とっても嬉しい愛情表現(♡´∀`♡)

ほんとに久しぶりに7ワン達ももちゃん宅へ訪問。。。
着いたよ~って℡して、玄関の鍵を開けるまでに7ワン達の合唱する声が聞こえます♪♪
さあーーーー!!ぐっちママ覚悟しいやーーーー( ̄ω ̄;)
お部屋に入ってからは、もう足元にまとわり着いて、踏むかと思ってヒヤヒヤ・・・・
ぐっちママの巨体が踏むと死んでしまうでーーーー(汗)
合唱が終わると、今度はこんなん・・・・・
c0163878_14554851.jpg

ココちゃんを先頭にみんなでぐっちママを襲撃ーーーー!!
お顔をペロペロ鼻の穴まで・・・・
おまえらは・・・ドクターワンコ(ドクターフィッシュ)かぁ((笑´∀`))ヶラヶラ
おかげでお顔の角質?取れてスベスベになったとよ。。。。。

みんなのおかあさんのももちゃんです。。。
小さい体で、2度も頑張って子育てしたももちゃん!!
ももちゃんがデーンと私に抱っこされていると、みんなちょっと遠慮するんですよ。。。
すごいね~!みんなおかあさんってわかってるんだね。。。
しばらく遠慮した後、ココちゃんは割り込んできて、ももちゃんの頭をバシバシして
私に飛びついてきましたが・・・┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
c0163878_1502016.jpg

はなちゃんは一番おチビちゃんですが、しばらく見ないうちに大きくなって、マズルも長くなってきて
人間だと中学生ぐらい???
あんなにちっこかったのに~!   赤ちゃんのはなちゃんはこちら・
c0163878_1503488.jpg

こちらはさくらちゃん!はなちゃんの姉妹ですが、性格は男らしい。。。
おとなしいはなちゃんに、けんか打ってましたぜ( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_1505089.jpg

ももママさんにみんなくっついている写真です。。。
みんなこっち向いてて素敵に撮れました♪♪
甘えん坊のみんながいてママさん幸せですね~(♡´∀`♡)
c0163878_15157.jpg


とっても賢い7ワンはこれだけハチャメチャに遊ぶけど、仕事の書類を出して、仕事モードになると、静かにジーッと待っています。。
いつもそうなんだそうです。。。  ちゃんと解ってるんですね!!
もうーーーー賢すぎるしーーー(*´ェ`*)ポッ
みんな仲良く元気でいてね~!!
ぐっちママはいつも願ってますよ。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-28 16:45 | 7ワン大集合!! | Comments(5)

アッ!おやつのおばちゃんだーー♪

来年のカレンダーが出来上がったのでマーブルにプレゼントに行きました。。。
わんわんクラブに寄付も出来てカレンダー作ってもらって一石二鳥!!
c0163878_16291133.jpg

グッチは8月18日の誕生日にマーブルは新しいお家に行った日の10月10日に登録しました(♡´∀`♡)
c0163878_16303318.jpg

たくさんのワンちゃんのお顔が見れて楽しいカレンダーです♪
c0163878_17101333.jpg

マーブルは私が行くととっても喜んでくれます。。
おやつがもらえると思っているから。。。  
毎回私が帰る時にジーーっと見つめていて、後ろ髪をズズーーーっと引かれるので、おやつをあげて、そのすきにダーーーっと車で帰ろうと思っておやつ持参で行くのが習慣になって。。。
それからはおやつをくれるおばちゃんと認識したようで。。。

今日はおとうさんがお家にいて、マーブルの泣き方が違うから私が来たと思ったらしく出てきて下さいました。。
私がくると甘えた泣き方になるからわかるんですと・・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
うれしい~♪
c0163878_17203777.jpg
c0163878_17204663.jpg

いつもと変わらず、パワフルで可愛いマーブル!!
おやつを食べてお水を飲んで人に甘えて・・・・
こんな当たり前な事が出来なかった長い長い日々を思うと、今はとても幸せなんだな~!!
人間のように欲もなく、愛してくれるだけで幸せを感じ、その愛を一生忘れない。。。

動物はこんな当たり前な事が飼い主によって左右されます!!
一日も早くモラルのない! 最低な人間がいなくなりますように。。。
マーブルは私に教えてくれたのだと思います。。
ありがとうね!!可愛いマーブル(*´ェ`*)ポッ
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-26 17:45 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

