カテゴリ:保護犬マーブルの事( 78 )

お散歩大好きだね~♪

マーブルのおうちに行って来ました~((´∀`*))
今年お散歩用の冷え冷えベストを買ってあげたら暑くても元気にお散歩に行けたようです♪

最近、雨でマーブルハウスも暑くないようで、のんびりとお昼寝していました。
ちょうどお散歩にお出かけする時間で、お父さんもいて、マーブルの話で盛り上がりました♪(´ε`*)

先日トリミングに行ったらしくツヤツヤピカピカでしたよ。
毎日お手入れしているので、いつもピカピカなんですがね~!!

マーブルはお父さんがだ~い好きで、そばを絶対離れません。。
お散歩用のリードを見せるとテンションアップ~w((´ω`))wワオッ!!
一日3回のお散歩!!  とっても嬉しそうです♪
一番いい青年だった頃の、マーブルは劣悪な環境でお散歩なんてしてもらえなかった。。
こんなに楽しそうに歩くのに・・・
ずーーーっと!長い長い間、我慢してた。。。

今の幸せそうなマーブルを見ていたら昔の事がよみがえり、元の飼い主に“マーブルに謝れーーー!”っと一回ぶん殴ってやりたくなりますp(`ε´q)
まあ私の手が痛くなるのは損なので我慢しますが・・・
そんな事しなくても、きっと地獄に落ちるでしょう((´∀`*))ヶラヶラ
c0163878_1564798.jpg
c0163878_157918.jpg
c0163878_157365.jpg

デカイ体で甘える様子は可愛すぎ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1592814.jpg

リードを銜えてお父さんを誘っています。。
c0163878_1585613.jpg

途中まで歩いたら私がいないのに気がつき、私を待っているようでした。。
c0163878_1575053.jpg

少し一緒に歩いて “じゃあ帰るからね”っと言うと、何度も何度も振り返り私を見て歩いて行きました。。
c0163878_158337.jpg

c0163878_1591295.jpg

しばらくマーブルの後ろ姿を見送ってると、あつ~いものが込み上げてきてウルウルのぐっちママです。。
涙が似合わないぐっちママですが嬉し涙はいいでしょう~?
c0163878_1581469.jpg
c0163878_1582823.jpg

どうか。。どうか。。これからも元気で長生きしてほしい。。。
私にとってもマーブルはかけがえのない大切な息子です。。
ずっとそばにはいられないけど、いっぱい愛していますよ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-26 18:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

マーブルに会いたくて・・・

マーブルに会いたくなって行ってきました。
暑いからグッタリかなぁと思ったけど、私たちが行くと元気に出てきてくれましたよ~♪
おーーー!とっても上手にカメラ目線(≧ω≦。)プププ
c0163878_10224180.jpg

久しぶりに会う娘に甘えます(*´ェ`*)…♥
トロトロ~ンのこの顔、可愛いでしょう~。。
c0163878_10225256.jpg

ボクも抱っこして~って言ってるようですね(*´ェ`*)
c0163878_10241636.jpg

グッチにも“あそぼ~!”って近づいて行くけど、グッチはイヤイヤモードo(>_<)o
c0163878_10244546.jpg

完全に逃げてます(≧ヘ≦ )プイッ
c0163878_10245488.jpg

マーブルが離れないので、“ママ~!こいつなんとかして~”って目で訴えてます(≧ω≦。)プププ
グッチの手がマーブルの顔を押さえてますよw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_102556.jpg

マーブルはグッチに無視されても、そんなの関係ねぇ!って感じでマイペース。。
c0163878_10252365.jpg

抱っこがダメなら、じゃあナデナデして~♪
お腹をだして撫でてくれるのを待っています(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10253422.jpg

いつも変わらず笑顔で私たちを歓迎してくれるマーブルに元気を貰います。。
この子はどんなに辛い時でも笑顔だった!!
だからこうして幸せになれたんだね。。
私も頑張ろうっと  o(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_10254535.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-08-01 14:59 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

優しい笑顔 チュキ♪(´ε`*)

