お手軽りんごみるく蒸しパン完成♪♪

先日、みにままさんに教えてもらった超簡単りんごみるく蒸しパン作りました001.gif
米粉もみにままさんに頂いたものがあったし、やぎミルクもあるし、準備OK!!
で、こんなんできました~♪
c0163878_15193465.jpg

みにままに比べたらまだまだです。。。。
恐る恐るグッチに食べさせてみました。  うちのグッちゃんはとっても賢くて、いやしん坊さんのわりに、初めてのものには慎重で私が食べてみて口うつしじゃないと食べません。。。
私はお毒見役かーーーーーーー( ;´)Д(` )
c0163878_15253690.jpg

c0163878_15263352.jpg

どうです~この顔。。。。  おいしそうに食べてますね。って、グッチは好き嫌いありませんから~!
で、これを作ったのが土曜日の夕方でして、ぐっちママは必死に作ってたら、人間の夕食を忘れてまして。。。。  またグッチばっかり~と言われてしまった(^Д^)ゞ 

みにままさ~んありがとです。  こんなに簡単で体にいいおやつ!!教えてもらって・・・・
今度はマーブルに作ってもって行くよ~♪
マーブルもなんでも食べるいやしん坊さんだし。。 きっと一口なんだろうな~∩(´∀`)∩
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-30 15:43 | グッチの事 | Comments(2)

久しぶりの練習観戦♪

どれだけぶり??娘の柔道着姿を見るには・・・・?
昨日パパさんの教えている道場に行きました。
もう柔道を引退して1年。   時々、高校に練習に行ったりしてたけど、高校で毎日きびしい練習に耐えてた頃とは、もう体力が・・・・・・(汗)  筋力も落ちてるし~!
中学生の練習を指導してやるつもりが・・・もうヘトヘト007.gif
c0163878_10325656.jpg

c0163878_10332766.jpg

背負い投げしようにも、力がでない!  ウソーーーーーーー??
ヤー!!と言うかけ言がヒャァーー!になってたし。。。。
死にそう~と私に向かって言ってたけど、一人終わったらまた一人と中学生が練習相手に寄ってくるし
「みんな強くなったね~!」と言うとパパは「おまえが弱くなったの・・・」と。。。。
アー情けない゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン   あのかっこいいMINAMIさんはどこ行った~037.gif
まあ仕方ないよね。  卒業してやっと自由になれて遊びたいもんね~♪
でも時々はこの姿をみたいな~016.gif
c0163878_10512085.jpg


====================================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!
センター情報
石川ドッグレスキュー

ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-25 10:56 | ぐっちママの事 | Comments(2)

新しいおもちゃの反応は・・・・??

グッチのいつものおもちゃは・・・
ぬいぐるみ。。。

最近おやつを入れて遊べるコングを買いました001.gif
これでお留守番も退屈しないでしょ???
でも・・・・
c0163878_18171928.jpg

c0163878_18174678.jpg

おやつはママの手からくれるものと思っているのか、自分で取ろうとしません。
本当に箱入りお坊ちゃま。。。  野良ちゃんにはなれないね!ってならないし~(^Д^)ゞ 


コングを見てるだけ~!!!  もっとお手てを使うんだよ~!!!
みにままさんちのカートちゃんは上手に遊ぶよ~!
カートちゃんに来てもらって、教えてほしいよね~ !コングの使い方。。。

=================================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-23 18:35 | グッチの事 | Comments(4)

ジャンプ力なし・・・・(^Д^)ゞ 助けて下さいまし。。。。

自宅のショボショボしょぼ~いお庭でグッチを放し飼い??にしました。
昔はニャンコを見つけて脱走したけど、もうそんなのバカらしいって感じで、すぐもどってくるし。。。。

でも家に入りたくてもジャンプできましぇん。゚(゚*ω⊂ グスン
やっぱり年を感じるなぁ!!
日曜日もチャリティバザーに行って帰ってきたら疲れたみたいだし。。。
あまり遠出は出来ないのかなぁ??

グッチは困ったちゃんで、家の吸水機しかお水を飲まず我慢します。どこに行っても飲まない!!頑固者!!
お水を入れ物に入れても飲まないので
日曜日はスポイドにお水を入れて無理やりお口にピューっと入れたら怒ってガブリと咬まれた~(*≧m≦*)
携帯用の吸水機なら大丈夫かなぁ??
今からどこか行く時水分は大事だよね。。。。
なんかいい方法ないもんか~??????
==================================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-22 18:23 | グッチの事 | Comments(0)

石川ドッグレスキューのイベントに行ってきました~♪

日曜日、温泉疲れのぐっちママはみんなよりも一足お先に旅館を出て、娘とグッチと石川ドッグレスキューのバザーと譲渡会に金沢へ行ってきました。
コツコツと貯めた募金を持って。。。。

