雪です! 可愛い足跡・・

今朝起きたら雪が積もってました007.gif
2~3cmぐらいなので、まだましか~026.gif
でも散歩はイヤですね。
んん?かたまってる?  なんだ!おしっこかい・・・044.gif
c0163878_12808.jpg


c0163878_1294930.jpg

グッチの可愛い足跡がつきました。
もっと積もると散歩も大変です。除雪してるとこ歩けばいいのに、なぜか積もってるとこに突進して体が全部雪の中に埋まってしまいます。
足も冷たくて皮膚も真っ赤になります。可哀想に・・・002.gif
なんとか靴はいてくれないかなぁ???

1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-27 12:20 | グッチの事 | Comments(2)

可愛い寝顔!!

今日は一日風が強くて、雪もチラホラ025.gif
私の体感温度はマイナス007.gif
私の都合でグッチは今日はばあちゃんとお留守番です。 
夕方一度家にもどると、ごはんを食べた後のようで・・・
c0163878_17431217.jpg

ブーブーと寝てました037.gif
いつまでもこの寝顔見ていたいな~  っていうか、私もおふとんにもぐりたい・・・・042.gif

1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-26 17:47 | グッチの事 | Comments(2)

レスキュー犬マーブルの初めてのクリスマス!

クリスマスイブにマーブルにケーキを持って会いに行きました010.gif
c0163878_1625555.jpg

















c0163878_16301243.jpg

嬉しそうにガブッと一口で終わってしまいました005.gif
もっと味わって食べんか~い021.gif
c0163878_16335086.jpg

マーブルは私の来るのがわかるようで、車の音が聞こえてくる前に、もう道路の方に向かってクンクン言ってるそうです。嬉しいぞ!マーブル010.gif
大きい体でまるで子犬のように甘えてきます。でもけっして飛びついたりせず、頭をスリスリしてきます。マーブルに会うと元気をもらいます003.gif
小型犬しか知らなかったから大型犬ってこんなに可愛いいなんて知らなかった。

初めてマーブルに会ったときは悲惨過ぎて、どうしてあげていいのか私の頭の中で整理がつかず呆然と立ちすくんでました。 すごい糞尿の臭い、汚くてボロボロの体! 散歩も行けず繋がれっぱなしで・・・ 伸び放題の爪。
こんな状態で5年以上も辛い思いをしてきて、でもとっても明るくて可愛くて・・・007.gif
助けたい!!その気持ちだけで頑張りました。 寒くなるまでに新しい飼い主さんが見つからなければ引き取ろう!そう思ったときにKさんと知り合いました。  今はKさんのお宅に行って
幸せそうなマーブルに会えて、私も幸せ043.gif
ガリガリだった体もガッチリといい体つきになったね。  とてもおりこうで、そばに鉢植えとかが置いてあっても、絶対いたずらとかしないそうです。 そう話すK宅のおとうさんは目を細めてうれしそうにマーブルをみつめます。マーブルもおとうさんが大好き053.gif
いい家族が出来てよかったね。
もう昔のことは忘れてしまおうね。 マーブルも、もう高齢です。でもどうか長生きしてたくさん楽しい思い出作ってほしいです。私もずっと見守っていきますよ016.gif

1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-25 17:05 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

貴重な晴れ間のお散歩

今日は夜までは降らない予想! 明日からまたお天気悪そうなので、貴重な晴れ間です058.gif
でも朝は寒いです。  

c0163878_1519596.jpg


















c0163878_1520542.jpg

フリースパーカーの上にファーコートを着て!  どんだけ着せるんじゃい037.gif
通りすがりの高校生が笑ってた~037.gif
c0163878_15245750.jpg

だって過保護なママは、グッチが風邪ひいたら大変と思って・・・008.gif
でも歩きにくそうなんで、途中で脱がせました。
もっと寒くなったらどうしよう? 動きやすくて暖かい服ないかな?
体はコートを着てればいいのですが、あんよが冷たそうで、ワンコ用の靴を買ってはかせたら、まったく動きませんでした042.gif
心臓には寒さは大敵です。 心臓に負担をかけないようにしなくてはね・・・039.gif

1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-24 15:34 | グッチの事 | Comments(2)

寒いんですけど・・・

昨日も雨057.gif
今朝もどんよりと曇っていて、降ってないすきに、グッチのお散歩にゴー009.gif
いつものお友達犬のプリンちゃんにご挨拶してから、近くをウロウロ!!
でも途中で雨のような044.gifみぞれのようなものが降ってきました。
さむい~002.gif
グッチを抱っこしてダッシュで帰りました。
イヤですわ~007.gif 冬は・・・(泣)

グッチもおじいちゃんになって毛がだんだんうすくなって寒さでブルブル震えてます002.gif
暖かなフリースのお洋服を買いました。
c0163878_9364850.jpg










c0163878_9371739.jpg

それともう一つ!!
c0163878_10403632.jpg
                         
















c0163878_10411665.jpg
こちらはベロアのつなぎです。似合いますか~?
なかなかお買い物にはいけないし、近くのペットショップには可愛いのがないし、いつもネットで探してします。
たくさん可愛い洋服が売ってるサイトはないかなぁ039.gif

今日、天皇誕生日で祭日なんですね。でもうちは診療してますよ!!
グッチもね・・・   二人と一匹で頑張りましょう006.gif
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-23 10:52 | グッチの事 | Comments(2)

一足早いクリスマス!!