な~んか幸せ太りのマーブルちゃん~o(>_<)o
今日も元気だね~♪

フィラリアのお薬もそのままゴックン!!
マーブルもグッチと同じで食いしん坊さんなので、お薬だけでも飲んでくれます。
c0163878_1004018.jpg

お父さんが植えたパンジーにもいたずらする事なく、優しくクンクンするだけ(*´ェ`*)…♥
c0163878_1031399.jpg

またマーブルのおうちにツバメが巣を作りました。
c0163878_107668.jpg

前回のツバメちゃんの記事です  
昨年はツバメはこなかったのですが、このツバメは賢いよ!!
マーブルがツバメの巣を守ってくれるにを知ってるのかな??
私といると甘えん坊のマーブルで、こんな状態(゚c_,゚`。)プッ
c0163878_1051048.jpg

でも一人の時はちゃんとツバメさん守ってくれてるね。。
カラスがくると飛び上がって吠えるそうです。
でも子供のためにセッセと餌を運んでくるツバメが入ってきても黙ってみています。
な~んてお利口なの~(⊃∀`* )エヘヘ♪

私がいた時もツバメが入ってきたけど、私を見てUターンしていきましたが・・・
ツバメちゃんには私が怖かったのね~o(>_<)o

じゃあマーブル、ツバメを頼んだよ~!
マーブル:まかせてね~♪  っと、とてもいい笑顔ですよ♪
c0163878_10122979.jpg

なんかご褒美かってこなくちゃね。
でもおデブだからおやつはダメだし、何にしようか~?
これから暑くなるからクールベストはどうかなぁ?

=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-18 10:24 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

マーブルのお宅に・・・・

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーブルパパさんから“ブロッコリー取りにおいで~”っと電話があって、行って来ました^^
とっても立派なブロッコリーをたくさん頂きましたよ♪
パパさんは定年してから農場にバイトに行ってて、いつもブロッコリーをくれます。
お宅に着くとマーブルがトドのように寝そべっていました((笑´∀`))ヶラヶラ
マーブルも年を取って耳が遠くなったのか、車の音がしても反応しなくなりました^^;
ここにも高齢大型犬だーーー!!
ここに来て今年の10月で3年目!  マーブルも12~13才か?もっとかな??
c0163878_14413064.jpg

でも甘える姿は子犬だね~^^
撫でてほしくて、すぐお腹を出します。。
c0163878_1442783.jpg

グッチにも優しくソーーッと近づいて行ってクンクン・・・・
c0163878_14414759.jpg

はい!2人並んでおやつだよ~♪
お利口なマーブルはお家の中に入れてもらう時は絶対綺麗に体や足を拭いてくれるまで玄関で待ってるそうです。。
でもシャンプーから帰ってくると、車を降りたとたんお家の中に突撃だそうです(笑)
きっと“綺麗にしてもらったからいいよね~”って言ってるようだとマーブルママさんが言います。。
な~んて賢い子^^  
c0163878_14443229.jpg

グッチがこっちを向くとマーブルはそっぽ向くし・・・
c0163878_14421769.jpg

マーブルがいいお顔してると、グッチはボーーーッと・・・
なかなか素敵な2ショットが撮れない^^;
c0163878_1442254.jpg

たくさんマーブルと遊んだし、ブロッコリーもらったし、そろそろ帰りましょう~って車に乗ろうとすると、“行かないでーーー!”って言ってるようにワンワン吠えます。。
また遊びに来るからね~^^    
c0163878_14423528.jpg

マーブルは今では、このお家にとって宝物です。。家族みんながマーブルの所に集まってきてくれるそうです。
長い長い時間、辛く苦しい思いをして、やっと訪れた新しい犬生!!  
ワンコにも人間と同じように幸せになる権利があります。
保護されたみんながマーブルのように幸せになってくれる事を祈ります。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-21 15:19 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

ボ・ボクちゃんはネコちゃんに負けてましゅ^^;

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にマーブル登場^^
ビビリっ子のマーブルはあんな大きな地震があったら、怖がるんだろうなぁ^^;
きっと、お父さんのそばから離れないから、鎖を外しても自分では逃げないかな??
マーブルのおうちは山の方だから、津波の心配はないけど・・・
どうか可愛いワンコ達の為にも何事もありませんように・・・・
c0163878_1575440.jpg

甘えん坊のマーブルは、近所のネコちゃんがマーブルの残したご飯を食べに来ても、黙って見ているそうです((笑´∀`))ヶラヶラ
ネコちゃんはマーブルが大人しいので、完璧になめてますね(*´;ェ;`*)うぅ・・・
だからおとうさんが“ニャンコ来るよ~”と言うと、必死でごはん食べます(∀`*ゞ)エヘヘ
可愛いマーブル!!  かなりお笑い系です^^ ネコにも負けてる~^^

