グッチと7ワンももちゃんズご対面((笑´∀`))ヶラヶラ

昨日、グッチを7ワンに会わせてみよう!!企画が開催されました~って大げさ~
ファ━(`・ω・´)━イトォ
何分持つか、どうなるのか期待と不安でドキドキ・・・・( ̄ω ̄;)
ぐっちママはカメラマンで忙しいので、アシスタントの娘を連れて。。。。

最初はグッチはビックリしたようで、ももちゃんズもなんだ~このまん丸な物体ってことで興味津々!
c0163878_15341927.jpg

c0163878_15385045.jpg

グッチは相変わらずのマイペースで、初めてのお部屋を散策してます。
その後をみんながついていきます。

c0163878_15375435.jpg


リボンちゃんとあんずちゃんが新しいおうちに行って、はなちゃんとさくらちゃんが先輩ワンコ達と一緒にいます。
そのはなちゃんもさくらちゃんも少し大きくなりました。
はなちゃんは少し控えめな子で私たちがお邪魔して、ワンコたちが興奮してるので、ちょっと怖いのか近づいてきません。娘が抱っこして少し安心したようです。
c0163878_15473570.jpg
c0163878_15545665.jpg

どの仔もとっても人なつっこくて可愛いこばかり。。。
みんながハイテンションの中、はなちゃんがケージの中から叫んでます。
こっちに来たいけど来られないんだね。。。ちょっとビビリのはなちゃん!!みんなに助けてもらって強くなるんだよ。。。
まん丸のグッチもみんなの中に溶け込んでいるでしょ(*´ェ`*)
c0163878_1619284.jpg

ココちゃんは、いつものテンションでナメナメ開始~♪
今日は新入りの娘を攻撃してました。
c0163878_161361.jpg

左がクーちゃん (たぶん・・・?右がココちゃん!だっけ??
c0163878_1623867.jpg

会うのは3回目だけど、その場ではどの仔かわかるけど、
こうやって写真を見ると分からなくなってしまう~(∀`*ゞ)エヘヘ
マロンちゃんは鼻が太くてクーちゃんは細いんだけど、どっちかはムギュって鼻をつかんで確認してます。
んーーーーー??この感じでは、右がクーちゃんかなぁ~??
c0163878_16103725.jpg

グッチはと言うと、遊ぶでもなく嫌がってもおらず、とにかくマイペース!!
でもこんな顔してるから大丈夫なのかなぁ??
たまにはたくさんのワンコに影響されればいいなぁと思ったけど成功でしたか??
c0163878_16174774.jpg

今回もとっても楽しかったです♪
この幸せ感は体験しなくちゃわかりませんよ!!アッ!!でも犬好きな人に限ります。。。
苦手な人は、倒れるかもよ~( ̄ω ̄;)
グッチの心臓も大丈夫だったようで、帰ってからもいつもの調子でした。。
グッチを連れて行ってよかった~♪
また今度お邪魔しま~す。。次回はどんなおもしろいことあるかなぁ?ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-29 17:05 | 7ワン大集合!! | Comments(6)

マーブルの笑顔に会いに・・・♪

1ケ月ぶりぐらいでマーブルに会います。
ちょうど行ったら、おとうさんとお昼のお散歩です。
娘と二人で待っていると、おとうさんと帰って来ました。
c0163878_1544674.jpg

c0163878_1683343.jpg

私に気づくと、走って来ます。。。
リードをはずすと、大きな体を私に摺り寄せて来ます。。。
私にとって、何物にも変えがたい幸せです。。。
んんん?? マーブル少し痩せたかい?? 
おとうさんとダイエット頑張ったもんね。。。
c0163878_15112710.jpg

娘にも、とてもなついていて、お手もできますよ。。。。
この凛々しいお顔。。。かこいい~(♡´∀`♡)
c0163878_15125229.jpg

マーブルがkさん宅に行ってから9ケ月!初めての夏です。
車庫の中で暮らしているのですが、
おとうさんは、暑さをしのぐ為に、簾をして小型の扇風機をつけてくれていました。
昨年は暑さの中、水入れに水もなく、入れ物はカビが生えていました。マーブルは長い長い間、暑さも寒さも、たった1匹で耐えてきました。
今、やっとのんびりした日々が過ごせるね。。。
マーブルの為にと思っていろんな工夫をしてくれている、おとうさん!!
本当に感謝です。

