カテゴリ:グッチの事( 446 )

3回目の命日。。

9月6日はグッチの命日でした。。
もう3年たってしまいました。。
なんとも言えないこの気持ち。。。。。

夜中、グッチが亡くなった時間に目が開いてリビングのグッチの場所にお参りしました。。
でもグッチはここにいるのかなぁ~??
もう生まれ変わってる??  ぐっちママよりもっともっと素敵なママさんの元で幸せに暮らしてる??
うん!!それでもいいよ^^  グッチが幸せなら。。
もうグッチって名前ではないだろうけどグッチの魂が幸せでありますように・・・・

この時期になると3年前の事を鮮明に思い出します。。。
5日の朝はお散歩に行って歩いたよね~^^
ちゃんとごはんも食べたよね~^^
夕方までママのデスクの上にネンネしてお仕事したよね~

お家に帰ってから呼吸が苦しくなって、手足が冷たくなって・・・
慌てて娘に連絡したら残業をほったらかして帰ってきて、その時から手足が温かくなってホッとした~
それから自分で起き上がっておしっこして、ごはん食べてウロウロ歩いて・・・・

息子が帰ってきて、ぐっちパパが帰ってきて。。
家族みんなの顔を見て旅立ったんだよね。。。

今でも辛いな。。。。 淋しいな。。。 会いたいな。。。
でもママが泣いて弱音吐いてたらグッチが悲しむもんね。。
頑張る!!ママは頑張るからね^^

お昼休みに娘と結來とグッチのお墓にお参りに行きました。。
テンママさんがお骨の下に引く敷物を作ってくれました。。
サイズピッタリです^^
前に一緒にお参りしてくれた時寸法測ってくれたからね~♪
グッチの好きなまるごとバナナをお供えして・・・・
c0163878_10331474.jpg

結來たんもお参りしましゅよ~
ちゃんとお数珠をもって・・・・
c0163878_1033586.jpg

南無南無南無・・・・
って、お数珠食べてますから~w((´ω`))wワオッ!!  結來たん!グッチ兄ちゃんが笑ってるよ~
c0163878_1035963.jpg


グッチのマンションの1年更新手続きをしている間、なっちゃんと遊びましょう~
この前来た時は結來たん眠たくてなっちゃんどころではなかったけど、今回はなっちゃんとお友達になりましたよ~
c0163878_10391529.jpg

優しいなっちゃんはそ~っと近づいてくれます。。
結來もワンコは怖くないようです。。
さすがぐっちママの孫だね(*´ェ`*)…♥
それともまだワンコって意識がないのかな???
カメラ目線で喜んでます~(笑)
c0163878_10412094.jpg


グッチまた来るからね^^
今度は来月の年忌法要にね~
大好きだよ~グッチ♥
[PR]

by guccimama | 2016-09-07 10:47 | グッチの事 | Comments(9)

月命日のお参り

8日日曜日にグッチのお墓に行って来ました。。
6日はグッチの18回目の月命日でした。
毎月は来れないけど時々はここに来ないとなんだか落ち着かない。。
この日もたくさんのお葬式の予定が書いてありました。。
私達が行った時は四十九日の法要中だったので、たくさんのワンニャンちゃんのお墓のど真ん中でコーヒータイムしました。。
人間のお墓だとちょっと怖いけどワンニャンちゃん達のお墓はどれも可愛く飾ってあって写真の中の愛しい子達のお顔はみんな幸せそうでお墓なのに何故か癒されます。。
c0163878_10364124.jpg

待ってる間に看板犬と遊ぼうと「なっちゃ~ん」って呼ぶとカーテンの中からなっちゃん登場~♪
なっちゃんは保護ワンでここのスタッフのイケメンお兄さんに救われました。。
ちょっとビビリちゃんで触れようとするとビクビク・・・
抱っこしてみたいけどきっと怖がって嫌われちゃうといけないから我慢。。。
カメラを向けるとサッと逃げるよ^^;
でも柔らかな毛並みをナデナデさせてくれました^^♪
ワンちゃんを触るのは久しぶりでした。。
嬉しくて泣けたーー。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_10365531.jpg

法要が終わりホールに入りグッチとご対面。。
今日はグッチが大好きだった「まるごとバナナ」を持ってきたよ~^^
早く食べないと妊婦のお姉ちゃんが狙ってるからね。取られちゃうよ~(笑)
c0163878_1037142.jpg

