まだまだ元気に食欲旺盛♪♪

今月のトリミングに行ってきました(*´ェ`*)
お迎えのお姉ちゃんが来てくれると、嬉しくて部屋を走り回って、なかなか捕まえられません( ̄ω ̄;)
では!いってらっしゃ~い!!
私もその間に美容院に行ってきま~す(♡´∀`♡)

トリミングから帰ってくると、今度は私から離れません。
ウ~ン!淋しかったのかい??
いえいえ!!  ご褒美のおやつがほしいから・・・・・♪
c0163878_1265638.jpg
c0163878_127543.jpg

いつものメニューはバナナを少しとガムです!!
食べて満足したら、サッサとお昼寝タイム Zz・・・・
ホントにマイペースだわ~( ̄ω ̄;)

で、夕方のお食事タイム!!
お座り!お手!おかわり! ワンは??ってお食事前の頭の体操だけど、もうすることわかってるから言われる前に勝手に自分でやり終わって「おあがり~!」って言ってくれるの待ってる。。。
c0163878_12143729.jpg

数分後完食!! はやっ!!
食欲あるのは元気な証拠ですね。。。

食事前の私を見つめるウルウルな目はとっても可愛いです(♡´∀`♡)

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-30 15:05 | グッチの事 | Comments(2)

招き犬??

気分が乗ってくると、お仕事するんだよ~(*´ェ`*)
診察室をウロウロしてて、退屈になると、上に乗せて~って要求してきます。。
で、受付カウンターに乗って招き犬してます♪
c0163878_17141069.jpg

過去に2回!ここから落ちたことがあるので、目が離せません。。。
猫じゃないんだから・・・・
ジーーーーっと入り口の方を見つめて、誰かきたら、やんわ~りシッポを振ります♪
グッチ好きな患者さんは、とっても嬉しいみたいです♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
中にはぬいぐるみだと思ってて、突然動くから驚く人も・・・・
こんなとこにぬいぐるみは置きませんけど( ̄ω ̄;)

もっともっと有名になって、なんでもいいから取材に来てーーーー(♡´∀`♡)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-28 17:26 | グッチの事 | Comments(4)

楽しいお散歩とマーブルの素敵な写真♪

今日はとっても青空でした。。
今日だけみたいだけど・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
こんな日はお散歩だ~!!って外に出たら、やっぱり風が冷たい。。
グッチも最初は震えながら歩いてた(∀`*ゞ)エヘヘ
でも道も濡れてないし、青空だし、いつのまにか歩く速度が早くなってる =3 =3
c0163878_17194599.jpg

お天気が悪いと、つまんなそうに歩いて、途中まで行くとクルッとUターンしておうち方向に向かって歩き出すんだ~( ̄ω ̄;)
でも今日はいつものコースをクリアしましたp(*^-^*)q

よ~く見るとグッチくん毛むくじゃらになってますね~(汗)
お顔も毛が伸びて一回り大きくなってます。。
トリミングに行かなくちゃ!! 

今、ぐっちパパのお友達から素敵な写真を頂きました♪
の~んびり座っているマーブルです♪
私が行くとテンション高すぎてこんなにのんびりした姿は見られません。。
この写真はとっても貴重な写真です♪
ありがとう!!Nさん♪
お仕事がマーブルんちの近くだったのかな??
さすが社長!!気が利くわ~(*´ェ`*)
うれしいで~す♪♪
c0163878_1730853.jpg

ネッ!! 素敵なマーブルでしょ♪
毛もツヤツヤだね~!!
写真を見てると、目が合って(当たり前!!) マーブルが呼んでるような気が・・・・・

あーーーー!マーブルに会いたくなってきた!!
明日ちょこっと行ってくるか~♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-27 17:45 | グッチの事 | Comments(4)

おどろきの検査結果!!

健康診断に行ってきました~!!
調子がいいからと、怠ってはいけません。。。
油断してると、突然大変な事に・・・・・
と、グッチにとっては嫌~な日ですね(A;´・ω・)アセアセ
待合室でも落ち着きがなく。。。
遠い目をしてますよ~(泣)
c0163878_1425454.jpg

さ~て!!いよいよです。。。
c0163878_14265838.jpg

13才5ケ月なので、しっかり検査しましょうね。。

体重は5.5Kで400g減!!  やった~♪
前回の検査では腎臓と肝臓の数値も少し高めでした。
少しだったので、薬を飲むほどでもないので、様子を見ていましたが、
今回、驚いたことに、正常になってます~(♡´∀`♡)
心臓は薬は飲んでいても、少しずつ進行して行くのですが、心電図の結果は前回よりも良いとのこと。。。
尿結石も治ってました。。。
エーーー!!グッチ若返ったか~???

