カテゴリ:ぐっちママの事( 228 )

楽しいイベントで元気復活!!

前から、計画していた飲み会!!
楽しみにしてたけど、黒猫ちゃんの事があって、落ち込んで気分がスッキリしない。。。。

でも、1年以上会っていない人もいて、顔をみたいので行くことにしました。
この集まりは娘の小学校の時の柔道クラブ加賀聖武館の仲良し母達♪
それもみんな高校は柔道をするのが目的で、同じ柔道強豪校に入学!
だから、みんな柔道強い子 ←自慢か~( ̄ω ̄;)
年は違うけど娘のおかげで、楽しい仲間ができました!!

ジっとしてると涙が出てくるぐっちママは、しゃべりまくり┐(´Å`)┌
話してると気がまぎれるから・・・・!
酔っ払っているので、写真はピンボケ~(汗)
c0163878_14255170.jpg

後でよ~く考えると、飲んでばかりで、食べるの忘れていました( ̄ω ̄;)
食べたのは、おさしみ2切れと焼き鳥1本だけ・・・・(泣)
まあ!飲みに行くといつもそうなんだけど。。。。。

年のせいか次の日は二日酔い ┐(´Å`)┌
でも、母が毎年恒例の野々市フォルテでカラオケの発表会に出るので娘と二人で見に行きました。。。
着物姿で演歌歌手にへ~んし~ん!!
c0163878_14423661.jpg

でもおばちゃんばかりなので、もちろん演歌なのでたいくつ~( ̄ω ̄;)
母の出番は22番目!  それまでロビーで一服したりオロオロと・・・・!
二時間後やっと母だ~♪
うちの母はこんな大きな舞台でも度胸もあるし、娘の私が言うのもなんだけど、歌はサイコーに上手です。
音程もぶれないし、声もいい♪
我が娘も母の歌に感動して、大きい声で ばあちゃ~んと声援を送ってました。。
回りをみたら注目の的でした(*´ェ`*)
c0163878_144395.jpg

出番が終わってホっとして写真撮影です。。。
いつものばあちゃんじゃな~いって娘が言ってました(♡´∀`♡)
c0163878_14544937.jpg

天国のおとうさ~ん!!  見ていましたか~(*^-^*)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-28 15:02 | ぐっちママの事 | Comments(4)

迷子のココちゃんを探しています。 石川県

コラビnoteさんより
c0163878_14315132.jpg

昨日(9/19・土)のお昼頃、飼い主宅からいなくなり今もまだ見つかりません。
どこにいるのか、どの辺りまで行ってしまったのか、何も情報がありません。

ほんの些細な事でも、もしも何かあれば私宛、連絡をお願い致します。

【探しています】
ココちゃん ♀ 3歳くらい 
体重9kgの中型MIX犬
黒っぽい体に、所々白毛混じり
もこもこで、くるくるとした巻き毛

ピンク地に茶色の、チェックの首輪をしています
迷子札はつけていません
c0163878_14324559.jpg

石川県小松市の自宅より、いなくなりました。
おとなしく、非常に臆病な子です。

ココちゃんは4ケ月まえ、処分場より引き取られた仔です。。
やっと幸せになれたのに・・・・!
もう5日もたっています。
早く見つけたいです。。。

処分場にいた時のココちゃんです。 (ココちゃんは右の仔です。)
この時テリア系の仔がまとめて5頭も持ち込まれました。。
今は、みんな幸せになっているとおもいます。
ココちゃんも、もう2度と辛い思いはさせたくありません。。。
見つけた方はどうか保護してください。。。
c0163878_14412779.jpg

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-24 14:51 | ぐっちママの事 | Comments(0)

秋祭りの夜♪

私の住む町のしょぼいしょぼいお祭りがありましたとさ。。 ←昔話風に・・・
1日目の夜は神社で恒例のカラオケ大会です。。。
私はおたのしみ抽選券を箱に入れて、また後でこようと思っていたのに、酔っ払いのおっさんに捕まってしまいました。。。
まあ!いつものメンバーなんですが・・・(*´ェ`*)
友達とそのだんなさん達。。。。
いつものように、お口の悪~い!ガラの悪~いトークの始まり~┐(´Å`)┌ やれやれ・・・
なんたって、浜っ子は気性が荒い!!!といいますが・・・・
でも楽しい面々♪♪
後で来た娘はおっさんの餌食に( ̄ω ̄;)
c0163878_13224126.jpg

この方(友達のダーリン)は宮崎知事に     
そっくり!!頭が・・?                こちらは仲良し年の差カップル♪
c0163878_13231666.jpg

舞台では、若者が暴れまくってました(♡´∀`♡)
お年寄りの方が多いと思ってたけど、お祭りになると、けっこう若者いるんです。。。。
c0163878_13302034.jpg

