大好きな大好きなラルくんとの思い出。。

1週間ぶりの更新になってしまいました。
さくらちゃんとラルくんが一緒のお空に行っちゃって以来張りつめてた気持ちがパーーンと・・・
ブログも書けず、写真も撮る気がなく、お友達のブログを見てもコメントを書く事が出来ませんでした。
でもさくらちゃんやラルくんの頑張ってた記録を見てたら、何してるんだ私!!!?
1日1日一生懸命病気と戦って最後まで生き抜いたあの子達に笑われるわーー!!




さくらちゃんとは遠く離れていて一度も会うことは叶いませんでした。。
でもさくらちゃんの頑張った日々は忘れませんよ。。

そして今日はほんの少しだけど、ラルくんとの思い出のツーショットを載せようと思います。
昨年4月に初めてラルくんと会ってグッチとお散歩デートした時にコラビさんが撮ってくれました。

後ろ脚が少し弱くなっていましたが、元気に歩いてます。
そして私の代わりにリードを咥えてグッチのお散歩中です(≧ω≦。)プププ
c0163878_1034681.jpg

のんびり歩いていたラルくんが突然私に向かって少しだけですが、走りました。。
この光景は私もコラビさんも驚きでしたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_1035459.jpg

このラルくんの最高の笑顔。。  私にこ~んなに懐いてくれるとは思いませんでした。
大型犬と接したのはマーブルが初めてで、大きい子の接し方もよく解らなかったんですが、それでもラルくんはいっぱい私に甘えてくれました。
ありがと~(´∀`*)

あーーー!また涙が溢れてきて前が見えません。。。
ぐっちママ!!仕事中だぞ!!!
c0163878_104535.jpg

これは昨年の6月!!
私とラルくんのデートっぽいでしょう~♪
こんな写真撮っているとは知りませんでした(´ε`*)
c0163878_1042684.jpg

私のそばでゴロ~ンって甘えて、もう可愛すぎのラルくんです。
c0163878_104351.jpg

私の足にチョコンと手を置いて何かお話してるみたいでしょう~(*´ェ`*)…♥
c0163878_104496.jpg

最高に嬉しそうなお顔です。
こんなに喜んでもらえて私の方がラルくんに感謝です。
c0163878_10453928.jpg

ラルくんとこんなに楽しく仲良くなれたのもコラビさんが“お散歩行きませんか~”って、誘ってくれたから・・・
ありがとう~ね。。

今年はニコニコ号に乗ってお散歩行ったね。。
だんだん暑くなってきたから秋になったらまた行こうと思っていたんだよ。。
またね!って約束したよね~。。

これから木場潟公園へ行くとラルくんを思い出します。。
いいえ!  ラルくんを感じられる場所!  きっとラルくんも一緒に歩いてくれてるよね。。
秋になったらグッチを連れて行くね。。
約束だよ。ラルくん(〃^∇^)o彡☆

来週ラルくんに会いに行くからね。。
お花に囲まれて少しお休みしててね。。


私を心配してメールをくれたあすたさん、そして紀子さんありがとう~♪
来週会うときはいつものおバカなぐっちママですo(>_<)o
紀子さん飲むよーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-07-06 10:58 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(14)

さくらちゃん、ラルくん、また会おうね。。

昨夜18:50さくらちゃんがお空に旅立ちました。
本当にいっぱい頑張りました。
小さな体のどこにそんなパワーがあったのかな。。
偉かったよさくらちゃん!
お友達になれて本当によかった。。

ありがとうね。。
またいつか会おうね。。





そして、今朝7:05にラルくんもお空に逝ってしまいました。
今日はね。本当はラルくんのとこに遊びに行こうと決めてたの!!
またぐっちママを見て、しっぽフリフリしてくれて大歓迎してくれるかなって思ってね。。
c0163878_15572792.jpg

今日のラルくんはとっても静かでしたよ。。
眠っているみたいな穏やかなお顔で、まだ温かくて、今にも起きてくれるようで・・・・
今は痛みもなく楽になれたかな??
本当に良く頑張りました。。

