動画やっと貼れた~^^

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日から動画が貼れず、あれやこれやとやってもダメで・・・( ̄へ ̄lili) ウーム
アップロードは出来るのにブログに貼り付け出来なくて!!
ヘルプを見ても英語だし、翻訳したら変な意味になって、もっとチンプンカンプン(A;´・ω・)アセアセ

で、新しく登録して、やっと載せられました^^
可愛く元気なグッチを見てね~(*´ェ`*)ポッ


お散歩で母の後を一生懸命に着いて行くグッチです。
もしかしたら、グッチは母が一番好きなのかなぁ?   ヤキモチやくよ!ママは・・・(o`3´o) ブ-


お散歩開始から飛ばしすぎだし^^;
最近の散歩はいつもそう! 最初は途中まで走る =3 =3
走って心臓は大丈夫なの? 腰は~?  良くはないよね! ママはハラハラです!
でもグッチの好きなこと、少しはさせてあげたいから、ちょっとだけね^^


おやつほしさにおねえちゃんに着いていきますが、なかなかくれません^^;


広い芝生の上を自由に散策中!!
でもちょっと肉球がくすぐったいようで、歩き方がぎこちなかったよ~^^


お手はするけど、おかわりはなかなかできず同じ手ばかり((笑´∀`))ヶラヶラ
最近は手を少しあげて“ハーイ”が出来ますよ^^
“おやつほしい人~!”って言うと“ハーイ”って手を上げます。
ほとんどお手と似てますけどね( ̄へ ̄lili) ウーム

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-31 17:46 | グッチの事 | Comments(4)

可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちのグッちゃんお口臭いです。。。
可愛いお顔だけど、口臭はおやじです( ̄へ ̄lili) ウーム
ママがいけないのね!!  小さい時から歯磨きしないから・・・・
数年前から歯石が気になって、慌てて歯磨き開始したけど、奥歯は触らせてくれなくて歯石がたっぷり。。。
いつも大人しいグッチだけど口だけは嫌みたいで、病院の先生が歯石を取ろうとしたら噛み付きます(汗)
私はその前に噛まれてます(*´;ェ;`*)うぅ・・・
で、こんなの買ってみました。。
c0163878_15122858.jpg

最近病院でも置いてありますがネットで購入しました。
LEVAⅢ(リーバスリー)です。
毎日お口にスプレーするだけでお口の中を清潔に保ち、口内環境を整える液体歯磨きです。
歯石も取れるらしいのですが、そこまでは続けてみないとわからないですね~^^;
ただ朝晩シュッ!1回するだけなんですが、うちのグッチくんは最初から大暴れ(A;´・ω・)アセアセ
口を開けさせようとしただけで、噛み付かれました( д)゚゚ エーッ!!
この間はまだしてもいないのに、ギャイーーーン!っと・・・・
今まで出したことの無い声です。。
まるで、虐待してるみたいです( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1616446.jpg
c0163878_16161022.jpg
c0163878_16161662.jpg

はい!この後ガブッ!!でした(*´;ェ;`*)うぅ・・・

でもママは負けませ~ん ファ━(`・ω・´)━イトォ
シュッ!がダメならスポイドで1滴たらすだけでいいらしいので、そーーーっと前歯の所にタラリ。。。
唾液でお口全体に広がって行くらしいです。
でも終わった後はピューーー =3 =3 っと、逃げて行きます。
これも時間との勝負で、モタモタしていると危ないんです。。
グッチにとってはストレスなんでしょうね~^^;

なんとか頑張って続けま~す(A;´・ω・)アセアセ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-28 16:53 | グッチの事 | Comments(10)

おねえちゃんと公園にいきまちた。。

日曜日お買い物の前に娘と一緒に小松の公園に行きました。。
お天気がよかったので、たくさんの人です。ウォーキングする人や子供と遊んでる人、ワンちゃんもいっぱいでしたよ^^
グッチも気持ち良さそうに歩いてました =3 =3
c0163878_14355751.gif

黒パグちゃんに会いました。  名前はブーちゃん!!  いつもブーブー言ってるからだそうです(笑)
とってもグッチが気に入ったらしくて、グッチから離れず・・・・・・
ブーちゃんの飼い主さんも楽しいおばちゃんでグッチにおやつを頂きました^^
ありがと~♪♪
c0163878_1438468.jpg

歩くのが疲れると、立ち止まっておやつを要求!
こんな顔で見つめられると、なんでも言う事聞いちゃいますね(♡´∀`♡)  
c0163878_14381593.jpg

