カテゴリ:保護犬マーブルの事( 79 )

マーブル1周忌

昨日12日はマーブルの1周忌でした。
もう1年たったなんて・・・・
1年前の事を思い出します。。
みんなが見守る中、静かに息を引き取ったマーブル。。
最後までお利口さんでした。。

昨日はちょうど日曜日だったのでマーブルの眠るお墓にお参りに行って来ました。。
月に1度はグッチとマーブルに会いに行ってるんですけどね~^^
c0163878_09253839.jpg
今年の1月にグッチの時にもお世話になったアニマルコミュニケーターの方にマーブルの四十九日が終わった時点でマーブルとセッションして頂きました。。

数年前にも元気なマーブルとセッションして頂いたのですが、今回は以前とまったく違うマーブルでした。。

お話です。。

お写真をみて、正直に言いますと正気を感じなかったんです。ずっと前から魂はそこにいなかったのでは?と思ってました。

セッションを行ってみて感じたのは、だからなのか受け入れている。という感覚でした。
成仏している。というものなのかも。と。
悟っている。というのか…

呼びます。
マーブル。

マ)呼んだか?なんだ?

  お話がしたいんだけどいい?

マ)ああ。

  今、どこにいる?

マ)どこにも。

  どういうこと?おうちにはいる?

(行っている感じはない。いるべきところじゃない、という気持ち。

  今の状況はわかっている?

マ)ああ、受け入れてるからな。
(この時点でもう現世から気持ちが離れている、成仏しているとはこういう感じなのだろうか。と思いました。)

  少し前にいたおうちでお父さんとお母さんと暮らせてよかった?

マ)ああ。それがなければ人生に意味がなかった。

  そう。しばらく苦しかったのかな?(最期の生活は。という意味)

マ)いや、最初から苦しくなんかなかった。

  少し前からお世話が必要な状態だったの?

マ)うなずく。

  お父さんとお母さんはよくしてくれた?

マ)ああ。やさしかったよ。時々怒られもしたけどな。
(でも本気ではなかったのはわかってた、と)
最後の頃は恩返しだったんだ。(恩返しの時期だった、と)

  息を引き取る前に鳴いていたみたいだけど?

マ)誤作動になるんだ。

  みんなが最期に集まったのはわかった?

マ)ああ。知ってたよ。みんなが集まってるのは大好きだからな。
  幸せな最期だったよ。    

  そう。

マ)みんなが笑ってるのが好きだからな。


表現が適切じゃないかもしれないところは聞こえたまま書いたのでわかりづらいかもしれません。

普通のわんこに思えなかったので、今までのわんこに話す感じではないですが、その場の感じで話を進めました。
マーブルにとっては心残りがないという気持ち、未練がないというのか、
それしか伝わってこないんです。
でも作り話ではなんにも救われない。
感じたままお伝えするのが一番だと思いました。
なんだか、ほかのワンちゃんにするような質問の次元ではないような気がします。

 マーブル、お父さんとお母さん寂しがってるみたいなんだけど。

マ)困った笑顔・・・

  また逢える?

マ)あぁ。必ず。お父さんとお母さんに会えてうれしかった。

 そう。マーブルまたね。

マ)うん、またね。ありがとう。

なんだか、最後のまたね。は私もマーブルにいつかまた逢える、そんな気がしました。
   以上。。


私は今でも後悔でいっぱいです。。
もっと会いに行ってあげれば良かった。。
もう1度あの海にお散歩に連れて行ってあげれば良かった。。
そんな事をマーブルに話したいと思っていました。。
でもコミュニケーターさんのおっしゃる通り質問の次元が違うと思ったので聞くことはやめました。

