<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コーギーMIXちゃん 里親募集 追記

コーギーと柴犬MIXちゃん!
名前は“ハニーちゃん”だそうです。
でも名前を呼ばれた事がありません。。
現飼い主は、“おい!って呼べば、こっち向くから!”だって・・・・
そりゃ~声とか音とかすれば、振り向くでしょう。。。
ハニーちゃんは“遊んでくれる!”とか“ごはんかな?”とかきっと楽しいことを、期待したと思います。。

ハニーちゃんが可哀想で・・・・とても腹立たしくて・・・・
でも我慢我慢!!
怒らせると、ハニーちゃんが困ることになる( ̄ω ̄;)

そして、いろいろと説得して里親さんを探すことに不可欠な健康診断、ワクチン、避妊等受けるため私が病院に連れて行くことにしてもらいました。

現在、体調が悪そうなので、お願いしていても、いつになるか解らず、心配していましたが、私に任せてくれると言う事なので、一段階はクリアです。。

予定では11月8日以降に病院に連れて行くことになります。
まだ少し時間はかかりますが、今回は確実に慎重に・・・・です。

先日の記事は こちら


この子を家族に迎えてくれる方を募集いたします。

コーギーと柴犬のミックス
年齢  1才  メス
体重 10キロはないようです。 これ以上は大きくなりません。
避妊、健康診断、フィラリアの検査、ワクチン等は11月第2週目に行います。
しつけはまったくしてありませんが、まだ1才なので、これからしつけても遅くはありません。
とても可愛く人懐っこい子なので、愛情をもって接すれば良いパートナーになると思います。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。

c0163878_10453942.jpg


連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・        
ハニーちゃんの幸せ探しにご協力お願い致します。
ご近所の方に、どなたかハニーちゃんを迎えてもいいと言ってくださる方はいらっしゃいませんか?

どうか、よろしくお願い致します。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-30 11:04 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(8)

メイちゃん妊娠していました。。

保護した5ワンのうち、トリミング後、すぐに飼い主さんが見つかったメイちゃん。。
先週、飼い主さんからお電話があって“メイちゃんが妊娠していた”と・・・・( д)゚゚ エーッ!!

新しいおうちに行って、1ヶ月!
なんかメイちゃんの食欲がすごくあるし、お腹が大きくなってると病院に連れて行ったら3ワンの赤ちゃんがお腹にいたそうです。

メイちゃんを引き取ったその日に、すぐ動物病院に検診に行ったのに、病院で気がつかなかったのか、見落としたのか。。。
避妊手術は、メイちゃんが新しいおうちに慣れてから行う予定でした。

すぐに手術していたら、メイちゃんの負担も少なかったのに・・・・
こちらで、検診や避妊をすべてしてから、貰ってもらえばよかった。。。
私の責任です。

飼い主さんもずいぶん悩んだそうですが、飼い主さん自身高齢なので、お世話はとても無理だと言う事で、堕胎を決意されました。
娘さんはいつも様子を見に来てくれますが、一緒に住んでいないので・・・・

私もその話を聞いて、小さな生まれて来るべき命を消すなんて・・・・と、いろいろ悩みました。もう少し時間があったら何かいい方法があったのかもしれません。でもメイちゃんの身体の事を考えると少しでも早いほうがいいみたいで・・・
こんな経験のない私には、飼い主さんを助けてあげることも出来ず、本当に申し訳なく思います。
あーーー言い訳ですよね。。。
私には何も出来ませんでした。。

この子達は繁殖犬に使われていたと聞きました。
人間の勝手で無理やり妊娠させられて、そして困るからと堕胎させて・・・・・
メイちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
飼い主さんもショックだったでしょう。

1日だけ入院して次の日にメイちゃんに会いに行きました。
手術も無事に終了して、メイちゃんは元気でした。
でも3つの命が消えてしまいました。
本当にごめんなさい。。。。。

メイちゃんは私が座ると、ちょこんとお膝の上に座って眠りはじめました。
この子とは保護してから、ほんの1時間しかいなかったから、私の事を覚えているというより、とても人懐っこい子で、賢いです・・
メイちゃんを抱っこして、誤りました。
今、メイちゃんはどんな気持ちなんだろう。。
赤ちゃんがいないことに悲しんでいるんでしょうか?
辛い思いさせて本当にごめんなさい。。。
c0163878_10431724.jpg
c0163878_10433027.jpg

今、言える事は、メイちゃんが無事に手術を終え元気になってよかったと言う事です。。

そして昨日、メイちゃんのお母さんから頼まれていたお洋服を持って行きました。。
最近寒くなって、メイちゃんはこたつの中に入っているのだとか!

