ラルくんちに行った~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお昼にコラビさんとラルくんとお散歩のつもりが、朝からお空がどんより~^^;
そしてお散歩の時間頃にドーーーーっと降って来た(*´;ェ;`*)うぅ・・・
せっかくの久しぶりのおでぇとだったのに・・・(o`3´o) ブ-

で、急遽ラルくんのお宅に訪問。。。
久しぶりだね~^^  ラルくんは覚えていてくれたようで、尻尾をブンブン振ってくれました♪
c0163878_156419.jpg

グッチはラルくんのシッポにごあいさつ((笑´∀`))ヶラヶラ
ラルくんの嬉しそうに振るしっぽにバシバシされてました^^
そして、お調子者のグッチは匂いクンクンして、おちっこしてしまったのーー( ̄ω ̄;)
本当にごめんなさいね~^^;
c0163878_1564917.jpg
c0163878_157214.jpg

ラルくんは今は歩くことが出来なくなってしまいました。
いいえ! でもまたあるけるようになってくれるかもしれないp(*^-^*)q がんばっ♪
ご家族の愛情に包まれて頑張っていますよ(*´ェ`*)

ちょうど昨年の今頃、初めてグッチと一緒にお散歩したよね^^
ラルくんは私に向かって走って来てくれたね~^^
あの時の嬉しかったこと、今も忘れない。。
歩かなくても、ラルくんのニコニコ号でお散歩行こうね~♪♪
c0163878_1572750.jpg

今日は突然お宅訪問になってしまって、おいしいケーキまでご馳走になりました。
グッチも甘い匂いに期待してました(笑)
c0163878_1573584.jpg

無理やりの2ショット^^
グッチ、ラルくんの上に乗ってるしーーー((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1574937.jpg

そして~!恥ずかしがり屋のび~ちゃんは~!
逃げてたのに捕まって無理やり連れてこられて。。。
グッチが接近。。。   固まっていました^^
ごめんね~^^; び~ちゃ~ん。。
c0163878_1575798.jpg
c0163878_158575.jpg

お散歩は出来なかったけど、会いたかったラルくんに会えて、ぐっちママは嬉しかったよ~♪
覚えててくれてありがと~^^
今度はお外に行こうね。。
c0163878_1581562.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-30 15:36 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(12)

グッチはトリミングでママはランチ♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はやっと待ちに待った・・・・12月から待ったワン友さんのコラビさんとランチ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
12月にランチ~!のつもりがグッチ地方は大雪にみまわれ、国道もどうなってるかわからない状態なので、急遽中止に・・・・・
なが~い冬が終わり、ランチもいいけど、グッチとラルくんを連れて、去年も行った木場潟公園にお散歩に行きましょうと計画したけど、お天気が不安定で雨が降ったら困る~ということで、やっぱりランチに・・・・
結局晴れたのですが気温28℃の夏日だったから、老犬2ワンには辛いよね。。
お散歩はまたまた今度~^^

で、その日グッチはトリミングに・・・・
ママは小松に向かいま~す。。
ランチは“花みずき”とい居酒屋?割烹??
ランチメニューは・・・・
ごはんは注文してから、かまどで炊くのだそうで、待ってる間のランチの前におせんべいと羊羹と熱いお茶が出ました。
お肉も柔らかくおさしみはプリプリで、すべておいしかった~(∀`*ゞ)エヘヘ
ごはんもいい米なのか炊き方がいいのか、一粒一粒がしっかりしてておいしーーー(*´ェ`*)ポッ
c0163878_15185842.jpg
c0163878_1519796.jpg