苦労した子はあの世に行くと魂の位が上がるのだそうです。。
マーブルはあっちの世界できっと偉いワンコになっているのでしょうね。。

でも私は偉いワンコのマーブルより可愛かったマーブルの事しか思い出しません。。

9年前保護してから里親さんが決まるまで毎日マーブルのお世話をしました。。
必死でした。。大変でした。。 保護って簡単じゃないって思いました。
でも大変さ以上にとっても楽しかった。。
悲しそうにしていたマーブルの顔が日に日に明るくなって、お散歩が楽しそうで・・・
海でのお散歩は楽しかったね~
ラブの血が入ってるのに海が怖くてね~  笑っちゃったよ~
マーブルとの散歩でぐっちママは体力使って痩せたよ~(笑)
c0163878_10064283.jpg
マーブルと出会ったのは運命だったよね。。 これからもずっとマーブルとつながっていたいよ。。
ありがとうマーブル。。
願が叶うなら、もう1度マーブルを抱きしめたい。。。
c0163878_10090833.jpg


[PR]

by guccimama | 2017-11-13 10:18 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

マーブルの月命日

12日でマーブルがいなくなって1ケ月が経ちました。。
月日の経つのは早いです。。

マーブル~
今年最後のフィラリアのお薬の時期が来たよ~
飲まないで逝っちゃってダメじゃないかーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ

母と一緒にマーブルのお参りに行ってきました。。
先日、テンママさんからマーブルに頂いた可愛いお花を飾ってきましたよ^^
良かったね~マーブル。。。
c0163878_1443164.jpg


私はまだマーブルが亡くなったって信じられない気持ちです。。
今でもあのお家で私を待っててくれてるみたいで・・・・
ブンブン尻尾を振って迎えてくれるようで・・・・
ハチャメチャにパワフルな歓迎に笑っちゃうほど嬉しかった。。。

マーブルがここに来る8年前まではお父さんは民生委員をして近所のお年寄りのお世話をしたり、仕事に行ってるお母さんの代わりに家事をしたり・・・のんびりと暮らしていました。。
それがマーブルが来てから生活が変わりました。。
最初は不安でいっぱいのマーブルに夜遅くまでついててくれました。。
毎日3回のお散歩に、お散歩後のブラッシング、マーブルの寝床の掃除・・・
1日中マーブルの為に時間を使ってくれました。。
言葉にするのは簡単だけど、大型犬だから大変な苦労をしたと思います。。

先日マーブルのお家を尋ねたら、マーブルのいたお部屋に新しい棚を買ってマーブルの写真がたくさん飾ってありました。。
サンタさんやツリーで飾り付けしてありました。。
マーブルが亡くなった時、写真を見ると辛いから見たくない!っと、言ってたお父さん。。
今は、マーブルの写真の前でマーブルに話しかけながら晩酌しています。。。。
その後ろ姿を見て泣けました。。。。
お母さんが「朝ごはんも夜の晩酌もマーブルの所に持って行って食べるんだよ~」って、言ってました。。
見えないけど・・・・マーブルはきっとお父さんの横で寝そべってるよね(´;ω;`)ウゥゥ

人が大好きなマーブル。。ここに来る前はどんなにかまってほしくても無視され、見ないふりされ、ずっと一人ぼっちだった。。
ここに来てからはお父さんにいっぱい愛されていっぱい撫でてもらって幸せだったね~
c0163878_14571163.jpg

お父さんが玄関を開ける音に喜んで待ってるマーブル♪
c0163878_1510309.jpg

ゴロ~ンして甘えるのはここに来てから覚えました。。
昔みたいに糞尿まみれの床じゃないから思いっきりゴロ~ン出来るよね^^
c0163878_15112099.jpg

毎日連れて行ってくれたお散歩楽しかったね~^^
c0163878_151341.jpg

嬉しそうに幸せそうにお父さんにピッタリ付いていくマーブル。。
カメラを構えながらずっと見ていたことを覚えています。。
c0163878_1517882.jpg

時に強面で時にバカっぽく時に甘えん坊で・・・
そしてかっこ良かったマーブル。。
あなたは本当にイケメンでした。。
大型犬のお散歩は颯爽としていてかっこ良かった~
c0163878_15185234.jpg