もしかして!いや!!絶対!!
水素を取っているから!!  病気の原因の90パーセントは体にたまった活性酸素のせい!!
その活性酸素を水素が除去してくれます。。。

いつかはお空に行ってしまう小さな命!!
でも!!あきらめないで、長寿を目指しますp(*^-^*)q がんばっ♪
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-23 14:42 | グッチの事 | Comments(11)

みんなの可愛さにメロメロさ~♪♪

そろそろ 7ワンに会いたいな~って行ってきました~ =3 =3
覚悟して。。。。
ももちゃんズ宅に着いたら電話して玄関開けてもらうんですが、電話がかかった時点から「誰か来る~!!」
「ワ~イ♪♪」って、もう吠えてる(♡´∀`♡)
ドアを開けると、集まってくるので、踏んづけないように、すり足で・・・・・

もう!!!誰が誰かわからないぐらい大騒ぎで動きます。。。
c0163878_1715779.jpg

一番おチビちゃんのさくらちゃんとはなちゃんも大きくなりました~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
今年の春に1才になるのね~♪

集まってるみんなを掻き分けて私に飛びついてくる仔!!
体も一番大きくて、態度もデカイ??
言わずと知れたココちゃんです(笑)
いつもよりテンション高くて、ジャンプしてナメてきましたよ!!
そ~んなにぐっちママが好きなのか~いヾ(●´∀`●)ノ゛
c0163878_17233895.jpg

今回、写真が少なかった~(汗) 
ココちゃんが離れるとマロンちゃんがお膝に乗ってきたり、横から、ソソ・・っと、ももちゃんが近寄って来たり
写真撮ってられな~い!!
みんなとコネコネしてるのが幸せ~♪
ぐっちママはワンコにはモテモテなのよね~♪♪  ←自慢か~!!
c0163878_1743545.jpg

Mダックスは遊ぶのがとっても好きなのね~!!
そしていたずらも大好き♪♪
もう少しでぐっちママのカメラが餌食になるとこだった~( ̄ω ̄;)

7ワンといると元気いっぱいになるよ!!
最近落ち込んでいる人!!  7ワン宅にお邪魔しては・・??
悩みなんて吹っ飛んでテンションハイになりますよ~♪♪
犬嫌いな人はぶっ倒れるかも・・・・((笑´∀`))

ありがとう♪  とっても楽しかったよ~♪
君たちはぐっちママが帰った後は、きっと爆酔なんでしょうねZZzz・・・・
お疲れ様~Zzz…(。pω-。).oO【夢】
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-22 17:59 | 7ワン大集合!! | Comments(4)

久しぶりのマイクロバブルバス。。

雪の為に2回もキャンセルになって、やっと1ケ月ぶりに行って来ました!!
アトピーはかなり治ってますが、ブクブクお風呂は体の深部まで洗い流すので、毛穴のお掃除できて、毛もフワフワになるんです。
おうちで洗ってもこうはならないわ~!!
で、グッチを預けて3時間後にお迎えに行くと、待合室でツトムくんが寝てました。。
手枕して(笑)
グッチを待ってる間、ツトムくんのホワホワ~な体をナデナデしてると、起きてきて遊びたいモードになってきて、しばし私の動かす指にじゃれていました!!
可愛い~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_16492099.jpg

この後、私の膝の上で、眠ってしまいました。。
と、グッチ登場!!
ツトムくんと遊べばいいのに完全無視( ̄ω ̄;)
ぐっちママはもっと遊んでいたかったのに~(*´;ェ;`*)

車の中でお休み・・・・!
c0163878_17423426.jpg

おうちに帰って、の~んびりこんな感じ(*´ェ`*)ポッ
c0163878_17512159.jpg

よ~く見るとお腹の皮膚の色素沈着が薄くなりました。。
以前はもっと黒くて、こんなもんなんだろうって思っていましたが、違ってたんですね。。
気がつくのが遅いですね( ̄ω ̄;)
皮膚治療をして、本当によかったです。。
すずき先生に感謝です♪
グッチの体力が続く限りブクブクお風呂に通いましょ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-21 18:05 | グッチの事 | Comments(4)

うちのセラピーわんこ!!

