カテゴリ:保護犬マーブルの事( 78 )

新年のご挨拶に・・・・

クリスマスからマーブルに会ってなくて、新年のご挨拶をしに行ってきました =3 =3
いや~!!今年も相変わらず元気だ~♪
c0163878_15542164.jpg

お年玉にみにままさんから頂いたおやつを持って・・・・
c0163878_15534314.jpg

おやつ食べるときも常にシッポを振っているマーブル(*´ェ`*)
おもいっきり振り子のように、振ってるけど、シッポ振りすぎて筋肉痛にならないの~??と要らぬ心配をしているぐっちママです(∀`*ゞ)エヘヘ

マーブルが元気に迎えてくれるのがぐっちママの幸せです♪ 
いつもそばに居てあげることも出来ないのに、それなのにこんなに喜んでくれて・・・・
ありがとう!!マーブル!!

この仔ももう高齢です。。
白髪が前より多くなったような気がします( ̄ω ̄;)

どうかまだまだ元気でいてくれますように・・・
どうか・・・この幸せが少しでも長く続きますように・・・・

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-01-13 17:18 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

ケーキ早食い・・・。

さ~て!!やっとマーブルにケーキを食べてもらえる~♪
喜んでくれるかなぁ??
今日はKさん宅のおかあさんもお休みでおうちにいました。
伝えてあったので、マーブルと一緒に待っていてくれました(*´ェ`*)
写真を撮っただけで、おあずけだったケーキをさっそく・・・・
メリークリスマス♪マーブル♡o。.

最初はマーブルの分身を・・・・アムッ!!
で、ポロポロこぼしながら、3口ほどで終了((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_11115786.jpg

食べた後、ありがとう~って言うみたいにご挨拶してくれました。。。。
おかあさんがいて、私がいて娘がいて・・・・
甘えん坊のマーブルはみんながいてくれるから、とっても嬉しそうでした♪♪♪


とっても甘えた声を出して、娘になでて~といってます。。。
気持ち良すぎて白目になってますか~??
止めると、もっと~ってアピールしてますよ。。

c0163878_11235595.jpg

警戒心ゼロの、この格好。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Kさん宅に来てからだね。。。こんなにのんび~りできるの。。。。
うれしい♪うれしい♪っていうのが、とっても伝わってきます(♡´∀`♡)
来年も元気でみ~んなでクリスマスしようね~(*^-^*)

この日は午後からシャンプーと爪切りに行くそうです。。
またお迎えの車の中で怖くてず~っと吠え続けるのかなぁ( ̄ω ̄;)
頑張って~!マーブル^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-12-26 12:01 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

とりあえずケーキを見せに・・・

せっかく買ったケーキとマーブルの写真を撮りたくて行ってきました~ =3 =3
ジジ&くるみママから頂いたガムも渡したくて・・・・

本当はグッチとマーブルと並んでケーキを置いて・・・と想像してけど、絶対に不可能!!
それはあきらめて・・・・・

マーブルがいつものテンションで突進してくるので、ケーキが崩れないようにと・・・・
下に置いたら食いつきそうになったので・・・キャーダメーーー汗汗・・・
まだ凍ってるしーーーー
で、片手にケーキ!片手にカメラで、なんとか撮れました(汗)
c0163878_17385134.jpg

疲れたーーーー( ̄ω ̄;)
写真を撮ったらサッサとかたずけましょ!!
でもグッチはケーキだと知っているので・・・・食べたそうです。。
今晩グッチに食べてもらって、半分はマーブルにまた明日持って行きますよ~!
きっと一口だと思います(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_17413932.jpg

しばらく2ワンの様子を見ていると、やっぱりマーブルはグッチのしたいようにさせてます。。
食いしん坊なのにグッチに先におやつをあげても見ています。。。
c0163878_17451711.jpg

さて!帰りにガムをあげて・・・・
また明日ね~(*´ェ`*)
c0163878_17444068.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-12-24 18:00 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブルのいろんな表情!!

