いつもの公園が秋色に・・・・・

今日もいい天気~♪
どこか行きたい気分ですが、仕事が・・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
しょうがないからいつもの公園へプチピクニック016.gif
c0163878_18201815.jpg
c0163878_1821311.jpg
c0163878_18213652.jpg

青々としていたお庭が今は秋色に染まって真っ赤でした。。
ぐっちママは真っ赤に染まるもみじが好きです(♡´∀`♡)
グッチは景色より食い気ですけど。。。。
c0163878_18255885.jpg

c0163878_1827718.jpg
c0163878_18275376.jpg

明日から雨模様です。
せっかくのお休みなのに!!

娘は明日から友達3人と兵庫の尼崎に大学生の柔道の大会を見に行きます。。。
柔道をしなくなっても、やっぱり観戦するのは好きらしく・・・
まあ!顔見知りがたくさん出るからね。。。
ママもいきた~い!!
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-31 18:35 | グッチの事 | Comments(4)

すてきな仲間♪

グッチくん!2週間ぶりにマイクロバブルウォッシュに行ってきました001.gif
皮膚の状態も落ち着いているようなのでインタードッグの注射は無しです。。

待合室で待っていると、看護師さんと病院のネコがじゃれあっていました( д)゚゚ エーッ!!
ネコをよく知らない私には驚きの光景です。。
お外にいるネコちゃんはグッチが近寄って行くと逃げるか、フーーーーって怒るから( ̄ω ̄;)
ワンコとニャンコがじゃれ合うなんて種類を超えた仲??とでも言うのでしょうか??
すばらしいーーーーー(♡´∀`♡)

しばらくするとグッチが戻ってきて・・・・・
おもしろいものが撮れました!!
ホントにそう言ってるかは、わかりませんが・・・・
c0163878_17421779.jpg
c0163878_1742545.jpg
c0163878_17433666.jpg
c0163878_17444674.jpg

この後、3ニャンワンはにおいをフンフンしたりして交流を深めました♪
グッチもネコちゃん好きだしね。。。
どっちかっていうと、ワンよりニャンが好きかも(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_17534491.jpg

ここの病院は先生んちのワンコやニャンコも看護師さんやトリマーさんもワンコを連れて来るので、診察室の中はみんなでウロウロ・・・・・
でもみんな賢くて吠える声は聞いた事がありません。。。
みんな人間やワンコに慣れているのでしょうね。。。
グッチには嫌な事するとこだけど、ママはここに来るのちょっと楽しいかな~♪
==================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-30 18:04 | グッチの事 | Comments(6)

北潟湖畔公園へ・・・・

娘とお休みが一緒だったので、お天気も良いので、お隣の県へ・・・・!
と、言っても車で10分ぐらいですが・・・・
行くのは初めてでしたが、なかなか静かでグッチのお散歩には最適です016.gif
c0163878_17304067.jpg

このアイリスブリッジは自転車と遊歩道です。。
景色を見ながらゆっくり歩けます。
橋を渡ると小さなコスモス畑がありました♪  もう終わりの頃でしたが。。。。
私の大好きなお花! 特に濃いピンクが好きです。
グッチを無理やりコスモス畑に入れて記念写真です(♡´∀`♡)
c0163878_17362228.jpg
c0163878_17371534.jpg

芝生の上でおやつを食べて休憩しました。。
グッチは芝の匂いをクンクン嗅いでお顔の回りが芝だらけでした( ̄ω ̄;)
c0163878_17411450.jpg
c0163878_17427100.jpg
c0163878_17425612.jpg
c0163878_17434486.jpg

娘に引っ張られながらのお散歩です。。。


階段は途中でリタイアです。。。 娘も若いのにスポーツを辞めたせいか、体力なくフーフー言ってます。。
上に行くとグラスハウスと言うらしいのですが、なにか建物があって、中にイスなどがあり休憩場になってるようです。
c0163878_1755508.jpg