おやつの前にお座り!お手!お変わり!
c0163878_14382480.jpg

そしてワン!です。。
早くほしい時は言われる前に自分で一通りサッサッとしてしまいます((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_14383181.jpg

おやつを食べて木場潟を見ながら休憩です。。
ボート部の学生が練習していました。。
のんび~り眺めていると眠くなちゃったZzz…(。pω-。).oO【夢】
今朝はまた雪が舞っていましたが、やっと春になってきましたね^^
今年の冬はなが~くて辛かった~(o`3´o)
c0163878_14383745.jpg
c0163878_14384332.jpg


そして昨日グッチはワクチン接種をしてきました。。
高齢なので、もうそろそろ免除かと思ったけど、今のところ元気なので・・・・
注射の後もまったく異常なく過ごせました。
今年もなんとかクリアできた~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
来週はトリミングですよ^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-23 15:10 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん

先日、無事に新しいおうちに行ったハニーちゃんの元飼い主さんが、前からお話している16キロのシーズーちゃんを連れてきました。
治療に来たけど、軽トラにカンタくんが待っていたので、待ってる間連れておいで~って・・・・

はじめまして~カンタくんで~す^^
可愛いお顔でしょう~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_14588100.jpg

グッチはカンタくんに会うのは初めてです。 カンタくんの大きさにビックリ( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_14581564.jpg

グッチと比べて大きさがわかりますか?  グッチは5.3キロなので3倍です^^;
c0163878_155523.jpg

でもカンタくんブヨブヨじゃなく、骨格もかなり大きくてガッチリしています。。
足もグッチと比べると巨大です( ̄へ ̄lili) ウーム
お腹のとこはポヨポヨですけど・・・・
c0163878_1551218.jpg

いつもおうちの中ばかりなので、たくさん人がいてとても嬉しそうです♪
カンタくんはグッチより1つ下の13才です。。
お耳も遠くて、目も見えません。。
でもとても大人しくて私が抱っこしても嫌がりません。。
ハニーちゃんはとっても可哀想な目にあっていましたが、カンタくんはとても大事にされています。
けど、飼育の仕方がまったくわかっていません。
最近は私がヤンワリと飼い主さんに病気の事等お話しています。
どうかカンタくんは大切にして下さいね!!
c0163878_14583512.jpg

この笑顔がずっと見られますように・・・
c0163878_14585484.jpg

c0163878_1459281.jpg


今日のおまけ
ホワイトディの時にパパさんから花束を頂きました(*´ェ`*)ポッ
今年は車を変えてパパさんのヘソクリがからっぽなので、昨年のような豪華なのじゃありませんが、花束はいくつになっても、何度、貰っても嬉しいです^^
ありがとう~(♡´∀`♡)
c0163878_15515058.jpg

おまけでごめんね~^^;
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-21 15:55 | グッチの事 | Comments(10)

おねえちゃんについて行きましゅ♪

ブログの更新を・・・・  地震の被災者さん達の事を思うと、こんなにのん気でいいのか?
と、自粛しておりました。。
でもグッチとの思い出を綴ることを止めてはいけないと思って・・・・

募金はいろんな募金箱に買い物に行く度にしています。
義援金振込みもしました。
もちろんワンちゃん達も為にも送りましたよ^^
そのぐらいしか出来ないし、応援することしか出来ない事を申し訳なく思っています。
被災地の方達を、心から応援し出来る協力をして、私自身も普通の生活を送ろうと思います。。




先日の日曜日、母のお友達が山代温泉ホテル百万石のロビーに展示した作品を見にいきました。

めずらしく娘も一緒です。。   グッチは車の中でちょっとお留守番!!
c0163878_10232178.jpg

c0163878_10234886.jpg

たくさんあり過ぎてどれだかわかりませ~ん^^;
けど、綺麗です^^
母はこういう手芸展がだ~いすきです。。
c0163878_10242643.jpg

私と娘は“へぇ~!ふ~ん!ホーーー!”って、言ってるだけ・・・・
c0163878_10245248.jpg



グッチは日曜日になると、テンション上がって、お出かけが嬉しいようですが、結局車でお留守番で可哀想なので、お天気もいいしみんなで公園に・・・・・
公園の芝生のど真ん中でグッチくん仁王立ち!!
c0163878_10253910.jpg

今日は何故か娘に懐いています^^
ずっとついて行ってます =3 =3
c0163878_10261824.jpg

手にグッチの大好きなおやつを持ってます((笑´∀`))ヶラヶラ
だから、どこまでもついて行くよね~♪
c0163878_1028759.jpg

ここまでついて来てやっともらえたね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
c0163878_10282751.jpg
c0163878_10284541.jpg

