やっぱりマーブルに会いたい!!

いろいろとマーブルに関しては悩みました!!私は間違っているのか??
これからマーブルの為に何をしてあげればいいのか??
マーブルは何を望んでいるのか、解れば一番いいんだけど・・・・・・

でも、こんな私にも一つだけは解ります。。
マーブルの瞳がキラキラ輝いていること・・・・(♡´∀`♡)
この笑顔を見る為に、ぐっちママ会いに行ってしまいます。。。

今日はマーブルにレインコートを買ったので、お届けに行ってきました!!
この前買ったのが、痛んでいたので、今度はマーブルの体の寸法を測ったのでバッチリ!!
どうですか~?帽子も被れるので、もう濡れることはないですよ。。
手足がカバー出来る方がいいか迷いましたが、着せるの大変だといけないので、着やすいほうにしました。。
前はおとうさんがスーパーのビニールを頭にかぶせてくれて大笑いしたよね~((笑´∀`))
笑えるマーブルはこちら!!
c0163878_16362367.jpg

マーブルはグッチが大好き? 優しくグッチを舐めてくれますが、グッチはお気に召さないようです(汗)
マーブルの方が年下ですが、優しいお兄ちゃんって感じです。。。
c0163878_16525826.jpg



c0163878_16543248.jpg

私の言うこともちゃんと聞いてくれてゴロ~ンってしてくれます。。
とっても賢いね!!マーブル♪♪

c0163878_16355091.jpg

純粋で素直で人間のように汚い心を持っていないワンコ達!!
こんな仔達が、人間の勝手な都合で苦しい思いをしています。。
一人では出来なくても、たくさんの力と少しの勇気があれば、救える命があります。。
マーブルが私に教えてくれた事を忘れず頑張って行こうと思いますp(*^-^*)q
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-30 17:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

ラルくんと公園デート♪♪

今日はまた雨でさむーーーー(*´;ェ;`*)
よかった~♪  昨日お天気よくて・・・・
2週間も予定変更してやっと実現したラルくんとのお散歩♪
グッチよりぐっちママの方がワクワクしてました~!!
日中も暑くなく寒くもなく、丁度いいお散歩日和で、ラルくんもグッチも楽しそうに各自お散歩してました。。。
ラルくんはぐっちママが珍しい物体に思えて、私に着いてきます =3 =3私が走ると走ります!!グッチは~??と見ると、逆方向に・・・(汗)
コラビさんが迎えに行ってくれて、ラルくんにグッチのお散歩をさせよう!!と提案。。。
リードを上手に咥えてくれるけど、すぐ離すし( ̄ω ̄;)
c0163878_14491888.jpg

c0163878_1437227.jpg

しばらくコラビさんがグッチを担当してくれました~♪♪
私はラルくんと一緒に・・・
ラブラドールはかっこいいですね~(*´ェ`*)
大型犬のお散歩は颯爽としていて、気持ちいい~♪  ラルくんぐっちママを遊んでくれてありがと♡o。.✿
小松市木場潟公園は大きい公園で、この日は人も少なくて、ひろびろ~*:.。(●´∀`)
ラルくんもグッチももう少し若かったら走り回るのにね~!!
c0163878_1440720.jpg

2ショットを撮りたいのに全然交わらない2人で・・・・
君たち~!ワンコ同士で遊んだら~??ママたちもお話したいんだよ~!!
c0163878_1438431.jpg

途中でチワワちゃんに吠えられグッチはドン引き(A;´・ω・)
アーーー!怖かった~って顔でした。。
c0163878_14523797.jpg

誰もいないので、滑り台に乗せてみました。。 滑ったらおもしろいけど、一応滑ってきたよ~って雰囲気だけでも・・・・
c0163878_14412561.jpg

ラルくんもお年を召して少し後ろ足が弱くなってきたけど、まだまだ元気だよ♪
グッチと一緒に頑張って長生きしようねp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_14422973.jpg

コラビさんが提案してくれた公園デートとっても楽しかったよ~♪♪
年齢はず~っと上なぐっちママだけど、これからも仲良くしてね~(*´ェ`*)

コラビさんと出逢ったのは、石川ドッグレスキューの掲示板に迷子のココちゃんの事が載っていてコラビさんに連絡したのがきっかけです。。
近いから協力しようと思って・・・
そしてたくさんの人に助けられ励まされ、2ケ月後無事に保護されたんですよね。。。
そのココちゃんは、何事もなかったように、のんび~りとお嬢様しているようですよ(♡´∀`♡)
でも2ヶ月の放浪で前足が逞しく筋肉モリモリだそうで・・・・(笑)
ココちゃんの近況報告でした~!!

