元気なところも見せなくちゃ♪

少し前の動画です。。。
お休みの日に居間をかたずけていたら、グッチが娘と遊びだし、私もお掃除そっちのけでカメラを・・・・!!
お掃除中なので、障害物だらけの中を走ります =3 =3

ふざけて娘の言うことを聞きません( ̄ω ̄;)
気を取り直してーーーー!

新しいくまさんが、またもやグッチの犠牲になっております┐(´Å`)┌

テンション高すぎて心臓止まるかと・・・・こっちのが心臓に悪いです。。。
c0163878_17104620.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-30 17:15 | グッチの事 | Comments(8)

やっぱり若い子がお好き??

娘とマーーブルに会ってきました~♪
一人で行くと写真撮るのが難しく、娘はマーブルの遊び相手!!
でもマーブルは娘が大好きみたいで、私のとこに来てくれな~い(*´;ェ;`*)うぅ・・・
おばちゃんより若いのがいいんかい(o`3´o) ブ-
こやつ!熟女の良さがわからぬなーーーー(泣)
c0163878_17235176.jpg

車におやつをとりに行ってる娘を待ってる時のマーブルです。。
注:吠える声がうるさいよ~!

この尻尾の振り方可愛いでしょう。。。
でも尻尾でぶたれると痛いけど・・・・

なんともまあ!落ち着きのないマーブル(♡´∀`♡)
もう老犬のはずなのに、この元気のよさ041.gif 子犬のような動き!!
c0163878_1783763.jpg

いつでも誰にでも、こんなに明るい元気な姿を見せてくれます。。
過酷な環境にいたとは、思えないほど明るい仔!!
私のホっとするひと時です。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-29 17:30 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

楽しいイベントで元気復活!!

前から、計画していた飲み会!!
楽しみにしてたけど、黒猫ちゃんの事があって、落ち込んで気分がスッキリしない。。。。

でも、1年以上会っていない人もいて、顔をみたいので行くことにしました。
この集まりは娘の小学校の時の柔道クラブ加賀聖武館の仲良し母達♪
それもみんな高校は柔道をするのが目的で、同じ柔道強豪校に入学!
だから、みんな柔道強い子 ←自慢か~( ̄ω ̄;)
年は違うけど娘のおかげで、楽しい仲間ができました!!

ジっとしてると涙が出てくるぐっちママは、しゃべりまくり┐(´Å`)┌
話してると気がまぎれるから・・・・!
酔っ払っているので、写真はピンボケ~(汗)
c0163878_14255170.jpg

後でよ~く考えると、飲んでばかりで、食べるの忘れていました( ̄ω ̄;)
食べたのは、おさしみ2切れと焼き鳥1本だけ・・・・(泣)
まあ!飲みに行くといつもそうなんだけど。。。。。

年のせいか次の日は二日酔い ┐(´Å`)┌
でも、母が毎年恒例の野々市フォルテでカラオケの発表会に出るので娘と二人で見に行きました。。。
着物姿で演歌歌手にへ~んし~ん!!
c0163878_14423661.jpg

でもおばちゃんばかりなので、もちろん演歌なのでたいくつ~( ̄ω ̄;)
母の出番は22番目!  それまでロビーで一服したりオロオロと・・・・!
二時間後やっと母だ~♪
うちの母はこんな大きな舞台でも度胸もあるし、娘の私が言うのもなんだけど、歌はサイコーに上手です。
音程もぶれないし、声もいい♪
我が娘も母の歌に感動して、大きい声で ばあちゃ~んと声援を送ってました。。
回りをみたら注目の的でした(*´ェ`*)
c0163878_144395.jpg

出番が終わってホっとして写真撮影です。。。
いつものばあちゃんじゃな~いって娘が言ってました(♡´∀`♡)
c0163878_14544937.jpg

天国のおとうさ~ん!!  見ていましたか~(*^-^*)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-28 15:02 | ぐっちママの事 | Comments(4)

幸せなワンコ達! 悲しすぎる黒猫!

