だ~れもいない夜の海 ^^;

毎日暑くて、グッチはお散歩イヤイヤ状態です( ̄へ ̄lili) ウーム
夕方もまだ地面が暑くって・・・・・

けど朝のお散歩だけでは、足が弱るかな?とか運動不足に?とか・・・・
昨日はお仕事を先生にお任せして、早めに帰って海へお散歩に行ってみました♪

もう太陽も沈んで、薄暗い(汗)  時間は7時半頃!!
夕日が沈む頃は近くのおばあちゃん達が夕涼みをしているけど、さすがにこの時間では^^;
遠くにイカ釣りの船の明かりがきれいです。
c0163878_10523469.jpg

c0163878_110181.jpg

風が涼しくて気持ちいい~♪
でも本当に誰もいないよ~( ̄ω ̄;)
拉致されるといけないので、いいかげんに帰りましょう(A;´・ω・)
c0163878_1114544.jpg

明日はもう少し早い時間に夕日を見に来ようね♪
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-31 11:05 | グッチの事 | Comments(4)

食べる!出す!寝る!この幸せ♪

毎日、一番元気になる時間!!
ごはんの時間(*´ェ`*)
毎日の私の動きでごはんの時間が解るらしいよ!!
若い時はジッと我慢の子だったのに、年取ると辛抱できないのね^^

ごはんがあたるとわかると、ソワソワしたり、緊張でカイカイしたり、それでもあたらないと、初めは小さめに甘えた声で鳴いて、そんで吠えます!
可愛いから、ついじらしてしまうんです^^

ごはんは1分かからなく終了して、これでもか!もうないか~??ってお皿を舐めまくります( ̄ω ̄;)
満足したらおトイレに直行 =3 =3

おトイレの中で、ちょっと穴掘りの運動して・・・・・

これで、する事全部終わったよ~って、安心して、母がお食事の準備をする時間まで、お休みですZZzz・・
ぐっちママは、これをすべて見届けてから、またお仕事に戻ります(A;´・ω・)

食欲があって、自分でする事出来て、ゆっくり眠れて・・・
こんなに幸せな事ってないですよね^^
ゆっくりゆっくりね~♪

そして、先日のアル中さんが飼育放棄したシーズーは、結局預かってくれていた人が引き取ってくれるらしいです^^
保護した子に連絡しても、なかなか連絡が取れずヤキモキしていましたが、これで一件落着です。。
今度こそ優しい家族に可愛がってもらえることを祈っています(*´ェ`*)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-27 17:43 | グッチの事 | Comments(2)

みんな~!ありがとう~♪

こんなおばちゃんの誕生日に家族やブログを通じて知り合ったお友達や患者さん達に温かいお祝いのメッセージをたくさん頂きました^^
本当にありがとう~(♡´∀`♡)
生きてて良かった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

土曜日にいつも治療に来てくれる、りりかママからも可愛いバックとバラの形の携帯ミラーを頂きました♪
グッチもと~っても喜んでおります((笑´∀`))
黒にピンクって、ぐっちママとっても好みですやん!!
りりかママも可愛いフリフリとか似合いそうですしね~!
お互いに若作りですね~( ̄ω ̄;)  アッ!言っておきますが、りりかママは私より若いですよ^^
c0163878_1650815.jpg

うちの治療を気に入って通ってくれるだけで嬉しいのに、こんな心使いまで・・・・
本当に感謝です(*´ェ`*)
私はほとんど患者さんとしゃべっているだけなんですけどね~^^;
c0163878_1652427.jpg

また楽しくお話しましょうね~^^♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-26 17:12 | ぐっちママの事 | Comments(2)

少し遠くにお散歩♪  永平寺へ・・

久しぶりの2連休♪  母とどこか涼しい所へ行こうと福井県の永平寺へ =3 =3
山は涼しいかなと思って山中温泉を抜けて山道を行くと、先日の雨で所々崖崩れがあり、“ヒャ~!怖い~!神様~”と、山越えをして、なんとか到着( ̄ω ̄;)

曹洞宗 大本山 永平寺は今から約750年前の寛元2年道元禅師によって開創された「日本曹洞宗」の第一道場で出家参禅の道場です。
境内は約10万坪(33万平米)、樹齢約700年といわれる老杉に囲まれた静寂なたたずまいの霊域に、七堂伽藍を中心に70余棟の殿堂楼閣が建ち並んでいます。
正門を抜け参道を歩いて通用門に向かいます。。
c0163878_9553393.jpg

ここは、参拝者が出入りする通用門です。
c0163878_9572697.jpg

正門の真正面に仰がれ、老杉に囲まれた中に見える門が唐門(「勅使門」)です。
皇室からの使者が上山する際等に開かれるそうです。
c0163878_1533343.jpg

