みんなでお散歩~♪

花菖蒲を見ようと行ってみたらまだ咲いてな~い(*´;ェ;`*)うぅ・・・
また咲いたら来よう。。。
で、公園の方にお散歩に・・・・・
今日は娘も一緒に!!
c0163878_16201239.jpg

c0163878_16482233.jpg

いつものように、グッチは知らない場所だとルンルン♪♪
誰もいなかったので、自由にあっちこっち =3 =3

c0163878_16433997.jpg

広~い芝生が専用ドッグランのようですが、芝が足に刺さるのか、おかしな歩き方ですよ。。

橋のど真ん中で休憩しておやつ~♪♪
でも風がとっても強くてお姉ちゃんの髪がすごいことに(笑)
グッチのお耳も浮いてますよ~( ̄ω ̄;)
こ~んなとこで休憩しなくてもいいんでは・・・・
c0163878_16471687.jpg

帰り道に観光バスから降りてきた団体さんに会いました。。
行きかう人皆さんグッチを見て“可愛い~!”  “お洋服着てる~”と、 たくさん声をかけてくれました♪♪
ワンコを見るとみんな笑顔になって、いいですね~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-31 17:03 | グッチとおでかけ! | Comments(2)

チョビちゃん!久しぶり~♪

トリミングしてマイクロバブルに入って、ピッカピカのグッチです(*´ェ`*)ポッ
お疲れだけどいい笑顔ですね~♪
c0163878_1231194.jpg

これまた先週の土曜日に夜勤明けの娘と一緒に近所に散歩 =3 =3
と~ってもフレンドリーなチョビちゃんと久しぶりに会いました~♪
賢くて大人しいフレンチのチョビちゃんで~す♡o。.

2ワンともワンコより人間に興味あり!のようですね(*´ェ`*)
c0163878_1234685.jpg

このおばさん(失礼~!お姉さん)は、とっても明るくておもしろい人でワンコにも人気です♪♪
ワンコのお散歩っていろんな人と知り合いになれて楽しいですね~♪
グッチが繋げるご縁ですね。。。
c0163878_1264476.jpg

チョビちゃん!また会えるといいね~(♡´∀`♡)

========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-29 14:31 | グッチの事 | Comments(4)

日帰り旅行 高山 さんまちへ・・・

お次は高山のメインストリート、レトロな町並みのさんまちへ・・・・
高山陣屋近くの駐車場に車を止めて、歩きます。。。
c0163878_1633856.jpg

高山陣屋は、江戸時代に郡代・代官が治政を行った場所で、御役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。
幕末には全国に60数ヵ所あったと言われている郡代・代官所の中で、当時の建物が残っているのはこの高山陣屋だけだそうです。
ここはワンコNGなので外観だけ・・・・
赤いきれいな中橋を渡ってメインストリートへ・・・・
橋の角にある“みたらしだんご屋さん”は、ぐっさんも番組の収録で訪れたそうです(*´ェ`*)
帰りにおだんご買いましょう♪
c0163878_16353160.jpg

道の両脇に町家が並び和情緒いっぱいのさんまちです(♡´∀`♡)
c0163878_16405333.jpg

歩いていると、前からマイクを持った人が・・・・
お笑い芸人の“アメリカザリガニ”の人です。。
ぐっちママはすかさずカメラを・・・・!! 芸能人大好きですから~♪
何の番組だろう?? ぐっちママ映ってないかなぁ?? エッ?  カットですか~?(泣)
c0163878_16441792.jpg


ここ“手風琴”は、今は亡き父が病気療養中だった頃、母と訪れて写真を撮った場所です。。
母にとっては思い出の場所で、パチリ!!
c0163878_165143100.jpg

いろんなお店があって、ここ、上三之町にはおやつスポットがた~くさん♪♪
おもしろそうな雑貨屋さん“咲くやこの花”を発見!!  ワンコは抱っこすれば大丈夫です。
外観はレトロな雰囲気ですが、中はカラフルなオブジェでいっぱいです。
c0163878_17217100.jpg