那谷寺の紅葉を見に・・・・

那谷寺に行ってきました~!!
近くにあっても何年ぶりだろう。。。。
3連休で紅葉の時期なので、すごい人でした。。
今日は娘は仕事なので母と息子と来ました。
ある占い師の方が息子に那谷寺にお参りに行けといったので、なんでも言われた事は素直に聞くぐっちママなので、即実行にうつしました!!
息子も私に似て素直で可愛い奴なので嫌がらずに来てくれました。。
c0163878_17173617.jpg


那谷寺には岩山と洞窟がたくさんあって、その洞窟は母親の胎内のようで、生まれる間に魂が清められる場所、魂のゆりかごの場所と信じていました。それならば生きている間に自分の罪を洗い清めるため洞窟に入って祈り、表へ出ることによって清められると思い、ウマレキヨマルためのイワヤ内で神まつりをしたのです。ところがそのイワヤ洞窟は白山の方角に向かっていたので、白山を遥拝する場所としてイワヤ本殿ができたのです。
っと説明してありました。。。
まあ!とにかくすごい崖の階段を上がりました。
そして必死でお参りして、スッキリした気分で庭を散策しました。。
c0163878_17232663.jpg

c0163878_17433041.jpg

c0163878_17301432.jpg

c0163878_1730577.jpg

グッチはというと・・・・
お留守番は心配なので、バックの中に・・・・本殿ではワンコは禁止のようなので、お顔も出せず、グッチはどこにいるのかさっぱりわからなかったでしょうね~(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_17422213.jpg

帰りにお店でみたらしだんごやら、おいしそうなものたくさんお買い上げ~で、旅行者のようでした。。。
食べるのに夢中で写真撮り忘れました( ̄ω ̄;)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-24 17:53 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

待合室で癒され~(♡´∀`♡)

土曜日グッチのマイクロバブルの日で、コラビさんとすずき動物病院で待ち合わせしました。。。
私とグッチにプレゼントを頂きました016.gif
c0163878_14554683.jpg

ありがとうございました。。。

現在のココちゃんは、飼い主さん宅で何事もなかったように過ごしているようです!!
お家に帰って自分で階段を上がり、おふとんで寝たそうですZZzz・・・・
そのお話を聞いて嬉しいやらおかしいやら・・・・・

この2ケ月ココちゃんを探すのに必死だった人間達。。。
心配な日々でしたが、ココちゃんはちょっと冒険して来たって感じでしょうか???
笑い話で言えるのもココちゃんが無事でいてくれたからですね。。。
健康状態も良好で、お腹が空いて外に繋がれていたワンちゃんのごはんを食べていたそうです(∀`*ゞ)エヘヘ

ココちゃん兄弟には逃走癖があるそうなので、これから飼い主さんと共に直していってほしいですね。。

そしてグッチを待っている間、待合室はワンニャンの遊び場と化しみんなで大騒ぎ♪
保護ニャンのつとむくんは人懐っこいニャンちゃん!!
私のブーツのフリンジで遊んだり、ゴロゴロしたり・・・
しぐさがとっても可愛くて癒され~♪
c0163878_15193687.jpg

そして保護犬マックス登場!!
マックスも最初会った時は、触ろうとしたら逃げてしまったりしましたが、娘のナデナデ攻撃にまった~り。。
そしてつとむくんと遊びだしました♪ 犬と猫のじゃれあいってなんかおもしろい(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1520571.jpg

それをジーーッと見ていた看板ニャンコのアメちゃん登場 =3 =3
このアメちゃんは常にペロッってした状態でして、見てるだけで癒される~♪
しばらく2ニャンで遊んでたと思ったら
2匹でマックスにちょっかいだしてピューーーっと物の影に隠れたりしてマックスはタジタジ・・・(汗)
やっぱり猫の方が素早いから犬は負けちゃう(泣)
c0163878_15201773.jpg

まるでTVのマンガを見ているようで、楽しくてグッチの事スッカリ忘れてまして・・・(汗)
c0163878_15203657.jpg

グッチは今日はご機嫌ななめなのか、ニャンコにも興味をしめさず帰りたそうに玄関に・・・・
ママはもっと遊びたかった~♪
すずき先生のとこに行くのが楽しみだ~い♪
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-23 15:52 | グッチの事 | Comments(4)

7ワンちのナメナメ王子ココちゃん♪

昨晩!診療終了後にぐっちママのお仕事のミーティングを待合室にて開催。。。
いくつ仕事もってるんじゃい???

