グッチのうさぴょん~!

今年は9月からの4ケ月いろいろありました^^;
シーズー達を保護した時は、不安でいっぱいでしたが、みんなに助けられて幸せになれましたね^^
ハニーちゃんも今日新しいおうちに行きます。
今日は仕事納めで、忙しくて会いに行くことは出来ないけど、もう心配しなくても大丈夫だね^^
年が明けてからハニーちゃんに会いに行こうと思います。

さて今日は午後からぐっちママの嫌いな大掃除です(*´;ェ;`*)うぅ・・・
いつも綺麗にしないから年に一度はしょうがないか~^^;
なので、グッチは今日は自宅にいます。
母と娘とお掃除するので、監督するのかなぁ??

グッチの来年の準備は出来ておりますよ。。
着ぐるみ買ってうさぴょんに変身しました~♪
c0163878_8552699.jpg

どうですか~?  うさぴょんに見えますか~^^
グッちゃんはピンクのうさぴょんですよ~(♡´∀`♡)
c0163878_8574377.jpg

毎年コスプレでみんなを笑わしてます~^^
今年はトラさんでしたね~。  トラの着ぐるみでを着て初詣に行ったら屋台のお兄ちゃんが驚いて大騒ぎで、
回りの注目の的でしたね~(∀`*ゞ)エヘヘ
今年はピンクのうさぴょんだけど、次は辰でその次はへび!!  こんな着ぐるみってあるのかなぁ??
うさぎは可愛いよね~♪    羊も可愛いし、牛もなんとかなりそう~。。  猿も可愛いね^^
でもやっぱりそのままでいい、戌年だよね~^^
着ぐるみ着なくていいから(*´ェ`*)ポッ
うさぎ年から数えると7年後(。-`ω´-)y-・~~ウーン
グッちゃん生きててくれる~。。  22歳になるけど~^^;
大丈夫だよね!  この前25歳のワンちゃんがニュースに出てたし、ギネス記録更新するか~p(*^-^*)q
c0163878_8575217.jpg
c0163878_858368.jpg
c0163878_8581072.jpg
c0163878_858197.jpg

今年は本当にお世話になりました。
保護ワンを通じてたくさんのお友達が出来ました。
私の友達は心が豊かな人ばかりです^^
来年もみんなに幸せが訪れますように・・・・
来年こそ、不幸なワンちゃんがいなくなりますように・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-30 09:47 | グッチの事 | Comments(17)

ハニーちゃんにお別れのご挨拶に・・・・

今日は雪も小康状態なので、ハニーちゃんに会いに行ってきました。
避妊手術も終わり、明日か明後日には新しいお家に行きます。
飼い主さんがお迎えに行くときに、行こうと思っていましたが、雪で行けなくなると困るので、今日しかチャンスはないかも・・・・と、思って!!

とても急だったので、お洋服を買うのが間に合わず、ポチトコに寄ってみたけど、ハニーちゃんに合う洋服がありません^^; なのでお散歩用のハーネスとリードと食器を買いました。
ハニーの為にちまっぴさんが寄付して下さったお金を使わせて頂きました。
c0163878_16522065.jpg

ハーネスもアメリカ製だとかで、お高いです^^;
え~い!ハニーちゃんの為に奮発だ~p(*^-^*)q

長々と感謝の気持ちとお願いを書いた手紙を添えてプレゼントを看護師さんに預けてきました。
そしてハニーちゃんに面会です^^
イヤーーー^^  いつものように元気いっぱい~♪
c0163878_16594953.jpg
c0163878_170371.jpg
c0163878_1701395.jpg

ご覧の通りハニーちゃんはワンコも大好き♪  遊ぼう~って寄ってくるハニーちゃんにグッチはとってもイヤイヤしてました( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1703128.jpg

私は涙のお別れのつもりがハニーちゃんの元気っぷりにアタフタ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと~お別れ言わせてーーーーーーーー!!
c0163878_1704499.jpg

看護師さんも新しい飼い主さんはとてもいい方です。と、おっしゃっていました。
今年、病気でワンコを亡くし、まだ辛い気持ちはいっぱいらしいのですが、ハニーの事を気にかけて下さって、本当にありがたいです。
亡くなったワンちゃんが悲しんでいる飼い主さんと、里親さんを探しているハニーちゃんを会わせてくれたのかなぁ^^
ありがとうね~(*´ェ`*)ポッ

ハニーちゃんを見てると、しんみりした気持ちよりも元気な気持ちになってしまうので、さよならの涙は出ませんでしたが、車に乗ってから、いろいろな事を思い出し、ホッとした涙と嬉しい涙と、勝手だけど淋しい涙がこみ上げて来て前が見えません。。。
おばちゃんは涙もろいんだよ~!!

