カテゴリ:保護犬マーブルの事( 78 )

マーブル!みんながいて嬉しいね~♪

保護犬第1号のマーブルくん!
Kさん宅に来て、ちょうど2年たちました。。
こ~んなに幸せですよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ケン母さんに頂いたおやつをマーブルに持って行きました!
大きい口なもんで、ガブッと一口で私の手まで食べるし・・・・
c0163878_9524795.jpg
c0163878_9531858.jpg

今日はおとうさんもいて、みんなで“マーブル~!”って構ってくれるから、嬉しくて嬉しくてマーブルのテンションはマックスにハイです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
本当におちゃめで可愛くていい子なんだよ~^^
先日、マーブルを保護した時に、マーブルのいる、汚い小屋の掃除を手伝ってくれた方が、仕事の配達でマーブルのいる所に行って、久しぶりに見たら、顔つきやら、すべてが別犬のようだったって・・・・・
驚いていました^^
環境がいいと、こんなに穏やかで幸せな顔になるんですよ^^
保護するって大変だけど、この子達の笑顔が私にとって、大きなご褒美なんです♪


グッチの事も大好きで、時々ちょっかい出しに行きますが、グッチは無視( ̄ω ̄;)
マーブルはグッチをペロペロしましたが、グッチは“なんじゃ~こいつ~!!”って・・・・・
まあ怒りはしませんでしたがね。。。。。
c0163878_9535741.jpg

c0163878_9533053.jpg

マーブルのはしゃぐ姿を冷め~た目で見てるわ~っ( ̄へ ̄lili) ウーム
たまには、愛想笑いでもしてあげたらどうだい??  出来ないかぁ~^^:
c0163878_953436.jpg

お父さんがリードを外してくれると、ピョンピョン飛びはねて嬉しそうです♪
私達が帰ろうとすると、“ボクも行く~”って言ってるように後を着いてきます(A;´・ω・)
私は後ろ髪ひかれーーー^^;   連れてけなくてごめんよ~ マーブル(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でもお父さんがいるので、悲しい顔も出来ず・・・・・
“また来るね~”って車を走らせました。  いつもマーブルはジーーーーッと見ています。。
26日はマーブルのワクチンに病院に連れて行くので、お天気よかったら木場潟公園に行こうかな~♪
どうか晴れますように・・・・・

c0163878_95473.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-22 11:57 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

マーブル待っててくれたの~(♡´∀`♡)

保護犬第1号のマーブルちゃ~ん!!
こんなに会いに行かなかったのは初めてだね~^^;
ごめんね~!!

いつも私が行くと吠え方が違うって言うマーブルの里親さん!
私は“マーブルにとって特別なんだよ”って言います。
なんか嬉しい~♪

マーブルを保護した時も、今回のように必死だったなぁ~!!
1ワンだけだったけど、テカイし車に乗せるのも、何をするにも体力勝負(A;´・ω・)アセアセ
あの時はマーブルのおかげでダイエットできたよ~^^

マーブルは長い長い間飼育放棄され、繋がれたままだったのに、人間を信じていたね。
最初は、とても怯えた目をしてたけど、毎日お散歩に行くうちに、笑顔で甘えてくれるようになって・・・可愛くて愛おしくてお別れしたときは号泣だったなぁ((笑´∀`))

大きくて茶色くて熊みたいだから、回りの人から怖がられてたり、中には可哀想過ぎるからって、見て見ぬ振りされたり、いつもひとりぼっちだったね(泣)
でも今は優しいおとうさん、おかあさんと近所の子供達に囲まれて、とても楽しそう♪

おやつをあげると私の指まで食べるしーーー^^
c0163878_15192179.jpg

c0163878_16165611.jpg

マーブル!あなたが今、幸せなように、あのシーズーちゃん達もきっと幸せになれるよね。。
みんなの幸せを見守っていられるぐっちママはとっても幸せなんだよ~(♡´∀`♡)

この世の中には人間が一番偉いって思ってる人がたくさん!!
だから自分に都合が悪くなったら、犠牲になるのはワンコやニャンコ達!
自分の幸せだけ願う人は不幸な人です。

でもワンコ達を助けられるのも人間です。
私はいつまでも、みんなの幸せを願い、助けられる人間でいたいです。

====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-09-30 16:31 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