可愛い動物の置物やアクセサリーが並んでいて、店内の奥には誰でも一休みできる広々とした日本庭園があり休憩にも利用できます。蔵を利用したギャラリーもありました。
この猫ちゃんのおもしろいオブジェはドラマの小道具にも、よく使われているそうです。。
グッチは高級そうな高山家具のイスでちょっと休憩♪♪  おいしそうなソフトクリームがあったけど、なんてたって肌寒くて食べれな~い(*´;ェ;`*)うぅ・・・ 
今度は夏に来よう♪♪
c0163878_1654237.jpg

いろいろ物色した母はシーズーの置き物をゲット!!  3匹とも微妙に顔が違うんです!!
もちろん私が頂きました~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_165414100.jpg

雨もひどくなって来たので、そろそろ帰りましょうか~!!
と帰り道、また牛串を食べてる奴が一人!!!
夕食に飛騨牛コロッケも買って、おやつにみたらしだんごを忘れずに・・・・
c0163878_16542728.jpg

8時に白川郷に着いて約6時間の短い時間でしたが、とっても満足です♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
これ以上いたらお財布の中が・・・・・( ̄ω ̄;)

今度はのんび~りとグッチを連れてお泊りにこようと思いま~す♪♪
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-26 17:39 | グッチとおでかけ! | Comments(8)

日帰り旅行 高山だよ~^^

白川郷から40分ほどで高山に到着~♪
まずは昼食ですo((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
“古里古里の国レストランBE-PUB”のテラスはワンコOKです。。
11時の予約時間にピッタリ間に合いました!!
やっぱり注文は飛騨牛でしょう!!  パパさんに昼はステーキだから高山連れてって~とお願いしたので・・・
c0163878_15103661.jpg

これは100gパパさんのは150gです。。でも足りなかったようですが(汗)
最後にデザートもついてましたよ♪
この地ビールはもちろんママのですよ~(∀`*ゞ)エヘヘ もっと飲みたかったなぁ^^
c0163878_1511677.jpg

記念に母とパチリ(*´ェ`*)  グッチは眠そうですね~Zz・・
c0163878_15145954.jpg

グッチは雨で歩けなかったので、貸切状態のテラスを散策です♪♪
c0163878_15152649.jpg

お腹もいっぱいなので、私が行きたかったところへ・・・
古里古里の国の目の前にあります。。
飛騨高山テディベアエコビレッジ”で~す。 パパさんには興味なしですが、お付き合いです( ̄ω ̄;)
建物は150年前の古民家ですが、中はクマさんだらけ~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
入り口でパチリ!!
c0163878_1527664.jpg

親切な方が家族で撮ってくれました~!!

うちのクマさんでクマさんが見えませ~ん((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_15284650.jpg

年代物のテディベアから新しいものまでたくさん!!第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトのコレクションも・・・
c0163878_15305816.jpg

おやおや??グッチくんは両方クマさんに囲まれてますね~(笑)
c0163878_16542314.jpg

リビングみたいな所で少しグッチを歩かせました!! グッチも見たいものあるかもしれないから・・・・

中庭にベアーズチャペルがあって、中に世界でただ一つの大きなウェディングベアがありました。
ここで写真を撮ると恋が叶うそうな!!
すでにカップルが一生懸命写真撮ってました。。私達には関係ないし(泣)おじゃまなので遠くから見ただけ~( ̄ω ̄;)
娘がいたら、きっと必死で撮りまくるでしょうね(笑)

ヨン様ベアもありました♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ) マイケルジャクソンのこのベアはロンドン公演の時に販売する予定だったそうです。。
c0163878_17141724.jpg


c0163878_171309.jpg

クマさんたちにお別れして横にあるショップに行きました♪
ここもクマさんだらけ~♪  母とお揃いでピンクのキラキラストラップをゲット♪♪
でも母は娘に取られましたが・・・( ̄ω ̄;)
c0163878_17133050.jpg

ここのレジのお姉さんがグッチを5才ぐらい~?って言ってくれました(*´ェ`*)ポッ
以前、動物の看護師をしてたらしく、綺麗だから、13才には見えないと言ってくれました。。
うれしーーーー(♡´∀`♡)

