なにーー??この雪はーーー( д)゚゚ エーッ!!

せっかくの日曜日に朝から除雪3回!!
よけてもよけても降り続いて、今朝も雪かきして仕事に行きました^^;
接骨院も昨日パパさんが昼に雪かきしたのに今朝はまたすごい量で、駐車場に車が入りません(汗)
車を降りたら私の膝上まで雪がありました。
これは2人では無理だと、業者に除雪を頼んでもどこも大忙しで来てくれず、しかたないので、治療をしつつ、患者さんがいない時に雪かきしてました。
雪のやり場がなく治療院の回りは雪の山です。
c0163878_17361215.jpg

玄関も雪でスッポリ埋もれていて、なんとかフラフラになりながら頑張っていると、隣の内科の先生が見るに見かねて、“うちの駐車場が終わったら除雪をお願いしますか?”と言ってくれました。
アーーー!神様仏様~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17362644.jpg

除雪車がするとアッと言う間に綺麗になりました。
まあ半分以上はセッセと手作業でしたが・・・・・
c0163878_17552995.jpg
c0163878_17554342.jpg

まだまだ雪は降っています。
田舎の道は除雪車が通ってもガタガタでツルツルで時速20㌔ぐらいじゃないと走れません( ̄へ ̄lili) ウーム
ちょっとでもスピードを出すと車がどっかへ飛んで行きそう~(A;´・ω・)アセアセ
明日はどうか降りませんように・・・・・

こんな状態なのでグッチは母と自宅待機です。
お散歩も母が転ぶと大変なので中止にしたのですが、電話したらお外に行きたそうで、お散歩に行ったら走ってズンズン進むので大変だったようです((笑´∀`))ヶラヶラ
そうそう!グッちゃん金曜日にトリミングしました^^
可愛いおリボンつけましたよ~♪
c0163878_1873046.jpg
c0163878_1874789.jpg
c0163878_1881026.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-31 18:11 | ぐっちママの事 | Comments(14)

雪の中に埋もれま~す(A;´・ω・)アセアセ

青空が見たいのに、まだまだ雪は降り続きます( ̄へ ̄lili) ウーム
降ってない頃を見計らってお散歩に行きますが、今朝は止む間もなく降っていて、グッチも私もビショビショ!でもグッチは降っていようがいまいが、関係ないみたいですね~!
身体の心配してるのはママだけ??グッチは冷たいのに雪の中に突進して行くよ~ =3 =3
c0163878_91546.jpg

いつまで雪の中を元気に歩くグッチを見れるのかわからないので動画に撮ってみました。


雪のせいで歩きにくいのか、時々ピョンピョン飛び跳ねたり、走ったり、見てると“元気だな~^^”と思いますが、内心ヒヤヒヤです^^;
雪のない所に連れて行っても、また雪の中に入って行きます(汗)


おかげで、足の毛に雪だまがついてお湯で洗わないと掃っても取れないんですよ~( ̄ω ̄;)
そしてまた、お靴どっかに置いてきてるし・・・・
c0163878_10343380.jpg

c0163878_10362075.jpg

昨日はこんな風に写真撮ったりする余裕あったけど、今日はおちっこしたらすぐ退散しました。
グッチは物足りなさそうですが、ママの方が疲れた~!!
今週末は大寒波らしいので、グッチと一緒に冬眠しますZzz…(。pω-。).oO
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-29 10:48 | グッチの事 | Comments(10)

今年最初の女子会^^

連日の雪で私のテンションも急降下( ̄ω ̄;)
でも久しぶりに会う友達との飲み会でパワー全開~♪♪
土曜日に行ったのは昨年出来た居酒屋チェーン魚民
c0163878_15472646.jpg

全部個室になっていて、カラオケ付きとか、テレビがある部屋もあるらしい!!
この日は満室で私達の部屋は4人入れるけど、とても圧迫感があって、閉所恐怖症の人は無理かも・・・
c0163878_15473781.jpg

グッチ地方の居酒屋さんは鮮魚店などが経営してるとこが多くお魚はおいしいはず!なのに、
ここはおさしみは熟れてるし焼き鳥は硬いし、出し巻きはウーーーーン??
って感じで、安いけど、ちょっと残念( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1548111.jpg

まあ私達のん兵衛はビールがあれば、それでいいんだけど♪♪
おやおや!一人飲めない奴がおりました^^
見かけによらず!!ですね^^
美女2人なのですが、お顔をお見せできないのが、とっても残念だ~┐(´Å`)┌
c0163878_15482090.jpg

