またまた、お空のグッチの情報!!

皆様~申し訳ありませんm(__)m
昨日の私のサンキャッチャーの写真はただの光の屈折なんだそうです^^;

サンジャンママさんのサンキャッチャーの中のグッチはこんな感じです。。
c0163878_10195324.jpg

私はサンキャッチャーに映る回りの風景などの色と区別できませんが、このサンキャッチャーも回りの風景は映ってますが、真ん中にポツンと赤い点が光っています。
これがグッチです^^
私はとっても信じていてグッチを思いながらサンキャッチャーを握ったり灯りにかざしたりしてるけど、なかなかわかりません^^;
あぁ~本当に鈍感。。。。

サンジャンママさんが昨日もグッチと交信して下さいました。。
その内容は・・・・

グッチはおもしろい子で、ぐるぐる回って、ちょこちょこしててすごく元気な子で、一か所にいてくれないんだそうです^^;
元気いっぱいなんだそうでママは嬉しい~♪♪

そしてあっちこっちに移動してるんですって。。
私に似てて落ち着きがなくて^^; どこに飛んでってるんでしょうかねぇ~(笑)
数日前はケン母さんちらしくて、ケン母さんがグッチの首の鈴の音が聞こえたそうです^^
ケン母さんちの広~いお庭でケンちゃんと遊んでたのかな??

 ボク、軽くなったでしょう。。お手伝いできるよ。。 もう痛くないからお手伝い出来るよ。
ママの為にグッチがやってくれることがお手伝いって事だそうです。
そうだね~。いつもママと仕事場に来て、お仕事してくれたよね。
こ~んな風に癒してくれたよね(笑)
c0163878_121564.jpg


 おばあちゃんのとこに行ってあげて。 ボクも連れて行って。
これは姑の家の事なのか??  だったらお正月に行くから一緒に行こうね。。
それか!うちの母のお部屋の事かな?
グッチはいつも夕方から私が家に戻るまで母のお部屋で寝ていました。。 母のお部屋が大好きで1日1回は母の部屋に行かないと気がすまなかったみたいでした。
亡くなる5時間前に立ち上がってウロウロした後、母の部屋に行きたそうでドアの方を向いていました。
あの時もしかしたら母のとこへ行きたかったのかもしれない。。
亡くなってからそう感じました。

グッチはまるごとバナナを食べていたって浮かぶんだそうです。。
いつもはバナナを向いて手でちぎってあげてたけど、グッチはまるごと食べたかったのかな??

グッチがバナナを食べていた頃はバナナは欠かせなかったのに、今はバナナをお供えしても誰も食べなくて腐ってしまいます^^;
今日はシュクリームを買って来たからね。帰ったらあげるね^^

 ママ、いつもボクの事考えてるでしょう。。
そうだよ。。  いつも思ってるよ。
朝起きて、グッチに「おはよう!」ってお線香炊いて、グッチに「ネンネしようね!」って寝室に行くまで、どんな事をしててもどこに行ってても頭の中はグッチでいっぱいだよ。。
「グッチ待っててね~」「グッチ行くよ~」「グッチお姉ちゃんがね~」ってグッチに向って話してる私。。
きっと回りから見たら独り言しゃべってる危ない人に見えるよね(笑)
グッチがママを思ってるのと同じように、ママも以前とまったく変わりなくグッチがどうしたら楽しいか?幸せか?って考えてるよ^^
グッチの事を思ってる時、話してる時はママはとっても幸せなんだよ。。

サンキャッチャーのグッチの色の回りにはいろんな色があるそうです。。
たくさんのお友達に囲まれて楽しく暮らしているんですね。

元気に動き回るグッチはお空にはいないらしいです。。
グッチは私のそばにいます。。
時々はあっちにいったり寄り道したり。。。

グッチが12才の頃、もうシニアなのに元気いっぱいで寄り道ばかりだったね^^


そして落ち着きなくて笑っちゃったよね^^


これからもママとずっと一緒だよ。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-21 14:44 | アニマルコミュニケーション | Comments(11)

お空のグッチはおしゃべりさん♪♪

先日ルルママさんから頂いたサンキャッチャーを太陽にかざして見ました。
するとこんなに綺麗な色が出てきました。。
サンキャッチャーとはインディアンが死者との交信の為に使っていたのだとか。。
あの世にいる者を思った時にサンキャッチャーにいろいろなカラーが見えるんだそうです。。
そのカラーは相手に寄って変わるんだそうです。。