グッチの皮膚アレルギーの治療も6回目を終了しました。。。
かなり、いい調子です♪♪
お迎えが少し早かったので、少し待合室で待っていました。
今日はたくさんのワンコがいました。
人見知りや犬見知りをしないぐっちママは、すべてのワンちゃんにご挨拶(*´ェ`*)
c0163878_1644382.jpg

このチビちゃんは子犬の時に田んぼに捨てられていたそうです(*´;ェ;`*)
が、今はとても優しい家族に囲まれています。
目を細めて、チビちゃんの事を話される飼い主さんは、とても素敵なご婦人でした♪
そして、その方の息子さん宅のももたろう君とはるたろう君!!
この、はるたろう君も捨てられていた仔です。。。
今は幸せでよかった~♪
c0163878_1716470.jpg

                          とってもおりこうさんなラブちゃん(*´ェ`*)
c0163878_17173313.jpg

すんごくスタイルの良いココちゃん♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_17243515.jpg

みんなと遊んでいたらグッチが待合室に戻ってきました!!
たくさんのワンコ達に驚いて固まっています。。。
ママと違って犬見知りなグっちゃんですね~ ┐(´Å`)┌
c0163878_173066.jpg

幸せなワンコ達と遊べてルンルン気分で帰りましたがーーーーーーー!

7ワン家族の友達の家の前を通ったら塀の所に黒猫がうずくまっていました。。。
気になるなぁ!!と思っていたら、夕方、その友達から℡があり!
その黒猫ちゃん目から膿が出ているようで、近づいても逃げないし、そのうちのお庭の方に入っていったようです。。。。
病院に連れて行こうかと二人で話していたら、ワンコ達に突然のアクシデントがあり、ワンコを連れて病院に行くやら・・・・それどころではなくなって・・・・・!
とりあえず餌をあげてダンボールの箱をおいて・・・・! 
私も猫は詳しくないので、どうしたらいいかわからず。。。もし捕まえれるなら今日病院に行こうと思いました。。。
でも今朝!様子を見たらすでに亡くなっていたそうです。。。。 かなり弱っていたのですね。。。
今日近くで見たら、まだ小さな仔でした。。 ガリガリに痩せていました。。。
私達には助けてあげることは、出来ませんでした。。。 早く病院に行けばよかった。。。
なさけないです。。。いつも命を大切にとか言ってるくせに・・・・・!
私は最低です。。。。
この仔はどんなに苦しかったんだろう。。。 助けてほしかったんだろう。。。
なぜ気づいてあげれなかったんだろう。。。
本当にごめんなさい。。。

午後から二人で、黒猫ちゃんを動物のお寺で埋葬してもらいました。。。
市の方に連絡すれば、ひとつの命として、扱われない。。。 それだけは避けたい。。。
私達に出来るのはこんなことしかなかったんです。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-25 18:14 | グッチの事 | Comments(8)

迷子のココちゃんを探しています。 石川県

コラビnoteさんより
c0163878_14315132.jpg

昨日(9/19・土)のお昼頃、飼い主宅からいなくなり今もまだ見つかりません。
どこにいるのか、どの辺りまで行ってしまったのか、何も情報がありません。

ほんの些細な事でも、もしも何かあれば私宛、連絡をお願い致します。

【探しています】
ココちゃん ♀ 3歳くらい 
体重9kgの中型MIX犬
黒っぽい体に、所々白毛混じり
もこもこで、くるくるとした巻き毛

ピンク地に茶色の、チェックの首輪をしています
迷子札はつけていません
c0163878_14324559.jpg

石川県小松市の自宅より、いなくなりました。
おとなしく、非常に臆病な子です。

ココちゃんは4ケ月まえ、処分場より引き取られた仔です。。
やっと幸せになれたのに・・・・!
もう5日もたっています。
早く見つけたいです。。。

処分場にいた時のココちゃんです。 (ココちゃんは右の仔です。)
この時テリア系の仔がまとめて5頭も持ち込まれました。。
今は、みんな幸せになっているとおもいます。
ココちゃんも、もう2度と辛い思いはさせたくありません。。。
見つけた方はどうか保護してください。。。
c0163878_14412779.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-24 14:51 | ぐっちママの事 | Comments(0)

萩の花を見に・・・・実性院へ

萩がみごとに咲く実性院に行ってきました。。。
と、言ってもグッチのお散歩コースの一部で、すぐ近くには寺院通りがあります。。。
c0163878_14233327.jpg

c0163878_14262031.jpg

もう終わり頃なのでお花は少なかった~(*´;ェ;`*)
でも、三千株の萩は見応えがあります。。。
パワースポットなのか、とても心がホっとする場所です♪
グッチは興味なさそうでしたが・・・・( ̄ω ̄;)

