カテゴリ:保護犬マーブルの事( 79 )

とっても幸せ~!

4日前に会ったばかりなのに、昨日昼、また会いに行ってしまった041.gif
今度は、デジカメ持参しました。
マーブルの幸せそうなお顔見て下さいな~037.gif
c0163878_1222819.jpg

c0163878_1231978.jpg

知り合いの人に聞いたところ、最近は回りの環境になれてきたみたいで、犬が通ったりしても吠えたりしないそうです。

突然行ったので、飼い主さんは留守でした。しばらくマーブルと遊びましたが、どこか行こう~!と言ってるようでした、。今度は一緒にお散歩に行けるように、飼い主さんにお願いしよう009.gif
[PR]

by guccimama | 2008-10-29 11:57 | 保護犬マーブルの事 | Comments(0)

もう我慢の限界!

マーブルが新しいお家に行って2週間がたちます。その2週間、どうしてるかなぁ?幸せかなぁ?とかマーブルのことを想わなかった事がありませんでした。
でももう少し我慢しようと想っていたら・・・
マーブルが吠えてばかりで困ってると小耳に挟んで・・・
飼い主さん困ってるのかなぁと、悩んだ末様子を見に行くことに決定039.gif
マーブルは無駄吠えなんか絶対しないし、きっと何か原因があるんじゃないか。
その原因をとりのぞいてあげないと・・・
しつけの本を読みあさり、ネットで調べたりして吠えなくなるしつけを紙に書き、仕事終了後ダッシュ006.gif
連絡もせず突然うかがったのに私の話をちゃんと聞いてくれて、奥さんが、 私らが甘やかしすぎたんや~!って・・・
でも昨日おとうさんが、ビシッと言ったら、それから吠えなくなったよって・・・
ん???どんな魔法を使ったんだ038.gif
そういえば私がそばにいるのわかってるのに、吠えてなかった。
マーブルは、人が近くにいると遊んで~!って吠えてるんだと思います。私がお世話してたときもそうだったから・・・
とにかく大した事無くてよかった026.gif
わたしはおせっかい???大きなお世話でした012.gif
でも、マーブルのおうちが決まったからって私の役目は終了したわけではないと思います。
マーブルが本当の幸せを見つけるまでは、見守っていたいと思っていました。
でもこれで本当に大丈夫そうです。 犬は言葉を話しません。でもマーブルの目を見て、抱きしめると、幸せだよ。楽しいよ。って言ってるように感じました。
おとうさんがマーブルのそばに行くとお腹を出して、喜んでいました。奥さんもマーブルはおしり撫でて~っておしりを向けるんやよ~!って言ってました。037.gif
もちろん私の事も大歓迎してくれて、シッポを高速回転して顔をヘロペロなめてくれましたよ。
マーブルの楽しそうな顔を見て、またまた元気をもらいました。003.gif
せっかく行ったのにマーブルの写真とるの忘れてました。
また次回撮るよ029.gif

マーブルのような辛い思いをしてる犬を無くす為、人間の意識改革をしましょう。
今日もまた処分場にはたくさんのワンチャン達が収容されています。
もう一匹も殺処分なんかしてほしくありません。
最後の時は家族の腕の中です。
里親募集(石川ドックレスキュー)
石川県南部小動物管理センター

昨日NEWS ZEROで殺処分される犬たちの特集がありました。
怒りがこみ上げてきました。
ペット使い捨て飼い主
最後まで飼い主さんを待っているモモちゃんの瞳が忘れられません・・・
あんなにおりこうさんなのに・・・
不要になったペットの回収車

[PR]

by guccimama | 2008-10-24 10:53 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