ぐっちママはあなたの笑顔を忘れません。
ぐっちママに向かって走ってきてくれた事、忘れないよ。。。
ラルくんに出会えてよかった~。。
ありがとうね。。

遠く離れているけど、お空でさくらちゃんとラルくん会えたらいいね!!
そしていつか会える日までお空で待っててね。。。

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-29 16:05 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(20)

ラルくんと木場潟でおでぃと~(♡´∀`♡)

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと・・・やっと、晴れました~♪
ラルくんを木場潟公園に連れて来れる事が出来ました。。
昨年はこの公園でラルくんと一緒に歩きました。
グッチのリードを銜えて歩きましたね。。 ・・こちら
ぐっちママと一緒に走ったね^^  ・・こちら
今年はね。ラルくんのかっこいい愛車ニコニコ号でお散歩ですよ(*^-^*)
c0163878_1211721.jpg

ちょうどお昼で、ちょっと暑くなってきたね~。。
アスファルトは焼けててグッチの足が熱そうで芝生を歩きました。
グッチもちゃんとラルくんのニコニコ号について来ますよ^^
でもまぶしくてお目めが開けられません。。
どの写真もお目めが残念な事になっています。
パチッ!と目を開けたら、もっと可愛いのになぁ~^^;
お帽子被ればよかった~。。
c0163878_12113641.jpg
c0163878_12115493.jpg

ラルくんは楽しそうでしょ~♪
でも私達が休憩して座って話していると“早く動いて~”って言うんですよ~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1213942.jpg

グッチもあまりたくさん歩くと腰に悪いのでニコニコ号に乗せてもらいましょ~(*´ェ`*)ポッ
ラルくんはグッチが座っても大丈夫なようでした。
きっとグッチの事をお友達って思ってるのかな?
c0163878_12132554.jpg
c0163878_1214243.jpg

休憩所で座っているとゲートボールをしてる元気なお年寄りがたくさんいました。
年齢はグッチやラルくんと同じぐらいかなぁ~(笑)
みなさん元気でパワーがあるね~^^
私も元気なおばあちゃんになりたいなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_12153861.jpg

グッチもラルくんも楽しそうでしょ~♪
グッチは目を細めて笑ってますよ。。  実は目はまぶしくて、お口開いてるのは暑いだけ!!
でも笑って見えるよね~((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_12141368.jpg

ラルくんは“楽しい~”って顔に書いてあるね^^  どこにーーー??
自分で歩きたいのかニコニコ号の中で前に出ようと動きます。
ラルくん偉いね^^  本当に頑張ってるp(*^-^*)q
コラビさんも毎日ラルくんの為に頑張っています。

神様がラルくんに歩く力を与えて下さいますように・・・
みんなが願っています。
ぐっちママはラルくんの元気で楽しそうなお顔を見られて幸せです(♡´∀`♡)
c0163878_12142183.jpg
c0163878_12143480.jpg

コラビさん、これからもラルくんと共に楽しい毎日を過ごせますように・・・
何のお役にも立てないぐっちママだけど、またラルくんのお散歩に誘って下さいね^^

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-05-19 17:24 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(14)

ラルくんちに行った~♪

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・

東北地震犬猫レスキュー.com

被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板が出来ました。
捜索・保護情報や 救援要請 などが載っています。
被災動物の為に私達にもできる協力をしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお昼にコラビさんとラルくんとお散歩のつもりが、朝からお空がどんより~^^;
そしてお散歩の時間頃にドーーーーっと降って来た(*´;ェ;`*)うぅ・・・
せっかくの久しぶりのおでぇとだったのに・・・(o`3´o) ブ-

で、急遽ラルくんのお宅に訪問。。。
久しぶりだね~^^  ラルくんは覚えていてくれたようで、尻尾をブンブン振ってくれました♪
c0163878_156419.jpg

グッチはラルくんのシッポにごあいさつ((笑´∀`))ヶラヶラ
ラルくんの嬉しそうに振るしっぽにバシバシされてました^^
そして、お調子者のグッチは匂いクンクンして、おちっこしてしまったのーー( ̄ω ̄;)
本当にごめんなさいね~^^;
c0163878_1564917.jpg
c0163878_157214.jpg