コラビさんは私よりもグーーーンと若いけど、いろんな事を教えてくれます。
ラルくんとびーちゃんの為に頑張ってますp(*^-^*)q
とても頼れる存在で、なんでも話せちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコの事を話せるのは、やっぱりワン友さんじゃなくちゃ、気持ちも分かり合えないし、バカじゃない~?扱いされるだけ・・・
コラビさ~ん! そして私の大切なワン友のみなさ~ん!  おバカなぐっちママですが、これからも末長ーーーーく、仲良くして下さいね。。。
動物を大切に思い、我がワンコ、ニャンコを大事に育ててる人に悪い人はいません。。
ぐっちママを含めてね(笑)
きっとみんなと気が合うと思うなぁ~^^  どうでしょう~^^;


さてさて、おいしいランチを食べてワンコの話に夢中でアッと言う間の楽しい時間!!
いつもは送迎してもらうサロンだけど、今日は帰りに迎えに行く予定だったので、“終わりましたよ~”と電話があって、本日の楽しい時間は終了となってしまった~。。


グッチを迎えに行くと、ケージの中で、私を見つけて嬉しそうにシッポを振ってくれました^^
最近はトリミングに行くのも嫌いみたいで、かなり頑張っています。若い頃はお迎えに来てくれると喜んでついていったのに・・・・
おじいちゃんになって疲れるんでしょうね~!  でも綺麗にしてあげたいし、こんなおじいちゃんをトリミングしてくれるサロンにも感謝です(*´ェ`*)ポッ
c0163878_17312999.jpg

帰るよ~って言うと、ルンルンで玄関の方に向かっていくよ~^^
c0163878_17313936.jpg

そして“グッちゃん頑張ったからおやつちょうだ~い”ってウロウロなお目めで見つめます。。
うーーー!!可愛い~(♡´∀`♡)
今日はお留守番ありがとう。。  ママもとても楽しかったよ~♪
c0163878_17315282.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-28 17:48 | ぐっちママの事 | Comments(11)

お見舞いとパワースポットとお団子(*´ェ`*)

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんにご心配かけました~。。  ママが大騒ぎするからいけないんだよね~^^;
ごめんなさ~い!
おかげ様で、あれから元気いっぱいで、安静にしたいのにお散歩に行きたがって、夕方になると玄関で待機しています。 こまったもんだーーー(A;´・ω・)アセアセ

土曜日にあすたさんがこちらの方まで、お出かけだったらしくグッチのお見舞いに来て下さいました^^
遠慮せず中に入ってくれたらよかったのに、ゆっくりお話したかったけど、それはまた今度と言う事で、玄関先でごめんない!!
c0163878_1740326.jpg

ゾロちゃんもアポロちゃんもグッチの事覚えてたかなぁ~?
c0163878_17401476.jpg
c0163878_17402779.jpg

そして、またまたたくさんのプレゼント貰っちゃいました♪  ありがとね~^^
c0163878_17403868.jpg
c0163878_17404664.jpg

今度、絶対にみんなでお散歩しようね~(♡´∀`♡)


そして日曜日、お天気がよかったら、もうどこか行きたくてウズウズします。。
グッチも“どこ行く~”っと、私の後を着いて回ります。。
なのでちょっと山中温泉の方へ・・・・
母が草団子を買いに行こうというので栢野まで行って来たよ~^^
お団子を買う前に栢野の大杉に行ってパワーをもらいましょう。。
神社境内には四本の大杉が聳えており樹齢2300年の大杉は「天覧の大杉」と呼ばれます。
c0163878_17594147.jpg

c0163878_17523493.jpg

c0163878_17555657.jpg

大杉に触れてパワーをもらいましょうp(*^-^*)q
でも花粉症の人はこの場所はちょっと辛いかも^^;  私も薬飲みました。。
c0163878_1756518.jpg

お参りしてから神社の前にあるお団子茶屋へ・・・・
800年の歴史を持つ栢野(かやの)の草だんご屋さんで、ここの草だんごは有名らしいです。。
c0163878_17592641.jpg

c0163878_1835925.jpg

グッチはお店の外でおだんご待ち~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_184277.jpg

おだんごを買って、温泉街へ・・・・
グッチは総湯のある広場を嬉しそうに歩いています^^
もっともっと歩きたがってましたが、いいかげんに捕獲しました((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_18894.jpg

