カテゴリ:ぐっちママの事( 235 )

結來たんお預かり~

17日はお姑さんが都合が悪いので、結來を接骨院でお預かりしました。
ぐずるかな~?と思ったら、全然平気で娘がいなくても泣きもせずとてもお利口さんです^^

2日前から咳と鼻水がひどくてぐっちばぁばの洋服も鼻水だらけです(笑)
お医者さんに行ってお薬もらって飲んでるけどお熱が出なくて良かったね~^^









やっとハイハイをするようになりました。  ちょっとハイハイしてつかまる所があると立ち上がろうとします。。


じいちゃんに遊んでもらって喜んでます^^  怖いけど楽しい~みたい~


3月17日はぐっちママにとって待ちに待った日です♪♪
何かって言うと~

キラたんファミリーが2泊3日で遊びに来てくれました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
キラたんは結來が赤ちゃんの時近くでジーっと見ていたけど、今度は吠えまくり~(笑)
でも結來は全然怖がらないよ~^^
c0163878_939510.jpg

娘が結來のお迎えに来るのを待ってぐっちママはキラたんファミリーとお出かけです∩(´∀`)∩ワァイ♪
さ~てどこに行くのかな~^^
[PR]

by guccimama | 2017-03-21 09:40 | ぐっちママの事 | Comments(0)

結來たんのお誕生日♥

3月2日は結來の1才のお誕生日でした^^
1年前の19時17分、9ヶ月の早産で2270gで小さく産まれた結來たんはこの1年元気にスクスクと大きくなりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1172255.jpg

昨日の日曜日はグッチ家でお誕生会をしました^^
c0163878_9284854.jpg

c0163878_951026.jpg

特別注文のケーキです。。 あんまり似てないけど一応結來たんのお顔です^^;
ピンクピンクですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_9305628.jpg

これは大人用のケーキなので、結來たんにはぐっちばぁばが作りました♪
c0163878_9333965.jpg

ゆらママは頑張って結來たんの夕食を作りましたよ~^^
c0163878_9343015.jpg

今の所好き嫌いなく何でも食べてくれるし食物アレルギーもありません♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
何でもおいしそうに食べてくれますよ~♪
c0163878_935586.jpg

c0163878_936447.jpg


大人用のお食事は・・・
母がお赤飯と筑前煮を作ってくれて、ぐっちばぁばはラザニアとキッシュと生春巻きを作ったよ~
久しぶりに料理らしいものを作ったわぁ~(笑)
c0163878_9393516.jpg

1才の行事の一升餅のお祝もしました。。
グッチ地方はこんな風習はないのですが、最近流行ってるらしい。。
一升と一生をかけて「一生食べ物にこまらないように」「これからの一生が健やかになるように」と、願いを込めて、一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。
c0163878_9485045.jpg


そのお餅を結來たんに担がせます。。 じいちゃんが買ってくれたリュックに入れて・・・
でもかなり重いので支えてます^^
c0163878_947539.jpg

c0163878_9494018.jpg
c0163878_9494679.jpg

うちの母からの誕生日プレゼントのアンパンマンカー
c0163878_953011.jpg

結來たんとっても嬉しそうです♪


でも最近はいろんな物に興味深々で動きも予想つかなくて、目が離せません^^;


いたずらもすごい(笑)
c0163878_957228.jpg
c0163878_957818.jpg


今日から娘は1年ぶりに仕事復帰です。。
結來は4月からの保育園までお姑さんのお預かりです。。
2人も新しい環境でスタートですね。。
淋しいけど頑張ってね~^^
ぐっちばぁばも毎日のように会ってたから結來たんが来なくなると淋しい(´;ω;`)ウゥゥ
今度はいつ会えるかなぁ~(*´ェ`*)…♥
ぐっちばぁばを忘れてないかなぁ~
[PR]

by guccimama | 2017-03-06 11:12 | ぐっちママの事 | Comments(2)

伊勢へ・・・

19日に伊勢神宮に参拝してきました。
昨年から年に1度はお参りしようと決めて、今年も行くことが出来ました^^
早起きして8時には外宮に到着しました。
出発する4時半にはぐっち地方は雪が積もっていてちょっと不安だったけど米原あたりからはまあいいお天気~
今まで伊勢神宮参拝の日はいつも良いお天気に恵まれています♪