いつも自分に問いかけます。
私のしたことは間違いじゃないか??
責任持てるのか??
本当に幸せにしてあげられるのか??
いろんな事が駆け巡って行きます。

でもこうして新たな旅立ちで幸せになった、あの子達を見ると、そんな悩みなんて吹っ飛んでしまいます。
あの子達の幸せいっぱいの笑顔が見れるなんて、こんな幸せなことはありません。。

そしてブログを通じてたくさんの方がハニーちゃんの事を知り、心配し、応援してくれる!
そのパワーが奇跡を起こすんだと思います。。
こんな、たいした事も出来ない私に力を下さって本当にありがとうございました。
そして、いつも私の無理なお願いも快く引き受けてくれ、助けてくれる病院の先生、スタッフの皆様、本当に感謝しております。

マーブルやハニーちゃんのような辛い毎日を送っている動物達!、最低な人間のせいで苦しみながら殺されて逝く不幸な動物達がいない世の中になってほしいですね。
みんなが優しい気持ちを持てば、きっと豊かな国になるのに、なんでそんなことも解らないんでしょうね~!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-28 17:54 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(20)

グッちゃん、雪道をガシガシ・・・

日曜日朝、目覚めたら“なんじゃこら~”って程の雪Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
ぐっちママはおふとんから出たくなくて見て見ぬふりでスヤスヤ・・・・
パパさんと息子さんで雪かきしておりました~^^;
c0163878_1453416.jpg

その罰が当たったのか、買い物に行こうとして、車が滑って自宅の通りで溝にはまってしまい、ご近所さんに助けてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ

グッチはというと、こんな時にトイレでしてくれればいいのに、我慢するから、仕方なくお外に・・・・
晴れ間を見てグッチにお腹が濡れないようにと、ビニールのエプロンをつけて、コートをきて、ゴムのお靴を履かせて・・・・っと、モタモタしてるうちに降ってきた~^^;

グッチ!!覚悟して行きまっせ~!!
いつも、おしっこする場所に雪が山のように積んであって、グッチは“あれれ?困ったな~”って顔していましたが、その後、雪山登山して遭難しかけました(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_14532655.jpg

最初はビビッっていたものの、なれたら轍をスタスタ歩いていきます。
時々滑っていますよ~
c0163878_14533851.jpg

雪が降ってきてグッチは雪だるまさんになりました。
積もった雪はグッチの足の長さより高さがあって、スッポリ埋もれます。
“もう帰るよ~”って言うのに、なんだかガシガシ歩いています。
道のど真ん中でおしっこしてると、隣のお兄ちゃんの車が終わるまで、待っててくれました^^
ごめんね~!ありがとう~^^
c0163878_14535564.jpg
c0163878_1454380.jpg

今年の冬の為にネックウォーマーを買いました。帽子を被ってくれず頭が濡れちゃうので、これなら首も暖かいしって思って・・・・
確かにいいけど、顔が平面的なシーズーは、ずれて来て顔まで隠れちゃいます((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_14541379.jpg

グッちゃん!カメさんみたいにお顔が引っ込んでますよ~^^;
c0163878_14542789.jpg

でもこのフル装備のおかげで、そんなに濡れなくてよかったで~す。。
毎回着せるのは邪魔くさいけど~。。。

早く春になれ~!!
いやいや!冬はこれからだ~!
この冬は何回雪かきするのかなぁ??

午後から仕事場の駐車場をパパさんと2人で雪かきして、
ぐっちママは只今体中筋肉痛であります(*´;ェ;`*)うぅ・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-27 15:25 | グッチの事 | Comments(12)

グッチサンタさん~^^

今日はグッチ地方完全にホワイトクリスマス(*´ェ`*)
なんて、そんな素敵なもんじゃない!!
風も強くて、時々吹雪いてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
朝の待合室から見た景色は・・・・
吹雪いているのが、わかるかな?
c0163878_14365060.jpg

こっちはまだ雪は少ないけど、さっき山中温泉からいらした方は15cmぐらい積もってるって~^^;
さ・ぶ・いーーーーー!!
でもせっかくのクリスマス。
自宅はな~んにもしてないけど、仕事場はいつものように飾ってみた~^^
いつものようにクリスマスバージョンの母の作った手毬をメインに待合室を飾り、
c0163878_14404546.jpg

玄関にはツリーを・・・・・
患者さんは、こんなんでも喜んでくれます^^
よかった~(♡´∀`♡)
c0163878_14405633.jpg

そして、もう一つ癒しグッズは~??