マーブルの旅立ち

9日、突然知り合いから電話があり、マーブルを見せて欲しいとのこと・・・
10日午前にお見合いに行きました。 事情を説明してマーブルの良いところをいっぱい話しました。 
だんなさんは、午後からお仕事らしく、夕方6時半に再度行くことにしました。その時は奥さんもいるらしいので・・・
夕方までドキドキでした。誰でもいいわけじゃない。マーブルを本当に愛してくれる人じゃないと・・!
でもそんな心配は吹っ飛んでしまいました。夕方うかがうとだんなさんが嬉しそうに、待ってたんや~!と出て来てくれました。奥さんにも確認しましたが、おとうさんが飼いたい言うからいいんやよ~!っていってくれました。
長々とたくさんのお願いを書いた紙もしっかり読んで了解してくれました。そのご家庭は60代ご夫婦と息子さんの3人暮らしです。
驚くことに私のいつも遊びに行く友達の家のすぐ近所で、このご夫婦は近所でも評判の良いご夫婦だそうで、以前いた犬も20年生きて老衰でなくなったそうです。

夕方慌てていたので、マーブルのドックフードを忘れてしまって仕事が終わってから持っていきました。
するとマーブルのいる車庫の中が電気がついていて、だんなさんが椅子に座りマーブルのそばにいてくれました。 これでマーブルも幸せになれるよね。帰りの車で号泣してしまいました。
こんなに嬉しいことが待っていたんですね。
マーブルの旅立ちの日、最後のお散歩です。


本当に楽しいお散歩でした。 マーブルの喜ぶ姿を見て、私も元気をもらえました。
こんなに楽しいことを知らないなんて、元飼い主の人は、可哀想な人だと思います。

日曜日にマーブルの様子を見に行って来ました。
私の顔を見て大はしゃぎ016.gif
まだ逢いに行くのは早過ぎたのかもしれませんね002.gif
もう少し新しいおうちになれるまで・・・! 淋しいけど我慢します。
いつでも飛んでいけるもんね。自宅からは車で15分!仕事場からは、7分!

マーブルの幸せな顔見てください。 おとうさんと一緒です。
c0163878_903961.jpg

c0163878_94752.jpg

ね! 優しそうなお父さんでしょ!

日曜の夕方、グッチとのお散歩はマーブルと遊んだ砂浜に行きました。
c0163878_964789.jpg

c0163878_972052.jpg

あまりグッチとは、行かないのですが、私にはマーブルとの思い出がいっぱいです。
わずか2週間でしたが、忘れられない思い出!
もう少し一緒にいたかったな~007.gif
散歩していると犬の足跡発見! これはマーブルのだ~!
c0163878_9132126.jpg

よ~く考えると2日前のが残ってるわけないか~008.gif

ありがとうマーブル053.gif
不安もいっぱいで辛いこともあったけど、たくさんのみなさんに励まされて、何よりマーブルの笑顔が見れてよかったよ。
私は、幸せでした012.gif
[PR]

by guccimama | 2008-10-13 08:52 | 保護犬マーブルの事 | Comments(20)

マーブルの笑顔

毎日の海への散歩! 最近は私のほうが楽しみで、早くマーブルに会いたい思いで車をぶっ飛ばしていきます016.gif
マーブルは早く行こう!と言うように散歩ひもを口にくわえて、私の顔を見ながら進みます。
c0163878_12223358.jpg

今日新しくなが~くのびるひもを買ってあげました。走ったりできるので、私も楽ちんです。
でも、マーブルおいで~と呼ぶとちゃんともどって来ますよ012.gif
c0163878_12261335.jpg

砂の上を走るのがとても楽しいようです060.gif
c0163878_12275964.jpg

私は一日の内ほんの30~40分そばにいてあげることしか出来ません。
マーブルはそれをわかっているかのように、私が帰るときはだまって見送ってくれます。
その姿が可哀想で帰りの車の中で泣きながら帰ります。
マーブルが安心して毎日を過ごせることを祈っています。
[PR]

by guccimama | 2008-10-07 12:36 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

健康でした~!