私はグッチを思って太陽にかざして見ました。。
するといろんな色が出てきました。。
c0163878_1056829.jpg

そこでルルママさんに尋ねたところ、お友達のサンジャンママさんに見てもらうと・・・

結果はグッチのカラーは朱色(オレンジっぽい赤)。。
よ~く見て下さい。。私の撮った写真も赤がとても光っているでしょう~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これは偶然なのか?何なのか?私にはわかりませんでした。。
そこでサンジャンママさんがサンキャッキャーを介してグッチと交信してくれました。。

お話の前に言っておきます。。
サンジャンママさんとはお話したこともないし、グッチについてはまったく知らないんですよ。。
それがすごく当たっててグッチだって解って、私は鶏肌ものでした。。

では・・・・

好きな物は??
 クリーム、バナナ。。
当たってるでしょう~^^  クリームと言うのはケーキのクリームのとことか、シュクリームだと思います。
こんな感じで嬉しそうに食べてたもん!!
c0163878_11514233.jpg

 それとお姉ちゃんのピカピカ光るお手々。。
きっとネイルの事でしょうね。。  いつもネイルをしてくるとグッチに「ほら~」って見せていたもんね。。
グッチはちゃんとわかっていたんですね~^^

それと 首の所でガチャガチャなるの。
これは首につけてたネームのチャームと犬鈴。。
走るとガチャガチャしてました。。  走るのに邪魔かな?っと思ってたけどグッチは嬉しかったんだね。。

そしてパパの抱っこ!
えーーーー!!!ママじゃないの~??
こ~んな感じ。。  まあこれはもっと若い時だからね。  きっと大きな手で抱っこすると安心なんだと思う。。
それにたまにだから嬉しかったのかな^^
c0163878_1205581.jpg


嫌いな物は??
 高い所にひとりでいること。
きっと病院の診察台やトリミングの台。
こんな感じ??
c0163878_1243626.jpg


 バリバリってポンポンや背中をされること。
これはバリカンとかスリッカーだよね~^^;
当たってるーーー!!

そして
 ボクもう箱に入ってないよ。
骨壺のことだよね。
お骨にグッチがもういないって事わかってるけど、ママは毎日お骨と一緒に出勤してます。
だって魂はなくてもグッチの身体だからとっても大切なんだよ。。
 
 早く走っても苦しくないよ。。
そうだね~。苦しくないね。。  ママもグッチの元気な姿が見たいよ(T_T)

 ボク、わっしょいのお兄ちゃん好き。。
これはよくわからない??  誰なのか??  もしかしたら昨年のお祭りに娘と夜の御神輿を見に行った時のことなのか?  お兄ちゃんって誰??
c0163878_1210362.jpg

お祭りの時におはぎを食べたことも覚えてるようです。。
母がおはぎを作ってくれていつも餡子を食べてた。。
今年はグッチが亡くなって1週間後にお祭りだったのでおはぎをお供えしたよ。。

 ボク、お友達たくさんいるよ。。
ケンちゃん、ルルちゃんず、さくらちゃん、ドンちゃん、ラルくん、アニーちゃん、ちいくん、まだまだママが知らないお友達が出来たのかな?
みんなと仲良くしてるのかな?
もし一人ぼっちの子がいたら優しくしてあげるんだよ。。

 お洋服たくさん着たよ。
ママよりいっぱいお洋服持ってたね。。  グッチはなんでも似合ったよね。。
 みんながボクを見てかわいいって言ったよ。
世界一可愛かったよ~^^
c0163878_1217124.jpg
c0163878_12171155.jpg

まだまだいっぱいあるね。。ママはグッチのお洋服大切にするよ。
時々お洋服を抱っこしてるんだよ(T_T)

 ケーキの時、変身だよって言ったよ。。
きっと誕生日にティアラつけたりしたのかな??
それともパパかな??
c0163878_1427333.jpg

それともいろんなコスプレの事かな??
c0163878_14301657.jpg


 パパが着せてくれてみんながかわいいって言ったよ
っとグッチは嬉しそうに話していたそうです。
着せたのはいつもママだけど、パパの時もあったのかな??グッチはみんなが楽しそうにしてると嬉しいんだね♪

そして
ママの子供に生まれたい?って聞いたら
 ボクは今度はママのパパ。。
聞いてみたらママを守るって意味でパパ(親)になるってことだそうです(´;ω;`)ウゥゥ
なんて優しい子なんでしょう(T_T)