うちのお坊ちゃんは今日はサンタさんになってみました~^^
c0163878_14472041.jpg

あれ~?いつも嫌そうなのに今日はちゃんとカメラ目線ですぜ~^^
そんじゃあ!調子に乗ってトナカイさんに変身~
c0163878_1449955.jpg

あらら???
まだカメラ目線~???  ってか、固まってますね~^^
実はこれなんです^^
c0163878_14501817.jpg

今回、手抜きママはロビナのケーキを買い忘れ、なんとか、ワンコケーキ調達しました(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと甘みがあるので、少しだけね~。。

そいでは、グッチサンタさんはお仕事そっちのけで、おやつにしま~す♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
c0163878_14531491.jpg
c0163878_14532554.jpg

c0163878_14561210.jpg

って、あっという間に完食しました^^:
先日コラビさんに買ってもらったケーキも・・・・・
こ~んな風に完食!!  このかぼちゃケーキおいしかったわ~^^
ママももらった~(∀`*ゞ)エヘヘ  カジッってあるのが、わかるかなぁ^^
c0163878_1531523.jpg

c0163878_1523128.jpg

うちのグッチサンタさんはいつもママに抱えきれない程のたくさんの“幸せ”と言うプレゼントをくれます。
今回はマーブルもグッチサンタが守ってくれたのかなぁ~♪


そして・・・・
まだ確定ではないので、大きな声では言えませんが・・・・・
ハニーちゃんのお家が決まりそうです。
昨日イブの日に入院中の病院から連絡があり、以前飼っていたコーギーが病気で亡くなり、そろそろ犬がほしいと思っていたそうで、その病院の近くにお家があります。
私は昨日電話で話しただけなので、ハニーちゃんを引き渡す時に会ってお話する事にしました。
疑う分けではないけど、二度とハニーちゃんを不幸な目にさせたくないし、私の返事でハニーちゃんの運命が決まります。。
なので、慎重に話を進めて行こうかと思っていますが、病院では、ご存知な方なので、ほぼ大丈夫かな・・・

先日ハニーちゃんに会いに行ったときも看護士さんと “この近くの人だったら先生のとこに通ってくれるから安心だな~!”って話ていたんです。。
年末もお正月も病院で可哀想だな~!とか・・・
神様はちゃ~んと聞いていてくれたんですね。。

アッ!!  でもまだ確定ではないので、このことは内密に・・・・
ハニーちゃんの幸せを見届けてから、改めてお知らせします。
みなさん、どうか祈っていてくださいね。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-25 15:52 | グッチの事 | Comments(17)

マーブルが・・・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

マーブルちゃ~んに会ってきた~^^
会った瞬間、笑いが止まらない。。。。
これだ~!!

c0163878_11454096.jpg

トリミングに行って、おリボンつけてもらったんだって~((笑´∀`))ヶラヶラ
どっかの、おっちゃんがリボンつけてる的な~!!
おもしろくて可愛くて、マーブルのお父さんとお腹を抱えて笑いました(∀`*ゞ)エヘヘ
マーブルも私達が楽しそうなので、テンション上がってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
c0163878_11455064.jpg

みなさん、どうですか~?似合ってますか~??
笑い過ぎてお腹がねじれないように注意して下さいね~^^;
c0163878_1146683.jpg

おリボンつけたせいなのか、今日はとっても甘えん坊で、お鼻をフンフン鳴らして私とお父さんの所を行ったり来たりしてます^^
何も特別なことはなく、マーブルに会いに行っただけなのに、こんなに喜んでくれて、こんなに甘えてくれて・・・・
私の方が嬉しい~♪    ありがとう~!マーブル^^
c0163878_11463264.jpg
c0163878_11464572.jpg
c0163878_11465420.jpg

朝ごはん食べなくて残ってたのに、嬉しくて楽しくて・・・・
しっぽフリフリしてごはん食べてますよ~^^
注:私のバカデカイ笑い声が入ってますので、ボリュームを下げてね!!