人間大好きのグッチで~す♪
老犬なので、
いつも受け付けのイスで寝てま~すZZzz・・・
顔見知りの人には、最近あんまり反応しないけど、久しぶりの人やワンコの匂いをプンプン付けてる人には過剰に反応(∀`*ゞ)エヘヘ
昨日も久しぶりな人が腰の治療に来ました。。
ワンコの匂いをプンプンつけて・・・・

グッチは老犬とは思えないほど興奮しまくりで、発情したみたいになりました( д)゚゚ エーッ!!
なんで~?? 相手のワンちゃんもオスだし!  グッチ君!君はもうニューハーフだからか??
その人にくっつきまくり、バックに匂いまでクンクン・・・・・
c0163878_17253681.jpg

異常なほどの歓迎ぶりに、しばし腰の痛みも忘れたようで・・・・!
フワフワなグッチを触っているだけで気持ちが落ち着きますよ~♪♪

ちまみにその人が自宅に帰ったら、ワンちゃんがまたグッチの匂いを嗅ぎに来て大興奮だったようです。。。
だから~オス同士なんだってば~!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-20 17:46 | グッチの事 | Comments(4)

今日は暖か~! でも雪まみれ??

や~っと晴れた~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
と、思ってお靴も履かずお散歩に・・・・
そうだった~!忘れてた~( ̄ω ̄;)
雪解けで道路は濡れてるし、ドロだらけの道。。。
おまけにグッチは何故か雪の上を歩きます。。。   わざとか~??
もしかして雪が好き??とか・・・・
c0163878_187866.jpg

雪の中にお顔をつっこんで匂いを嗅ぎます!
雪の匂いってどんなの~??
c0163878_1892169.jpg

お鼻が冷たかったよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお天気良くて、なんだか嬉しそうですよ♪♪
しばらく歩いていると、ポカポカしてきました。。
お日様ってすごいね~(♡´∀`♡)
c0163878_18105858.jpg


========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-19 18:24 | グッチの事 | Comments(4)

雪のお散歩 =3 =3

どっさり積もった雪も一段落したようです。。 ハァ~!!
晴れ間にグッチのお散歩再開!!
歩道の両脇に雪が山積みになっていますが、おかまいなしに歩いていって雪の山に突入 =3 =3
c0163878_17423338.jpg

お~い!!そこは歩くとこではないんだよ~( ̄ω ̄;)
c0163878_17441766.jpg

雪は嫌なのに、何故か雪の中に入っていって動けない~(笑)
埋もれたついでにおちっこもして・・・・・
グッチもそれなりに楽しかったのかなぁ~♪
で、カバーのしていないお腹やおしりの毛に雪の玉がビッシリ付きました(A;´・ω・)アセアセ
拭いても取れないんだよ~!!
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-15 17:59 | グッチの事 | Comments(4)

グッチ地方大雪です ヒィー(((゚Д゚)))

昨日は1日中すごい風で通勤途中に通った道のバス停が飛ばされて
田んぼに着地してました( ̄ω ̄;)
ある工場の屋根が飛んで行っちゃったり・・・と大変な日で、グッチもお外でおちっこしてて風に飛ばされてよろけてましたよ(A;´・ω・)アセアセ
うちのお庭の薔薇のアーチのパイプも風で折れてしまいました(泣)

そして風が止んで夕方から降りだした雪は朝には積もっていました。。
自宅のある方はまだ雪は少ないけど、仕事場に行ってみたら・・・・
ほれこの通り・・・・・ 40センチは積もったか~! 今から駐車場の雪かきです。。。。
c0163878_17335414.jpg

道路を除雪車が通ってうちの駐車場をドカーーンと雪でふさぐので積んである雪をまずどかします。。。
c0163878_17383083.jpg

道路から見た仕事場です。。。
狭いようで雪かきをしようとすると、かなり広い┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
ぐっちママは腰が・・足が・・・腕が・・・
と、ぐっちパパと2人で1時間雪かき運動しましたp(*^-^*)q

融雪装置がしてある町中は大丈夫だけど自宅までの田舎道は凍ってガタガタです。。
ハンドルは取られるしスピード出せないしアーーー疲れる~(汗)

グッチはこんな日はおうちで母とお留守番です。。
昨日のグッチは~
c0163878_17504857.jpg

散歩もゆっくり行けないのでおうちで運動です =3 =3


大雪の峠は越えたようですが、明日の朝、外を見るのが怖い。。。。
ぐっちママのお友達の関東地方の皆様~!!
うちの駐車場で雪だるまが作れますぞ~♪ グッチサイズだとスッポリ雪に埋もれますよ~!!
ぐっちママは雪のないそちらにお引越ししたいです。。。
雪は大きいワンちゃんは喜ぶかなぁ??
でも高齢ワンちゃんには過酷ですわ~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
春まで頑張りましゅp(*^-^*)q がんばっ♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-14 18:18 | グッチの事 | Comments(10)