ここら辺にはワンコのお洋服のお店がなく、ネットで買うお手伝いをしました。

で、レインコートです。。  水玉ですよ~^^  可愛いでしょ~♪
これで雨の日でもお散歩行けるね^^
c0163878_120549.jpg

それと暖かそうなワンピース! メイちゃんは着せ替える時も、とっても大人しくてされるがままでした^^
どうですか?  似合いますか?
c0163878_1203516.jpg

c0163878_121426.jpg

このピンクのお洋服は私からのプレゼントです。。   
お嬢さんっぽいお洋服でメイちゃん、お姫様に変身~(♡´∀`♡)
お母さんも“可愛い~!可愛い~”の連発で嬉しそうに笑っていました。
メイちゃんのおかあさんに甘える姿がとっても幸せそうで、私も嬉しいです。
c0163878_16302129.jpg
c0163878_16304481.jpg
c0163878_16305765.jpg

これからもメイちゃんとお母さんのお手伝いをさせて頂こうと思っています。

最後に
3つの小さな命のご冥福をお祈りいたします。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-28 17:01 | 捨てられたシーズー達 | Comments(24)

コーギーと柴犬ミックス1才とっても可愛いワンちゃんの里親募集

最近知り合いになった方ですが、そのお宅には、な・な・なんと16キロのシーズーがおりまして・・・・
みんな“本当にシーズー??”って言いますが、見たら本当にシーズーでした。

そのシーズーの他にコーギーと柴のミックスワンコがいるんですが、
その人はコーギーがほしかったらしく、そのワンコを人から貰ったら、大きくなったらコーギーじゃない!!
“雑種は嫌いだし、シーズーと相性が合わない”と言う理由で玄関のケージに入れっぱなしです。
その人自身お孫さんと2人暮らしで、体調も崩していて、お散歩はもちろん入っていませんし、フィラリアなどの予防もしていません。
私も何度か飼育の仕方のお話をしましたが、改善は見込めそうにありません。。
なので、この子の為に誰か飼ってくれる人を探すようにお願いしました。
その方が飼い主さんもこの子も幸せだと思います。

先日そのワンコを見に行って来ました。
とても人懐っこくて可愛い子です。   
ゲージの中で、おしっこをするので、かなり臭かったです。  が、トリミングやシャンプーは定期的にしているようです。


まだ1才です。  このままここに入れば、ずっとケージの中です。
お散歩したり遊んだりする事も出来ません。。

私はどうしてあげることも出来ません。。  でも、話を聞いてほうっておくことはできませんでした。
この子を家族に迎えてくれる方を募集いたします。

コーギーと柴犬のミックス
年齢  1才  メス
体重 10キロはないようです。 これ以上は大きくなりません。
避妊、健康診断、フィラリアの検査、ワクチン等は元飼い主さんが行う予定です。
しつけはまったくしてありません。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。

一枚目の写真はトリミングで撮ってもらったものです。
二枚目からは、私が撮ったものです。
c0163878_10294421.jpg
c0163878_1031389.jpg
c0163878_10315631.jpg
c0163878_1033897.jpg


連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-25 10:43 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(20)

お散歩た~のし~♪ =3 =3

今日はちょっとお散歩コースを変えて、“お寺めぐりコース”です。

山の下寺院群 と称された所
7つの寺院と1神社が熊坂川に沿って続いています。石川県九谷焼美術館や図書館、古九谷の杜公園にも近く歴史散策ゾーンとして知られています。
ここがグッチの好きな場所です。。なぜか・・・・・
車から降りると、突然走りだしました =3 =3  
ほんとはね!走っちゃダメなのに・・・・( ̄ω ̄;)
嬉しいお散歩だと、テンションが違いますわ~^^;

c0163878_158870.jpg

ママは走るの苦しいし・・・・!!  グッチは時々“おっそいなぁ!”って私を見てます。。。
c0163878_1582729.jpg

ここは実性院(じっしょういん)
初代藩主の院号から名付けられた曹洞宗の名刹です。前田家の菩提寺でもあり、 裏山には歴代藩主の墓が並び、御霊屋(みたまや)には藩主及びその家族の位牌もあり、金箔をあしらった障子画は見事なものです。秋には土塀の前に萩が咲き誇り、萩寺とも呼ばれます。
c0163878_159131.jpg