外宮表参道火除橋から神域に入ります。
c0163878_8411861.jpg

鳥居をくぐるたびに神聖な領域へと近づいていきます。
c0163878_8443267.jpg

豊受大御神が鎮座する正宮へ感謝の気持ちをお伝えします。。
c0163878_8443821.jpg

次は現実的な力の強い神様多賀宮で感謝と願い事をして、外宮宮域の土地を守護する神様土宮で手を合わせ、天候の神様風宮に祈ります。。
c0163878_8444380.jpg

この時点で心がすっきりしたと言うか晴々したと言うかぐっちママはテンションマックス(⊃∀`* )エヘヘ♪
外宮で新しいご朱印帳を買って・・・
c0163878_92275.jpg

今回もご朱印を頂きました。
c0163878_93191.jpg

さて次は内宮へ・・・
まだ9時なので道もス~イスイ=3
内宮の宇治橋を渡ります。。  朝日を浴びて空気もキリッとしてなんだか気持ちいい~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_95615.jpg

手水舎で清めた後、五十鈴川御手洗場で心身を清めます。
c0163878_951195.jpg

c0163878_951720.jpg

昨年までは知らなかったんですが、正宮にお参りする前に五十鈴川のそばにある瀧祭神に手を合わせ正宮へお参りに来たことを告げます。。
ここはみんなスルーするので人は誰もいませんが、私達がお参りしていると、それにつられて人が来ました。
意味が解ってお参りしてるんだろうか~???(≧ω≦。)プププ
c0163878_952540.jpg

昨年は御神楽を上げて頂きましたが、今回は御饌殿で御祈祷をして頂きました。
日頃の感謝と今年1年の家族の幸せ、事業発展をお祈りしました。
c0163878_9175863.jpg

そしていよいよ日本一の神様天照大御神をお祀りする正宮にお参りです。。
心からの感謝を捧げます。。
c0163878_918691.jpg

次は天照大御神の荒御魂をお祀りする荒祭宮にてお願い事をして、風の神様風日祈宮にお参りします。
少し離れた場所に子安神社があり、最後はここで昨年結來が無事に産まれた事のお礼をしました。
c0163878_9181268.jpg

今回も滞りなくお参りする事が出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
でも今回はこれで終わりではありません^^
まずはおかげ横丁でちょっと早いお昼を食べます。。
c0163878_9182126.jpg

伊勢にくれば伊勢うどんでしょうが、私達は好きじゃない^^;
数年前グッチを連れてきた時に伊勢うどんをたべてぐっちパパは気分が悪くなりました^^;
なので今回はラーメン。。
路地を入ったところに横丁ラーメンがあります。
私は普通のラーメンだけどぐっちパパは焼豚満開ってラーメンです。
どんぶりにチャーシューが張り付いてるよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_943428.jpg

次は内宮と外宮の中間地点にある猿田彦神社へ・・・
ここは万事をよい方向に導いてくれる「みちひらき」の神様である猿田彦大神が祀られています。。
伊勢神宮参拝の後は必ずここにお参りします。
c0163878_9504392.jpg

神宮とは内宮と外宮を中心に別宮、摂社、末社など125のお社から成り立っています。
全部を参拝する事はできないので、今回は外宮、内宮付近にある別宮にお参りしました。
まずは月讀宮(つきよみのみや)から・・・
ここは天照大御神の弟神である月の神である月讀尊を祀っています。
月讀尊の社殿、隣に荒御魂の社殿、父神の社殿、母神の社殿の4社が並んでいます。
c0163878_9581025.jpg

次は倭姫宮(やまとひめのみや)へ・・・
古墳時代以前の第11第垂仁天皇の皇女倭姫命が祀られています。
天照大御神を伊勢に導いて内宮を創建し伊勢神宮の基盤を作った人だそうです。
c0163878_9581777.jpg

次は外宮の別宮月夜見宮(つきよみのみや)。
こちらは月讀宮と同一神ですが、月夜見尊とその荒御魂を合わせてお祀りしています。
c0163878_9582345.jpg

