さくらちゃん、ラルくん、また会おうね。。

昨夜18:50さくらちゃんがお空に旅立ちました。
本当にいっぱい頑張りました。
小さな体のどこにそんなパワーがあったのかな。。
偉かったよさくらちゃん!
お友達になれて本当によかった。。

ありがとうね。。
またいつか会おうね。。





そして、今朝7:05にラルくんもお空に逝ってしまいました。
今日はね。本当はラルくんのとこに遊びに行こうと決めてたの!!
またぐっちママを見て、しっぽフリフリしてくれて大歓迎してくれるかなって思ってね。。
c0163878_15572792.jpg

今日のラルくんはとっても静かでしたよ。。
眠っているみたいな穏やかなお顔で、まだ温かくて、今にも起きてくれるようで・・・・
今は痛みもなく楽になれたかな??
本当に良く頑張りました。。

ぐっちママはあなたの笑顔を忘れません。
ぐっちママに向かって走ってきてくれた事、忘れないよ。。。
ラルくんに出会えてよかった~。。
ありがとうね。。

遠く離れているけど、お空でさくらちゃんとラルくん会えたらいいね!!
そしていつか会える日までお空で待っててね。。。

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-29 16:05 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(20)

ゆりの里公園へ・・・

雨が降らないようにとお祈りしつつ、今年も行ってきました。
ゆりの里公園!!
今年は昨年よりも行くのが1週遅いけど、開花も1週間ほど遅れていたそうで満開を見ることができたよ~。。
c0163878_10521641.jpg

今年も見事です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
風が吹くとゆりの甘い香りがフワ~ッて・・・
c0163878_10523639.jpg
c0163878_10524941.jpg

グッちゃんゆりの中に置いてきぼり~(≧ω≦。)プププ
で、ぐっちママまたやらかしましたよ~(^Д^)ゞ ァィ!
グッチをこっちに向かせる為に遠くからカメラを持って“グッチ~!グッチ~!こっち~!バナナよ~!”・・・・・
観光客の方が笑ってました(≧ω≦。)プププ
c0163878_1053281.jpg
c0163878_10531982.jpg

昨日は蒸し暑くてグッチもハァハァ・・です。
でもカートの中には保冷剤が入っていてヒンヤリだと思うけどなぁ。。。
c0163878_10533291.jpg

ずーーーっとカートの中は不満なグッチくん!!
カートから出ようとします。
でも管理のおっちゃんに“犬は下におろさないで~”って言われたしなぁ。゚(゚*ω⊂ グスン
去年は歩いても何も言われなかったのに…p(`ε´q)ブーブー
c0163878_10534716.jpg

母もカシャ!!   ゆりの中での写真は綺麗ですね~♪
c0163878_10535777.jpg
c0163878_10541358.jpg

綺麗なゆりをいっぱい見たし、また今年もゆりの球根を買って帰りましょう。。
c0163878_10542374.jpg

帰りにいつものようにアイスを食べてグッチくんは大満足です♪(´ε`*)
お目めが治ってゆりが見れて良かったね~♪
白内障でどのぐらい見えているのか解らないけど、カラフルなカラーは見えるよね。。
また来年の6月に来ようね~(*´ェ`*)…♥

今年の春は薔薇も花菖蒲も百合も見れたね~♪
お花っていいよね~(*´ェ`*)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-27 11:21 | グッチとおでかけ! | Comments(8)

グッチ、ふっか~っつp(*^-^*)q

グッちゃんの目、治りました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
検査したら角膜の傷がもうありませんでした。
まだ充血があるので、そのまま点眼を続けます。
みなさんご心配おかけしました。。

もう目を擦ることもないのでフリフリカラーとはさよならです(^Д^)ゞ 
せっかく買ったけど、もう使うことがないようにと願っています。

今朝はいつもにように犬鈴を鳴らして元気にお散歩しました。
でも暑いのでちょっとだけです。。

今日のお散歩じゃないけど、先日の暑い日に涼しいところを探してお散歩しました。
大聖寺川の川沿いの道です。
道の両脇の桜の木が日陰を作ってくれて川からの風が持ちいいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_11455843.jpg