お子ちゃまみたいな、おじいちゃん犬♪

1ヶ月ぶりのマーブルです。。
グッチにも久しぶり~♪♪
小さいグッチをお兄ちゃんだと思ってるように、マーブルが甘えてきます。。
グッチの行く方に着いていって、2ワンで同じ事してる((笑´∀`))
会話はなくてもとっても微笑ましい雰囲気です(♡´∀`♡)
グッチもマーブルが近づいても逃げないし・・・
c0163878_1115651.jpg

ネッ!仲良さそうでしょ♪♪
c0163878_114365.jpg

デッカイ身体で甘えん坊のマーブルは、先日おとうさんとのお散歩中、車の通らない道でリードを外して走らせるそうなんですが、ある日カエルさんを見つけて、追いかけて行って、池の中にダイブ( д)゚゚ エーッ!!
犬生初の水泳をしたそうです(笑) もちろん平泳ぎではなく犬かきで・・・((笑´∀`))
で、追いつけないと思ったら、ちゃんと泳いで戻ってきたそうですが、その後朝からシャンプーだったそうですよ!!
大型犬で10歳超えてるとマーブルもおじいちゃんですが、する事はまるで子犬のようにハチャメチャ(笑)
こんなに自由に楽しい事が出来るのも愛情いっぱいの家族に出会ったからですね♪♪
ぐっちママはこのお話を聞いて、マーブルの楽しさが伝わって来て嬉しくて嬉しくて・・・・

マーブルを保護して毎日通ってたときは、いつも海へのお散歩コースだったんですが、海で泳がせようと渚の方に引っ張っていったら嫌がって腰が抜けてたよ~( ̄ω ̄;)
でもやっぱりラブの血を引いてるんだね。。  泳げるんだ~^^
池ではなく海で泳いでみたいね~!!
c0163878_1123313.jpg
c0163878_1133780.jpg

この日はお母さんがお休みでおうちにいました。。
そして嬉しそうに話してくれます。。
おとうさんの一日はマーブルで始まりマーブルで終わるそうです♪
朝は早くからお散歩に行って、夜も遅くまでマーブルのそばでイスに座ってお話してるそうです^^
暑くなってきたので、マーブル用に扇風機をつけてもらって、車庫の床は土足で入るのが申し訳ないくらいに、いつもピカピカで・・・
愛されてるねマーブル(*´ェ`*)
c0163878_11112683.jpg

この幸せな家族をず~っと見ていたいです^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-07-17 14:58 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

月曜日はワンコデー ??

月曜日はとっても大吉の日でした~♪
ラルくんとの公園デートを終えて、写真を見ながら余韻に浸ってた夕方!!(仕事してるんか~?)
マーブル宅から℡がありました。。
おとうさんが農園にお手伝いに行ってブロッコリーをもらったから取りにおいで~って!!
ハイハイ!もちろん行きますとも(*´ェ`*)  仕事を捨てて =3 =3

ルンル~ン♪♪
マーブルがおかあさんとお外で待っててくれました!!
c0163878_1455982.jpg

おとうさんも出てきてくれました。。
マーブルは、おとうさんの気配がわかって玄関の方を見つめていました。。
c0163878_14564097.jpg


ご近所に迷惑なほど、マーブルを囲んでワイワイ・・・とお話していると、息子さんが帰ってきました。
c0163878_1512127.jpg

マーブルは臆病な子で、おにいちゃんが怒るとビクビク・・( ̄ω ̄;)だそうですが、でもだ~い好きみたいです♪  ちゃ~んと愛情がわかっているんですね!!
c0163878_1552319.jpg

どこを触っても、あんよの肉球をプニプニしても、ニッカー!!って笑っています(♡´∀`♡)
人が大好きでとっても純真で、ほんとにいい子♪
大好きだよマーブル(♡´∀`♡)             
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-10 16:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブル~!みんなで会いに来たよ~♪

マーブルのおうちに大きな簾で日除けしてあって、その中で、の~んびり寝てました。。
最近私達が行っても、気づかなくなりました。。
マーブルも耳が遠くなったのかな~?? 前は車の音で飛んできたのに・・・!    
忘れてたのかなぁ?  それならいいんだけど、老化だったらショック(*´;ェ;`*)うぅ・・・
でも私達を見つけたらテンション上がったよ~♪
c0163878_18113459.jpg