別宮は参拝する人も少なく、知る人ぞ知る!!です^^
別宮をお参りしてもまだ13時!
お天気もいいのでちょっとドライブして二見浦へ・・・
ここは6年前にグッチを連れて来た思い出の場所です。

本当は伊勢参りの前にここでみそぎをするのが習わしらしいのですが、私達は逆走^^;
ここ二見興玉神社は猿田彦大神を含む3柱を祀っています。夫婦岩は縁結びにご利益があるとか・・・
c0163878_10345464.jpg

夫婦岩が綺麗です^^
c0163878_1035518.jpg

願い事をしながらカエルに水をかけると願が叶うらしいです^^
私もたっぷりお水をかけさせて頂きました^^
c0163878_10351383.jpg

鳥居越しに夫婦岩にお参りします。。
c0163878_10352810.jpg


今回の伊勢参りは盛りだくさんのお参りでした。。
どこへ行ってもお参りって心が洗われます。
年に1度の伊勢参り、来年も行けるように頑張りたいと思います~♪
[PR]

by guccimama | 2017-02-23 10:56 | ぐっちママの事 | Comments(4)

結來たん11ケ月。。

結來たんは2月2日で11ケ月になりました~♪
来月はもう1才のお誕生日です。。
小さく産まれたけど元気いっぱいで大きくなりました^^

でも2日前からお風邪をひいて鼻水ダラダラで咳が出て声がかすれていますo(>_<)o
お熱も日中は平熱だけど夕方から出ます(´;ω;`)ウゥゥ
ぐっちバァバはお昼休みにセッセとお買いものして通っています=3=3

鼻水ダラダラだけど機嫌がいいとおもちゃで遊びますよ~^^
もうつかまって立っちも出来ま~す。。  危なっかしいけど^^;
c0163878_14561590.jpg
c0163878_1517370.jpg

こちらはお風邪ひく前に接骨院のキッズコーナーで・・・・
おもちゃも上手に使いこなしていますよ~♪
c0163878_15191343.jpg
c0163878_1519207.jpg

ママのお顔マッサージ中ティッシュで遊んだらこんなんになってしまった~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ティッシュまみれ~(笑)
c0163878_15264294.jpg


結來たんは誰に似たのか頭が良くて(笑)  教えたことをドンドン覚えていきます。。
じぃじとハイタッチもすぐ覚えたよ~^^♪
c0163878_15291455.jpg

なんでも興味深々で・・・小悪魔ちゃんがいたずらしてるよ~^^
c0163878_15305198.jpg
c0163878_15305852.jpg

お菓子はみんなにわけてくれるよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪  特にじぃじにはしつこいくらいにくれる(笑)
c0163878_1531119.jpg



音楽に合わせてのダンスもとっても上手になりました~^^


地方局石川テレビのテーマ曲がなると踊りだしました~♪ (〃^∇^)o彡☆あははははっ


こっちは娘から送られてきた動画。。
最初見た時、結來たん頭おかしくなったのかと思いました^^;
けっして脳の病気ではないですよ!!
音楽に合わせてのダンスと椅子から出たい衝動が一緒になったんだと思います~


なんでもお口で味見します。。  歩行器はおいちいかな~?


保育園に開放保育に遊びに行って疲れたのか眠くなって寝ながらお昼ごはん食べてます(笑)


4月から入園なので入園説明会に行って来たようです。
結來たんは4月からゆり組さんで~す。。
c0163878_15564962.jpg

もうちょっとでご挨拶も出来るようになりそうです^^
日々成長している結來たん。。 いつも笑わせてくれてありがとう~(*´ェ`*)…♥
[PR]

by guccimama | 2017-02-07 16:01 | ぐっちママの事 | Comments(6)

着付け教室。

ぐっちママは3ケ月前から着物の着付けを習っておりました~^^

実はこんなぐっちママですが、小さい頃から着物が大好きでした。母が40才頃から本格的に和裁を習い始め、呉服屋さんの仕立物をしておりました。。
そんな影響もあり私の若い頃はその呉服屋さんでドンドコ着物を買っておりまして、私の和ダンスは着物で溢れかえっておりますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
でも若い頃は仕事と家庭の事で着物を着る機会なんてあまりなくて、若い頃に買った着物は一度も袖を通すこともなく、まさしく「タンスの肥やし」状態^^;

