グーちゃん病院に行って来ました~^^

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

先日久しぶりにグーちゃんにを見て問題だった件!!

今日グッチもマイクロバブルの日だったので、一緒に病院に行って来ました。

グーちゃんは耳の中がグチャグチャでした( ̄ω ̄;)
耳をカイカイするとキャインキャインと泣いていたので、やっぱり・・・って感じです^^;
それと涙やけがひどい。。。
飼い主さんまったく気がつかず・・・・
おせっかいだとは思いますが、グーちゃんの為にほうっておくことは出来ませんので、“グッチも病院行くついでだから”と強制的に連れて行きました。
c0163878_14283116.jpg

お鼻の回りをカットしてもらい、お耳の中も綺麗に洗浄してお薬をつけてくれました。
ほ~ら!!スッキリしたでしょう~^^

こういう事は最初は知らないと思います。。
いろいろ教えていくことがたくさんあります。。

ここ数日いろいろ悩みました。。
友達だから言いにくいって事もあるんですよ・・・^^;
でも、グーちゃんが快適に暮らしていけるように、頑張って理解してもらおうと思います。。
c0163878_14285765.jpg

グッチもグーちゃんもスッキリしたし、私も少しホッとしました。
それじゃあ、ちょっと寄り道しましょうね~^^
お買い物にペットショップに2ワン連れて行きました。
途中で娘も一緒に・・・・・
グッチカーに乗せてみましたが、グッチのは2ワンは狭すぎました( ̄へ ̄lili) ウーム
もっと大きいのを買えばよかった~^^;
c0163878_14295854.jpg

グーちゃんは重いのでカートの中に・・・・グッチは娘が抱っこして・・・・

見慣れない所なので、グーちゃんは固まってましたよ^^
c0163878_14291199.jpg

グッチもお風呂に入って疲れたようなので、今日はカフェには寄らずに帰りましょ~!
c0163878_1450843.jpg

帰りの車の中は助手席で2ワンとも爆睡でしたよ~Zzz…(。pω-。).oO
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-30 15:08 | 捨てられたシーズー達 | Comments(12)

ゴンちゃんとグーちゃん家族になって2ヶ月たちました~♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
昨日更新しようと思ったら、突然パソコンが壊れた~(A;´・ω・)アセアセ
仕事で使うので、システムの人呼んで、直してもらいました^^;
もう6年たつから寿命なのかな??
来年、新しいの買おう!!



保護したシーズー5ワン、新しい家族の下で2ケ月たちました~^^
とらちゃんはローラ紀子さんがいつもブログに載せてくれるので、とらちゃんの幸せな姿を見ることが出来て、一番安心できます。

ハニーちゃんの事で精神的にも忙しくてご無沙汰していたグーちゃんとゴンちゃんに会ってきました。
最初はゴン・ゴン・ゴンちゃん~
ちょうどゴンちゃん宅に行く途中の歩道でゴンちゃんがお散歩していました^^
いいとこに来た~♪
久しぶりだね、ゴンちゃん!!  
ゴンちゃんは私のことなんかスッカリ忘れているようでした。。
いいんだよ~!  辛かった過去の事は忘れてほしい。。。
でもただ一つ怖いものがあるんです。
長い棒状のようなものを持つと怖がるんだそうです。
きっと棒のようなもので叩かれていたのでは・・・と、思います。
みんなもそうだったの??  ゴンちゃんは身体が不自由だから虐待されていたの??
c0163878_9571169.jpg

ゴンちゃんはお母さんがだ~い好きで、ピッタリくっついて歩きます。  そして時々走ります。。
そう!!走るんですよ~♪ か細かった足も逞しくなっていました。
走ってる動画を撮ったつもりが、映っていませんでした。
お見せできないのが残念です( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_9573023.jpg

c0163878_9574155.jpg

で、時々不自由な足がもつれて、こんな状態に(∀`*ゞ)エヘヘ
自分で起き上がるのに時間がかかるので、飼い主さんが笑って起こしていました^^
よく見てると、ゴンちゃんは右側の足が障害あるようです。。  
でもワンコは自分に障害あるなんて思っていないので、ゴンちゃんもこれが、普通なんですよ~^^
飼い主さんは“ゴンに教えられることがたくさんある”と言ってくれます。
その言葉は私にとっても嬉しい事で、本当にその通りです。。
ゴンちゃんは人を元気にしてくれます。  天使なんです。。
障害があるだけで、簡単に処分対象にされてしまう子達。。
そんな天使達はたくさんいます。
人間が少し手を貸すだけで、こんなにも逞しく生きれるのに。。。
ゴンちゃんは今、幸せです。。  ゴンちゃんを引き取ってくれたOさんもきっと幸せになれますね♪
c0163878_9581938.jpg