3週間ぶりのマーブルで~す(*´ェ`*)ポッ
いつものようにハイテンションで迎えてくれました!!
おやつをあげて動画を撮っていたら、袋にはいってるおやつがポトッて落ちました~(汗)
マーブルとぐっちママのおやつバトルです。。。


c0163878_16503146.jpg

ウーーーーーーン!!美男子~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_16524883.jpg

いろんな表情を見て下さい。。。
おすましな顔! キリッとした顔! 嬉しい顔!!
幸せオーラいっぱいの顔♪♪
ほんとに可愛い~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_16515811.jpg

初めてマーブルに会った時とは別犬の顔!!
暗い怯えたような瞳で必死に何かを訴えていた。。。。
自由にして!ここから出して!! って言ってたのかなぁ??

今はこんなに表情豊かで、みんなの人気者なんだよね~(∀`*ゞ)エヘヘ
おじいちゃんになっちゃったけど、マーブルの犬生はまだまだあるよ!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-12-17 17:25 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

アッ!おやつのおばちゃんだーー♪

来年のカレンダーが出来上がったのでマーブルにプレゼントに行きました。。。
わんわんクラブに寄付も出来てカレンダー作ってもらって一石二鳥!!
c0163878_16291133.jpg

グッチは8月18日の誕生日にマーブルは新しいお家に行った日の10月10日に登録しました(♡´∀`♡)
c0163878_16303318.jpg

たくさんのワンちゃんのお顔が見れて楽しいカレンダーです♪
c0163878_17101333.jpg

マーブルは私が行くととっても喜んでくれます。。
おやつがもらえると思っているから。。。  
毎回私が帰る時にジーーっと見つめていて、後ろ髪をズズーーーっと引かれるので、おやつをあげて、そのすきにダーーーっと車で帰ろうと思っておやつ持参で行くのが習慣になって。。。
それからはおやつをくれるおばちゃんと認識したようで。。。

今日はおとうさんがお家にいて、マーブルの泣き方が違うから私が来たと思ったらしく出てきて下さいました。。
私がくると甘えた泣き方になるからわかるんですと・・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
うれしい~♪
c0163878_17203777.jpg
c0163878_17204663.jpg

いつもと変わらず、パワフルで可愛いマーブル!!
おやつを食べてお水を飲んで人に甘えて・・・・
こんな当たり前な事が出来なかった長い長い日々を思うと、今はとても幸せなんだな~!!
人間のように欲もなく、愛してくれるだけで幸せを感じ、その愛を一生忘れない。。。

動物はこんな当たり前な事が飼い主によって左右されます!!
一日も早くモラルのない! 最低な人間がいなくなりますように。。。
マーブルは私に教えてくれたのだと思います。。
ありがとうね!!可愛いマーブル(*´ェ`*)ポッ
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-26 17:45 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

久しぶりにマーブル宅訪問!!

マーブルのとこに遊びに行った~♪
マーブルはとっても歓迎してくれてグッチはタジタジ( ̄ω ̄;)
c0163878_1523453.jpg

2ワンの距離も何度か会うごとに縮まってくるように思います。。。
c0163878_15261830.jpg

でかいのとちっこいの!!黒っぽいのと白いの!!まったく逆な2ワンですが、
いい感じ(*´ェ`*)ポッ
c0163878_15283541.jpg

大きいマーブルはグッチを気づかってくれます。。。
っていうか、グッチのすることが気になるようで、
グッチは小さいのに割りと気が強いし、マーブルは大きいのにとっても優しくてビビリちゃん!!
これまた逆だから、完璧にグッチの方がボスですね。。。
c0163878_15331762.jpg

グッチとマーブルがいてくれてママはとっても幸せですよ~(♡´∀`♡)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-11-14 15:45 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

2ワン一緒の楽しい??微妙なお散歩・・・・

昨日のつづきーーーーー♪
病院の帰り。。。頑張ったご褒美に公園にお散歩に行きました。。。
お天気は最高で芝生は私達の貸切で・・・・!
グッチとの初めて一緒のお散歩なので、どうかなぁと思いましたが・・・・??
嫌がることもなく、お互い気になりながら・・・・・
c0163878_14532100.jpg

c0163878_1456588.jpg
c0163878_1457742.jpg

マーブルは自分だけでは絶対に勝手に行きません。。。
私が走ると走ります =3 =3  だからぐっちママはおばさんなので走って走ってバテバテ・・・で娘にバトンタッチ!!

