ダルダル~を吹っ飛ばせ~♪

雨が降るとジメジメ~! 晴れるとアッチッチ~!
で、なかなか思うようにお散歩できません( ̄ω ̄;)
老犬には大変な時期!!
グッチも涼しいおうちの中でゴロゴロ・・・グーグーZzz…(。pω-。).oO
仕事中はグッチの“遊んで~”のあつ~い視線にも応えてあげれませんが、時には・・・・
c0163878_1643967.jpg

診療室と待合室のドアを開けてグッチ専用ドッグランに・・
ぬいぐるみを投げると取りに行きます!が・・・戻ってきません(o`3´o) ブ-
なので、私がグッチのとこに取りに行って、また投げて・・・
な~んか私が遊ばれてるよう??
c0163878_1644936.jpg

まだまだダッシュできますよ(∀`*ゞ)エヘヘ  でも時々後ろ足がもたついたり、ズルッとこけたり( ̄ω ̄;)
ソファの上は飛び乗るのも、勇気がいるようになって、たまに失敗(A;´・ω・)
数年前はピョンピョ~ンってソファの上の窓に乗ってお外を見てたのにね~!
でもね!13才10ケ月のグッちゃんはまだまだ元気だじょ~(♡´∀`♡)
c0163878_16442839.jpg

====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-29 17:32 | グッチの事 | Comments(4)

可愛いシェリーちゃんと・・・・

ここ2~3日雨もお休みだったので、のんびりお散歩できましたよ♪
いつもの散歩道でシェリーちゃんが待っててくれます(*´ェ`*)
c0163878_1041261.jpg

グッチも慣れてきたようで、自分からシェリーちゃんのもとに進みます。。
おやおや?  お花がグッチの頭に飛んできましたよ!!
グッチ:  ママ!落ちてるお花を頭に乗せないでよ( ̄ω ̄;)
c0163878_10423242.jpg

仲良くカメラ目線の先には・・・・・・?  おやつがありますよ。。
c0163878_10431946.jpg

シェリーちゃんは、アレルギーがあってジャーキーはダメなようです。。
でも日中はお天気良ければお外にいるんですが、誰かが、ジャーキーをシェリーちゃんの所にばら撒いて行くみたいで、カイカイがひどくなってるので飼い主さん困っています(o`3´o)
おやつを置いていくって事は可愛がってくれているんだろうけど、迷惑ですよね~!!
飼い主さんに了解をとるべきです。。

今日娘が東京に向かいました =3 =3
土日に日本武道館で大学の全国大会があり、友達が国士舘の団体メンバーに選ばれたらしく柔道3人娘が応援に駆けつけます。。
男子で国士舘のメンバーに選ばれるのは、大変な事です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
頑張って応援してくださいね。。

関東地方の皆様!!娘が行きますので大雨にご注意くださいね~( д)゚゚ エーッ!!
いいよね~!! 若いって・・・・  自由って・・・・
ママも東京行きたいよ~(o`3´o) ブ-
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-26 11:36 | グッチの事 | Comments(2)

やっと見れたよ~^^ 満開です!!

今月6日にまだ少ししか咲いてなかったゆりの花、今は満開のようなので、今度こそ・・・・
心配したお天気も日曜日は曇りで、暑くもなく風が涼しかったです。。
な~んて運がいい~^^  

6日に行った時は、初めてだったし、どこに咲いてるの~って探したけど、今回はゆりの香りがいっぱいで、色とりどりのお花の絨毯が目の前に・・・・
c0163878_1151513.jpg
c0163878_1153340.jpg
c0163878_1173012.jpg

まだつぼみをたくさん持っているので、まだまだ楽しめそうですね♪
グッチもあま~い香りにお鼻がピクピク・・してました。。
ワンコにはきつい香りかな??
お花畑の中をちょっとだけ内緒で歩いてみました。。
グッチはお花より雑草の方に興味があるようですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_11173443.jpg

c0163878_11184176.jpg

c0163878_1213698.jpg

お店を出していたおじさんがグッチに“おまえ!また来たんか~”と話しかけてくれました。。
ワンコ好きのおじさんは前回いった時も、グッチを撫でてくれて、覚えていてくれました♪♪

