<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マーブル待っててくれたの~(♡´∀`♡)

保護犬第1号のマーブルちゃ~ん!!
こんなに会いに行かなかったのは初めてだね~^^;
ごめんね~!!

いつも私が行くと吠え方が違うって言うマーブルの里親さん!
私は“マーブルにとって特別なんだよ”って言います。
なんか嬉しい~♪

マーブルを保護した時も、今回のように必死だったなぁ~!!
1ワンだけだったけど、テカイし車に乗せるのも、何をするにも体力勝負(A;´・ω・)アセアセ
あの時はマーブルのおかげでダイエットできたよ~^^

マーブルは長い長い間飼育放棄され、繋がれたままだったのに、人間を信じていたね。
最初は、とても怯えた目をしてたけど、毎日お散歩に行くうちに、笑顔で甘えてくれるようになって・・・可愛くて愛おしくてお別れしたときは号泣だったなぁ((笑´∀`))

大きくて茶色くて熊みたいだから、回りの人から怖がられてたり、中には可哀想過ぎるからって、見て見ぬ振りされたり、いつもひとりぼっちだったね(泣)
でも今は優しいおとうさん、おかあさんと近所の子供達に囲まれて、とても楽しそう♪

おやつをあげると私の指まで食べるしーーー^^
c0163878_15192179.jpg

c0163878_16165611.jpg

マーブル!あなたが今、幸せなように、あのシーズーちゃん達もきっと幸せになれるよね。。
みんなの幸せを見守っていられるぐっちママはとっても幸せなんだよ~(♡´∀`♡)

この世の中には人間が一番偉いって思ってる人がたくさん!!
だから自分に都合が悪くなったら、犠牲になるのはワンコやニャンコ達!
自分の幸せだけ願う人は不幸な人です。

でもワンコ達を助けられるのも人間です。
私はいつまでも、みんなの幸せを願い、助けられる人間でいたいです。

====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-30 16:31 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

母の手毬展! ギャラリーラコンテにて・・・

本日2つ目の記事です。
ワンコの事でワラワラしていて、記事が保留のままでした。


母の手毬展が今度は、福井県あわら市のギャラリーラコンテで開催しました。

いつもの手毬展と違い、ディスプレーに感動しました。
着物や帯を使ったり、ワイングラスを使ったり、かなり高級なランプがおいてあったり・・・・
広いスペースに色とりどりの手毬が飾ってあります。
c0163878_17394896.jpg
c0163878_17395631.jpg
c0163878_1740415.jpg
c0163878_17401281.jpg

ドッグッカフェではないけど、ここのオープンカフェはワンコもOKです。
看板ワンコのオールドイングリッシュのジュンちゃんもいるし、お庭が広くて店内からの眺めも抜群です。
c0163878_17422378.jpg

ちょうどお昼なので、ランチメニューにしました。  今回はパスタセットに・・・
でもかなりの量でお腹いっぱい~♪
c0163878_17424071.jpg

グッチを連れてお食事できるところが、こんなに近くにあったなんてうれし~!!
お庭を見ながら、のんびりできそうです。
c0163878_17425659.jpg

ここのオーナーはとってもおもしろい人です。建築士さんで、歌も上手で、いろんな所で歌っているらしく、多彩な趣味を持っています。
お話も楽しくて時間を忘れてしまいました。
c0163878_1743683.jpg

またのんびりしに行こう~っと^^
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-28 18:02 | ぐっちママの事 | Comments(6)

ゴンちゃんが歩いた~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

ゴンちゃんが気になって、自宅からは近いのに、いつもは通らない道をゴンちゃんに会いたくて行って見ました。
ゴンちゃんはママさんベッタリで、食事の準備をしていても足にしがみついてるんだそうです^^
私がお邪魔して玄関で呼ぶと出てきましたよ~!
それも歩いて・・・・・      感動です。。
保護した時は、とても弱々しかったから、どうなるんだろうって思いました。
今のゴンちゃんは見違えるほど元気です。
c0163878_1655406.jpg

私、嬉しくて手が震えて、ボケてしまいました^^;
ゴンちゃんは私を覚えていてくれたようで、私の膝に顔をうずめてきました^^
あーーーーー!!可愛い~(♡´∀`♡)
ゴンちゃんは最初の日は疲れて爆睡でしたが、元気になると、先住ワンコのもえちゃんのごはんを横取りするし、もえちゃんを追いかけるんだそうです(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコってすごいです。
障害があっても、そんなのに負けずに元気いっぱい!!
おむつの中でうん〇をしたら、ちゃんと吠えて教えてくれるんです。
本当に賢い子^^
歩けなくて、お世話が大変かもしれないと思っていたけど、なんでも普通に出来るんだね^^
ゴンちゃんはすごいよ♪
c0163878_1763653.jpg