可愛いゴンちゃんはおかあさんがお仕事かお休みか解るようで、お休みの日はお母さんベッタリで、お仕事の日は自分から黙ってお父さんの所に行くそうです。でもお仕事以外にお母さんがお出かけすると玄関で泣いてるそうです┐(´Å`)┌
本当に賢い子ですよ^^
c0163878_9575471.jpg
c0163878_958731.jpg

先住ワンコもえちゃんにはあまり興味がないようで、ゴンちゃんはお母さん一筋です^^
でも、もえちゃんとも仲良くしていますよ~(*´ェ`*)
c0163878_9582817.jpg



つづいてグーちゃんです。。
この方も私が行っても以前みたいに反応はなく、お母さん大好きっ子です。。
いつも寝る時は片側にグーちゃん片側にニャンコの状態だそうです^^
c0163878_9584650.jpg

グーちゃんもしばらく見ないうちに、肉付きがよくなっていました。
毛も伸びてきてモシャモシャです^^;
ただ一つ問題があって・・・・・ 今は詳しくはいえませんが・・・・
グーちゃんの為に何をしたらいいか考え中です。。

飼い主がいるんだから・・・他の家のワンコだから、会いに行くのも心配するのも、余計なおせっかいです。
が、苦労して救った命だから、もう不幸にはしたくありません。
疑うわけでは、ありません。ただあの子達が幸せに暮らせるように見届けるのも私の責任だと思っています。。
c0163878_9585827.jpg
c0163878_959750.jpg

お母さんに甘えてるグーちゃん可愛いね~(♡´∀`♡)
c0163878_9591794.jpg


さて!今度はアイちゃんとメイちゃんに会いに行ってこよう^^

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-27 15:29 | 捨てられたシーズー達 | Comments(14)

秋晴れのお散歩と素敵なプレゼント♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
土曜日はアポロちゃんゾロちゃんファミリーと公園でぃと!!
日曜日も続いて秋晴れの一日で、ひろ~い公園にママと2人で行ってきたよ~♪

この前の子供の国とは、反対側の駐車場に止めて、古代住居や古民家が並ぶ広場へ・・・・
ここは真っ赤なもみじが綺麗でした~^^
c0163878_108530.jpg

ママは上を見て歩き、グッチは下を見て歩き・・・・
下を見るより、お空や景色を見たらいいのに~^^;
でも、グッチはひたすらクンクン・・・匂いをキャッチしています。。
c0163878_1081693.jpg
c0163878_1082762.jpg

ベンチもたくさんあって、景色を見ながらのんびりした時間は久しぶりです。。
グッチもおやつを食べてピクニック気分ですよ^^
c0163878_108375.jpg

この桜並木の芝生の所は、昔、グッチがまだパピーだった頃、リードが抜けてしまって、桜のお花見に来ていた団体の宴会に乱入し、喜んで大暴れしました。
そう!あの頃は走るの速かったのね~!
“すみません!ごめんなさい!!”ってママは冷や汗もので。。。。
でも宴会中のみなさん優しい方で笑って許してくれました^^;
一つ一ついろんな場所にグッチの思い出があるんですね^^
c0163878_1085836.jpg


この2日間お天気も良くて、グッチと楽しく過ごしました。。
でもその間に治療院の方にお荷物が届いていましたよ~^^
一つはみにままさんから~♪
座るだけで、自分の体温で暖かくなる遠赤外線のマット!!長時間持つ湯たんぽの暖かづくし(*´ェ`*)ポッ
と、関節にいいおやつ♪  
遠赤外線のマットは私もネットで見て興味があったんですが、10秒ほど手を乗せていると、本当にじんわりと暖かくなって来ます。。  電気とかじゃないから、お留守番でも安心です。
グッチにちょいと借りて私が座ってたらおしりが暖かくていい気持ちでした~^^
湯たんぽも電子レンジでチン!だから簡単で、しかも夜いれると朝まで暖かくて・・・・・
おじいちゃんには必需品です。。  
c0163878_16485339.jpg

c0163878_10405040.jpg

今年の冬は寒いから、グッチの寒さ対策を考えていました。
本当にありがとう~(♡´∀`♡)