帰りにコラビさんからプレゼントを頂きました。。
c0163878_1713883.jpg

開けて見ると~!!  あらまあ!!グッチの大好きなバナナ!!  のおもちゃが・・・・
c0163878_17132516.jpg

c0163878_17133995.jpg

コラビさんラルくんありがとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
また是非是非誘って下さいね~♪♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-27 17:23 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(4)

吉崎御坊へ・・・

お天気が続きます♪♪
やっとラルくんとの公園デートが実現しました~(♡´∀`♡)
と・・・その前に・・・!!
日曜日の事を・・・

毎年この時季、京都東本願寺から吉崎御坊まで門徒が徒歩で4月17日に京都を出発し蓮如の御影(ごえい)の入った輿を琵琶湖沿岸の蓮如ゆかりの地を通り、22日夜、御坊に到着します。
5月2日まで、本願寺吉崎両別院で法要が営まれます。
期間内はお祭りのように、お参りにくる人でにぎわいます。。
子供の頃は意味もわからず、屋台が楽しみだったなぁ♪♪

ここは福井県ですが、自宅から車で3分ほど・・・もちろん徒歩でも近い。。。
お天気もいいので、グッチも連れて・・・・まずはお参りに・・・・
c0163878_14561826.jpg

60年ほど前はお嬢さんだった方達にグッチモテモテ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
日曜日は「御坊市」と称してフリーマーケットが行われていました。。
c0163878_1545644.jpg

知り合いの店KAZU工房も出展していました。。
金沢の創作和紙を使って“あんどん”を作っています。。
ほんのり柔らかな明かりに癒されますよ♪♪

お腹も空いてきたので、北潟湖沿いの公園でちょっと休憩!!
お好み焼きととうもろこし買っておそば屋さんで、おろしそば注文して・・・
どんだけ~!!食べるの~(∀`*ゞ)エヘヘ

ここからの鹿島の森の景色は、とても綺麗です。。。
鹿島の森は国指定天然記念物で、グッチの住む町にあって、ぐっちママは子供の頃探検に行きました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも森の中は暗く、ちょっと怖い!!!
外側を見るほうがいいですね。。。
c0163878_15244251.jpg

c0163878_15275888.jpg

いつもの事で、初めての場所だとテンション高くって歩くの早い♪

子供の頃を思い出して、私もとっても楽しかったです(♡´∀`♡)
おろしそば食べたら寒くなったので、おうちにか~えろ(*´ェ`*)
湖の風が冷たくて、こんな時に、おろしそばなんて、冷たい物を食べる、おもしろ親子でした~(∀`*ゞ)エヘヘ
お腹の中が真冬だーーーーー┐(´Å`)┌

明日はラルくんとの公園デートです!!  また見てね~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-26 16:46 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

海を見てきたよ♪

この前の日曜日、暖かかったので、夕方から海にお散歩に・・・・・
と、言っても歩いて2分!!

なんか空を飛んでた!!  パラグライダーっていうのかなぁ??エンジンもついてたけど??
c0163878_1442354.jpg

怖くないのかなぁ??  高いとこ大丈夫な人は気持ちいいでしょうね~(*´ェ`*)
わたしにゃ無理!!

グッチは久しぶりの海が楽しそうで、クンクン・・・
c0163878_1445946.jpg

海を見てると、な~んか落ち着くな~(♡´∀`♡)
潮風を浴びると、体が丈夫になるんだよ!! (ホントかい??)
だって、何年か前に、TVの番組で“長寿の町”って、グッチの町が出てたよ(A;´・ω・)
だからお年寄り達、元気だわ~!!  
グッチも頑張るよp(*^-^*)q

帰る途中で、中学生のお嬢さんが「キャーーー!!かわいい~♪」って、グッチのそばに来ました。
グッチモテモテ(♡´∀`♡)
でも、あんまり触られまくりなので、グッチは私の方に助けて目線でした(笑)
おじいちゃんは若者のテンションについていけないみたいで・・・・
c0163878_1542335.jpg

モテる男は大変だね~ ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-23 15:13 | グッチの事 | Comments(6)

お庭完成♪♪

仕事場のお庭の修理が終わりました!!