お骨を祭壇の真ん中に置いてお参りします。
グッチのお世話が出来なくなってもう1年半が立ってしまった。。。
今でも涙は簡単に出てくるよ。。 落ち込んでる時はグッチに会いたくて泣けるし、楽しい事があったらグッチに話したくて泣ける(T_T)
どっちにしても泣くんだ~^^;
このウルウル病はどんなすごいお医者様でも治せないね。。
いつかグッチに会えるまでこのままでいいよ~^^
c0163878_1037861.jpg

大好きだよ~グッチ~♥♥♥♥♥
[PR]

by guccimama | 2015-03-10 11:06 | グッチの事 | Comments(11)

ハッピーバースディ グッちゃん♥

今日18日はグッチの18才のお誕生日です。。
そして、お父さん82才のお誕生日。。
グッチ、お父さんおめでとう~♥

昨年の17才のお誕生日は検査結果も良くなってて、きっと18才を迎えられると信じていました。。
それがその後3週間でお空に逝ってしまいなんて・・・・
きっとグッチは私の為に・・・私が17才迎えるんだよ~って言ってたから、頑張って頑張って精一杯頑張ってくれたんだと思います。。

お空に逝ってもうすぐ1年。。 グッチもきっと向こう側で頑張っているのだと思います。。
私が今、グッチにしてあげられる事はグッチの幸せを願う事。。
いつか生まれ変わってもずっとずっと幸せでいてくれるようにと願います。。。

その願いを込めて誕生パーティをしました。。。
グッちゃん、18才おめでとう∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_9554779.jpg

グッチが強制給餌になってからよく食べていたかぼちゃのお菓子を作りました。
いつもベビーフードのかぼちゃプリンを買って食べていたグッチはママが作ったかぼちゃプリンは食べてくれなかったね~(泣)
お姉ちゃんが「おいし~♪」っと食べてるのを見て、やっと食べてくれたんだっけ(笑)

今回のかぼちゃムースはどうかなぁ??
ハートの形なんだよ~^^
先日アニマルコミュニケーションをお願いして、今日のお誕生日の事をグッチに伝えてあります。。
グッチは「行くよ~」って言ってたので、きっと来てたはずです^^
c0163878_105299.jpg

もう1つは円形にしてみました。。
飾りのセンスは、ん~??ですが、味は最高の出来栄えでした。。っと思う(≧ω≦。)プププ
c0163878_108012.jpg

そしてちらし寿司を可愛く飾ってみました。。
これでもかぁ~ってほどハートですよ~^^
赤いハートはパプリカですよ~。。
お寿司が大好きだったよね~グッちゃん。。
おいしかったですかぁ~??
c0163878_107128.jpg

昨年はこんなに元気でお誕生日を迎えられたね。。
c0163878_12103511.jpg

今もこんなにおいしそうに食べてくれてるかなぁ?
ペロペロしてるかなぁ~。。
c0163878_12105892.jpg


娘にお手伝いしてもらって2人でパーティ準備をしていたら1匹のハエが・・・・
数日前からいるのですが、なかなかいなくならなくて^^;
私は蚊が飛んでてもグッチが姿変えてる~。。って思えて殺せない^^;
だからハエだって殺せない。。
そのハエが私の所にブンブンと・・・
娘が「お母さん、臭いんじゃない~!」っと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  なんてこったい!!!ガーーーン(´;ω;`)ウゥゥ
そのハエちゃん(ちゃんってつけてるし^^;)パーティが終わるといなくなってた。。。。
やっぱりグッちゃんなの???
鈍感なママだからグッチは合図してるらしいけど気づかなくて・・・だからハエに姿借りたの??
ハエにならなくてもどうよ~o(>_<)o
こんな発言して頭おかしくなったって思わないでね^^;


誕生日パーティの前の日、どデカイお荷物が2個届きました。。
箱にこんな可愛い絵が描いてあるよ~^^
送り主の名前を見なくてもわかったよ。。  テンママさんのお姉さんK画伯が一生懸命描いてくれたグッチとテンちゃんです^^
箱を潰すのが忍びなくて絵の部分切り取りました^^
あっ!もしかいて公開したらダメだった?  もう遅いよ~ごめんねぇ~^^;
c0163878_10224857.jpg