そしてケンちゃんファミリーから、の贈り物~♪
c0163878_16481058.jpg

まずは、千葉名産の落花生! 「半立ち」という落花生だそうで、とてもいい品種だそうです♪
そして私達との思い出のアルバムで~す♪
写真を撮ってるぐっちママをケン母さんが撮っていました~(笑)
なかには、皆様にお見せできないような、ブッサイクな私がおりました^^
でもカメラを意識していない写真って自然でいいわ~(*´ェ`*)ポッ
バカ笑いしてるぐっちママもいたよ~^^;
楽しい思い出をこんなに素敵なアルバムにしてくれて本当にありがとう~^^

そいで・・・・まだまだあるぞ~!!
私がケン母さんのブログで見て、とっても気になってた福島の炭!
脱臭効果やマイナスイオン効果もあって、とても優れもの。。
やっぱり自然の力ってすごいです。。
お次は~
石川県から福島県に行く途中のSAで買ってくれたキティちゃんとドラエもんの入れ物のお水。。可愛くて珍しいでしょ~^^
キティちゃんは当然のように娘に取られました^^;

そして、先日東大に行って、東大の中のショップで買ってくれました。
お菓子と東京大学の文字が葵のご紋のように光輝く、ノートとボールペン!
これを使うと頭が良くなる!!・・・・・・かも、しれない((笑´∀`))
c0163878_1648273.jpg

箱を開けると次から次と出てきて、驚きですo((*・ω・*))o゙
ケンパパさんがこれも、あれも・・・・と入れて下さったそうです。
本当に嬉しいです。。こんな私のことを思いながらこんなに素敵なプレゼントを・・・・
グッチもアルバムを見ながらケンちゃんの事を思い出していました。
c0163878_1649585.jpg
c0163878_16491648.jpg

みにままさん、ケン母さん、ケンパパさん!本当にどうもありがとう~^^
お部屋中プレゼントでいっぱいです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

私から何もあげるものがございません。。。
なので、私の愛のこもったチューを送ります。。。
チューーーーーー(♡´∀`♡)

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-25 17:29 | グッチの事 | Comments(12)

飼育放棄犬ハニーちゃんに会いに病院へ・・・

あすたさんに会った帰りに電話があり、先日ハニーちゃんが気になって会ってみたいとおっしゃって頂いてる方が、病院に来ることに・・・・
で、私達も病院に向かいました。。

ハニーちゃんとっても元気でした。
まだ治療を始めたばかりですが、皮膚の色が落ち着いていました。
最初は身体全体真っ赤でとても痛そうでした。。
少しずつ、治って来ています^^

看護師さんが待合室に連れてきて下さいました。
広い所に出れたので、とっても嬉しそうです。
初めて会う人にでも、嬉しそうにシッポフリフリで、甘えています。

あまりにチョッロチョロしてるので、看板犬のマックスに吠えられていましたが、しらんぷりで、かなり大物かも???
でも吠えることもなく、噛み付くこともなく、まるでパピーのように甘えます。。
やんちゃで甘えん坊ですが、新しいおうちになれてくれば落ち着いてくれると思います。
c0163878_9272597.jpg
c0163878_9273560.jpg

ここに連れてきた時は不安そうな顔でしたが、今は目が輝いているように思います。
先生が言うには頭を触れられると、ビクッとするようなのですが、もしかして・・・・
叩かれていたのでしょうか(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_9274623.jpg

会いに来て下さったTさんに抱かれて嬉しそうです♪
こんな顔、初めてみました。   この写真を見て涙が溢れました。
c0163878_9275419.jpg

飼い主は気がつかないのでしょうか?  とても痩せています。
飼い主は“たくさん食べて、うん〇もたくさんする”と言っていましたが、どう見ても食べている身体ではないでしょう(# ゚Д゚) ムッカッ!!
病院で栄養のあるものを食べて、太ってくると、もっともっと可愛くなると思います。
c0163878_928569.jpg
c0163878_9281650.jpg