秋に娘の着付けをお願いした時に着付け教室の事を知り、習いたいような・・・めんどくさいような・・・いろいろ迷った末頑張ってみる事に決定~♪♪

週1でセッセとお勉強しておりました。。  私のコースは木曜日19時から呉服屋さんの2階で、生徒さん4人のコースです。。
先生は呉服屋さんの娘さん、うちの息子の同級生なんですけどね~^^
と、外部からとっても楽しい先生が教えに来てくれます。。
2時間で着物を着たり脱いだりを繰り返すとかなり体力入ります(´・ω・`;A) アセアセ
でも帯も結べるようになると楽しくなって来ます。。

12月半ばに「着物を着ておでかけしよう~」ってメニューがあり、生徒4人と先生2人で、着物を着て近くのカフェに行きました♪♪

古民家をリノベーションしてカフェにしている落ち着くカフェです。。
c0163878_10392533.jpg

地元の作家さんの器を展示販売しています。。
c0163878_10393692.jpg

夜はお酒も飲めますが、着物で酔っぱらったら洒落になりませんのでカフェラテを頂いた~
c0163878_1043822.jpg

お顔ダメよ~の先生(笑)
c0163878_10434787.jpg

左は呉服屋さんの娘さん先生
c0163878_10443822.jpg

そしてぐっちママ(笑) どうよどうよ!!  
でも写真見ると襟があまり抜けてない^^;
ちなみに今はスッキリ色っぽく抜けますよ~^^♪
c0163878_10452242.jpg

で、よ~く見ると襟の下に糸くずがついてた~(´;ω;`)ウゥゥ
なんてこったい(≧ω≦。)プププ
c0163878_10474476.jpg


3ヶ月頑張って昨日実技試験と筆記試験がありまして初級コースが見事合格致しました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
でも初級コースは、まあそれなりに着れるようになったかなぁ~って感じで、たぶんずっと着物を着ないと忘れます^^;
悩んだ末4月から専科コース半年間受講することにしました~^^;
専科コースでは帯の結び方もいろいろ教わります。。
私は角出しと言う結びを習得したいんだよね~。。
それに留袖、喪服など礼装の場での着付けも習います。。
ここまでしたらきっと身になるのではないかと思うのでもう半年頑張ってみようかな~o(*・ω・)○ ファイトー!
[PR]

by guccimama | 2017-01-20 11:02 | ぐっちママの事 | Comments(8)

結來たん10ヶ月。。

1月2日で結來たんは10ヶ月になりました~♪♪
先日は10ヶ月検診があり身長70㎝ 体重8400gになりました。。
ちょうど平均の真ん中ぐらいで、順調に成長しています♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

そして~ お尻が重たい結來たんは~
ついに寝返りしました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
それも泣きながら(笑)
私の歓喜の声がうるさいので注意!!


寝返りはするようになりましたが、結來たんはうつぶせが嫌い^^;
なのでハイハイよりも立っちしたり歩いたりが好きです。。


じいちゃんは結來を使って腹筋運動(≧ω≦。)プププ
結來もこんな事されるの大好き~♪


最近はおもちゃの遊び方も上手になって来て、音楽が鳴ると身体を前後にゆらしてリズムに乗ってます~^^

c0163878_10392537.jpg

「まんまんまぁ~」「わうわうわぁ~」とかお話しします^^
急に泣き出したり笑ったりと忙しい結來たんです(笑)


下の歯が2本生えて笑うと可愛いです♥  上の歯も4本でっかい歯が生えて来ています^^
それにしてもまん丸なお顔~(≧ω≦。)プププ


まん丸なお顔に大きなおリボンが似合いでしょう~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
c0163878_1039596.jpg


3月2日から結來ママはお仕事に復帰します。。
なので結來たんは保育園に通います。。
なかなか会えなくなっちゃうねぇ~
淋しいけどしょうがない!!
今のうちに写真や動画をいっぱい撮りましょう~^^
[PR]

by guccimama | 2017-01-16 10:46 | ぐっちママの事 | Comments(4)

