ハニーちゃんにお別れのご挨拶に・・・・

今日は雪も小康状態なので、ハニーちゃんに会いに行ってきました。
避妊手術も終わり、明日か明後日には新しいお家に行きます。
飼い主さんがお迎えに行くときに、行こうと思っていましたが、雪で行けなくなると困るので、今日しかチャンスはないかも・・・・と、思って!!

とても急だったので、お洋服を買うのが間に合わず、ポチトコに寄ってみたけど、ハニーちゃんに合う洋服がありません^^; なのでお散歩用のハーネスとリードと食器を買いました。
ハニーの為にちまっぴさんが寄付して下さったお金を使わせて頂きました。
c0163878_16522065.jpg

ハーネスもアメリカ製だとかで、お高いです^^;
え~い!ハニーちゃんの為に奮発だ~p(*^-^*)q

長々と感謝の気持ちとお願いを書いた手紙を添えてプレゼントを看護師さんに預けてきました。
そしてハニーちゃんに面会です^^
イヤーーー^^  いつものように元気いっぱい~♪
c0163878_16594953.jpg
c0163878_170371.jpg
c0163878_1701395.jpg

ご覧の通りハニーちゃんはワンコも大好き♪  遊ぼう~って寄ってくるハニーちゃんにグッチはとってもイヤイヤしてました( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_1703128.jpg

私は涙のお別れのつもりがハニーちゃんの元気っぷりにアタフタ・・・・・(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと~お別れ言わせてーーーーーーーー!!
c0163878_1704499.jpg

看護師さんも新しい飼い主さんはとてもいい方です。と、おっしゃっていました。
今年、病気でワンコを亡くし、まだ辛い気持ちはいっぱいらしいのですが、ハニーの事を気にかけて下さって、本当にありがたいです。
亡くなったワンちゃんが悲しんでいる飼い主さんと、里親さんを探しているハニーちゃんを会わせてくれたのかなぁ^^
ありがとうね~(*´ェ`*)ポッ

ハニーちゃんを見てると、しんみりした気持ちよりも元気な気持ちになってしまうので、さよならの涙は出ませんでしたが、車に乗ってから、いろいろな事を思い出し、ホッとした涙と嬉しい涙と、勝手だけど淋しい涙がこみ上げて来て前が見えません。。。
おばちゃんは涙もろいんだよ~!!

いつも自分に問いかけます。
私のしたことは間違いじゃないか??
責任持てるのか??
本当に幸せにしてあげられるのか??
いろんな事が駆け巡って行きます。

でもこうして新たな旅立ちで幸せになった、あの子達を見ると、そんな悩みなんて吹っ飛んでしまいます。
あの子達の幸せいっぱいの笑顔が見れるなんて、こんな幸せなことはありません。。

そしてブログを通じてたくさんの方がハニーちゃんの事を知り、心配し、応援してくれる!
そのパワーが奇跡を起こすんだと思います。。
こんな、たいした事も出来ない私に力を下さって本当にありがとうございました。
そして、いつも私の無理なお願いも快く引き受けてくれ、助けてくれる病院の先生、スタッフの皆様、本当に感謝しております。

マーブルやハニーちゃんのような辛い毎日を送っている動物達!、最低な人間のせいで苦しみながら殺されて逝く不幸な動物達がいない世の中になってほしいですね。
みんなが優しい気持ちを持てば、きっと豊かな国になるのに、なんでそんなことも解らないんでしょうね~!!
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-28 17:54 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(20)

里親さん募集中!ハニーちゃんとお散歩行ってみました。

今日は今年最後のグッチのマイクロバブルの日!!
いつも送っていって、昼にお迎えに行くんですが、今日はグッチを待っている間ハニーちゃんと遊ぼうと思って仕事サボりました(∀`*ゞ)エヘヘ
看護師さんがハニーちゃんを連れてきてくれて、私を見たとたん飛んで来てくれました。
まだスマートですが、体重は7キロ代になりました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
元気いっぱいです^^ 毛も伸びてきています。
c0163878_1451673.jpg