グッチを連れていると、レストランでもショップでも、いろんな人が声をかけてくれて、み~んな優しくてとっても楽しいで~す♪
ありがとう!グッちゃん♪

この後、高山の町へゴーー =3 =3
では明日!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-25 17:47 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

日帰り旅行 白川郷だよ~^^

朝から雨(o`3´o) ブ-
せっかくの旅行なのに・・・・(泣)
でも雨にも負けず風にも負けず・・・出発~ =3 =3

グッチは小矢部SAでお散歩!!ちょうど降ってなくてラッキー♪
どこか行くのが解るのか、朝からママのそばを離れずつストーカー^^
おいてかないで~って思ってるのかな??
お散歩もルンルン~♪です。。
今日は雨なので、後はもうお散歩出来ないだろうし、今のうちね。。。
小矢部市は“メルヘンの町”と呼ばれてて、変わった公共物がたくさんあります。。
もちろん高速で走ってても見えますよ^^
c0163878_10193740.jpg

SAを出ると、すぐジャンクションがあり、東海北陸自動車道に乗って白川郷を目指します♪

ちょうど駐車場の開く8時に到着~♪♪
せせらぎ公園駐車場に止めて、であい橋を渡ります。。
町の中にも駐車場はありますが、この橋を渡りたくてここに来ました。
時期的に空いていますが、9時過ぎると満車になるみたいでセーフでした♪
歩いていると気づかないんですが、止まって写真を撮ってると、ゆ~らゆ~ら揺れてます~(汗)
c0163878_10535878.jpg

少し歩いて町の中に入り、重要文化財の“和田家”に見学に・・・
ワンコも抱っこすればOKだそうで、和田家の方達、とっても親切で優しくて、ワンコにも優しい白川郷です。。
気に入った~♪
茅葺屋根は35年に一度葺き変えるそうです!!急な階段を昇って屋根裏に・・・
釘を使わず縄で組み立ててるそうですが、みごとです(*´ェ`*)
c0163878_1131612.jpg

萩町をウロウロ歩いていると、いい物発見!!
食べ歩きも出来るけど、傘とグッチで両手いっぱいなのでお土産に蒸していない物を買いました。。
おいしそう~♪  お腹空いてきた~( ̄ω ̄;)
c0163878_1113378.jpg


白川郷の全景を見る為に萩町城跡展望台に行きました。。
お天気がいいと、テクテク歩いて15分ほどの山道があるそうですが、グッチもいるのでムリ!!
車で行くことに・・・・
お土産屋の駐車場に車を止めて、高台へ・・・・
注: 駐車場は狭いので、混んでる時は注意です。。

萩町集落全景です。
雨でぼんやりしてるけど、綺麗です♪
c0163878_124275.jpg

さすが、世界遺産の里ですね~(♡´∀`♡)

で、また母とお土産屋さんへ・・・・
ぐっちママの好きなゴールド!!のさるぼぼです。。
ゴールドは財運なのだとか・・・・!  お金持ちにな~れ(∀`*ゞ)エヘヘ
きんつばは、もちろんパパさんの┐(´Å`)┌   飛騨牛カレーも買ったよ~(♡´∀`♡)
c0163878_129196.jpg

グッチとパパをお外で待たせて・・・・ごめんね~(汗)
c0163878_12121878.jpg

アーーー!楽しかった♪

白川郷のあとは、高山を目指します。。
続きは明日・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-24 12:30 | グッチとおでかけ! | Comments(2)

買ってもらった~♪

日曜日の収穫はこのスヌード!!
赤の水玉~♪♪  女の子みたいでしゅか~??
お水を飲むときにお耳までビチョビチョなので・・・
グッチ: 100円ショップのママのヘアーバンドより可愛いじょ~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_163575.jpg

そして、ワンコ用のケーキを1個買いました。。
c0163878_16115992.jpg

写真を撮るためにグッチの前においたんですが
あまりのいい香りに丸ごと銜えてソファーの上に逃走 =3 =3
“こらーーー!”と取り上げようとした時には、すでに完食でした(A;´・ω・)アセアセ
2回ぐらいに分けてあげようと思ったのに・・・・・
またカロリーオーバー!!
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-22 16:15 | グッチの事 | Comments(4)