私がお話していると、黙ってそばにいて、いつの間にか寝ちゃいました。
よかったね。安心して眠れる場所が出来て。。
これからは、いっぱい幸せになるんだよp(*^-^*)q

この子はもえちゃんです。  ちょっと恥ずかしいのか、リビングから覗いたり・・・・
気になって出てきたり・・  とっても可愛い子です。
もえちゃん!ゴンちゃんをよろしくね^^
c0163878_17105355.jpg

この後、ぐっちママはルンルンでお仕事に戻りましたとさ~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-28 17:29 | 捨てられたシーズー達 | Comments(12)

捨てられたシーズー!歩けない天使

とっても可愛いブルーちゃん!
保護して次の日には、もう病院に入院だったので、ブルーちゃんとゆっくり過ごせるのは初めてです。
ブルーちゃん退院の日、娘が病院に着いてきてくれました。

今日はグッチもマイクロバブルの日だったけど、体調が悪いため延期して、診察を受けました。
やはり、この環境の変化でストレスもあったのではといわれました。
だからこれからはグッチだけのママですよ~♪
一応お薬を貰って、今朝は吐きませんでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
ご心配おかけしました。

でも今日だけはグッチ我慢してね。。
ブルーちゃんを里親さんに引き渡すまでは・・・・・

小さな身体で10日間も病院で頑張って来ました。
抱っこしても静かでとってもお利口さんです^^
c0163878_10395271.jpg

夕方まではブルーちゃんと遊びましょ♪
歩けなくても、そんなこと関係ないんだ~!ってブルーちゃんを見ていて思いました。
この子は必死で生きようとしていました。
食べられなかったのか?ガリガリな身体で・・・・・なんでも食べて、
愛されなかったのか?不安なのか?私の後を這って追いかけてきます。
一生懸命に近づいてくるブルーちゃんを見ていて、本当に助けてよかったと思いました。
病院の先生からも“確実にこの子は処分される子”と言われ、私自身も悩みました。
それでもこの子だけを、置いてくることは出来ませんでした。たぶん私の心の中はこの子を助ける為に、5ワンを保護したのかも・・・・
センターに搬送されても、後の子は保護団体さんに寄って譲渡対象になるでしょうし・・・・
でも、歩けないってだけで、こんないい子が処分されてしまう。
ブルーちゃんだけじゃない!  たくさんの子が些細な障害で、ただ老犬だってだけで殺されていきます。
私のしている事は、本当に小さいこと!
でも目の前の命を見て見ぬ振りなんて出来ませんでした!!

ありゃ~( ̄ω ̄;)
また熱~くなってしまいました^^;
可愛いブルーちゃんのお話に戻りましょ^^
ブルーちゃんは飼い主さんによって、ゴンちゃんと名づけられました^^;
ゴンちゃんとは以前飼っていた猫ちゃんらしいのですが、きっとこの子を守ってくれるでしょう!と思いをこめて・・・・
小さな可愛いブルーちゃんが、逞しい名前になりましたね~^^
c0163878_10433737.jpg


c0163878_1043585.jpg

ゴンちゃんは、なんでも食べます。。 これからはおいしいものたくさん食べて、もう少し大きくなろうね~^^

c0163878_10441347.jpg

仕事をしていて、ゴンちゃんを見ると、私に向かって一生懸命に這って来ていました。
“おいで~!”と呼ぶと、もっと必死になって・・・・
その姿が可愛くて、愛おしくて・・・
ずっとそばにいたいと思いました。  
でも、我慢我慢!! 私がママになるよりも、Oさんの方が絶対に幸せにしてくれる・・・・・

場所は変わって、自宅にちょっと夕方帰りました。  ゴンちゃんも一緒に・・・・・
どこに行っても、まったく平気の大物ゴンちゃんです。
黙って私を見ています。   夕食時間なので、グッチも私を見つめます。
c0163878_10443053.jpg

一緒にごはんを食べて、ゴンちゃんの方が先に食べちゃった~!!  もっとほしいのか、グッチの方に近づいていきました。  食いしん坊ゴンちゃんは、この後グッチのお茶碗を舐めていました((笑´∀`))
c0163878_10444375.jpg