こ~んな綺麗な色のカクテルがありました。
種類は豊富なようですよ^^
私はビールオンリーで、水素水を飲むようになってから、悪酔いもなく、ビールがジャンジャン飲めます^^
c0163878_1548384.jpg

で、気持ちよ~くほろ酔い気分のぐっちママはおトイレに行って、ドアを開けたら、頭金色のお兄さん方が数名私を見てるではありませんか(*-ω-)?
頭がハイテンションな私は、そのまま10秒ほど、お兄さん達を見つめ・・・・・
やっとおトイレを間違えた事に気づいて、ダッシュでお部屋に戻りました((笑´∀`))ヶラヶラ
この時ばかりは、個室でよかった~(*´ェ`*)ポッ
一歩間違えれば痴漢で捕まるよ~^^;
気をつけましょうね~(∀`*ゞ)エヘヘ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-26 17:14 | ぐっちママの事 | Comments(2)

手作りクッキーが届きました~♪

ケン母さんからグッチに手作りクッキーが送られてきました。
以前からケンちゃんの為に愛情込めて作ってるクッキー。。
グッチにも頂けないものかと・・・・
いやいや!!そんな生易しいものじゃなく、ずうずうしいくらい頂戴コールを致しまして^^;

ケン母さんはぐっちママの脅しに負けて(笑)たくさんクッキー焼いてくれたよ~^^
忙しいのにグッチの為にありがと~♪
c0163878_14581752.jpg

c0163878_152295.jpg

何だろ~?って顔をしてたけど、蓋を開けると、いい匂いが漂ってきましたよ~^^
c0163878_14583263.jpg
c0163878_14585957.jpg

では試食~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
c0163878_14591564.jpg

ちょこっと食べると、気にいったようで、もっともっと~攻撃です^^
このクッキーは全粒粉・米粉・おからを使ってアトピーのグッチのも食べれてとっても健康にいいクッキーです。
何よりケン母さんの愛情たっぷりなので元気パワーが出ますよp(*^-^*)q
c0163878_14593032.jpg
c0163878_14594321.jpg

グッチは本当においしそうに食べるので、もっとあげたいんだけど、
ケンちゃんが着ていて小さくなったお洋服をもらったんだけど、あらあら!!
やっぱりグッチも小さかった~^^;   残念!!!
グッチは以外とマッチョなんだね( ̄へ ̄lili) ウーム
冬はお散歩量も少なくて運動不足だし、きっと太ったよ。。
おいしくても食べ過ぎに注意です。。
c0163878_150749.jpg
c0163878_1502235.jpg

ケン母しゃ~ん、また作ってね~^^
とってもおいしいよ~♪
グッちゃん喜んでま~す^^ありがと~(♡´∀`♡)
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-24 16:02 | グッチの事 | Comments(4)

グッちゃんお仕事中^^

今日は朝帰りの娘がフットマッサージをしに来ました。
朝帰りと言っても、今日は夜勤明けですが・・・^^
グッチは娘が来るととっても嬉しそうです♪
家ではそんなに喜ばないのに(笑)
c0163878_16451572.jpg

な~にを甘えてるんだか( ̄へ ̄lili) ウーム  ママは、やきもち~です(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_16452886.jpg

c0163878_16455063.jpg

娘が足を暖め中なので、ベットで待ってます。。
c0163878_16461523.jpg

そして、グッチもアロマのいい香りにウットリでだんだん眠くなってきますよ~Zzz…(。pω-。).oO
c0163878_1647757.jpg

足も軽くなったし、グッチに癒されてこれで娘の夜勤疲れも取れたでしょう~^^
今日から3日休みなので、今晩はさっそく遊びに行くそうです。。
若くて自由でいいわ~( ̄ω ̄;)
c0163878_16471984.jpg

みなさんも足の冷えや疲れ、むくみに最高に効く、ぐっちママのフットマッサージ受けませんか~^^
グッチ付きですよ~(*´ェ`*)ポッ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-20 17:25 | グッチの事 | Comments(12)

パジャマでゴロゴロ・・・

日曜日は今年最大の寒波で、朝起きたら、積雪はそんなに多くないけど、吹雪いて雪が横に降ってました。
娘が仕事なので、車を暖めてあげようと思っても凍ってドアが開きません(A;´・ω・)アセアセ
外に置いてある車体全部が凍って、凍ったところに、また雪が張り付いて・・・
木にも家の壁にも、すべてに着雪して、真っ白な世界でした。
なんだか不気味な感じです!!
こんなにひどいのは久しぶりです。。

