リンリンリン・・・グッチが歩くよ^^

昨日トリミングに行って来ました。
ママもボサボサになった髪をカットしてきました。
ママはどうでもいいけど、グッチは可愛いおリボンもつけてもらってスッキリしたよ~♪
お疲れでちょっとボーーーっとしています(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_15421833.jpg

今回のおリボンはラインストーンがついていて、光に当たるとキラキラ綺麗です。
グッちゃんパーティーにでも行くんですか~^^
c0163878_15422654.jpg


実は・・・・
このドジでおバカなぐっちママはケン母さんジジ&くるみさんに頂いた大切なグッチのネームプレートをなくしてしまいました(*´;ェ;`*)うぅ・・・
せっかく頂いたのに本当にごめんなさい( ̄ω ̄;)
首にかけていたチェーンがはずれたらしく。。
とっても落ち込みました。。   可愛くてお気に入りだったのに。。。
お散歩コースやお家の中を探してみましたが見つかりません^^;
でも探さなくなるともしかして出てくるかも。。。  っと、あきらめていませんよ^^

何もないのも不安なので、ネームプレートを買いました。
そしてこんな物も・・・・
犬鈴です。。  ニャンコは鈴をよくつけていますが、ワンコに・・・??
でも、これとってもいいんです。  リンリン~っと優しい音でグッチの居場所を知らせてくれます。
おうちに帰ると自分の好きな場所で寝ていて、“グッチ~!”って呼んでも、もちろん無視!!

以前どこを探してもいないので、真っ青になったママは何度も何度も家の中を探します。
しばらくしたら
寝ぼけた顔で床の間のテーブルの下から出てきました(*´ェ`*)
とんだ人騒がせなグッチです(o`3´o) ブ-

でも鈴がリンリン・・って鳴ると“アッ!いたいた~!”ってすぐ見つけられるし、食事の用意をしていてもグッチが歩いてこっちにくる音がします^^
な~んか!とっても嬉しくなります(♡´∀`♡)
犬鈴はグッチが動いてる音! グッチが生きてる音です。。
c0163878_15424084.jpg

お散歩してても歩くたびにリンリンリン・・・・
元気に歩いてるよ~って教えてくれます^^
c0163878_15425927.jpg
c0163878_154397.jpg

でも夜中は私の足元でカイカイしてリンリン・・・
“あーーー!グッチ起きてるなぁ~” ママは眠いんですけど~^^;
夜はちょっとうるさいけど、今日もグッチが元気な事を確認できます((笑´∀`))ヶラヶラ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-26 17:03 | グッチの事 | Comments(10)

グッちゃんのお買い物??

グッチを連れてお出かけ前に、開店前のお店が並ぶ駐車場でお散歩しました。
車を降りてスタコラ・・・とどこに行くのかと思ったら、ママが時々行く居酒屋さんの玄関。。
私が行くとこを知ってる~??
c0163878_16585159.jpg

朝は営業してないんだよ!  しててもグッちゃんは入られないよ~^^;
c0163878_16585912.jpg

次に向かったのはお洋服屋さん!  グッチのお洋服は売ってないよ^^
c0163878_16591139.jpg

どうしてママの行くとこがわかるんだろう??   匂いついてる~??
誰もいなくて広々の駐車場はいいね~^^  グッチはいつも同じコースより、時々新しい場所が好きみたい!!
好奇心旺盛ですね~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_16592075.jpg

この日のお散歩はとっても満足したみたいですよ^^
c0163878_16594423.jpg

c0163878_16595339.jpg

昨日日曜日は朝から雨と風が強くてつつじを見に行く予定が中止になりました。
来週はまだ間に合うかなぁ~(A;´・ω・)アセアセ
雨は嫌いです~!!  
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-23 17:19 | グッチの事 | Comments(8)