これは屋根が葉っぱの形になってます。 もう一つありましたが、残念な事に蜘蛛の巣だらけで中には入りませんでした。。。

グッチは初めての所はいつもよりも元気に歩いてくれます♪♪
元気なグッチを見て私も楽しいお散歩です♪
この周辺は花菖蒲園があって6月に300種20万株の花菖蒲が咲くそうです。。。
その頃にまた見に来よう!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-26 18:32 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

公園で朝食・・・・・

夜勤明けの娘がフットマッサージを受けに来たので、グッチのお散歩に一緒に・・・・
知人が昨日パン屋さんを開店したので、ちょいとパンを買いに行って公園で食べました。。
c0163878_17512734.jpg

グッチはまたカイカイになるからすこ~しね。。。
c0163878_17545763.jpg

お外で食べるとおいしいね~(♡´∀`♡)
いえいえ!パンもおいしいですよ♪
おすそ分けをもらって、ご機嫌のグッチはいつもよりも早いペースでスタスタ・・・・・
c0163878_1759279.jpg

c0163878_1805263.jpg

c0163878_1821713.jpg

平日のお散歩は仕事の合い間になので
あまり時間がなくグッチが行きたいとこには行けず不満そうです(o`3´o) ブ-
今度の日曜日もお天気よさそうなので、少し遠くにゆっくりお散歩に行く予定です♪♪
グッチくん!楽しみに待ってて~!!
さてどこに行こうか?? 福井の方でも行こうか~!!
お弁当持って・・・・・
どうか!!晴れますように・・・・・(♡´∀`♡)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-23 18:11 | グッチの事 | Comments(6)

ママ~!恥ずかしいから止めて~って言ってる??

おニューのデジカメで動画を撮ってみた~(∀`*ゞ)エヘヘ
そしたらマニアックなものを映してしまいました( ̄ω ̄;)
グッチのおちっこシーンです。。。
お食事中の方ごめんちゃい008.gif

グッチはシーが出るまで時間がかかる~!!
カリカリして穴を掘ってるつもりなのか?とっても激しくカリカリするので、
時にはシートが裏返ってあんよがビチョビチョ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
今回おっちこ長かったな~!!

グッチがシートでするようになったのはごく最近です。。
子犬の頃シートでするのを覚えたけど、外のお散歩に行くようになってからは、おうちでは絶対しなかったよね。。。
でも外派になると、天気の悪いときは大変で・・・・・!
大雨でも嵐でも冬の吹雪の日でも外に行くまで我慢してたし・・・・
老犬になると外に出られない日もあるから、もう一度しつけをしようかと思ってたら・・・・
グッチは私が思っていた事が解ったのか、突然トイレシートで・・・・ジョーーーー!!
エーーーーー( д)゚゚ エーッ!!
ほんとに驚きました!!覚えていたんだね~♪
それから毎回シートでしたら、褒めて褒めて・・・・・010.gif
最近はお食事が終わって連れて行くと、ちゃんと済ませてくれます。。。
たまに気分が乗らないとダメですけどね。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-21 18:26 | グッチの事 | Comments(6)

新しいデジカメ買ってみた♪

グッチも写真を毎日のように撮っているぐっちママはブログを始めた時に買ったデジカメにちょっぴり不満でした。
あの時は、なんでもいいわ~!可愛かったら♪な~んて買ったけど、もともとへたくそなカメラマンなので、失敗の連続(o`3´o) ブ-
で、もっと使いやすいのほしいな~と思ってて先日テレビで見て!
これいい~と思って即効買ってしまった( ̄ω ̄;)
カシオ EXILIM EX-100
c0163878_18302242.jpg

シャッタースピードが速く高速連写やスローモーション動画などが出来て動くグッチの可愛い瞬間を撮れるかな??
写真から動画への切り替えもボタンをポンって押すだけ!!
以前のは時間かかったしなぁ~!
以前のはこれ! パパさんにあげました~!
ピンクで可愛いんだけど・・・・
c0163878_18363537.jpg


