カテゴリ:ぐっちママの事( 214 )

みんなでワイワイ♪楽しいお出かけ~♪

富士山を見つめながら向かった先は~
河口湖で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
この時期、河口湖で紅葉まつりがおこなわれていて連れて行ってもらいました~♪
河口湖からの富士山です。。
少し雲がかかっていますね。。  富士宮側は朝から晴天だったけど河口湖は朝も雨が降ったようで地面が濡れていました。。
c0163878_9181215.jpg

車を停めて「もみじ回廊」までクラフト市などの出店を見ながら歩きます=3=3
クラフト市もオリジナルの作品がいっぱいで楽しかった~♪
c0163878_9223988.jpg

もみじ回廊の河口梨川に着ました~。。  朝からすごい人~^^;
特に日本人にお顔が似てる海外の方でいっぱいです。。
こんな人ごみで自撮り棒持って自分を映してる人~!!  どんだけ自分が好きなの~!!!
c0163878_9195625.jpg
c0163878_920286.jpg

もみじとキラたん! 可愛い~♥
ちなみに・・・
ぐっちママはカメラのバッテリーがなくなって充電器を持ってきたつもりが、たぶん新幹線の中で紛失(´・ω・`;A) アセアセ
で、テンママさんにカメラをお借りしています。。
さすがいいカメラ!  腕はいまいちだけど綺麗に撮れているわ~♪
c0163878_9201433.jpg
c0163878_9202556.jpg
c0163878_9203971.jpg
c0163878_921490.jpg

もみじの間から富士山が見えます。。。
何度も言いますがカメラの腕はいまいちだけど、私的には満足~^^♪
c0163878_9212287.jpg

こちらは富士山の頂上が見える~
c0163878_9212939.jpg

久保田一竹美術館の入口です。。
c0163878_9214495.jpg

お庭までは入れるようなので入って見ました。
こちらも紅葉が綺麗で、私の好きな滝も流れていました^^

今日のキラたんの担当は運転手兼のMちゃんです^^
c0163878_9215360.jpg

私もキラたんを抱っこして写してもらったよ~♪♪
キラたんは逃げ腰~^^;
c0163878_922166.jpg

最高の紅葉だったよ~♪  地元にいても紅葉なんて見に行ったことがなくて・・・
ぐっちママは初めての紅葉刈りでしたよ~^^♪

そしてランチは~
ムースヒルズバーガー。。
なんだか外国に来たような雰囲気です~♪
c0163878_9423991.jpg

店内もアメリカ~ンな感じ~
たくさんの人で、私達はテラス席に座りましたが店内もワンコOKだそうですよ。。
看板犬のラブラドールがいるようですが、この日はいませんでした。。残念~^^; 
キラたんはお利口さんでバーガー待ち~(笑)
c0163878_9425022.jpg

美人姉妹のお顔をお見せできないのが残念ですo(>_<)o
c0163878_943254.jpg

来ましたよ~ ベーコンエッグバーガーだったっけ??  デカイ!  デカすぎる~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_9431052.jpg

それをペーパーに包んでガブリ!!  おやおや^^;  ボカシ入れ忘れました。。
まっ!いいっか~^^;
テンママさんがお顔を隠そうとポテトで邪魔してますよ~(笑)
ほ~んとにおいしかった~。。
1個でお腹いっぱいです。。
話によると安部総理もアボガドバーガーを買いに来るそうですよ~w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_9433690.jpg


お腹いっぱいで向かったのは田貫湖。。
初めてテンちゃん宅に行った時に、みんなでハイキングに来ました。。
懐かしい田貫湖。。
その時は富士山は見られませんでしたが、今回は・・・・
見えてるよ~
駐車場からもこんなに綺麗な富士山が・・・
c0163878_10112067.jpg

そして、これが逆さ富士~??
c0163878_10103785.jpg

c0163878_1016437.jpg

テクテク歩いて休暇村にある展望台からも・・・
c0163878_10173312.jpg

KちゃんとMちゃんとキラた~ん^^
c0163878_10175063.jpg

帰り道、グッチにそっくりなワンちゃんに会いました。。
c0163878_10204330.jpg

女の子のベッキーちゃん。。  もしかしてグッチの生まれ変わりかぁ~?  って年齢を聞いたら5才。。
違った~^^; だよね~。シーズーに生まれ変わるとは限らない^^;
でも・・・あ~・・・ 似てる~♥
c0163878_10204982.jpg