Tさんご姉妹もとても可愛いと気に入って下さっていました。
が・・・・・・・結果は残念でした。。。。

いえいえ!ハニーちゃんが悪いわけではないんです。。。。
Tさん宅はワンちゃんを亡くされてまだ1年もたっていなくて、娘さんたちは引き取って下さる気持ちはあったのですが、いつも家にいるお母様が、まだ新しいワンコを迎えることができないそうです。
ハニーちゃんの為にいっぱいいっぱい話し合いをしてくださいましたが、家族全員が受け入れてくれなければ、ハニーちゃんは幸せにはなれないと思いますので、今回は縁がありませんでした"o(-_-;)

でも本当にいい娘さんでした。  こんな人なら安心できるのになぁ・・・・
うちの息子のお嫁さんにほしいくらいです。。
ハニーの飼い主探しのはずが、ついでに息子の飼い主?も募集します。。。。

なんて。。。。
冗談言って元気だしてまた頑張りますp(*^-^*)q
シーズー達の時は何故か縁があって、早くに見つかったけど、そんなに甘いもんじゃないですよね^^;
でもきっとどこかにいるはずです!!  ハニーの家族が・・・・・・

グッチも遊びに行ってお疲れのだけど、ハニーちゃんの応援にまいりましたp(*^-^*)q
c0163878_92848100.jpg

引き続き里親さん募集致します。。
コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。


性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。
どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-23 10:30 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(21)

ワンワンでぃと~♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================


ルンルン・・・・♪♪
土日にパパさんが柔道大会引率の為、長野県の松本に・・・・接骨院は休診!!
自動的にぐっちママは2連休♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
それにとってもいいお天気。。
少~し前にお友達になった“あすたさん”とワンコ達と一緒にお散歩に行ったよ~^^
本当は金沢の“ドッグガーデン”でお話しようと思ったら、なんと閉店してた~^^;
なのであすたさんのおうちの近くの公園に行きました。。
ここはスポーツ施設がたくさんあって、娘の柔道の大会で、いつも来てた所!  なつかし~^^

はいはい!ご紹介します。
ゾロちゃんで~す。。  4歳です。。男の子です。
c0163878_1561817.jpg

c0163878_1571712.jpg

アポロ兄ちゃんで~す。5歳です。男の子です。。アポロちゃんの後ろに隠れてるのはあすたさんちのダーリンさんです^^
c0163878_1563246.jpg

c0163878_1573439.jpg

3ワンでひろ~い公園をお散歩しました~♪
c0163878_1592823.jpg

ゾロちゃんと仲良く並んでお散歩ですよ~♪
ゾロちゃんもアポロちゃんもグッチを受け入れてくれたようで、グッチに近づいてくれます^^
c0163878_158310.jpg

そしてグッチの後を・・・・(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1595472.jpg

ゾロちゃんもアポロちゃんもやっぱり若いわ~。。
元気いっぱいだもん!!
c0163878_1510686.jpg

おじいちゃんも若いもんには負けんです~!って感じでずいぶん歩きました。
おい!大丈夫かい( ̄ω ̄;)
c0163878_15101945.jpg
c0163878_15105695.jpg

うちの娘に抱っこされて、まった~り休憩~♪
夜勤明けの娘をグッチの助手に連れて行ったので、ほんの少しのつもりが、あすたさんとのお話が弾んで、アッと言う間に時間が過ぎていました。
c0163878_15111054.jpg

あすたさんは私より、一回り以上も年下です^^;  うらやまし~(*´ェ`*)ポッ
こんなおばちゃんですが、また遊んでくださいな~♪

あすたさんからプレゼントも頂きました♪
たくさんありがとうございます♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
とっても嬉しいで~す♪   
ワンコの靴下、娘にとられちゃったよ~( ̄ω ̄;)
c0163878_1711579.jpg




あすたさんとお別れして帰る途中、電話があり、ハニーちゃんに会いにいきました。
明日、可愛いハニーの事をご報告します。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-22 16:39 | グッチとおでかけ! | Comments(11)

かっこいいよ~マーブル(*´ェ`*)ポッ

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
今朝のいつものお散歩で、いつもより楽しそうなグッチ!
シェリーのとこにスタスタ自分で寄って行って、シッポ振ってるし・・・
いつもはワン!って一声吠えるくせに・・・
シェリーちゃんは小さなグッチにいつも低姿勢^^
c0163878_14511755.jpg