マーブルのお宅に・・・・

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーブルパパさんから“ブロッコリー取りにおいで~”っと電話があって、行って来ました^^
とっても立派なブロッコリーをたくさん頂きましたよ♪
パパさんは定年してから農場にバイトに行ってて、いつもブロッコリーをくれます。
お宅に着くとマーブルがトドのように寝そべっていました((笑´∀`))ヶラヶラ
マーブルも年を取って耳が遠くなったのか、車の音がしても反応しなくなりました^^;
ここにも高齢大型犬だーーー!!
ここに来て今年の10月で3年目!  マーブルも12~13才か?もっとかな??
c0163878_14413064.jpg

でも甘える姿は子犬だね~^^
撫でてほしくて、すぐお腹を出します。。
c0163878_1442783.jpg

グッチにも優しくソーーッと近づいて行ってクンクン・・・・
c0163878_14414759.jpg

はい!2人並んでおやつだよ~♪
お利口なマーブルはお家の中に入れてもらう時は絶対綺麗に体や足を拭いてくれるまで玄関で待ってるそうです。。
でもシャンプーから帰ってくると、車を降りたとたんお家の中に突撃だそうです(笑)
きっと“綺麗にしてもらったからいいよね~”って言ってるようだとマーブルママさんが言います。。
な~んて賢い子^^  
c0163878_14443229.jpg

グッチがこっちを向くとマーブルはそっぽ向くし・・・
c0163878_14421769.jpg

マーブルがいいお顔してると、グッチはボーーーッと・・・
なかなか素敵な2ショットが撮れない^^;
c0163878_1442254.jpg

たくさんマーブルと遊んだし、ブロッコリーもらったし、そろそろ帰りましょう~って車に乗ろうとすると、“行かないでーーー!”って言ってるようにワンワン吠えます。。
また遊びに来るからね~^^    
c0163878_14423528.jpg

マーブルは今では、このお家にとって宝物です。。家族みんながマーブルの所に集まってきてくれるそうです。
長い長い時間、辛く苦しい思いをして、やっと訪れた新しい犬生!!  
ワンコにも人間と同じように幸せになる権利があります。
保護されたみんながマーブルのように幸せになってくれる事を祈ります。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-21 15:19 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

ラルくんと木場潟でおでぃと~(♡´∀`♡)

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと・・・やっと、晴れました~♪
ラルくんを木場潟公園に連れて来れる事が出来ました。。
昨年はこの公園でラルくんと一緒に歩きました。
グッチのリードを銜えて歩きましたね。。 ・・こちら
ぐっちママと一緒に走ったね^^  ・・こちら
今年はね。ラルくんのかっこいい愛車ニコニコ号でお散歩ですよ(*^-^*)
c0163878_1211721.jpg

ちょうどお昼で、ちょっと暑くなってきたね~。。
アスファルトは焼けててグッチの足が熱そうで芝生を歩きました。
グッチもちゃんとラルくんのニコニコ号について来ますよ^^
でもまぶしくてお目めが開けられません。。
どの写真もお目めが残念な事になっています。
パチッ!と目を開けたら、もっと可愛いのになぁ~^^;
お帽子被ればよかった~。。
c0163878_12113641.jpg
c0163878_12115493.jpg

ラルくんは楽しそうでしょ~♪
でも私達が休憩して座って話していると“早く動いて~”って言うんですよ~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1213942.jpg

グッチもあまりたくさん歩くと腰に悪いのでニコニコ号に乗せてもらいましょ~(*´ェ`*)ポッ
ラルくんはグッチが座っても大丈夫なようでした。
きっとグッチの事をお友達って思ってるのかな?
c0163878_12132554.jpg
c0163878_1214243.jpg

休憩所で座っているとゲートボールをしてる元気なお年寄りがたくさんいました。
年齢はグッチやラルくんと同じぐらいかなぁ~(笑)
みなさん元気でパワーがあるね~^^
私も元気なおばあちゃんになりたいなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_12153861.jpg

グッチもラルくんも楽しそうでしょ~♪
グッチは目を細めて笑ってますよ。。  実は目はまぶしくて、お口開いてるのは暑いだけ!!
でも笑って見えるよね~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_12141368.jpg

ラルくんは“楽しい~”って顔に書いてあるね^^  どこにーーー??
自分で歩きたいのかニコニコ号の中で前に出ようと動きます。
ラルくん偉いね^^  本当に頑張ってるp(*^-^*)q
コラビさんも毎日ラルくんの為に頑張っています。