おとぼけみたいだけど、頭が良くて、ちょんと言われてる事、理解しています。
さすがラブの血が入ってますね。。
c0163878_158820.jpg
c0163878_1582051.jpg

注;マーブルの甘えた声と私のテンションハイの声がかなり煩いので、ボリューム下げてね~^^;

マーブルはおとうさんとお兄ちゃんには絶対服従です。ちゃ~んといい子で言う事聞きます。
でも私には・・・・・??
時々だから甘えて甘えて、言う事聞きません^^;
車に乗ってる時も私だったら車の中で興奮状態です。。
お父さんに聞いたら、この前、病院に行った時も横で静かに座っていたとか・・・・( д)゚゚ エーッ!!
せめて車で静かにしてくれてたら、いろんな所連れて行ってあげるのになぁ~。。
一人では動くので危なくて運転できません^^;

もう一度マーブルと毎日お散歩した海に行きたいね~♪
海で走らせてあげたいなぁ。。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-20 15:38 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

甘えん坊のマーブル! と、あの子達の幸せ報告!!

午前中マーブルのおうちに行って来ました^^
マーブルくんは暖かい、毛布の上でお休み中Zzz…(。pω-。).oO【夢】
でも“マーブル~”って呼んだら飛んできました♪
寝ぼけてるマーブル(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1531884.jpg

お休み中ごめんね~^^; 
c0163878_15311820.jpg

甘えん坊のマーブルが私の膝に顔をスリスリしてきます(*´ェ`*)ポッ
可愛い~。。可愛すぎる(♡´∀`♡)

そうそう!!先日、こんな可愛いマーブルを虐待してた元飼い主に会いました。
私がジーーーーっと睨んでいてもしらんぷり!!!
睨みようが足りないかーーーーー(# ゚Д゚) ムッカッ!!
ダメダメ!!こんな最低な奴、睨んでたら私の目が腐るよ。。。。
c0163878_15313035.jpg

こんなに賢くて可愛いマーブル!本当に甘えん坊で、おうちの中では息子さんの横でくつろいでいるそうです。

最初は突然知らない場所に連れてこられて不安だったでしょう。。自分だったらどうでしょう?慣れるまで不安でいっぱいのはずです。保護犬達はその不安と一人で戦って飼い主さんを受け入れてくれるんだと思います。 
時には自分の身を守る為に警戒し、元気がなかったり、でももう二度と捨てられたりしないように、ほとんどの子はとてもいい子です。
人間と同じで環境に寄ってワンコの運命も、その子の性格も決まります。
ワンコにとって幸せに暮らせる環境を作ってあげましょう。。
c0163878_15314053.jpg

お水が飲む時もしっぽをフリフリしながら飲みます。 
こんなに喜んでくれて嬉しいよ~♪♪
c0163878_15315065.jpg


先日、あの5ワンシーズーのアイチャンノママさんからメールをいただきました。
アイちゃんママさんは定期的に連絡をくれます。
車にも喜んで乗るし、もう可愛くて親バカになってます。と・・・・・・
ワンコを保護して、一番嬉しい事はあの子達の幸せな姿を見ることです。

一番おチビちゃんのとらちゃんも紀子さんがブログにとらちゃんを載せてくれます。
c0163878_1874343.jpg

先天性の心臓病を知ってて、とらちゃんを引き取ってくれて今は大切に可愛がってくれています。
本当に感謝感謝です。
病気も飼い主さんの意識で進行を抑えます。
ワンコ達は飼い主さんに自分の命を預けています。。
ワンコのすべてをは飼い主さん次第です。

とらちゃんは紀子さんのお姉さんにベッタリ甘えてるそうです^^
そして、おうちにとらちゃんのミニドッグランが出来たそうです♪♪

ゴンちゃんもしばらく会っていませんが、夜はおとうさんの両脇に先住ワンコの萌ちゃんと一緒に寝てるそうです^^

メイちゃんもお母さんとのんびり過ごしています。また遊びに行ってきます♪♪


そしてクリスマスイブに飼い主さんが決まったハニーちゃんは、ちょっとふっくらして、もう1ワンコーギーの赤ちゃんを家族に迎えたようですが、その子と仲良くお留守番しているそうです。
ハチャメチャのハニーちゃんだったけど、あの子はどんなワンコでも全然平気だったから、きっと子犬のお世話をしてるんじゃないかな?
名前はラッキーちゃんになったようです。
会いたいけど・・・・あの子が幸せでいてくれればそれでいいです
あの子達はみ~んな私のかけがえのない宝物でした。
これからも家族と一緒に幸せにいて下さいね^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-03-08 18:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(16)

