
この“ママ~!”って、何か訴えてるみたいな顔がたまらなく可愛い~♪
c0163878_932933.jpg

でもやっぱり食べてみたいし、すごく真剣なグッチです(≧ω≦。)プププ
c0163878_9273039.jpg

食べてみるとあま~いスイカの味を思い出した~?
c0163878_9281245.jpg

おねえちゃんのスイカを奪います(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_9302670.jpg

でも、どうしてもガブッと丸かじりは出来ないみたいだね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お坊ちゃまなので、食べさせてあげないと食べないんですよ~。。
c0163878_930477.jpg

お姉ちゃんが食べ終わっても、まだテーブルの上ではみんなが食べてます。
グッチはテーブルの下で待機!!
“誰かボクに気が付いて~!”って誰かがくれるまで永遠にこの状態。。。
c0163878_9294742.jpg

お姉ちゃんに捕まって、仕方なく諦めて“つまんな~い”。゚(゚*ω⊂ グスン
ふっとい足に挟まれて動けません(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_9313539.jpg

でも、気持ちよさそうですよ~。。
c0163878_9314520.jpg

c0163878_9401553.jpg

グッちゃんののんび~りお盆でした~((´∀`*))ヶラヶラ
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-19 10:32 | グッチの事 | Comments(8)

たくさんのプレゼントにグッチもビックリ!!

お盆のたった2日のお休みが終わって、昨日からお仕事でした。。
もちろんグッチくんも・・・

お盆ボケか誰か憑りついてるのか、グッチと2人ボーーーーッとしていると、大きな荷物が届きましたよ♪

nanaさんからでした~(*`▽´*)ウヒョヒョ
そうそう!もうすぐグッチの誕生日~♪  なんて宣伝してるからいけないんだよね('・c_・` ;)
気を使わせてしまってごめんなさい(⊃∀`* )エヘヘ♪

改めてプレゼントのお披露目~♪
何々? こんなにたくさんw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_1115442.jpg

私達にまで、こんなにたくさんのおやつとピーナッツみそ!
ピーナッツみそって初めて見た~。。
ごはんにかけてもおいしいっって~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_11161122.jpg

グッチにはたくさんのおやつと可愛いハートのフードボールです♪
食べたことがないエゾシカのステーキとハンバーグ♪
これはお誕生会の日のディナーに致しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
グッチからナナちゃんとママさんにお礼を申しております。。
c0163878_1116273.jpg

よかったね~グッチ!  っと言いながらお家に帰るとテーブルの上に、これまた大きなお荷物が・・・
今度はさくらママさんからでした♪
大きな箱から出てくるわ、出てくるわ・・・
こんなにたくさん。。。
c0163878_1117187.jpg

またまた食べたことのないおやつがいっぱいですよ~♪
足跡柄の可愛いワンコようの水筒。。 可愛いなぁ~♪  娘が"ほしい!"と言ってましたが、飲み口はワンコ用なのよね~(≧ω≦。)プププ
今度の旅行に持って行こう!!

私にはおいしそうなカステラとピーナッツみそ。。
さすが千葉だね~!!  ピーナッツみそはnanaさんと同じ!
きっとおいしいからだね♪  このままビールのおつまみにもいいね~♪
そしてシーズーの可愛いステッカーと私にはビールの王様(⊃∀`* )エヘヘ♪
これいい~!!  王冠におつまみ入るし、キンキンに冷やしてビール入れて飲むよ~♪
さくママさんはこれを見て、私を思い出したに違いない(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_111718100.jpg

グッチからもお礼を・・・
頭下げてるのはいいんだけど、目がおやつにくぎづけになっております((´∀`*))ヶラヶラ
c0163878_11173652.jpg

おやつがピヨ~ンと飛び出すやつ!  スッカリ娘のおもちゃになってます(⊃∀`* )エヘヘ♪
グッチはおやつが入ってるのがわかってるから、まだかまだかと待ってます。。
c0163878_11175151.jpg

ちゃ~んと見てたはずなのに、おやつが飛んでった~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これ楽しいよ~♪
c0163878_1118789.jpg

さくらちゃん、ママさん本当にどうもありがとう~♪
グッチはたくさんのおやつに埋もれて幸せそうです♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お誕生会は20日土曜日の夜6時に開催致します♪
今年はまたロビナさんのケーキを注文しましたよ。
グッチ: みなしゃんきてくだしゃいね。。  っと申しております。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-17 14:53 | グッチの事 | Comments(10)

使い方間違ってます~o(>_<)o

ケン母さんからグッチへバースデープレゼントを送りましたよ~!っとメールを頂いて直後!
ヤマト運輸さんが・・・・
あら~!大きな箱~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_13572561.jpg

ん~?固いぞ~??  なんだろね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_13574263.jpg