中にはたくさんの誕生日プレゼントが入っていました。。
先日も私の誕生日に送って頂いたのに、今回もこんなにたくさんです。。
c0163878_1030789.jpg

楽しいバースディカードとシーズーの絵が可愛いサリーさんの日めくりカレンダー、甘~い香りがするケーキキャンドル、ブリザードフラワー。。
1周忌に納骨する時にこのブリザードフワラーとケーキキャンドルはグッチのお骨のそばに飾ろうと思っています。。
c0163878_1030335.jpg

サリーさんの優しい絵、書いてある言葉もジーーンと来ます。
焚くとありがとうと文字がでるお線香、ねんりん家のバームツリー、東京ばななのキャラメル味、これは子猫模様だそうです。。 食べられないよ~^^;
c0163878_10304462.jpg

そしてもう1つの箱には・・・・・
こんなに長ーーーいロールケーキが・・・
長さ50㎝のロングロールケーキ
c0163878_1051916.jpg

斜めから見ると・・・どこまで続く~
中はフルーツがいっぱいでおいしかった~♪♪
c0163878_10521967.jpg

グッチの場所はこんなに賑やかになりました。。
c0163878_1031493.jpg

テンちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

このプレゼントが届いた日、友達のFちゃんから私にプレゼントを頂きました。
素敵なネックレスとキラキラ光るブレスレットです。。  嬉しかったです♪ありがとう~m(__)m
グッチが大好きだったFちゃん、グッチが若い頃Fちゃんが来るととっても喜んで暴れまくってたね^^
なのでグッチに頂いた長ーーいロールケーキを少し食べて頂きました。。
グッチもきっと喜ぶと思います^^
c0163878_10553561.jpg


本当はすごく不安でした。。
グッチのいない誕生日、そしてもうすぐ1周忌。。
悲しい記憶がよみがえって来る。。
でもこうしてたくさんのグッチへの思いがこもったプレゼント、笑ちゃんはグッチを感じてお盆の時にグッチの形見分けのおもちゃで遊んでくれてた。。  ケン母さんは「ハッピーバースディグッちゃん♪」って歌を歌ってくれました(笑)
そして今でも私の事を心配し気にかけてくれるたくさんのお友達。。
涙が止まらないけど・・・今こうしてブログを書いてる時も涙で前が見えないけど・・・・
みんなに支えられてるから私は元気で頑張れます。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by guccimama | 2014-08-18 12:16 | グッチの事 | Comments(10)

5回目の月命日…冬の思い出。

今日は5回目の月命日。。
グッチがお空に逝ってもう5ヶ月。。
グッチと暮らしていたのがずっとずっと昔のような感じだったり、今でも家に帰るとグッチが待っていてくれるような感じだったり・・・・
不思議な感覚。。。
お花を買って来ました。。  ピンクの可愛いアレンジです。
c0163878_1025440.jpg

c0163878_10251528.jpg

火曜日からドーーーっと雪が積もりました。。
グッチ地方には珍しく2月に入ってから今年初めて15㎝以上は積もったかな??
嫌~な雪。。  でもこんな雪でもグッチがいた頃は楽しかった~^^
おじいちゃんになってからも逞しく雪の中をズンズン歩いたね。。

14才4ヶ月。 この時はとてもすごい雪で、一晩で30㎝は積もってたね。。
ちょうど日曜日で雪が落ち着いてからグッチのお散歩に行ったね。。
寒いからネックウォーマーをしたらお顔も隠れちゃったね。。
それを見てた近所のおばちゃん達が雪かきの辛さも忘れて大笑いしてたね(≧ω≦。)プププ
c0163878_975931.jpg

いつものお散歩コースの桜並木にも雪が積もっています。雪のない所を歩けばいいのに、そんなに雪が好きなのか?  雪の中に突っ込んで行ったよね~^^

c0163878_1005352.jpg

15才4ヶ月の頃でも元気な時は雪の中を走っていたね^^


15才6ケ月。  このぐらいから少しずつ病気が増えて行っちゃったね(泣)
でも元気いっぱいで、やりたい放題^^;  じいちゃんになって、だんだん頑固になってたよね~^^;
c0163878_101294.jpg

16才4ヶ月。。  16才になってからは山あり谷ありの毎日だったね。
グッチはとっても強い子だった。。  何度も復活して冷たい雪の中でも、いつものように歩いてたね。。
c0163878_1053414.jpg