電車の時間までまだ時間があるので、ミルクランドへ・・・・
あんみゅママさんの記事を見て行ってみたかった~♪
c0163878_10243673.jpg

キラたんは興味なし~  ってか、怖がった(笑)
c0163878_10255382.jpg

ちょこちょこ~っと見て回り5分で終わった~(笑)
いつか結來を連れてきてあげたいな~^^
c0163878_10263473.jpg

髙い場所にいる山羊さんもあんみゅママさんのブログで見たよね~^^
c0163878_10292181.jpg

11月なのに、とっても温かくてソフトクリームを食べた~♪
ハンバーガーでお腹いっぱいだけど別腹~
c0163878_1104840.jpg

あーーー。いよいよ帰る時間になったよ。。
行きはルンルンで電車のチケットを買ってからまだかまだかと心待ちにしてたのに・・・
その日が来ると2日間なんて短いな~(´;ω;`)ウゥゥ
今回もたくさんお世話になりました。。
10人分ぐらいうるさいおばちゃんだからいなくなったらホッとするかな^^;
今度はこっちに来たら温泉にお泊りに行こうね~^^

帰りの新幹線の中からも綺麗な富士山が見えたのに、トンネルを抜けたら富士山が消えました。。
一気に遠くなって行くね(´;ω;`)ウゥゥ
バイバーイ。。。。。
c0163878_111983.jpg

いつもの事だけど山盛りたくさんの頂き物で持って帰れず早々に宅配便しました。。
お菓子は写真撮る暇もなく体の中へ・・・^^;
c0163878_1111893.jpg

楽しい楽しい2日間。。
次に会えるのは春かな~?
それまでみなさん元気でいてくださいね^^
[PR]

by guccimama | 2016-11-24 15:12 | ぐっちママの事 | Comments(2)

一人旅~^^

19日の土曜日はパパさんにお仕事をお任せしてお休みを頂いて・・・
新幹線に乗って~
c0163878_17194569.jpg

グッチと・・・これからはマーブルも一緒におでかけです^^
c0163878_1720130.jpg

一人旅なんてかっこいいけど、目的地にはちゃんと待っててくれる人達がいるんだ~^^
可愛い可愛いキラたんだよ~♥
前回は結來が産まれた時に来てくれたから8ケ月ぶりだねぇ~
おばたんを覚えててくれてるかな~?
c0163878_17203248.jpg

c0163878_17261950.jpg

自称晴れ女のぐっちママですが、土曜日はかなり強い雨^^;
晴れるであろう日曜日にお出かけは取っておいて・・・
お土産を買ってしまおうと富士川SAに連れて行ってもらいました。
お土産物色に夢中で写真なし^^;


そしどうしても行かなきゃいけない場所、杉田子安神社。。。
昨年の8月に娘の安産祈願でお参りに行きました。
今度は無事に元気な赤ちゃんが産まれたのでお礼に伺いました。。
神主さんは常駐していないらしく、前はお留守番の人がいたのですが、雨で人も来ないからなのか無人^^;
しょうがないので勝手に入って勝手にろうそくとお線香に火を灯してお参りしました。
c0163878_17205113.jpg

結來は元気にスクスク育っています。。
ありがとうございましたm(__)m
c0163878_1721010.jpg


キラたんのお家に向かう途中綺麗な虹が出てきました。
しかも滅多に現れることのないダブルレインボーでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
薄っすらと2つの虹が見えますか?

ダブルレインボーの意味は「卒業」と「祝福」だそうです。。
テンママさんが調べてくれました。。
卒業は・・・頑張ってきた何かが節目を迎え終わりに近づいているって事。。
苦しい中頑張ってきたあなたに「お疲れ様~よく頑張りましたね。」っていうメッセージだそうです。。

祝福は・・・あなたにこれから幸せなことがやってきますという暗示だそうです。。
ダブルレインボーが架かっている時に願い事を言うと願いが叶うそうです。。
私は見た瞬間、咄嗟に「グッチとマーブルが幸せでありますように・・」っと願いました。。
後で意味を知ってビックリ!!
やっぱりあの虹はマーブルからのご褒美なんだって思いました。。
ありがとうマーブル♥
そしてダブルレインボーを見ると再びこの地に帰ってこれるんだとか・・・
また富士宮に来られるんだね~♪
c0163878_17211184.jpg