これからハニーちゃんのケージをお掃除するというので、その間ハニーちゃんとお散歩に行かせて貰いました。
前から一度お散歩に連れて行きたいなぁと思っていたので、チャンスです♪♪
日頃の行いが良い??せいか、神様も応援してくれて、寒くもなく雨も降らないし、よかった~♪

ハニーちゃんも楽しそうに歩きます =3 =3
少し引っ張りますが、力はそんなに強くないので、楽々です~^^
でも私が止まると、????って顔でこっちを見て止まります。
その顔があまりに可愛すぎて何度も止まったりして、お散歩になりませ~ん^^;
ハニーちゃんごめ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_1453717.jpg
c0163878_14531710.jpg

途中で私が座って“ハニー”って呼んでも、ちゃんとこっちに寄ってきます。
ハニーちゃんは柴の性格が強いのか、きっと飼い主さんに忠実だと思うんですが・・・??
私の思った感想なので、当てになりませんが・・・・
きっと・・・・   たぶん・・・・・
いやいや!!ほ~んとに可愛いんです(*´ェ`*)ポッ
c0163878_14532950.jpg

途中で年甲斐も無く走ってみました。。  ゼイゼイ・・・・・・"o(-_-;*) ウゥ…
私が走ればハニーちゃんも元気よく走ります =3 =3

昔、マーブルとお散歩した時を思い出します^^
きっと大丈夫!!ハニーもマーブルのように、きっと幸せになる。。。。
そう思います。。
c0163878_1453389.jpg
c0163878_14534821.jpg
c0163878_14535814.jpg
c0163878_1454946.jpg

ハニーちゃんは上から頭や首を触ろうとするとビクッ!!っとします。
叩かれていたと思います。
人の手は叩く為にあるんじゃないんだよ!  人の手は優しく撫でてあげる為にあるんだよ。。
新しいお家で、飼い主の方が優しく撫でて下されば、辛い過去も忘れてくれると思います。
だってハニーちゃんはひどい扱いを受けたのに、まだ人間を信じ慕ってくれています。
ハニーちゃんを一度見に来て下さい。。


コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎでしたが、少しずつ体重が増えて現在7キロです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは見違えるほど変わりました。
現在は皮膚病はほぼ完治しておりますが、念のためにお薬を飲んでいます!、

性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     元気いっぱいなので、最初は驚かれると思いますが、病院の先生のお墨付きがあるほ
     ど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、生涯の素敵なパートナーになりま
     す。

どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-21 17:09 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(8)

里親さん募集中!ハニーちゃんの治療は最終段階に・・・

小松に行ったので、ハニーちゃんに会いに行きました。
そろそろお洋服を買ってあげたいので、ハニーちゃんのサイズを測ろうと思って・・・
看護師さんが待合室に連れてきてくれました!
首周りと胴回りと着丈を測りたいのですが、ジッとしてくれません(汗)
看護師さんに捕まえててもらって、なんとか測りました。

ハニーちゃん細くて、首周りも胴回りもグッチと同じです。。
でも長いので、着丈はグッチサイズだと、ちんちくりんです( ̄へ ̄lili) ウーム
たぶんもう少し太ってくるだろうから、少し大き目がいいですね~。
でも柴犬サイズだとブカブカだし。。。。
いったい何サイズ??
c0163878_9214523.jpg
c0163878_9215698.jpg

とっても元気で、お散歩がだ~い好きなんだそうです。。
そう言えば、私はハニーちゃんとお散歩行ったことがないなぁ~^^;
楽しいだろうなぁ~♪
若くて元気で体力有り余ってるようなハニーちゃん、きっとドッグランなんか行ったら、楽しいよね~(*´ェ`*)
c0163878_922887.jpg

今まで見たこともないものばっかりだから、いろんな物に興味深々!!
きっと、これからは、楽しい事がいっぱいあるからね^^
もう少し待っていてね!!
c0163878_9222189.jpg
c0163878_9223215.jpg