今はみんなの宝物だよ。。

クリスマスイブのマーブルのおリボンとデキモノ騒動から、もう2ケ月たってしまった~!
マーブルは元気でいるのか気になって行ってきました。。

マーブルも大きいから、かなり高齢です。。
突然具合が悪くなるって事もあるかも・・・・
でも、そんな心配は吹っ飛びました^^
私を見つけると嬉しそうに、甘えてきます。
ワンワンでもなくク~ンでもフンフンでもなく ウァホーーーン!って感じ((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_9485194.jpg

ぐっちママを覚えてて、いつも待っててくれるね~^^

ガリガリに痩せていた体は体重も増えガッチリとして、怯えた顔つきもとてもおだやかになって、諦めていた瞳はキラキラと輝いています。。
新しいおうちに無理やり私に連れてこられて、もう2年!!
今では、家族の中心で、お父さんもお母さんも息子さんも親バカに変身しています^^
最初は、トリミングやらワクチンやら、昔のワンコはそんな事したことなかったので、まったく知らなくていろいろ教えてきましたが、お父さんはこんな私の言う事でもちゃんと聞いてくれて今ではトリミングでおリボンつけたり(笑)気になることがあると、すぐ病院に行ってくれます。

み~んな愛されたいのは同じなのに、その家族に寄ってワンコの運命は違います。。
私の住んでいる町はワンコの飼育を間違ってる、いいえ!愛していない人が多すぎます。。
グーちゃんも、あんな町こなきゃよかったね(*´;ェ;`*)うぅ・・・
マーブルは抜け出せたけど。。。
c0163878_9491015.jpg

笑ってる?笑ってるねマーブル (♡´∀`♡)
口の回りも白くなってきたね~!  でも毛並みはとってもいいね^^
ツヤツヤで綺麗ね~♪

あなたを助けた時のあの糞尿の臭いは今でも記憶に残っています。。
あんな中で何年も頑張っていたんだよね!
毛もバリバリしてて、何度洗っても臭いが取れなかった・・・・

今はおとうさんがお散歩から帰るとかならずブラッシングしてくれて、マーブルも気持ちよさそうに大人しくしています。
大切にされてるね~^^
c0163878_9494215.jpg
c0163878_95039.jpg

私が座ると、ゴロ~ンってしてお腹を出して、撫でて~って待ってます。。。
こんな開放的なかっこうが出来るのも幸せだからだね♪♪
c0163878_9501833.jpg

ナデナデする手を止めると、“もっと~!”って私の手を叩いてきます^^
可愛いーーーー(♡´∀`♡)
c0163878_950359.jpg
c0163878_9504628.jpg

マーブルありがとう~^^  ほんの少しの時間だったけど楽しかったよ~♪♪
また来るから元気でいてね~^^
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-02-19 14:40 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)

マーブルが・・・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

マーブルちゃ~んに会ってきた~^^
会った瞬間、笑いが止まらない。。。。
これだ~!!

c0163878_11454096.jpg

トリミングに行って、おリボンつけてもらったんだって~((笑´∀`))ヶラヶラ
どっかの、おっちゃんがリボンつけてる的な~!!
おもしろくて可愛くて、マーブルのお父さんとお腹を抱えて笑いました(∀`*ゞ)エヘヘ
マーブルも私達が楽しそうなので、テンション上がってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
c0163878_11455064.jpg

みなさん、どうですか~?似合ってますか~??
笑い過ぎてお腹がねじれないように注意して下さいね~^^;
c0163878_1146683.jpg

おリボンつけたせいなのか、今日はとっても甘えん坊で、お鼻をフンフン鳴らして私とお父さんの所を行ったり来たりしてます^^
何も特別なことはなく、マーブルに会いに行っただけなのに、こんなに喜んでくれて、こんなに甘えてくれて・・・・
私の方が嬉しい~♪    ありがとう~!マーブル^^
c0163878_11463264.jpg
c0163878_11464572.jpg
c0163878_11465420.jpg

朝ごはん食べなくて残ってたのに、嬉しくて楽しくて・・・・
しっぽフリフリしてごはん食べてますよ~^^
注:私のバカデカイ笑い声が入ってますので、ボリュームを下げてね!!

