何事もない幸せ・・・!

昨日、突然!娘が熱を出しました。
ゲッ!!もしや・・・!
土日に東京へ行っていると言う事で、近くの病院は行けず、保健所から市民病院の発熱外来に行く事になり、検査の為行って来ました。
すんなりと正面からは入れず、担当の人が迎えに来るまで車の中で待たされ、誰も通らない裏口から診察室へ・・・008.gif
あ~!まるで伝染病患者!!  私まで・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

もちろん検査の結果はマイナスでした。 ホッ!!
喉が真っ赤で扁桃腺です。  
もう!!お騒がせなお嬢です。 まして、このタイミングで熱をだすとは・・・・(汗)

そんなこんなでバタバタとした昨日!!!!

今日はいつものように、のんびりとグッチとお散歩。
c0163878_15442296.jpg

c0163878_15483588.jpg

c0163878_15492267.jpg

あーーーー♪  幸せ~!
いつものお散歩だけど、いつものようにが一番いい。。
何事もない毎日。。時々退屈だけど、でも一番幸せなのかも。。。
人間は欲深いからもっともっと!って何かを求めるけど、
私はワンコのように、今、この時を大切にしたい。。。
=====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-29 16:00 | グッチの事 | Comments(4)

ツバメを守る心優しいワンコ。。

3週間ぶりにマーブルに会いに行ってきました016.gif
相変わらず元気いっぱい∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_15331068.jpg

今日はおやつをいれるボールを持っていきました。
おやつほしさに、必死のマーブルです。
c0163878_15301922.jpg


ボールが後に飛んで行っても、かならず私の所まで持ってきてからおやつを食べます。
う~ん!なんて賢いの~010.gif

そしてもっと賢いことがあります。
マーブルの頭の上にツバメの巣が・・・・!
c0163878_1552580.jpg

おとうさんが巣が落ちないように板をあててくれてあります。

カラスがツバメの赤ちゃんを狙って飛んでくるらしいのですが、マーブルはカラスが来ると飛び上がって吠えるそうです。
でもツバメのお母さん達が餌を運んできても吠えないんだとか。。。。
そう!!マーブルはツバメを守っているんです。
すごい!すごい!マーブル偉いね~003.gif
ツバメちゃんもマーブルのおかげで安心して居られるみたいです。
無事に大きくなって巣立ってほしいね~(*⌒∇⌒*)

しばらく私と遊んで、おとうさんとお散歩に行きました。
おとうさんは昨日ころんで足を痛めたのですが、それをわかっているかのように
ゆっくりゆっくり歩きます。
私が変わりに行くよ~と言っても大丈夫や~!と行ってしまいました。
ほんとは私が行きたかったのよ~(^Д^)ゞ 
c0163878_15154421.jpg

以前は人間にひどい扱いをされてたマーブル。
何年も辛かっただろうに、優しい心を忘れない。
人間も大好きで信頼してくれる。
ほんとにすごい仔。。。
私達人間が見習わなければなりません。 純真な心のマーブルを・・・・!
マーブルの過去から現在まで
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-25 15:46 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

グッちゃんがそばにいると頑張れるんだ~!!

今日のマッサージのお勉強007.gif
まだまだハンドしか出来てない。。。
一回ほんの1時間程度しか時間ないし、少しずつしか進まない(´・ω・`;
少しずつ進んでいるのかなぁ??   なんか不安!!
仕事にするんだから完璧にマスターしないと。。。。
って思うと気が重い。。。 根性なしのわ・た・し!!

でも練習してる私のそばにグッチがいてくれる。。。
c0163878_15331796.jpg

グッチは遊んでいるだけなんですが・・・・・(^Д^)ゞ 
c0163878_1535426.jpg

後のソファーにいたり、私の足元で寝てたり。。。
終わったらグッチと遊べるからーーーーー!
グッチはママが終わったらおやつもらえるからーーーー!
と、お互いに頑張ってます。
c0163878_15392723.jpg

c0163878_15395866.jpg

帰りの車のはバックの中で爆睡で~す003.gif
お疲れさまでした~006.gif
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-21 16:44 | グッチの事 | Comments(2)

今日もゲロンコしちゃった~(。゚(゚*ω⊂ グスン

昨日夕方吐いてしまいました008.gif
しばらく大丈夫だったのに・・・・!
でもグッチは元気!!!