ハニーちゃんが治療を始めて、もうすぐ1ヶ月がたちます。
よく頑張りました!!
皮膚も綺麗になり毛も生えてきました。
今の段階では毛穴に食いついていたニキビダニ(アカラスの元)は顕微鏡で見ても見えなかったそうです
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
でももう少し薬浴を続けたほうがいいそうです。
それが終わったら、今度は避妊手術です。
ハニーちゃんもう少しだから、頑張ってねp(*^-^*)q
元気になったら、優しい暖かいおうちに。。。
ハニーちゃんをとってもとっても愛してくれるおうちに行こうね!!
その為に頑張ったんだもんね。。
c0163878_9224099.jpg
c0163878_922494.jpg
c0163878_9225693.jpg
c0163878_923483.jpg

コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。

性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。

どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-11 09:51 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(14)

里親さん募集中!ハニーちゃん可愛くなったよ~^^

先日、病院でグッチとグーちゃんを待っている間、ハニーちゃんに会ってきました^^
待合室に来て、私を見たとたん、嬉しくて、すっ飛んできましたよ~♪
私じゃなくても、誰にでも嬉しくて飛んで行くんですが・・・・
c0163878_10255326.jpg

とっても甘えん坊で可愛いハニーちゃん! 皮膚の状態も少しずつですが、回復しています。
c0163878_10272389.jpg

c0163878_10281385.jpg
グッチが戻ってくると、グッチにもご挨拶♪
人間でも犬でも猫でも、警戒心がなく、誰とでも仲良くできて・・・・
まるで、とても愛されていたような??
それとも愛されたいから、一生懸命なのかな??
ハニーちゃんの気持ち知ることは出来ませんが、この子なりに一生懸命に頑張ってるのではないか?と思います。

c0163878_10282619.jpg

グッチはハニーちゃんのテンションについて行けず、引いてますよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
お口の回りを触っても、お口の中に手をいれてもおとなしくジッとしています。
身体を触っても、嫌がらず抱っこも平気です。
暴れたりすることはありませんよ^^
こんなとってもいい子のハニーちゃんを家族に迎えたい方は、いませんか~^^

コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。

性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。

どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。

そして昨日、ハニーちゃんを応援してくれているちまっぴさんから、たくさんのプレゼントを頂ました。
c0163878_10394268.jpg

このミストは自然の持つ不思議な力を応用して作られた消臭やノミ、ダニばどの予防、除菌などに役立つそうです。
c0163878_10433334.jpg

そしてグッチにも・・と、おやつをたくさん。。
ハニーちゃんのお洋服をとお金まで入っていて驚きました。
ハニーちゃんはリードもないので、買ってあげなくてはと思っていました。
私もハニーちゃんのサイズがわからないので、今度測ってきて、お洋服探しますね^^

本当にありがとう~♪
みんなが応援してくれるから、シーズーちゃん達の時のように、きっと暖かいおうちが見つかるはずです。。
=====================================
ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-02 10:31 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(8)

飼育放棄犬ハニーちゃんに会いに病院へ・・・

あすたさんに会った帰りに電話があり、先日ハニーちゃんが気になって会ってみたいとおっしゃって頂いてる方が、病院に来ることに・・・・
で、私達も病院に向かいました。。

ハニーちゃんとっても元気でした。
まだ治療を始めたばかりですが、皮膚の色が落ち着いていました。
最初は身体全体真っ赤でとても痛そうでした。。
少しずつ、治って来ています^^

看護師さんが待合室に連れてきて下さいました。
広い所に出れたので、とっても嬉しそうです。
初めて会う人にでも、嬉しそうにシッポフリフリで、甘えています。

あまりにチョッロチョロしてるので、看板犬のマックスに吠えられていましたが、しらんぷりで、かなり大物かも???
でも吠えることもなく、噛み付くこともなく、まるでパピーのように甘えます。。
やんちゃで甘えん坊ですが、新しいおうちになれてくれば落ち着いてくれると思います。
c0163878_9272597.jpg
c0163878_9273560.jpg

ここに連れてきた時は不安そうな顔でしたが、今は目が輝いているように思います。
先生が言うには頭を触れられると、ビクッとするようなのですが、もしかして・・・・
叩かれていたのでしょうか(*´;ェ;`*)うぅ・・・
c0163878_9274623.jpg