マーブルの走る姿に刺激されたのか、芝生を嫌がっていたグッチが自分でこっちに歩いてきました。
ママ~!!おいてかないで~って感じなのでしょうか?? かわいい~(*´ェ`*)

c0163878_14582691.jpg

そして!!ついに一緒のお散歩実現*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*
お互いマイペースだけど・・・・・・(汗)   マッ!!いいっか~♪

c0163878_15265855.jpg
c0163878_15282177.jpg

マーブルは喉が渇いてお水をがぶ飲み( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_15453577.jpg
甘えん坊のマーブルは娘に甘えてます。。カメラマンの私はさみし~い(o`3´o) ブ-
でも娘に動画とか撮らせたら、マジへたくそ(怒)
やっぱ!なれてないとダメね。。。 
まあ!被写体は若い方がいいからってことで・・・・(*´;ェ;`*)

短い時間しかお散歩できませんでした。。。
私はお昼からまたお仕事で、天気良すぎてもうバテバテで・・・・・・
マーブルごめんね~( ̄ω ̄;)  でもまた来ようね!!
ぐっちママはとっても楽しかったよ~♪ ありがとうね(♡´∀`♡)

帰りの車の中はグッチは後ろの座席で娘と一緒に・・・・!
マーブルは助手席で、後ろのグッチをがん見してました(笑)
でも行く時よりも静かにしててくれてよかった~!!
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-17 16:18 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

ビビリのマーブルは病院嫌い・・・・

マーブルを保護した時に、石川ドッグレスキューの紹介で、初めてすずき動物病院に行きました。
去勢やワクチン 健康診断を低料金にして頂いて、あの時はとてもお世話になりました。
あれから1年!!
グッチもマイクロバブルウォッシュに行くので、マーブルもワクチンと健康診断に・・・・

マーブルは私一人では連れて行けません。。。
車になれていないので、車の中で吠えるわ! 暴れるわ!!
外からみたら、くまが暴れてるように見えるかも・・・・・
後ろの座席に乗せると助手席まで、よじ登ってくるし
で、助手の娘が後ろでリードを持って助手席に乗せます。。。
それでも、動くので運転に気をつかうから、片道30分が遠く感じる~( ̄ω ̄;)

すずき先生が相当ビビリだと言ってました ┐(´Å`)┌
レントゲンも怖くて暴れるから一苦労だそうです。。。
ほんとに申し訳ない( ̄ω ̄;)
顔は強面なのに小心者かい(笑)

健康診断の結果は元気そのもので心臓も肝臓もどこも正常!!
雑種は強い!!!!
ただ、ストラバイト結晶が少しでているらしいです。
血尿が出たら要注意!!
ですが今のところ食事に気をつけるように。。。。です。。
1年前のボロボロでガリガリのマーブルを知っている先生は、今はとても大事にされてますね!と。。
マーブルを見れば解りますよね。。毛も毎日ブラッシングはかかさず、几帳面な飼い主さんはどんなに忙しくてもマーブルの面倒をちゃんと見てくれます!!
本当に良い方と巡り合えたマーブル!!
私も先生に褒めてもらえると自分のしたことは間違いではなかったと嬉しい気持ちでいっぱいです。。
私も出来る限りのお手伝いをさせてもらいます。。。
c0163878_16583643.jpg
c0163878_16585825.jpg

今日も待合室に可愛いワンちゃんが・・・・
先日会ったココちゃんです。。。
ココちゃんはマーブルが怖かったのか吠えていました。
ごめんね!!怖がらせて。。。 デカイから怖いよね~!!
でも顔は怖いけど、ビビリだよ(*^-^*)
c0163878_1734647.jpg