永平寺の中はワンコも抱っこすれば入れるそうですが、以前入ったことがあるので、今回は敷地の中をお散歩しに来ました。
一葉観音の前でハイポーズ^^
c0163878_10355621.jpg

グッチは少し歩いたら動いてくれなかったので、カートの中です。。
カートの中は保冷剤を入れてあるので、快適なんですね( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_15381947.jpg

山から流れる川沿いを歩いて行くと、玲瓏の滝があって、とっても涼しい~!!
マイナスイオンいっぱいです。。水しぶきが顔に当たって潤いますよ~♪
c0163878_15345787.jpg

グッチもと~っても気持ち良さそうです(♡´∀`♡)
ず~っとここにいたいわ~♪
c0163878_15363779.jpg

もう少し寂光苑のほうに歩いて行くと、鐘楼「寂照の鐘」があって、誰でも自由に撞く事ができます。
私は鐘をつくのは初体験! ボーーーーーン~~~という鐘の音が邪悪な(A;´・ω・)ぐっちママの心の中に響いて心が洗われます(*´ェ`*)
c0163878_1537124.jpg

涼しげ~なお散歩を終えて、帰りにちょいとお土産を・・・と旅行者のように、こんなに買っちゃいました^^
c0163878_1634406.jpg

帰りは母が行ってみたいと言う竹人形工房に寄ってみました^^
入り口を入って竹林の中を少し歩いて工房に入ります。
職人さんが細かい作業を見せてくれました。
c0163878_1636264.jpg

スーッと伸びた竹が職人さんの手にかかると、どんなものにも変身します( д)゚゚ エーッ!!
驚いたのは、人形の髪の毛です!!竹を削って削って糸のようになってしまいます。。
手仕事の好きな母は作品に見入っていました(*´ェ`*)
c0163878_17264727.jpg

グッチは何がなんだかわからないでしょうが、すごいパワーを持つ永平寺と竹林のパワーとで、きっとこの夏乗り切れると思いますよp(*^-^*)q
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-22 17:54 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

今日は最高のバースディ♪♪

今月は7月!!
ブログを始めてもうすぐ2年がたちます(*´ェ`*)
グッチの思い出を残そうと始めたブログですが、2年間いろんなグッチを載せることが出来ました♪♪
そして私の生活も変わりました!!(おおげさ~)
いつもどこでもカメラを持って、どこか行っても景色よりグッチを・・・・((笑´∀`))
日曜日はうちでゴロゴロとしてたのに、ネタ探しにいろんな所に行くようになりましたp(*^-^*)q

まだまだこれからもたくさんのグッチとの思い出を残せそうですよ~♪

そして今日はぐっちママのバースディーです( ̄へ ̄lili)
毎年おんなじ事を言いますが、今日は産んでくれた母に感謝の日です(♡´∀`♡)
昨年の記事はこちら
若い時は自分の事で精一杯で勝手に大きくなった気になってて・・・・
でも体が弱かった私を、大切に育ててくれて、今はとっても頑丈なおばさんになりました(*´ェ`*)
まだこんな年になっても母を頼ってる私ですが、これからの母との時間も大切にしていきたいです。。
そして、娘からはケーキを買ってもらいました♪
さっきは“おめでとう!”のメールももらいました♪♪  けんかもするけど、やっぱり娘はいいです♪
息子は愛想ないなぁ。。  きっと照れくさいんでしょう^^
c0163878_183248.jpg

私はこのミルフィーユをチョイス!!  ミルフィーユだ~いすきなんです(♡´∀`♡)
c0163878_1831089.jpg

さして先ほど、宅急便が・・・・
それも冷蔵で、ズッシリと重い。。。
“私また、なんか買ったっけ~??”っと思って見たら、ケン母さんからでした。。
何々??
開けて驚きーーーー( д)゚゚ エーッ!!
私とグッチの似顔絵フラワー!!  私がキャーー!って叫ぶものだから、患者さん達が“見せて見せて~!”って・・・
もうスッカリ仕事中だという事を忘れておりました( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1811415.jpg

グッチは雰囲気でてますね~♪ ちゃんとお耳も垂れてますよ。。
ママの方は恥ずかしいけど、若いです。。。  昔は髪が長くて2つに結んでいたので、こんな感じです。。
そして、キラキラ大好きな私の為にダイヤモンドもちりばめていますよ~♪
すごい芸術です。。。
こんな素敵なプレゼント頂いて、嬉しくて今日のぐっちママはテンション高いですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_18141524.jpg