雨でガッカリしてたのに、こんな素敵なご褒美があったなんて・・・
ぐっちママはこの虹を絶対に忘れません。。

キラたん宅に到着してのんびり~
よそのお宅なのに落ち着く~♪

テンちゃん、ぐっちママがまた来たよ~^^
テンちゃんの場所は賑やかで可愛いね~♪
c0163878_17363523.jpg


c0163878_17225949.jpg

キラたんは元気に走り回ってるよ~w((´ω`))wワオッ!!
c0163878_17231827.jpg

ぐっちママのお土産のお洋服もピッタリでした~^^
とってもよく似合うよ~♥ 可愛いよ~キラた~ん♥
c0163878_1723399.jpg

c0163878_17234856.jpg


さて恒例の宴会の始まり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_17241127.jpg

みんなで飲むのは1年ぶりだね~
この日を待っていたのだ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
最初はシャンパンでかんぱ~い∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_17243460.jpg

いつものようにテンママさんの作るお料理は最高に美味しいです♪
また1つお料理を教えてもらいました~^^♪
キラたんもぐっちママの横でサービスしてくれてる~♥
c0163878_17245199.jpg


楽しい時間はとっても早い~
いつの間にか爆睡して気が付いたら朝~(´・ω・`;A) アセアセ
雨の音がしないし、恐るおそる外に出て見ました。。

見えた~見えたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
雪を被った綺麗な富士山がキラたんのお家の前にデーーーン!!っと・・・
テンション上がる~♪

さてみんなでお出かけです♪
車で通りに出るとこんなに素敵な富士山が雲一つない青空に・・・・
こんな景色が毎日見られる富士宮市民さんは幸せだな~
c0163878_17253270.jpg



さて富士山を見ながら向かったのは~???
つ・づ・く・・・・・
[PR]

by guccimama | 2016-11-22 17:30 | ぐっちママの事 | Comments(4)

奈良観光~♪

前回の続きです。。

三輪山から下山途中右膝が痛くなり、笑顔で万歳したのはいいけどジンジン痛い(≧ω≦)
体力はあってもそこらじゅうが老化してるんだね~^^;
前回も膝が痛くて段差が辛かったので、今回は湿布とサポーターを持参しましたよ~
膝の痛みぐらいでせっかくのお休み、だいなしにできません!!

ぐっちパパもドッとお疲れのようですが運転ご苦労様ですm(__)m
車で30分走ると奈良の中心に着きました。。
でもすごい車で駐車場が空いてない。。。。 すべて満車。。
グルグル1時間ほど探してやっと見つけた~^^;

ちょうど行こうと思っていた春日大社の駐車場なのでまずはここから。。。
c0163878_1033115.jpg

春日大社は世界遺産に認定されています。。
春日大社は今からおよそ1300年前、日本の国の安泰と国民の幸せを願い、御蓋山のふもとに壮麗な社殿を造営し 四柱の尊い神々をお祀り申し上げたのが始まりです。
私達は慶賀門(けいがもん)から入りました。。
c0163878_9334848.jpg

c0163878_9484720.jpg

この日は第60次式年造替の為、本殿の中を参拝する事が出来ませんでした。。
なので遠くから御本殿の直前にある楼門の中門だけパチリ!!

第60次式年造替とは・・・神さまがお鎮まりになる神殿や、神さまの御料で御殿の中にお納めをする御神宝などを造り替え、御修繕を行うことによって、御神威のさらに若々しく力強いご発揚を願う、日本人固有の信仰に基づいて行われるものであり、春日大社は創建以来ほぼ20年毎ご奉仕されてきました。
今次造替は平成19年の一ノ鳥居より始まり、平成28年の御本社御本殿の正遷宮をもって完了する予定です。
c0163878_949463.jpg

c0163878_95561.jpg

春日大社正面の南門から出てきました。。  今度行った時は本殿に参拝したいなぁ~
c0163878_9551497.jpg


春日大社からブラブラ歩いて奈良公園に入り東大寺に向かいま~す。。
可愛い鹿さんがいっぱい~♪
鹿さんのお目めってクリクリして可愛いです~♥
c0163878_10142867.jpg