グッチがお空に逝った時はまだ暑かったね。。
秋が過ぎて寒い冬になって・・・
雪を見るとグッチとのお散歩を思い出すよ。。
大変だったけど楽しかったお散歩。。
思い出して涙が止まらなくなる。。。。

グッチは見てるよね。。  ママのそばで見てるよね。。  ママが泣いてると心配するよね。。
そばにいてくれると思ってるよ。。  でもやっぱり姿が見えないのは淋しいな~(T_T)

少しだけ泣かせてね。。  そしたら笑顔になるからね^^


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-02-06 10:29 | グッチの事 | Comments(14)

グッチヒストリー

平成8年12月22日日曜日午前11時、グッチは我が家の家族になりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
知人宅に迎えに行った時、ケージに入ってたグッチはドアを開けると一目散に私の所に駆け寄ってきました。。
この瞬間グッチが私を選んでくれたんでしょうね~。。
この時グッチは4ヶ月。。体重2kの男の子。。  8月生まれと言う事だけでハッキリした日は解らないので亡き父のお誕生日と同じ日に決めました。
グッチはチョコチョコして、とっても元気で可愛くて・・・・
この時からグッチとのドタバタな日々が始まりました。。
c0163878_8185965.jpg

次の日は自宅でクリスマスパーティでした。
娘は初めてのワンちゃんに恐るおそるグッチを抱っこしていました。。
c0163878_8191255.jpg

グッチ5ヶ月。 娘も少しずつ慣れて来て、グッチにとってはいい遊び相手になりました。。
でも時々度が過ぎてグッチに泣かされていましたよ(笑)
この頃からグッチは弟ではなくお兄ちゃんだったのでは???
c0163878_8192266.jpg

グッチ、1才7ヶ月。。
この頃からブログを始めるまではビデオカメラでの撮影ばかりで写真があまりありません^^;
前髪を伸ばしてロングにしようと頑張ってました。。  が、結ぶの面倒で切っちゃいました^^;
c0163878_8194349.jpg

グッチ3才。。  グッチが1才半の時に接骨院を開業し、この頃はもう完璧な看板犬になって患者さんを癒してくれました。
朝、仕事場に来て2階の窓の所に上るのが好きでした^^
c0163878_820121.jpg

グッチ3才9ヶ月。  娘の11才のお誕生日パーティに参加。。
楽しそうでしょう~♪
c0163878_8201224.jpg

お盆には家の前で花火をしました。。 お盆になると海岸の砂浜へ花火をしに行くのが、グッチの町では恒例行事なんですが、うちのダメダメお嬢様は花火が怖かったんだよね~(笑)
c0163878_8231537.jpg

このクマさんがグッチのお気に入り。。  娘の部屋から盗って来て自分のものにして、10年以上も愛用しボロボロになったクマさんは今も天国でグッチと一緒にいます。。
c0163878_8232714.jpg

グッチ、もうすぐ5才。。  この頃は尻尾を黄色に染めてました~^^;
トリミングに行くと必ず写真を撮ってポストカードにしてくれました。。
この頃はまったく写真がないので、これがあって良かった~♪♪
c0163878_8202924.jpg

c0163878_824023.jpg

グッチ5才のお誕生日。。  父と一緒にお祝いです。。
c0163878_8242389.jpg

グッチ5才9ヶ月。  この頃は尻尾ピンクなんだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
小さい頃からハデでしょう~^^;  
c0163878_8243496.jpg

グッチ6才6ヶ月。。
c0163878_8245386.jpg

グッチ7才10ヶ月。。 
7才2ヶ月の時に尿結石になったり前立腺肥大になり去勢しました。 
この頃尻尾はブルーです。。
c0163878_8251514.jpg

山中温泉こおろぎ橋で・・・
娘は中学生で柔道漬けの毎日でした。。  体型はこの頃は私と逆でしょう~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9263133.jpg

グッチ8才3ヶ月。。  もうシニアの域ですが、風邪もひかず、とっても元気^^
c0163878_82652.jpg

グッチ9才9ヶ月。。
トリミングに行くのが大好きでお迎えに行くと喜んで行きました。。
トリミングと言うよりお迎えのお姉ちゃんたちが好きでした^^
c0163878_8261446.jpg