ママが泣くのはグッちゃんは辛い?
 ママは泣いてもすぐ笑う。
うんうん!!グッちゃんはママをよく見てたんだね~。。
基本いつもヘラヘラ笑ってるから泣いてても、誰か来るとすぐ笑えるよ。。
泣き笑さ~^^;  商売柄笑っちゃうんだよね~(笑)
 
 
ボク、ママのパパだからボクの首のジャラジャラかしてあげる。
私が泣いてたらグッチの首についてたもの、グッチが好きな物を貸してくれるって言ってます。。
グッチはこんな情けないママを守ってくれているんですね。。
そう思うと涙が止まりません。。
グッチに何もしてあげられなくて失敗ばかりだったのに、グッチはそんなママでも好きでいてくれるんですね(T_T)

今回はアニマルコミュニケーションではなくサンキャッチャーでの交信です。
こんな風にサンジャンママさんに助けてもらってグッチの気持ちを聞けてグッチと話ができて、最高に嬉しいです。。
グッチのグッチとしての身体は亡くなったけど、グッチの魂は生きていて私達のそばにいてくれます。
それを感じる事で頑張れるような気がします。。
ただ人間は物体を求めるもので、グッチを抱っこして温もりを感じられないのが淋しいですけど・・・

ルルママさん、サンジャンママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-20 17:03 | アニマルコミュニケーション | Comments(11)

お空のグッチとのコミュニケーション。

グッチが亡くなってからいろんな思いが込み上げてきます。。
亡くなった時は頭がいっぱいで考えられなかったけど、一人になってから、グッチの為にしてあげられなかった後悔と辛い時に気づいてあげられなかった事、酸素室で一人で逝ってしまった事。。
私は本当にグッチに何もしてあげられなかった・・・・

本当は四十九日が過ぎてからにしようと思っていたけど、勇気を出してアニマルコミュニケーションしてもらう事にしました。
今、グッチは幸せなのか? 元気なのか?
そして私からグッチに謝りたい事を小雪さんにお願いしました。



小雪: グッチ~。

グッチ  うん、待って~。(こちらに向かってくる間の道で寄り道しているもよう)

小雪: 来ました。

グッチ なあに?

小雪: うん、ママからね、お話してくださいって頼まれたから呼んだの。

グッチ またメソメソしてるんでしょ。

小雪: グッチが身体から出て少したったけどどう?

グッチ うん、まあね。

小雪: いま、どこにいるの?

グッチ いま、おうちとあっちを行ったり来たりしてる。時々お外に行っていろんなところに行ってるんだ。

小雪: そうなんだ!楽しんでるね。

グッチ うん、今とっても軽くなったんだ、若い頃みたいだよ。

小雪: じゃあ、今辛くないんだ。

グッチ うん、もちろんだよ。

小雪: 寂しくはない?

グッチ うん、当たり前だよ。(だって、今もかわらないもん。って感じ)

小雪: グッチ、体から抜ける日ね、あの日、少し苦しいの繰り返したでしょ?

グッチ うん、いつ来るかは僕にもわからなかったけどね。

小雪: あの時、苦しくなってワンワンって鳴いたでしょ?あれは何か言いたかったの?

グッチ 最期の時は抜けるのに力がいるんだ。(何か言いたいとかじゃなくて体が変化していってる・・・その時にでる行動という感じ)

小雪: あの時、酸素室から出して、マスクしてあげてれば(これはイメージして光景を伝えました。酸素室やマスクがわかるかわからなったので)
もう少しがんばれたんじゃないか?ってママは思ってるみたいだけど。

グッチ う~ん、どのみち同じだったんじゃないかな。たとえ、少しのびたとしても、同じだったと思うよ。
それに体はもう限界だったと思うし。でもね、体からでてもぼくは変わらないんだよ。


小雪: ママといて幸せだった?

グッチ うん。当たり前だよ。

小雪: そうだよね、グッチ自分で選んだんだったもんね。愛されるってわかってたから。って。

グッチ そうだよ。

小雪: じゃあ、このおうちで正解だったね。

グッチ うん。

小雪: それと伝言があるよ。ママからね、最期の時気づいてあげれなくてごめんね。って。

グッチ ううん、そんなことないよ。最期のときも一緒にいてくれたでしょ、嬉しかった。

小雪: ママはグッチのことずっとずっと大好きだからね。愛してるよ、グッチ。って伝えてって。

グッチ うん、わかってるよ。ぼくもママのこと大好きだよ。

小雪: おねえちゃんからね。
グッチがいて幸せだったよ。大好きグッチ、忘れないからね。

グッチ うん、ずっと一緒に育ってこれて楽しかった。

-ここまでが昨日の分になります-


今日はベンチで。

小雪: 乗せるんだよね。はい、ど~ぞ。
グッチ、昨日聞きわすれちゃった。昨日の続きね。あのね、ママにしてほしいことない?