グッチは固まってるけど、マーブルはグッチが気になって・・・・
仲良くなって~!!   この後グッチはイスから落ちました(A;´・ω・)
c0163878_18114642.jpg

仲良ししようってことで、マーブルにおんぶしてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
グッチはと~っても迷惑そう!!  マーブルはジーーっとしてました。。すごい!!お利口!!
天才マーブル  (褒めすぎ??)
c0163878_18163882.jpg

お姉ちゃんに甘えて・・・・
c0163878_18172833.jpg

ついでに(ついでかい??)ママにも甘えて!!
可愛くて可愛くてチューーーです(♡´∀`♡)
ぐっちママとマーブルの間に愛は見えますか~??
c0163878_1820151.jpg

愛してるよマーブル♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-05-18 18:35 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

やっぱりマーブルに会いたい!!

いろいろとマーブルに関しては悩みました!!私は間違っているのか??
これからマーブルの為に何をしてあげればいいのか??
マーブルは何を望んでいるのか、解れば一番いいんだけど・・・・・・

でも、こんな私にも一つだけは解ります。。
マーブルの瞳がキラキラ輝いていること・・・・(♡´∀`♡)
この笑顔を見る為に、ぐっちママ会いに行ってしまいます。。。

今日はマーブルにレインコートを買ったので、お届けに行ってきました!!
この前買ったのが、痛んでいたので、今度はマーブルの体の寸法を測ったのでバッチリ!!
どうですか~?帽子も被れるので、もう濡れることはないですよ。。
手足がカバー出来る方がいいか迷いましたが、着せるの大変だといけないので、着やすいほうにしました。。
前はおとうさんがスーパーのビニールを頭にかぶせてくれて大笑いしたよね~((笑´∀`))
笑えるマーブルはこちら!!
c0163878_16362367.jpg

マーブルはグッチが大好き? 優しくグッチを舐めてくれますが、グッチはお気に召さないようです(汗)
マーブルの方が年下ですが、優しいお兄ちゃんって感じです。。。
c0163878_16525826.jpg



c0163878_16543248.jpg

私の言うこともちゃんと聞いてくれてゴロ~ンってしてくれます。。
とっても賢いね!!マーブル♪♪

c0163878_16355091.jpg

純粋で素直で人間のように汚い心を持っていないワンコ達!!
こんな仔達が、人間の勝手な都合で苦しい思いをしています。。
一人では出来なくても、たくさんの力と少しの勇気があれば、救える命があります。。
マーブルが私に教えてくれた事を忘れず頑張って行こうと思いますp(*^-^*)q
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-30 17:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

にぎやかなマーブル家!!

暖かくなってきて、マーブルはどうしてるかなぁ??
って、思って行ってきました~(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょうど、おとうさんもお外にいて、マーブルと一緒に迎えてくれました。。。マーブルは相変わらずデカイ!!!
ごはんを少なめにすると、「もっとちょうだ~い!!」って、吠えるらしいです┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
おとうさんがおうちに入ると玄関を見つめ、来てくれると尻尾フリフリ・・・・
そばにいるだけなのに、こんなに喜んでくれると、こっちも嬉しくなりますね♪♪
c0163878_14445386.jpg

おとうさんの言ってることがなんでもわかって、この年で、芸を覚えました( д)゚゚ エーッ!!
「ゴロ~ンは~??」って言うと、根っころがって、お腹見せます。。。。
デカイ体ですること可愛い~(♡´∀`♡)
c0163878_14442636.jpg

この日は近所のお嬢ちゃんが遊びに来ました。。
大きいマーブルも平気なようで、マーブルも懐いているようでした(*´ェ`*)
誰にでも懐いて、人間が大好きなマーブル!!

遊んでほしいのに、大きいから!怖そうだから!と誰にも相手にされず、一人ぼっちだった長い長い時間!!

ここに来て2回目の春がきました。。
今、この場所でみんなに可愛がられて、みんなが集まってくれて、楽しい日々を送っているのね。。

マーブル!幸せですか??  ぐっちママはあなたが幸せでいることだけが願いです。。
何もしてあげることが出来ないけど、困ったときは、知らせてね。。
ママはテレパシーのアンテナをピーーーンと立てているからね。。。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-19 15:13 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

なんとなくデカくなったような(A;´・ω・)アセアセ

や~っとマーブルのとこに行って来た~♪
ごめんね~!
遅くなって( ̄ω ̄;)
ジジ&くるみママに頂いたおやつを持ってきたよ~♪

でもなんかマーブル!!デカくなってないかい?????
マーブルはラブと放浪ワンコの雑種ですが、体の割りに足が細いんです。。。
だから太ると足に負担がかかるよ~!!