本当にありがとう♪
グッチもお礼を申しております!
c0163878_18185626.jpg

枯れないように、最善をつくして、長持ちさせますよ ファ━(`・ω・´)━イトォ
ケンちゃん!ケン母さん!ケンパパさんありがとう~♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-20 18:45 | ぐっちママの事 | Comments(6)

お子ちゃまみたいな、おじいちゃん犬♪

1ヶ月ぶりのマーブルです。。
グッチにも久しぶり~♪♪
小さいグッチをお兄ちゃんだと思ってるように、マーブルが甘えてきます。。
グッチの行く方に着いていって、2ワンで同じ事してる((笑´∀`))
会話はなくてもとっても微笑ましい雰囲気です(♡´∀`♡)
グッチもマーブルが近づいても逃げないし・・・
c0163878_1115651.jpg

ネッ!仲良さそうでしょ♪♪
c0163878_114365.jpg

デッカイ身体で甘えん坊のマーブルは、先日おとうさんとのお散歩中、車の通らない道でリードを外して走らせるそうなんですが、ある日カエルさんを見つけて、追いかけて行って、池の中にダイブ( д)゚゚ エーッ!!
犬生初の水泳をしたそうです(笑) もちろん平泳ぎではなく犬かきで・・・((笑´∀`))
で、追いつけないと思ったら、ちゃんと泳いで戻ってきたそうですが、その後朝からシャンプーだったそうですよ!!
大型犬で10歳超えてるとマーブルもおじいちゃんですが、する事はまるで子犬のようにハチャメチャ(笑)
こんなに自由に楽しい事が出来るのも愛情いっぱいの家族に出会ったからですね♪♪
ぐっちママはこのお話を聞いて、マーブルの楽しさが伝わって来て嬉しくて嬉しくて・・・・

マーブルを保護して毎日通ってたときは、いつも海へのお散歩コースだったんですが、海で泳がせようと渚の方に引っ張っていったら嫌がって腰が抜けてたよ~( ̄ω ̄;)
でもやっぱりラブの血を引いてるんだね。。  泳げるんだ~^^
池ではなく海で泳いでみたいね~!!
c0163878_1123313.jpg
c0163878_1133780.jpg

この日はお母さんがお休みでおうちにいました。。
そして嬉しそうに話してくれます。。
おとうさんの一日はマーブルで始まりマーブルで終わるそうです♪
朝は早くからお散歩に行って、夜も遅くまでマーブルのそばでイスに座ってお話してるそうです^^
暑くなってきたので、マーブル用に扇風機をつけてもらって、車庫の床は土足で入るのが申し訳ないくらいに、いつもピカピカで・・・
愛されてるねマーブル(*´ェ`*)
c0163878_11112683.jpg

この幸せな家族をず~っと見ていたいです^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-17 14:58 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

夏バージョンだよ~^^スッキリ~♪

昨日はトリミングの日!!
大好きなお姉ちゃんがお迎えに来てくれて!いってきま~すp(*^-^*)q
今日は近所のプリンちゃんと一緒だよ^^
朝、出かけて、午後3時に帰ってきました =3 =3
今月も無事にトリミング終了!!
シニアになったら、シャンプーとかトリミングできる元気がありがたい(♡´∀`♡)
c0163878_16272679.jpg

帰ったら、ご褒美のきびだんご??いやいや! バナナ~(∀`*ゞ)エヘヘ
最近になって、ごはんとかおやつの時間になると、吠えてお知らせするんです^^
いままでは、ただひたすらジーーーッと待ってるだけだったのに・・
食べて満足したら、またいつもののんび~りグッチに戻るんですが・・・・
c0163878_16275898.jpg

ごちそう様~♪ 
落ち着いたところで、 はい!ポーズ(*´ェ`*)
どうですか?スッキリしましたか?
c0163878_1628892.jpg

この後は、もちろん爆睡でしたZzz…(。pω-。).oO
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-16 16:47 | グッチの事 | Comments(4)

眠いのにごめ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

寝てたのを、お姉ちゃん起こされてに抱っこされて、ドップリ安心して
すごい格好です(笑)
グッチ:寝てたのになんで起こすの~!! そんで、写真撮ってるし。。。
って、絶対思ってるよね( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_180556.jpg

お姉ちゃんは自分が買ってあげたお洋服を着せたくて・・・・
で、自分の持ってるパジャマに素材とか色とか似てたので、無理やりお揃いで2ショット!!
グッチ: もうーーー!暑いでしゅよ(# ゚Д゚)
この頃には、スッカリお目覚めーーー^^
起こしてすんませ~ん(A;´・ω・)
c0163878_185193.jpg

時にはこんな状態で寝てます。。
ベットに入らず、端っこで・・・
こんな体制で寝れるの~??
耳の毛があっち向いて、まるでハゲのおじさんのバーコードヘアーみたいになってます(爆)
c0163878_1810883.jpg

どこに寝てても写真をカシャカシャ撮られるので、テーブルの下に避難しました!!
床がひんやりして気持ちいいし、ママからの離れられるしって・・・オイオイ(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_18134119.jpg

早くおふとん行きたいだろうけど、パパが帰るまで待っててね~!