グッチ う~ん、いつもどうりにして欲しい。ぼくがいなくなってすることなくなっちゃったでしょ。
でも、いままでどうりにしてほしいんだ
(ぼくがいた時みたいにその時間にごはんをもらったり、おやつをもらったりお散歩したり)
その時にはちゃんとそばにいるから。
(いなくなっちゃった、って思うんじゃなくて、いるときのように一日の流れ?そのようにしてほしい。
ということを伝えたいようです。)

小雪: ねえ、おねえちゃんには何かいいたいことない?
グッチ ぼくがいなくなって心の底から元気がでる。っていうんじゃないみたい。でも、そばにいるよ。いつまでも見守ってるよ。心配だもん。
小雪: ねぇ、グッチ、ママに「ぼくここにいるよ」って合図したら、きっとママいるんだ。ってわかると思うんだよね。

グッチ うん。

小雪: 何かママにわかるように合図してくれる?

グッチ ママわかるかな。鈍感だから。

小雪: 笑。そう?じゃ、またお話してね。

グッチ い~よ。

小雪: あっ、おろすんだよね。はい。ど~ぞ。

グッチ じゃね!

小雪: うん。じゃあね。

お話しは以上ですが、私が感じたのは、ママのためにもグッチがそばにいる。いなくなっちゃった。ではなくて今もそばにいるって思って欲しいから、
今まで通りに・・・ということなんじゃないか。と思いました。

小雪さんとグッチのお話は以上です。。
何度読み返しても涙が止まりません。。
最高の息子でした。
グッチが今、元気でいて、いろんな所を飛び回って楽しく過ごしている事、  身体も辛くなくて若返った事。
とっても嬉しいです。

見える事がすべてではない!っと思います。。  でも感じる事に私は鈍感です。。グッチもそう言ってたでしょ。

小雪さんが言うには人間は目で見る。と言う事に頼りすぎている。見る事に頼ると感じる能力が失われていく。 誰でもその能力はあると思うから感じてみれば、きっとグッチを感じられる。。っと・・・

簡単そうで難しい。。。  特に鈍感な私には・・・・
でもグッチがいつもそばにいるようにイメージしています。
いつも一緒にいます。

私はグッチがいないとダメだから、ずっとグッチと一緒です。。
c0163878_1034144.jpg

グッチ、いつまでも大好きだよ~。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-10-02 10:05 | アニマルコミュニケーション

お空に逝く前日のアニマルコミュニケーション。

グッチが亡くなる前日5日にあまおうさんが小雪さんに連絡して下さりアニマルコミュニケーションを受けました。。
この時はこんな事になるとは思っていなかったので1回目のお話のようにグッチの言うとおりに、グッチの好きな物を最後に食べさせて上げれた事を嬉しく思います。。


私が小雪さんにグッチに聞いてほしい事をいくつかお願いしていました。。

小雪さん  グッチ、また呼んじゃってごめんね。
グッチ    うん。

小雪さん  苦しいのは少しはいい?
グッチ    うん。動かなきゃね。。

小雪さん  ママがずっとは一緒にいられないけど、ちょっとの間、離れてるけど大丈夫??
       (お買い物とか、夕方自宅に連れ帰り、2時間ほど母とお留守番なのです。)
グッチ    大丈夫だよ。それくらい。

小雪さん  ママがね。いない時に一人で逝かないでね。って・・・
グッチ    わかってるよ。そうじゃなきゃママ、嫌なんでしょ。。

小雪さん  最後の最後まで一緒にいたいんだよ。
グッチ    最後じゃないけどね。(それが最後じゃないと言う意味)

小雪さん  そうだね。
グッチ    でも頑張れなかったらごめんね。

小雪さん  あまり無理して動くと苦しくなっちゃうから、休む時は休んでね。。
グッチ    え~。 うん。

小雪さん  じゃあまた呼んじゃうかもしれないけど。
グッチ    うん。

小雪さん  じゃあまたね。

小雪さんと一緒にベンチに座ってお話していたそうですが、「おろして~!」って言われたそうです。。
グッチらしいなぁって思います。。

そしてグッチがお空に逝ってから。
グッチは「しばらくおうちにいるよ~。」っと言ったそうです。。

あまおうさんと小雪さんのおかげでグッチの声を聞くことが出来ました。。
本当にありがとうございましたm(__)m
最期までグッチらしくお空のお友達のもとへ逝ったのだと思います。。

ママは淋しいけど、グッチが今、幸せに過ごしているのなら、ママは嬉しいです。。
いつか、いつか絶対に会えるよね。
またママの所に帰って来てくれますか?