ラルくんは今は歩くことが出来なくなってしまいました。
いいえ! でもまたあるけるようになってくれるかもしれないp(*^-^*)q がんばっ♪
ご家族の愛情に包まれて頑張っていますよ(*´ェ`*)

ちょうど昨年の今頃、初めてグッチと一緒にお散歩したよね^^
ラルくんは私に向かって走って来てくれたね~^^
あの時の嬉しかったこと、今も忘れない。。
歩かなくても、ラルくんのニコニコ号でお散歩行こうね~♪♪
c0163878_1572750.jpg

今日は突然お宅訪問になってしまって、おいしいケーキまでご馳走になりました。
グッチも甘い匂いに期待してました(笑)
c0163878_1573584.jpg

無理やりの2ショット^^
グッチ、ラルくんの上に乗ってるしーーー((笑´∀`))ヶラヶラ
c0163878_1574937.jpg

そして~!恥ずかしがり屋のび~ちゃんは~!
逃げてたのに捕まって無理やり連れてこられて。。。
グッチが接近。。。   固まっていました^^
ごめんね~^^; び~ちゃ~ん。。
c0163878_1575798.jpg
c0163878_158575.jpg

お散歩は出来なかったけど、会いたかったラルくんに会えて、ぐっちママは嬉しかったよ~♪
覚えててくれてありがと~^^
今度はお外に行こうね。。
c0163878_1581562.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-04-30 15:36 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(12)

お友達と公園でお散歩よ~♪

月曜日のお昼に、あるお方と木場潟公園でお散歩してきました~♪
c0163878_16362214.jpg

コラビさんとラルくんで~す(♡´∀`♡)
この日はお天気も老犬2ワンの事を思ってくれたのか、曇りで暑くなく、風もソヨソヨと・・・・
グッチもひろ~い公園を頑張って歩きます =3 =3
c0163878_16571774.jpg

ラルくんも私の後を走って着いてきます。。
注: ぐっちママの豪快な笑い声が入っています! 恥ずかしいので、ボリュームゼロで・・・(汗)

ラルくんの気持ち: このおばはん!どんだけ走らせるんや~!!
            もうママとこ帰ろ~!!
って、逆走しました( ̄ω ̄;)

グッチはグッチでマイペース!!
芝生に座ってお話していると、どこか行っちゃった~(A;´・ω・)
注:ボリューム下げた方がいいかもーーー!!

コラビさんがグッチを捕獲しに行ってくれたら、ラルくんがヤキモチやいてた~(o`3´o)
グッチなんて、私がいなくても知らん顔なのに、ラルくんはママが大好きなんだね~♪
c0163878_17141997.jpg

c0163878_17153971.jpg

c0163878_17205341.jpg

この写真いいです~♪  自分で言うのも変だけどね~!
奇跡の近距離2ショットです(*´ェ`*)  2ワンともいい顔でしょ~(♡´∀`♡)
c0163878_17194618.jpg

ラルくん!ぐっちママに付き合ってくれてありがとう♪
疲れませんでしたか~(汗)
暑い夏を乗り切って秋になったら、またグッチと一緒にお散歩行こうね~♪

コラビさんお誘いありがとう~(*´ェ`*)
短い時間ですが、とっても楽しいお散歩です。。
グッチもたくさん歩きました =3 =3  運動不足解消です。。。
また誘ってね~♪♪
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-06-08 17:57 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(4)

ラルくんと公園デート♪♪

今日はまた雨でさむーーーー(*´;ェ;`*)
よかった~♪  昨日お天気よくて・・・・
2週間も予定変更してやっと実現したラルくんとのお散歩♪
グッチよりぐっちママの方がワクワクしてました~!!
日中も暑くなく寒くもなく、丁度いいお散歩日和で、ラルくんもグッチも楽しそうに各自お散歩してました。。。
ラルくんはぐっちママが珍しい物体に思えて、私に着いてきます =3 =3私が走ると走ります!!グッチは~??と見ると、逆方向に・・・(汗)
コラビさんが迎えに行ってくれて、ラルくんにグッチのお散歩をさせよう!!と提案。。。
リードを上手に咥えてくれるけど、すぐ離すし( ̄ω ̄;)
c0163878_14491888.jpg

c0163878_1437227.jpg

しばらくコラビさんがグッチを担当してくれました~♪♪
私はラルくんと一緒に・・・
ラブラドールはかっこいいですね~(*´ェ`*)
大型犬のお散歩は颯爽としていて、気持ちいい~♪  ラルくんぐっちママを遊んでくれてありがと♡o。.✿
小松市木場潟公園は大きい公園で、この日は人も少なくて、ひろびろ~*:.。(●´∀`)
ラルくんもグッチももう少し若かったら走り回るのにね~!!
c0163878_1440720.jpg