きっとここもパワースポットのような気が・・・・・・
とっても鈍感な私ですが、とても心地よい場所です。。
c0163878_15103875.jpg

c0163878_15101947.jpg

実性院の前に小さなコスモス畑がありました。 可愛いピンクのコスモスがだ~いすきです。
“来年も絶対コスモス見に行こうね♪ 今度はどこのコスモスがいいかなぁ~^^” 
って、グッチとお話しました^^
c0163878_15205577.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-23 15:37 | グッチの事 | Comments(8)

マーブル!みんながいて嬉しいね~♪

保護犬第1号のマーブルくん!
Kさん宅に来て、ちょうど2年たちました。。
こ~んなに幸せですよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ケン母さんに頂いたおやつをマーブルに持って行きました!
大きい口なもんで、ガブッと一口で私の手まで食べるし・・・・
c0163878_9524795.jpg
c0163878_9531858.jpg

今日はおとうさんもいて、みんなで“マーブル~!”って構ってくれるから、嬉しくて嬉しくてマーブルのテンションはマックスにハイです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
本当におちゃめで可愛くていい子なんだよ~^^
先日、マーブルを保護した時に、マーブルのいる、汚い小屋の掃除を手伝ってくれた方が、仕事の配達でマーブルのいる所に行って、久しぶりに見たら、顔つきやら、すべてが別犬のようだったって・・・・・
驚いていました^^
環境がいいと、こんなに穏やかで幸せな顔になるんですよ^^
保護するって大変だけど、この子達の笑顔が私にとって、大きなご褒美なんです♪


グッチの事も大好きで、時々ちょっかい出しに行きますが、グッチは無視( ̄ω ̄;)
マーブルはグッチをペロペロしましたが、グッチは“なんじゃ~こいつ~!!”って・・・・・
まあ怒りはしませんでしたがね。。。。。
c0163878_9535741.jpg

c0163878_9533053.jpg

マーブルのはしゃぐ姿を冷め~た目で見てるわ~っ( ̄へ ̄lili) ウーム
たまには、愛想笑いでもしてあげたらどうだい??  出来ないかぁ~^^:
c0163878_953436.jpg

お父さんがリードを外してくれると、ピョンピョン飛びはねて嬉しそうです♪
私達が帰ろうとすると、“ボクも行く~”って言ってるように後を着いてきます(A;´・ω・)
私は後ろ髪ひかれーーー^^;   連れてけなくてごめんよ~ マーブル(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でもお父さんがいるので、悲しい顔も出来ず・・・・・
“また来るね~”って車を走らせました。  いつもマーブルはジーーーーッと見ています。。
26日はマーブルのワクチンに病院に連れて行くので、お天気よかったら木場潟公園に行こうかな~♪
どうか晴れますように・・・・・

c0163878_95473.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-22 11:57 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

ドンちゃん、ぽーちゃんと3ショット♪

お昼休みに、車を飛ばしてドンちゃんにケンちゃんファミリーからのお土産を届けに行って来ました^^
ドンちゃん元気にしていましたよ~^^
グッチとケンちゃんと3ワンでお揃いのTシャツ着てくれていました。。
すごく似合ってますね(♡´∀`♡)
c0163878_16302790.jpg

今日はレコママさんの娘さんがグッチに会いに来て下さいました♪
ドンちゃんはお姉ちゃんに甘えて、とっても嬉しそうでしたよ^^
甘えてるドンちゃん可愛い~(♡´∀`♡)

グッチは?と、言うと、マイペースで自由にウロウロ・・・・
レコママさんのお宅にくると、いつもこんなんです^^;
数回お邪魔してるので、もう覚えていて、自分のうちみたいに好き放題で( ̄ω ̄;)
レコママさんがキッチンに行くと“何かもらえる~??”っと、後を着いて回ります( ̄へ ̄lili) ウーム

今日もお手製のシフォンケーキを頂きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
フワフワスポンジに生クリームをつけて・・・・   おいしかった~♪
c0163878_16315534.jpg

ぽーちゃんも、最初は様子を伺っていましたが、大好きなケーキが出てくると近寄ってきましたよ^^
c0163878_1633197.jpg

私の前にグッチと一緒に並んで^^  グッチもぽーちゃんも近寄っても平気なようです。。。
っていうよりケーキしか見えないの~(*´ェ`*)
c0163878_16322019.jpg

ドンちゃんも加わって奇跡の3ショット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ  みんな可愛い~♪
c0163878_16325220.jpg