最近マーブルは夜、おうちの中に入れてもらってるそうです。
お外しか知らないので、おうちの中で暴れないかと心配したら、毛布を引いたら、毛布の上で静かに寝ているんだとか。。
その横に息子さんも横になってるそうです。
安心しました。
完全外飼いで、綺麗好きなお父さんはおうちの中には入れないのだと思っていましたが、この2年お父さんはいつもマーブルの事を大事にしてきてくれました。
これで、年老いて介護が必要になっても大丈夫ですね^^
c0163878_11471324.jpg

帰ってきてマーブルの写真を編集していたら、マーブルパパから電話で、“マーブルをブラッシングしていたら胸の所にしこりがある!”って言うんです。グッチも脂肪の塊やいぼがいくつかあります。
これは年のせいで、どうしようもない。。
でもマーブルのは、どんなのかは解らないので、病院で見てもらうことにして、一旦電話を切りました。
家に帰っても心配で気になって、またマーブルのとこに行きました。
マーブルは何がなんだか解らず、また私が行ったので、ハッピーハッピー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
見てみると、グッチのと同じような物か?
でも念のため病院に・・・・

昨日の夜は心配で眠れなかった~^^;
まだ2年だよ! 今の幸せが始まって2年しかたってないんだよ!!
どうか悪いものではありませんように・・・・・




そしてさっきお父さんからの電話で、イボだったようです。  悪いものではなかった~^^
よかった~♪♪
ホッしました。
今日はクリスマスイブ!きっと頑張って生きてきたマーブルを、神様が守ってくれたんですね(*´ェ`*)ポッ

まだまだ元気でいてほしい!!  
グッチもマーブルもママの宝物だからね(*´ェ`*)ポッ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-24 16:40 | 保護犬マーブルの事 | Comments(12)

メイちゃんのその後・・・

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

メイちゃんの赤ちゃんがいなくなってから、もう2ヶ月たちます。
元気でいるかなぁ?  とおやつをもって家庭訪問^^
メイちゃんもグッチと同じトリミングサロンに行ったらしいのですが、スタッフの人が“とても可愛くて大人しい子ですね~”って言ってました。
メイちゃんは保護してから、すぐ引き取られたので性格はわからなかったんだけど、5ワンの中では一番静かな子ですね。。
高齢な飼い主さんなので、よかったかも・・・・

飼い主のKさんは、おでかけしてもメイちゃんが待っているからと、お誘いも断って帰ってくるんだそうです。
私が“息抜きは必要だよ!”と言ってもメイちゃんのそばが良いらしいです^^
どこに行ってもメイちゃんの自慢してるんだとか(∀`*ゞ)エヘヘ
本当に大切にしてくれています。
なんでもメイちゃん中心で、私と同じワンコ命です。。
だからきっと!Kさんも元気でいてくれると思います^^

私が座ると膝の上に乗せて~とお手をしてきます。
な~んて可愛いのーーーーー萌(♡´∀`♡)え
c0163878_9252954.jpg

やぱりメイちゃんも寒がりらしくて、こたつに入るんですって~!
出入り出来るように、こたつふとんを少しまくっているんですって。。。
ほら!メイちゃんがおこたに入っていきます。。

あら!写真がボケてごめんなさ~い^^;
c0163878_9283753.jpg
c0163878_9285032.jpg

でも“メイちゃ~ん”って呼ぶと、ちゃんと出てきます。
お利口だね~^^
c0163878_929031.jpg

私が通販で買ったお洋服も似合ってるね~(*´ェ`*)ポッ
でもメイちゃんお顔小さいのに身体はコロッとまん丸で首が太い!  
柔道体型だね~((笑´∀`))ヶラヶラ
うちのパパさん勧誘に行くかもよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_929166.jpg
c0163878_929265.jpg

今まではみんな、どんな日々を送ってきたんでしょう。
でも今はクリスマスもお正月も暖かいおうちで過ごせるね^^
c0163878_9293660.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-23 12:07 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)

里親さん募集中!ハニーちゃんとお散歩行ってみました。

今日は今年最後のグッチのマイクロバブルの日!!
いつも送っていって、昼にお迎えに行くんですが、今日はグッチを待っている間ハニーちゃんと遊ぼうと思って仕事サボりました(∀`*ゞ)エヘヘ
看護師さんがハニーちゃんを連れてきてくれて、私を見たとたん飛んで来てくれました。
まだスマートですが、体重は7キロ代になりました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
元気いっぱいです^^ 毛も伸びてきています。
c0163878_1451673.jpg