会いに来て下さったTさんに抱かれて嬉しそうです♪
こんな顔、初めてみました。   この写真を見て涙が溢れました。
c0163878_9275419.jpg

飼い主は気がつかないのでしょうか?  とても痩せています。
飼い主は“たくさん食べて、うん〇もたくさんする”と言っていましたが、どう見ても食べている身体ではないでしょう(# ゚Д゚) ムッカッ!!
病院で栄養のあるものを食べて、太ってくると、もっともっと可愛くなると思います。
c0163878_928569.jpg
c0163878_9281650.jpg

Tさんご姉妹もとても可愛いと気に入って下さっていました。
が・・・・・・・結果は残念でした。。。。

いえいえ!ハニーちゃんが悪いわけではないんです。。。。
Tさん宅はワンちゃんを亡くされてまだ1年もたっていなくて、娘さんたちは引き取って下さる気持ちはあったのですが、いつも家にいるお母様が、まだ新しいワンコを迎えることができないそうです。
ハニーちゃんの為にいっぱいいっぱい話し合いをしてくださいましたが、家族全員が受け入れてくれなければ、ハニーちゃんは幸せにはなれないと思いますので、今回は縁がありませんでした"o(-_-;)

でも本当にいい娘さんでした。  こんな人なら安心できるのになぁ・・・・
うちの息子のお嫁さんにほしいくらいです。。
ハニーの飼い主探しのはずが、ついでに息子の飼い主?も募集します。。。。

なんて。。。。
冗談言って元気だしてまた頑張りますp(*^-^*)q
シーズー達の時は何故か縁があって、早くに見つかったけど、そんなに甘いもんじゃないですよね^^;
でもきっとどこかにいるはずです!!  ハニーの家族が・・・・・・

グッチも遊びに行ってお疲れのだけど、ハニーちゃんの応援にまいりましたp(*^-^*)q
c0163878_92848100.jpg

引き続き里親さん募集致します。。
コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。


性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。
どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。

前回までの記事はカテゴリーの飼育放棄犬ハニー!をご覧下さい。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-23 10:30 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(21)

ハニーちゃんの経過 1

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら

病院に入院中のハニーちゃんはどうしてるんだろう。。
用事もないのに、いつも見に行くのも迷惑でしょうし、行っても何もする事がなくて、今は病院に慣れてもらわなければならない時期で・・・・

と・・・いろいろ考えても気になる。。
今朝、思い切って電話してみました。

まだ治療を始めたばかりなので、変化はないけど、“とってもいい子です!”と先生が言ってくれています。
慣れない環境で頑張っているんでしょうね!
でも前の環境より断然いいですけど・・・

昨日、元飼い主と、嫁いでいる娘さんが来て、娘さんが行くと、とっても吠えるのだそうで、“いなくなってよかった~!”と・・・どこに行ったかも聞かず、気にしてる様子もまったくありませんでした。

ハニーちゃんは私と一緒にいる時に吠えたことはありません。
犬が吠えると言う事は、何か理由があります。
ハニーちゃんはきっと遊んでほしかったんだと思います。
飼育放棄というより、家族の誰にも相手にされなかったハニーちゃん!
今は病院の先生やブログの友達、ハニーちゃんを知っているみんなが心配して、一生懸命に尽くしてくれています。。
アカラスもきっと治ると信じています。。
神様は今まで頑張ったハニーちゃんにご褒美をくれると思います。




私事ですが、
以前から私の保護のことに対してや、私のブログに関して、心無いコメントがあります。
“一言”とか “とおりすがり”というネームで・・・・
言う事は自由です、でも私のすべてを知って言っているのですか?
あなたは何をしたいのですか?  苦しめたいだけですか?
こんな無意味なことをして、何が楽しいのでしょう??