ジャーーーン!!
わぁ~♪可愛い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ハートの柄も可愛いし、中の赤が好きだぜ~(*´ェ`*)…♥
ケン母さんはぐっちママの好みを知ってますね~♪♪
c0163878_1357587.jpg

で、さっそく写メを撮ってケン母さんに送ったら・・・・

キャーーー!使い方間違ってるしーーー(≧ω≦。)プププ   って・・・・

ライゼンタールのこのカゴはグッチを収納するのではなく、グッチのおでかけにグッチの必需品を入れて持って行くのだそうです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_13581987.jpg

もうすでに遅し。。。。
グッちゃんスッポリ入ってます(´・ω・`;A) アセアセ
ケン母さんはケンちゃんの病院に行く途中に、この写メを見て大爆笑だそうな((´∀`*))ヶラヶラ
c0163878_13584384.jpg

患者さんに自慢しようと思ってカゴに入って待ってたら寝ちゃったし(≧ω≦。)プププ
c0163878_13585453.jpg
c0163878_1359826.jpg

ほんとにもう~ぐっちママったら~!!  おバカなんだしーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
田舎じゃこんなハイカラな物売ってないし~。。
世間を知らないぐっちママは、グッチのプレゼント+カゴ=グッチを入れる物!っと認識!!
あーーーー!大恥かいたぜーーー(^Д^)ゞ ァィ!

とっても可愛いカゴをどうもありがとう~♪
秋になったらお弁当持ってお出かけしようっと。。。
たまにはグッチを入れてねw((´ω`))wワオッ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-11 15:17 | グッチの事 | Comments(14)

パワースポットへお散歩。。

暑い暑い日曜日、白山比咩神社に行って来ました。
山だから涼しいかなぁっと思ったけど、やっぱり暑い(´・ω・`;A) アセアセ
ここは白山の麓にあって霊峰白山を御神体とする全国白山神社の総本宮です。

47000m²もの広大な境内には、天に向ってそびえる古木に抱かれるように社殿が並び、御力(みちから)に満ちた神域にふさわしい厳かな雰囲気が漂います。  っと書いてあります。。
なので、完璧なパワースポット(*`▽´*)ウヒョヒョ

神門をくぐり、本殿に向かって歩きます。
c0163878_1041274.jpg

北参道の方の手水舎です。。  グッチもちゃんと清めましたよ。。
冷たくて気持ちいい~みたいです。。
c0163878_10412152.jpg

ここは拝殿です。。  毎日の幸せに感謝します。。
c0163878_10413626.jpg

境内の中から見た景色!  山が連なってとても綺麗ですよ~。。
c0163878_1043942.jpg

お参りをして表参道を歩きます。。 木陰はとても涼しくていい気持ちでした。
c0163878_10432287.jpg

樹齢1000年の大けやき!  パワーを感じますね~(*`▽´*)
c0163878_10433825.jpg

表参道の途中にある琵琶滝。清冽な谷水を手取川に注いでいます。。
滝好きな私はとっても癒されるーーーチュキ♪(´ε`*)
c0163878_10435539.jpg

表参道大鳥居前の特産店兼食事処のおはぎ屋さんです。
名前の通りおはぎが有名で、当然買いますよね~♪
c0163878_1044303.jpg

c0163878_1048555.jpg

ソフトクリームも8種類ぐらいあって、私はどぶろくアイス、母はつぶあんおはぎのソフトクリーム!!
どぶろくはコクがあっておいしいバニラアイスです。。
つぶあんおはぎってーーー??  恐る恐る注文したけど、これがおいしいーーーーー(*`▽´*)
つぶつぶのあんこと柔らかいお餅の固まりみたいなプチプチがあって、自然な甘さでした。。
どこまでも酒飲みのぐっちママ!!  つぶあんおはぎにすればよかった~('・c_・` ;)
もう一個食べれそうだったけど我慢我慢!!!
今度来た時はつぶあんおはぎだーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

グッチももちろんペロペロ・・・・
カートの下にも首にも保冷剤装着で快適なグッチだけど、お口の中も冷たいと気持ちいいよね~♪
c0163878_1045797.jpg

おねだり上手なグッちゃん。。  こんな顔されるとね~(*´ェ`*)…♥  ついつい・・・・
c0163878_10452821.jpg

んーーー! まんぞく~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_10454781.jpg

ほ~ら! お口のまわりがアイスだらけ・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10465815.jpg

表参道はとても気持ちのいい散歩道ですが、坂道で段があるので、膝の悪い母には、ちょっときつかったようです。。
以前行った永平寺のお庭の方が歩くにはいいかもね~♪
でも、白山でいっぱいパワーを貰ってグッチ&ぐっちママは今日も元気で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-10 17:28 | グッチとおでかけ! | Comments(8)