グッチ家のお正月。

明けましておめでとうございますm(__)m
1年の経つのは早いです。。
グッチがいなくなってもう4回目のお正月。。
マーブルがいなくなってもうすぐ2ケ月。。
月日だけを数えてしまうけど・・・
今年も気合入れて頑張らなくちゃねp(*^-^*)q がんばっ♪

1日はいつものように早起きして家族でお祝しました。
c0163878_8582235.jpg

母も台所には立てるようになったので、いつものようにおせち料理を作ってくれました^^
c0163878_8592838.jpg

食事が終わった後はお墓参りです。。
息子がお墓の回りの草取りをしてくれてます。。
c0163878_915910.jpg

今年は奇跡的にお天気が良くて驚きですw((´ω`))wワオッ!!
地元の神社にお参りして、仕事場の神社にお参りして、成田山にお参りに行きました。
母は膝が曲がらないので階段のある神社のお参りはあきらめていましたが、なんとか階段をゆっくり上がってお参りする事が出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_96513.jpg

成田山に黄色のお掃除マンがいました。
この格好でゴミを拾ってくれています。。
みんなに写メを撮られていてポーズとってましたよ(笑)
c0163878_99665.jpg

夜は娘たちも来てみんなで夕食でした~♪♪

2日は朝からグッチのお墓に行きました。
元旦は休館だったので、この日はお参りの人で賑わっていました。。
それにお正月から6件もお葬式が入っていました(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_9105980.jpg

グッチもマーブルも明けましておめでとう~^^
そっちで楽しいく過ごしていますか?
ママは頑張るからね~p(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_9113211.jpg


お参りを済ませてから山代温泉へ・・・・
目的はお風呂~♪
いつもなら総湯へ行くのですが、ゆっくり出来て母の為に高めの椅子が置いてある所に・・・
なので、ゆのくに天祥の日帰り入浴に行ってきました。。
c0163878_920365.jpg
c0163878_9204275.jpg
c0163878_9204947.jpg

年末から連泊しているリッチなお客さんもいますが、私達はお風呂だけ~^^;
お風呂も正月料金で高っΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
母は膝の手術をしてから温泉は初めてなので喜んでいましたよ~^^
c0163878_9205821.jpg


午後からは娘が結來を連れてまた来ました。
大ばあちゃんに抱っこされてご機嫌さん^^
c0163878_10102687.jpg



夕食はお寿司を食べに行きま~す♪
その前に結來の離乳食を食べさせます。。
お座りできるようになったのでテーブルに付ける結來用の椅子を買いました。。
c0163878_10133696.jpg

c0163878_10134753.gif

結來たんはお腹いっぱいになったのでお寿司屋さんにGOー∩(´∀`)∩ワァイ♪
お寿司屋さんと言っても回ってますよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_10252990.jpg

結來たんもテーブルにベビー用の椅子をセッテングしてもらって、お手拭で遊んでます^^
c0163878_10224421.jpg

ここでは回ってるお寿司よりもほぼ注文します。。
結來たんは高級魚のどくろを注文(笑)
回転寿司って言えないこのお値段Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_10225667.jpg

のどぐろに鯛に甘海老に・・・・
おいしかった~♪
c0163878_1025123.jpg

結來たんは食べないのにとってもご機嫌さん^^
たくさんの人がいる所が大好きな結來たんはグズっていても食事に行くととてもお利口さんにしてくれます^^
c0163878_1023250.jpg

結來たんも早くお寿司を食べられるようになるといいねぇ~^^
c0163878_1023989.jpg

ご機嫌さんだった結來たんは帰りたくなかったのか? 車に乗ったらグズりだし、お風呂に入れたらギャン泣でした~^^;
[PR]

by guccimama | 2017-01-06 10:39 | ぐっちママの事 | Comments(4)

お空のみんなに会いに・・・

今月30日はマーブルの四十九日です。。
その日は行けそうにないので、今日娘と結來とお参りに行ってきました。。
c0163878_15101921.jpg

いつものようにマーブルのお骨をグッチの所まで持って行って一緒にお参り。。
結來たんもここに来るのが慣れてしまって喜んでいます^^
c0163878_1511163.jpg

