グッチの初小旅行 その2 伊勢神宮へ~

ではでは、猿田彦神社と外宮のお参りが済んだら、今度は内宮に行きます。
駐車場にたどり着くまで1時間という混雑で、へぇ~!!と思いながら、ここまで来たら行くしかない!!と、覚悟して進んだら途中で駐車出来るとこがあり、こりゃラッキー♪♪
5分ほど歩いて到着!!
昨年架け替えられた新しい宇治橋を通り玉砂利の音を聞きながら、自然がいっぱいの中を歩いていきます。。。
ここは外宮よりも御正宮までの距離があります。。
c0163878_15191748.jpg

清流五十鈴川を眺めたり満開の桜を見たりこの景色を見ているだけでも気持ちがいいです。。
c0163878_15182923.jpg

後もう少しと前を見るとすごい人が並んでいます。。
御正宮に参拝する人で石段が埋め尽くされていました。。
何度か来た事はありますが、こんなにすごい人は始めてです。。
TDL並みですな~(汗)  若い人もたくさんいました。 
こんなにたくさんの人の願いを聞くのは神様も大変ですね~( ̄ω ̄;)
c0163878_16551180.jpg

20分後ぐらいに、やっと参拝を済ませて、預けてあったグッチをお迎えにいきます。。。
実は内宮では、バギーのまま預かってもらえず、ケージというより、檻に入れられてしまいました。。
グッチはきっと不安だったでしょう(*´;ェ;`*)うぅ・・・
内宮の見張所の対応は外宮に比べて事務的で冷たかった~(o`3´o)
迎えに行ってグッチの顔を見ると、白い毛が茶色に汚れていました。。。
見ると檻の格子の内側が錆びていました(怒)
きっと不安で、格子に顔をくっつけて待っていたのでしょう。。。
あったまに来たけど、預けたママが悪かったよね。。。タオルを濡らして顔を拭いたらグッチのご機嫌が悪くなった~!! ごめんね!グッチ(A;´・ω・)
c0163878_16463388.jpg

せっかく来たんだから、機嫌直して鳥居の前でハイポーズ!!
c0163878_1530172.jpg

すべての参拝が終わったので、今度はグッチとのんびり内宮前の“おかげ横丁”へ =3 =3
ここは江戸、明治期の伊勢路の町並みを再現した建物にお土産屋さんがずら~り♪
問題になった赤福のお店にもお客さんがいっぱい並んでました。。
c0163878_1651787.jpg

お腹も空いたので名物伊勢うどんを食べました。。 お天気もいいので、グッチも一緒にお外で・・・
パパは伊勢えび天うどんをおいしそうに食べていましが、この後、濃い味と天ぷらで、胃が気持ち悪くなったようです。。  なんだいーーーー??
丈夫なママは何を食べてもビクともしませんよ~!!
少し休憩したら楽になったようで、よかった~┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
c0163878_1701995.jpg

おかげ横丁には、たくさんのワンちゃんがいましたよ。。
グッチはバギーのメッシュになってる窓から、前を歩くわんちゃんをジーーーッと観察していました(笑)
アイスを食べていたら、可愛い~ってみんなが集まって来てグッチはテレテレ(*´ェ`*)ポッ
c0163878_176254.jpg

のんびりとお店を散策していたら、もう夕方です。。
では、帰路に着くとしますか!!
春休みの日曜日とあって、帰りはすごい渋滞で途中で車がストップした状態でした(汗)
亀山サービスエリアでグッチの夕食としましょうか。。
いつも寝ている時間に連れ回して、大丈夫かと心配しましたが、グッチは元気いっぱいでした♪♪
お外を歩きたくて引っ張ります =3 =3
c0163878_1864762.jpg

夜9時や~っとおうちに着きました┐(´Å`)┌
渋滞が続いた為、帰りは5時間半かかりました。。
ずっと運転のパパさんお疲れ様でした。。。たくさん歩いた母もお疲れ様でした。。。
グッチもベットに入らず、ずっとママのお膝の上にいました。。  ゆっくり寝ることも出来なかったのに、帰ってからも元気です。。。
グッチの初めての旅は一応成功ということで、グッチが元気なうちに、今度は1泊したいな~!!