グッチはおいしくて満足だね~^^
このお顔可愛いでしょ~^^   ムフフ・・・親バカ(♡´∀`♡)
c0163878_16341353.jpg

そしてドンちゃんと一緒に・・・
ドンちゃんもグッチがいても平気だね~^^
何回も会ってたらお友達になったかな?
ドンちゃん、少しスマートになって、グッチが丸く見えるよ~^^;
また遊びに来るから元気で頑張ってねp(*^-^*)q
c0163878_16373863.jpg


======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-20 17:33 | グッチとおでかけ! | Comments(8)

ケンちゃんファミリーとおでかけ♪パワースポットと東尋坊

家を出て約15分加賀市橋立町の加佐ノ岬へ・・・・・
加佐ノ岬倶楽部は今年発売の「全国パワースポット」の本に“通に聞いた聖なる地、ベストテン”に選ばれた記事、写真が掲載されました。
日本列島の西の加佐ノ岬と、東の真鶴岬を結ぶ一直線上に三大霊山(白山、御嶽山、富士山)が見事に並んでいるのだそうです。
c0163878_1032236.jpg

加佐ノ岬に立てば誰でも不思議とおだやかで、素直な気持ちになれるのだとか・・・・

地元にいる私は行ったことがなくて、パワースポットとも、知らなくて^^;
ケン母さんが調べて来てくれました。
それなら是非行かなくちゃ~って事で、パワーをもらいに行って来ました。
ワンちゃん連れはテラス席があって、お天気もよかったので、お外は最高に気持ちよかった~♪
神様も初めてのケンちゃんとグッチのデートを祝福してくれましたね~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_10333043.jpg

メニューも豊富に揃ってて、カレーやタイ風ピリ辛ナントカカントカ (忘れた^^;)のごはんは雑穀米でしたよ~(*^-^*)
c0163878_10303092.jpg

写真たくさん撮ったつもりでしたが、ビデオを回していたので、
これだけしかなかった~( ̄ω ̄;)
この空間、ぐっちママは気に入ってしまいました^^
何十年もここにいるのに、知らなかった~^^;
私の知ってるのは居酒屋ぐらいかぁ(笑)
ケン母さんに感謝感謝・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

この加佐ノ岬から見る日本海はとっても綺麗でした。
c0163878_11191318.jpg

そしてここから約1時間弱、車を飛ばして福井県の東尋坊に行って来ました。
福井県坂井市三国町安島に位置する崖。越前加賀海岸国定公園です。

昔、東尋坊という僧が居て、怪力を頼りに、民に対して悪事の限りをつくし、 東尋坊が暴れ出すと手がつけられず、 平泉寺の僧侶は困り果てていた。 東尋坊は美しい姫君に心を奪われ、恋敵である真柄覚念(まがらかくねん)という僧と激しくいがみ合った。

寿永元年(1182)四月五日、平泉寺の僧たちは皆で相談し海辺見物に誘い出し酒に酔った東尋坊を、絶壁の上から海へ突き落とした。 崖から突き落とされつつ、ようやくそのことに気付いた東尋坊であったが、もはや手遅れ。近くにいた者どもを道連れにしつつ、 東尋坊はまたたくまに崖の下へと落ちて行った。

東尋坊が波間に沈むやいなや、それまで太陽の輝いていた空は、たちまち黒い雲が渦を巻きつつ起こり青い空を黒く染め、 にわかに豪雨と雷が大地を打ち、大地は激しく震え、東尋坊の怨念がついには自分を殺した真柄覚念をもその絶壁の底へと 吸い込んでいった。

以来、毎年東尋坊が落とされた四月五日の前後には烈しい風が吹き、海水が濁り、荒波が立ち、雷雨は西に起こり 東を尋ねて平泉寺に向ったという。

へぇーーーーーーーー!! そうなんだ~!  地元の私はまったく知らなかった~。。
これもケン母さんから聞きました(*´ェ`*)ポッ
c0163878_11322281.jpg

私も久しぶりの東尋坊なので、旅行気分です♪
この日はお天気が良くて日本海の波もゆるやかでした。
天気が良いどころか、暑かった~!!
ケン母さんに“北陸は寒いです~!”って言ってたのに、暑いです~^^;
せっかくなので旅行者気分で写真をたくさん撮りましょう^^
私とケン母さんはカメラマンで被写体は2ワンとパパさんとうちの娘です♪
あらまーーーー( д)゚゚ エーッ!!   説明しとかないとカップルに間違われますね~(笑)
c0163878_16254757.jpg