すっかりくつろいでる結來たん(笑)
バァバが買ってあげたファーのコート、似合いますか??
(もちろんリアルファーではないですよ!!  リアルファーは動物の無残な死骸!  絶対に買いません!!!)
c0163878_15125520.jpg

いつでもどこでもおやつを食べる(笑)
c0163878_15211589.jpg



クリスマスも終わったのでサンタさんはおかたずけ~
お正月のお花を飾りました。。
c0163878_15232654.jpg

マーブルにも・・・・
マーブルがお花に埋もれてるね~^^
c0163878_15233440.jpg


そして・・・・
今日はもう1つお参りする場所があります。。

覚えていますか?
2010年9月にシーズー5ワンを保護したのを・・・
そのお目めクリクリのアイちゃんが12月19日午前3時15分突然お空に逝ってしまいました。。
アイちゃんママさんはアイちゃんの訃報を知らせてくださった時に、私に「アイちゃんのお母さんにさせてもらってありがとう。」っと、言って下さいました。。

今年8月に目の怪我で右目を摘出して片目になってしまったアイちゃん。。
その時もママさんは悲しい思いをして、なんとか乗り越えようとしていたのに・・・
今度は突然の心臓発作でこの世を去ってしまった。。。
推定11才・・わずか6年の幸せでした。。。

アイちゃんはたぶん繁殖に使われてしました。  
産ませるだけ産ませて、小さい時から栄養とか健康とか、そんな当たり前の事すら気にかけてもらえなかった。。
そんなアイちゃんをご家族みんなで可愛がって下さり保護ママの私の方こそお礼を言いたいです。。
アイちゃんを幸せにして頂いて本当にありがとうございました。。

今も6年前のアイちゃんとのお散歩は覚えています。。
とっても甘えん坊で必死で私の後を付いてきました。。 可愛くて可愛くて・・・
里親さんが決まった時は嬉しかったけど淋しかった。。。


アイちゃんは今、グッチとマーブルの眠る場所にいます。。

アイちゃんよく頑張ったね。。  今はお空で元気を取り戻しているよね。。
お空のみんなと仲良く幸せにいてね。。 いつまでもアイちゃんの幸せを祈っていますよ。。
c0163878_17403756.jpg

保護してお世話した子はみ~んな大切なぐっちママの宝物。。
4年前にゴンちゃんが亡くなり、メイちゃんは近くなので会えるけど、後の子はもう連絡が取れず。。。
どうか・・・どうか・・・幸せでいてくれますように・・・・
[PR]

by guccimama | 2016-12-27 17:50 | ぐっちママの事 | Comments(3)

結來たん9ヶ月。

結來たん現在9ヶ月半になりました~。。

そして9ヶ月になったとたんお熱出しました^^;
しかも結來ママが友達の結婚式に出席する日なのに・・・
でもイクメン結來パパが病院に連れて行ってくれて結來のお世話をしてくれていました。。
日曜日も熱が下がらないので救急に行って解熱剤をもらい、月曜日にやっとかかりつけの病院に行ったら突発性発疹でした。。
5日間ほどグズグズと夜も寝なくて結來ママもグッタリo(>_<)o
ぐっちバァバは結來の病院に行って風邪をもらってきました。。
なんと言うドタバタな9ヶ月の始まりでしょう~(笑)

今はスッカリ元気になっていつもの笑顔の結來たんです^^
c0163878_9521644.jpg

おせんべいをなかなかくれないと怒ります(笑)


電気治療中のひいバァバの上に乗ってます(笑)  グッチも昔よくこうして胸の上で寝てたっけ。。
c0163878_9525127.jpg

うつぶせが嫌いな結來たんはやる気なしポーズ^^;
c0163878_10155560.jpg

なかなかハイハイをしてくれないのでママのお股に挟んでハイハイ体験(≧ω≦。)プププ

c0163878_9531146.jpg

先日母の知り合いから安納いもを頂きました。
初めて食べた安納いもは蒸かすと中はトロットロ∩(´∀`)∩ワァイ♪
結來たんもおいも大好きです♪
c0163878_953623.jpg