人に慣れているのでたくさんの人が歩いていても平気で寝れちゃいます{[(-ェ-)]}zzz
こんな可愛い鹿さんにひどい事をする人はいないよね。。そう願います。。。
c0163878_10143753.jpg

そう言えば駐車場を探すのに時間がかかりお昼まだ食べてない~o(>_<)o
もう2時なのにどこのお店もいっぱい^^;  
少し待ってやっと食べられた~ 
c0163878_1020631.jpg


お腹も満たされたので東大寺に向かいます=3
世界最大級の木造建築、大仏殿に入ります。何度見ても立派です。。歴史ににぶい私でも感動する~
c0163878_10232734.jpg

c0163878_10233792.jpg

東大寺を出て次は・・・
平成22年に創建1300年を迎えた興福寺に行こうと思ってました。。
がーーー!!夫婦揃って体力も足も限界^^;
東大寺から徒歩10分もかからないと思うけど歩けない~(泣)
なので通り道にあった人力車に乗ることにしました。。
人力車は観光目的なので若いお兄ちゃんが20分かけて歴史とか説明してくれて興福寺に向かいました。。
一生懸命説明してくれているお兄ちゃんですが・・・
人力車は初めてで道行く人が見るので恥ずかしくてな~んにも覚えてません~(笑)
お兄ちゃんにお写真撮ってもらいました~^^
c0163878_10491822.jpg

恥ずかしいのを我慢してやっと着きました興福寺。。
国宝の阿修羅像を見に来ました。。
国宝館には中央に本尊千手観音菩薩があり、歴史を伝える絵画、仏像、工芸品などが収蔵されていました。。
国宝なのでもちろん撮影禁止^^; ですよね~
でも1300年も前の仏像を今現在見ることが出来るなんてすごいことですよね~
何度も言うけど歴史は苦手女子^^;だけど見る価値ありです~^^


左は国宝東金堂。。 東金堂は神亀3年(726年)に聖武天皇が叔母元正太上天皇の病気全快を願ってお建てになりました。
右の国宝五重塔は仏教の祖釈迦の遺骨を納める墓標です。。
c0163878_11134085.jpg

重要文化財南円堂は西国三十三所観音霊場の第九番札所です。。
c0163878_11272067.jpg

日本の現存する八角円堂の中で最も美しいと賞賛されている北円堂は普段は公開されていませんがこの日は特別に拝観出来ました。。
c0163878_11414152.jpg

現在中金堂の再建工事中です。
興福寺は記録に残っているだけでも100回を超える火災にあったそうです。。
中金堂も7回も焼失し再建を繰り返してきました。。
今回は老朽化で解体され平成30年に完成だそうです。。
2年後にはその姿をまた見に行きたいなぁ~^^

そろそろ夕方です。。
駐車場探しで時間がかかったので予定の時間より遅くなりました。。
興福寺から駐車場までは徒歩だと20分。。
もうそんな体力残っていないので、奈良中心部を走ってる周遊バスに乗りました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
バス優先なのでスイスイ走る~=3

今回のプチ修行の旅は終了~(⊃∀`* )エヘヘ♪
今回は奈良公園周辺を回りましたが、奈良はまだまだたくさんの神社仏閣があります。
それはまた次回に行きます^^

お土産は~
三輪山の大神神社からセンリョウを買ってきました。。
大神神社の敷地のセンリョウだそうです。。
赤い実をつける縁起の良い植物です。。
でも寒冷地には不向きだそうで、上手に育てられるかはわかりません^^;
c0163878_14475640.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-11-05 14:51 | ぐっちママの事 | Comments(4)

三輪山へ登拝

10月30日日曜日にぐっちパパと2人で奈良におでかけしました。。
2年半ほど前に登った神体山の三輪山に・・・・ 以前の記事はこちら~

あの時は体力不足で登ってる途中苦しくて苦しくて(´;ω;`)ウゥゥ
自分の体力のなさに「これじゃいかん!」っと思ってジムに通いだしたんだよねぇ~^^

2回目に登拝に行こうと思った時は三輪山の神様に呼ばれてなかったらしく入山禁止の日で、予定変更でテンちゃんに会いに行ったんだよねぇ~♪
きっとこの時はテンちゃんが呼んでくれたんだと思うの~♪