グッチが亡くなり、たくさんのメールやコメントを頂きました。。
初めてのコメントがたくさんありました。。
私の知らない所で、たくさんの方がグッチを応援していて下さったんですね。
非公開コメントの皆様。 Rさん。 ジジ&くるみさん。 3わんこかぁさん。 ルルママさん。  コラビさん。  ナッツの相方さん。  みいさん。  あんみゅママさん。 ケン母さん。レコママさん。 あすたさん。  くみさん。 ハッピーママさん。 うめさん。 シャンディママさん。ももきちさん。 アニーママさん。 さくらママさん。 テンママさん。鍋コさん。
本当にありがとうございました。。

グッチのブログを見て
最愛のわが子を亡くされて、グッチに励まされていた。慰められていた。グッチのお散歩の姿の動画を見ている時、幸せだった。等々、たくさんの方が陰ながらグッチを応援していて下さったんですね。
そして今はグッチの為に泣いて下さっているんですね。。
本当に本当に嬉しく思います。。

そしてグッチはきっと自分の使命をやり遂げて、お空に逝ったのですね。。

今はお空で初めまして~のワンちゃんもたくさんいると思います。。
みんなと仲良く幸せに暮らしてほしいと心から願っています。

私はもうグッチを抱きしめる事は出来ません。

今、元気に過ごしているワンちゃん、闘病生活を頑張っているワンちゃん、ママさんはいっぱいいっぱい抱きしめて幸せの温もりをいっぱいいっぱい感じて下さいね。
いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね。
私とグッチはこれからは皆様をずっとずっと応援しています。。

本当にありがとうございましたm(__)m
c0163878_10434577.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-11 10:47 | アニマルコミュニケーション | Comments(12)

きっと良くなる。。って信じてるよ。

そ~っと静かに過ごしています。。
なんだかグッチじゃないみたいですが(T_T)

日中は静かにしていれば咳は出ないけど、なんだかいきなり興奮したりしてゴホゴホ・・・
落ち着けば治まります。。

夜は寝ていても咳が出たり、ちょと苦しそうで、すぐ酸素室に入ってもらいます。。
グッタリしている時は静かに酸素室で寝ていますが、ちょっとでも元気があると入れても出た上がります^^;
そんな時はマスクを使って酸素を吸わせます。
酸素室に比べると酸素濃度は悪いけど、動かずジッとしてるって事はグッチ自身も楽なんだと思います。。
c0163878_11563581.jpg

呼吸もスースーと楽そうです。
c0163878_1156438.jpg

ホースが9メートルまで延長できるので、寝室に持って行く事も出来ます。
c0163878_11565050.jpg

寝起き顔はポーッして可愛いいねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_11565898.jpg

夜はやっぱり、ずっと寝室で寝ると言うわけにはいかず2時間ほど寝たら起きてきます。
で朝までずっとリビング生活^^;
でも今まではリビングで朝までグッチもママもグッスリですが、今はそうはいきません^^;
酸素室に入ったりクッションの上で寝たり部屋の中をウロウロしたり、忙しいグッチです。
そこで夜中だけのお部屋の模様替えをしました。
キッチンに行ったり食卓の下に入ると出られないので.行けないようにしました。。
こ~んな感じ↓  お部屋が乱雑なのは見ないでね~(汗)
私はソファの上で寝ていましたが、酸素室の前にクッションを並べて寝ています。。
その幅が狭くて、ぐっちママの大きな体を折りたたんでいます^^;
グッチが酸素を嫌がる時は私が酸素マスクをしたりしてます^^
少しは疲れが取れるかなぁ??
c0163878_1157677.jpg

今朝、仕事場でのグッチです。
いつもは私の横の椅子の上のベットにいるのに、受付のカウンターの方がいいようです。
私はお仕事がやりにくくて困るけど、グッチは私が目の前にいるので安心しているようです^^
c0163878_11571413.jpg

昨日、あまおうさんから、とても嬉しいお申し出がありました。
私の気持ちを考えて先日アニマルコミュニケーションして頂いた小雪さんにグッチとコンタクトを取ってくれるようにお願いして下さいました。。
そうなんです。。  今、グッチがどうしたいのか? 私は何をすればいいのか?
知りたかったけど、ちょっと怖かった。。。

さっそく小雪さんが少しグッチとお話ししてくれました。。

私からの質問は何か食べたいものはない??  何かしてほしい事はない?