とっても良いお天気で、ワンちゃん連れの人がいっぱい。。。
c0163878_1811018.jpg

グッチも里親募集中のマリンちゃんにご挨拶(*⌒∇⌒*)テヘ♪
c0163878_182072.jpg

後ろ足が不自由だけどとってもお利口なクッキーちゃんも。。。。
すてきなパパやママが見つかるといいね。
c0163878_185131.jpg

そして遊びに来ていたワンちゃん達
c0163878_189924.jpg

右写真のシーちゃんのモッコちゃんはまだ8ケ月だそうです。可愛い~016.gif
いやいや・・・もうたくさんのワンちゃんで私も娘も幸せ~でした。
ドッグレスキューを卒業し、今は新しい家族のもとで暮らしているワンちゃんも遊びに来てましたよ。
私はスクービーちゃんにあいました。写真を撮るのを忘れたのですが、とっても綺麗なツヤツヤな毛で
すごく大人しくて、どんなワンちゃんにも優しそうで。。。 今は幸せなんだね。よかった♪
あれだけたくさんいるのに、みんなとてもお利口なワンちゃんばかりで、とても静かで争いもないし。
みんな愛されているんだなと感じました041.gif
そしてもう一つの目的は、ドッグレスキューで一時預かりをしているフィーママさんが作る
笑い玉!
ビーズバージョンのストラップをつけて私もいつも笑顔でいられますように・・・・
右のマグネットはワンちゃんを腕に抱いている笑顔の人。。。
フィーママのご家族もそうだけど、レスキューのみなさんに預けられたワンちゃん達はみんな笑顔で卒業し
て、新しい犬生を送っています。
c0163878_18302285.jpg

そのボランティアのみなさんのパワーいっぱいのイベントでした。
ぐっちママはワンコ三昧にとってもごきげんですよ010.gif
グッチはちょっと疲れたようですが・・・・(^Д^)ゞ 

また次回もおじゃましま~す。
===================================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-21 19:00 | グッチとおでかけ! | Comments(4)

温泉サイコ~♪♪ B・B倶楽部。。。

ぐっちママは久しぶりに町内の友達と温泉お泊り行ってきました~♪
今回は山代温泉 葉渡莉(はとり)です。
8年前にも一度みんなで行きました。  
今回はベット付き露天風呂付マッサージチェアー付きの特別室041.gif
c0163878_1646194.jpg

お食事は別室で・・・    
7人なのにステージ付きの宴会場です。。   一人遅刻なので先にパチリ。
c0163878_16465531.jpg

お食事は・・・・
もう食べきれないほどのお料理で
c0163878_16525326.jpg

これ、なんだか解りますか?  いさざっていうお魚ですが、躍り食いするらしくてピチピチ元気に泳いでました。
c0163878_16554041.jpg

これを生きたままポン酢につけて食べるのですが、ぐっちママには無理です。。。。。
生きたままなんて可哀想だよ~!  
友達がお箸でつまんだらピチピチと跳ねて私の浴衣に飛んできて、それを捕まえてパクっと・・・・
私はギャーーーーーでした。
あまりに可愛いいさざちゃんなのでお家に持って帰ればよかった(^Д^)ゞ 
みんなのお腹の中でピチピチ跳ねてるいさざちゃんのご冥福をお祈りします。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

温泉に入ってお部屋であ~だこ~だ話してたらもう4時。。。。
こ~んなんしたり・・・・   マッサージチェアーで癒され!!
c0163878_17332575.jpg

今回も楽しいお泊りでした~♪♪

======================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-20 17:17 | ぐっちママの事 | Comments(2)

貴重な一枚の写真!!

マーブルの赤ちゃん時代の写真が見つかりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

私の友達の家のワンちゃんかず君(昨年に虹の橋に渡ってしまいました。)がマーブルのお父さんでして、
そのかず君に恋した野良犬の白い毛の女の子がかず君のもとに通い、赤ちゃんが出来ちゃった~で、近くの家の軒下でマーブル達6匹を産んだそうです。

子犬が乳離れして6匹を保護した時お母さん犬はいなくなってしまったそうです。
人間になれていなかったので、我が子の安全を見届けて離れて行ったのでしょうね。

私の友達はヘアサロンをしているので、お客さんに声をかけ全頭飼い主さんが見つかったそうです。
マーブルも、その1匹でした。
最初は可愛がられていたのでしょうね。
それが家庭崩壊と同時にあんな過酷な思いをするなんて。。。。
マーブル保護時こちらを見てね。


c0163878_1218770.jpg
c0163878_12181327.jpg

c0163878_12185836.jpg

ねぇ!可愛いでしょ♪ マーブルの兄弟達は幸せに暮らしているでしょうか??
あれこれお話してて、マーブルの誕生日をきくと、なんと今月らしいです。
それも計算してみるとマーブルは10歳を超えているって・・・・(*≧m≦*)
保護時の情報では、7~8歳だと聞きました。 健康診断した獣医さんも、それぐらいでしょうってことで、
今の飼い主さんにつたえましたが・・・・そんなにおじいちゃんだったなんて。。。。
もっと早く見つけてあげればよかったね。
今は子犬のように元気でお茶目なマーブル!!!
どうかいっぱい長生きしてね。