写真を撮りたいのにグッチは勝手に歩いて行きますからぁ~
ママは走ってグッチの前に行って写真撮ったり、けっこう暑いです(゚c_,゚`。)プッ
c0163878_1146683.jpg
c0163878_11461733.jpg

でもカメラはお構いなく、また歩いて行っちゃうーーー!!
c0163878_11462752.jpg

歩くとやっぱり暑いかぁ(´・ω・`;A) アセアセ
でも楽しそうに見えるよ♪
c0163878_11464275.jpg
c0163878_11465141.jpg

これから何時にお散歩行こうか??
グッチは絶対朝ごはん食べないと動きませんよタイプだからねo(>_<)o
でも5時からごはんはダメでしょう~?
食べてすぐのお散歩もどうかなぁ??
昨年はどうだったっけ?
でももうちょっとママが早起きしなきゃね。゚(゚*ω⊂ グスン
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-24 15:53 | グッチの事 | Comments(20)

可愛いカラー見っけ~♪

昨日はエリザベスのせいでなかなか寝てくれず。゚(゚*ω⊂ グスン
歩いていても、あんよが短いからカラーの下の方が段差にあたり前に進めません。。。
グッチにもう少し我慢してね~!って言い聞かせたけどわかったのかなぁ??
でもこんなへんてこな物つけてたらストレスたまるわい!!
そう言えば前に布製のカラーを見たことがあったので探して見ました。
こんなの見つけました♪
c0163878_17555256.jpg

周りにフリルがついてます!
ん~?  誰かぐっちママらしい~!!  って言ってますかぁ~?
c0163878_17569100.jpg

グッちゃんにさっそくつけてみました。
大きさは病院のものより小さめです。
ちょっと厚みがあるけど、あまり薄いと柔らかすぎてダメかも??
c0163878_17562158.jpg

前から見ると、変わった服を着てるみたいね((´∀`*))ヶラヶラ
ベルサイユの薔薇かぁ(゚c_,゚`。)プッ
おリボンとも合ってますね♪
病気をしてもおしゃれはわすれませんよ~(*^-^*)
c0163878_17563342.jpg

グッチも前のよりは動きやすいみたいです。。
病院から借りたのは、外す時もボタンがバチバチって音がするので怖がってました。
これは寝るのもクッションになってリラックスしています。
治るまで、もう少し我慢しましょうね!!
c0163878_17564220.jpg
c0163878_17565440.jpg

明日は病院に言って経過を診てもらいます。
少し充血がなくなったような感じがします。
みなさんご心配おかけしました。
コメントやメールやお電話どうもありがとうございます。
お友達のみんなが頑張ってるんだからグッチもこんな事で負けられませんね~!
グッチも頑張るよ~!!
みんなも頑張れ~o(*・ω・)○ ファイトー!
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-22 18:16 | グッチの事 | Comments(14)

目が傷ついちゃった~。。

日曜日の健診も、お薬を飲みながらも良好と言われホッとして、昨日トリミングにも行ってきました。
グッチのポストカード!!今回は笑ってる!? ように見える(*´ェ`*)…♥
c0163878_10233662.jpg


・・・と、のんきにしていたら・・・
昨晩白内障の目薬を差そうと思って目を見たら、左目が充血していました(´・ω・`;A) アセアセ
こんなの初めてで、今朝、即行で病院に行きました。
結果は角膜が傷ついていて、ほうっておいたら失明の危険もあるそうです。
抗生剤のロメワンと角膜修復薬のパピティンを朝晩点眼します。
c0163878_10323445.jpg

昨日は痛かったんだと思います。
ごめんね~。。。ママは痛みをわかってあげられなかったね。。
ダメなママだね。。。

そして目の保護の為にエリザベスカラーをつけられちゃいましたo(>_<)o
c0163878_1045738.jpg
c0163878_10452041.jpg

グッチは初めての経験でテンション下がってます。゚(゚*ω⊂ グスン
カイカイも出来ず、後ろ足を舐めようとしてもとどかなくて、【゚Д゚】ハァ???って感じです。。
しばらくは我慢してね!!
2日後に病院に経過を診てもらいます。。
お薬が合わなかった場合は変更するそうです。
どうか、どうか良くなりますように・・・・・