ケンちゃんがこっち向けばグッチはあっち!!グッチがこっち向けばケンちゃんはあっち!!
ケン母さん: ケンちゃ~ん こっちだよ~^^
ぐっちママ: グッチ~! バナナだよ~♪  (グッチは大好きなバナナで反応するんです^^)
人目を気にせず、ワンコ達を撮るのに必死こいてました( ̄ω ̄;)
c0163878_1133145.jpg

2ワン並んで撮りたいけど、この距離が縮まらないよ~( ̄へ ̄lili) ウーム
君達、犬見知りかい???
c0163878_11334542.jpg

ショボ~い、東尋坊タワーに上がって休憩してみました。。
ショボ~いわりに、海が見渡せて絶景でしたよ^^
グッチはお姉ちゃんのゴマソフトクリームを食べてます。
暑いから、おいしかったね~♪
c0163878_11335862.jpg

2ワン並んで見るとグッチの方が身長高かった~!  体重は同じなのにグッチの方がデカく見えるよ??
ケンちゃんは引き締まってるのかな??
グッチはお肉がタブタブかぁ~??  そんなとこまでママに似なくたって~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_16463858.jpg

東尋坊を後にして、ケンちゃんファミリーは今晩は金沢に宿泊です。。
ここからまた、金沢に向かって1時間です。
こんな遠い所までわざわざグッチに会いに来てくださって本当にありがとう♪♪

おかげで夢のコラボが実現出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
そして私も娘共々お世話になり、家族旅行にお邪魔しちゃいました^^;
ほんの数時間でしたが、とても楽しかったです^^  いい思い出になりました♪
私は、ひと目会ったその日からお友達~!!って人なので、馴れ馴れしくてね~^^;
お許しくださいませ~(∀`*ゞ)エヘヘ

ほら!  お別れの時間になったらケンちゃんもグッチも別れを惜しむように近づいていますよ。。
おじいちゃん達、また再会できる日まで、元気に頑張ろうねp(*^-^*)q
c0163878_11342330.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-19 17:26 | ケンちゃんと一緒♪ | Comments(16)

ケンちゃんが遊びに来たよ~♪  

日曜日は朝からドキドキ・・・・
いよいよ、千葉からケンちゃんファミリーが遊びに来てくれます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

10時半に加賀インターで待ち合わせて、ますはグッチが看板ワンコしてる仕事場へ・・・・
ケンちゃんは初めての場所で少し不安そうでしたが、私達は初対面に嬉しくてハイテンションです♪
みんなでお茶しましょう♡o。.
今までブログでしか会ったことないから、生ケンちゃんに会えてぐっちママは感動~(♡´∀`♡)
ケン母さんにも初対面だけど、メールなどでお話してるから、昔からのお友達みたいで・・・
(ずうずうしいなぁ~(A;´・ω・)アセアセ)
ケンパパさんもお話で聞く通り優しくてス・テ・キ(♡´∀`♡)
とにかく、みなさん!!とっても素敵なご夫婦ですがな・・・・・^^
c0163878_16581125.jpg

このお洋服はグッチとケンちゃんとドンちゃんと、14才のおじいちゃん3ワンでお揃いにしてみました~^^
でもでも~!シーズーってあんよが短いから袖が長すぎます^^;
あちゃ~^^;  本当に申し訳ない( ̄ω ̄;)
でも3ワンのユニホーム!持ってるだけで元気に頑張れるよね~p(*^-^*)q

ありゃりゃ~??  後ろ向き、どっちがグッチでどっちがケンちゃん??
初めてケンちゃんを見た時からグッチに似てるなぁ~!って思っててブログにコメ入れたのが、1年前!!
生ケンちゃんに会えるとは思ってなかったよ~。。
ケンちゃんの方がお目め大きいかな^^
c0163878_165827100.jpg

ん~?? 2ワンで何見てるの~??
パパさんがケーキ食べてるのをケンちゃんとグッチがジーーーーーッと見ててパパさん食べづらそうですね~(笑)
グッチはしつこいぐらいに、食べ終わるまで見ていました(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_16583970.jpg

可愛いケンちゃん^^  ケン母さんが手を出したら、ちゃ~んとお手してる~(*´ェ`*)ポッ
なんて可愛いの~♪
c0163878_16585058.jpg

そして~お土産をた~くさん頂きましたよ~♪
私がケンちゃんのを見て、前からほしかったドッグデプトの大きなクッション。。
金沢のお店にはなくて、今度東京行ったら買おうって思ってたんだ~。。
本当にうれしい~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
そして
千葉名産のピーナッツのもなかと、ツブツブピーナッツとレーズンのクリームがサンドされたクッキー。。
こんなお菓子は食べたことなくて、おいしかった~♪
うちの甘い物好きのパパさんも喜んでいましたよ^^