16日に初雪が降りました。。 結來は雪を見るのは初めて。。
真っ白な雪に驚いていたようです^^
c0163878_9531666.jpg

教育テレビの「いないいないばあっ!」と言う番組が大好きで、じぃじに番組キャラクターのぬいぐるみを買ってもらったよ~^^♪
c0163878_9532371.jpg



ハイハイしないくせにたっちはするよ~  抱っこしてミルク飲んでたのに自分からずり落ちてこんな状態(笑)
c0163878_9533477.jpg

髙い所大好きな結來たん。  大きくなったら絶叫マシーンに乗るんだろうか??  結來ママはまったくダメだったのに・・・
c0163878_10103743.jpg



肩車も大好きだよ^^  こんなことは男の人しか出来ないよね~ だって結來たん重たいんだもん(笑)
c0163878_10104320.jpg

女の子だけど、なんだかとってもお転婆になりそうな予感(笑)


最近はこんな事も覚えたよ^^  気合のポーズ!!
アフレコはじぃじ~


ハイハイは出来ないドンくさい結來たんだけど毎日ドンドン成長中~
でもね!バナナは苦手なんだ~^^; 

[PR]

by guccimama | 2016-12-24 10:46 | ぐっちママの事 | Comments(5)

笑ちゃんファミリーが来てくれたよ~♪

先月26日土曜日に笑ちゃんファミリーが結來に会いに来てくださいました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

もう10日も立ってしまった~^^;

せっかく遥々遠くから来てもらったのに・・・
結來たんは只今人見知り中~^^;
男の人がちょっと苦手で、うちのじぃじにでも時々泣いちゃうんだよね~o(>_<)o
おまけに午後はお寝むの時間でご機嫌麗しくない~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_143948.jpg

笑ちゃんが驚いてるよ~^^;
c0163878_1439963.jpg

c0163878_14401920.jpg

ボクはどうすればいいんだ~?って、父ちゃんに訴えてる~?
c0163878_14405665.jpg

笑ちゃんに会うのは1年ぶりだねぇ~^^  こっちに来るのは2年ぶりになるんだね~
来てくれておばたんは嬉しいよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_14421469.jpg

思いっきり泣いてたのに、ケン母さんがお土産のおもちゃを出すと・・・・
あ~ら不思議泣き止みましたよ~(笑)
c0163878_14441720.jpg

笑ちゃんもおもちゃが気になる~?
c0163878_14455086.jpg

あらら~  結來の方が気になるみたいね~^^
c0163878_14455671.jpg

こんな小さい人間見たことないよね~(笑)  これでも一応人間って言う生き物なんだよ~
c0163878_1446171.jpg

父ちゃんと母ちゃんが治療を開始した頃、結來たんと笑ちゃんはこ~んな感じ~♪♪
c0163878_1450116.jpg

笑ちゃんは結來たんの持ってるバナナの歯固めが気になるようで・・・
c0163878_1452278.jpg

結來たんもワンコは嫌いじゃなさそうで、時々笑顔を見せていました~^^
でも笑顔の写真を撮ろうにもみ~んな治療中なので写真が撮れません~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1452919.jpg


ワンコOK、赤ちゃんOKの接骨院はワイワイ賑やかに楽しく治療させて頂きました~♪♪
もっともっとお話ししたかったけど笑ちゃんファミリーは金沢のお友達の所にお招きされているので治療が終わって金沢に向かいました。。
わざわざここまで来てくれてありがとう~。。
また結來の成長を見に来て下さいね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

おまけ~
27日日曜日は娘の希望で小矢部のアウトレットにお買いもの~♪
ママが買い物三昧している間、じぃじとばぁばと待ってましたよ~
結來たんはお出かけが大好きでキョロキョロといろんなものを観察しています。。
c0163878_156178.jpg

ランチはフードコートで海鮮丼。。
結來たんはおせんべいだよ~
c0163878_155457.jpg

楽しかったね~♪ またじぃじに連れて来てもらおうね~^^♪
c0163878_1595513.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-12-05 15:11 | ぐっちママの事 | Comments(4)