11時にからくり時計が動き出しました。。  メロディは山中節です。。
c0163878_1885879.jpg

お風呂の前の源泉でお湯を飲んで健康でいられますようにとお参りしました。
c0163878_1882882.jpg

グッチにもお湯をちょっとお口につけてあげました。
どうか元気でいられましように・・・・
健康でいられることは、何よりの宝物ですからね^^
c0163878_1883976.jpg


今日の収穫
草だんごに、おはぎに大福(写真撮る前に食べちゃった^^;)
山中名物の娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)です。
うちのパパさん、これが大好き!!  田舎くさいけどおいしいらしい・・・・
c0163878_18214751.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-25 18:29 | グッチとおでかけ! | Comments(10)

グッチ!腰が・・・ 病院へ。。

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日朝のお散歩を元気に済ませ、いつもと変わらずの食欲のグッチが、お昼頃、急にシッポがダラ~ン!!
足も体もブルブル震えて、おやつを食べない。。。
これはおかしい!!
寝ていても舌を出してる。。
口の中が白くなって赤みがない!!
慌てて病院へ。。

私は絶対心臓が急に悪くなったんだと思い、グッタリしてるグッチに“死んだらダメよ!グッチ~グッチ~”と呼びながら車を走らせて35分!  やっと着いた~^^;
いつもより道のりが長く感じました。。

入っていきなり“先生グッチを助けてーーーーーーー!”
s先生が “顔色悪いよ~!!” と・・・ 誰が・・・?  私が・・・(笑)

検査の結果、グッチは血圧も正常!  心臓も大丈夫! 血液検査異常なし。。。
じゃあ何?????
“腰です。。”と先生が・・・
腰の骨の潰れている部分が何かの原因で痛みが出たようです。。  痛みのせいで一時的に血圧が下がり血の気もなくなったようです。
今まで痛みはなかったけど、やはり進行したんだね。。
グッチがおやつを食べないなんて、よっぽどの事! すごく痛かったんだね(*´;ェ;`*)うぅ・・・
痛み止めの注射をしたら、顔を上げれるようになり、シッポも上がりました(*´ェ`*)

お散歩もいつもの通りに無理せず続けていいって事で、痛み止めのお薬をもらって様子を見ることにしました。
年齢的に手術は怖いし、もう治る事はないので、痛いときはお薬を飲んで、頑張ってもらいます。
悪化すれば歩けなくなったり排尿も出来なくなったりするけど、その時はまた考えよう。。

こんなに具合が悪くなったのは初めての事で、私はもう突然グッチがいなくなると思って、どうしたらいいか解らず、情けないほどパニック(A;´・ω・)アセアセ

家に帰ってもまだ少し痛いのか、ショックのせいか元気もなく心配しましたが、ごはんはちゃ~んと食べてくれました"o(-_-;*)

今朝はなんとかいつものようにお散歩もできました♪♪


こうしてお散歩が出来るのを当たり前に思っていたけど、今日のお散歩は本当に嬉しかった。。
もし歩けなくなっても、元気でいてくれたらカートに乗ってお散歩しようね^^
どうか急には逝かないでね。。  ママは気がク狂うから^^;
c0163878_1173747.jpg
c0163878_1174765.jpg
c0163878_118523.jpg

そしてもう一つホッとしたことが・・・

看護師さんが一枚の写真をくれました。
ラッキーちゃん(ハニー)のトリミングの時のです。
ハニーの元気な姿を見れて嬉しくて嬉しくて・・・涙腺の緩んでいる私は、それを見て、涙が止まらず・・・
s先生や看護師さんの心使いにも感謝です。
c0163878_1761241.jpg