そんなこんなでもう1度行きたくて雨が降らないように・・・今度こそ呼ばれているように・・・
願っていました。。

願が叶って日曜日は全国的に晴れ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

朝5時出発=3=3
大神神社(おおみわじんじゃに到着は9時。。
もう1度登拝したいと思ったものの、心の中はドキドキ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
初めての時は何も知らずに行ったけど、今回はあの過酷な坂を知っているo(>_<)o
怖いよーーー!!
っと思いながら大神神社に向かいます。。
日本一の大鳥居が見えてきました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_1754172.jpg

その後ろに三輪山が見えてきました~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_1755482.jpg

もう登るしかない!!
覚悟を決めて・・・・
大神神社の鳥居をくぐります。。
c0163878_1784732.jpg

参道を歩いていると、なんだか心が落ち着いてきて覚悟出来ましたp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_1792678.jpg

神社に参拝の前に心身を祓い清めてくださる祓戸の四神を祀る祓戸神社にお参りをします。。
小さな神社なので見過ごしてしまうし前回はお参りしませんでした^^;
c0163878_17142739.jpg

大神神社の拝殿にお参りし、神体山三輪山に登拝のお願いをします。。
c0163878_17145946.jpg

狭井神社の参道くすり道を通ります。
c0163878_17171611.jpg

c0163878_17172693.jpg

三輪山登拝の前に狭井神社にお参りして、社務所で「入山の許可」を頂きます。。
社務所では300円を納め、参拝証の白いたすきをもらって連絡先を記入してからお祓いを済ませます。
c0163878_17173427.jpg

では覚悟を決めて神様に怒られないように決まり事を守って頑張ってきますo(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_17242343.jpg

c0163878_17225044.jpg
c0163878_1723012.jpg

前回は2番目辺りでフラフラだったぐっちママは今回はスイスイ登ります~♪
やっぱりジムで鍛えてるおかげ~♪♪
体力付きました~(⊃∀`* )エヘヘ♪
ぐっちパパは昨晩あまり眠れなくて体調が悪いみたいで浄化作用が強かったのか前回より苦しそうです^^;
でもわずか15分ほどの休憩で頂上までは1時間かからず到着~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
頂上でしばらく神様のパワーを頂いて下山します。。
下山の時の方が段差が高いので怖いです。。
細い道で横は崖!って所があります┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
でも頑張ったよ~^^
c0163878_17522060.jpg

パパはバテた~(笑)
c0163878_17535749.jpg

狭井神社の万病に効くという薬水が湧き出る井戸でご神水を頂いて・・・
c0163878_17554646.jpg

ご神体に登らせて頂いたお礼をします。。
c0163878_17555972.jpg

さ~て!!スッキリした気分で奈良観光に参りま~す♪♪
[PR]

by guccimama | 2016-11-02 18:03 | ぐっちママの事 | Comments(6)

結來とお祭りへ~

昨年に続き2回目の越前・加賀県境綱引き大会が開催されました。。
c0163878_844767.jpg

今年は昨年よりも人がたくさんで屋台も増えていました。。
お天気が良かったので結來たんファミリーと自宅から歩いて行きました=3
c0163878_927538.jpg

神様のコスプレをしているのは市長さんです^^
加賀市の為に頑張ってくれていますp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_9272631.jpg

市長が頑張っているので塩屋消防団も頑張りますp(*^-^*)q
c0163878_9273561.jpg

塩屋レディースも頑張ってますp(*^-^*)q
グッチの町のチームなので応援も気合が入りますo(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_9275016.jpg
c0163878_9275839.jpg

結來たんも楽しかったかなぁ~
c0163878_9324727.jpg

私達は友達が頑張ってるお店で焼きそばと塩屋焼き(海鮮お好み焼き)を買って食べました。。
その他におにぎりとベビーカステラとスムージーと・・・
写真撮ったはずなのにない!!!