グッチにやきもち焼かれるくらいぐっちママは淋しい。。。。
マーブルに会いたい。。。

マーブル、もし生まれ変わったら・・・
8年前、私をマーブルの所に導いたように、目に見えない強い力でまた私に教えて。。。
でもその時は幸せな家庭で暮らしているワンコでいてね。。
ぐっちママはもうばあちゃんだからワンコとは暮らせないけど・・・
今度はマーブルのパパみたいな人のいるお家に産まれておいでよ~
マーブルが幸せでいる事がぐっちママの幸せだよ~
大好きだよマーブル。。
[PR]

by guccimama | 2016-12-14 15:34 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブルの初七日。

今日はマーブルの初七日でした。。
もう1週間もたってしまったんだね。。
遊びに行ったらまたマーブルがいてくれそうな気がしてるんだ~
でもこうしてお骨を見るといない現実が悲しいよ。。


葬儀に娘は参列出来なかったので今日は娘と結來も一緒にお参り。。
マーブルはお姉ちゃんが好きだったよね~
最期に会えてよかったね。。  きっと会いたくて呼んだんだね。。
c0163878_1544210.jpg

お参りはグッチと並んで・・・
お空でも一緒にいてくれると嬉しいな~
2人ともお空の住人になってしまってぐっちママは淋しいよ。。
c0163878_15104525.jpg

葬儀場なのに、この笑顔(笑)
最近「ハイチーズ!」って言うと笑顔になるんだよ~^^
結來たんはアイドル志望~♪
結來の笑顔に淋しいばぁばは癒されるよ。。
c0163878_1512917.jpg

今日はなっちゃんもご出勤していました。。
なっちゃんのお洋服可愛い~^^
c0163878_1515184.jpg

結來たんもなっちゃんにごあいさつ。。
でもちょっと不安なのか片方の手でママの手をしっかり掴んでる(≧ω≦。)プププ
c0163878_1515454.jpg


もうすぐクリスマスだからグッチのお墓もクリスマスの飾りを置きました~^^
c0163878_15244977.jpg

マーブルにも可愛い飾り物と・・・おやつをお供えしました。。
c0163878_16283761.jpg


私達が帰った後すぐマ-ブルのお父さんとお母さんもお参りに行ったみたいで、電話がありました。。
お父さんも「飾ってくれてありがとう~」っと言ってくれました。。
良かった~^^ 私の独断で飾ったけど喜んでもらえました^^
[PR]

by guccimama | 2016-11-18 16:36 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブルの葬儀。

日曜日午後14時からマーブルのお葬式。。
私は自宅を13時に出ていつもと変わらずマーブルに会いに行く感覚で車を走らせました。。
昨晩から思ってた。。
もしかしたらマーブルをお迎えに行ったらお父さんが「やっぱり寝てただけやった~」って言うかもしれない。。
あの時亡くなったっと思ったのは眠っただけだった~って・・・・
でも違った。。。
マーブルの身体は冷たかった。。。

マットの上のマーブルをお父さんと2人で抱えて私の車に乗せて、マーブルのお家を出発します。。
午後14時葬儀が始まります。。
c0163878_10101791.jpg
c0163878_10155883.jpg

お花とマーブルが食べ残していったおやつと、淋しいといけないのでぬいぐるみを棺に入れて綺麗なお布団もかけてもらって葬儀が始まります。。
c0163878_10103094.jpg

マーブルがとても似合う赤色のお洋服も着せました。。
c0163878_10125073.jpg

c0163878_10161238.jpg

お父さんはどんな気持ちなのか・・・・
昭和の男は人前で泣けないから涙を堪えています。。
ティッシュで目頭を時々拭いて・・・
c0163878_10161791.jpg
c0163878_10162428.jpg