グッチ10才2ヶ月。
c0163878_8262488.jpg

グッチ11才1ヶ月。
c0163878_8263237.jpg

グッチが11才11ヶ月の頃からグッチの思い出を綴ろうとブログを始めました。。
グッチ12才8ヶ月。
12才5ヶ月より心臓のお薬を飲み始めました。
c0163878_8265812.jpg

グッチ12才4ヶ月。 お正月に丑年の被り物で・・・・
c0163878_827928.jpg

グッチ12才11ヶ月。
まだまだ元気なグッチちゃんです^^
ママのフットマッサージのお勉強にもついてきてくれました。
c0163878_8271865.jpg

c0163878_1151812.jpg

グッチ13才のお誕生日。。
9月からマイクロバブルを開始して皮膚も綺麗になりカイカイも少なくなりました~♪♪
13才頃から旅行に行くようになりました。。
遅いデビューですぅ^^;
c0163878_8272797.jpg

グッチ14才のお誕生日。。
14才で初めてお泊り旅行で高山に行きました^^
c0163878_8274112.jpg

ほおのき平のコスモス畑で綺麗なコスモスを一緒に見ました。
c0163878_8274995.jpg

15才を過ぎた頃からごはんを残すようになり、いろんなフードを買いあさりました^^;
15才4ヶ月で麻酔をかけて歯石を取りました。。
15才6ヶ月頃から食べたり食べなかったりで少しずつ強制給餌に切り替えました。
15才7ヶ月から腎臓が少し悪くなってお薬が増えました^^;
それでも15才9ヶ月で遠く軽井沢に日帰りで行って来ました。。
c0163878_8275587.jpg

15才11ヶ月で突然脳神経疾患になり真っ直ぐに歩けなくなりました。
ステロイドを服用し、回復してくれました♪♪
c0163878_1211977.jpg

脳の病気が回復して安心していたら今度は肝臓が悪くなり点滴を開始しました。。
点滴のおかげで少しずつ肝臓が回復し元気に16才のお誕生日を迎える事が出来ました。。
c0163878_82833.jpg

16才4ヶ月で再び肝臓病悪化!!  
この頃には完全に強制給餌になり体重も少し減りました。16才6ヶ月の時に突然貧血に・・・・
余命宣告受けました(´;ω;`)ウゥゥ
でも輸血のおかげでなんとか生き延びました。。
後2週間ほどで17才。。の頃まで元気な時は走ります=3=3


なんやかんやとありましたが無事に目標の17才を迎える事が出来ましたヾ(*´∀`)ノ
c0163878_828115.jpg

17才を迎えて、のんびりゆっくりまだまだ元気だよ^^  って思ってたのに8月末に肺水腫になってしまいました。。
余命宣告を何度も受けながら見事に復活してくれたグッチ。。
c0163878_14272095.jpg

17才と19日生き抜いてくれました。。
亡くなる5時間前もポーカーフェイスのグッちゃんはいつものように歩きました。。
c0163878_8282368.jpg

そして9月6日午前2時18分、ママの手を離れ神様の元に帰って行きました。。
c0163878_8283245.jpg

ぐっちママの家族になって16年8ヶ月。。
長いようで短い時間でしたが、とても楽しく賑やかな日々でした。
幸せでした。。。  
ありがとう~グッチ。。。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-28 14:51 | グッチの事 | Comments(14)

グッチがお空に逝ってもう2ヶ月。。

11月6日でグッチのお空生活が2ヶ月になりました。
この日はぐっちパパの〇1才のお誕生日。。

昨年の今頃は肝臓も良くなって、こんなに元気に復活してくれたのに・・・
c0163878_8564946.jpg

お寿司がほしくて、お目めキラキラしてたねぇ~^^
グッチがいるだけで家中が明るかったなぁ~。。
c0163878_857054.jpg

今頃はお空からパパに「おめでとう」って言ってるかなぁ~?
昨日は雲ひとつない青空だったねぇ~。
青空の時は自然に空を見上げてる。。  そしたら泣けてくる(T_T)
この花桃の木はママだよ~。。  いつもお空を見てるからねぇ~。。
c0163878_925767.jpg

昨日ははお花を買っておやつを買ってグッチの前でお話ししました。。
ママの情けな~い姿をグッチは笑ってるかなぁ~(T_T)
c0163878_90251.jpg


最近、犬関連の本をたくさん買いました。。
「永遠の贈り物」とか「さよならの合図」とか「動物たちと話そう」とかその他いろいろ・・・
その中に 虹の橋のたもとで愛するワンコがママを待っていてママがそっちに逝ったら再会できるというのは人間がペットロスにならない為の作り話だと書いてありました。
もちろん虹の橋なんて信じているわけではないけど、私は「いつかきっと会える。また抱きしめられる。」そう思って生きてるんだ~。。