おまけ
昨年植えた花桃のたかこちゃん(本当に私と同じ名前でした。)が今年もピンクの可愛いお花を咲かせてくれました♪
c0163878_1191758.jpg

お花を植えてもいつも枯らしてしまう^^; お花には嫌われてるぐっちママですが、やっぱり同じ名前だからかなぁ( ̄へ ̄lili) ウーム  
まだ小さい木ですが毎年可愛いお花を咲かせてね~(*´ェ`*)ポッ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-22 17:07 | グッチの事 | Comments(22)

ボ・ボクちゃんはネコちゃんに負けてましゅ^^;

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にマーブル登場^^
ビビリっ子のマーブルはあんな大きな地震があったら、怖がるんだろうなぁ^^;
きっと、お父さんのそばから離れないから、鎖を外しても自分では逃げないかな??
マーブルのおうちは山の方だから、津波の心配はないけど・・・
どうか可愛いワンコ達の為にも何事もありませんように・・・・
c0163878_1575440.jpg

甘えん坊のマーブルは、近所のネコちゃんがマーブルの残したご飯を食べに来ても、黙って見ているそうです((笑´∀`))ヶラヶラ
ネコちゃんはマーブルが大人しいので、完璧になめてますね(*´;ェ;`*)うぅ・・・
だからおとうさんが“ニャンコ来るよ~”と言うと、必死でごはん食べます(∀`*ゞ)エヘヘ
可愛いマーブル!!  かなりお笑い系です^^ ネコにも負けてる~^^

おとぼけみたいだけど、頭が良くて、ちょんと言われてる事、理解しています。
さすがラブの血が入ってますね。。
c0163878_158820.jpg
c0163878_1582051.jpg

注;マーブルの甘えた声と私のテンションハイの声がかなり煩いので、ボリューム下げてね~^^;

マーブルはおとうさんとお兄ちゃんには絶対服従です。ちゃ~んといい子で言う事聞きます。
でも私には・・・・・??
時々だから甘えて甘えて、言う事聞きません^^;
車に乗ってる時も私だったら車の中で興奮状態です。。
お父さんに聞いたら、この前、病院に行った時も横で静かに座っていたとか・・・・( д)゚゚ エーッ!!
せめて車で静かにしてくれてたら、いろんな所連れて行ってあげるのになぁ~。。
一人では動くので危なくて運転できません^^;

もう一度マーブルと毎日お散歩した海に行きたいね~♪
海で走らせてあげたいなぁ。。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-20 15:38 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

越前海岸へドライブ。。。

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日いい感じのお天気で、母とグッチと自宅から約1時間の越前海岸にある水仙の里公園に行ってきました。
途中海岸沿いで休憩。。
この日はちょっと風が強かったかな。。

ここ鉾島は柱状の岩が鉾を並べたように見えるので鉾島と呼ばれるようになったそうです。
越前海岸は荒波に浸食されたいろんな形状の安山岩があって、迫力満点です。
c0163878_17464468.jpg
c0163878_17464991.jpg

グッチは風にも負けず、景色も興味なく、ひたすら珍しい匂いにクンクン・・・
c0163878_17465636.jpg

鉾島から少し走ると水仙の里公園に到着!
c0163878_17493459.jpg

水仙の時期は冬から春なので、たくさんの水仙は見られないけど、水仙ドームの中は1年中お花が楽しめます。
中に入ると水仙の甘い香りがプーーーン(*´ェ`*)ポッ
水仙は有毒植物だけど、香りはとっても癒されますよ^^

グッチはまだ歩き足りないみたいだけど、抱っこして写真撮りましょ~^^
c0163878_1811068.jpg

海岸沿いから山の方に上がると水仙畑がありました。
きっと一面が水仙畑なのでしょうが、その時期だとここは寒いからなぁ~^^;
これだけで我慢します。。
c0163878_1752143.jpg

変わった品種のものもありました。
c0163878_17583047.jpg

グッチはいい香りのする道をあっちこっち嬉しそうに歩いていました。。
歩くのが早いので、ママは走りながら写真撮ったよ~(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_1756061.jpg
c0163878_17569100.jpg
c0163878_1756162.jpg