最近マーブルは夜、おうちの中に入れてもらってるそうです。
お外しか知らないので、おうちの中で暴れないかと心配したら、毛布を引いたら、毛布の上で静かに寝ているんだとか。。
その横に息子さんも横になってるそうです。
安心しました。
完全外飼いで、綺麗好きなお父さんはおうちの中には入れないのだと思っていましたが、この2年お父さんはいつもマーブルの事を大事にしてきてくれました。
これで、年老いて介護が必要になっても大丈夫ですね^^
c0163878_11471324.jpg

帰ってきてマーブルの写真を編集していたら、マーブルパパから電話で、“マーブルをブラッシングしていたら胸の所にしこりがある!”って言うんです。グッチも脂肪の塊やいぼがいくつかあります。
これは年のせいで、どうしようもない。。
でもマーブルのは、どんなのかは解らないので、病院で見てもらうことにして、一旦電話を切りました。
家に帰っても心配で気になって、またマーブルのとこに行きました。
マーブルは何がなんだか解らず、また私が行ったので、ハッピーハッピー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
見てみると、グッチのと同じような物か?
でも念のため病院に・・・・

昨日の夜は心配で眠れなかった~^^;
まだ2年だよ! 今の幸せが始まって2年しかたってないんだよ!!
どうか悪いものではありませんように・・・・・




そしてさっきお父さんからの電話で、イボだったようです。  悪いものではなかった~^^
よかった~♪♪
ホッしました。
今日はクリスマスイブ!きっと頑張って生きてきたマーブルを、神様が守ってくれたんですね(*´ェ`*)ポッ

まだまだ元気でいてほしい!!  
グッチもマーブルもママの宝物だからね(*´ェ`*)ポッ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-24 16:40 | 保護犬マーブルの事 | Comments(12)

かっこいいよ~マーブル(*´ェ`*)ポッ

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
今朝のいつものお散歩で、いつもより楽しそうなグッチ!
シェリーのとこにスタスタ自分で寄って行って、シッポ振ってるし・・・
いつもはワン!って一声吠えるくせに・・・
シェリーちゃんは小さなグッチにいつも低姿勢^^
c0163878_14511755.jpg

シェリーとバイバイしていつもの道を戻ると、道路の反対側の歩道にグッチのお友達のプリンちゃんが一人で外にいます。。
もしかして、一人で外に出たのか??
プリンちゃんが道路に出たらどうしよう!!なんか!いや~な予感がして、車が切れたら道路を渡ろうと思ってグッチを脇に抱えた瞬間、プリンちゃんが私達に気がついて道路に出ようとしています。。もう無我夢中で“プリンちゃん止まって~!!プリン待て!”と叫んで走ってる車を止めて、プリンちゃんを捕まえました。。
もうプリンちゃんは道路の半分まで来ていました!
アーーーー!ビックリした~^^;
ちょうど信号が赤で車も徐行運転だったので、助かりました。
ふと我に返ったら私きっと、すごいかっこうしてましたね~!  両脇にグッチとプリンを抱えカメラを首に下げてドタドタと走りました =3 =3
誰か見てた~(A;´・ω・)アセアセ
でも無事でよかったです。。  後で全身が震えました ┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
後でプリンちゃんは悪いことをしたと思ったのかソファーの下に隠れてました^^
c0163878_15312536.jpg
c0163878_15313663.jpg



今日はマーブルに会いに行こうと思っておやつを持ってグッチとゴーーーー!!
行ったらお散歩中みたいで、いませんでした。
しばらく待っていると向こうからマーブルがおとうさんと楽しそうに歩いてきます。
私が“マーブル~!”って呼ぶと聞こえたのか、嬉しそうに走ってきました =3 =3
c0163878_15411342.jpg
c0163878_15412745.jpg