いよいよ火葬炉でのお別れです。。。
ここが一番辛い。。。
マーブルの姿が無くなってしまう。。。
c0163878_101632100.jpg

お父さんが優しくマーブルを撫でていました。。
私もマーブルにキスをしてありがとう~と伝えました。。
c0163878_10163718.jpg

さようならマーブル。。  またいつか会おうね。。 ありがとう~
c0163878_10164243.jpg

マーブルがお骨になるまで2階のお部屋で待ちました。。
大きいのでお骨になるまで1時間半かかります。。
この日は快晴でした。。
青空はやんちゃだったマーブルに似合います。。良かったね。。マーブル
c0163878_1016522.jpg

お骨も立派でした。。
私はそ~っとマーブルの頭を撫でました。。
c0163878_1017044.jpg

お父さんとお母さんがマーブルのお骨を入れます。。
するとお父さんがマーブルの骨をパクリと口の中へ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
無言でお骨を拾っていたお父さん。。
きっといたたまれなかったんだと思います。。
食べたいくらい可愛いマーブルだったんでしょう。。
マーブルへのお父さんの愛情が・・・ 言葉では表すことの出来ない愛が伝わってきます。
c0163878_1017782.jpg

葬儀に行く前は、ちゃんと葬儀をして骨は持ち帰らず合同のお墓に埋葬すると言っていたお父さん。。
たくさんの可愛がられていた子達のお墓を見て、1周忌まではここに納めることになりました。。
自宅にお骨を持って帰ると辛いからと言っていたけど、結局小さな可愛いお家型の骨入れに入れて帰りました。。
私も少しのお骨を頂きました。。 私が行くと大きな尻尾をブンブン振ってくれた。。その尻尾のお骨を持って帰りました。
お水をよく飲んだマーブルだからお水をお供えして、可愛いお花を置いて・・・
少し小さい場所だからあまりたくさんは置けないけど、ぐっちママがまた可愛く飾るからね^^
可愛くというよりゴテゴテになっちゃうかな~^^;
c0163878_10582635.jpg

マーブルありがとう~
あなたにたくさんの事を教えてもらったよ。。
人を信じ、すべての生き物に優しく、我慢強く、いつも笑顔でした。。
8年前の9月マーブルに会えて良かった。。。
犬の保護なんて初めてで一人でどうしていいかわからなかった。。
でもマーブルに導かれるように保護することを決めた。。
これから先の事なんて考える先に保護する為に動き出した。。
マーブルの里親さんを探して3週間大変だったけどマーブルとの日々はとても楽しかった。。
あなたの笑顔に不安だった気持ちが消えてしまったよ。。
ありがとうマーブル。。
いつかまた逢えたらいいね。。

まだお父さんの所に行くとマーブルが尻尾をブンブン振って迎えてくれるような気がします。。
[PR]

by guccimama | 2016-11-15 14:43 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

11月12日土曜日 マーブル最期の日

マーブル頑張りました。。
最期は安らかに眠るように逝きました。。
推定年齢18才。。 本当に頑張りました。。
一時は脳梗塞にはなりましたが、それからは病院にかかることもなく元気に過ごしていました。。


木曜日に具合が悪くなってから金曜日も仕事帰りに会いに行きました。。
その時はお父さんにパンを食べさせてもらっていました。。
おしっこしたくなると自分で立ち上がり玄関に向かって歩こうとしたそうです。。

トイレシートと言うものを知らなかったお父さんは私が持って行ってから便利なもんだと!自分でトイレシートを買ってきていました。。
私も2パック買って土曜日にジムに行く前に持っていこうと思っていたら、お父さんから電話で「マーブルがさっきから吠え続けている」っと・・・
電話からもマーブルの吠える声が聞こえてきます。。
お父さんが動揺しているのがわかりました。。

18時40分に急いでマーブルの家に向かいました。。
その時は吠えてもいなくて静かに横たわっていました。。
苦しいから吠えていたのか?
お父さんを呼んでいたのか?