私は立派な人間ではありません。人間だから悪い心も持っています。
私が気に入らなければブログを見る必要はないと思います。。
私は信頼できる人の言葉しか信じません。。

マーブルの保護の時もシーズー5ワンの時も今回も多くの人に助けられました。

でも逆に協力してくれるべき人には、助けてもらえませんでした。
1人でも頑張ろうと思って、仕事もそっちのけで、毎日病院に通い、頭の中は仕事の事よりワンコ達の事!!
だんなさんも黙って見守ってくれました。 グッチにも辛い思いをさせました。
心が折れそうになった時に、会ったことも無い方からたくさんの支援や協力のメールが届きました。
苦しい時に手を差し伸べてくれる友達の言葉しか私は信じません。。

ワンコ達は言葉を話せません。。
私のしていることがワンコには迷惑かもしれません。
でもワンコの事を考えて頑張っている心はきっと通じると思っています。

私は人にもワンコにも優しくいられるように、努力したいと思います。
====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-17 16:14 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(28)

飼育放棄犬ハニーちゃん!病院へ・・・

昨日午前、ハニーちゃんを病院に連れて行きました。
飼い主宅まで、迎えに行って、ハニーちゃんをゲージの中から出してあげると、嬉しそうにシッポを振ります。

連れて行くのに、首輪やリードぐらいはあるだろうと思っていたら、ハニーちゃんの物は一つもありませんでした。
本当に一度もお散歩に連れて行った事がないんだな!と改めて思いました。
仕方ないので、グッチのリードをつけて助手席の下にハニーちゃんを置いて片手で押さえて運転しました。
また命がけ~( ̄ω ̄;)っと思ったら、ハニーちゃんって、とっても大人しくて、座席の上にチョコンと手を置いて、不安そうに私の顔を見つめて・・・・・
“大丈夫だよ~!”って何度も声をかけると、私の膝に頭を置いて甘えてきます。
c0163878_14471077.jpg
c0163878_14472880.jpg
c0163878_14474614.jpg

何をされても大人しく、誰にでも人懐っこく、本当にいい子です。
昨日は手術などの為、入院させて今日迎えに行き里親さんが見つかるまで、現飼い主宅に置いておく予定でしたが、事態は変わりました。

アカラスにかかっていました。
私も皮膚病かなとは思っていましたが、まさかアカラスとは・・・・・
不衛生な環境で、栄養状態も悪く、免疫力も低下しています。
狭いゲージに入れられて運動もしていないので、筋力もありません。

アカラスはちゃんと治療すれば治ります。
投薬と薬欲で1ヶ月程度だそうです。
こんな状態にした飼い主はもう信用できません。

病院の先生と話し合って、私が引き取るとるという形でアカラスの完治まで、病院で預かって治療してくれることになりました。
委任状などの書面も作成し、後で揉め事が起こらないようにしたいと思います。
治療の費用は現飼い主に支払ってもらいます。
かなりの費用がかかりますが、飼い主は厄介払いできると思ってか、すんなり了承してくれました。

お散歩も行かず、不衛生な中で放置する事は虐待です。
本人はまったく自覚はないのですが・・・・
お金で解決する事ではありませんが、最後にハニーちゃんの為に、尽くしてほしいと思います。

前回の記事1
前回の記事2

c0163878_1651011.jpg


コーギーと柴犬ミックス

名前  ハニー(飼い主に名前を呼んでもらったことがありません)

メス2才ぐらい (1才と言っていましたが、違うようです)

体重6.2キロ(痩せすぎです。)

皮膚病アカラスにかかっていますが、治療により完治します。
アレルギーの詳しい検査をし、原因を調べます。

他の病気はありません。

避妊手術、ワクチン等は体調を見ながら行ないます。

フィラリア-

病院でのケアや清潔な環境、食事、お散歩などで1ヶ月できっとハニーちゃんは変わります。
お渡しは皮膚病が完治してからになります。


性格  とても大人しく、人懐っこく甘えん坊さんです。
     病院の先生のお墨付きがあるほど、いい子です。
     家族の一員として愛情を持って可愛がって下されば、
     生涯の素敵なパートナーになります。


遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。
どうか、ハニーちゃんのこれからの生活が幸せになりますように・・・
よろしくお願い致します。

記事の転載も是非お願い致します。

連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・
住所は石川県です。。
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-12 17:04 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(10)