今の幸せいっぱいのマーブル。   ぐっちママはこの写真が大のお気に入り♪♪
c0163878_14391173.jpg

キャ~!!  マーブルに会いたくなったよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。
でも今晩は友達7名で山代温泉お泊り! 私幹事だし。。。
 プレゼント持って来週会いに行きますね010.gif

============================================================
こちらも見てね。
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-18 15:00 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

ワンちゃんがいっぱいのエステサロン???

久しぶりに友達がオーナーのエステサロンに行って来ました012.gif
いつもグッチも一緒です。
今日は可愛いお客さまがいました。
c0163878_1751284.jpg

テディーちゃんです。

ここはオーナーがとても気楽な人で、ワンちゃん同伴でも全然OK041.gif
ドッグカフェならぬ、ドッグエステサロン??  エステは人間だけど。。。。
お茶を飲みながらお話していてもスタッフ~!がワンコを遊んでくれたり、グッチはオーナーが大好き053.gifで、車を降りると先に中に入って行きます。
今日はみんなでグッチとテディちゃんの撮影会でした037.gif
c0163878_171623100.jpg

c0163878_17164822.jpg

オーナーの人柄の良さでみんなここへ集まってきますよ。
オーナーはゼロ学占いも勉強してて、私も悩みがあったり、落ち込んでる時に相談にのってもらいます。
いや~!ここにきてオーナーと話していると、不思議と元気が出てくるんです。
パワフルなオーナーといるだけでパワーが沸いて来ますよ♪

こんなオーナーですが、実はすごい実業家!
このサロンの他にヘッドスパと最近たいやきのたい夢も開いてしまった005.gif
子供の頃からの3つ上の友達だけど、本当にすごい人!!  褒めすぎ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
今日は楽しかった~♪♪

そして宣伝!!  たい夢のたいやきマジおいしい056.gif
小倉あん 黒豆あん 
うふクリーム (「うふ」・・フランス語で卵を意味します。)
ジャーマンポテト その他・・・
一度食べたら癖になる!! 
    薄皮たい焼きのパリパリの食感と美味しさをぜひ一度ご賞味ください・・!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
呉市より!可愛いシーちゃんの飼い主さん募集中!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-16 18:00 | グッチの事 | Comments(2)

新しいごはん!おいち~よぉ♪

ずっとドッグフードだったグッチだけど、添加物とかいろいろ怖いですよね008.gif
おじいちゃんになって身体に良いものをと思っていろいろ探してます。

私のお友達のみにままさんは毎日愛情のこもった手作りごはんなのですが、
私には無理!!!
人間のごはんもへたっぴぃなのに。。。。

で、とりあえずマンマリゾっていうごはんを買ってみました。
c0163878_17472458.jpg

グッチのは特別食です。
尿結石の再発防止と心臓、肝臓に負担をかけずに免疫機能を向上させアレルギー体質にもよいもの。
安心できる良質の素材だけを使って調理したごはん。

初めは半信半疑でしたが、今のところ異常がないので、しばらく続けてみようと思います。

ただリゾットなので、とっても柔らかい。。。。。
柔らか過ぎて食べにくそうなのですが・・・・(^Д^)ゞ
お鼻のペッタンコなシーちゃんはお口のまわりがベトベト゚.+:。(pωq)゚.+:。
始めて食べたときは、お耳の毛までお口の中に005.gif
なので、今はスプーンで食べさせてます。 ヘアバンドをして。。。
c0163878_18153313.jpg

c0163878_1816236.jpg


グッチはなんでも食べてくれるので助かります。
いつまでもパクパク食べて、元気に過ごせるようにぐっちママは良いものを捜し求めます。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-14 18:25 | グッチの事 | Comments(6)

モデルも大変だワン(^Д^)ゞ 

いつもお散歩の時にデジカメとビデオカメラを持参のぐっちママ!!!
今日はたまたま知り合いが桜を見ながらお散歩してたので、
これはラッキー♪♪
どうしても桜と一緒にグッチを撮りたかったの~!
c0163878_17301673.jpg
c0163878_17481142.jpg

撮って~!とお願いしてグッチを持ち上げました。
こっち向いて~!!グッチ~!! う・腕がだるい・・・・!
となんやかや。。。。
まっ!こんなもんかな??? モデルさんがなかなかいい顔してくれない(汗)
Kさんありがとう。。
 
ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-04-10 18:02 | グッチの事 | Comments(2)