初 ドッグカフェ 13才9ケ月で・・・

娘を迎えに行って、ママが一度は行ってみたいドッグカフェに行きました。。
おおげさだけど、グッチ地方には1件もなくて、金沢にもここだけ??
c0163878_17204517.jpg

Withと言うペットショップの中にあります。。
お買い物もあったので、ついでに・・・ってことで!!
子犬販売もしていて、可愛いワンちゃんがいっぱい。。
なんか複雑( ̄ω ̄;)  みんな幸せになってね!!どうか、ちゃんとした飼い主さんに貰われてね!!って、願います。。。
グッチはガラスごしに見るワンちゃんに不思議そうな顔( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_17231462.jpg

店内を見てから奥にあるカフェに入りました。。
娘はお腹が空いてホットサンドを! ママはバニラアイス! パパはケーキセット!!
ワンコメニューもあったけど、グッチはすでに夕食は車の中で食べたので、ざんね~ん(o`3´o)
お姉ちゃんに、ちょっぴりもらってました。。
c0163878_17333340.jpg

そうだ~!パパさんのケーキセットは撮り忘れました( ̄ω ̄;)
こんな風にグッチも一緒にのんびりティタイムできるってうれし~♪♪
近くだったらいつも来るのに・・・・
c0163878_1732402.jpg

お店の真ん中にドッグランはおおげさだから、ワンコ自由スペースがありました。。
すでに可愛いワンちゃんが遊んでいたので、グッチも離してみることに・・・・
みんなはきっとまだ若いんでしょうね!!  グッチはおじいちゃんの貫禄でお子ちゃまなんかにゃ目もくれず、ひたすら自由散策です =3 =3
チワワちゃんと比べるとグッチデカッ!!
c0163878_17414172.jpg
c0163878_17414881.jpg

お姉ちゃんにも入ってもらって一緒に遊びましょ(♡´∀`♡)
アジリティーもしてみたよ!!って、グッチはただ歩いてたってだけだけど・・・

グッチよりママの方がテンションハイだったみたい♪♪  楽しかった~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
グッチはそろそろお疲れのようで、帰りにおやつを買いだめして、車に戻りましょ!!
ネムネムになると、おふとんの角とかを噛みます。。前歯でカチカチと・・・・
おっぱいを吸ってるって感じ?? なんだろう?? 

しばらくしたら爆睡Zzz…
c0163878_17553493.jpg

おまけ
帰り道にまたパパさんのお願い!!
もう一件だけ!!って、アルファロメオを見に。。。  
c0163878_17554239.jpg

ここのスタッフの人がパパさんの事をいきなり“先生”って呼んでる!!
確かに仕事も柔道でも先生だけど・・・
聞いてみたら10年前にBMを買った時にいた人で覚えていたらしい!!
すごいわ~!10年も前なのに・・・!さすが商売人!!
御見逸れしました(∀`*ゞ)エヘヘ
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-20 18:25 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

パパさんのだ~い好きなもの♪

先日の日曜日に娘の初免許更新の為に金沢に行って来ました。。
最初だけは絶対免許センターに来ないといけません。。
c0163878_10323137.jpg

金沢来るのは1年ぶり!!
柔道の応援にはよく来たけど、最近は用もないし・・・・
買い物なんてずーーーーっといってないわ~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
いつも、のんびりしたとこを車で走っていると、こんな車の多いとこ、私は走れません!!
娘も怖がりでムリみたい。。
娘:横に車が並んで走ってるなんて、ありえないし・・・・  (アーーー田舎もん!!)
って、ことで午前中の柔道の練習終了後のパパさんに連れてってもらいました(*´ェ`*)

受付して講習受けると3時間待ちなので、待ってる間に、パパさんの私より大切?な車のオイル交換に行って来ました。
ちょうど展示会とやらをしていて、たくさんの人がいて、ここでも1時間待ち!!
パパさんには嬉しいひと時のようです。。
だ~い好きなBMWの新車を物色中!!
この白のBMWは13.000.000円也~!!
パパ:すこ~し予算オーバーだからやめたよ~!ってブログに書いといて~!!って・・・・ 
c0163878_10375237.jpg