日曜日、なんと奇跡的に全員集合したので、一足早くクリスマスパーティしました003.gif
パーティといっても手巻き寿司とケーキだけですが・・・008.gif
今年は娘が初!冬のボーナスでケーキを買ってくれました010.gif
グッチもクリスマスバージョンに着替えてパーティです024.gif
これはグッチのケーキです。
c0163878_1520422.jpg












c0163878_15213184.jpg

それではいたたきま~す037.gif

食べた後は歯磨きしましょ037.gif

歯磨きはとても嫌がりますが、大事なことだから嫌なことでも頑張りましょ008.gif
歯の病気は心臓とかも悪くしますからね・・・!!

では、うちの可愛いサンタさん見てください。
c0163878_1537795.jpg

きゃわゆいでしょ010.gif
きゃわゆいグッチにポン!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらもよろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-22 15:38 | グッチの事 | Comments(2)

グッチのお仕事・・・

グッチは寒いの大嫌い002.gif
朝の出勤時は・・・・  私の膝の上に毛布をかぶって座ってます。
ママも寒いんだよ~009.gif
c0163878_102458.jpg

いざ!出勤036.gif
暖かくなってくると、助手席のグッチスペースに移動006.gif
でも毛布があるぞ!!!
c0163878_106397.jpg

グッチとは、いつも一緒! 毎日ママと出勤して、もう10年にもなるんだね。
グッチはうちの診療院にはかかせない存在だよ045.gif
患者さんを癒してくれて、笑顔にしてくれる。(たまには、犬きら~いって言う人がいるけど・・)
グッチに会いに来てくれる人もいるよ037.gif
うちの看板犬&営業マンか038.gif
c0163878_10255144.jpg


患者さんの上で・・・037.gif ねてるし・・・008.gif

看板犬グッチの為にポン・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらも・・・ポン
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-20 10:29 | グッチの事 | Comments(4)

診療室で遊ぶぬいぐるみ。

いつもある時間になると診療室の中で遊びまくります。
その時間とは、お昼休み003.gif
グッチのおやつの時間です。
c0163878_15142327.jpg

c0163878_1515224.jpg

本当はこのぬいぐるみは10年ぐらい前は、可愛いテデイベアだったんです。008.gif
たくさんあるのに、くまさんが大好きで、いつのまにか原型がありません。洗濯してきれいになっても、またボロボロ005.gif くまさんなのに、今は、ゾンビみたいになってる・・・037.gif


誰もいない診療室にぬいぐるみをばらまいて、しばらく遊んだらおやつです。 ワンコってすごいですね。時計がなくても時間がわかるんだから・・・
起きる時間とか、ごはんの時間とか、お薬の時間とか・・・
よくグッチの行動で時間を教えてもらってます。
ありがとね。グッチ053.gif

可愛いグッチをよろしくね。こちらをポンと・・・一回クリック!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こっちもね050.gif
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-17 15:30 | グッチの事 | Comments(3)

日曜日恒例の・・・

毎週日曜日の夜はおうちでシャンプーの日009.gif
グッチはシャンプー好きじゃないけど、とてもおりこうに我慢してます。

はい!出来上がり006.gif
c0163878_16275286.jpg

では、いまからドライヤーです。
c0163878_1629155.jpg

これもジッと我慢です007.gif
ほら、フワフワになりました。
c0163878_1631113.jpg

若い時にくらべて毛が少なくなりました。毛もすぐ汚れるようになり、アトピーも年をとってからひどくなり、毎日痒そうです。なんとか痒み治してあげたいので、クスリとかシャンプーとか、いろいろ試しています。快適な老後を目指しましょう001.gif

こちらをポンっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こちらもよろしく。ポンッと・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
[PR]

by guccimama | 2008-12-15 16:37 | グッチの事 | Comments(0)

マーブルのおしりがハゲ!!

3週間前!マーブルが皮膚病にかかってしまいました005.gif
c0163878_1445281.jpg

ほんの3時間の間にハゲみたいのが出来て、慌てて病院に行きました。 アトピーだそうです。
保護したときは、病気もなく、たくましそうに見えましたが、新しいおうちで、おぼっちゃまになったらデリケートになっちゃった037.gif
c0163878_1451017.jpg

現在は少し治ってきましたが、今度は反対側をカイカイ・・・
c0163878_1453492.jpg

マーブルパパは食事をかえてみたり、いろいろ頑張ってくれています。 こまめにシャンプーしているので、毛もツヤツヤで、あんなにガリガリだったのに、ガッチリとかっこいい体型になりました。
c0163878_14585133.jpg

マーブルがパパさんとお散歩に行きました。楽しそうなマーブルとパパさんの姿をうしろから見ていたら、なぜか熱~いものがこみ上げて来て、いつまでも眺めていました。
[PR]

by guccimama | 2008-12-04 15:05 | 保護犬マーブルの事 | Comments(0)