ワンコの一生は人間よりも早く、だから生まれ変わりも早いのだと言う。。
そしてまた目的があって生まれ変わってくるので元の家に来ることは滅多にないのだそうです。。
私はグッチがもし数年で生まれ変わるのなら絶対に見逃さずグッチを探し出そうって思っていました(T_T)
そうだよね~。。そんな事あるわけないよね~。。。
でもそれならグッチに伝えたい。。。

どうか今度生まれ変わったら、もっともっと幸せになってほしい。。。
ぐっちママよりもっともっと数倍も数十倍も優しくて、いっぱい愛してくれて、グッチの為に努力してくれる人がいいよ!!
おまけにお金持ちで美人だったらもっといいね。。
どうかどうか間違えて最低な人間のいるお家に行かないでね。。

グッチはグッチが幸せになる為だけに生まれてくるんだよ。。
それだけはママのお願い聞いて下さいね。。
ママはまだメソメソしているけど、グッチが幸せになってくれるなら、それが一番嬉しいんだからね。。

四十九日が終わってからグッチの夢を見る事がなくなりました。
きっと無事にお空に逝ったのでしょう。。
でも6日は久しぶりに夢にグッチが出てきました。。
ちょっとだけだったし、ハッキリ覚えていないけど。。
月命日に帰って来てたのかな~??

先日ルルママさんからプレゼントを頂きました。。
サンキャッチャーとTDLの可愛いお土産です^^♪
c0163878_9493634.jpg
c0163878_949448.jpg

サンキャッチャーを握りしめ空を見上げグッチを思います。。
グッチが幸せであるように、生まれ変わっても幸せな一生を送れるように祈ります。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-07 09:57 | グッチの事 | Comments(10)

グッチがいっぱい^^

すっかり秋らしくなって可愛いくて暖かそうなお洋服がたくさんありますね。
グッチに秋のお洋服を買ってあげたいなぁ~。
自分のものを買うよりもグッチのお洋服を買うのが楽しかったなぁ~^^
いつも買うショップを見るとグッチに似合いそうなお洋服がたくさんありました。
フリフリとかねカラフルな色とかね。楽しいお洋服だったよ~。

もうすでに来年の干支の馬の着ぐるみが出ていました。
これを着たらきっとみんな笑い転げるだろうなぁ~。
そしてグッチは迷惑そうな顔をするんだよね~(≧ω≦。)プププ
それでもママの期待に応えて頑張ってくれるんだよね^^
そう思っては涙・・・・
でもグッチの写真を見たり動画を見たり、辛くて淋しいけど、でも見ないではいられない。。。。
いつもグッチを見ていたい。。

お洋服を買ってあげられないので、こんなものを買ってみました。
プリ面ぐるみだそうです。。
ずいぶん前にこんなのがあるのは知っていたけど、ついに作って見ました。
変なの!とかいろいろ意見はあるでしょうが、私はこのぬいぐるみを抱きしめてしまいます。
愛おしくてね。。。
大きいのは飾って置く用で小さいのはお出かけ用です。。
c0163878_14371828.jpg

うさぎちゃんは2年前の干支でグッチもコスプレしてましたよね^^
可愛かったね~(*´ェ`*)…♥  迷惑そうなお顔が可愛くてね~^^
コフプレさせたら日本一。いや世界一だね~(笑)
c0163878_14492417.jpg

それと以前から少しずつ作っていたフォトブック、中断していたけど、また少しずつ作ろうと思います。
第一弾は・・・・
c0163878_14451883.jpg

テンママさんが作っていたところがとても自由に作れたのでそちらにお願いしました。
写真を選ぶのも泣けるんだけどね。 でも幸せな作業なんだよね。。

そしてグッチのお骨も衣替えしました。
ピンクのレースは寒そうなので可愛いお洋服を着ましたよ。。
このお洋服はケン母さんが昨年の秋に頑張るグッチの為に買ってくれたものです。。
昨年は一度しか着る事が出来なかったので秋になったら着せようと思っていました。。
こんな形になってしまったけど、このお骨はグッチだって!すぐわかるでしょう~。
ケン母さん。グッチは似合っていますか^^
c0163878_14575990.jpg