シェリーとバイバイしていつもの道を戻ると、道路の反対側の歩道にグッチのお友達のプリンちゃんが一人で外にいます。。
もしかして、一人で外に出たのか??
プリンちゃんが道路に出たらどうしよう!!なんか!いや~な予感がして、車が切れたら道路を渡ろうと思ってグッチを脇に抱えた瞬間、プリンちゃんが私達に気がついて道路に出ようとしています。。もう無我夢中で“プリンちゃん止まって~!!プリン待て!”と叫んで走ってる車を止めて、プリンちゃんを捕まえました。。
もうプリンちゃんは道路の半分まで来ていました!
アーーーー!ビックリした~^^;
ちょうど信号が赤で車も徐行運転だったので、助かりました。
ふと我に返ったら私きっと、すごいかっこうしてましたね~!  両脇にグッチとプリンを抱えカメラを首に下げてドタドタと走りました =3 =3
誰か見てた~(A;´・ω・)アセアセ
でも無事でよかったです。。  後で全身が震えました ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
後でプリンちゃんは悪いことをしたと思ったのかソファーの下に隠れてました^^
c0163878_15312536.jpg
c0163878_15313663.jpg



今日はマーブルに会いに行こうと思っておやつを持ってグッチとゴーーーー!!
行ったらお散歩中みたいで、いませんでした。
しばらく待っていると向こうからマーブルがおとうさんと楽しそうに歩いてきます。
私が“マーブル~!”って呼ぶと聞こえたのか、嬉しそうに走ってきました =3 =3
c0163878_15411342.jpg
c0163878_15412745.jpg

あれれ~??私のとこに向かって来たと思ったらグッチのとこに・・・・
c0163878_15413852.jpg

やっぱりアニキに先に挨拶しないと怒られるからね~^^
c0163878_15415097.jpg

この写真のマーブルかっこいいです~(♡´∀`♡)
ビビリのマーブルとは別犬みたいです^^
c0163878_1705877.jpg

嬉しすぎて、私達の回りを行ったり来たり。。。
おとうさんがブラシをかけようとしても、ふざけて逃げ回ったり、本当に楽しそうです♪
いつも先っちょが垂れてる耳もピンと立っています。。
とても精悍な顔つきでかっこいいですよ~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1711040.jpg

おとうさんが大好きで、車のこない道でリードを外してもらっても、マーブルはお父さんから離れずにピッタリくっついて歩きます。  賢いわ~^^
優しくてかっこいいマーブル!!
あなたはきっと忠犬ハチ公以上かも。。。。
また会いに来るからね~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-19 17:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

ハニーちゃんの経過 1

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら

病院に入院中のハニーちゃんはどうしてるんだろう。。
用事もないのに、いつも見に行くのも迷惑でしょうし、行っても何もする事がなくて、今は病院に慣れてもらわなければならない時期で・・・・

と・・・いろいろ考えても気になる。。
今朝、思い切って電話してみました。

まだ治療を始めたばかりなので、変化はないけど、“とってもいい子です!”と先生が言ってくれています。
慣れない環境で頑張っているんでしょうね!
でも前の環境より断然いいですけど・・・

昨日、元飼い主と、嫁いでいる娘さんが来て、娘さんが行くと、とっても吠えるのだそうで、“いなくなってよかった~!”と・・・どこに行ったかも聞かず、気にしてる様子もまったくありませんでした。

ハニーちゃんは私と一緒にいる時に吠えたことはありません。
犬が吠えると言う事は、何か理由があります。
ハニーちゃんはきっと遊んでほしかったんだと思います。
飼育放棄というより、家族の誰にも相手にされなかったハニーちゃん!
今は病院の先生やブログの友達、ハニーちゃんを知っているみんなが心配して、一生懸命に尽くしてくれています。。
アカラスもきっと治ると信じています。。
神様は今まで頑張ったハニーちゃんにご褒美をくれると思います。




私事ですが、
以前から私の保護のことに対してや、私のブログに関して、心無いコメントがあります。
“一言”とか “とおりすがり”というネームで・・・・
言う事は自由です、でも私のすべてを知って言っているのですか?
あなたは何をしたいのですか?  苦しめたいだけですか?
こんな無意味なことをして、何が楽しいのでしょう??