可愛くて逞しいゴンちゃんは5時に新しい飼い主さんのもとにいってしまいました。
ブログを見て下さったみなさん、応援して下さったみなさん!!
本当にありがとうございました。
これから、新しいおうちで頑張るゴンちゃんとアイちゃん、とらっきー、グーちゃん、先におうちが見つかったメイちゃんのこれからの幸せを願っていてくださいね。

最後に・・・・・
処分していい命なんてないんです。
みんなとってもいい子です。
すべての動物が幸せに暮らせるように、みんなに悲しい現状を伝えていきましょう。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-25 15:45 | 捨てられたシーズー達 | Comments(18)

捨てられたシーズー!ガブちゃん決まりました~^^

一番お年で一番頑固で警戒心が強かったガブちゃん( ̄ω ̄;)
21日から、とりあえずトライアルに行ってました。
最初は、抱き上げると唸り、お散歩は歩かない^^;
うん〇も出ない・・・・・
ワンコを飼った経験がないので、とっても大変そうで、無理か~?と思っていたら、22日夕方小学5年生の娘さんがお外に連れ出したら、30分も歩いたそうです。
うん〇もたっぷりと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

そしてあれだけ震えていたのに、娘さんの膝の上に乗ってきたと・・・・
嬉しそうに話していたそうです。
夜は自分から娘さんたちの所に寄ってきて、そばで寝るようです。

とってもしっかりしている娘さん2人! 一緒にお散歩に行って下の娘さんがうん〇の始末をして、、ちゃんと役割分担しているそうです^^
c0163878_17123696.jpg
c0163878_17124854.jpg


ここに来て2日目は、とてもおちついたようです。


そしてトライアル中ですが、今日、正式に引き取りを決めてくれました。
ガブちゃん頑張ったんだね~♪
ガブちゃんのお世話はお母さんが忙しくて出来ないときは、娘さん2人でしっかりフォローしてくれます。
お母さんはとても優しい人なので、大切にしてくれると思います。
私も遊びに行けるし♪♪

娘さん2人が名前を決めてくれました。
ガブちゃん改めグーちゃんになりました。



そしてローラ紀子さんからメールが頂きましたよ^^
ぐりちゃんはとら吉(とらっきー)になりました。
おとうさんがタイガースファンだとか・・・(笑)
c0163878_17313749.jpg
c0163878_17314533.jpg

とても可愛がってくれているそうです♪
とらっきーは一番遠くに行ったんだよね。 いつかまた会えるといいなぁ^^

アイちゃんはとっても食いしん坊さんだそうです。
お留守番して、お母さんが帰ってくるとワンワンと喜んで寄ってきてくれると、お母さんはアイちゃんにメロメロ状態ですね^^
c0163878_1824530.jpg


最後に1ワン、ブルーちゃん今日退院しました。
とっても可愛い子です。
ブルーちゃんの記事は写真編集後、明日のブログに載せます。。。
ごめんね~^^;
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-24 18:08 | 捨てられたシーズー達 | Comments(10)

緊急!捨てられたシーズーの件!お礼とお詫び

昨日ガブちゃんが行ってしまってから、一瞬気が抜けた~^^;
今朝、仕事場の2階に上がると、嬉しそうに尻尾を振って私を見つめてたあの子達がいない・・・・
嬉しいやら、淋しいやら。。。(*´;ェ;`*)うぅ・・・

いやいや!!まだ決まってません。
昨晩メールしたら、ワンコに慣れてないので、大変そうでした。
あまり無理をし過ぎると、その分ワンコにしわ寄せがきてしまうので、様子を見て、戻す事も考えています。

ブルーちゃんは、小さい身体で頑張って去勢手術を終えました。
コラビさんが、昨日ブルーちゃんの様子を見てきてくれました。
去勢手術を終えた直後で麻酔からの覚醒途中でした。
痛いのかな、「ふーん、ふーん」と小さく鳴いていたそうです。
痛い思いさせてごめんね。
もう少しの辛抱だよ。
里親さんの都合と、ブルーちゃんの容態を見て金曜日にお迎えに行ってきます。
c0163878_10363738.jpg



今回の事でたくさんの皆様に助けて頂いた事、とても感謝しております。

里親募集の記事の転載をしてくれた方。
ツイッターで記事を転載してくれた方。
回りの人に呼びかけてくれた方。
フードやトイレシート、おやつ、おもちゃ等の物資を送ってくれた方。
寄付をしてくれた私の友達。
励ましのメールやお電話をかけてくれた方