四十九日が終わってからグッチは夢に出てこなくなりました(T_T)
きっとグッチの事だから楽しくて遊びほうけてママのとこへ来るのを忘れてしまったのかな。。
今頃「あっ!!ママ忘れた~^^;」って言っているんじゃないかな^^
それでいいんですよ。。グッチが幸せならいいんですよ。。
ママは下を向かずに上を向いていようと思います。。
でも上を向いて青空を見ると涙が出てくるんだけどね(T_T)

四十九日にまた綺麗なお花が届きました。
c0163878_1563049.jpg

リュウくんのママさんからです。
リュウくんには2回会えたよね^^  会えて良かったよ~♪
リュウくんは目を怪我して、なかなか治らず保護の為に目を縫っているそうです。
どうか早く良くなりますように・・・・
リュウくん頑張れ~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
仕事場のグッチの場所はこんなに賑やかですよ~♪
c0163878_1593317.jpg


グッチの動画を見ていたら懐かしいのがいっぱいでした。
4年前の9月7日にアップしたのでその前日6日に撮ったものです。。  このちょうど4年後にグッチがお空にいくなんてね~(T_T)
この動画とっても笑えるの^^
私は見ながら泣き笑いでした。
可愛かったね~グッチ~。。。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-29 15:25 | グッチの事 | Comments(10)

四十九日

昨日10月24日に四十九日を迎えました。
グッチは今頃どうしているのでしょうか?
ケンちゃんやドンちゃんやラルくんと会えたでしょうか?
初めましてのお友達とも仲良く出来てるでしょうか??
ママは心配で心配で様子を見に行きたいです。

日曜日にグッチのお葬式をした斎場ピースリーで年忌法要が行われたので母と娘と行って来ました。
式が始まる前にハーブ演奏と共にピースリーオリジナルの「ありがとう」と言う歌を聞いたら目頭が熱くなり・・その次に斎場の方が「天国のペットちゃんからの手紙」を読み上げました。。
だいだいどう言う文章かわかるでしょう。。

堪えていた涙が突然ドーーーーっと洪水のように流れました。。
グッチから私への手紙を読んでいるようで、今までの楽しかったこと、亡くなった日の事を思い出して法要が始まる前から号泣でした。
グッチの名前を呼ばれ、キャンドルに火を灯して焼香をして・・・・
呼吸が苦しくてもう倒れそうでした。

日に日に淋しさが募ります。グッチのいない生活に慣れる事なんて出来ません。
昨日は四十九日、グッチがお空に昇って行く日なので特に辛くて、朝から涙腺ぶっ壊れてました。

数日前笑ちゃんファミリーから素敵なお花が届きました。
c0163878_9513055.jpg

極楽浄土に咲きほこる白檀とはすの花のとても甘い香りのお線香と私の為にバスグッズを送ってくれました。
c0163878_9522132.jpg

日曜日からウルウル状態なので、グッチの事を忘れないでくれていた事が嬉しくて有難くてドバーーーッと涙が出てきました。。
本当にありがとう。 ケンちゃんや笑ちゃん、母さんパパさんに出会えたことはグッチと私にとって宝物です。
お花をグッチの横に飾りお線香を炊いています。。
お部屋中が甘くていい香りがしますよ^^
c0163878_1027182.jpg


昨日はテンちゃんファミリーから素敵なプレゼントが届きました。
テンママさんはグッチが亡くなってショックで亡くなった日のグッチのブログを見られずにいました。
自分のことのように悲しんでくれて電話でも号泣してくれていました。
4月に会えて良かったですね~。。テンちゃんファミリーがドキドキしながらも会いに来てくれてお友達になれて本当に良かったと思います。。  これもきっとグッチが繋いでくれた縁なのですね。
自分がいなくなってもママが淋しくないようにって・・・・・(T_T)
可愛いハートのブリザードフラワー素敵でしょう~^^
c0163878_10302122.jpg

グッチがテンママさんの作ってくれたバックに入って仕事に来ることを知って、色違いの新しいバックを作ってくれましたよ。
c0163878_10371862.jpg

可愛いカードと絢香のCDが入っていました。。
このCDの曲を聞いて車の中で顔が涙の洪水でした(T_T)
娘も聞いて泣いていました(T_T)
c0163878_10373920.jpg