建物の後ろにあって、窓を開けない限り患者さんも知りません。。。
が、雑草だらけにしておくのも、運気が下がりそうなので、6年ほど前に三角の地面に小さな小さな庭を作りました。
作ったのは庭師さんではなく、あの頃は、会社を定年退職して、好きな庭の勉強を始めた頃、自宅の庭を造って下さって、仲良くなった方で、仕事場の方もお願いしました。。
今では、バリバリの庭師さんですが、いつも手ごろなお値段でしてくれます。。

薔薇もドンドン大きくなっていたのに、パイプで出来たアーチが強風でポッキリ折れてしまって、ゴールドクレストは枯れてるし手入れをしようということで・・・
今度のは薔薇のアーチというより、藤棚のような感じに・・・・

この庭師さん大工仕事もなんでもしてくれます♪
まだまだ完璧ではないのですが、こんな雰囲気です。。
c0163878_18291031.jpg

増えていた薔薇はアーチをはずした時に剪定して、小さくなりました。。そしてもう少し薔薇を植えようと思って、レコママさんから聞いた吉岡造園さんに行って来ました。。
どれも立派な薔薇でお値段もいいわ~!!
でも私お花を育てるのヘタで、管理もいいかげんだし、こんな私が買った薔薇さんは可哀想って思って、諦めました( ̄ω ̄;)
いままでも消毒したり、草取りをしたり、こまめに庭を造ってくれた方がしてくれるから、ドップリ甘えていました。。

あきらめて帰ろうとした時、可愛いピンクの花桃の木が目につきました。。
そして、なんとこの花桃の名前が私の名前だったのです。。
じゃあきっと丈夫だな!!と、思って小さな花桃も木を買いました(♡´∀`♡)
c0163878_1842657.jpg

名前が“た〇〇”だから、きっと図太く育ってくれるでしょうp(*^-^*)q

今の綺麗な状態の庭を保てるように、頑張りま~す(汗)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-21 18:50 | ぐっちママの事 | Comments(6)

ラルくんと初対面♪♪

実は、今日はコラビさんとラルくんと公園デートする予定でした。。
が・・・・また雨(*´;ェ;`*)うぅ・・・
先週も雨でキャンセルしたのに、今日もかい(o`3´o) ブ-
私ってもしかして雨女???  娘の事言えないし~(泣)

しょうがないので、病院デートに変更!!
グッチもマイクロバブルの日だったので、時間を合わせてラルくんとご対面(♡´∀`♡)
ラルくんはグッチにご挨拶してるのに、グッチはコラビさんにご挨拶(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコより、人間好き!!  ごめんね~(汗)
c0163878_17283342.jpg

グッチとラルくんは同い年ですよ~!!  
c0163878_17285859.jpg

ラルくんとっても可愛いで~す。。私はラブラドールに縁があるのかな??
マーブルはラブMIXだし、くるみちゃんもだし、近所のシェリーちゃんもだし・・・
やっぱりラブは賢いですね~!! それにかっこいい~♪

グッチはソファーの上に乗って、やっと目線が同じです((笑´∀`))
子犬みたいだわ~。。
c0163878_17291491.jpg
c0163878_17293167.jpg

よ~く見るとグッチは毛が伸びて顔がおにぎりみたいになってますわ~(笑)
おにぎりくんって呼んでください(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1729509.jpg

帰り道、おじいちゃんは疲れたのか、車の中でウトウト・・・
笑っているように見えますが、口開けて顔を上げたまま寝てるんですよZZzz・・・
可愛すぎるーーーー♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_17302044.jpg

来週こそは公園デートできるといいですね♪♪
ラルくんに会えるの楽しみにしていま~す♪
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-20 18:08 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(8)

にぎやかなマーブル家!!

暖かくなってきて、マーブルはどうしてるかなぁ??
って、思って行ってきました~(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょうど、おとうさんもお外にいて、マーブルと一緒に迎えてくれました。。。マーブルは相変わらずデカイ!!!
ごはんを少なめにすると、「もっとちょうだ~い!!」って、吠えるらしいです┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
おとうさんがおうちに入ると玄関を見つめ、来てくれると尻尾フリフリ・・・・
そばにいるだけなのに、こんなに喜んでくれると、こっちも嬉しくなりますね♪♪
c0163878_14445386.jpg

おとうさんの言ってることがなんでもわかって、この年で、芸を覚えました( д)゚゚ エーッ!!
「ゴロ~ンは~??」って言うと、根っころがって、お腹見せます。。。。
デカイ体ですること可愛い~(♡´∀`♡)
c0163878_14442636.jpg

この日は近所のお嬢ちゃんが遊びに来ました。。
大きいマーブルも平気なようで、マーブルも懐いているようでした(*´ェ`*)
誰にでも懐いて、人間が大好きなマーブル!!

遊んでほしいのに、大きいから!怖そうだから!と誰にも相手にされず、一人ぼっちだった長い長い時間!!