グッチの興味のあるのは、食べ物┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
特にバナナ!! う~ん 安上がり~♪
c0163878_14413564.jpg
c0163878_14421466.jpg
 
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-23 14:43 | グッチの事 | Comments(2)

朝のお散歩は海へ・・・♪

雲一つない青空!  とっても、気持ちいい風につられて海にお散歩に・・・・001.gif
いつものように最初はなかなか動かないグッチを抱っこして砂浜へ・・・・( ̄ω ̄;)
サーファーがいっぱいでした。。
c0163878_13451773.jpg

グッチは砂浜をスタスタ・・・・・と!
砂の匂いを嗅いだら、お口の回りが砂だらけ~ ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
c0163878_13471591.jpg
c0163878_1347481.jpg
c0163878_13482777.jpg
c0163878_13485788.jpg

砂の上を歩くのはかなりキツイ (*´;ェ;`*)うぅ・・・
足を鍛えるのには丁度いいかもよ~グッチ~ ファ━(`・ω・´)━イトォ

とっても強い風に向かってズンズン歩いて行きます。。。。。
向い風だから、なかなか進まな~い(汗)
どこへ行こうとしてるのかなぁ??

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-21 15:59 | グッチの事 | Comments(5)

秋祭りの夜♪

私の住む町のしょぼいしょぼいお祭りがありましたとさ。。 ←昔話風に・・・
1日目の夜は神社で恒例のカラオケ大会です。。。
私はおたのしみ抽選券を箱に入れて、また後でこようと思っていたのに、酔っ払いのおっさんに捕まってしまいました。。。
まあ!いつものメンバーなんですが・・・(*´ェ`*)
友達とそのだんなさん達。。。。
いつものように、お口の悪~い!ガラの悪~いトークの始まり~┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
なんたって、浜っ子は気性が荒い!!!といいますが・・・・
でも楽しい面々♪♪
後で来た娘はおっさんの餌食に( ̄ω ̄;)
c0163878_13224126.jpg

この方(友達のダーリン)は宮崎知事に     
そっくり!!頭が・・?                こちらは仲良し年の差カップル♪
c0163878_13231666.jpg

舞台では、若者が暴れまくってました(♡´∀`♡)
お年寄りの方が多いと思ってたけど、お祭りになると、けっこう若者いるんです。。。。
c0163878_13302034.jpg

毎年、ハチャメチャなお祭りです。。 私も数年前まで御神輿担いだりカラオケ出たりと、参加してましたが、やっぱり、もうお年(*´;ェ;`*)うぅ・・・

おうちでは母がぼた餅を作ってくれました~!
大好きなので5個ぐらいはペロリ(∀`*ゞ)エヘヘ また太る~(泣)
c0163878_1337113.jpg

========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-21 13:39 | ぐっちママの事 | Comments(0)

飼育放棄されたマーブルと出会って、もう1年たちました。

マーブルを初めて見たのが、昨年の9月16日!!
この時から私の初めての保護活動が始まりました。。。

今も覚えている!あの糞尿の山! 息も出来ないほどの悪臭!!
マーブルはそんな中に5年 いいえ!それ以上も繋がれたままでした。。。
夏の暑さも、厳しい寒さも、嵐の時もずっと1匹で耐えてきました。。。

食べ物も隣のおばさんが、見るに見かねて、1日に一度あげてくれていました。。
水もなく、入れ物はカビが生えていました。。。
本当によく生きてたという状態でした。。。
こんな状態を見ても回りの人は見て見ぬふりでした。。
人を見ると、すごく吠えるので、とても凶暴に見えたそうで、近所の人はマーブルのいる道を通らなくなりました。。。
本当にひとりぼっちでした。。。

私も最初は怖かったです。。とても吠えるので・・・!
でも、みんなと同じではいけない。。
咬まれてもいいと覚悟して近づいてみると、まったく吠えません。。マーブルの方が怖いのか、頭を下げてそっと近寄ってきました。。。そして、とても甘えてきました。
この仔は、きっと人を求めていたのだと思います。。。