おまけ
伊勢のお土産はやっぱり、これですね。。。
c0163878_1820872.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-31 18:31 | グッチとおでかけ! | Comments(6)

グッチの初小旅行 その1

28日日曜日ちょっと伊勢まで行ってきました。。
グッチにとって、犬生 初の遠出です。。
今までは、金沢までの距離しか行ったことありません。。
まして老犬なので、身の回りの準備をしていたら、何泊するの~?ってぐらいにたくさん( ̄ω ̄;)
もちろんバギーも積んで、一応グッチの入るバックも、車で寝れるベッドと毛布にバスタオルに・・・etc・・・
グッチは朝から、いつもと違う車だし、緊張してブルブル震えてました(汗)
さあ、しゅぱ~つ =3 =3
震えていたグッチもサービスエリアに入りお散歩するとルンルン♪になってきて・・・・
あっちこっちと探検に母を引っ張ります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
c0163878_12346.jpg

お腹も減ってきたので、休憩して、松坂牛串と書いてあったので、食べてみたら、ハズレ!!!
噛み切れない~!!  グッチには、匂いだけ~( ̄ω ̄;)
c0163878_122770.jpg

c0163878_15211652.jpg

伊勢ICまで、の~んびり休憩しながら3時間半で到着!!
まずは、猿田彦神社!!
ここは、ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ“おみちびき”になる大神様です。。
開運、事業発展のお参りをしました。
この神社の御敷地の砂を頂いて、家の四隅に如く清まるようお祈りしてまきます。。
c0163878_15233991.jpg

グッチもいつまでも元気にいられますように、お参りしましたよ(*´ェ`*)
c0163878_15202580.jpg

さて、次は伊勢神宮、正式名称「神宮」と言い宇治の五十鈴の川上にある皇大神宮(内宮)と、山田原にある豊受大神宮(外宮)の両大神宮を中心として、14所の別宮、43所の摂社、24所の末所、43所の所管社があります。
最初は外宮からお参りです。。
ここはワンコ禁止なので、入り口にある、衛士見張所に預かってもらいます。。
とても親切な方で、バギーの日除けをかぶせて、エアコンの利いた涼しい場所においてくれました。。
この日は伊勢は暖かくて歩いていると暑いくらいでした!!

砂利道を歩いて御正殿に着きました。。
神聖な場所なので、鳥居から先は撮影禁止です。。
お参りしていると、身が引き締まり、穏やかな気持ちになります。。

ここにあった三ツ石に人が集まっていて、みんな手をかざしていたので、マネをしてみましたが、効果は不明??
“ここは昔の祓所で、今も遷宮の川原大祓はこの場所で行われています。”と調べてみたら書いてありましたが、手をかざすのではないようです( ̄ω ̄;)
誰かがしてると、そうしたほうがいいように、マネしてしまいます。。。
c0163878_17254081.jpg

お天気もいいので、ゆっくりお散歩したいとこですが、預けてあるグッチが心配でお参りを済ませて即効でお迎えにいきました。
見張所の方から「とてもおりこうでしたよ!」とお褒めの言葉を頂きました♪♪
外宮の次は皇大神宮(内宮)に行きます。。がーーーー後1K手前の所から大渋滞(*´;ェ;`*)うぅ・・・
駐車場にたどり着くまで1時間って看板が出てました。。  もうすぐそこなのに~!!!

内宮のお話は明日にしま~す(∀`*ゞ)エヘヘ
================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-30 18:53 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

嬉しいお客様(*´ェ`*)

今日は、な・な・なんと雪が降っています( ̄ω ̄;)
積もることはないですが、時々吹雪くように・・・・

昨日グッチ一家は伊勢に日帰り旅行に行って、満開の桜を見て来たのに今日は冬に戻りました(*´;ェ;`*)

旅行記のブログの前に土曜日に可愛いお客様が来てくれました♪

その名も知れたココちゃんです(*´ェ`*)
最初ココちゃんと気づかず、はなちゃんにしてはデカイしゆずちゃんとも違うような~??
ココちゃん少しお顔が小さくなったようで、分かりませんでした( ̄ω ̄;)
7匹揃うとすぐ分かるのですが・・・・  ごめんね~(汗)
そうだよね~!! 
私のとこに選別して連れてくるのは、やっぱりココちゃんしかいないわ~(∀`*ゞ)エヘヘ
近寄ってくるココちゃんにグッチは白目になって驚きの表情です(A;´・ω・)
c0163878_17265825.jpg