私はマーブルのそばに座り「マーブルわかる~?会いに来たよ~辛いならもう頑張らんでいいよ。。マーブル楽になっていいよ。」って身体を撫でました。。
お父さんはどうしていいのかわからず立ちすくんでいます。。
私が行って10分ぐらいたって息子さんがいつもより早く帰宅しました。。

私はマーブルの手を握ってずっと身体を撫でていました。。
しばらくするとマーブルの手足が痙攣しました。。
でもまだ息はありました。。
痙攣はすぐに治まってまた静かに息をしています。。
そしてそのままスーッと・・・・・
いつ亡くなったのかわからないぐらい眠るように天国に旅立ちました。。。
時計を見ると19時ジャストでした。。
私が行ってからわずか20分。。

マーブルお疲れ様。。
8年間幸せだったね。。
c0163878_10405390.jpg

8年前このお家に来てから本当に幸せだったね。。
c0163878_10411496.jpg

マーブルは苦しいのに家族みんなの帰ってくるのを待っていたんだと思います。。
家族でもない私までマーブルの最期を看取れるとは思いませんでした。。
それに、後で気が付いたら私が一番マーブルの近くの特等席にいたのです。。
なんて厚かましいんでしょう^^;

お父さんもお母さんもこんな私を信頼してくれて葬儀もすべて任せてくれました。。
昔は動物の葬儀場なんてものはなくて、ここら辺の人はみんな山に埋めに行きました。。
今でもそうする人は多いです。。
私はお父さんもそうするものだと思っていました。。

でもちゃんと葬式してやりたいし、何にもわからないから私に頼む。。。っと・・・
そして一番最高ランクのにしてくれ!っと・・・
本当にいいのかなぁ~?
マーブルは大型犬だから料金も大型Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
いいのかなぁ~??
すぐにグッチがいる葬儀場に連絡しました。。

そして日曜日お母さんが仕事から帰る午後14時にマーブルの葬儀です。。

マーブルにバンダナを巻いてあげました。。
とっても可愛いよマーブル♥ 大好きだよマーブル♥
c0163878_1115797.jpg

お父さんはその日もマーブルと一緒に眠ったそうです。。
私は泣くでもなくただボーーッと・・・
眠れませんでした。。。。
[PR]

by guccimama | 2016-11-14 11:49 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

マーブル頑張っています。。。

昨日朝マーブルのお父さんから電話があり「マーブルがご飯も食べないし息が荒い。。」っと・・・・
ついについにこの日が来た。。。。
この日は娘と昼休みにユニクロに行くつもりだったけど、それどころじゃない。。
お父さんも午前中は農園のアルバイト。。
マーブルは一人でお留守番。。
どうか一人ぼっちで逝かないで・・・・
そう祈りつつ、お父さんの帰る時間に会いに行きました。。
娘も結來を連れて来てくれました。。
マーブルは娘が大好きでした。。
結來が産まれてからマーブルに会っていなかったのできっとマーブルは喜ぶでしょう~


動けず横たわっているマーブル。。
昨日まではしっかりごはんを食べていました。。
でも痩せてしまったね。。
c0163878_9221227.jpg

私達がわかるのか? 笑っているように見えます。。
息が苦しいだけかもしれないけど、マーブルはきっと私達をわかってる。。
そう思います。。。
c0163878_9245957.jpg

可愛い可愛いマーブル。。
おしっこがしたくて起き上がろうとするけど起き上がれません。。
お父さんが支えてももう歩けません。。
お部屋でおしっこしてしまうと、悲しい顔をするのだそうです。。
マーブルはとても綺麗好きで絶対にお家の中ではおしっこしなかったけど、しょうがないんだよ。。
マーブル悲しまなくていいんだよ。。
お父さんがいつもマーブルの身体を拭いて綺麗にしてくれているからおしっこの匂いなんてまったくしません。。
新聞紙をお尻の下に引いていたので、シートを持っていきました。。
この方がおしっこ吸収するからね。。
マーブル、おしっこ我慢しなくていいんだよ。。。