小雪さんが私の代わりにお話ししてくれました。

食べたいものは??
グッチ  ささみをゆでたもの。ドロッとした感じの物! 
(これはきっと食べれるものかな? 流動食以外に唯一自分から食べる物です。以前ルルママさんから頂たものでスプーンでペロペロします。でも昨日からあまり食べられないね。。)  

何かしてほしい事は?
グッチ  そばにいてよ。それだけで元気出るよ。
(いつもそばにいるつもりでも24時間は無理なんです。  お買い物に行ったり。夕方お家に帰って食事の支度をして仕事場に帰る時は母と一緒にいます。2時間ほどだけど、私も離れていると心配です。)

グッチ  あまり食欲はないけど食べてるよ。
(食べたくはないだろうけど、少しずつ流動食を飲み込んでいます。)

あまおうさん、小雪さん、グッチと私の為にお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

グッチは私の為に頑張ってくれています。。
きっとまた可愛い笑顔がみられる事を祈っています。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-05 17:01 | アニマルコミュニケーション | Comments(9)

マーブルの気持ち(T_T)

クールなグッチの気持ちを聞いて泣けるやら、笑うやら、呆れるやら、改めてグッチを愛おしいと思い、これからも一緒に歩んでいこうと思いました。

そして次はマーブルです。
最初はちょっと大変なようでした。
マーブルの境遇がみなさんご存じなように平坦な道のりではなかった為、いろんな人とダブって来て・・・

〇 家の前が通学路になっている。
〇 お散歩はお母さんが多いけどお父さんと・・・もある。川沿いの道を散歩している。
(ぐっちママ: これは今の飼い主とはまったく違っていました。でも確かにマーブルだと思いました。
         これは私とマーブルが散歩した道。 川沿いとは海なのではないか?
         もしくは考えたくもないけど・・・前の飼い主のイメージ??

そこで小雪さんに少しマーブルの境遇をお話ししました。


それからのマーブルとのお話です。

〇 ぐっちママさんの事どう思ってる?
マ とってもいい人だよ。ぼくのこと気にかけてくれる人。
(ぐっちママ: やぁ~照れるなぁ~^^;)

〇 お父さんとお母さんは?
マ 大好き。お母さんはね、とってもあったかい人なんだ。柔らかいの。
  お父さんは頼れる人。

〇 マーブルくん幸せ?
マ うん。とっても。
(ぐっちママ: 良かった~♪  いい家族に巡りあって・・・  これもきっと偶然ではないのでしょう。)

〇 今のおうちに来る前の事聞いていい?
マ (困った気持ち)言わないとダメかな?
〇 ううん。思いだ出すの辛いなら聞かなくていいって言われてるからいいよ。
(ぐっちママ: マーブルはずっと耐えていたから思い出したくないんだね。 でもきっと元の飼い主の悪口は
         言いたくないんだと思います。 変な事聞こうとしてごめんね。マーブル。)

〇 じゃぁしてほしい事ある?
マ もっと遊んでほしい。 もっと撫でてほしい。 ぎゅ~ってしてほしい。
  そうしてもらうとね。 身体中が幸せでいっぱいになるんだ。

〇 またお話してくれる?
マ うん。いいよ。
〇 ありがとう。
マ ボクの方こそありがとう。
(ぐっちママ: なんていい子やぁ~(T_T)礼儀正しくて思ってた通りのマーブルでした。

小雪さんもコンタクト途中で涙が溢れたそうです。
とっても感謝しているんだそうです(T_T)
そして幸せも感じてるそうです。

次に話した時はおじいさんがごはんを淡々とあげているのが見えたのですが、これって前の飼い主さんかな?と思ったんです。
でもそれは隣のおばあさんだったんですね。
(ぐっちママ: 私がマーブルと会った時は飼い主は食事も与えず、可哀想に思った隣のおばあさんが遠慮し
         ながら1日1回だけ食事をあげていました。
         ガリガリだったけど生きられたのはこの1日1回の食事のおかげなのでしょう(T_T))

〇 ぐっちママさんが来るようになってから毎日ウキウキしてた。
この時点では今のおうちに行くまでにいろいろな経緯があった。としか聞いていなかったので、こんなひねくてなくて、心を閉ざしていないって事は暴力を受けてた感じもしないな~と思っていました。
(ぐっちママ: 飼育放棄は完全な暴力です。  それにたぶん叩かれていました。)