その姿を見て保護しようと決めました。
c0163878_1272688.jpg

悪い頭で考えるより、即実行です。。。

飼い主を説得し念書にサインをもらい、全責任を私に譲ってもらいました。。。

でも、引き取ろうと思っても、老犬のグッチの事や、母の猛反対でけんかしたり・・・
何より仕事が忙しく、マーブルにまた淋しい思いをさせてしまう。。。
大型犬のスペースがない。。。
考えて考えて飼い主さんを探そうと思いました。。。

それまでは毎日マーブルの元に通いお世話をしました。。。
病院で健康診断して、回りを掃除して、お散歩に行きました。
首輪も繋いだひももボロボロで、切れる寸前でした。。
もし切れて離れてしまったら、どうなっていたか・・・・!
切れる前でよかった。。。。。
でも私一人で何ができるんだろう。。。この仔を幸せにしてあげれるだろうか?? 不安でいっぱいでした。。
考えると夜も寝られず、マーブルはどうしているか心配で・・・・!!

こんな私を支えてくれた励ましの言葉や、 何より、マーブルの嬉しそうな笑顔があったから頑張ってこれました。。

マーブルはこんなに辛い時間を過ごしてきたんだから、きっといい事がある!!!
そう信じてマーブルと一緒に頑張りました。。。

もし!寒い冬までに里親さんが見つからなかったら、やっぱり私が引き取ろうと思っていた矢先に優しい飼い主さんと出会いました。。。

きっと神様がマーブルを助けてくれた。。。。
この仔はこんな環境にいても、誰にも相手にされなくても、人間が大好きでした。。
人間を信じてくれていました。。。
もう二度とこの仔を裏切ることのないように、残りの犬生をいっぱい幸せにしてあげたいです。。。
飼い主さんが出来ないことは、私が補っていこうと思います。

そう言えば、2週間ほどマーブルに会っていないな~( ̄ω ̄;)
また時間を作って、元気な顔を見に行きます。
c0163878_1552423.jpg

マーブルの近況報告
マーブルのような辛い思いをした犬はたくさんいます。。
すべてを助けられるわけではありません。。。
一人で出来なくても、いくつかの助けがあれば救える命があります。。
もしまた、こんなことがあったら躊躇わずに助けます。。。
ワンコを愛している方、私に力を貸して下さい。。。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-19 15:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

インタードッグ5回目!!

今日はインタードッグ5回目!!
皮膚の赤みも取れて、色素沈着が薄くなってきました。。。
やったーーーーーp(*^-^*)q ♪
毎回、痛い注射に我慢してくれてるグッチは偉いね~010.gif
c0163878_16444480.jpg

この病院は中に看護師さんや、トリマーさんのワンコがたくさんいますo((*・ω・*))o゙
今日は、先生の愛犬マックス君が出てきてくれました。
とってもおとなしくて可愛いワンちゃんです(*´ェ`*)
c0163878_16481517.jpg
c0163878_16484899.jpg

この手足のなが~いマックス君は処分場からの保護犬です。。。
飼い主が亡くなって同じ家から5頭も処分場に持ち込まれたワンコです。。。
譲渡可能なワンコはセンターの方で飼い主を募集しますが、決まらなかった為、レスキュー団体が引き取りました。
処分場から、すぐに健康診断の為、この、すずき動物病院に行きます。。
そして先生がマックス君の可愛さに引かれ、家族として迎えいれてくれました。。。
もちろん他の4頭のワンちゃんも、団体のおかげで今は幸せになりました016.gif

もう1頭のつぼみちゃんと言うワンちゃんもフィラリアの為に処分場から飼い主さんが決まったものの、事情があり先生が引き取って治療を続けています。。。
まだ先住犬もいるようなので、大所帯ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

アッ!!
グッチはというとーーーーーーー!
お疲れのようで、車の中で高いびきで寝てました。。。。
c0163878_1802113.jpg
c0163878_1805863.jpg

おうちに帰っても治療室でーーーーーーーーーー爆酔037.gif
c0163878_1831220.jpg

朝9時からお迎えにいくまで3時間も預けているから不安なのかな??
薬浴や注射など、嫌な事いっぱいだもんね~( ̄ω ̄;)
週1回はあと3回で終了です。
そのあとは月に1回程度、状態を見てだそうなので、もう少し頑張ってね ファ━(`・ω・´)━イトォ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-17 18:14 | グッチの事 | Comments(2)