お父さんがご飯をスプーンであげてみると、食べました。。
自分からお口を近づけてくれました。。
目が見えなくてもわかるんだね。。
声は聞こえなくても私達がわかるんだね。。

c0163878_9345869.jpg

結來はマーブルを見て怖がって泣くかな?って思ったら、さすが私の孫^^
ずっとニコニコ・・・・
マーブルとは初めましてだね。。。
c0163878_9354365.jpg

誰にでも優しいマーブル。。  結來と会って嬉しかったかな??
ぐっちママも結來に合わせられて嬉しかったよ。。。
c0163878_9374113.jpg

c0163878_9381542.jpg



ずっとそばに付いててあげたい。。
でもそんな事出来るわけもなく、マーブルにバイバイして、お父さんに何か困った事があったらすぐ連絡してほしいと伝えて帰りました。

もしかしたらまた復活してくれるかもしれない。。。
でも苦しい思いはさせたくない。。。
昔、いっぱい辛い思いをしたマーブルだから・・・
どうか神様マーブルが安らかに苦しまず最期を迎えられますように・・・・

昨日からずっとマーブルと出逢った日からの事を思い出し私の心拍数は上がりっぱなしです。。
またあの辛く淋しい日々が来るのかな・・・・・・
ダメダメ!!!しっかりしなくちゃ!!
一番辛いのはマーブルのお父さんなんだから・・・
[PR]

by guccimama | 2016-11-11 09:56 | 保護犬マーブルの事 | Comments(3)

8年経ちました。。

10月10日でマーブルが優しいお父さんに引き取られて8年が経ちました。。
相変わらず月一で会いに行っています。。
最近はお外にいる事もなくなり、家の中で寝ています。。

夏の間はマーブルに合わせてエアコンは22度ぐらいの設定で部屋の戸を開けると冷蔵庫みたいにヒンヤリ~w((´ω`))wワオッ!!
電気代もすごいんだとか^^;

今は私の事もわからなくなりました。゚(゚*ω⊂ グスン
耳も聞こえてないみたいで、目も見えていません。。
目が見えないのでおやつを手に置いて食べさせると危険ですΣ(゚Д゚ノ)
おやつの匂いで食べようとするけど見えないので手を噛まれます。。
今まで人に噛みついたりした事はないけど、マーブルもわからないんだよね。。。
切ない。。。。

足もフラフラで起き上がろうとすると尻餅ついたりします。。
なんてったって体が大きいので介助するのは大変です。。
でもどんなにフラフラしててもお父さんにお外に連れて行ってもらっておしっこするんだよね。。
えらいね。。マーブル。。。

食べる時とおしっこの時以外はずっと寝ているマーブルだけどあなたの存在はとっても大きいんだって^^
お父さんはマーブルの為に元気で頑張っているんだって。。。
嬉しいね~♪ 幸せだね~♥
どうかどうかこの1年もたくさん食べて、お散歩行って、お父さんとお母さんと幸せにね^^

マーブルの幸せな時間が少しでも長く続きますように・・・・
[PR]

by guccimama | 2016-10-11 14:43 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)

来年も元気でいてね。。

月に一度のマーブルの日^^
久しぶりにお写真撮りました~
お父さんが玄関先のお掃除をしていて、「入って~」っと言ってくれたのでマーブルのお部屋にそ~っと侵入~
若い頃は・・。っと言っても数年前だけど・・・
私の車の音が聞こえてくると入口で待っててくれたけど、今は耳も遠くなり、感覚も鈍感になり吠える事もなくなりました。。
私が「マーブル~」っとナデナデしたらやっと気が付いてのっそり起きました。。
お顔もずいぶんおじいちゃんになって、マーブルのお母さんはあまりに動かず寝ているので息をしているのかとドキッとするそうです。。
でもこんなにおじいちゃんになっても私の事を覚えててくれてる。。
まだまだボケてないよ~♪
c0163878_16502169.jpg