毎年、ハチャメチャなお祭りです。。 私も数年前まで御神輿担いだりカラオケ出たりと、参加してましたが、やっぱり、もうお年(*´;ェ;`*)うぅ・・・

おうちでは母がぼた餅を作ってくれました~!
大好きなので5個ぐらいはペロリ(∀`*ゞ)エヘヘ また太る~(泣)
c0163878_1337113.jpg

========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-09-21 13:39 | ぐっちママの事 | Comments(0)

関係ないけど嬉しい事♪

や~っと5日間の世界柔道が終わった~(*´ェ`*)
ぐっちママの寝不足も解消!!
今日男子100級の勝ち上がり表を見て驚いた~o((*・ω・*))o゙
モンゴル代表で娘の友達が出てた。。。。

バトトルガ・テムーレン君!!は日本航空高等学校石川に柔道の留学生として来ていました。
大会や練習などでもよく顔を合わせていましたし、とってもお茶目な子で、かたことの日本語で一生懸命に話していました(*´ェ`*)
みんなにテムと言われ人気者でした。
さすがモンゴル!!パワーも人並みはずれて、大きい相手でも簡単にすくい投げで倒します。。。

2007年の秋田国体では、強豪の千葉県に勝ち東京にも勝ち!
決勝で神奈川に負けましたがテムのおかげで石川県初の準優勝でした。。
だからテムは柔道っ子のみんなには忘れられない存在です。。。

卒業後は日本大学に進学して1年生の時から活躍していました。。。
それがこんなにも早く世界に羽ばたいているなんて~ (おおげさ~!)
世界柔道の結果は準々決勝で負けて敗者復活戦1回戦で負けて世界ランク7位でした。。。
でも初めてにしたら上出来です。。。

2年後の世界柔道も、きっとオリンピックも出るとおもいます。。。
国は違いますがモンゴル代表のテムーレンを応援してね~ファ━(`・ω・´)━イトォ

とーーーーーーーー娘と話をしているとーーーーーーーーー!!
c0163878_16374198.jpg
c0163878_1638117.jpg
c0163878_16462868.jpg

と・・・・・珍しくかまってほしいようで・・・・♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ママが興奮してるとグッチにも伝わるのでしょうね。。。
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-31 17:31 | ぐっちママの事 | Comments(2)

世界柔道で・・・・!!

ここ2日ほど寝不足のぐっちママです( ̄へ ̄lili) ウーム
世界柔道選手権が始まったから。。。
オランダでの試合なので、放送が24時過ぎから。。。
終了したらサッサと寝ればいいのに、興奮状態になっているので、目がさえて朝までモンモン。。。。

とくに昨日は57K級の松本薫は金沢の人で、うちの娘の2年先輩!!
県の大会で、いつも顔を見ていましたが、当時から半端なく強かった047.gif
昨日の試合はなんとか勝ったけど準々決勝で右手を怪我してその後の試合は右手が使えず無残な結果に・・・・!
でも、きっと怪我さえなければ、メダルは取れていました。。。
ここまで強く有名になった彼女を応援しますp(*^-^*)q がんばっ!
かならずロンドン五輪では金メダルを・・・・・!

もうひとり52k級で、みごと金メダルの中村美里は娘と同じ年で、高校の時は県外遠征で一緒に練習しました。  っと、練習させてもらった。。。
福岡の大会でも会ったので、なんか身近に思えて~!!
やっぱり強いわ~!! 動きも早いし。。。
応援にも力が入って、勝ってくれて、ほんとに嬉しい~♪
他人の応援にも興奮するのに、娘の応援の時はどんなにすごかったか。。。。
体重が2kは減りましたし・・・・( ̄ω ̄;)
ア~!!なつかしーーーーーー♪

グッチは夜中に騒いでいる私に冷たい視線を浴びせてました( ̄ω ̄;)
c0163878_17272823.jpg
c0163878_17292246.jpg

ごめんなさ~い(∀`*ゞ)エヘヘ
あともう3日!!日曜日まで我慢してね~(*´ェ`*)
ママの体ももつかな~??  う~ん!寝不足で頭痛だ~(泣)
===========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-28 17:59 | ぐっちママの事 | Comments(4)

買い物ツアー2日目!!疲れた~( ̄ω ̄;)

今日もお休み~♪
ぐっちパパは沖縄の空の下!
ぐっちパパの沖縄編は加賀聖武館のブログで・・・・!