神様がラルくんに歩く力を与えて下さいますように・・・
みんなが願っています。
ぐっちママはラルくんの元気で楽しそうなお顔を見られて幸せです(♡´∀`♡)
c0163878_12142183.jpg
c0163878_12143480.jpg

コラビさん、これからもラルくんと共に楽しい毎日を過ごせますように・・・
何のお役にも立てないぐっちママだけど、またラルくんのお散歩に誘って下さいね^^

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-19 17:24 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(14)

日曜日はおでかけディ~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日、温泉お泊りで朝はのんびりしていたいけど、お天気のいい日曜日はグッチとおでかけのお約束したんだ~^^
で、みなさん爆睡の中、ぐっちママは6時半起床"o(-_-;*) ウゥ…
3時間しか寝てない。。。。
朝食も食べずに自宅に戻って、まずはグッチのお散歩~(*´ェ`*)

おでかけの準備をして車を走らせて50分“松任グリーンパーク”に到着~!
c0163878_14594042.jpg

c0163878_151087.jpg

藤を見に来ました~^^
昨年は白山ろく吉岡園地に藤を見に行ったけど、まだ咲き始めでした^^;

今年はこっちはもう終わり頃ですね。。
でもまだまだ綺麗でたくさんの人が写真を撮っていました。
c0163878_14564282.jpg
c0163878_14565163.jpg
c0163878_14571016.jpg
c0163878_14571914.jpg

母に抱っこされて藤の花と撮りたいのに、そっぽ向いてます^^;
c0163878_1523352.jpg

ボクは写真よりお散歩したいんでしゅ!!  って・・・・
c0163878_1525427.jpg

c0163878_15114849.jpg

c0163878_1571078.jpg

ちょっと座っておやつタイムにしましょうね。。
そう言えば、まだ朝ごはん食べてなかった~( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1574367.jpg

おやつを食べたら眠くなってきたよ~Zzz…(。pω-。).oO
ほんとにマイペースなグッチ!!
c0163878_1575397.gif

土曜日のママのおでかけの時に珍しく私の後を追いかけて玄関まで来たのに、おいてけぼりだったので、日曜は一緒のおでかけで満足したようですよ。。
c0163878_158334.jpg


今度の日曜日はつつじを見に金沢に行こうと思います^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-18 15:29 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

1年ぶりだよ~!奥様達~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地元の仲良し奥様達との集まり!
1年ぶりだね~^^
私は生まれたときからずーーーっとこの町の住人ですが、後の人はみなさん、こんなとこにお嫁に来てくれた人達。。
偶然にもその中に中学校の同級生が2人、元勤めていたブティックのお客様だった人が2人と、きっと運命の出会いだったんだ~^^   おおげさ~!!

今回は山中温泉“お花見九兵衛”さんへ・・・・
有名なこおろぎ橋からもう少し山の方に行くと渓流沿いにあります。

先に4人で入ってますよ~って自宅を出発。。。
玄関先で奥様達ハイポーズ^^
c0163878_1514175.jpg

入り口に、今日のお泊りのお客様の名前がピンクの可愛いプレートに書いてありました。
c0163878_15141567.jpg

この自動ドアが開くとーーーー
c0163878_15142477.jpg

上から花びらがみんなの頭めがけて散ってきます( д)゚゚ エーッ!!
聞いてはいましたが、みんなへぇーーーーって上を向いてます。。
c0163878_15144521.jpg

“これはきっと美人な人が来ると散るんだよ”とか、またおバカな事を言ってって・・・・
そんじゃあ、もう一度と、ぐっちママはまた外に出て、自動ドアを開けてーーー
あーーーーめでたい、めでたい!!  やっぱり花びらが散ってきたーーー(*´ェ`*)ポッ
私達はどんだけおバカなの~^^;  
c0163878_15145482.jpg

それをきっと見てた接待さんの案内でロビーラウンジで一休み。。
良く見るとこのテーブルお団子を串に刺した形になっていて、窓からの自然の景色もサイコー♪
c0163878_15151412.jpg