マーブルは、私が会いにいくと、おとうさんの言うことを聞きません┐(´Å`)┌
私が来てハイテンションになっているのでしょうが、なんか申し訳なくって。。。。
もっとマーブルの所にいたい気持ちを抑えて10分ほどでさよならします(*´;ェ;`*)
c0163878_1642387.jpg

c0163878_1604841.jpg

c0163878_1612245.jpg

c0163878_1654917.jpg

でも、また会いに来ますよ~♪ このマーブルのとびっきりの笑顔を見に。。。。
c0163878_1615527.jpg


2回目のツバメはどうなったかと言うと。。。
またマーブルのおかげで無事に大きくなりました。
c0163878_16214092.jpg

1ケ月前は姿もみえなかったんですが、今は巣が狭そうです。
もうすぐ巣立ちですね。。。
=============================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-27 16:32 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

お友達犬カンタ君!またもMダックス。。。

夕方、ご近所さんのワンちゃんに久しぶりに会いました。

カンタくんです。(字が違うかも~ 008.gif
カンタくんは何才になったのかなぁ??
子犬の頃のカンタくんも可愛かったなぁ♪
ひと目会った時から、犬使いのぐっちママにみんななついてくれるんだ~♪♪
9ワン家族(今は7ワン!!)の控えめなゆずちゃんが、ぐっちママをペロペロしてくれるんだもの~!!
(自慢かーーーー!)
どんなワンコもぐっちママの魅力にメロメロよ~ん♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)スキ♪
って、犬だと思ってたりして。。。 そうです! ぐっちママは戌年です。。。。。
c0163878_15285780.jpg

c0163878_15295471.jpg
夏用にカットして、尻尾がライオンのようですね。。。
とっても可愛いワンちゃんです。
ぐっちママの回りは、9ワン家族のもも軍団やカンタ君やMダックスだらけ。。。
c0163878_15405770.jpg
まずは2ワンでご挨拶~010.gif
カンタくんはグッチに興味津々ですが、グッチは夕方おうちに帰るとごはんなので、
早くおうちに入りたくて(A;´・ω・)アセアセ
ごめんね。。カンタくん!!グッチはワンコとの遊び方知らないんだ~( ̄ω ̄;)
c0163878_1550521.jpg

仲良くお散歩できたらいいね~♪
=================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-25 16:07 | グッチの事 | Comments(4)

今年もすいかがやってきた~♪

バナナだ~いすきなグッチは毎日バナナ食べてます。
もしかしてバナナ太り??
それに夏はもうひとつ・・・!!

今うちの冷蔵庫には友達んちの畑になってる、すももがはいってます。
毎年頂くのですが、酸っぱくなくて、甘味いっぱい010.gif
そして、さくらんぼとぶどうと・・・! 

場所をとるのがすいか。。。
毎年近くの農家のおじさんがトラックで売りに来ます。
でないと、重くてスーパーから運べない008.gif
ここのすいかはあま~くて最高においちい(*´ェ`*)
グッチも大好きで、母が夕食後に食べるのを知っているから、母のストーカーしてます。。。
c0163878_15353588.jpg

c0163878_15361522.jpg

日中仕事場に行くとお水を飲まないので、すいかを持って行くのですが、
何故か食べない。。。┐(´Å`)┌
でも夜、母が食べると一緒に食べるんだって。。。
なんで~??? すいかは夜って決めてるの??
とってもなぞなぞのグッチだわ~( ̄ω ̄;)
==================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-24 15:46 | グッチの事 | Comments(2)