なんとか少し落ち着いた時間にお散歩をすませました。
グッチは最初はなんだか嫌そうなのに、おちっこを済ますと、雪道を走り出します =3 =3
ひぇ~!壊れちゃったのか~い??
あまり冷えすぎるといけないので、なかなか帰ろうとしないグッチを抱えて途中で帰りました。。
日曜日なのに、こんなんじゃどこにも行けないので、1日おうちでゴロゴロしてました。
グッチもお散歩に行くとコートを着てもお洋服の足の部分とかが濡れるので、お着替えしましょ~^^
どっこも行かないのでパジャマでいいか~!!

今年は特に寒いので寝るときもパジャマを着て寝ます。
スティッチのパジャマとおニューのひよこちゃんのパジャマです。。
c0163878_17244375.jpg

おジジなのにパジャマはBABYって書いてあります(笑)
似合いますか~??
c0163878_1729234.jpg
c0163878_1746552.jpg

もちろん中にはこの前買った遠赤外線のボディウォーマーを履いています。
どんだけ着せてるんだろう~^^;
着せすぎかなぁ??  グッチは何も言わず、嫌がらず着てるから大丈夫かなぁ??
ちょっと過保護すぎかもね(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17462253.jpg

ちなみに車の中では、毛布とブランケットのサンドイッチ状態です^^
車でお留守番の時は中に湯たんぽを入れます。。
暖かくて眠くなりますね~Zzz…
快適過ぎてうらやましいです~(*´ェ`*)
c0163878_17463727.jpg
c0163878_17464535.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-18 17:58 | グッチの事 | Comments(10)

流行遅れですが・・・・

寒い寒い・・・
昨日は朝の気温-3度で、バリバリ凍ってて、うちの駐車場は北向きなので、氷が解けない。。。
ひたすら水を出し続けたけど、昼を回っても凍ってるーーー^^;

気温がなかなか上がりません。。
患者さんが言ってた!水を撒くより塩を撒くほうがいいんだとか!!
へぇ~!知らなかった。。  塩、たくさん買ってこよう。。
これからが本番の冬で凍る日が多くなるよね~(A;´・ω・)アセアセ

グッチも朝の出勤時がとっても寒いので暖かいお洋服を着せようと探したら昨年買ったトラの着ぐるみがあった~^^
昨年は堂々と着てたけど、今年は肩身の狭いトラさん。。
でもこれ暖かいから流行遅れでもいいんです~(∀`*ゞ)エヘヘ

まだまだ眠いようで、私の横のグッチのイスの上でお休み中。。
c0163878_15466.jpg

グッチの顔を正面から見ると、トラに食べられてるように見えませんか~?
私だけかなぁ??
なんか、おもしろい((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1541812.jpg

グッチくんバナナの香りにつられて起きました!
まだボーーーーーっとしてます^^
そんで、やっぱり食べられてる(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1543388.jpg
c0163878_1544610.jpg

グッチはうさぎちゃんよりトラさんの方が似合うね^^
これ暖かいしね~^^
トラさんもグッチが好きみたいだし♪
c0163878_155879.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-12 15:20 | グッチの事 | Comments(14)

クマしゃんとあそぼ~♪

雪続きでお散歩短めのグッチ!
おうちに帰れば寝てばかりZzz…
患者さんが誰もいない時間に、ちょっと運動しましょうね^^
今まではクマのぬいぐるみを投げて、おもいっきりダッシュで取りに行きましたが、あまり走らすと腰に悪いので、走るのはちょっとだけね(A;´・ω・)アセアセ
なので、今日はママと引っ張り合い。。
クマさん(今はゾンビと化している)は、いい迷惑だね~^^;
飾っていれば可愛いクマさんだったのにね^^;
どんなにボロボロでも、こいつをいじめるが、グッチの趣味みたいですよ~( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_1126723.jpg