お団子と桜茶おいしかったです^^
c0163878_15155174.jpg

お部屋は渓流沿いで窓からの眺めも素敵~
c0163878_1516641.jpg

山藤が咲いていました。
c0163878_15161355.jpg

でもオバカな私達には景色より花より食い気。。。。
時間が来たので、レストランへ・・・・
c0163878_15162247.jpg

この旅館はただの会席料理ではなくコンセプトは、創作料理加賀nouvelle(ヌーヴェル)っていうらしいです。
どちらかと言うと女性向けで、見た目もおしゃれで、量も丁度いいし・・・
c0163878_15163657.jpg
c0163878_15175071.jpg
c0163878_15175684.jpg

デザートはチュコケーキやゼリーやムース、いろんな種類を食べて大満足♪
c0163878_1518285.jpg

飲んで食べてお腹いっぱいで、お部屋に戻っておしゃべり開始ーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1時間ぐらいでおしゃべり休止で温泉に。。。。
気持ちいい温泉に入ったら、お腹が空いてきて、第2弾!!
今度は持参してきたチューハイで乾杯~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ーーーーーーーーーー話はエンドレスーーーーーもうAM3時( д)゚゚ エーッ!!
ちょっとは寝ないとね。。。
でもこれだけ起きてて目が冴えると眠れません。。。
1日ぐらい寝なくても死なないわな~((笑´∀`))ヶラヶラ

ってなわけで、今回も楽しかったよ~(♡´∀`♡)
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-16 16:09 | ぐっちママの事 | Comments(8)

お洋服買ったよ~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


や~っと5月らしくなったね~♪

グッチも衣替えしなくちゃ~!!
で、新しいお洋服買ってみた~^^
いつもならこれからの時期はお洋服を脱いで裸なの~。。
でもずっと、お洋服を着ていたら、それが当たり前になって、なんだか脱がせて裸なのが恥ずかしい~
(*´ェ`*)ポッ
それに夏の冷房で腰を冷やしてはいけないので、薄手のお洋服を探そうとあれやこれや・・・・(A;´・ω・)アセアセ
で、こんなの買ってみました。
3段フリフリ~!!  シャネルぽい・・・・??   でも写真で見た感じより厚手の生地でした!
c0163878_14312279.jpg

男の子だけど、ママの好みで、このさいいいでしょう~^^
グッちゃん可愛いよ~(♡´∀`♡)
c0163878_14312957.jpg
c0163878_14313526.jpg

ママが仕事から帰って来たと思ったら、いきなり着せ替え人形にされて迷惑そうなグッチです^^;
c0163878_14314247.jpg

じゃあご褒美あげましょう~。。
“おやつほしい人~!はぁ~いは~?”
グッチは“お手”も“ちょうだい”も“はぁ~い”も全部同じです((笑´∀`))ヶラヶラ
可愛いから許すよ^^
c0163878_14315259.jpg

そしてもう1枚!  エルメス・・・っぽい??  
・・・風とか、・・・っぽいしか、買えません(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でも赤いつなぎ可愛いでしょう~?
これは秋用です。。
c0163878_1432044.jpg

今日はさっそくフリフリのお洋服で患者様のお出迎えで受付に座っています。。
みなさんグッチを見て“可愛い~”と言って笑顔になってくれますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1432840.jpg


さて今日はママはお友達と山中温泉お泊りです♪
食べて、飲んで・・・・・・しゃべりまくって・・・・
グッチは私がいなくても、かなり平気です^^;
母がいない方が淋しがるかな??   なんか複雑。。。。。

でもグッチのそんな気持ちにはめげず、ママは明日早~く帰って、グッチのお散歩して、それから藤の花を見に行きましょうね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
なので今晩のお酒はほどほどに・・・・^^;
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-14 15:20 | グッチの事 | Comments(8)

雨でダルダル~^^;

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日からひどい雨雨・・・
一向に納まらないよ~!!
5月なのに、五月晴れは何処ーーーー ウァーン・゚・(ノД`)