バースディの日に感謝を忘れず・・・・(*´ェ`*)ポッ

ぐっちママは20日海の日(海の記念日)に〇〇才になりました~(泣)
ぐっちママの亡き父は外国船の船長さん!!
偶然にも、海の日にこの世に誕生しました。
仮死状態で・・・・!
諦めなさいとお医者さんに言われたらしいのですが、なんという生命力!!!
昔だから仮死状態だと脳障害の可能性もと言われたらしい。。。。

確かに頭は悪いよ~!!  でも一応の知能指数はクリアだ~038.gif
そうぐっちママは奇跡の人 (大げさ過ぎ・・・)
だから、うちの母はぐっちママがこの世に産まれた日をとても喜んでお祝いしてくれます。

こんな年になって悲しいけど、生きられたことに感謝!! 母に感謝!! 

年齢関係ないし~! いつまでも気持ちは若く。。。
こんな写真見っけた。。 2人のガキンチョは一応息子と娘。。。
c0163878_17212342.jpg

19年前! 今よりと~っても細かった~005.gif
56センチだった、あのウエストが、今はどこ探しても見つからない~( ̄ω ̄;)
年を取るって、こういう事??

昨日のバースディは、なんだか、ハチャメチャでしたよ。。。
娘は土曜日から、友達のとこ行ったっきりで帰ってこな~ズ ┐(´Å`)┌
ケーキ買ったよ♪とメールはあるが、姿が見えず・・・!
やっと帰ったのが、夜中の3時(# ゚Д゚)
でもお祝いのケーキを買ってくれた娘に、そんなに怒れず・・・!
無事に帰ったから安心。。。
かんじんなケーキはまだお預け。。。 帰ってから食~べよ♪
c0163878_17464620.jpg

で、夕食に焼肉したんだけど、なんと焼いてる最中にホットプレートがぶっ壊れた(汗)
食事中断でしたよ。。。

そしてAM一時頃からカミナリが・・・・!
グッチはいつも以上にパニックで、寝室から居間に行きたがり、あっちこっち歩き回って、勝手口に行く引き戸を起用に開けて外に行こうとするし・・・!
心臓は大丈夫か心配でした。。。
カミナリ大嫌い!!!
なんか落ち着ける方法があったらなぁ?? グッチはどんな風に怖いのか聞いてみたいなぁ。。。



でもでも、・・・こんな20日を乗り越えて今日仕事に行ったら、荷物の不在通知が・・・?
みにままからでした016.gif
ぐっちママのバースディ覚えてくれてたの~!  感激♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)スキ♪
c0163878_1833665.jpg

こ~んなにたくさん♪
ボディオイル嬉しいよ♪  今はビッタって言うの1種類しか使ってないから、すごく嬉しい~♪
みにままはテレパシーがあるのか~??
c0163878_1893541.jpg

お散歩バックもグッチの名前入りだよ~ん♪
可愛いでしょ(♡´∀`♡)
c0163878_1811191.jpg

ジャーキーもヤギミルクも健康にいいものいっぱいで・・・・!
愛情いっぱいの贈り物を、本当にありがとう041.gif

いつまでもお友達でいてね。。。
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-21 18:24 | グッチの事 | Comments(10)

寝方いろいろ・・・・・Zzz…(。pω-。).oO

最近グッチは超早起き008.gif
暑くて寝苦しい?? んんんん??? 寝室はグッチの為につねに快適温度ですけど~!!

一昨日は夜中1時にガタガタと起き出して居間に行きたそうにしてるので、
結局、ぐっちママも居間のソファで寝ることに・・・・! 
グッチは食卓テーブルの下で・・・・Zzz…(。pω-。).oO
何だったんだろ??
こんな時グッチのいいたい事が理解出来たらなぁ。。。 
その日は雨だったけど、カミナリは鳴ってなかったし・・・・!
と、次の日に少し離れた所に住んでいる人が小さいけどカミナリ鳴っていたって。。。。

悩みは解決~!!   カミナリのせいだったのね~026.gif
カミナリの周波とやらをキャッチしてたのね。。。

にしても、朝早くから起きて「ごはんくれ~」 ってぐっちママの顔を見つめてる~(*´ェ`*)ポッ
最近、じい様になって、食い気ばっかり!!寝てばっかり!!!
だからメタボか~042.gif