ここに来て2回目の春がきました。。
今、この場所でみんなに可愛がられて、みんなが集まってくれて、楽しい日々を送っているのね。。

マーブル!幸せですか??  ぐっちママはあなたが幸せでいることだけが願いです。。
何もしてあげることが出来ないけど、困ったときは、知らせてね。。
ママはテレパシーのアンテナをピーーーンと立てているからね。。。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-19 15:13 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

リリちゃんとお散歩(♡´∀`♡)

今朝のお散歩は、と~っても若いお嬢さんと一緒にお散歩です。。。
患者様の娘さんで、ママが治療している間に一緒に来てくれました♪
リリちゃんにとって初体験なのかなぁ??
ぐっちママは楽チンでカメラマンになれました。。
グッチも楽しそうに歩いて、時には走って =3 =3
c0163878_1153438.jpg

リリちゃんは完全にグッチに振り回されてますね~( ̄ω ̄;)
グッチに合わせて歩くので早足になってしまうね。。。
ごめんね~!!  グッチくん空気読めないもので~(∀`*ゞ)エヘヘ
でも帰りは帰りたくなくて、動かず抱っこしましたが・・・・・


リリちゃん初めてグッチを抱っこしました!!
デブなので、重かったようです。。  写真撮るまで頑張ってくれましたp(*^-^*)q
c0163878_11243948.jpg

可愛く笑っているお顔を見せたいところですが、万が一の為ボカシ入れます。。。
あーーー!もったいない。。。
リリカママに今度来たら写真お渡ししますね~(♡´∀`♡)

今日はとっても楽しかった~♪♪
いつもグッチと2人だけど、今日はにぎやかだったよ~!! 
 リリちゃんありがとうね~(*´ェ`*)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-17 14:30 | グッチの事 | Comments(2)

いつものお出迎え・・・♪

昨晩、お恥ずかしい失敗に気が付いたぐっちママです!!

今度の火曜日にマイクロバブルバスの予約をしてあるのですが、その時に先生にも簡単にボディチェックをしてもらおうと思い、病院の方に電話したつもりが、先生の携帯に電話してしまいました(恥)
私はまったく気がつかず、先生が直接電話に出るのは珍しいな~と思ってて、夜、携帯の履歴を見たら
あ~らビックリ(((゚Д゚)))

そういえば先生の態度というか最初の対応が変だったわ~(汗)
どうして携帯にかけるの?? もしかして、このおばはん、ボクに気がある??とか、思われたか~!!
いえいえ!めっそうもございません!!
先生は優しくて、親切で、可愛いお顔してますが、男にゃ興味ござんせん!!

火曜日行ったら弁解せねばーーーー( ̄ω ̄;)
ほんとにドジなぐっちママだわ~(泣)  年くってるくせに、落ち着きがなく、慌て者!!
どこか抜けてます。。。。

ん~? そんな私も魅力的!!って誰か言ってくださいな~(∀`*ゞ)エヘヘ

気を取り直して・・・・・
前回マイクロバブルバスに行った時のです。
いつものメンバーがお出迎えしてくれました。
マックスは初めて会った時は、警戒してか、あまり近づいて来てくれませんでしたが、最近覚えててくれたのか、娘にチューしちゃってます♪♪
うちの娘かなりワンコにもてます♪♪
母は動物関係のお仕事をしてほしかったのですが・・・・・残念!!

つとむくんは相変わらず、キュートで、娘のストラップで遊んでいました。。  
c0163878_1451056.jpg

左端に私のお膝に乗ってる、看護師さんのMダックスとグッチも戻ってきて、みんなで、仲良く??微妙~な距離!!
c0163878_14503741.jpg

みんなにふれあえて、ここにくるのが、楽しいな~♪
グッチは嫌だろうけど・・・・
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-16 16:33 | グッチの事 | Comments(6)

お散歩道がピンクに染まる。。。

や~っと晴れたと思ったら朝からさむっ!!
今日のお昼はワン友さんと一緒にお散歩に行こう!って約束してたけど、こんなに寒くちゃゆっくりできないので、来週に変更( ̄ω ̄;)
来週こそは良い天気でありますように・・・・

今朝はグッチと、いつものお散歩コースにしました!!
日曜日からの雨と風で桜の花びらが散って道路がピンクに染まっていました。。
これも綺麗ですね♪
c0163878_16513317.jpg

花びらがハラハラと散る様子が、なんともはかなげで、ロマンチックな気分で(*´ェ`*)
きれいね~!っと写真を撮っていると、突然突風が・・・・
桜の花びらが舞い上がります(♡´∀`♡)
きれい~だけどさむいーーーーー(((゚Д゚)))ガタガタ


グッチも何が降ってきたのか、ビックリしてました。。
グッチは桜が降って来るより、お菓子が降って来る方がいいんだもんね~(笑)
c0163878_16552699.jpg

お菓子は降って来そうにないから寒いし早く帰ろうね~ =3 =3
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-14 17:06 | グッチの事 | Comments(8)