風がちょっと強かったけど暖かかったねぇ~
c0163878_942596.jpg

結來たんはお外大好きだよね~♪
c0163878_9421514.jpg

そっくり親子~^^  いい笑顔だねぇ~♥
c0163878_942223.jpg

朝から夕方まで戦った結果は・・・・
第2回目は越前の勝ちでした(´;ω;`)ウゥゥ
昨年は加賀が勝ったので領土が加賀の方が1m広くなりましたが、今年は負けたので元に戻ったらしいです。。
選手、スタッフの皆様お疲れ様でした~m(__)m
楽しく観戦させて頂きました~^^
来年も楽しみで~す♪
c0163878_10321428.jpg


お話は変わりま~す。。
先日久しぶりに小松のお友達の所に遊びに行ってきました。。
ブログで知り合った楽ちゃん福ちゃんのお宅で~す。。
左 楽ちゃん 右 福ちゃんです。。
でも楽ちゃん福ちゃんの姿はありません。。
福ちゃんは1年前に、それを追うようにして楽ちゃんは半年前にお空に帰って行きました(´;ω;`)ウゥゥ
最愛のわが子を立て続けに亡くしたママさんはどんなに辛いでしょう。。
でもとても明るくてパワフルな方なのでお話ししてて、私の方が元気になりました。
久しぶりにグッチの話が出来てうれしかった~♪♪
どうかお空でグッチと仲良くして下さいね~^^
c0163878_16211912.jpg

楽福ちゃんママさんから結來にプレゼントを頂きました♪
ピンクの可愛いベスト。。柔らかくて温かくてこれからの季節に重宝します~♪
c0163878_1033921.jpg

リーバーシブルのスタイです。。  すべて手作りの作品でポップが感じが私好み~♪
結來もとっても喜んでおります~^^
c0163878_10331558.jpg


結來は来週の2日で8ケ月になります。。
先日、産まれて初めての風邪をひきました^^;
幸い鼻水ズルズルで熱は出なくてすみましたヾ(*´∀`)ノ
病院でお薬をもらって今は鼻水も治まりつつあります。。

もうすぐ8ケ月なのにやる気のない結來ちゃんは寝返りもハイハイもまだで~す(笑)
でもちょっと手を貸せば寝返り出来るんですよ~
注: 寝返り一つでいちいち感動してるバァバの声が入ってます^^;

きっと結來ちゃんは小さなアパートのお部屋だから寝返りすると危ないと思ってるか??って、思ってるわけないよね~(笑)

接骨院に付いてきたお友達と仲良くできますよ~^^
来年から保育園のお友達とも仲良く出来るかなぁ~。。
c0163878_1635457.jpg

孫っちの成長の速さに嬉しいやら淋しいやら・・
バァバは複雑~
[PR]

by guccimama | 2016-10-27 16:53 | ぐっちママの事 | Comments(4)

ご機嫌な結來たん^^♪

今日の患者さんは結來たんで~す^^
じぃじに買ってもらったおもちゃで遊びます♪♪
c0163878_9515863.jpg

遊び方はまだわかってませんが嬉しそうでしょう~♪



リモコンはかじるものではないんですけどね~(笑)
c0163878_9194363.jpg

最近こうして抱っこすると足をピーンとして立とうとします。
寝返りもまだなのに^^;
どうもおしりが重くてコロンと寝返りが出来ないようです。。  それにうつ伏せも嫌いだし^^;
まあ!大人になるまでには寝返りするよね~(笑)
c0163878_9195047.jpg

お座りするようになってネンネするバウンザーも卒業。。
イスの代わりに歩行器を買いました。。
歩行目的ではなく座って遊べるように・・・
アパートでは歩行器のスペースがないので、接骨院専用です^^
初めての歩行器も嫌がらずに座ってくれました^^
でも音楽が鳴るのでうるさ~いΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_9221084.jpg



先日お買いものに行って冬に着るクマさんの着ぐるみを買いました。。
これなら冬のおでかけも防寒バッチリでしょう~♪
着せてみたら、あらまぁ~可愛い~(*´ェ`*)…♥
c0163878_922165.jpg


スマホで撮影してるぐっちばぁばの変な声が入っていますので注意!!