お年を取ったら油断は禁物!!!
何が起こるかわかりません。
少し様子をみて・・・・なんてありえません!!
少しでもおかしい??って思ったら病院に行きましょう。。
我慢強いわが子を守る為に・・・・

どうか、どうか、どうか・・・・・・神様仏様、グッチの目が治りますように・・・
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-21 11:01 | グッチの事 | Comments(16)

今度は花菖蒲だよ♪

日曜日グッチの健康診断に行ってきました。
と、その前に早めに家を出て、木場潟公園の花菖蒲を見に行ってきました。
ここはいつもの中央園地と違う南園地にあります。
c0163878_14335224.jpg

c0163878_14345980.jpg
c0163878_14351428.jpg

日曜日なので、たくさんの人がウォーキングしていました。

ではグッチも歩きましょう~♪
これから健康診断だとは、まったく知らないグッチくんはルンルン気分で歩いています
(≧ω≦。)プププ
c0163878_14343614.jpg

c0163878_143607.jpg

中央園地の方はひろ~い芝生での広場になっていて、こっちの南園地の方はお花畑になっていました。
c0163878_14382761.jpg

たんぽぽ畑もありましたよ。
花菖蒲園より、こっちの方がぐっちママの好みだわ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_14442034.jpg
c0163878_14443595.jpg

グッチも黄色のたんぽぽの方が似合うね(*´ェ`*)…♥
c0163878_14445455.jpg

可愛いお花達に癒されてのんびりしていたら、時間オーバー(´・ω・`;A) アセアセ
グッちゃんお注射頑張りましょう~ ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

で、検査結果は血液検査、心電図、エコー、レントゲンすべて良好でした。
腰の骨も以前と変わらず・・・・
今のところ痛みもしびれもありません。
痛くなったらまたお薬飲んで頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

病気と戦っているグッチの大切なお友達もみ~んな頑張ろうねo(*・ω・)○ ファイトー!
グッチはみんなに付いて行くよ~!!
=====================================

こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-20 15:04 | グッチの事 | Comments(4)

優しい笑顔 チュキ♪(´ε`*)

な~んか幸せ太りのマーブルちゃん~o(>_<)o
今日も元気だね~♪

フィラリアのお薬もそのままゴックン!!
マーブルもグッチと同じで食いしん坊さんなので、お薬だけでも飲んでくれます。
c0163878_1004018.jpg

お父さんが植えたパンジーにもいたずらする事なく、優しくクンクンするだけ(*´ェ`*)…♥
c0163878_1031399.jpg

またマーブルのおうちにツバメが巣を作りました。
c0163878_107668.jpg

前回のツバメちゃんの記事です  
昨年はツバメはこなかったのですが、このツバメは賢いよ!!
マーブルがツバメの巣を守ってくれるにを知ってるのかな??
私といると甘えん坊のマーブルで、こんな状態(゚c_,゚`。)プッ
c0163878_1051048.jpg

でも一人の時はちゃんとツバメさん守ってくれてるね。。
カラスがくると飛び上がって吠えるそうです。
でも子供のためにセッセと餌を運んでくるツバメが入ってきても黙ってみています。
な~んてお利口なの~(⊃∀`* )エヘヘ♪

私がいた時もツバメが入ってきたけど、私を見てUターンしていきましたが・・・
ツバメちゃんには私が怖かったのね~o(>_<)o

じゃあマーブル、ツバメを頼んだよ~!
マーブル:まかせてね~♪  っと、とてもいい笑顔ですよ♪
c0163878_10122979.jpg

なんかご褒美かってこなくちゃね。
でもおデブだからおやつはダメだし、何にしようか~?
これから暑くなるからクールベストはどうかなぁ?