はい!つかまえた~!! ばあちゃんと一緒にハイポーズ^^
グッチもとっても楽しそうでしたよ♪  もっともっときれいなお花見せてあげたいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_17592581.jpg






そして夜は・・・
ケン母さんから頂いた米沢牛で焼肉~♪♪
本当は原発で餓死してる牛さん達の事を思って、載せるの迷いました。
でも私達は命を食べて生きています。  ベジタリアンの方もいるでしょうが・・・・
牛さんに感謝して、この美しいお肉を残しておこうと思いました。
たくさん撮ったけどほんの一部を・・・
グッチも驚きのこの美しさ(*´ェ`*)ポッ  こんな綺麗なお肉めったに食べれませんわ~^^
c0163878_1801111.jpg

ちょっとだけグッチにも・・・・
c0163878_180196.jpg

み~んな“おいし~!とろける~”っとご機嫌でした。。
ケンちゃん、ケンパパさん、ケン母さんどうもありがとう♪♪
ティッシュが高級なお肉に変わってしまいましたよ。。
c0163878_1802695.jpg



おまけ
今月の娘の爪    載せろと言うので・・・・
c0163878_18375458.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-18 18:44 | グッチとおでかけ! | Comments(10)

笑ってもらえませんかねぇ~^^;

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちのボクちゃんはカメラを向けると無愛想な顔に( ̄へ ̄lili) ウーム
君の為にカメラも奮発して買ったんだよ~!!
まあ、そんな事知らないよね~^^;
c0163878_1156126.jpg

毎日同じ桜並木は飽きたので、違う桜を見にきました~^^
私が写真撮ってる間にグッチはこの橋を一人で歩いて行っちゃった~( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_11562887.jpg
c0163878_11563476.jpg

グッチみ~つけた!  途中でちゃんと待っていてくれました(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1211527.jpg

今日は助手を連れて行って、グッチを抱っこしてもらいました。
いい感じの青空で桜も綺麗で! でもかんじんなグッチの目が残念ですよ(*´;ェ;`*)うぅ・・・
まぶしくて目が開けられません。。。 そんで、やっぱり、あっち向いてるし(o`3´o) ブ-
c0163878_1156467.jpg

今朝はもう風で花びらが散っていました。。  今晩は雨なので、もう桜も終わりかな??
グッチの頭にもピンクのお花が咲きました~♪
毎年するパターンですね~((笑´∀`))ヶラヶラ
桜はまた来年までさようならですね。。
来年はまたグッチと違う場所の桜を探しに行きましょう。。
絶対だよ~!グッチくん(♡´∀`♡)
c0163878_11561838.jpg

c0163878_11565634.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-15 15:03 | グッチの事 | Comments(14)

気持ちいい~(♡´∀`♡)

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと戻って先日の日曜日の事!
母は京都へ・・・パパさんは柔道の練習に金沢へ・・・娘、息子はもちろんいない。。。
取り残されたママとグッチは、ちょっと車で10分ほど走って福井県へ。。。
北潟湖畔公園に行って来ました。。
秋以来なのでグッチはルンルン♪
c0163878_1010415.jpg

まずは匂いを・・・
c0163878_10106100.jpg

クンクンしていると、可愛いワンちゃんがお散歩に来ました^^
シェットランドシープドッグかな?? とても大人しい子でしたが、グッチは自分より大きいので、ちょっと一声“ワン!!”
チビのくせに態度デカッ!!
c0163878_10101632.jpg

湖に架かる遊歩道を歩いて公園のほうへ・・・・
今日は、以前マーブル用に買った、なが~く伸びるリードをつけてみました。
グッちゃん、どこでも自由自在だよ^^
c0163878_10102764.jpg

大学のボート部が大きな掛け声をかけて練習していましたよ!!
フワ~っと吹く風も気持ちいい~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_10105685.jpg

