大好きなグッチパパへ・・・

昨日、グッチパパへ、行ってきました~!
車が見えたら、グッチは飛び出して行きましたが・・・・
アレアレ??? いつものおねちゃんじゃない・・・?いう顔で見てました003.gif
でも、グッチのことです。すぐなれるでしょう。
c0163878_10421431.jpg

どうです!スッキリしましたか? 
まだまだ寒いので身体のトリミングはしませんでした。 少し毛玉になってました(^Д^)ゞ 
c0163878_10521319.jpg

顔はスッキリして目が大きく見えますね。 帰ってからはしゃぎ過ぎたのか、
でっかいいびきをかいて爆睡してましたよ019.gif
 
ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-28 11:07 | グッチの事 | Comments(2)

メタボ対策!くまさんを追いかけて(*⌒∇⌒*)

最近グッチを見て!たくさんのみなさんから、グッちゃん太った?
と、言われます。
娘なんぞは、たぬきみた~いって言うんです。 
食べすぎか、運動不足か、それとも毛がのびたからか??

私は毛のせいだと思ってた(´・ω・`;A) 

お散歩も少し長めにして、メタボ対策で~す・・・
c0163878_1752451.jpg

c0163878_1754468.jpg

クンクンばかりで、散歩になりません(´・ω・`;A) 

仕事の合間にぬいぐるみの追いかけっこして、運動しますか・・・・

注: 声が大きいので、ボリュームを下げて・・


c0163878_17132895.jpg

毛がモシャモシャになったね。  明日はトリミングに行きます。
私はモシャモシャのグッチが好きなのですが・・・・(*≧m≦*)ププッ

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-26 17:18 | グッチの事 | Comments(2)

またデコチョコ 到着!!

前回のデコチョコを見て、母が友達に配りたいというので、またグッチにモデルをお願いしました。
今回のは・・・・
c0163878_15364269.jpg

こんなんです001.gif
ちょうど今日友達との集まりがあるので、今頃配っている頃でしょう。
私の耳には、遠くから・・・・キャー!可愛い~!  って言ってる声が聞こえますが、空耳ですかねぇ???

うちの母は加賀手毬の先生でもありまして、家には手毬がゴロゴロ!!
シーズン事にいろいろな手毬を待合室に飾ります。
今回はお雛様です。
c0163878_1543474.jpg

たくさんあるので、また手毬さんにも登場してもらいましょう。


さて、休日の夕食の時のグッチさんですが・・・ テーブルに夕食の準備をしていると、すかさず
自分の椅子に行きます。  グッチの椅子=ぐっちママの椅子なのですが・・・
c0163878_1611630.jpg

ぐっちママはどこにすわるの・・・・・・?
c0163878_16122661.jpg

食べ物を目で追っているグッチでした~037.gif
この調子で食べてる間ジーッと見つめているのでした~008.gif

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-24 16:33 | Comments(3)

ウルウルお目めで、おねだり上手!!

私が帰宅したら、ごはんを食べるだろうと予測して私にピッタリのグッチです。

そんなウルウルの目で見ないで~!  ゆっくり食べさせてよ~008.gif
c0163878_1446429.jpg


わかったよ~!でもこれはだめね。 グッチのおやつを・・・・
c0163878_14484593.jpg

食べてる時は、ほんとに幸せそうな顔してるね。 調子のいい奴!!










c0163878_14533587.jpg

うわっ! 長いベロだね~!
お鼻が隠れてるよ。

今日はこれでおしまい。
明日またね・・・




おまけ・・!
c0163878_1565315.jpg

ちょっと遊んでみました~! こんなことするからグッチにうざいって思われるんですよね。
いじわるしてごめんなしゃいね。

明日はパパもいないから、何して遊ぼうかねぇ???  お天気だといいね。
疲れたママを癒して~!  

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

c0163878_10161650.jpg
c0163878_10164760.jpg
c0163878_101715100.jpg
c0163878_1017339.jpg

            ぐっちママのバナーです。リンクにどうぞ♪
[PR]

by guccimama | 2009-02-21 15:25 | グッチの事 | Comments(4)

赤ちゃん時代 Ⅱ  思い出すな~♪

グッチは子供達にとって初ワンコです。  回りにはワンちゃんがいる家がないので、ワンちゃんの事はまったく知らないし、抱っこするのにどうしていいのかわからなかったようです。

私はなぜあの時突然グッチをもらってきたのか???

以前いたポメラニアンのトニーが8歳で亡くなってしまって、ペットロスとまではいかないけど、
今、思い出しても苦しくなるぐらいに可哀想で淋しい思いをさせて亡くしてしまった事、ずっと胸の奥にあって
私には犬を育てる資格はないと思ってました。
うちの母も同じ思いでした。  

でも10年過ぎて、グッチとの出会いがあって、今度こそ絶対この仔を幸せにしようって思いました。

グッチによって教えられたこと、亡くなったトニーによって考えさせられたこと、とても感謝しています。

だから自分の子供達にもグッチのぬくもりを感じて命の大切さや、優しい心を学んでくれたらなぁと思います。
きっと大丈夫ですね。グッチ先生がいるから・・・038.gif
c0163878_18165498.jpg

お姉ちゃんは今は、遊びに行ってばかりでグッチを遊んでくれませんが・・・・007.gif
時々は頼りになります。
お兄ちゃんはのんび~りの性格で、グッチも楽なのか、時々おにいちゃんのベットで爆睡します。
c0163878_18242446.jpg

グッチ6ケ月かな!
c0163878_18255958.jpg

眠る姿は今と同じでダイナミックですな~041.gif

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-19 17:22 | グッチの事 | Comments(2)