ブリザードフラワーは仕事場のグッチの横に飾ってありますよ^^
c0163878_10432065.jpg

私の素敵なお友達。 
いつまでもグッチを忘れずにいてくれて、こうしてグッチの為に心のこもったプレゼントを送ってくれたり、コラビさんも先日会いに来てくださいました。
レコママさんもおいしいケーキを持って来てくれました。
あんみゅママさんはグッチの写真を素敵な写真に作ってくれています。。ハッピーママさんはママさんらしい優しいメールをいつも送ってくれます。。 ルルママさんもあまおうさんも気にかけて下さってメールを送ってくれます。。
本当に本当に感謝しています。。  自分の辛さや悲しみを解ってくれて話を聞いてくれる友達がいるから、私はなんとかここまで頑張る事が出来ました。
これからもきっと心がスッキリ晴れる事はないけれど、グッチの為にも元気なぐっちママに戻らなくちゃね^^

昨日の夜、娘がお経をあげてくれました。
出身高校が仏教の高校なのでお経も習ったはず???
なのに笑っちゃうほど下手なお経(≧ω≦。)プププ
何年もたつと忘れるよね~^^  娘が言うにはお経の本が違うんだとか???
c0163878_1125743.jpg

グッチもお姉ちゃんのお経を聞いてきっとズッコケているでしょうね~(笑)
でも気持ちは伝わったよね^^

グッチ~あなたは永遠です。。
いつかいつか必ず会えると信じています。。
どうか幸せでいて下さいね。。
時々はママの所に帰って来てね。。
愛してるよグッチ。。
c0163878_1185458.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-25 11:16 | グッチの事 | Comments(13)

一回目の月命日。。

昨日6日日曜日でグッチがお空に逝って1ケ月がたちました。
グッチを抱っこできなくなって1ヶ月もたつんだなぁ。。
あの抱っこした時の温もりやグッチが安心して私に抱っこされていた重みをもう感じられない。。

すると先日グッチの夢を見ました。
まさに私がグッチを抱っこしている夢です。
夢の中で「この温もりを忘れないでおこう。グッチの重さを忘れないでおこう。」って、言ってる夢でした。
夢から覚めてもグッチの温もりがまだ私の腕の中に残っているようでした。。。
どんなワンちゃんを抱っこしてもやっぱりグッチとは違う。。 グッチと私だけの温もりです。

月命日にお花を買ってきました。
グッチらしく小さな可愛いアレンジです。
グッチの大好きなスイートポテトのケーキと大好きなごはんをお供えしました。
c0163878_9573699.jpg

仕事場にも同じ可愛いアレンジを・・・
待合室なのでおやつは飾れませんが、私の横に座っているお骨の前には大好きなバナナがあります。
c0163878_9574938.jpg

今日は秋なのにとっても暑い日です。
こんな日はグッチはきっとアイスが食べたいんじゃないかなぁ~?
こんな風にね^^
c0163878_1005116.jpg

大好きだよ~グッチ~(*´ェ`*)…♥

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-07 10:04 | グッチの事

グッチがお空に逝って3週間。。

グッチがいなくなって3週間がたってしまいました。
でも私の時間はあの時から止まったままのような気がします。

日曜日、母と久しぶりに温泉に行って身体を温めました。
月曜日はコラビさんと一緒にランチに行き、私の心の中の事を聞いてもらったり、いろいろお話して楽しい時間を過ごしました。

そんな風に今を生きて行こうと思うけど、やっぱりグッチがいない淋しさは変わりませんね。
日がたつにつれ、たくさんの後悔と懺悔の気持ちが心の中いっぱいに溢れてきます。
この気持ちはこれから先もずっと残って行くでしょう。。


先日、楽ちゃん、福ちゃんのママさんのねーたんたんさんから素敵なお花を頂きました。
c0163878_8471512.jpg

ちょうどたくさんあったお花も無くなり買って来ようと思っていました。
仕事場のグッチの写真の回りがまたこんなに素敵になりました。
c0163878_8472775.jpg

それとグッチの写真をブログから選んで、グッチの写真入りのマグネットを作ってくれました。。
とってもとっても可愛いです。
ねーたんたんさん、グッチの事を可愛がって下さり本当にありがとうございましたm(__)m
c0163878_8473436.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-26 11:03 | グッチの事