c0163878_1127530.jpg

c0163878_11262485.jpg

何度も洗濯するから縫い目はほつれ毛が抜けて目も取れて、なんだかよく解りませんね~(∀`*ゞ
c0163878_11265327.jpg

c0163878_11271860.jpg

でも、“はなせ!”と言うと、ちゃんと離してくれて、“いいよ!”って言うとまた噛み付いて・・・
グッチ賢いでしょ~^^ ←親バカ^^
こうやって遊んでるのも、5分ぐらいで飽きてしまってお休みモードに入ります。
2ワンいたら、一緒に遊んだりして楽しいんでしょうね~♪
グッチがもっと若い時に迎えてあげればよかったと後悔。。
私も一人っ子だし、子供の頃はお姉ちゃんがほしかったなぁ~!
今はワン友さんがたくさん出来て淋しくないよ~♪
春になったら、またグッチのお友達とお散歩しましょうね~(♡´∀`♡)
c0163878_11273997.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-10 12:06 | グッチの事 | Comments(8)

雪のお散歩は楽しい~??

今朝起きたらまた雪が薄っすらと積もってた^^;
こんな日は凍るんだよね~!
仕事場の前の交差点の融雪装置がぶっ壊れて、噴水になってました。
あーーーもったいない!
c0163878_10124738.jpg

噴水で濡れないように違う道を通りましょ~^^
グッチくん、何故か雪が気になるらしく、匂い嗅ぎまくり~(∀`*ゞ)エヘヘ
雪ってどんな匂い~??  無臭だと思うけど、おいしい匂いわかるのかなぁ?
ワンコってすごいなぁ~^^
c0163878_1013787.jpg

で、結果( д)゚゚ エーッ!!  耳の毛も顔も雪まみれ~(笑)
寒くてプルプル震えるくせに、こんなことするんだなぁ~^^
c0163878_1013192.jpg

歩いていると寒さに慣れてきてお散歩が楽しいようです♪
フードが大きいので時々こんなことになってしまいます((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_10135538.jpg

あれれ??グッチのお靴がない???
ゴミ風船みたいだから、どこかで脱げたのかな?
c0163878_10141345.jpg

以前ブーツを買ってみたけどまったく歩かず・・・
ゴムだと足の感覚があるので、歩いてくれます。足も濡れないし、冷たくないからね^^
お靴を履いてない足だけ冷たいね~!
c0163878_10143261.jpg

来た道を戻ってみると、雪の道に赤いのが落ちてましたよ┐(´Å`)┌
よかったね♪
きっとママの履かせ方が悪かったね!  でも4本の足に履かすのは時間かかるのさ~^^;
自分で履いてくれよ~ヾ(●´∀`●)ノ゛
c0163878_10144670.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-08 11:27 | グッチの事 | Comments(10)

グッチはママの鎮痛剤

お正月から・・いえいえ! 年末から歯ぐきが膿んでます。。
なかなか治まらず、歯の菌が頭に回って死んだ人がいるとかいないとか??  どっちなんだ~!!
なので、怖くて思い切って20年以上怖くて行けない歯医者さんに行って来ました(*´;ェ;`*)うぅ・・・
病院嫌いなぐっちママは歯が欠けても行かないので、もうボロボロ。。。
この際なので、ぜ~んぶ治そうと思いますp(*^-^*)q

で、その膿んでる歯はもうグラグラで抜くことになり、麻酔をするんですが、膿があるので、麻酔の薬がうまく効きません(A;´・ω・)アセアセ
思わず“先生!痛いの怖いよ~”っと・・・
いい年したおばさんが言っても可愛くないけど、こっちは必死です(*´;ェ;`*)うぅ・・・
で、なんとか抜けました。。
まだたくさん治療は必要なのに、今日はこれだけで、もうお疲れ。。。

ひどく痛むわけじゃないけど、ジワ~っと痛いかも??
なんか気を紛らわそう。。
この前100均で買ったプードルの耳を・・・・
グッチのお耳がピンクだ~!
c0163878_14505917.jpg

って、写真撮ってるとグッチは逃げます =3 =3
c0163878_14511637.jpg

私にきっとこう言ってるよね^^
c0163878_14512624.jpg

グッちゃん!怒らないで~^^;  ママは歯が痛いんだよ~!
なぐさめて~(*´ェ`*)ポッ
おっ!痛み止めが効いてきたみたいだ~^^  グッチのおかげか?お薬のせいか?
黙ってギューーって、抱っこさせてくれると、もっと癒されるんだけど、イヤイヤして暴れるよね~^^;
また来週たのんます^^
c0163878_14514129.jpg

その後グッチは受付を陣取り仕事できましぇん( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_14515183.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-01-07 15:11 | グッチの事 | Comments(10)