でも機械オンチのぐっちママは使い方わっかりませ~ん(泣)
説明書を読んでも?????
普通の使い方しか出来ませんがな・・・・・┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
まっ! 難しいことは止めとこう。。
おニューのカメラで撮った一枚!!
c0163878_1842024.jpg

今日トリミングして来たグッチくん♪
バンダナはハロウィンバージョンですよ~♪

デジカメのお勉強してたら肩がこってきた(*´ェ`*)
明日は動画に挑戦してみるね。。。
いつになったら使いこなせるのか。。。。。。(*´;ェ;`*)うぅ・・・
どなたか!詳しい方おりませんかねぇ??
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-20 18:55 | ぐっちママの事 | Comments(8)

お洋服!買った~♪ 可愛いよ~(♡´∀`♡)

夏にお台場に行った時にいいお店み~っけ041.gif
なかなか、全部好みってのが、田舎にはないし、いつもお台場行けないしと思ったら通販してた~♪
で、さっそく注文!!
c0163878_1745293.jpg

優しい色もステキだけど、グッチははっきりした色が似合うので・・・・(*´ェ`*)ポッ
って、言うより!完璧私の好みですが・・・・・
今からの時期は足もカバーした方が暖かいかなと思ってオールインワンにしましたよ♪
c0163878_17103513.jpg

こっちは、ちょっと小さめでかわいいお尻がみえてます~(汗)
ピンク仕様で女の子みたいでしょ012.gif
c0163878_17113678.jpg
届いてさっそくファッションショーをしましたが、モデルさんは、何故か不機嫌で固まってます。。。














c0163878_1714171.jpg

こっちは、グッチにピッタリでトレーナー地なのであったか~い♪
バナナの為に我慢がまん(o`3´o) ブ-
c0163878_17155527.jpg

これは、すべてお台場のJewelCakeさんのお洋服です♪
可愛いかったり豪華なのだったり、ほしいのがたくさんですが・・・・
これでまたぐっちママのお洋服が遠退きます( ̄ω ̄;)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-19 18:08 | グッチの事 | Comments(8)

2ワン一緒の楽しい??微妙なお散歩・・・・

昨日のつづきーーーーー♪
病院の帰り。。。頑張ったご褒美に公園にお散歩に行きました。。。
お天気は最高で芝生は私達の貸切で・・・・!
グッチとの初めて一緒のお散歩なので、どうかなぁと思いましたが・・・・??
嫌がることもなく、お互い気になりながら・・・・・
c0163878_14532100.jpg

c0163878_1456588.jpg
c0163878_1457742.jpg

マーブルは自分だけでは絶対に勝手に行きません。。。
私が走ると走ります =3 =3  だからぐっちママはおばさんなので走って走ってバテバテ・・・で娘にバトンタッチ!!

マーブルの走る姿に刺激されたのか、芝生を嫌がっていたグッチが自分でこっちに歩いてきました。
ママ~!!おいてかないで~って感じなのでしょうか?? かわいい~(*´ェ`*)

c0163878_14582691.jpg

そして!!ついに一緒のお散歩実現*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*
お互いマイペースだけど・・・・・・(汗)   マッ!!いいっか~♪

c0163878_15265855.jpg
c0163878_15282177.jpg

マーブルは喉が渇いてお水をがぶ飲み( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_15453577.jpg
甘えん坊のマーブルは娘に甘えてます。。カメラマンの私はさみし~い(o`3´o) ブ-
でも娘に動画とか撮らせたら、マジへたくそ(怒)
やっぱ!なれてないとダメね。。。 
まあ!被写体は若い方がいいからってことで・・・・(*´;ェ;`*)

短い時間しかお散歩できませんでした。。。
私はお昼からまたお仕事で、天気良すぎてもうバテバテで・・・・・・
マーブルごめんね~( ̄ω ̄;)  でもまた来ようね!!
ぐっちママはとっても楽しかったよ~♪ ありがとうね(♡´∀`♡)

帰りの車の中はグッチは後ろの座席で娘と一緒に・・・・!
マーブルは助手席で、後ろのグッチをがん見してました(笑)
でも行く時よりも静かにしててくれてよかった~!!
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-17 16:18 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

迷子のココちゃんの状況!!