これからハニーちゃんのケージをお掃除するというので、その間ハニーちゃんとお散歩に行かせて貰いました。
前から一度お散歩に連れて行きたいなぁと思っていたので、チャンスです♪♪
日頃の行いが良い??せいか、神様も応援してくれて、寒くもなく雨も降らないし、よかった~♪

ハニーちゃんも楽しそうに歩きます =3 =3
少し引っ張りますが、力はそんなに強くないので、楽々です~^^
でも私が止まると、????って顔でこっちを見て止まります。
その顔があまりに可愛すぎて何度も止まったりして、お散歩になりませ~ん^^;
ハニーちゃんごめ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1453717.jpg
c0163878_14531710.jpg

途中で私が座って“ハニー”って呼んでも、ちゃんとこっちに寄ってきます。
ハニーちゃんは柴の性格が強いのか、きっと飼い主さんに忠実だと思うんですが・・・??
私の思った感想なので、当てになりませんが・・・・
きっと・・・・   たぶん・・・・・
いやいや!!ほ~んとに可愛いんです(*´ェ`*)ポッ
c0163878_14532950.jpg

途中で年甲斐も無く走ってみました。。  ゼイゼイ・・・・・・"o(-_-;*) ウゥ…
私が走ればハニーちゃんも元気よく走ります =3 =3

昔、マーブルとお散歩した時を思い出します^^
きっと大丈夫!!ハニーもマーブルのように、きっと幸せになる。。。。
そう思います。。
c0163878_1453389.jpg
c0163878_14534821.jpg
c0163878_14535814.jpg
c0163878_1454946.jpg

ハニーちゃんは上から頭や首を触ろうとするとビクッ!!っとします。
叩かれていたと思います。
人の手は叩く為にあるんじゃないんだよ!  人の手は優しく撫でてあげる為にあるんだよ。。
新しいお家で、飼い主の方が優しく撫でて下されば、辛い過去も忘れてくれると思います。
だってハニーちゃんはひどい扱いを受けたのに、まだ人間を信じ慕ってくれています。
ハニーちゃんを一度見に来て下さい。。


コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎでしたが、少しずつ体重が増えて現在7キロです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは見違えるほど変わりました。
現在は皮膚病はほぼ完治しておりますが、念のためにお薬を飲んでいます!、

性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     元気いっぱいなので、最初は驚かれると思いますが、病院の先生のお墨付きがあるほ
     ど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、生涯の素敵なパートナーになりま
     す。

どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-21 17:09 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(8)

少~し早いクリスマス。

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

日曜日はお天気よかった~^^
こんな日にお掃除すればいいのに、お出かけしないともったいない!!

母の手毬展をしてから、行くようになったラコンテに行って来ました。
もうすぐクリスマス!きっとあの広いスペースがキラキラになってると思って。。。
オーナーのSさんはお派手なのが大好きな方なので、期待以上の出来でした(♡´∀`♡)

ツリーはいくつあるの~??って程、たくさん(*´ェ`*)
グッチもキラキラにかなり驚いていました(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17155875.jpg
c0163878_1716850.jpg
c0163878_17163568.jpg
c0163878_17165284.jpg
c0163878_1717166.jpg

c0163878_17182087.jpg

グッチの後ろにある、ゴールドのトナカイさんは首が動いてます。。
c0163878_17172894.jpg
c0163878_17174166.jpg

c0163878_17222412.jpg

ワンコのスペースはテラス席ですが、ストーブもあって、暖かくて、ここにもツリーがありました。
こんな事だろうと予想して、撮影の為に、グッチのサンタさんの帽子を持参したよ♪
c0163878_17183567.jpg

グッチはツリーなんかは興味がなくて、お外に出たくて・・・・
c0163878_17185439.jpg

c0163878_1719710.jpg

オーナーさんがストーブに薪を入れてるのを見に行きました。
とても楽しいオーナーさんなので、グッチも好きみたいですよ^^
c0163878_17223354.jpg