雨だけどグッチの病院に行って来ました。
連休前に血便が出たので・・・
止血剤や胃腸薬をもらい、10日が過ぎました。
薬を飲んで、2日ほどで、便も普通に戻り、今日の血液検査の数値も下がっていました。

治ったのはいいけど、何故こうなったか原因がわかりません^^;
先生が胃や腸に腫瘍が出来てても血便が出たりします。って・・・
“エーーーーー!!腫瘍?ガン??”・・・・・・・
今は治まってるので、今度血便が出たら、どうするか決めましょう!って・・・・

なんかスッキリしない!!
どうか何事もありませんように・・・・
先生は最悪こう言う事もあると言っただけで、グッチにあてはまりませように・・・・
検査って言ってもCTも遠くの病院まで行かなきゃないし、内視鏡検査も上手な先生は少ないと言うし・・・・
いまさら苦しい思いをさせたくないし。。。。
いろいろ考えると不安。。。
ママの方が胃が痛くなる。。。

今はグッチは元気です。
最悪なことは考えない事にしましょうファ━(`・ω・´)━イトォ

ちょっと前のお天気の良い日のお散歩!
近くの公園で・・・・・
c0163878_15391724.jpg
c0163878_15392318.jpg

春の匂いがしますね~♪♪
c0163878_1539374.jpg
c0163878_15394221.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-11 15:45 | グッチの事 | Comments(12)

いろんな場所のお土産とグッチへのプレゼント!

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旅行に行くとお土産を買うのが楽しいですね^^
グッチファミリーは食いしん坊なので、お菓子ばっかり買います。。

連休中の娘と母のお土産もたくさんです。。

まずはUSJへ行った娘は・・・
USJのお土産ではなく関西限定スナック菓子。。
c0163878_1047632.jpg

と、私にヒスミニの小物セットを・・・・
c0163878_10472283.jpg

もうすぐ母の日だと言う事で、奮発したんだそうです^^  このメーカーは子供服のメーカーで娘が小さい時はよく着せていました。 私も大好きなキャラなので、今は小物を楽しんでいます。。
ハンドタオルとキーホルダーとコップ!!可愛い~♪
c0163878_10474287.jpg

お次はベトナムに行った母のお土産です。
今回の旅行で母はちょい怪我しまして(A;´・ω・)アセアセ
ホテルのお風呂場で滑って脇をおもいっきり打ったそうです(A;´・ω・)アセアセ
幸い骨折はしていなかったものの、痛みが3週間ほど続くようです。。
でも、これだけですんでよかった~^^

ベトナムのお人形!  
c0163878_104758100.jpg

これは私が好きなカシューナッツ
c0163878_10481052.jpg

おせんべい??クッキー??  わからない~^^;
c0163878_10481981.jpg

ベトナムのチョコ!  
c0163878_10482753.jpg


さて、これは私達が買ったものです。。
“伊勢えび食いて~!”っとうるさいパパさんに伊勢えびチップス(∀`*ゞ)エヘヘ
伊勢えびのお味はしなかったようですが・・・・
c0163878_10485281.jpg

こちらは伊勢名物“赤福”!甘い物好きのパパさん大喜び((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1049237.jpg

二見興玉神社で買ったお清めの砂!これは家の四隅に撒いて土地を清めるんです。。
c0163878_10491217.jpg

これは金と銀のかえるのお守り!
かえるは御祭神猿田彦大神のお使いと言われ、「かえる」の御神威をお守りとなし、無事かえる・失せ物「かえる」の言葉通り、旅行安全・交通安全・災難除・商売繁盛・財運隆昌などの縁起物として信仰されています。
お財布に入れてお金が返ってきますように・・・
c0163878_10492784.jpg


友達が家族で長島スパーランドに行ってきておいしいお菓子をくれました。
ありがとうございました。  おいしかったで~す^^
c0163878_13544412.jpg