時々私の方を振り向きながら、やっぱりおやつがもらえると期待をして娘について行ってます^^
振り向いた瞬間がママはもーーーう、胸キュンです~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_10291659.jpg

地震の被害にあったワンコ達の事を思うと、胸が張り裂けそうです。。
どんなに怖くてどんなに苦しかったか。。。。
そして、改めてグッチを守らなきゃって思います。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-19 12:06 | グッチの事 | Comments(6)

心配な1日! と、嬉しい贈り物。。

地震が起きてから報道を見て震えました。。。
こんなにひどいなんて・・・・
友達にすぐメールで安否を確認して、みんな無事でホッとしていましたが、
たくさんの方が亡くなったり行方不明だったり、津波で家が流され町が壊滅して。。。
避難している映像もテレビで流れていましたが、多くのワンちゃんやネコちゃんはどうしたのでしょう??
ちゃんと避難出来たのでしょうか?  
家と一緒に津波に流された子もたくさんいるんでしょうね。。
悲しいです。。。。。

今朝、長野の方でも地震があり携帯に緊急メールが入って、グッチ地方も大きな揺れに注意!と出たので、
グッチを抱えて逃げる準備を・・・・・
しばらくジッとしていましたが、揺れはありませんでした^^;

どうか早く納まりますように・・・・
みなさん!余震には十分気をつけて下さい。


オロオロしていた昨日!家に帰ったら宅配便が届いていました。。
さくらママさんからでした^^
c0163878_11233815.jpg

さくらちゃんが大変な時に、私にまで気を使ってくれて申し訳ないです^^;
c0163878_11235635.jpg

さくらちゃんの可愛い便箋と封筒にお手紙も頂きました。
ぐっちママは涙涙で読みました(*´;ェ;`*)うぅ・・・
さくらちゃん!ママさん頑張れファ━(`・ω・´)━イトォ
c0163878_11241640.jpg

そしてさくらちゃんがモデルになったフリーマガジン“ぐらんわん”です^^
可愛いさくらちゃん、すぐにわかったよ(*´ェ`*)ポッ
前からこれ見たかったんだ~!
グッチ地方のは、どこにも置いていないから見られない。。
これ作ってる編集者?編集長なのかな?金沢の人なんだよね。。
うちにも届けてほしいなぁ~( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_11243581.jpg

グッチのおやつや私にまでありがとう~♪
肉球のクリームも前から気になっていて、買おうか迷っていました。とっても嬉しいです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
c0163878_1124549.jpg

グッチもとっても喜んでいますよ^^
ママさんさくらちゃんありがとうね~(♡´∀`♡)
いつまでも一緒にいられる事を祈っていますよ^^
c0163878_11251989.jpg



まだまだ大きな余震が続くようです。
みなさん無事でいて下さいね。。

今は日本中がおかしくなってるみたいで、グッチ地方も油断できません。
頑張りましょうファ━(`・ω・´)━イトォ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-12 15:33 | グッチの事 | Comments(15)

甘えん坊のマーブル! と、あの子達の幸せ報告!!

午前中マーブルのおうちに行って来ました^^
マーブルくんは暖かい、毛布の上でお休み中Zzz…(。pω-。).oO【夢】
でも“マーブル~”って呼んだら飛んできました♪
寝ぼけてるマーブル(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1531884.jpg

お休み中ごめんね~^^; 
c0163878_15311820.jpg

甘えん坊のマーブルが私の膝に顔をスリスリしてきます(*´ェ`*)ポッ
可愛い~。。可愛すぎる(♡´∀`♡)

そうそう!!先日、こんな可愛いマーブルを虐待してた元飼い主に会いました。
私がジーーーーっと睨んでいてもしらんぷり!!!
睨みようが足りないかーーーーー(# ゚Д゚) ムッカッ!!
ダメダメ!!こんな最低な奴、睨んでたら私の目が腐るよ。。。。
c0163878_15313035.jpg

こんなに賢くて可愛いマーブル!本当に甘えん坊で、おうちの中では息子さんの横でくつろいでいるそうです。

最初は突然知らない場所に連れてこられて不安だったでしょう。。自分だったらどうでしょう?慣れるまで不安でいっぱいのはずです。保護犬達はその不安と一人で戦って飼い主さんを受け入れてくれるんだと思います。 
時には自分の身を守る為に警戒し、元気がなかったり、でももう二度と捨てられたりしないように、ほとんどの子はとてもいい子です。
人間と同じで環境に寄ってワンコの運命も、その子の性格も決まります。
ワンコにとって幸せに暮らせる環境を作ってあげましょう。。
c0163878_15314053.jpg