吐いても、しっかりごはんは食べるし
娘が帰ってきて、ごはん食べていてもこの通り・・・
c0163878_15325228.jpg

c0163878_15334717.jpg

c0163878_15343920.jpg

気になって、ゆっくり食べられな~い。。。

今朝になって、また黄色い胃液を吐いてました。
どうしたんだろう????
大した事じゃなくても、老犬になってからは、ちょっとの事が気になります。

即効!!お医者さんに行きました。
でもいつもの元気もあるし、胃のお薬をもらって様子を見る事に。。。

それより驚いたのが・・・・体重。。。。。
なんと5.8キロ(´・ω・`;A)  
300g増えてる(汗)13年生きてきて最大体重。。。 やばいーーーーーーーーー(´・ω・`;A) 
運動量が少なくなって、動かないから??
食事をマンマリゾに変えたから??
バナナの食べすぎかぁ??
とにかくやばいわぁ。。。。
心臓のこともあるし、あまりたくさんの運動も心配で、やっぱり食事を減らすしかない。。。
ぐっちママと一緒にダイエットだ~(^Д^)ゞ 
====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-20 18:03 | グッチの事 | Comments(4)

グッチもぐっちママもお疲れです。。。。

ぐっちママは毎日のフットマッサージ講習に疲れ気味(*≧m≦*)
うまくいかないと、なおドッと疲れる~!!
2回目のときグッチも一緒に講習に参加しました。
グッチはここのエステサロンが大好きなので大はしゃぎで帰ったらこんな感じです。。。
c0163878_17354361.jpg

時々、目を開けては・・・
c0163878_17375295.jpg

また。。。。
c0163878_17395591.jpg

いいな~!!!!
ぐっちママも早くおうちに帰って寝たいよ~!
グッチがうらやましい~よ~!
グッチは遊び疲れでしょ016.gif
ママはお勉強つかれなの。。。。。
だからママを癒してくれ~007.gif
=================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-18 17:47 | グッチの事 | Comments(4)

お勉強とグッチのお迎え・・・

ぐっちママは現在、お勉強中!!
なにを???
フットマッサージを。。。
友達がエステサロンをしているので、私の仕事の合い間に2時間ずつ、
そこで教えてもらっています。
初めはハンドマッサージから・・・・
してもらうと気持ちいいし、簡単に出来そうだけど、これがなかなか難しい007.gif
私ってなんて不器用(^Д^)ゞ 
手の使い方とか、友達に怒られながら必死に頑張ってます。。。。
うちに帰ってだんなさんの手で練習!!!
あーーーーーーーー!忘れてしまったぁ????
マスターするのにどんだけかかるんだろう。  前途多難!!!

でもくじけず頑張るよ~ん♪

ってな訳で、私が講習に行ってる間グッチはトリミングに行ってました。
c0163878_10142349.jpg

帰る途中なので、グッチパパへお迎え~!
c0163878_10151247.jpg

いつもは吠えないグッチが私の顔を見て、ク~ンク~ンと鳴きました♪
早くここから出してほしいのか? ご褒美のおやつがほしいのか??
どっちでもいいけど、私を分かってくれて嬉し~∩(´∀`)∩
c0163878_10185012.jpg

さてママは帰ってお仕事だよ~!
グッチはお昼寝しなさいね○o。.(´c_` *)zZZ.....

明日は一緒に行って、そばにいてね~☆☆
==================================================

こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-15 11:11 | グッチの事 | Comments(4)

老犬の健康維持の為に・・・・

今日は愛犬の日だそうです。
今朝のテレビで言ってました。  知らなかった~(^Д^)ゞ 
カレンダーにも書いてないし、祝日じゃないし。。。。

私には毎日が愛犬の日ですけど~ヽ(○´3`)ノ
グッチももうすぐ13歳!!
見た目は若そうで、こんなに年だとは、みんなビックリするそうで・・・005.gif

米ロングアイランド島で暮らすワンちゃんのシャネルちゃんが5月6日に21歳の誕生日を迎えたそうです。
ギネス世界記録に認定されまして、人間だと102歳だそうな・・・!
わんこニュースに載ってました。
すごい~!!!!!
グッチとシャネルで・・ブランド名同士で(なんのこっちゃ~????)
シャネルを目指して長生きするどーーーーーーーーーーーー♪♪

で、グッチは健康の為に・・・
100%天然の酵母食品のアニマストラスを飲んでいます。
c0163878_1791642.jpg

知人から聞いて、最近飲み始めました。
免疫力を高め老化を防ぎ若々しい体を維持でき、長生きの秘訣と聞くと
飛びついてしまいます。
アレルギーや皮膚炎にも良いそうです。グッチのカイカイも治まるかなぁ??