あれれ~??私のとこに向かって来たと思ったらグッチのとこに・・・・
c0163878_15413852.jpg

やっぱりアニキに先に挨拶しないと怒られるからね~^^
c0163878_15415097.jpg

この写真のマーブルかっこいいです~(♡´∀`♡)
ビビリのマーブルとは別犬みたいです^^
c0163878_1705877.jpg

嬉しすぎて、私達の回りを行ったり来たり。。。
おとうさんがブラシをかけようとしても、ふざけて逃げ回ったり、本当に楽しそうです♪
いつも先っちょが垂れてる耳もピンと立っています。。
とても精悍な顔つきでかっこいいですよ~(*´ェ`*)ポッ
c0163878_1711040.jpg

おとうさんが大好きで、車のこない道でリードを外してもらっても、マーブルはお父さんから離れずにピッタリくっついて歩きます。  賢いわ~^^
優しくてかっこいいマーブル!!
あなたはきっと忠犬ハチ公以上かも。。。。
また会いに来るからね~^^
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-19 17:28 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

マーブルの年に一度の嫌いなもの

さてマーブルですが、とってもビビリっ子なので、病院で何をされるのか、不安で不安で・・・・
先生やスタッフさんも大変だったでしょう^^;
車に乗るのも、この年に一度のワクチンの時なので、怖くて怖くて大暴れ┐(´Å`)┌
とても一人では連れて行けないので、娘に着いてきてもらいます。
後ろの座席に座らせると前にこようとするので、前の座席に座らせて娘に後ろの座席でマーブルのリードを持ってもらって、私は片手でマーブルの身体をささえて・・・・・
車で30分命がけの運転。。。。

でも、昔は車中にいた時は、ずーーーーーっと吠えっぱなしで、うるさくて^^;
今は吠えはしないけど、ハァハァ、クンクン言ってる。。
それもまあ耳につくーーー^^;
グッチもさすがに我慢がならず、帰りにはグッチもク~ンク~ン言ってた~ ウァーン・゚・(ノД`)

マーブル~!早く車に慣れてくれ~( ̄へ ̄lili) ウーム
そしたらいろんな所連れてってあげるのに。。。。

そんなこんなでワクチン、検診終了~!
検査結果は、大型犬で11歳(もっと歳かも??)なのに、すべて異常なし。。。
さすが雑種~!!って先生も関心してました^^
よかったね~^^マーブル!!
ご苦労様(*´ェ`*)

お天気もいいので、帰りはマーブルとお散歩に木場潟公園にいきましょう~♪
病院だけじゃ可哀想だしね^^

マーブルと私との年に一度のお散歩です^^
保護した時は、毎日、海にお散歩に行ったよね。。
マーブル!覚えてる??

平日の公園は誰もいなかったので、マーブルを走らせてあげようと、長~く伸びるリードに変えて・・・・
でも、マーブルは絶対に自分だけでは、どこにも行かないので、ぐっちママも老体にムチ打って走ります=3
c0163878_9305453.jpg



ダメだ~^^;辛い。。。
若い娘にバトンタッチ!!


c0163878_9331459.jpg

私達の方が疲れたので、ちょっと休憩!!
マーブルもお水飲みましょ~^^
グッチ用のお水入れをマーブルが使うと、アッと言う間にお水がなくなります( д)゚゚ エーッ!!
c0163878_932630.jpg

なにやら、グッチとコソコソしてますよ~!  何話したの~??
c0163878_9321559.jpg

あーーん!  どうやらグッチに怒られたか~?  静かにしなさいって~??
マーブルはグッチ先輩に逆らえないようですね^^
c0163878_9324095.jpg

グッチも広い芝生の上をスタスタ歩いていきます。。
お天気が良くて本当によかったね♪
マーブルと並んでお散歩が理想だけど、無理かぁ~^^;
踏まれるといけないしね!
これで良しとするか~^^   楽しかったもんね^^
c0163878_9351741.jpg
c0163878_9393691.jpg

また来年!マーブルの検診の時に来ようね~♪
グッチもマーブルも元気でいてよ~^^



すずき先生とお話して、ハニーちゃんの避妊、検診は11日に決まりました。。
11日に連れて行って1日入院になります。

そして今日はパパさんの〇8才のお誕生日です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
おめでとう~♪  これからも頑張って働いておくんなさい^^
ぐっちママは今晩は友達と温泉行きです(∀`*ゞ)エヘヘ
温泉入って~、ビール飲んで~、マッサージして~、また飲んで~・・・・・朝帰りま~す^^

なので、お祝いは日曜日に・・・・って、ことで・・・・
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-06 14:41 | 保護犬マーブルの事 | Comments(6)