そして、グッチのお楽しみの時間(♡´∀`♡)
週一でアイス食べてますね~!!  最初は冷たくて控えめに食べていますが、慣れてきたら止まりませ~ん(A;´・ω・)
c0163878_12151665.jpg

このゆりの里、ぐっちママはとっても好きになりました♪♪
来年もまた見に行こうって思います。。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-21 14:54 | グッチとおでかけ! | Comments(8)

笑ってるんだよね(*-ω-)?

ポーカーフェイスのグッチくんも、もっと若い頃、お子ちゃまだった頃はママが帰ると、と~っても嬉しいお顔したよね~♪♪
おジジになってからは、気難しくなったかい??
いいけどね。。  ママにはどんなグッチも天使だから(♡´∀`♡)

でもたまには、こんなお顔もするんだよ!!
おやつちょうだ~いって言う顔!!
c0163878_947949.jpg

とってもご機嫌で、遊んで~って顔!!
c0163878_9472366.jpg

疲れたから、受付の上に乗せて~って顔!
c0163878_9473657.jpg

ママもこっちおいで~!って言ってる顔!
c0163878_9474921.jpg

可愛い~可愛すぎる。。。  (完全に親バカ発言なのでスルーしてね!)
こんな顔するのは、本当にたま~に。。。
貴重だわ~!!
子犬の時のチョコチョコ・・と元気いっぱい!もいいけど、老犬になって、のんびり、まった~りと過ごすのは最高です(♡´∀`♡)
おじいちゃんになってからカフェデビューやら旅行デビューやら・・・
遅すぎるけど子犬の頃はこんな田舎では思いつかなかった( ̄ω ̄;)
もっともっとグッチと一緒に行きたいとこもあるし、いっぱい思い出つくりたいなぁ~♪
だから、どうか神様!! グッチの楽しい老後がず~っと続きますように・・・・
ぐっちママの勝手なお願い聞いてください。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-19 10:25 | グッチの事 | Comments(6)

毎年恒例!みんなで温泉♪♪

グッチとアイスを食べた土曜日に年に1回の町内の友達と温泉お泊りでした~♪♪

と、その前に気がかりなことが一つ!!
数週間前から、グッチが夜中2時とか3時とかになると、寝室のベットの上から降りて、リビングに行きたがります。。
床を歩く音で目が覚めて、“おしっこかな?お水かな”と、連れて行くと、何でもない( ̄ω ̄;)
それじゃあ!と寝室に戻すと、またリビングに行きたがるので
私もリビングに寝ると、グッチは私の足元で朝までスヤスヤ Zzz…(。pω-。).oO【夢】
1週間に5日ぐらいは夜中から朝までリビングのソファーで寝てます。。

なので、土曜日私がいないと母のお部屋で寝るので、夜中どうなるか心配で・・・・
でも、温泉行きは私がいないと始まらない。。( д)゚゚ エーッ!!
いやいや宴会には私が必要だと。。  (思い込み!!)

旅館から母に何度もお願いして、朝も電話してみたら、“朝まで、とってもお利口に寝たよ”だとーーー┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
私だとわがままになるのか??  
痴呆の始まりではないかと、心配もしてます。。でもそれ以外の症状はないし。。
何がなんだかわかりません!けどグッチの好きなようにさせようと思います。
私はどこでも寝れるのが特技なので、多少身体が痛くても大丈夫よ~^^

さて温泉のお話!!
お泊りは片山津温泉 ホテル森本です。。
友達が勤めているので、今回はここにお願いしました。
ホテル森本は2005年に「西村京太郎サスペンス十津川警部金沢加賀殺意の旅」で舞台になった旅館ですよ~!!  (どうでもいい話!!)
私達のお部屋は特別室で部屋のお風呂も岩風呂で温泉!窓を開ければ柴山潟が見えて露天風呂みたいに・・・
c0163878_10222566.jpg