そしてこのお帽子は先日あんちゃんママさんが、まぶしいお目めのグッチに日除けようにプレゼントして下さいました。
c0163878_10493796.jpg

どうですか~?グッチは似合ってますか~?
c0163878_10494561.jpg

道行く人はみなさん帽子をかぶったワンコを珍しそうに見ています。。
田舎じゃ見たことないって~((笑´∀`))ヶラヶラ
グッチは嫌がらずちゃんと被っています。
これからの日差しを避けるのにいいですよ~^^
あんちゃんママさん、ありがとうございま~す(*´ェ`*)ポッ
c0163878_10495725.jpg
c0163878_1050724.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-07 14:24 | ぐっちママの事 | Comments(14)

グッちゃんも恋のパワースポットへ・・・

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当はゴールデンウィークはまた伊勢神宮へ行こうと思っていました。
が、昨年のグッチを預けた施設が最悪だったこともあって、水族館に変更したんですが、それで正解!!
ここまで来て解ったんですが、伊勢神宮へは車で近くまで行けないほどの混雑で、高速近くの臨時駐車場からシャトルバスが出ていたみたいです。

それじゃあ~!と、水族館を出て、道開きの神様である猿田彦大神を祭ってあって夫婦円満恋愛成就のご利益がある二見興玉神社に行って来ました。

場所は「あっかんべー」で大人気のアザラシのいる二見シーパラダイスの海岸沿いにあります。

この神社は、古来から、人々がお伊勢参り(伊勢神宮参拝)をする前に、海の水に浸かり身体を清める、禊(みそぎ)(沐浴)をする場所なのだそうです。
猿田彦大神と宇迦御魂大神を祀る神社で、人々は「夫婦岩」と呼ばれる二つの岩を鳥居に見立てて、沖合い700メートルに鎮座する「興玉神石(おきたましんせき)」と呼ばれる猿田彦大神ゆかりの霊石を拝し、さらに夫婦岩の間からのぼる朝日を天照大神として拝んできました。晴れた日には遠く富士山も望めるそうです。

c0163878_17533044.jpg

まずは鳥居をくぐり・・・
c0163878_17534745.jpg

身を清めて~
c0163878_17535877.jpg

娘はもっと清めて~
c0163878_17541249.jpg

夫婦円満、家内安全、商売繁盛・・・・・のお参りに・・・・
c0163878_1755346.jpg

男岩は高さ9M、女岩は高さ4Mで、長さ35Mの大注連縄が5本張られている夫婦岩!
恋のパワースポットだよ~♪
c0163878_17551998.jpg

パパさんと一生仲良く暮らせますように・・・・
夫婦岩をバックに・・・・のつもりが、後ろに隠れてるし( д)゚゚ エーッ!!
どうでもいいよ~っと、グッチはあっち向いてますけど・・・^^;
c0163878_17554428.jpg
c0163878_17555730.jpg

お参りし過ぎてお腹へりましたわい♪♪
いい匂いにつられてイカ焼き~
c0163878_17561171.jpg

これまたグッチもいい匂いにつられてカートから降りてパパのとこに行こうと必死(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_18234154.jpg

グッチはイカにちゅうも~く((笑´∀`))ヶラヶラ
イカはあげられないから、おやつをね^^
c0163878_17562032.jpg

さ~て時間も5時を回り帰るとしましょうか~!
高速渋滞だろうなぁ~(泣)
パパさんご苦労様^^  私はお昼ビール飲んでしまったので、運転変われませんよ~。。
まあ、初めから変わる気ありませんけど・・・ごめんね^^;鬼嫁で(∀`*ゞ)エヘヘ
春に買ったパパの愛する新車でレッツゴーーー =3 =3
c0163878_1756455.jpg

結局、高速大渋滞で自宅に到着は6日になってました。。
グッチもこんな感じで寝てましたけど、落ち着かない様子でした。。
疲れなかったかなぁ^^;
パパの横に乗ってる娘はと言うと、食ってるか寝てるかで、マイペース。。
ちょっとは気をつかえーーーー(o`3´o) ブ-
c0163878_18303514.jpg

c0163878_18304931.jpg

お天気にも恵まれて楽しい小旅行でしたよ~♪♪
次回はいろいろなお土産特集で~す♪
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-06 18:40 | グッチとおでかけ! | Comments(6)