私は立派な人間ではありません。人間だから悪い心も持っています。
私が気に入らなければブログを見る必要はないと思います。。
私は信頼できる人の言葉しか信じません。。

マーブルの保護の時もシーズー5ワンの時も今回も多くの人に助けられました。

でも逆に協力してくれるべき人には、助けてもらえませんでした。
1人でも頑張ろうと思って、仕事もそっちのけで、毎日病院に通い、頭の中は仕事の事よりワンコ達の事!!
だんなさんも黙って見守ってくれました。 グッチにも辛い思いをさせました。
心が折れそうになった時に、会ったことも無い方からたくさんの支援や協力のメールが届きました。
苦しい時に手を差し伸べてくれる友達の言葉しか私は信じません。。

ワンコ達は言葉を話せません。。
私のしていることがワンコには迷惑かもしれません。
でもワンコの事を考えて頑張っている心はきっと通じると思っています。

私は人にもワンコにも優しくいられるように、努力したいと思います。
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-17 16:14 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(28)

父を思う場所・・・・海王丸パーク

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=================================
日曜日はお天気もまあまあ^^
前からもう一度行きたかった亡き父を感じられる場所!!
海王丸パークに行ってきました。  グッチにも見せたかったので・・・・

途中のSAで母とパチリ!!
c0163878_10353197.jpg

加賀から高速で富山の小杉インターまで1時間ほどで、そこから20分走って新湊に・・・・
海王丸が停泊している公園に着きました。。
あーーーー!なつかしい。。。   ずいぶん来ていない。。。
c0163878_10345371.jpg

この海王丸は私の父がむか~し商船学校の時に乗船実習の時に乗った船です。

海王丸(かいおうまる)は、日本の航海練習船で大型練習帆船。海王丸は1930年(昭和5年)進水、約半世紀にわたり「海の貴婦人」として親しまれ、1984年(昭和59年)引退しました。妹船として日本丸がある。
c0163878_10415164.jpg

本当は中も見学出来るんですが、
船体整備期間のため、海王丸に乗船できません。
残念です。。。

私の父は外国航路の船長でした。そんな父は家に帰るのは年に2ヶ月ほどです。
でも船が神戸や横浜に着く時に、母と一緒に父の船に行きました。
船の中の匂いは独特な匂いがします。
前回、海王丸に乗船した時に、なんだか懐かしい感じがしました。
なんだろう?って思ったら、船の匂いでした。
子供の頃から、覚えていた匂い。。
父を感じられる匂いです。

母は海王丸を見て、父を思い出し、涙ぐんでいました。
母にっとっても私にとっても、とても偉大な父!!
49才の頃から8回の手術を受け12年もガンと戦い亡くなった父!
最後の最後までかっこよかったです。。
c0163878_10355039.jpg

帆の上の方に修理をしている作業員の方がいます。
昔、父も練習の時に昇ったんだそうですよ~ ヒィー(((゚Д゚)))
c0163878_10355823.jpg

帆を張ると、こんなに綺麗です。。  さすが海の貴婦人(*´ェ`*)
今度は帆を張った時に見に来ようと思います。
c0163878_1037229.jpg


グッチはそんなママ達のしみじみした思いなんてどうでもいいの~^^;
初めて来た広い公園に嬉しそうです♪
今日はパパさんとお散歩です。。
パパさんは久しぶりの柔道のない日に、私のお願い聞いて連れてきてくれました^^
c0163878_10363763.jpg

c0163878_10364547.jpg

これは5万トンの船に積んであるプロペラと碇です。。
c0163878_10365515.jpg

c0163878_10371450.jpg

c0163878_10372716.jpg

途中のお土産屋さんに看板猫ちゃんがいました♪
グッチはゆっくり後ろから近づいていきましたが、猫パンチされて、後ずさり・・・ウァーン・゚・(ノД`)
c0163878_10373644.jpg
c0163878_10374417.jpg

グッチはニャンコに負けてガックリ( ̄ω ̄;)  そんじゃ!休憩しましょ~♪
c0163878_10375473.jpg
c0163878_1038149.jpg

今日は海からの風も気持ち良くて、最高の日です♪
寒くなる前に来れてよかった~^^
海王丸が目の前に見えて、父も近くにいるような気がします(*´ェ`*)
c0163878_10381275.jpg


海王丸パークを後にして、帰りに“道の駅”に寄りました。
ちょうどお昼だし、お外に食べるとこもあったので、ここで、富山名物の白えびの天ぷらうどんを食べました。
お手ごろお値段だけど、おだしもおいしかったよ~^^
c0163878_10383115.jpg