2ショットが撮りたくて、おやつを持ってお座りですが、どうしてもこの微妙な距離は縮まりません(泣)
ココが寄っていくとグッチが1歩ずれるんです。。。
c0163878_1728294.jpg

そしてココちゃんに、また好きな人が増えました~♪
ぐっちパパはココちゃんのご挨拶にタジタジ(A;´・ω・)
c0163878_17322421.jpg

このシッポの振り方はグッチにはまねできませんよ~(笑)

ココちゃん笑っているように見えて可愛いんです♪♪
c0163878_1748391.jpg

その横でグッチが覚めた目でココちゃんを見ています。。。
c0163878_17301424.jpg

うちはドッグカフェに対向してワンコ連れOKですよ♪♪
ただし、グッチ営業部長が許したワンコのみですが・・・・(♡´∀`♡)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-29 18:02 | ぐっちママの事 | Comments(4)

グッチ専用カー登場~!

こんな田舎で見たことないし、田舎でよ~く見るのは老人カーですよ!
私もブログするまで、こんなんあるとは知らなかった(∀`*ゞ)エヘヘ

ずっとほしいな~って迷ってて、お台場に行ったらバギーに乗ってるワンちゃんがたくさんいました。。
グッチのお洋服屋さんのジュエルケイクにも、ズラリと置いてあって、とてもおしゃれなブランド物でお値段も5万とかもっと高いのも・・・(A;´・ω・)アセアセ  そ~んな高いのは無理です~(泣)
でもでも、ついに買ってしまった~!! ←大げさですぜ~(爆)

ジャーーーン!! ペットバギー!! 
スティッチ模様でちょっと可愛すぎだけどお手ごろ価格だったんだも~ん!!
c0163878_1730247.jpg

さっそく組み立ててみました~! そして当然グッチを乗せてみる~♪♪
「またママはボクをどうしようっていうんだ~!!」って顔してるよね~( ̄ω ̄;)
なれないとこ乗せられて体が固まってしまって、でも目は私を追いかけお顔が逆さになってますよ~(笑)
c0163878_17324118.jpg

日除けカバーをかぶせてみました~!! メッシュ部分からお顔も見えるので、安心ですね。。
グッチはまだ慣れていないから落ち着かない様子ですが、慣れると、これは楽かも~!!
お出かけの時、抱っこしたりバックの中に入るよりは、体も楽ですよね。。
グッチカーに乗っていろんなとこお出かけしたいね~ =3 =3
とりあえず、日曜日に日帰りで遠出しようと計画しています♪♪
グッチがそれまでに慣れてくれればいいけど・・・・
今は、バギーに乗せてほうっておくと、ク~ン!って甘えて泣きます( ̄へ ̄lili) ウーム
最近お年を召したら甘えん坊さんになっちゃって~!!
中で寝れるようになればいいですけど。。。
c0163878_17331867.jpg
c0163878_17335394.jpg

でも近所でグッチカーを押していたら、「いつの間にお孫さん出来たの~?」って言われそうです( ̄ω ̄;)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-26 18:25 | グッチの事 | Comments(6)

成人式の写真撮影♪

4月4日の成人式に向けて、写真屋さんで前撮りしてきました(*´ェ`*)ポッ
着付けしてセットして、写真屋さんへ =3 =3
グッチもお姉ちゃんの仕上がりをおりこうに待ってました!!
でも変身したお姉ちゃんがわかるかなぁ??
c0163878_15383337.jpg

グッチは何がなんやら分けがわからず羽織袴を着せられて固まっています(A;´・ω・)
c0163878_15385399.jpg

でもカメラマンさんや私達みんなで、「グッチ~!!こっちよ~!!」の声にカメラ目線になってくれて撮影は順調でしたp(*^-^*)q    誰が主役なんだか(笑)
ぐっちママはカメラマンさんの横で右手にデジカメ、左手に携帯でカシャカシャ…(∀`*ゞ)エヘヘ
今回は娘に許可を得てお顔公開しま~す♪

母が孫の為に買ってくれた、かなり高価な振袖一式(*´ェ`*)
娘の顔立ちや雰囲気にとても似合っています♪♪  さすが見る目が有りますな~!!
本当にありがとうございます☆゚.+:。v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