日に3回の散歩でも、散歩の時間がたりないのかな~?
でも長い時間の散歩は年配のおとうさんには大変ですし。。
マーブルはドッグランなんてものに行ったこともないし、近くにもそんな場所がないし・・・
走らそうとしても、こっちが一緒に走らないと、絶対にそばから離れません。。
どうしたらいいか、おとうさんと相談してみます。。
なので、たくさん持っていったおやつを食べすぎ防止の為、1個だけ置いてきました。。
c0163878_17591224.jpg

グッチに近寄って行くけど、グッチはしらんぷりです( ̄ω ̄;)
この日は、雨が降って寒い日でグッチは娘に抱っこされたままでした。。
ごめんね!マーブル(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_17551894.jpg

c0163878_1834286.jpg

帰りにおやつをあげて、そのすきに帰ろうと思ったら、食べるの早くて、車に乗った私達を見つめていました。。
外ワンコってお散歩とかごはん以外はずっと一人ぼっちなんですね。。
退屈だろうな~!! 淋しいかな~? 可哀想で帰れない(*´;ェ;`*)うぅ・・・

小さい時からおうちの中を知らないマーブルだからいまさらおうちに入れても大変だろうし、こうしていつも会えるのは、お外にいるからなわけで・・・
c0163878_1863698.jpg

マーブルがどうしたいのか話を聞けたらいいのに・・・
保護して、このおうちに連れてこられたのもマーブルの意志ではなく、すべて私が決めたこと。。
これでよかったのかな~っていつも思っています。。
マーブル!今は幸せですか??  私のした事は間違っていなかった~??
教えてマーブル!!
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-03-19 18:39 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

甘えん坊のマーブル♪

マーブルに会うのは久しぶりです。

元気に歓迎してくれました♪
今日はマーブルの大好きな娘も一緒です!!

おやつがほしくて、娘の言うこともちゃんと聞きますよ(*´ェ`*)
c0163878_121316100.jpg

カメラマンを娘と交代して、マーブルを抱きしめようとすると、デッカイ体で甘えてきます。
力があるので、ぐっちママは倒れそうになりました(A;´・ω・)
c0163878_12171614.jpg

もう!可愛くて可愛くて・・・・♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ず~っとマーブルと一緒にいたいです。。
当たり前の愛情もこの仔にとっては最高のものなのかもしれません。。
そばにいられなくても、いつもマーブルを思っているよ。。
忘れたりしないから安心してね。。
毎回、帰りにジーーッと見つめられると、後ろ髪ひかれます(T T)
なのでガムをあげて食べてる隙にダーーーッ車で帰ります =3 =3

また来るから元気でいてね。。

おまけ
娘がネイルアートをしてきて、ブログに載せてと言うので見てくださいね!!
c0163878_1441743.jpg

若いっていいな~♪
私も若い頃はいろいろきらびやかだったけど。。
==========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-02-27 14:49 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

瞳の先には・・・・

久々にマーブル登場!!
車に気がついて、ひょっこり顔を出して、尻尾フリフリ大歓迎してくれます♪
今日はおとうさんもお家にいて、マーブルの吠え方で私だとわかったらしく出てきてくれました。。。
マーブルはおとうさんが玄関を開けると、すかさず玄関の方へ・・・・
c0163878_17294946.jpg

おとうさんがそばにいるのが嬉しくって、ジーーーッと見つめています(*´ェ`*)
おとうさんも嬉しそうに、マーブルに話かけます。。。
1年の間にとっても強い絆ができたんですね。。。
わずか1年とは思えない!!ずーーーっと、このおうちにいるような気がします。。
この幸せな空間に暖かいものを感じました(♡´∀`♡)

大型犬で高齢で見た目は強面で・・・・・
飼い主探しは簡単にいくとは思っていませんでした。。。
でも、すべて承知で引き取ってくれて、こんなに愛してくれて・・・・

老犬になったから、病気になったからと捨てる最低な人間に見習ってほしい。。。

c0163878_17375268.jpg

ずっとずっと元気で、おとうさんのそばで幸せな日々を送れますように・・・・

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-02-02 17:50 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)