なかなかおふとんに連れてってくれないと・・・・コックリしだすし。。。



お姉ちゃんにナデナデしてもらって気持ちよくなってたり。。。。



日中、待合室で・・・・!

c0163878_15293467.jpg

c0163878_1528468.jpg

寝る子は育つって、グッチも最近育ってる。。。。
その分ぐっちママは寝不足です。。。
明日はお休み~(♡´∀`♡)  それも連休♪♪
ぐっちママはどこも行かず寝ますzzzzzz・・・・・!!
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-18 15:44 | グッチの事 | Comments(4)

夏は浴衣ね~♪

c0163878_1635147.jpg

グッチの浴衣姿可愛い~(*´ェ`*)ポッ
何年か前に買った浴衣! 久しぶりに着せてみたら、小さくなってる~!
ってか、グッチがデブったからキツイ。。。。。
肩が窮屈で動けない┐(´Å`)┌
c0163878_16394650.jpg

c0163878_16404519.jpg

でもトンボ柄の浴衣似合いますよ~。。。
浴衣着て花火しようね~♪
====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-15 16:44 | グッチの事 | Comments(4)

どこでも寝れましゅよ♪

いつも仕事中は受付の私の横のいすに座っているグッチですが、
夏はその場所はあまり涼しくないの~(汗)
そこでいい場所見つけました。
c0163878_173241.jpg

受付のテーブルです。
カルテやなんやかやとゴチャゴチャのせま~いとこにド~ンと寝てます。
だからぐっちママの仕事のスペースは空いた場所!!!
c0163878_17101688.jpg
こんな可愛い顔で寝てると、どかすのも可哀想だし。。。
アッ!! バナナの夢みてる~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ちょいといたずらしても、この通り・・・・。
なんでもして~って感じです。。。
c0163878_1715197.jpg

ぐっちママ専用のセラピードッグです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
どなたか癒されたい方!お貸ししますよ~。。。。。
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-13 17:20 | グッチの事 | Comments(6)

子犬みたいになったよ♪

トリミング行って来ましたp(*^-^*)q
いつものお姉ちゃんがお迎えに来てくれると、嬉しくてテンション高い~┐(´Å`)┌
やっぱり、女は若い方が好みかい??(泣)

数時間後に帰ってきたら、なんか若くなったみたい。。。。
c0163878_17175635.jpg

や~ん♪ 可愛い~(♡´∀`♡)
今回はお耳の毛も少しカットしました。   耳も短くすると、子犬になったみたい。。。。
c0163878_1720985.jpg

ママに会えたからこんなに笑顔?? ブー! 大きな間違い!
帰ってきたら、ごほうびのおやつです。
それが分かってるから、と~っても笑顔!!
いつも無表情のグッチだから、とっても貴重な笑顔だわ!!
でも、ただ暑いからハァハァしてるだけなんか??
どっちでもいいわ! 可愛いから(*´ェ`*)ポッ
c0163878_17262361.jpg

c0163878_17293862.jpg

はぁ~い!  今日はグッチの笑顔特集でした~♪
c0163878_1731875.jpg

疲れて、帰りの車で爆睡中Zzz…(。pω-。).oO【夢】
====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-10 17:37 | グッチの事 | Comments(4)

海はきらいでしゅ!!

夕方の海は気持ちいい~♪  と。思ってるのは、ぐっちママだけのようで・・・・(*´ェ`*)
グッチはお散歩~と、はりきっておうちを出たものの。。。。
c0163878_17252780.jpg

行き先は海。。。。
c0163878_17265444.jpg

海入ろ~!と、娘に連れていかれ。。。
腰が抜けた~????

一目散に逃げる逃げる・・・・・・・・┐(´Å`)┌
c0163878_17375915.jpg
c0163878_17383091.jpg

c0163878_17322850.jpg


海はのんびり見ているだけでいい!!と。グッチ君申しておりました。。。。。
====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-07-06 17:42 | グッチの事 | Comments(6)