景色は最高♪ 噴水や浮御堂も見えます。。
c0163878_10233025.jpg

加賀温泉郷の中では片山津温泉が一番景色がいいですね~(*´ェ`*)
お食事もいっぱい!!これはほんの一部です。。
何故か私のお膳には専用のビール瓶が・・・♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
お食事中に美人のおかみさんが挨拶にみえました。
写真撮ればよかった~(A;´・ω・)
c0163878_1038416.jpg

近所に住んでてもなかなか会えないので、久しぶりに集まっていっぱい話して食べて飲んでストレス発散したよ♪
そして・・・
みんなで話し合った結果、来年は日本一の旅館“和倉温泉加賀屋”に決定!!!!
電車で2時間かかるので、のんびりと旅行気分でね♪♪
今回は2人これなかったので、5人でしたが来年は大イベントなので、みんな揃うといいなぁ~(*´ェ`*)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-17 10:52 | ぐっちママの事 | Comments(6)

アイス食べ過ぎですけど・・・・

土曜日の昼休みに娘が“父の日のプレゼントのお買い物に付き合って~”と、言うので、じゃあ!そのついでにグッチを連れて、Moo Mooまきばに行きましょって事で、ジェラートを食べに来ました~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_9523680.jpg

グッちゃん!どんだけ食べるの~(A;´・ω・)アセアセ  て、あげてる私が悪いんだけど( ̄ω ̄;)
ペロペロしてるの見てると可愛いんだもん♪♪
おかげでお口の回りがアイスでベトベト・・・

ママのが終わるとお姉ちゃんのとこに移動するもん!!
c0163878_952134.jpg


c0163878_9425584.jpg

ここはお店の周りに素敵なお庭があるし、この時期はバラがたくさん♪
まあグッチはお花には興味ないけど、バラの香りをクンクン・・・

バラのアーチの中でお姉ちゃんとパチリ!!
んーーーー♪  なんか素敵(♡´∀`♡)
c0163878_949565.jpg

おやや~?  グッチくんアイスでお腹いっぱいになったら、ネムネムですか~??
c0163878_9412617.jpg

それでは帰りますか~!!

そうそう!パパの日のプレゼントはネクタイとポケットチーフにしました。。
私と娘の意見が一致して
黒地に紫の柄で、ポケットチーフも縁取りが同色です。。
店員さんが“ちょい悪おやじ風です”って言ってた(爆)
来週まで待てない娘は買ってすぐ渡していましたが、パパさんもとっても喜んでいました♪♪

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-15 11:36 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

月曜日はワンコデー ??

月曜日はとっても大吉の日でした~♪
ラルくんとの公園デートを終えて、写真を見ながら余韻に浸ってた夕方!!(仕事してるんか~?)
マーブル宅から℡がありました。。
おとうさんが農園にお手伝いに行ってブロッコリーをもらったから取りにおいで~って!!
ハイハイ!もちろん行きますとも(*´ェ`*)  仕事を捨てて =3 =3

ルンル~ン♪♪
マーブルがおかあさんとお外で待っててくれました!!
c0163878_1455982.jpg

おとうさんも出てきてくれました。。
マーブルは、おとうさんの気配がわかって玄関の方を見つめていました。。
c0163878_14564097.jpg


ご近所に迷惑なほど、マーブルを囲んでワイワイ・・・とお話していると、息子さんが帰ってきました。
c0163878_1512127.jpg

マーブルは臆病な子で、おにいちゃんが怒るとビクビク・・( ̄ω ̄;)だそうですが、でもだ~い好きみたいです♪  ちゃ~んと愛情がわかっているんですね!!
c0163878_1552319.jpg