桜はまだ8分咲きでしたが、とっても綺麗な景色です。。
c0163878_10111039.jpg

今度はこの近くに住んでいるという女の子に出会いました^^
とっても大人しくて、グッチと気が合うみたいでした。
2わんともお別れするのが名残惜しそうに、見つめてました(♡´∀`♡)
グッちゃん恋したかい??ちょっとおそくねぇ~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_10111893.jpg
c0163878_10112379.jpg

ママは芝生の上で一休み!
グッチはリードをいっぱい伸ばしてあっち行ったり、こっち行ったり・・・・
c0163878_1011296.jpg

おやつがほしいと、ちゃ~んとママの所に戻ってきますよ(∀`*ゞ)エヘヘ
今度はみんなでお弁当持って来たいですね~♪♪
c0163878_101135100.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-14 15:08 | グッチとおでかけ! | Comments(8)

グッチとお花見に~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も咲きました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
そして、今年もグッチと一緒に桜を見る事が出来ましたね♪♪
今日は、桜も満開になりました。。
c0163878_15472536.jpg

グッチは桜より地面が気になるようですけど・・・
c0163878_15473187.jpg

端っこばっかり行くグッチを道の真ん中に誘導して、なんとか桜と一緒に撮りました(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_15473769.jpg
c0163878_15474238.jpg

何度も写真と撮っているからグッチはもう飽きたみたいで・・・
なんたって、アシスタントはいないし、モデルさんは言う事聞いてくれないし、なかなか思ったような写真が撮れません( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_15474768.jpg

極めつけは、ちょっと高さのある花壇の端っこに昇って、桜に届くようにして、右手でグッチを抱き、左手でカメラのシャッターをカシャカシャ・・・・・
はぁ~手がだるい。。。。
で、なんとかこんなの撮れました^^;
グッチはあっち向いてますけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_15475774.jpg

お天気がよかったら毎日のお散歩は桜並木ですよ~^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-12 17:00 | グッチの事 | Comments(12)

びーちゃんが来てくれたよ~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼休みにコラビさんが、たくさんのプレゼントを持って遊びに来てくれました♪
可愛いびーちゃんも一緒です^^
綺麗なフラワーアレンジとおいしそうなプチケーキ(*´ェ`*)ポッ  グッチにはおでんのおもちゃとおやつです。
ありがと~♪
c0163878_15452781.jpg

今日は亡くなったコルちゃんの月命日で、うちから近いところにお寺があって、びーちゃんと一緒にお参りに行くそうです。。

ニャンコ好きのグッチはさっそくびーちゃんにご挨拶^^
c0163878_15403280.jpg

びーちゃんは初めての場所に少し緊張してます(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_15405836.jpg

真っ白で可愛いびーちゃん(♡´∀`♡)  怖くないよ~^^
c0163878_1541980.jpg

勇気を出してちょっと出てみようーーファ━(`・ω・´)━イトォ
c0163878_15415382.jpg

グッチがびーちゃんの後を付いて行きますよ^^
c0163878_1542211.jpg

緊張気味のびーちゃんはグッチに気づいても見て見ぬふりです^^
c0163878_15413598.jpg

やっぱり怖いからおうちに入れてくださいにゃーー!って言ってます((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_15414553.jpg

コラビさんとは年末に一緒にお食事しようと思ってたら突然の大雪だった為会えずに終わってました。
雪も溶けて春になったから、やっと実現できそうですね^^
今日もお参りに行かなきゃいけないのに、あーだこーだとおしゃべりしちゃいました^^;
引きとめてごめんね~^^
まだ話足りないから、近いうちに会いましょうね♪
c0163878_1542113.jpg

うちのマイペースワンコは飽きてしまったのか、あっちのお部屋に行きたそうで、ジーーーッとドアを見つめていました。
c0163878_15422527.jpg

今度はラルくんにも会いたいなぁ~♪

今日は楽しかったーー^^ 本当にありがとう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-08 16:11 | グッチの事 | Comments(6)