=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-18 10:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

海にお散歩♪

朝のお散歩は久しぶりに海へ・・・
と、言っても歩いて2分。。
朝の海は気持ちいい~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_15322391.jpg

グッチも砂の上を歩きます。
c0163878_15324327.jpg
c0163878_1532554.jpg

足が沈むのでちょっと歩きにくそうですね。。
ちょっとグッちゃん進む方向が違ってますよ(´・ω・`;A) アセアセ


ハマヒルガオがいっぱい咲いていました。
ここ塩屋海岸は海浜植物が群生していることで有名なんだそうです。
4月中旬から5月であれば、イソスミレの大群落が見られるし、
ハマゴウ、ハマボウフウ、ハマウドなどが咲くそうです。絶滅のおそれのある全国的にも珍しいハマネナシカズラも見られるようです。
こんなド田舎だけど、海浜植物がお好きな方にはいい所なんでしょうね~(o´ω`)ノ・
c0163878_15344314.jpg
c0163878_15345730.jpg

グッチはいいとこだよ~!って自慢してるようですね。
はい!いいとこですよ!!のどか~で、静か~で・・・眠くなる。。。
c0163878_15351279.jpg

どうか。どうか津波が来ませんように・・・
穏やかな海でありますように・・・
c0163878_15354675.jpg


=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-15 16:02 | グッチの事 | Comments(8)

トマトが届いたよ~♪

とっても出遅れました('・c_・` ;)
土曜日ケン母さんからたくさんのトマトが届きましたよ~♪
グッチは荷物が届くと、寝ていたのに寄ってきました。。
c0163878_187986.jpg

おおおーーーー!!立派なトマトが「いっぱい∩(´∀`)∩ワァイ♪
こんなの初めて見たよ~!的なグッチです(⊃∀`* )エヘヘ♪
ぐっちママは、トマト=酸っぱいとイメージしててあまり食べなかったの~!
でも美容と健康のために最近食べるようになりました。
たんなる食わず嫌いだったようで、今はパクパク食べられます♪
ケンパパさん、ケン母さん、ケンちゃん、ぐっちママの老化防止を気遣ってくれてありがと~ね♪
c0163878_1872435.jpg

私が食べなかったから自動的にグッチも食べたことがないトマト!
さっそくあげてみたら、最初は???って顔してましたが、一度食べたらおいしかったよ~!って食べていました(^Д^)ゞ 

きっと、夏に会うときはピカピカなぐっちママでございますわ~o(>_<)o
c0163878_1873717.jpg

グッチ:ボクもケンちゃンに会いたいよ~。ママだけずる~い!  と申しておりますo(>_<)o
c0163878_187514.jpg

=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-13 18:36 | ぐっちママの事 | Comments(10)

ゴンちゃん犬が変わったようで・・・

さ~て歩けない天使のゴンちゃんは、走れる天使に変身しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ゴンちゃん宅に到着し
“こんにちわ~!”っと言うと、まず出てきたのはモエちゃん!次はお母さん。。
続いて、お母さんのストーカーのゴンちゃん(^Д^)ゞ ァィ!
バタバタと不自由な足で一生懸命にお母さんを追いかけてきました。。
そして、私の事など見向きもせず、お母さんの横にベッタリ(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_10452458.jpg

トリミングしてもらっておリボンもつけてますよ(*´ェ`*)…♥
お耳の毛も伸びて、可愛くなりましたね~♪
そして少し大きくなりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
体が不自由で、食べ物がもらえなかったゴンちゃん。。今は競争しなくてもちゃんと食べれるんだね。。よかったね。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_10453970.jpg

私が持って行ったおもちゃを気にいってくれて、またも私をチラ見しておもちゃに夢中です
((´∀`*))ヶラヶラ
しっぽフリフリで私に興味があるのはモエちゃん!  
モエちゃんもとてもおとなしい子で今ではゴンちゃんの方が威張ってるみたいです(゚c_,゚`。)プッ
モエちゃんは最初からゴンちゃんを受け入れたんだよね。。ありがとうね~♪

ゴンちゃんは一度座ってしまうと、なかなか起き上がることはできないんですが、自分で前足を踏ん張っておしりを持ち上げて立ち上がります。
でも一度ひっくり返って仰向けになると、なかなか難しい。゚(゚*ω⊂ グスン
でもお母さんが起こしてくれますよ(*´ェ`*)
c0163878_1045585.jpg
c0163878_1046986.jpg
c0163878_10462014.jpg

こんな障害なんて全然気にしないゴンちゃん!逞しく生きています。。
やっと巡り合った幸せ!  いっぱい愛してもらって元気でいてねチュキ♪(´ε`*)
c0163878_10463752.jpg

ぐっちママもずーーーっと愛してるよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-11 14:37 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)