どこを触っても、あんよの肉球をプニプニしても、ニッカー!!って笑っています(♡´∀`♡)
人が大好きでとっても純真で、ほんとにいい子♪
大好きだよマーブル(♡´∀`♡)             
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-10 16:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

お友達と公園でお散歩よ~♪

月曜日のお昼に、あるお方と木場潟公園でお散歩してきました~♪
c0163878_16362214.jpg

コラビさんとラルくんで~す(♡´∀`♡)
この日はお天気も老犬2ワンの事を思ってくれたのか、曇りで暑くなく、風もソヨソヨと・・・・
グッチもひろ~い公園を頑張って歩きます =3 =3
c0163878_16571774.jpg

ラルくんも私の後を走って着いてきます。。
注: ぐっちママの豪快な笑い声が入っています! 恥ずかしいので、ボリュームゼロで・・・(汗)

ラルくんの気持ち: このおばはん!どんだけ走らせるんや~!!
            もうママとこ帰ろ~!!
って、逆走しました( ̄ω ̄;)

グッチはグッチでマイペース!!
芝生に座ってお話していると、どこか行っちゃった~(A;´・ω・)
注:ボリューム下げた方がいいかもーーー!!

コラビさんがグッチを捕獲しに行ってくれたら、ラルくんがヤキモチやいてた~(o`3´o)
グッチなんて、私がいなくても知らん顔なのに、ラルくんはママが大好きなんだね~♪
c0163878_17141997.jpg

c0163878_17153971.jpg

c0163878_17205341.jpg

この写真いいです~♪  自分で言うのも変だけどね~!
奇跡の近距離2ショットです(*´ェ`*)  2ワンともいい顔でしょ~(♡´∀`♡)
c0163878_17194618.jpg

ラルくん!ぐっちママに付き合ってくれてありがとう♪
疲れませんでしたか~(汗)
暑い夏を乗り切って秋になったら、またグッチと一緒にお散歩行こうね~♪

コラビさんお誘いありがとう~(*´ェ`*)
短い時間ですが、とっても楽しいお散歩です。。
グッチもたくさん歩きました =3 =3  運動不足解消です。。。
また誘ってね~♪♪
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-08 17:57 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(4)

ゆりの里公園へ・・・・

日曜日に福井県坂井市にある“ゆりの里公園ユリーム春江”に行って来ました。。

ところが・・・・( ̄ω ̄;)
ゆりがまだ咲いていません(A;´・ω・)
藤の花に始まって、菖蒲もユリも早過ぎた~(泣)
ぐっちママはお花に縁がないのか・・・・( ̄ω ̄;)

すべて咲き揃うと15万輪だそうですが、まだつぼみです
咲いていたのは2種類だけでした。

でも、ここまで来たんだから楽しみましょう♪
c0163878_1439226.jpg

c0163878_14395931.jpg

c0163878_14404168.jpg

グッチはね!お花なんかに興味はないんです(∀`*ゞ)エヘヘ
あるのは、食べ物(*´ェ`*)
ソフトクリームをつまみ食いして、お口のまわりがクリームだらけ・・・・
c0163878_14443546.jpg

この日も少し暑かったけど、高台の方は、とってもさわやかな風が吹いて気持ちよかったよ~♪
フリーマーケットが開催してて、屋台があったり、お祭りのようでした!!

グッチを見てワンコ好きな人が集まってきました((笑´∀`))
ワンコってすごいね~!!  どんな人もみ~んな笑顔になるしね。。
いろんな人が声をかけてきて、ママは初対面の人とワンコ談義(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコ好きはみ~んな友達~です♪

可愛いワンちゃんにも会いましたよ!
2ワンともまだ1歳になってないとか・・・・・
しぐさが、やっぱりお子ちゃまでした。。
c0163878_1454785.jpg

今月いっぱいはゆりフェスタ開催中なので、今度は咲き誇るユリを見に行きますよ。。
こうなったら何が何でも色とりどりのユリを見るよ~(A;´・ω・)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-07 15:04 | グッチとおでかけ! | Comments(4)