おまけ
娘が携帯をiPhone に変えました。  で、iPhone カバーを買いました。。
スワロフスキーのキラキラヒスミニです。。
お値段はビックル仰天( д)゚゚ エーッ!!  スワロフスキーだから高額です。。
いいね~! 自由になんでも買えて。。。
c0163878_18243288.jpg
 
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-15 18:32 | グッチの事 | Comments(2)

可愛いお洋服見~つけた♪

日曜日の午後から、野々市にあるSTARDOGSに行って来ました。。
ここはグッチの赤の水玉のベッドを買ったところで、コラビさんのお気に入りの場所♪
c0163878_16424041.jpg

さっそく娘が、お洋服を見つけました(♡´∀`♡)
お店の綺麗なお姉さんが“試着どうぞ!”と言って下さったので、では・・・・
グッチはテンション低~( ̄ω ̄;)
c0163878_16552471.jpg

サイズはピッタリで、“キャー!可愛い~”と娘がプレゼントしてくれましたよ~♪
ラッキーーー(∀`*ゞ)エヘヘ
グッチくんパステルカラーはあまり着た事ないけど、似合ってますよ~^^
パイル地でできているので、サラッとして着心地良さそうです。。
毛があるから感じないだろうけどね(*´ェ`*)
このお洋服着ると、赤ちゃんっぽく見えませんか~??
お店の方も“14才には見えませんね!”って言ってくれましたよ~♪
正しくは、13才11ケ月ですが・・・・・^^
c0163878_1714577.jpg

せっかくここまで来たので、いろいろお買い物をして、ジョアンのパンを買って・・・・・
レコママさんいるかなぁ?と・・・・・
居たらちょっとお邪魔を~と思ったらお留守でした~(A;´・ω・)
だから“来たよ”~と痕跡を残して・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
突然だったからね~!!  今度はゆっくり遊びに行きますよ~♪♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-12 17:23 | グッチの事 | Comments(6)

ク~ちゃん、ココちゃん!恋の季節(♡´∀`♡)

マロンちゃんのダイエット対策で大きなおせっかいのぐっちママは、ダイエット食品をもって行きました~^^
今日は娘も定時に帰ってきたので、7ワンのおもちゃに連れていきま~す♪
“着いたよ~”って℡しただけで、大騒ぎ!!!
玄関開けたらお出迎えの嵐だよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いつもの事ながら、お部屋に入ると、みんな静かになるんですが、今日はなんか変???
ココちゃんが飛びついて来ない???
実は本日、ゆずちゃんがヒート中!!!
男の子のク~ちゃんとココちゃんは恋の季節です 萌(♡´∀`♡)え
人間のおばちゃんより、ワンコの若いのがいいのやら・・・って、君達は兄妹ですからーーー(汗)

ク~ちゃんとココちゃんのバトルp(*^-^*)q
緊急避難したゆずちゃんのケージの前の自分の定位置があるらしく、そこから離れません!!
いつも大人しい、ク~ちゃんですが、人が変わった(犬が変わった)ように、目が血走ってる~(A;´・ω・)
で、ゆずちゃんのケージの前で待機!!!
目がうつろだよ!おい!!!
c0163878_1525578.jpg

c0163878_15322415.jpg

c0163878_15352278.jpg

娘と遊んで“いつものココちゃんにもどったか?”
と思ったら、やっぱりゆずちゃんの方に突進・・・・
見ている私達はおもしろくて笑ってたけど、本人(本犬)は必死なんだよね。。
ごめんね~( ̄ω ̄;)

ココちゃん、ついにケージの中に隔離されました。
いつもは仲良しなのに、2ワンともこの時期は険悪ムードなんだね( ̄ω ̄;)
もうすぐ恋の季節が終わり、また仲良しに戻りますように・・・・
注:と~ってもうるさいので、ボリュームを下げてね。。。


女子達と去勢済みのマロンちゃんは、知らんぷりで、まった~り(∀`*ゞ)
ママでも、これは止められましぇんねーーー(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_15225019.jpg

c0163878_16373766.jpg

===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-09 16:53 | 7ワン大集合!! | Comments(4)