7ワンちのももママんちにしたらワン達に会えるし一石二鳥と思ったけど!
一つ問題が・・・・・
7ワンのテンションが最高潮になると、ミーティングどころではない!!!
話が聞こえないって事で私の為に1ワンだけ選別して連れて来てもらいました♪

はい!ナメナメ王子のココちゃんです(♡´∀`♡)
c0163878_16144429.jpg

知らないところに連れてこられてちょっぴり緊張( ̄ω ̄;)
兄弟達がいないのでテンションも少し控えめ・・・
私に抱っこされてもおとなし~!
でもココちゃんって呼ぶと尻尾をフリフリ・・・かわえぇ~(*´ェ`*)ポッ
ぐっちママを覚えてくれてたんだ~♪
c0163878_16211855.jpg

ももママが持ってきてくれたシフォンケーキをもらってごきげんになって、みんなをペロペロしてましたよ~!
c0163878_1625181.jpg


なんやかんやとしてるうちにアッという間に3時間たち11時になっちゃって、
さすがのココちゃんもネムネムモードになりましたのでお開きにしました。。。みんなごはんも食べてないし・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・

でも楽しかった~♪  仕事なのに・・・・・??

その後ココちゃんはどうしたか?ってぇと・・・・・・
お留守番6ワンに問い詰められたようです^^
~おまえ!なんかおいしそうな匂いするぞ~??
~何、食べたんや~。。。
~んん??ぐっちママの臭い匂いもするぞ~
~どこいったんや~??
~いいなーー!ココだけ(o`3´o) ブ-
                なーーーーーんてね!!  想像だけど・・・・・
今度はみんなのおうちに遊びに行きますね~。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-20 16:45 | ぐっちママの事 | Comments(4)

迷子のココちゃんが無事保護されました~♪



今!コラビさんより連絡があり!
ココちゃんが無事に保護されました~*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*
やはり情報があった町にいたらしく、たぶん町の方が保健所に通報したのかな~?
保健所には連絡済みなので、飼い主さんの元に知らせがきたのでしょう。。。
以前も一度捕獲を試みたものの失敗に終わりましたが、今回は成功したんですね。。

今は、動物病院に検査で入院中です。。
元気になったら、ココちゃんの心のケアもして、のんびり暮らしてほしいですね。。。

ココちゃんも2ケ月間ご苦労様でした。。
淋しかったよね。。辛かったよね。。。本当によく頑張ったね(*´;ェ;`*)うぅ・・・
これからはあったか~いフカフカなおふとんで寝むれますよZZzzzz・・・

話が出来たらココちゃんに放浪してからの日々を聞かせてほしいですね~??
何を食べて??どこに寝ていたのか?? とか・・・

今度ココちゃんが元気になったら会いたいと思っています。。。

今回思いました。。
何事もあきらめなければ願いは叶います。。。かならず・・・・
ココちゃんに教えてもらいましたね。。。  ありがとう!!
本当にもどってこれてよかった。。。
ご心配して頂いた皆様本当にありがとうございました。。。
c0163878_15422862.jpg

そして今コラビさんから元気なココちゃんの写真を送ってきてもらいました♪♪
c0163878_17292656.jpg
c0163878_17293774.jpg

元気そうな姿がみれて嬉しいです♪
少し毛も伸びていますが、トリミングしたらスッキリしますね(♡´∀`♡)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-17 17:37 | ぐっちママの事 | Comments(12)

グッちゃんおねむなの~Zzzz・・・

夜は寒くってレコママさんから頂いた、はんてんを着てるグッちゃんです。。。
たくさん着こんで暖房費節約・・・ケチ!!