ぐっちママは2日目は六本木ヒルズと東京ミッドタウン♪
c0163878_1014127.jpg

朝、六本木ヒルズの展望台に上がって今、開催されている
天空の水族館スカイアクアリウムを見学!!
カラフルな照明の中にお魚が泳いでる~(*´ェ`*)
とっても幻想的!! 朝のはよから癒され~♪
c0163878_10203874.jpg
c0163878_10213167.jpg

次は森美術館 アイ・ウェイウェイ展を見ました。。。
c0163878_10305256.jpg

この後ろ姿は友達で~す。  ウ~ン!!なかなか絵になってる。。。。
 
パワーチャージした後は、お店を回ったけど、ここでは買い物できず。。。┐(´Å`)┌
だって庶民的じゃないもん!!!
チラッとなにげなく入ったメンズショップでカシミアのセーターが33万円!!
あまり好みのものがなく、つまらない~( д)゚゚ エーッ!!
目の保養にはなったけど。。。。
やっぱりお台場がおもしろかった~♪
もう足もパンパンでお財布も軽くなったので早めに空港へ。。。。
そこでお土産のお菓子を・・・・!!

ではお土産公開~(♡´∀`♡)
c0163878_10403856.jpg

とらやの羊羹はパパの好物! これを買わないと殺される~かも(汗)
ベルンのミルフィユはむか~し出会ったときから、はまってしまって
東京に行くとかならず買います。。。

息子にはステューシーのパーカー!!
フードのロゴが可愛かった~♪
c0163878_10465277.jpg

娘は洋服はたくさんあるし、好みも違うので、
大好きなヒスミニのグッズを・・・
そして私の洋服の一部。。。。
c0163878_10491767.jpg

ワンコ達にはおやつを・・・・
c0163878_10511135.jpg


グッチには
c0163878_1036115.jpg
c0163878_10365053.jpg

どう??似合う~(*´ェ`*)ポッ
そしてぐっちママの大好きなキラキラ。。。。  ウヒャ~!セレブ犬♪
c0163878_1038931.jpg
c0163878_10385856.jpg

お出かけするときに着ようね♪

っと、いうわけで楽しいお休みは今日で終了!!
お財布も軽いので、また頑張って働いて11月に娘と東京に行く予定で~す。
今度はみにままさんに会いに行きます~♪
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-25 11:00 | ぐっちママの事 | Comments(6)

行って来ました♪ 買い物ツアー!!1日目

土日に友達とふたりで東京に行ってきました~012.gif
c0163878_17123436.jpg

友達と二人でなんて、何十年ぶり??
まずは、お台場!
c0163878_1718317.jpg

アクアシティで息子の服を買ってウロウロ見てると、ぐっちママのお気に入りの洋服もいっぱい♪
この時、すでにテンションハイ041.gif
あれやこれやと買ってるうちに両手いっぱいの買い物です。。。。
アクアシティを満喫して、こんどはヴィーナスフォートへ・・・・037.gif
c0163878_17283857.jpg

恥ずかしいけど、二人で記念写真!!  アッ!!顔をぼかすの忘れた(汗)
見苦しいお顔ですんません( ̄ω ̄;)
ちなみにぐっちママは左です。。。。。。
ここでもまた買い物三昧!!
友達はここは初めてらしく、この雰囲気が気に入ったようです。
添乗員のぐっちママも喜んでもらえて嬉しいな~♪
田舎には、こんなおしゃれなとこないもんね。。。

ここでのお目あてはグッチやマーブルへのお土産(*´ェ`*)
グッチにはジュエルケイクでお洋服を・・・・!
で、ワンコ用のおやつをた~くさん大人買い??
これがはんぱなく、お・も・い・・・・・( ̄ω ̄;)
二人して走り回ってるうちにもう7時┐(´Å`)┌

ホテルにいかないと予約してた夕食に間に合わないよ~ってことで、こんな荷物で電車に乗れず
タクシーで移動!!
ホテルは赤坂なので、荷物をおいて六本木へ。。。。
夕食はここ!!
c0163878_17513265.jpg

和田アキ子さんのお店わだ家です。。。
玄関ドアはアッコさんの実際の手だそうで、握手して中へ。。。。
お料理はコース料理。。。  お腹空きすぎて写真とるの忘れた~(泣)
歩き回った後のビールがおいしくておかわりどんだけ~。。。。。。

お腹いっぱい気分もサイコーで!  でも足が痛い。。。。
で、また下調べしてあった、マッサージへ。。。
ぐっちママにはお勉強を兼ねてるので、一石二鳥!!
フット30分と全身30分!!
でも左足をしてる途中で気持ちよすぎて、爆酔Zzz…(。pω-。).oO【夢】
勉強忘れた~(泣)  でもほとんど私のしてるフットと同じ!!
いつも施術する方だから、してもらうのって、なんて気持ちいいの~♪♪
アーーーー!後1時間してほしい。。。。。

ってなわけで1日目終了!!
2日目とお土産公開は明日にご期待。。。。。  たいした事ないけど( ̄ω ̄;)
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・



ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-24 18:11 | ぐっちママの事 | Comments(4)

明日から東京♪

明日から1泊で友達と東京にいきま~す016.gif
ど田舎者のぐっちママは久しぶりの都会にルンルン♪♪

でも、のどか~な田舎とは違って、どこに行っても人が多いから、2日もいたら人に酔ってしまうんだな~!
み~んな足が速いし、なんか食べるのに並ばないといけないし。。。。
って言いながら、たまには行きたいんだ~!!
都会に行ってパワーをチャージしてきますだ~(♡´∀`♡)

2日間どっぷり疲れても、珍しく月、火は臨時休診!!
ぐっちパパがいないのだ~!!
先生がいないと治療はできないからね~。。。
私は東京だけど、パパさんは沖縄~(∀`*ゞ)エヘヘ
でも遊びでもなく仕事でもなく!!
中学校の全国大会に柔道のコーチとして。。。。
パパさんの柔道教室の生徒がみごと県大会優勝♪♪
おまけに5県で競う北信越大会でも優勝(*´ェ`*)

中学校のコーチでもあるので、大会に着いていきます。。。
いいな~沖縄!!
行った事ない( ̄ω ̄;)
美ら海水族館とか行くんだろうな~!! 少し遊べるらしいから。。。。

それよりまずは大会で1勝でも多く勝つ事!!
狙うは全国優勝かーーーーーーーーーp(*^-^*)q がんばっ♪

と、言うわけで、しばらく仕事を忘れて遊びますわ~♪
日頃、頑張ってる私には、とって~も楽しい事とかーーーーーー!!
とんでもない事が起こる・・・・・かも!!

気になるのはグッチの事(A;´・ω・)
ごめんね。。寂しい思いをさせて。。。
すぐ帰ってくるからお留守番していてね。。。。
c0163878_15494677.jpg

ではでは・・・行ってきま~す。。。041.gif
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-21 15:55 | ぐっちママの事 | Comments(2)

成人式の振袖。。。。

母が娘の成人式のお祝いに振袖を買ってくれました。
今日は出来上がった振袖の小物を揃える為に、呉服屋さんへ行きました。
母は以前、この呉服屋さんの仕立物をしていたので、ぐっちママの着物もすべて、ここで買ってもらいました。

どうですか娘の振袖姿。
顔立ちがはっきりしているので、黒地がよく似合いました。。。
c0163878_10102327.jpg
c0163878_10111426.jpg

振袖を着て帯締めや飾り襟を決めていきました。。。
   総額〇〇〇万円也~!!


私は着物だ~い好きなので、娘の着物がうらやましくて・・・・・!!
なんと・・・・お恥ずかしいのですが、振袖を着てみました( ̄ω ̄;)
キャーーーーーーー!!〇〇年ぶり。。。。
c0163878_10284722.jpg

うん。。。。なかなか似合ってた~て思うのは私だけ????
年取った演歌歌手かーーーーーーーーー(A;´・ω・)アセアセ

な~んか。。娘より私の方がルンルンしてた~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
==================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-08-17 10:38 | ぐっちママの事 | Comments(4)

動物園に行ったよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

日曜日は母の日でしたね。
c0163878_145854100.jpg

ぐっちママは母と娘と3人で石川動物園に行ってきました~003.gif
c0163878_1545711.jpg

上野動物園とかみたいに、そんなに大きな動物園じゃないけどお散歩にはちょうどいい。。

では動物達をごらん下さい。
c0163878_155190.jpg

ここのカバのデカばあちゃんは57歳!人間だと100歳で日本一!!
世界で2位の長寿!!
c0163878_1552372.jpg
c0163878_1553839.jpg
c0163878_156558.jpg

ライオンの肉球!デカッ!! ガラス越しに10センチの距離。。。
c0163878_15405773.jpg

c0163878_1562019.jpg
c0163878_1563973.jpg
c0163878_157371.jpg

とても近距離で見れました。041.gif
レッサーパンダは可愛かった~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
こんな動画も・・・・

でもこの日はぞうさんがごきげん悪かったそうで、お静かにの張り紙がしてありました。
昔はなにも考えずに動物園に来ていましたが、いろんな動物達のことを知るようになってから。。。
見ている人間はおもしろいけど、動物にとってはどうなのかな???
ストレスを感じているのでは・・・・?
象の同じ行動の繰り返しを見て!これはストレスからの異常行動?
だって1頭で淋しそうに見えたから・・・!
象も群れで生きる動物ですよね。
楽しかったけど、ちょっぴり切なくなる動物園でした。
c0163878_1546048.jpg

今日はグッチはお留守番!! グッチにも見せたかったなぁ。。 
なんでだめなの??  動物が餌と思うとか??
=====================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2009-05-11 15:52 | ぐっちママの事 | Comments(2)