ケン母さん  みにままさん  コラビさん  レコママさん  ちいままさん  けんママさん  さくらママさん
ローラ紀子さん  山崎さん  ちまっぴさん  まりんママさん  雛のご主人さん  ひじきままさん
あやっぺさん レコママむすめさん  ガオ母さん  ちるねえさん  ねーたんたんさん  あやさん  
シャクママさん  annさん  浦田さん  あんちゃんママさん  あすたさん  ぺろままさん  
亀山築城さん  ジジ&くるみさん  Mさん  まだまだ多くの方・・・・・  

グッチパパのスタッフのみなさん   
トリミングをしてくれたペットのお風呂屋さん
診察、手術すべてを助けてくれたすずき先生

アドバイスをしてくれた金沢ドッグレスキューのみなさん
言葉や文字では表せないほど感謝しています。




13日にこの子達を保護してから、仕事も出来ずにバタバタとしていました。

里親募集の記事を書くのも、仕事の合い間なので、朝、書き出しても、夜に投稿になったり・・・・
記事を途中で保留にしていると、突然“元飼い主が見つかったので、行政が動くかもしれないので、解決するまで里親さん募集、すべての事を一旦停止”と連絡がありました。

最初は解決までどれだけかかるか解らない状態で、連絡出来るところには連絡して、あとは明日募集一旦停止の記事を載せようとしてたら、数時間後には、募集続行してもかまいませんと言われ、募集の記事をそのまま載せることにしました。
その時に、募集停止解除の連絡しなければならない人が抜けていたり、と、心配かけてしまいました。
協力頂いたのに、情報ミスがあった事本当に申し訳ありませんでした。
細かく情報は流していたつもりでしたが、抜けてしまったこと反省しています。

これからも、この子達の幸せな今後を記事にして行こうと思いますので、温かく見守ってください。  



明日はちょうど2年前に保護したマーブルに会いに行ってきます♪
こんなに顔を見なかったのは、初めてです。
月に1度は行ってたのに・・・・
マーブルの可愛い笑顔を見ると元気がでます。p(*^-^*)q
見た目はクマですが・・・^^;

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-22 16:51 | 捨てられたシーズー達 | Comments(14)

緊急!捨てられたシーズー ガブちゃんの里親さん募集?

アイちゃんの里親さん決定しました。
Kさんはワンコがほしくて、いつも保健所などに通っていたそうです。
お母さんは、アイちゃんを抱っこしてとっても嬉しそうでした。
さっそくアイたんの為にケージ等のお買い物に行かれ、夜お迎えに来られました。
おうちも、ここから遠くないので、落ち着いたら、アイちゃんに会いに行ってきます。
そして、お母さんから写真が送られてきました。
新しいアイちゃんのお部屋です。
慣れるまでは大変だと思いますが、今日はお母さんがお休みの日なので、今頃はアイちゃんと一緒にいてくれていると思います。

アイちゃん! 一番最初にぐっちママのとこに来たよね。
最初はプルプル震えていたけど、2日目には甘えてくれたね。
お散歩はずっとシッポフリフリで、“アイちゃ~ん”と呼ぶと、とっても可愛い笑顔で走ってきてくれました。  
新しいおうちで、みんなに可愛がってもらってね。
アイちゃんとの楽しいお散歩忘れないよ^^
c0163878_11512819.jpg


ぐりちゃんも里親さん決定しました。
先日、わざわざ金沢から、この子達の為に飛んできてくれた、ローラ紀子さんのお姉さんご夫婦が、遠い津幡の方からぐりちゃんをお迎えに来てくれました。
ご夫婦とも病気の事も理解してくださり、“嬉しい嬉しい♪” と喜んでいたそうです。

小さなぐりちゃん!あなたはいつもガブちゃんに寄り添って寝ていましたね。
最初、別のケージに入れたら、お互いに見つめながら吠えていました。
ガブちゃんもぐりちゃんがいなくて淋しいかな?
約束するよ!!  ガブちゃんもきっと幸せにするからね。
新しいおうちで、みんなに可愛がってもらって下さいね^^
c0163878_11513843.jpg
c0163878_11515044.jpg



ブルーちゃんは本日、去勢手術予定です。落ち着き次第お迎えに行ってきます。

で・・・・・現在、残るは、ガブちゃん(ガブリエル)です。
この子は、ぐりちゃんと、とても仲良しで、いつも寄り添って寝ていました。
今はひとりっぼっちになり、淋しいのかなぁ。。
でも、夜は事情があり、どうしても連れて帰ることができません。
昨日は可哀想で心配で、眠れませんでした。