いつも寝室に行く時間近くになると、私の後ばっかり追いかけてきて・・・
トイレに行くのも、ジーッと観察してます。。。
c0163878_18134782.jpg

c0163878_18143944.jpg

さて!!寝るか~って言うとサッサーとベットに移動。。。。
c0163878_1817694.jpg

ZZzz・・・と寝ているのにグッちゃ~んって呼ぶと、なに~って顔で振り向いてくれる。。。
これがまた!!たまらなく可愛い~(♡´∀`♡)
この顔が見たくて、何回も呼ぶから、何回かしたら無視されました。。。
こりゃまた迷惑なママでごめんね~(∀`*ゞ)エヘヘ
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-16 18:24 | グッチの事 | Comments(9)

久しぶりにマーブル宅訪問!!

マーブルのとこに遊びに行った~♪
マーブルはとっても歓迎してくれてグッチはタジタジ( ̄ω ̄;)
c0163878_1523453.jpg

2ワンの距離も何度か会うごとに縮まってくるように思います。。。
c0163878_15261830.jpg

でかいのとちっこいの!!黒っぽいのと白いの!!まったく逆な2ワンですが、
いい感じ(*´ェ`*)ポッ
c0163878_15283541.jpg

大きいマーブルはグッチを気づかってくれます。。。
っていうか、グッチのすることが気になるようで、
グッチは小さいのに割りと気が強いし、マーブルは大きいのにとっても優しくてビビリちゃん!!
これまた逆だから、完璧にグッチの方がボスですね。。。
c0163878_15331762.jpg

グッチとマーブルがいてくれてママはとっても幸せですよ~(♡´∀`♡)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-14 15:45 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

ちょっと早いプレゼント♪♪

通販で注文していたグッチのお洋服が届きました。。
娘からグッチへクリスマスプレゼントです(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17374120.jpg

ハイハイ!!来年の干支のトラの着ぐるみとお正月用の羽織袴です!!
ちょうど年賀状の時期なので今年はトラさんで年賀状を作ります。。
グッチがトラさんに変身すると・・・・・
もう!!!!可愛くってメロメロになりました(♡´∀`♡)
着物の方は、うちの母も転げまわるほど笑ったくらい可愛かったですよ~ん♪
グッチは迷惑そ~な顔をしていました。。。
嫌だけど我慢してたんでしょうね~!!これもストレスなのですね(泣)
わかっているけど止められない。。許してグッチくん!!

今度着せ替えグッチをお見せしますね!!
乞うご期待・・・・・・って期待してねーーーーってか???
今日は疲れて不機嫌なグッチのパジャマ姿を見てください。。
スティチのパジャマですよ~♪
c0163878_17563942.jpg

マジ!嫌そうな顔してますね~(汗)

そして今日寒くて私の膝の上に丸まっているグッチです。。
眠いのかとってもブチャイクなお顔ですよ。。。
看板犬失格ですぞーーーーー!! 
c0163878_17595646.jpg

可愛いから許すけど・・・・・
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-12 18:27 | グッチの事 | Comments(4)

ココちゃんのその後の情報!!

コラビnotesより

捜索中のココちゃんについての情報が入りました。
以前とは別の場所を住処としているようです。
いなくなって2ヶ月、情報が入らなくなって数週間ですが、無事に生きている事が分かって本当に良かった。
ただ、簡単には捕まえられない状況になっているので、一番よいと思われる対処法を検討中です。
ココちゃんの事を気に留めて情報を下さった方、いつも心配してお心遣い下さっている方々、
ありがとうございます。


今日グッチの皮膚治療に行き病院でコラビさんにお会いして、ココちゃんの張り紙を預かりました。
以前いた場所より少しグッチ地方に近いところに移動したと言う情報があり、張り紙の範囲を広げようとおもいまして・・・・
情報があった場所にずっと居てくれるという訳ではないので、探しまわるのは至難の業です。。
でも山で生きてはいけないので、必ず民家に出てくるはず・・・・・
たくさんの情報があることを祈ります。。。
c0163878_1701388.jpg

必ず見つけるから!それまで頑張って生きていてね。。。。
======================================

コラビさんのおうちのビアンちゃんにも病院で会いました。。
とってもお目めクリクリの真っ白な猫ちゃんです。。。
c0163878_1743611.jpg

グッチはと言うと、やっと嫌なことが終わっておうちに帰れると思ったのに、ママがなかなか帰ろうとしないので・・・・・
c0163878_1784870.jpg

たぶんご褒美のおやつがほしかったんですね!!
ほんとに食いしん坊さんです。。。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-11 17:14 | 大切な命 | Comments(10)