そして!もうすぐお母さんになるトイプーちゃん!!  また名前聞くの忘れた~(泣)
何故かうちの娘が気に入って看護師さんのチワワちゃんと2ワン仲良く♪
c0163878_17105776.jpg

このチワワちゃんもとっても可愛いけど、こんな小さい子はうちみたいにデカイ人間ばかりだと踏んでしまいそうで危険(A;´・ω・)アセアセ
c0163878_17114652.jpg

さてマーブルもビビリながら頑張ってくれたので、帰りに近くの大きな公園に行きました♪
公園の楽しいお散歩はまた明日に・・・・・
ぐっちママは車の運転と公園で走ったので、もうバテバテ・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
疲れて目がショボボボーーーーン!!
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-16 17:25 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

祝!一年・・・

10月10日!!
K宅のお坊ちゃまになって1年たちました041.gif
おめでとうを言いにおやつを持って会いにいきました♪
マーブルがこうして幸せになれたのもKさんのおかげです。。
あのまま、元の家にいたら、きっと命はなかったと思います(*´;ェ;`*)
自分で飼い主を決められないワンコは、その家族によって、幸せになれるかが決まってしまう。。。
動物を不幸にする傲慢な人間は、家族になる資格はありません!!
c0163878_17253417.jpg

ご近所の人が、私がくると泣き方が違うと言います。。
なんて言っているのでしょう??
おやつをくれるおばちゃんだ~ぐらいかな??
まあ!なんでもいいです。。喜んでいてくれたら嬉しいな~♪♪

グッチとは、すこ~し距離をおいてお互いマイペース!!
グッチはちょっぴり上から目線・・・・(汗)なんですが・・・・
c0163878_17281653.jpg

c0163878_17431827.jpg
c0163878_1744513.jpg

2ワン並んで写真撮りたいんだけど、なかなか難しい┐(´Å`)┌
今度は2ワンでお散歩に行ってみよう(♡´∀`♡)
仲良くお散歩出来るかなーーーー!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-13 18:13 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブルは兄?弟?

台風が近づいています008.gif
加賀はあまり台風は来ないので、のん気にしてたら、今回はまともに来るの~??
こなくていいのに・・・・(*´;ェ;`*)うぅ・・・
みなさん気をつけましょうね。。。
お散歩はもちろん中止ですが、お外にいる野良ちゃん達はどうしてるのかなぁ。。。。?
ココちゃんも早くおうちに帰れますように・・・・・!!
台風の被害がありませんように・・・・

昨日はマーブルの様子を見てきました。。
相変わらず元気です。。  ホッとします。。
マーブルも老犬なので、何があるか解りません。。
お坊ちゃまになって、まだ1年です。。もっともっと幸せにならなければ・・・・016.gif
c0163878_16404949.jpg

アップだと怖そうな顔ですな~( ̄ω ̄;)
c0163878_16412155.jpg

でもグッチがマーブルの回りをチョロチョロしてても、全然OKです。。
グッチは無関心ですが(汗)マーブルは優しいお兄ちゃんのように、見つめています。。
グッチも大きいワンコは怖いので、偉そうに威嚇するんですが、マーブルは平気なようです。。。
もっと長く一緒にいれば仲良しになれるかな??
c0163878_16494960.jpg

c0163878_16512919.jpg

どっちが年上なのか?? マーブルは大型犬だから、グッチより年上になっちゃったかなぁ??
この仔は誰にでも優しい!! 痛みや苦しみを知っているから??
生まれ持って、明るい仔だから、苦しい事を乗り越えられたのかも。。。
そんなマーブルと出会えた私は最高に幸せだと思います(♡´∀`♡)

ただ!もう少し大人しいと、ぐっちママ一人でも車に乗せてどこでも行けるんだけど(o`3´o)
ハイテンションで動くから運転は命がけ~(泣)
一緒に海に行きたいのに、まだ実行されてないよ~ ┐(´Å`)┌
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-10-07 17:45 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)