お天気も良かったのでお外に出ます。。
でも玄関の段差は降りる事は出来なくなり、お父さんが大きなマーブルを抱えます。。
お外に行くといつもの場所でおしっこして時々よろめくけどしっかり歩けますよ^^
c0163878_1651560.jpg

私が動くとついてきます♪

c0163878_16513624.jpg



目の回りをお父さんが拭いていたら小さなイボがやぶれて血が出ちゃった~。。
お父さんは「マーブルごめん。。痛かったか~?ごめんなぁ~」って誤っていました。。
優しいお父さん。。  マーブルのお世話を一生懸命しています。。
だから年をとってもマーブルの毛並みはとても綺麗です。。

c0163878_16525363.jpg

もうすぐお正月。。  マーブルがこのお家に来て8回目のお正月です。。
私は見守ることしか出来ないけど。。
どうか来年も元気でいてね。。
優しい家族に包まれて幸せな時間が続きますように・・・・
[PR]

by guccimama | 2015-12-29 17:23 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

マーブルは元気だよ♪

今月10月10日でマーブルがK宅に迎えられて7年がたちます。。
私は月に1度マーブルに会いに行っています^^♪
もう完全室内犬になっており、玄関横の6畳の部屋がマーブルのお部屋です。。
室外にいた時はいつでも会えたけどお家の中だとあまり行くと迷惑だからねぇ~
でも室内に入れてもらえて家族とずっと一緒に入られて7年前とは比べものにならないくらい幸せですよ~

マーブルはもう何才なのかな??  15、16,17才くらい??
人間でいうと100才超えてるかな?
最近では寝ていることが多く、耳も遠くなって立ち上がる時の足も弱って来ています。。
でも私が行って戸を開けるとヨッコラショ! ヨロヨロ・・と起き上がり玄関まで来てくれます^^
ヨロヨロでも散歩もゆっくりゆっくり歩けるし、室内でおしっこの失敗は一度もなく、とっても立派なマーブルです。。

お母さんが「マーブルは我が家のアイドルや~。朝は起きると必ずみんなマーブルの所に集まってくるよ~。
お父さんはマーブルのおやつやらを買うためにアルバイトを頑張ってるよ~(笑)」って嬉しそうに話してくれます。。
年金暮らしのお父さんはマーブルの為にアルバイトをして、マーブルがいるからお散歩に行けるそうです。。
とっても優しいお父さん。。
このお父さんの為にいっぱい長生きしてねマーブル。。

ゆっくりゆっくり時間が過ぎますように・・・マーブルが穏やかに過ごせますように・・・・

最近写真を撮っていないので2年前のマーブルの写真です。。
今はお顔もじいちゃんっぽくなっちゃった。。  
c0163878_10485039.jpg

マーブル。大好きだよ~❤
元気でいてね~
[PR]

by guccimama | 2015-10-08 10:53 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

マーブルも淋しの~?

グッチが調子が悪くなってからマーブルに会うのは2ヶ月ぶりです。

ソ~ッと見に行くと、ポッカポカのお日様を浴びて気持ち良さそうに寝ていました。
「マーブル~」っと声をかけると、起き上がって嬉しそうに駆け寄って来てくれます^^
c0163878_8545539.jpg

マーブルにグッチがお空に逝ってしまった事をお話しました。
いつもテンションの高いマーブルだけど、私の話をジーーーッと聞いていました。
なんだか話が解っているようでした。。
c0163878_855650.jpg

マーブルにはグッチが見えてるのかな? マーブルも淋しいのかな??
座ってウルウルしている私のそばに寄り添ってくれました。
c0163878_8551466.jpg

10月10日にマーブルはこのお家に来て5年が過ぎました。
長い間頑張って生きてきたマーブルだから、誰よりももっともっと幸せになっていいんだよ。。
まだまだこのお家で楽しく元気に過ごすんだよ~^^
グッチがきっと見守ってくれているからね。。
来月マーブルの予防接種の時に、また一緒に公園へ行こうね~♪♪
c0163878_8552256.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-14 09:24 | 保護犬マーブルの事