振袖を買った時は、まだ柔道体型で肩幅もガッチリしていましたが、いつの間にかスッキリと細くなり、女らしい体型になって、こ~んなに着物が似合うように・・・・・・
c0163878_15395033.jpg

グッチもモデル犬のようにポーズです!!
c0163878_15432456.jpg

背景を変えたり、いろんなポーズで撮影時間約1時間半、100枚ほど撮った中から素敵なのを選んで一冊の写真集にしてくれるそうです。。
娘も慣れない撮影にロボット状態(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_15444771.jpg

c0163878_15454135.jpg
c0163878_1546235.jpg

ママはこの写真が一番素敵だと思います♪♪
自然に笑った顔が可愛い~♪ ←親バカですんません(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_15461752.jpg

グッチも朝からお疲れ様でした!!
素敵な写真集に出来上がるのが楽しみです♪
一生に一度の成人式! グッチも参加出来てよかった~♪
c0163878_15472725.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-25 16:55 | ぐっちママの事 | Comments(10)

新たなお散歩コース!!

先日3月20日(土)に日本武道館で行われた全国高等学校柔道選手権大会の女子個人52kg級で娘の高校の柔道部の後輩宮川拓美がみごと全国優勝をはたしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
日本一です~♪
その子は娘の親友の妹で、私の友達の娘です。。なのでとってもうれしい~♪
内容も準決勝以外はすべて1本勝ちという素晴らしさ(*´ェ`*)ポッ
国際大会にも出場し活躍している、まだ高校1年生!!
娘には頑張っても手の届かなかったオリンピックに向かって頑張ってほしいですファ━(`・ω・´)━イトォ
で、うちの娘はというと、拓美に「サインも~らおう!」っと、昨日、夜勤明けで、そこのおうち遊びに行って帰ってきませ~ん(A;´・ω・)アセアセ
友達と時間が合えば、いつもお泊りです。。  
日本一の妹をあごで使うのは、あいつらだけ~??

この大会の決勝戦の放送が28日日曜日衛星放送第1で16時からあります。。。
いつもこんな大会は男子がメインなんですが、どうか女子も映ってくれますように・・・・
拓美の横にはきっと、柔道部の監督も映るかなぁ??

と・・・・こんなルンルン気分で、まだ雨が降らないうちにお散歩♪♪
時々行く公園のそばに図書館があり、その横に美術館があります。。。
その回りをクンクン・・・トコトコ・・・・ =3 =3
ここまではあまりこないので、初めての場所にグッチも嬉しそうでした♪
お散歩コースが一つ増えたね(*´ェ`*)
c0163878_1210312.jpg

c0163878_1211225.jpg

ベンチに座って休憩しましょ!! おやつ食べますか~♪
暖かくなったら、お弁当持ってこようね~♪
c0163878_128481.jpg

明日は娘の成人式用の写真を前撮りしてきます。。。
エーーー??成人式??
実はグッチ地方は成人式は4月の第一日曜日なんです。。。 1月は雪が多いという理由で私達の頃もそうでした。。。
なかなか時間が合わなくて前撮りもギリギリになってしまいました(汗)
朝から美容院に行ったりでバタバタします( ̄ω ̄;)
いい写真が撮れたらいいな~??  一生に一度ですからね。。。
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-24 17:00 | グッチの事 | Comments(6)

ワクチン無事終了!!

年1回のワクチンの日がやってきました。。
もうおじいちゃんなので、先生とも相談しましたが、する事に決定!!
c0163878_14571243.jpg

今日は猫ちゃんの患者さんで満員で、ワンコはグッチだけでした。。
なので猫ちゃんの飼い主さんにモテモテ♪♪
何故かドレスアップしているグッチに「可愛い~♪」の歓声。。。。
たくさん人がいてハイテンションなグッチですが、
キャリーに入っている猫ちゃんにご挨拶に行って、シャーーーー!!って怒られてました( ̄ω ̄;)
で、猫ちゃんの飼い主さんに遊んでもらったり抱っこしてもらったり
待合室で大はしゃぎでしたよ(*´ェ`*)
c0163878_1571926.jpg