そしてもう一つ・・・・
脳幹活性ペンダント・イフ!!
c0163878_17275686.jpg

c0163878_17285397.jpg

ペンダントなのですが、つけているだけで自然治癒力が高まるそうです。

波動がどうとか? いっぱい説明してあったけど、フンフンって読んでたけど
すぐ忘れちゃう(^Д^)ゞ 
まあいいかぁ~!
グッチが快適に生活できれば、なんでもいいんです。
どれが効くかなんて、その仔によって違うし、グッチが苦しまないでくれれば・・・・!

これ何??って聞かれるとグッチのお守り~!って言ってま~す。
c0163878_1831235.jpg

グッチの心臓さんも頑張ってね~!!
====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-13 18:11 | グッチの事 | Comments(2)

やっと買ったキャリーバック♪

どこにおでかけでも抱っこでして、田舎では素敵なバックに入ってるワンコは見たことない!!
都会みたいに電車でおでかけとかはなく、どこに行くにも車だから必要性はないんかも。。。。
でもぐっちママは買ったよ~!  いまさらだけど・・・037.gif
c0163878_16113316.jpg

c0163878_16121768.jpg

c0163878_1613134.jpg

上と横がメッシュになっていて閉めても中が見えます。
c0163878_16132093.jpg

みにままさんに相談して、みにちゃん使用のバックを教えてもらって、ネットで買いました。
サイズも確認してたので、グッチにピッタリです。
c0163878_16173841.jpg

でも肩にかけると、グッチってかなり重いわ~(´・ω・`;A) 
ズッシリーーーーーーーー(*≧m≦*)

さあ!おでかけするよ~! ってどこへ????
いつも車だよ~(^Д^)ゞ  バックに入って、また牧場でも行くかい~!!!!
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-12 16:55 | グッチの事 | Comments(4)

動物園に行ったよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

日曜日は母の日でしたね。
c0163878_145854100.jpg

ぐっちママは母と娘と3人で石川動物園に行ってきました~003.gif
c0163878_1545711.jpg

上野動物園とかみたいに、そんなに大きな動物園じゃないけどお散歩にはちょうどいい。。

では動物達をごらん下さい。
c0163878_155190.jpg

ここのカバのデカばあちゃんは57歳!人間だと100歳で日本一!!
世界で2位の長寿!!
c0163878_1552372.jpg
c0163878_1553839.jpg
c0163878_156558.jpg

ライオンの肉球!デカッ!! ガラス越しに10センチの距離。。。
c0163878_15405773.jpg

c0163878_1562019.jpg
c0163878_1563973.jpg
c0163878_157371.jpg

とても近距離で見れました。041.gif
レッサーパンダは可愛かった~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
こんな動画も・・・・

でもこの日はぞうさんがごきげん悪かったそうで、お静かにの張り紙がしてありました。
昔はなにも考えずに動物園に来ていましたが、いろんな動物達のことを知るようになってから。。。
見ている人間はおもしろいけど、動物にとってはどうなのかな???
ストレスを感じているのでは・・・・?
象の同じ行動の繰り返しを見て!これはストレスからの異常行動?
だって1頭で淋しそうに見えたから・・・!
象も群れで生きる動物ですよね。
楽しかったけど、ちょっぴり切なくなる動物園でした。
c0163878_1546048.jpg

今日はグッチはお留守番!! グッチにも見せたかったなぁ。。 
なんでだめなの??  動物が餌と思うとか??
=====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-11 15:52 | ぐっちママの事 | Comments(2)

柔道部サポーターの宴♪♪

昨日は平日でありながら、温泉お泊りでしたよ~041.gif
娘が高校を卒業してから1年ぶりに柔道部のサポーターママが集まりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1212826.jpg

高校の三年間一緒に感動して泣いたり、悔し涙を流したり、励ましたり、慰めたりと・・・・
ママ達も子供の応援に燃えて燃えて燃えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・゚.+:。(´∀`)゚.+:。

いつまでたっても気の合う仲間012.gif
食べて飲んで歌って♪♪♪♪   延々夜中まで・・・・・・(^Д^)ゞ 
c0163878_12122777.jpg
c0163878_12125838.jpg


みんな゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
また会おうね~010.gif

お・ま・け
今回も葉渡莉に泊まったのですが、客室係りのお姉さんがすごくおもしろい方で、
とても気楽に過ごせました。 このお姉さん名前もすごいんです。
白鳥麗子でございま~す。。。。。
c0163878_12235286.jpg

お世話になり、ありがとうございました。
==================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-09 12:30 | ぐっちママの事 | Comments(0)