グッチはねぎが入ってるから食べられないよ~。。
c0163878_10383874.jpg

で、最後に豆乳アイスで締めますか^^
c0163878_10384734.jpg

船内に入れなかったのは残念だけど、楽しかった~♪
また母と会いに来ますね^^
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-15 16:44 | グッチとおでかけ! | Comments(18)

お洋服買ったよ~♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
======================================



ハニーちゃんの事ですずき先生とお話を済ませた後で、先日注文しておいたグッチのお洋服を貰いにいきました。
そして、また娘とカフェに・・・・
カフェのスペースに可愛いワンちゃん用のベットが置いてあります。
まあ立派なベット^^
もちろんグッチを乗せてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも、どうも田舎もんのグッチには、セレブベッドはお気に召さないようですね~!
c0163878_1212649.jpg

c0163878_12131959.jpg

c0163878_1212137.jpg

やっぱりママの横で、ママの食べるのをジーーーーーっと見てるほうが落ち着くようです^^
c0163878_12123545.jpg

今日はアイスローズヒップとマンゴージュースを頂きました。
ここのクロワッサンがとてもおいしいそうなんですが、売り切れでまだ食べていません^^;
ないって言われると絶対食べたい。。。。
c0163878_12124645.jpg

本日買ったのは、このトレーナー!  バックのキラキラが可愛くて・・・・
光もの大好きな親子ですから♪
それと先日買ったジーンズに合わせてみました。。
これから寒くなると、おじいちゃんワンコは下半身が冷えるとよくないなぁ~!って思って買ってみました。
c0163878_1213055.jpg
c0163878_12131036.jpg

可愛い~♪  グッちゃん何着てもお似合いですわ~^^  
ママの今日着てるお洋服より、はるかにお高いお値段でございますワン!
いいんだよ~^^ママはボロボロで・・・・
グッチの家来ですから、グッチ様が素敵ならば・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

明日はお天気よかったら、おしゃれしてどこかお出かけしましょうか~♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-13 15:26 | グッチの事 | Comments(8)

飼育放棄犬ハニーちゃん!病院へ・・・

昨日午前、ハニーちゃんを病院に連れて行きました。
飼い主宅まで、迎えに行って、ハニーちゃんをゲージの中から出してあげると、嬉しそうにシッポを振ります。

連れて行くのに、首輪やリードぐらいはあるだろうと思っていたら、ハニーちゃんの物は一つもありませんでした。
本当に一度もお散歩に連れて行った事がないんだな!と改めて思いました。
仕方ないので、グッチのリードをつけて助手席の下にハニーちゃんを置いて片手で押さえて運転しました。
また命がけ~( ̄ω ̄;)っと思ったら、ハニーちゃんって、とっても大人しくて、座席の上にチョコンと手を置いて、不安そうに私の顔を見つめて・・・・・
“大丈夫だよ~!”って何度も声をかけると、私の膝に頭を置いて甘えてきます。
c0163878_14471077.jpg
c0163878_14472880.jpg
c0163878_14474614.jpg

何をされても大人しく、誰にでも人懐っこく、本当にいい子です。
昨日は手術などの為、入院させて今日迎えに行き里親さんが見つかるまで、現飼い主宅に置いておく予定でしたが、事態は変わりました。

アカラスにかかっていました。
私も皮膚病かなとは思っていましたが、まさかアカラスとは・・・・・
不衛生な環境で、栄養状態も悪く、免疫力も低下しています。
狭いゲージに入れられて運動もしていないので、筋力もありません。

アカラスはちゃんと治療すれば治ります。
投薬と薬欲で1ヶ月程度だそうです。
こんな状態にした飼い主はもう信用できません。

病院の先生と話し合って、私が引き取るとるという形でアカラスの完治まで、病院で預かって治療してくれることになりました。
委任状などの書面も作成し、後で揉め事が起こらないようにしたいと思います。
治療の費用は現飼い主に支払ってもらいます。
かなりの費用がかかりますが、飼い主は厄介払いできると思ってか、すんなり了承してくれました。

お散歩も行かず、不衛生な中で放置する事は虐待です。
本人はまったく自覚はないのですが・・・・
お金で解決する事ではありませんが、最後にハニーちゃんの為に、尽くしてほしいと思います。

前回の記事1
前回の記事2

c0163878_1651011.jpg


コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。


性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。


遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。
どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-12 17:04 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(10)