マ 人生なるようにしかならない。悲観してたわけじゃなくて、ちゃんとなるようになるんだ~って・・・
  だからぐっちママさんが来た時は「ほら!やっぱりなるようになった。」って思った。
  救いに来てくれたのはすぐにわかった~って・・・

思ってた通りマーブルは優しくて強くて賢い子でした。
長い長い5年以上もの飼育放棄。
特に一生が短いワンコにとっては長い長い時間。
この時間を一人で耐え抜いたマーブル。
あの時私は、保護なんてまったくどうしていいか解らなかった。でもマーブルに導かれるようになんの迷いもなく自然に身体が動きました。
それからはもう必死でした。マーブルの笑顔を見たい。それだけで頑張りました。
今、後悔するのは、もっと早く気がついていたら、もっと苦しい時間が少なくて済んだのに・・・

こんなにいい子がこんな風な扱いをされるなんて許せない。。。
保護して良かった。あのままでいたら、いつか短いロープに繋がれたまま命を落としていたのかも(T_T)

マーブルを苦しめた最低で不幸な元飼い主。
見て見ぬふりをしていた近所の人たち。
そんな人がいなくなる社会になりますように・・・

いつも人間の都合で辛い思いをする動物達がいなくなるように・・・・

それを教えてくれたマーブルに感謝しますm(__)m
ありがとうマーブル。  また会いに行くからね^^  大好きだよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_10553422.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-10 10:56 | アニマルコミュニケーション | Comments(6)

グッチの気持ちを聞いてみた~^^

今日、5月9日は娘の24回目の誕生日。
そしてケンちゃんがお空で生まれ変わった日。
ボケ老人になっても忘れられない日だよ。
ケンちゃん元気にしてるかなぁ~。  会いたいなぁ~。
お空からグッチを見守っていてね。  ケンちゃーーーん。


グッチはもうすぐ16才9ヶ月になります。
先日、これも縁なのか?
アニマルコミュニケーションを受けました。
本当は今聞くのは怖くて、グッチがいつかお空に行ったら聞いてみようと思っていました。
それがあまおうさんのお友達の小雪さんがアニマルコミュニケーションをお勉強中だと言う事で、グッチとお話して頂きました。


何度もたくさんグッチとお話しして頂いて・・・
感想は私が感じていた通りでした。
とってもクールで(クールと言うと聞こえはいいけど冷めてる~(≧ω≦。)プププ)とってもしっかりしています。
自分をちゃんと解っててとっても強い子です。

では小雪さんとグッチのお話聞いて下さいね^^
時々ぐっちママの声も入ってるよ^^;

一度目のお話です。
〇 グッチちゃん、少しグッチちゃんの事教えてね。
   優しい感じだけど、本当はしっかりした子。まったり、のんびりとはちょっと違う。
〇 グッチちゃん他愛ない話しようか。
グ 他愛ない?
〇 うん・・えっとね。たいした事ない話。いいお天気だねとか、桜咲いてるねとか・・・
グ 桜咲いてないよ。 
  (ママ つっこむなよ!おまえは芸人かぁ~^^;) 
〇 あっ。うん。鳥さん飛んでるね~とかさ。
グ うん。

〇 グッチちゃん、ママ好き?
グ うん。大好きだよ。(なんでそんな事聞くの的な。不思議そう)
〇 ママどんな人?
グ かわいいよ。女の人って感じ。 
  (ママ  照れるなぁ~笑)
〇 どうしてママのおうち選んだの?
グ だってグッチの事愛してくれるってわかってたから。
  (ママ (T_T))
〇 グッチちゃん愛されてるんだねぇ~。
グ うん。そう。(愛に包まれてる気持ち)
〇 ママにこのお話していい?
グ え~恥ずかしい。
〇 ママ、グッチちゃんの気持ち知りたいんだって。
グ うん。わかった。

二度目のお話です。
〇 グッチちゃん、またお話してくれる?
グ うん。
〇 この間ちょっと具合悪かったんだって?
グ うん。なんか力が入らない感じだったんだ。でも乗り越えた。
〇 ママこれからどうすればいいかな。って。
グ ママそんな事言ってるの?今までどうりでいいの。これからだって。
〇 でもいつか・・・いつか・・・ママと離れないといけない時がくるでしょ。
グ うん。でもそんな事言ってもしょうがないでしょ。グッチは今、なの。今。
  (ママ  とてもしっかりしてるわ~。  私より強いなぁ~^^;)