ワクチンもおりこうに打てたし、その後もいろいろな副作用についても気をつけていましたが、まったく以上なく過ごせました。。。
グッチは本当に強い子だね~♪
========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-22 15:23 | グッチの事 | Comments(8)

たまらなく可愛い~(♡´∀`♡)

いつものお散歩だけど、大好きな場所だとご機嫌です♪
フンフン・・・っなんの匂いがしますか??
しぐさ一つ一つが可愛くて、見てるだけでキュンってなるよ。。。
グッチを見てるときの私の顔はどんな時よりも優しい顔してるよね。。
うちでは鬼になるけど・・・・( ̄ω ̄;)
c0163878_14413184.jpg

誰もいない小さな公園を自由にトコトコ・・・・・!
私がいるか確認しながら・・・

わざと、私が離れて行くと、駆け寄ってきます =3 =3
おいで~って言ってもしらんぷりしてたグッチだけど、最近、お散歩中にママのとこ行くとおやつもらえる!!と覚えたらしいp(*^-^*)q

=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-20 14:59 | グッチの事 | Comments(2)

なんとなくデカくなったような(A;´・ω・)アセアセ

や~っとマーブルのとこに行って来た~♪
ごめんね~!
遅くなって( ̄ω ̄;)
ジジ&くるみママに頂いたおやつを持ってきたよ~♪

でもなんかマーブル!!デカくなってないかい?????
マーブルはラブと放浪ワンコの雑種ですが、体の割りに足が細いんです。。。
だから太ると足に負担がかかるよ~!!

日に3回の散歩でも、散歩の時間がたりないのかな~?
でも長い時間の散歩は年配のおとうさんには大変ですし。。
マーブルはドッグランなんてものに行ったこともないし、近くにもそんな場所がないし・・・
走らそうとしても、こっちが一緒に走らないと、絶対にそばから離れません。。
どうしたらいいか、おとうさんと相談してみます。。
なので、たくさん持っていったおやつを食べすぎ防止の為、1個だけ置いてきました。。
c0163878_17591224.jpg

グッチに近寄って行くけど、グッチはしらんぷりです( ̄ω ̄;)
この日は、雨が降って寒い日でグッチは娘に抱っこされたままでした。。
ごめんね!マーブル(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_17551894.jpg

c0163878_1834286.jpg

帰りにおやつをあげて、そのすきに帰ろうと思ったら、食べるの早くて、車に乗った私達を見つめていました。。
外ワンコってお散歩とかごはん以外はずっと一人ぼっちなんですね。。
退屈だろうな~!! 淋しいかな~? 可哀想で帰れない(*´;ェ;`*)うぅ・・・

小さい時からおうちの中を知らないマーブルだからいまさらおうちに入れても大変だろうし、こうしていつも会えるのは、お外にいるからなわけで・・・
c0163878_1863698.jpg

マーブルがどうしたいのか話を聞けたらいいのに・・・
保護して、このおうちに連れてこられたのもマーブルの意志ではなく、すべて私が決めたこと。。
これでよかったのかな~っていつも思っています。。
マーブル!今は幸せですか??  私のした事は間違っていなかった~??
教えてマーブル!!
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-19 18:39 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

ここはパワースポット??

15日に神社にお参り&お散歩に・・・・
1日と15日は神様が降りてくるらしいです(*´ェ`*)
グッチにもパワーをもらいに行きました。。
なので、とってもスタスタ歩けるし、苦手な階段も頑張って降りますよp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_17175842.jpg

こ~んな可愛いお顔で見つめられるとママはとろけてしまいます(♡´∀`♡)
親バカ丸出しだけど、ママはみ~んなそうですよね~♪♪
すべてが可愛くて、何をしても愛おしくて・・・・
神様どうかグッチを守ってくださいね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
c0163878_17181619.jpg


昨日、母が4泊5日の台湾旅行から帰って来ました。
いつも夕食が終わると、私が帰る時間まで、母のお部屋でくつろいでいるんですが、母がいないと、その時間になるとソワソワ・・・・
母の部屋に行きたがり、連れて行って「ばあちゃんいないよ!!」と言うと、あきらめて居間へ・・・
毎日それの繰り返し。。。
でも昨日は母の帰りを待ってたというより、母の部屋に行けて満足したみたいです♪♪
よかったね~グッチ♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪
=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-18 18:01 | グッチの事 | Comments(4)