昨日、健康診断と去勢手術を受けてきました。
初めてケージにはいるので、怖くて怖くて・・・002.gif
病院も初体験なのでしょう。 念のため一日入院しました。
私は、心配で眠れない夜を過ごしました。008.gif
でも迎えに行ってマーブルが嬉しそうにシッポを振って近づいて来たとき、なんともいえないものがこみあげて来ました。
フィラリアにもかかってなくて血液検査も合格。
健康状態良好でした。 ただ満足に餌を与えられなかったので少し痩せています。
これは今から克服です。
すずき動物病院の先生、看護師さん、トリマーさん本当に親切にして頂いてありがとうございました。
マーブルはこんなに可愛くなりました010.gif

c0163878_9333759.jpg

c0163878_9342265.jpg

もう一つ嬉しいことが、060.gifありました。
マーブルの里親募集のことをMROのラジオに流したところ、心配してくださった方から℡が
ありました。話をしてみるとドックレスキューのメンバーの方でした。
応援してくださるとのこと・・・
嬉しくて泣いてしまいました。(いい年したおばさんが・・007.gif
でも、これから一人でどうしていいか、不安で、どこまで自分が頑張れるか・・・
応援の声を頂けると元気がでます。
Aさんありがとう。010.gif

[PR]

by guccimama | 2008-10-02 09:43 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

潮風をあびて・・・

c0163878_111070.jpg

こんなに近くにあるのに、ずっ~とこられなかった海!
5年ぶりに嗅ぐ潮風の臭い003.gif
楽しくて楽しくて・・・
c0163878_1163210.jpg

c0163878_1184141.jpg

もっとゆっくり散歩させてあげたいのに・・・

もっといろんな所に連れて行ってあげたいのに・・・
ごめんね。マーブル・・・007.gif
[PR]

by guccimama | 2008-09-30 11:19 | 保護犬マーブルの事 | Comments(0)

スッキリしました~

今日、知人と二人で小屋の大掃除をしてマーブル(犬の名前がわかりました)のシャンプーをしました。もう・・・言葉では言えないくらいの汚さと臭いでした007.gif
5年ぶりくらいの散歩にも連れて行きました。嬉しくて嬉しくて外の臭いをクンクン・・・003.gif久しぶりの散歩なので嬉しすぎて少し引っ張るけど、私が止まると止まります。飛びついたりもせず、ほんとにいい子010.gif
 シャンプーして水をジャーとかけてもジーッとしています。シャンプーも5年ぶり!気持ち良さそうでした。
火曜日にトリミングと健康診断に行きます。それから里親さん募集です。
ドックレスキューの皆様、ご協力して下さりありがとうございました。またいろいろ教えてください。
c0163878_1541765.jpg

[PR]

by guccimama | 2008-09-25 15:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(12)

里親募集します。

なんとか友達に助けてもらって写真を取ることが出来ました。
c0163878_16595433.jpg


c0163878_1705138.jpg

ちょっと恐そうな顔に見えますが、キレイにしてあげれば美男子になります。毛はとても綺麗な色です。
今日はガムをあげてしばらく観察して見ました。
大型犬はあまり詳しくないのですが・・・

ちゃんとおすわりも出来ます。お手、おかわりも覚えていました。待てはお腹が空いているのかできませんでしたが、キチンとしつけをすれば覚えると思います。
人間が好きみたいで、初めてみる私にでも遊んで~と言ってます。
7~8才だと言いましたが、まだまだ元気です。
もし引き取って下さるのなら、私がキレイにシャンプーカットと病院にも連れて行きます。

どうかこの仔の晩年を幸せにして下さい。一つの命を救って下さる方募集します。
[PR]

by guccimama | 2008-09-18 17:14 | 保護犬マーブルの事 | Comments(0)

助けてあげて!

c0163878_8494860.jpg

推定7~8才の雄の茶色のラブラドールのMIXなのですが、5年ほど前から糞尿だらけの中に短い鎖でつなぎっぱなしです。
私は最近になってその話を聞き、昨日見に行って来ました。近ずいて行くと、しっぽをちぎれんばかりに振り、助けてと言うように吠え続けます。でも手を出してさわるとおとなしく噛んだりもしません。賢そうな仔です。写真を撮ろうにも動き回るので、ボケてしまいました。帰ろうとすると淋しそうにク~ンと鳴きます。近所の人もいつも淋しそうに鳴いてるといいます。可哀想だから近ずかないようにしていると・・・子犬の頃は散歩もしていたのに家族がバラバラになってからこの状態になったようです。助けたくても、どう考えても状況的に引き取ってあげることは、できないのです。
私に何ができるでしょうか・・・
[PR]

by guccimama | 2008-09-17 09:05 | 保護犬マーブルの事 | Comments(0)