結來は来春4月から保育園に入園します。
先日手続きに行って保育園で遊んで来たようです。。
週3で遊びに行けるそうなので、今のうちに慣れさせるのもいいですね~^^
でも結來が入園して、なかなか会えなくなるぐっちばぁばは淋しいわぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_9222346.jpg


[PR]

by guccimama | 2016-10-19 10:32 | ぐっちママの事 | Comments(7)

年忌法要とお通夜。。

日曜日はグッチの眠る動物霊園ピースリーの合同年忌法要でした。。
もう今年で4回目になります。。
毎回同じ法要ですが、やっぱり泣ける(´;ω;`)ウゥゥ
女性のご住職さんの優しい声のお経に癒されて、心にグッとくる。。
c0163878_10271342.jpg

どの子も可愛いけど・・・ やっぱりグッチが一番可愛い~♥♥
最高に可愛くて、最高にいい子だったグッチ~  今はどこにいるんだ~い(*´ェ`*)…♥
c0163878_10272462.jpg

ピースリーが出来て、今年で14年たつそうです。。
年忌法要は今年で10年目だそうで、10年目を記念して今年は抽選会が行われました。。
どうせくじ運の悪いぐっちママは母と「あたるわけないよね~」っと話してた矢先、なんとぐっちママのナンバーが呼ばれましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
私の頂いたのはブリザーブドフラワーです~♪♪
もしかしてグッチが私にプレゼントしてくれたのかな~?って思うんです^^♪
うん!!きっとそう~!きっとグッチの仕業(笑)
でなきゃ当たるわけないも~ん^^  ありがとう~グッチ~♥
c0163878_102733100.jpg

法要が終わりルンルン気分で母と小松の道の駅で食事して買い物して帰りました。。

この日は娘の嫁ぎ先の母方の祖母がお亡くなりになってお通夜に行かなければなりません。。
それも能登の七尾まで・・・・
石川県は長細いのでぐっちママの住む市からは車で片道2時間かかります。。
ぐっちパパはこの日は朝から中学校の柔道新人戦でした。
朝から金沢方面に行って午後には帰って来て、また能登に向けて車の運転です=3=3
本当にお疲れ~^^;
なのでお通夜が終わってから疲れを取る為に和倉温泉に行きました~♪♪
七尾からは車で10分ほど・・・
加賀屋で有名な和倉温泉です。。。
c0163878_10274564.jpg

和倉温泉の総湯は初めてです。。
昔、高校時代の友達の旅館に泊まったことがありますが、旅館に泊まるとその旅館のお風呂に入っちゃうよね~
ぐっちママの市でも総湯はたくさんありますが、和倉の総湯は大きい~
c0163878_10275195.jpg

20時過ぎていたせいか空いてました~♪
露天風呂はぐっちママの貸切だったので温泉を顔にパタパタしてアンチエイジングだ~いw((´ω`))wワオッ!!
和倉のお湯は最高にいい~∩(´∀`)∩ワァイ♪
みなさ~ん 行ってみてくださいね~^^
私のお友達の旅館花ごよみはワンコもOKですよ~^^
まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!で松本くんとまさはる君も泊りました^^
c0163878_10275790.jpg


ってなわけで、忙しい1日でした。。
ぐっちパパさんお疲れ様~m(__)m
[PR]

by guccimama | 2016-10-17 11:59 | ぐっちママの事 | Comments(4)

結來たん7ケ月。。

10月2日で結來たんは7ケ月になりました~^^
先週は結來のママがお熱を出してしまったので、アパートまで迎えに行って病院に行ってる間、子守してました。。
ミルク飲ませたり抱っこしたり遊んだり・・・
ただそれだけなんだけど疲れた~(´・ω・`;A) アセアセ
昔、仕事しながら子育てしたのに、今はきついわぁ~
子育ては若くないと出来ないわ~^^;
娘は熱がありながら旦那さんに助けられて育児頑張っていました。。
すごいねぇ~w((´ω`))wワオッ!!

結來ママがダウンしてぐっちバァバもあたふたしている時でも結來の成長は止まりません^^
ついにお座りできるようになりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
寝返りはまだですが(笑)

数日前に座らせてもまだグラグラだったのに・・


数日後には自分で座ることが出来ました~♪
c0163878_917058.jpg



動画を撮ってるぐっちバァバの顔を見て笑うんですよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_9271879.jpg



先日おもちゃ屋さんでワンワンを買いました。。
結來たんはきっとワンワン好きだからね~^^
でもこのワンワン激しい~(笑) グッチは吠えないよ~^^


動画の最後にぐっちばぁばの絶叫が入っています^^;  要注意!!