三度目のお話です。
〇 今日はお姉ちゃんのこと聞いていい?
グ お姉ちゃん?
〇 どんな人かな?
グ ママと似てるよ。ふたり仲良しだもん。
  (雰囲気が似ているっていうイメージ)

ここからは声じゃなく伝わってきた印象です。

最近お姉ちゃんはいつもそっとグッチちゃんのそばにいてくれるのかな。
グッチの事気づかってくれてるのが嬉しいーっていう気持ちが伝わって来てあったかい気持ちになりました。
お姉ちゃんはとても優しい子なんじゃないかな~ってグッチちゃんを通して感じたのですが・・・
(ママ ピッタリ当たっています。時間があるといつもグッチのそばにいてくれます。)

お姉ちゃんがグッチちゃんの前にうつ伏せに寝転んで「ねぇグッチ~」的なイメージが浮かびました。
グッチちゃんに何か見せたり、話かけたり・・・
(ママ これもその通りです。  グッチの横でうつ伏せで携帯みせたりしてた。)

それとグッチちゃん自身は自分がお姉ちゃんのお兄ちゃんだと思ってる気持ちがあるみたいで、自分の方が年上でお姉ちゃんを見守っている。と思ってる。
(ママ  そうだと思ってた。娘も同感していました^^)

四度目のお話です。
〇 グッチちゃん、パパの事聞いていい?
グ パパ?
〇 うん。どんな人?
 タバコのイメージ?(やめたと聞きましたが、時間の経過はワンコにはわからないと思うので・・)
 あとちょっとごっつい感じの手で頭をナデナデする感じ。好きだけどちょっと重いらしい。(女の人が撫でるの と違う感じ )
〇 パパをどう思ってる?
グ グッチたちが集まってお話してる時、パパはそれを眺めてるでしょ。その時のパパが好き。ほんわかする。

〇 じゃあママからの質問ね。
  お出かけするのは好き?
グ 好きだけど、疲れちゃう。。
〇 お仕事行くのは好き?
グ あたり前だと思ってるよ。
〇 好きな事は?
グ みんなで集まってお話してる時の雰囲気。それとママがごはんの支度してる雰囲気も好き。
〇 嫌な事は?
グ イメージ  雨?もしかしたらシャワーかも??  
〇 手をペロペロするのはどして?
グ 考えてる感じ。「どうして?」?? ムズムズするのもあるけど、ついやっちゃう感じ。
〇 注射嫌いなの?
グ だって恐怖だよ。痛いとかじゃなくてあの雰囲気がいやなの。おだてられるのもバカみたいって思っちゃう
  (ママ ほんと冷めてるなぁ~^^;  おだててくれてる皆様、どうもすみませんm(__)m)

グッチちゃんは自分が昔のようにいかないこと。わかっている気がしました。
何かをしてほしいとか、どこかへ行きたいとかよりも、リビングで皆で和やかにしている時が一番幸せみたいです。

そしてこんな事も・・・
私の質問の多さに呆れてたそうです^^;
クールなグッチは色々聞かれるのが面倒臭いんだって('・c_・` ;)

でもね。グッチは大きな愛と幸せに包まれて、家族みんなに大事にされて幸せ~って嬉し感情が伝わってくるそうです。

小雪さんがグッチの病気について「大丈夫?」って聞いたらグッチは「ボクは精一杯生き抜くんだ」っと言ったそうです(T_T)

今回グッチの気持ちを聞いて、ずっと私が感じてきた通りだと思いました。
とてもマイペースで態度が大きくてやりたい放題で・・(≧ω≦。)プププ
でも強くて頑張り屋さん。

グッチが精一杯生き抜くのだからママは一生懸命それを支えて行きましょう。
もしお別れの時が来ても、それは精一杯生き抜いたグッチが決めたこと。
私は淋しいけど、グッチは私と別れてもきっと大丈夫。
今グッチが私のそばで幸せを感じてるなら、ママはとっても嬉しい。
愛しい愛しいグッちゃん。
今はもう少しママと一緒に乗り越えて行こうね^^
c0163878_15251192.jpg

あまおうさん、小雪さん、こういう機会を与えて下さった事を感謝致しますm(__)m


そして小雪さんより。
アニマルコミュニケーションの練習にお付き合い下さる方を募集します。
詳しくはあまおうさん小雪さんのブログをご覧くださいm(__)m

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-05-09 17:05 | アニマルコミュニケーション | Comments(8)