2ショットを撮りたいのに全然交わらない2人で・・・・
君たち~!ワンコ同士で遊んだら~??ママたちもお話したいんだよ~!!
c0163878_1438431.jpg

途中でチワワちゃんに吠えられグッチはドン引き(A;´・ω・)
アーーー!怖かった~って顔でした。。
c0163878_14523797.jpg

誰もいないので、滑り台に乗せてみました。。 滑ったらおもしろいけど、一応滑ってきたよ~って雰囲気だけでも・・・・
c0163878_14412561.jpg

ラルくんもお年を召して少し後ろ足が弱くなってきたけど、まだまだ元気だよ♪
グッチと一緒に頑張って長生きしようねp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_14422973.jpg

コラビさんが提案してくれた公園デートとっても楽しかったよ~♪♪
年齢はず~っと上なぐっちママだけど、これからも仲良くしてね~(*´ェ`*)

コラビさんと出逢ったのは、石川ドッグレスキューの掲示板に迷子のココちゃんの事が載っていてコラビさんに連絡したのがきっかけです。。
近いから協力しようと思って・・・
そしてたくさんの人に助けられ励まされ、2ケ月後無事に保護されたんですよね。。。
そのココちゃんは、何事もなかったように、のんび~りとお嬢様しているようですよ(♡´∀`♡)
でも2ヶ月の放浪で前足が逞しく筋肉モリモリだそうで・・・・(笑)
ココちゃんの近況報告でした~!!

帰りにコラビさんからプレゼントを頂きました。。
c0163878_1713883.jpg

開けて見ると~!!  あらまあ!!グッチの大好きなバナナ!!  のおもちゃが・・・・
c0163878_17132516.jpg

c0163878_17133995.jpg

コラビさんラルくんありがとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
また是非是非誘って下さいね~♪♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-27 17:23 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(4)

ラルくんと初対面♪♪

実は、今日はコラビさんとラルくんと公園デートする予定でした。。
が・・・・また雨(*´;ェ;`*)うぅ・・・
先週も雨でキャンセルしたのに、今日もかい(o`3´o) ブ-
私ってもしかして雨女???  娘の事言えないし~(泣)

しょうがないので、病院デートに変更!!
グッチもマイクロバブルの日だったので、時間を合わせてラルくんとご対面(♡´∀`♡)
ラルくんはグッチにご挨拶してるのに、グッチはコラビさんにご挨拶(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコより、人間好き!!  ごめんね~(汗)
c0163878_17283342.jpg

グッチとラルくんは同い年ですよ~!!  
c0163878_17285859.jpg

ラルくんとっても可愛いで~す。。私はラブラドールに縁があるのかな??
マーブルはラブMIXだし、くるみちゃんもだし、近所のシェリーちゃんもだし・・・
やっぱりラブは賢いですね~!! それにかっこいい~♪

グッチはソファーの上に乗って、やっと目線が同じです((笑´∀`))
子犬みたいだわ~。。
c0163878_17291491.jpg
c0163878_17293167.jpg

よ~く見るとグッチは毛が伸びて顔がおにぎりみたいになってますわ~(笑)
おにぎりくんって呼んでください(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1729509.jpg

帰り道、おじいちゃんは疲れたのか、車の中でウトウト・・・
笑っているように見えますが、口開けて顔を上げたまま寝てるんですよZZzz・・・
可愛すぎるーーーー♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)
c0163878_17302044.jpg

来週こそは公園デートできるといいですね♪♪
ラルくんに会えるの楽しみにしていま~す♪
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-04-20 18:08 | ラルくんとの思い出♪ | Comments(8)