グッチの赤ちゃん時代・・・なつかし~♪

今日も雪模様です。
グッチのお散歩は風船靴を履いて・・・!
でも、なぜかグッチは端っこばかり歩くので、雪の中をズボズボ・・・!
靴が短くて履いていても意味ない~008.gif
もう少し長めだったらな~!
c0163878_17534289.jpg

こんなんですよ。


昨日暇だったから写真を見てたら、なつかし~のが出てきました。
c0163878_17554463.jpg

グッチがうちに来たのが平成8年12月22日日曜日!
知人の紹介でグッチをもらったのですが、私が迎えに行ったらケージを開けたとたん、真っ先に飛んできました。
な~んて可愛い子!   人間大好きよ~って感じで警戒心ゼロ!!
娘に黙ってグッチを連れに行ってきて、娘が柔道の練習から帰って来たらグッチが弟になってました012.gif
このときグッチは4ケ月!!
c0163878_1805099.jpg

毛の色が今より茶色でした。 

今はのんびりしてるけど、いたずら大好きで絨毯はおしっこの染みだらけで、テーブルの上にうんPがのってることもありましたよ(笑) 
c0163878_18174572.jpg
 
でも何をしても可愛いんだ~010.gif

まだどこかに写真あったはず・・・?
整理整頓へたくその私だからね~!

また次回見てくれますか~?

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-18 18:22 | グッチの事 | Comments(2)

また雪だよ!あんよが冷たいので・・・・・

日曜日は春だったのに、また冬に逆戻り(泣)
春はまだ遠いわ~!
心臓の悪い子には要注意だね。 体調くずしませんように・・・
029.gif
関東の方も寒いのかなぁ?  グッチのお友達カートちゃんも しぇるちゃんも寒さには
気をつけてね。  どうかみんな病気なんかに負けずに長生き出来ますように・・・・・!
春になったらみんなでお散歩したいね~012.gif
ぐっちママはビュ~ンとお空を飛んで行きたいです。 

そうそう今日のグッチのお散歩ですが・・・
雪の中のお散歩はあんよがつめた~くなってしまうので前に靴を買ったけど
靴を履かせたら歩いてくれませんでした008.gif
そこで・・・・!
c0163878_17393238.jpg

グッチの足に注目~!
これいいですよ。 ゴムでできてるんだけど、足にすっぽりかぶせるだけ。
厚地の風船みたいなやつ!  けっこう丈夫です。これだと履いてる感覚ないので
歩いてくれました。  
c0163878_17442444.jpg

歩いてる途中で脱げるかと思ったけど全然大丈夫で、足も冷たくならずにすみました。
破れたらだめだけど、8枚セットだからしばらくもつよね001.gif

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-17 18:05 | グッチの事 | Comments(4)

久しぶりの海~♪

日曜日とても気持ちの良い日で久しぶりに海に行ってみました。
自宅から歩いて2分ほどで到着!
風もさわやかで小春日和003.gif
c0163878_1759733.jpg

グッチはザザーっとくる波の音にビックリしてました。  
c0163878_1805785.jpg

c0163878_1814124.jpg

春になったらマーブルも連れてきておもいっきり走らせてあげようね。
2ワンで上手に遊べるかなぁ? ちょっと不安・・・039.gif


海をみているとなぜかホッとします。  落ち込んでいる時は元気がでるのは、私だけ??

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-16 18:27 | Comments(2)

ワクワク♪ 今日は何の日? とろ~りとろけた~!

昨日、注文してあったケーキが届きました016.gif
フォンダンショコラ・・・・053.gif
c0163878_1553666.jpg

パパの帰りが遅いので我慢できずに娘と味見しちゃいました。
チンして、ほんのり温めると中のチョコがとろり~んと・・・・!
美味・・・・・・・・・でしたよ♪
グッチはチョコは食べれないので、いつものものを・・・・!

テレビの音が大きいので注意してね。

グッチのドアップいかがですか~?

そしてデコチョコはこんなにあったのに・・・
c0163878_15262455.jpg

こんなのが2箱で90個!!
あと・・・・
c0163878_1515466.jpg

残りこれだけになってしまいました。
みなさんに喜んでもらえて大成功でした012.gif
また来年ね。  モデルのグッチさんにお願いしときましょ!!

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

c0163878_10161650.jpg
c0163878_10164760.jpg
c0163878_101715100.jpg
c0163878_1017339.jpg

            ぐっちママのバナーです。リンクにどうぞ♪
[PR]

by guccimama | 2009-02-14 15:23 | グッチの事 | Comments(4)

マーブルのお散歩に参加したよ♪

時間が空いたのでマーブルに会いに行ったら、ちょうどお散歩に出かけたところでした。
あとを追いかけてついて行きました。  あいにくの雨でしたが、マーブルとのお散歩は
久しぶりで嬉しかった~010.gif
私って運がいいわ~!
マーブルは合羽を着せてもらってるんだけど、頭にはなんと!!スーパーのビニール袋をかぶってるではありませんか005.gif

おとうさん!スーパー袋をうまくリサイクルしてますね~!
どこの田舎の犬じゃい(笑)
c0163878_1852650.jpg

黄色の水玉模様がみょうに浮いてる・・・・! ムムム・・・?合羽小さいし~!
c0163878_1893745.jpg

お散歩が終わると私の持って行ったおやつを食べました。
c0163878_18135316.jpg

身体はデカイけど、可愛いんだ~☆
おとうさんが茹でてくれたお野菜もガッツリ食べてました。
c0163878_18153530.jpg

またお散歩連れて行ってね~♪

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-02-12 18:16 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)