そして、うちのグッチがこのゴタゴタで体調を崩してしまいました。  毎日のように、吐いてしまいます。
私の一番の宝物のグッチが体調を崩し、家では無言の抵抗なのか、おしっこをトイレでせず、わざと外してしまいます。  こんな事は、今までありませんでした。
14才と、高齢なので、負担になっているんですね。。


ガブちゃんにも幸せになってもらいたい。。
でもグッチの事を思うと、少しでも早く新しいおうちを見つけたい。。
1件希望者さんがいたのですが、  よくお話を聞くと先住犬のシーズーは16キロと巨大で、ジャーキーばかり食べさせていたと・・・・・^^;
私も見ましたが、確かに顔はシーズーですが、すごい胴体でした( д)゚゚ エーッ!!
お薬を飲ませなくてはならないガブちゃんに、飼育の仕方を知らない人は無理だと判断しました。
でも、けっして悪い人ではなく、心から心配してくれてたのですが、お断りしました。
c0163878_10241062.jpg

c0163878_10231780.jpg


年齢8~10歳ぐらいです。
小さい頃の栄養状態が悪かったせいで、歯が少ししかありませんが、フードは食べられます。
体重6キロ!
少し白内障! 心臓疾患軽度ですが、、悪化しないように、お薬をかならず飲ませなくてはなりません。
フードに混ぜてあげてもいいのですが、確実に飲んだかを確認願います。
ワクチン接種済み!フィラリアはマイナスで、これから数回今年分のお薬を飲みます。

どうかカブちゃんのこれからの犬生を幸せにしてくれる方を募集します。




と・・・・・・朝からこの記事を書いていたのですが、今、私の友達がガブちゃんに会いに来て、その家の子供達がガブちゃんを気に入ってくれました。
その家には先住猫が2ニャンいて、ワンコを飼うのは初めてなので、とりあえずお試し期間として2週間預かってもらう事になりました。
私もお家が近いので、いろんな援助をするつもりでおります。
2週間後に譲渡になるか?また里親さん募集になるか?
その時はまたよろしくお願いいたします。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-21 17:14 | 捨てられたシーズー達 | Comments(12)

緊急!捨てられたシーズー 2ワン病院から戻りました。石川県 

日曜日、グリーンちゃんとオレンジちゃんが無事に去勢が終了しお迎えに行ってきました。
ブルーちゃんは、かなり痩せている為、様子を見ながら去勢の予定です。

なので、ぐっちママは今日から3ワンのお世話です(A;´・ω・)アセアセ
この捨てられたシーズーの記事を見て、たくさんの励ましのコメントやメール、そして、トイレシートやフード等たくさん頂きました。
心よりお礼申します。

そして金沢から、この件で知り合ったローラ紀子さんが、わざわざ病院まで来てくれました。
c0163878_12232951.jpg

みんなに可愛いハーネスを作ってくれるそうで、待合室に全員集合です^^
ついでにうちのグッチにもお願いしました^^;

こちらはおなじみのアイちゃんです。
うちに来た時はプルプル震えていましたが、今は少し慣れて来てごはんも食べるし、お散歩も上手です♪
アイちゃんは少しポッチャリなので、少しダイエットしたほうが・・・・・
c0163878_12261552.jpg

オレンジちゃん改め仮ガブちゃん(ガブリエル)で~す。
推定~10歳? より若く見えます。  ただ今までの栄養状態が悪かったので、歯が少ししかありません。
体重6キロ!
少し白内障! 心臓疾患軽度ですが、、悪化しないように、お薬をかならず飲ませなくてはなりません。
フードに混ぜてあげてもいいのですが、今日は、お薬だけでも飲んでくれました。
ワクチン接種済み!フィラリアはマイナスで、これから数回今年分のお薬を飲みます。
c0163878_12281390.jpg

グリーンちゃん改め仮ぐりちゃんです。
この子は~5才ですが、先天性の心臓疾患です。でもまだ軽度なので、お薬を飲ませれば、大丈夫です。
本当に心臓悪いのかい??っていうほど、元気でお散歩も楽しそうに歩きます。
食べれなかったのか、少し痩せています。 現在3キロ!
ワクチン接種済み!フィラリアはマイナスで、これから数回今年分のお薬を飲みます。
c0163878_12283515.jpg