来月はどこまで成長してるかなぁ~♪
髪の毛さんももうちょっと成長してねぇ~(笑)
早くおリボンつけたいよ~^^;
[PR]

by guccimama | 2016-10-04 09:36 | ぐっちママの事 | Comments(6)

秋祭り

土曜日は結來のパパとママが友達の結婚式の為、結來たんはぐっちママ宅にお泊り~
海外旅行にいくような荷物を持って来ましたよ~^^
夜はじぃじとお風呂に入りました。
お腹が空いたのと眠いので泣くーーー!!
じぃじは27年ぶりのベビーのお風呂なので緊張~~(笑)
c0163878_8475412.jpg


ミルクを飲んでぐっちばぁばとネンネします。。
ママがいなくてもグズることもなくネンネしてたけど、私は娘が夜中に帰ってくるまで眠れな~いo(>_<)o
いくら孫でも預かりものだから何かあったら大変(´・ω・`;A) アセアセ

土日はぐっち町の秋祭り。。
子供の曳山が出るので結來たんも参加しようと思ったらあいにくの雨で中止o(>_<)o
家の中でゴロゴロしてました。。
朝ごはんを食べますよ~  最近はスプーンを見るとお口開けて待ってるよ~(笑)


バナナの歯固めをカミカミ。。
グッチが気になって見に来てるかな~^^
c0163878_8544644.jpg



ベビージムもおもちゃを触ったりしてちょっと興味が出てきたみたいです♪
c0163878_8571367.jpg

c0163878_8572021.jpg


現在6ケ月半! とっても可愛い盛りです~♥
おやつだってもう自分で食べれるも~ん^^


夜になって雨も小降りになったので御神輿出ました。。
結來のパパも来たので一緒に御神輿見ましたよ^^

御神輿終了後は神社で上げ獅子です。。
2頭の獅子がお祭りの最後を飾ります。。
ぐっち町は小さな漁師町。。
獅子舞は激しくかっこいい暴れ獅子です~^^
c0163878_9354914.jpg

ダーッと階段ギリギリまで獅子2頭がバックして、一気に前へダッシュします=3=3
c0163878_9362067.jpg

グッチ町の数少ない若者たちが20分の長時間走ったり低姿勢で動いたり・・かなりキツイと思います。。
c0163878_9362781.jpg

ラストは立って終了~。。
今年もかっこ良かったです♥♥
c0163878_936348.jpg


結來たんは大きな太鼓の音にも動じず、お獅子も怖くなく、ご機嫌さんでした^^
c0163878_94552.jpg

来年の秋祭りの頃はもう歩いてるよね~
来年こそはお祭りに参加しようね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
[PR]

by guccimama | 2016-09-20 09:54 | ぐっちママの事 | Comments(5)

結來たん6ケ月。。

2日で結來は生後6ケ月になりました^^
体重もだいたい7キロになりました。。(うちのあいまいな体重計なので・・・^^;)
身体も大きくなって知恵もついてきましたよ~

パパの肩の上に乗ってご機嫌です♪
c0163878_1502725.jpg

こ~んな遊びもへっちゃらだよ~


頭隠しにお帽子被ったら真ん丸です~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_151422.jpg

ばぁばとお話しもしますよ^^
c0163878_1514994.jpg

そしてついに離乳食開始です~


最初は食べてくれないだろうな~って思ってたけど、すんなり食べてくれました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
カメラを向けるといつもカメラ目線になります(笑)
c0163878_1594379.jpg



お顔はおかゆでベタベタです(笑)
c0163878_15121621.jpg

ごはんを食べた後はばぁばとお留守番ですよ~^^
布で出来てるおもちゃをガブリ。。
c0163878_15162020.jpg

全部お口に入れようとして必死です(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_15162570.jpg



離乳食は最初は1口ぐらいからですが、最近は「もっとほちい~!」って顔で訴えるらしいです(笑)
飲んでくれなかったお茶も離乳食が進んでくるとすんなり飲んでくれました♪
c0163878_15251713.jpg


おまけにおせんべいまで食べるんですよ~^^
先日娘がクレープを食べてたら、ほしそうにお口を半開きで見つめてる~w((´ω`))wワオッ!!
結來も甘い物好きになりそうな予感です~


[PR]

by guccimama | 2016-09-05 15:32 | ぐっちママの事 | Comments(4)