コーギーMIXちゃん 里親募集 追記

コーギーと柴犬MIXちゃん!
名前は“ハニーちゃん”だそうです。
でも名前を呼ばれた事がありません。。
現飼い主は、“おい!って呼べば、こっち向くから!”だって・・・・
そりゃ~声とか音とかすれば、振り向くでしょう。。。
ハニーちゃんは“遊んでくれる!”とか“ごはんかな?”とかきっと楽しいことを、期待したと思います。。

ハニーちゃんが可哀想で・・・・とても腹立たしくて・・・・
でも我慢我慢!!
怒らせると、ハニーちゃんが困ることになる( ̄ω ̄;)

そして、いろいろと説得して里親さんを探すことに不可欠な健康診断、ワクチン、避妊等受けるため私が病院に連れて行くことにしてもらいました。

現在、体調が悪そうなので、お願いしていても、いつになるか解らず、心配していましたが、私に任せてくれると言う事なので、一段階はクリアです。。

予定では11月8日以降に病院に連れて行くことになります。
まだ少し時間はかかりますが、今回は確実に慎重に・・・・です。

先日の記事は こちら


この子を家族に迎えてくれる方を募集いたします。

コーギーと柴犬のミックス
年齢  1才  メス
体重 10キロはないようです。 これ以上は大きくなりません。
避妊、健康診断、フィラリアの検査、ワクチン等は11月第2週目に行います。
しつけはまったくしてありませんが、まだ1才なので、これからしつけても遅くはありません。
とても可愛く人懐っこい子なので、愛情をもって接すれば良いパートナーになると思います。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。

c0163878_10453942.jpg


連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・        
ハニーちゃんの幸せ探しにご協力お願い致します。
ご近所の方に、どなたかハニーちゃんを迎えてもいいと言ってくださる方はいらっしゃいませんか?

どうか、よろしくお願い致します。
===================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-30 11:04 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(8)

コーギーと柴犬ミックス1才とっても可愛いワンちゃんの里親募集

最近知り合いになった方ですが、そのお宅には、な・な・なんと16キロのシーズーがおりまして・・・・
みんな“本当にシーズー??”って言いますが、見たら本当にシーズーでした。

そのシーズーの他にコーギーと柴のミックスワンコがいるんですが、
その人はコーギーがほしかったらしく、そのワンコを人から貰ったら、大きくなったらコーギーじゃない!!
“雑種は嫌いだし、シーズーと相性が合わない”と言う理由で玄関のケージに入れっぱなしです。
その人自身お孫さんと2人暮らしで、体調も崩していて、お散歩はもちろん入っていませんし、フィラリアなどの予防もしていません。
私も何度か飼育の仕方のお話をしましたが、改善は見込めそうにありません。。
なので、この子の為に誰か飼ってくれる人を探すようにお願いしました。
その方が飼い主さんもこの子も幸せだと思います。

先日そのワンコを見に行って来ました。
とても人懐っこくて可愛い子です。   
ゲージの中で、おしっこをするので、かなり臭かったです。  が、トリミングやシャンプーは定期的にしているようです。


まだ1才です。  このままここに入れば、ずっとケージの中です。
お散歩したり遊んだりする事も出来ません。。

私はどうしてあげることも出来ません。。  でも、話を聞いてほうっておくことはできませんでした。
この子を家族に迎えてくれる方を募集いたします。

コーギーと柴犬のミックス
年齢  1才  メス
体重 10キロはないようです。 これ以上は大きくなりません。
避妊、健康診断、フィラリアの検査、ワクチン等は元飼い主さんが行う予定です。
しつけはまったくしてありません。

遠方の方でも、この子を生涯可愛がって頂ける方ならOKです。

一枚目の写真はトリミングで撮ってもらったものです。
二枚目からは、私が撮ったものです。
c0163878_10294421.jpg
c0163878_1031389.jpg
c0163878_10315631.jpg
c0163878_1033897.jpg


連絡先は、 taka-gucci.8.18@docomo.ne.jp まで・・・

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-10-25 10:43 | 飼育放棄犬ハニー! | Comments(20)