お水が飲む時もしっぽをフリフリしながら飲みます。 
こんなに喜んでくれて嬉しいよ~♪♪
c0163878_15315065.jpg


先日、あの5ワンシーズーのアイチャンノママさんからメールをいただきました。
アイちゃんママさんは定期的に連絡をくれます。
車にも喜んで乗るし、もう可愛くて親バカになってます。と・・・・・・
ワンコを保護して、一番嬉しい事はあの子達の幸せな姿を見ることです。

一番おチビちゃんのとらちゃんも紀子さんがブログにとらちゃんを載せてくれます。
c0163878_1874343.jpg

先天性の心臓病を知ってて、とらちゃんを引き取ってくれて今は大切に可愛がってくれています。
本当に感謝感謝です。
病気も飼い主さんの意識で進行を抑えます。
ワンコ達は飼い主さんに自分の命を預けています。。
ワンコのすべてをは飼い主さん次第です。

とらちゃんは紀子さんのお姉さんにベッタリ甘えてるそうです^^
そして、おうちにとらちゃんのミニドッグランが出来たそうです♪♪

ゴンちゃんもしばらく会っていませんが、夜はおとうさんの両脇に先住ワンコの萌ちゃんと一緒に寝てるそうです^^

メイちゃんもお母さんとのんびり過ごしています。また遊びに行ってきます♪♪


そしてクリスマスイブに飼い主さんが決まったハニーちゃんは、ちょっとふっくらして、もう1ワンコーギーの赤ちゃんを家族に迎えたようですが、その子と仲良くお留守番しているそうです。
ハチャメチャのハニーちゃんだったけど、あの子はどんなワンコでも全然平気だったから、きっと子犬のお世話をしてるんじゃないかな?
名前はラッキーちゃんになったようです。
会いたいけど・・・・あの子が幸せでいてくれればそれでいいです
あの子達はみ~んな私のかけがえのない宝物でした。
これからも家族と一緒に幸せにいて下さいね^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-08 18:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(16)

グッチのお仕事。。

ちょっと朝の体操を・・・・・
って、くまさんで遊んでいま~す♪
お散歩から帰るとテンション上がってるので、遊びたい時間です^^
c0163878_10152980.jpg
c0163878_10154328.jpg

遊んでいると、玄関のチャイムが・・・・
グッチはくまさんをほったらかしで、ドアの所に・・・
c0163878_1017214.jpg

“アーーー!知ってるおじちゃんおにいちゃんだ~!”って患者さんをお出迎え~^^
c0163878_10171511.jpg

うちのパパさんお友達で、シーズーのテンちゃんとマリちゃん、柴ワンのひなちゃんの3ワンの匂いがします(*´ェ`*)ポッ
c0163878_10174059.jpg

むか~しグッチが若い頃、赤ちゃんを産ませようかとマリちゃんと会わせてみました。
グッチはバリバリのハンサムボーイで、マリちゃんはピチピチのギャルだったなぁ~^^
お顔もよく似てたので絶対可愛い仔が産まれそうと思ったのですが、しっぽフリフリのグッチがマリちゃんに寄っていくと、“ウゥーーーー!”と怒られました(*´;ェ;`*)うぅ・・・
ざんね~ん^^;  お見合い失敗!!!
本人の気持ちを無視しては可哀想なので、仲良く出来たらなぁって思ってたのですが、嫌われちゃいましたね~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_10175374.jpg

今思うとグッチの血を受け継いだ赤ちゃんがいたらなぁって思います。。
グッチがたくさんいたら楽しいぞ~♪♪
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-05 14:40 | グッチの事 | Comments(8)

ほのぼの~なひと時!

夕食後のくつろぎのひと時^^
メールしてる娘の横にグッチが“何してるの~?”って覗いてます。。
c0163878_161833.jpg

“遊んでほしいんだけど、お姉ちゃんは何かに夢中でしゅ。。”
c0163878_16181966.jpg

しばらく見てたけど、あきらめて、娘の横で寝ちゃいましたZzz…(。pω-。).oO【夢】
c0163878_16183476.jpg

ほのぼのしてて、寄り添ってるグッチが可愛い~(♡´∀`♡)
これからも兄妹??姉弟??仲良くね^^
いつまでもこんな幸せが続きますように・・・・と、この姿を見てウルウルきてたぐっちママでした(*´ェ`*)ポッ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-02 17:24 | グッチの事 | Comments(24)