少しどころか、10年前に買ったBMWも清水の舞台からボボボ~~ンとダイブして買ったんだから~!!
買ってあげたいけど、その前に宝くじ買ってみよう・・・・
グッチもルンルン気分のパパに連れまわられ、ここどこ状態┐(´Å`)┌
c0163878_10461124.jpg

ここのディーラーはミニもあって、ママはこれがいいなぁ!! ミラーがピンクで可愛い♪

待ち時間の間、ゆっくり半個室みたいなとこでとコーヒーも飲めるし♪ メニューまであってカフェみたいだわ~!!
スタッフの対応も丁寧すぎるってくらい丁寧で、待遇花マルヾ(●´∀`●)ノ゛
c0163878_10484072.jpg

ほ~んとにこれで新車買えたら気持ちいいよね~♪

そしてここで調子づいてしまったバカ夫婦は、ディーラー巡りに出発~ =3 =3
今度はBMWの次に、ほしいらしい車、レクサス!!
このオープンカーかっこい~!!  屋根は自動で20秒ほどで完成!!
でも田舎にゃ似合わないわ~ ウァーン・゚・(ノД`)
c0163878_1114493.jpg

BMWを意識しているレクサスは、うちがBMWに乗ってるもんだから、丁寧に対応してくれます。
きっと私のワゴンRだったら無視だろうな~(o`3´o) ブ-

もう一件ゴルフを見たかったけど、もうお迎えに行って待ってないと・・・・

この後は娘も一緒に今度はママのいきた~いとこに行ったよ~♪
そのお話は明日!!!
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-19 11:21 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

マーブル~!みんなで会いに来たよ~♪

マーブルのおうちに大きな簾で日除けしてあって、その中で、の~んびり寝てました。。
最近私達が行っても、気づかなくなりました。。
マーブルも耳が遠くなったのかな~?? 前は車の音で飛んできたのに・・・!    
忘れてたのかなぁ?  それならいいんだけど、老化だったらショック(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でも私達を見つけたらテンション上がったよ~♪
c0163878_18113459.jpg

グッチは固まってるけど、マーブルはグッチが気になって・・・・
仲良くなって~!!   この後グッチはイスから落ちました(A;´・ω・)
c0163878_18114642.jpg

仲良ししようってことで、マーブルにおんぶしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
グッチはと~っても迷惑そう!!  マーブルはジーーっとしてました。。すごい!!お利口!!
天才マーブル  (褒めすぎ??)
c0163878_18163882.jpg

お姉ちゃんに甘えて・・・・
c0163878_18172833.jpg

ついでに(ついでかい??)ママにも甘えて!!
可愛くて可愛くてチューーーです(♡´∀`♡)
ぐっちママとマーブルの間に愛は見えますか~??
c0163878_1820151.jpg

愛してるよマーブル♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-18 18:35 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

お外は楽しいよ~♪

やっと娘を連れて、母の手毬展へ・・・・
その前に駐車場でグッチのお散歩を =3 =3
ひろ~い駐車場なのに、なぜかグッチは端っこを四角く歩きます。。。
ほうっておくと、永久にグルグル歩いてそうですよ┐(´Å`)┌

おいで!はおやつに釣られて・・・・
お花なんかには興味ないのーーーー!


手毬を見た後、お外でお茶しました。
大きな木が日差しを遮ってくれるので、さわやかな風が吹いて気持ちよくて眠くなる~(*´ェ`*)
c0163878_16572227.jpg

久しぶりにお姉ちゃんといられてよかったね♪
グッチは眠いのか、まぶしいのか?どっちかな??
c0163878_16591735.jpg

このまま座っていたら気持ちよ過ぎて動けなくなるので、おいしいコーヒーを頂いてからマーブルに会いに行きました♪♪
では、いってきま~す(♡´∀`♡)
c0163878_16593051.jpg

愛しのマーブルの記事はまた明日~!!
まだ写真整理してない(A;´・ω・)アセアセ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-17 17:08 | グッチの事 | Comments(4)