今日のランチは日替わりで“まりちゃんランチ”です。 奥様の名前をつけているんだそうです^^
c0163878_17234020.jpg

私達が食べ始めると、何か期待してるグッチですよ^^
おやつの時間だよね~。。
おいしいランチとオーナーさんのお話がとても楽しくて時間を忘れてしまいました^^
今度はお正月飾りを見に行きましょうね!
そしてお正月が終わって、2月になると、すごい数のお雛様が並ぶんだとか・・・
ちょっと不気味??
でもここはオーナーさんの不思議なパワーで元気になりますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)
c0163878_17240100.jpg
c0163878_17243951.jpg
c0163878_17245122.jpg
c0163878_1725354.jpg
c0163878_17252094.jpg

===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-20 18:05 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

ボディウォーマーで夜もポカポカ・・・

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

今日は、まあなんと雪(*´;ェ;`*)うぅ・・・
うーーーーー!寒い!!

なので、グッチの寒さ対策その2!!
遠赤外線のマットに湯たんぽにアロマホットベアーに毛布にと暖っかグッズがたくさん^^
み~んな頂き物で、グッチは幸せ者ですね~^^

年を取ったら下半身冷やしてはいけません。。
とくにグッチは背骨の骨が1ヵ所潰れているし冷えは禁物です。

日中はコルセットをして、お洋服を着てるけど、寝る時どうしようと、いろいろ探して買ったのがこれ!!
ボディウォーマー。。
c0163878_17164099.jpg

これは、おなかまわりから尻尾のつけ根までをあたためるようになってて、遠赤外線で体を芯からあたためるといわれる、紀州備長炭繊維を使用しています。
軽くて、やわらかく肌触りのよい薄手のパイル生地なので、重ね着にもいいらしいです。
本当に暖かいのかは、グッチに聞いてみないとわからないけど、無いよりはましでしょう^^
着た感じはこんなん。。。
お腹も隠れます。
c0163878_17211068.jpg

後ろ向き~
c0163878_17212675.jpg

おしりがスッポリ~^^
c0163878_17213947.jpg

その上にレコママさんから頂いたはんてんを着て・・・・・
c0163878_17215154.jpg

はい!出来上がり~♪
c0163878_1722243.jpg

でもね!初めて着て寝てみたら、動くから、いつの間にか脱げてました( ̄へ ̄lili) ウーム
サイズが大きかったかな? でもきついのは可哀想だし・・・
なので、グッチはボディウォーマーのお腹の部分に薄いマナーベルトで補強しました。
これで、朝までOK♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
寒い冬をこれで乗り切れるかな??


あーーーー!  バリバリ~と大きなカミナリが・・・・^^;
また雪が降りますね。。。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-16 17:44 | グッチの事 | Comments(8)

可愛いクマちゃん到着~♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

今日からグ~ンと寒くなって気温7度だと~( ̄ω ̄;)
グッチは何があっても冷やしてはダメだと思って、朝出かけるときは、車内を暖めて、毛布にくるんで出勤です。
車で待たせる時はみにままさんから頂いた湯たんぽが活躍していますよ^^

そしてそして・・・
先ほどケン母さんからクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
何かな?何かなぁ??
c0163878_1739303.jpg
c0163878_1739426.jpg
c0163878_17395345.jpg

あれれ??くまさんですよ~^^
ただのくまさんではありません。  ラベンダーのいい香りがします。
説明を見てみると・・・
なんと、アロマホットベアーだそうです(♡´∀`♡)
イギリス製のウィードバック(麦袋)が入ったリラクゼーショングッズで、ホット&クール専用!!
背中に入ってる袋をチンして暖めてくまさんに戻せば出来上がり~^^
夏は冷やして・・・・

今日はラベンダーの香りと暖かさでいい夢見れそうだなぁ~♪
c0163878_17401248.jpg

これは誰のですかね~?  グッチのですか?  ママの~??
2人で仲良く使いましょう~^^
ほうっておくと、グッチ愛用のくまさんのように、振り回してグジャグジャで、くまさんがゾンビに変身しちゃうといけないので、要注意!!
c0163878_17402310.jpg

大切に使いますね~^^
c0163878_1740333.jpg

こんな使い方は間違ってますかね~?
グッチくん!腰を冷やしちゃいけないから、いいかも・・・
でも、ちょっと重いよね(A;´・ω・)  
このまま抱っこしてるだけでもラベンダーの香りに癒される~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_17405119.jpg

ありがとう~^^  ケンちゃ~ん、ケンパパさ~ん、ケン母さ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ
愛してるよ~♡o。.
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-15 18:06 | グッチの事 | Comments(8)