グッチにハロウィンバージョンのおやつを・・・・
そして、ドンちゃんと保護ワンを代表してマーブルとゴンちゃんにも頂きました^^
みんなにちゃんと届けますね~^^
c0163878_1659094.jpg

グッチはお礼も言ってないのに、自分のだ~って座ってますよ^^;
フカフカが大好きなグッチはお気に入りになりました(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_16592390.jpg

はい!やっとケンちゃんと並んでお写真撮りました^^
可愛いですね~♪
2ワンともいいお顔(*´ェ`*)ポッ
いつも一緒にいられたら楽しいだろうなぁ~♪♪
c0163878_1721620.jpg

ケンちゃんとグッチのお話に花が咲き、カメラマンもカシャカシャ・・・・
してたら、おやおや、もうお昼です。。
これからの予定もあるので、ランチを食べに、
加賀にあるパワースポットに参りましょうか~ =3 =3
私が案内しないといけないのに、すっかりケンパパさんに甘えてしまって、私と娘はケンファミリーの車に同乗いたしま~す^^;

楽しいランチの様子はまた明日・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-18 18:44 | ケンちゃんと一緒♪ | Comments(8)

グーちゃんとねこちゃん達

こ~んな仲良しな写メが送られてきました。
c0163878_9435195.jpg

みんなでごはん~♪

子猫ちゃんはと~っても可愛くて小さくて、現在下のお嬢さんのおもちゃになってますが。。。
時々グーちゃんのシッポで遊んでいるのだとか((笑´∀`))ヶラヶラ
新入り同士仲良く出来そうですね^^

私がお邪魔して、みんなで話していると、そ~っと近づいて来て、シッポフリフリ(♡´∀`♡)
きゃは~ん!可愛い~(*´ェ`*)ポッ
体調悪い日もあったようだけど、今は元気だよ~^^
ごはんもちゃんともらえるから、少し太ってきました。
グーちゃんはグッチよりも、骨格が大きいけど、少し痩せていました。
今がちょうどいいかなぁ^^
歯もボロボロで少ししかないけど、頑張って食べてます。
小さい時からの栄養状態が悪かったのか、5歳のアイちゃんやゴンちゃんでさえ歯が全部揃っていませんでした。

ごはん食べて、お散歩して、のんびり眠れて・・・
こんな普通の事が普通に出来なかったこの子達!!
今はみ~んな普通に幸せに生活してま~す^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-16 10:44 | 捨てられたシーズー達 | Comments(10)

もうすぐ会えるね(♡´∀`♡)

5ワンを保護して、1ヶ月がたちました。
私の気持ちの中でも、やっとホッとしたような気がします。

おとうさんワンコのグーちゃんも、毎日、頑張って心臓のお薬を飲ませてくれているようです^^
グッチも落ち着きを取り戻していつもののんびりした毎日です。。
でも、なんか物足りないわ~( ̄ω ̄;)
緊張感がないわ。。。
って、思ってたら今朝またグッチが吐いちゃった( д)゚゚ エーッ!!

おいおい!体調崩さないでよ~^^;
日曜日はケンちゃんが来てくれるんだよ~!!



でも大丈夫です^^
グッチ復活~p(*^-^*)q
いつもの食い意地もあるし、お散歩もいつもの調子♪♪
よかった~^^
c0163878_16512996.jpg
c0163878_16515076.jpg

日曜日は、はるばる千葉からケンちゃんがパパさんとママさんと一緒に遊びに来てくれます♪
何ヶ月も前から楽しみにしていました、
ついに明後日ですね~^^
お天気も良さそうなので、あそこ行って~.ここ行って~(*´ェ`*)
うわぁ~ん!楽しみ~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_1652620.jpg

グッチもケンちゃんと仲良しになれるといいね~^^
でもかなりマイペースなので、ケンちゃん気にいってくれるかなぁ~。。。
ケン母さん!私かなり天然で、かなり騒がしいおばちゃんなので、驚かないでね~( ̄へ ̄lili) ウーム
きっと解っていると思いますが・・・・


ではでは、日曜日のワン友御一行様北陸ツアーの様子は後日に・・・・・・
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-15 17:20 | グッチの事 | Comments(10)