迷子のココちゃん、ある一定の場所に居るようで、同じような場所からの目撃情報も入ってきます。
その辺りの方々はみなさん事情をご存知で、何とかしようと手を貸して下さっているのですが、
人の姿が見えると逃げてしまうため、捕獲出来ずにいます。
ただ、見た方達の話だと、元気そうには、している様です。
居なくなってから1ヶ月、何を食べ、どうやって暮らしているのか・・・。
捕獲檻も設置してあるのですが、そちらも今の所は効果無く。

心配して下さっている方が沢山いらっしゃるのに、
諸事情もあり逐一お知らせを出来ず申し訳ないです。
もう朝晩はかなり冷え込みます。
お家に帰ろう、とココちゃんが思ってくれることを祈っています
                               コラビnoteさんより
c0163878_14421856.jpg

たくさんの方の手でたくさんの愛情でココちゃんが帰ってこれますように・・・・
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-17 14:46 | 大切な命 | Comments(2)

ビビリのマーブルは病院嫌い・・・・

マーブルを保護した時に、石川ドッグレスキューの紹介で、初めてすずき動物病院に行きました。
去勢やワクチン 健康診断を低料金にして頂いて、あの時はとてもお世話になりました。
あれから1年!!
グッチもマイクロバブルウォッシュに行くので、マーブルもワクチンと健康診断に・・・・

マーブルは私一人では連れて行けません。。。
車になれていないので、車の中で吠えるわ! 暴れるわ!!
外からみたら、くまが暴れてるように見えるかも・・・・・
後ろの座席に乗せると助手席まで、よじ登ってくるし
で、助手の娘が後ろでリードを持って助手席に乗せます。。。
それでも、動くので運転に気をつかうから、片道30分が遠く感じる~( ̄ω ̄;)

すずき先生が相当ビビリだと言ってました ┐(´Å`)┌
レントゲンも怖くて暴れるから一苦労だそうです。。。
ほんとに申し訳ない( ̄ω ̄;)
顔は強面なのに小心者かい(笑)

健康診断の結果は元気そのもので心臓も肝臓もどこも正常!!
雑種は強い!!!!
ただ、ストラバイト結晶が少しでているらしいです。
血尿が出たら要注意!!
ですが今のところ食事に気をつけるように。。。。です。。
1年前のボロボロでガリガリのマーブルを知っている先生は、今はとても大事にされてますね!と。。
マーブルを見れば解りますよね。。毛も毎日ブラッシングはかかさず、几帳面な飼い主さんはどんなに忙しくてもマーブルの面倒をちゃんと見てくれます!!
本当に良い方と巡り合えたマーブル!!
私も先生に褒めてもらえると自分のしたことは間違いではなかったと嬉しい気持ちでいっぱいです。。
私も出来る限りのお手伝いをさせてもらいます。。。
c0163878_16583643.jpg
c0163878_16585825.jpg

今日も待合室に可愛いワンちゃんが・・・・
先日会ったココちゃんです。。。
ココちゃんはマーブルが怖かったのか吠えていました。
ごめんね!!怖がらせて。。。 デカイから怖いよね~!!
でも顔は怖いけど、ビビリだよ(*^-^*)
c0163878_1734647.jpg

そして!もうすぐお母さんになるトイプーちゃん!!  また名前聞くの忘れた~(泣)
何故かうちの娘が気に入って看護師さんのチワワちゃんと2ワン仲良く♪
c0163878_17105776.jpg

このチワワちゃんもとっても可愛いけど、こんな小さい子はうちみたいにデカイ人間ばかりだと踏んでしまいそうで危険(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_17114652.jpg

さてマーブルもビビリながら頑張ってくれたので、帰りに近くの大きな公園に行きました♪
公園の楽しいお散歩はまた明日に・・・・・
ぐっちママは車の運転と公園で走ったので、もうバテバテ・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
疲れて目がショボボボーーーーン!!
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-16 17:25 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)