みなさんに一番心配されていたブルーちゃんです。この子はとっても素晴らしい飼い主さんが見つかりました。なので名前は飼い主さんにお任せしようと思います。
私が保護した時はまったく歩かなかったのですが、自力で立ち上がり少しずつ、ゆっくりとですが、歩いていました。 その姿に感動です。この子を残してこなくて本当によかったです。
ブルーちゃんはもう少し病院で頑張ってもらいます。
c0163878_12291644.jpg

後先を考えず、ただ感情のままに保護してしまい、この子達を幸せに出来るのか、とても悩みました。
でもみなさんのご協力でなんとか頑張っています。

どうか、この子達の幸せを願ってください。。

この子達を家族に迎えてくれる方募集致します。
よろしくお願い致します。
記事の転載もお願い致します。
連絡先は  taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・


====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-20 13:27 | 捨てられたシーズー達 | Comments(3)

緊急! 捨てられたシーズー アイちゃん 石川県

アイちゃんは、まだ慣れていないので、怖いのかプルプル震えています。
お外を知らないのか、少し怖がっていますが、お散歩は頑張って歩いてくれますよ^^
歩くときは私の方を見て、歩きます。その瞳がメチャメチャ可愛い~♪

少し疲れたのか、私が止まると“抱っこして~”とキュンキュン小さな声で甘えます。


c0163878_14185446.jpg

とっても可愛いアイちゃん!  どなたか幸せにしてくれる方はいませんか??

そして嬉しいお知らせがあります。
歩けないブルーちゃんを大切にお世話しますと言う方が現れました。
私もよく知っている方で、おうちも近いです。
一番気がかりだったブルーちゃんが一番最初に、おうちが見つかりました。
2ワンは心臓疾患がありますが、きちんとお薬を飲ませてあげれば、まだまだ元気です。
どうか残った子達にも、幸せが訪れますように・・・・・

どうかよろしくお願い致します。
記事の転載もお願い致します。
連絡先は  taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・

====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-18 14:28 | 捨てられたシーズー達 | Comments(11)

緊急!!捨てられたシーズーの家族募集  石川県

ピンクちゃん改め(仮)アイちゃん 
犬種:シーズー
性別:メス   
年齢:5歳前後  
体重:6.4キロ
避妊済み ワクチン接種済み  健康状態良好
c0163878_9534195.jpg

本日、病院にお迎えに行ってきました。
最初は怖いのか震えていましたが、私に慣れると安心したようです。
大人しくて、可愛い子ですよ。
c0163878_15142918.jpg
c0163878_15143816.jpg
c0163878_15145036.jpg
c0163878_1515339.jpg




アイちゃん以外の3ワンは、まだ、病院です。
日曜日にお迎えにいきますので、詳しい事はのちほど・・・・・

グリーンちゃん
犬種:シーズー
性別:オス
年齢:5歳前後  
体重:
去勢済み
心臓疾患があります。 投薬が必要です。 
c0163878_9523037.jpg

ブルーちゃん
犬種:シーズー
性別:オス 
年齢:5歳前後
体重:
歩くことができません。でも自力で立って、おしっこ、うんちをします。
食欲はあり、しっかり食べてくれます。 食べるときも頑張って立って自分で食べます。
今まで、食べられなかったのか、ガリガリに痩せています。
歩くことができませんが、心臓疾患などはありません。
c0163878_9552122.jpg

オレンジちゃん
犬種:シーズー
性別:オス
年齢:10歳?前後(みんなのお父さんだと思われます) 
体重:
去勢済み
心臓疾患があり、投薬が必要です。
白内障なので、点眼などの必要があります。
c0163878_9592728.jpg


どうかよろしくお願い致します。
記事の転載もお願い致します。
連絡先は  taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・




そして5ワンの内、一番最初に優しい家族が見つかった子です。
名前はメイちゃんになりました。  女の子で、残された4ワンの兄妹です。
c0163878_1195328.jpg

おうちの方は、ワンちゃんを亡くされて、とても淋しい思いをされていました。
今は、“メイちゃんが待っているから、早くおうちに帰ります。”と、笑って話していました。
メイちゃんも、いつもお母さんにベッタリで、甘えています。
メイちゃん達は保護した時、みんなで寄り添って頑張っていました。
最初はひとりになって淋しかったと思います。
c0163878_1111829.jpg

きっと、みんなの幸せを願っているでしょう。。
メイちゃんのお母さんも、“どうか、残った子も幸せにしてあげてね。保健所に渡すことだけはしないで~!”と、心配してくれていました。
c0163878_11113251.jpg

===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-17 17:13 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)