カテゴリ:捨てられたシーズー達( 29 )

ゴンちゃんがお空に逝ってしまった。。。

今日2つ目の記事です。

シーズー達が幸せになって9月で2年がたちました。。


そしてゴンちゃんが昨日29日午前4時に静かにお空に飛んで行ってしまいました。。

今年に入って歩けなくなって、それでも食欲もあり元気に頑張っていました。。
1ケ月前から調子が悪くなって、ごはんも食べなくなって痩せていったそうです。。
生まれつき障害を持っており、免疫力もないらしく、たぶんガンだったのではないかと言う事しかわかりません。

でもあの時保護しなかったらゴンちゃんは殺処分されていたでしょう。。
縁あって、とても温かいお家に迎えられて、この2年間幸せだったと思います。
ママさんはゴンちゃんをとっても可愛がってくれました。

そして最後は苦しまずにおふとんの上で少しずつ冷たくなって逝ったそうです。。

ゴンちゃんありがとう。。
歩けなくても、障害があっても、そんな事まったく気にしないで、逞しく生きてきましたね。
生きていく逞しさをゴンちゃんに教わりましたよ。。
今はお空で歩けるようになってるかな~^^

c0163878_18293026.jpg


保護した時のゴンちゃん

ゴンちゃんのご冥福をお祈り致します。

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-10-30 18:33 | 捨てられたシーズー達 | Comments(11)

ゴンちゃんの近況。

久しぶりにゴンちゃんに会いに行きました。

先日、ゴンちゃんのパパが治療に訪れた時、ゴンちゃんが急に歩けなくなったと聞き心配で・・・
c0163878_9404855.jpg

ゴンちゃんは前足が立たなくなりました。
やっぱり脳障害のせいなのか??

保護した時も歩くことが出来ず這うようにしてたけど、新しいおうちに行ってからは、ヨタヨタだったけどお散歩してましたね。
今はおちっこやう〇ちの時は泣いてママに知らせています。
ママさん大好きなゴンちゃんはいつもママさんにベッタリで甘えているんだそうです。
c0163878_948469.jpg

保護時から目の角膜が傷ついていましたが、左目はもう見えないようです。。

何故歩けないのか病院に行ったらどうかと言いましたが・・・・・
先日、おちっこが出なくて病院で検査をし、注射をした時にゴンちゃんはとっても泣いたそうで、可哀想でもう病院は行きたくないと・・・・
歩けなくなったのも注射を打った夜からだそうですが、原因はわかりません。

私なら病院に飛んで行くけど・・・・
私がゴンちゃんに何をしてあげれるわけもなく、ゴンちゃんは今このおうちでとても可愛がってもらっていて、ママさんが大好きで・・・・
飼い主さんは一生懸命に介護されています。
考え方は違うけど、ワンコを思う気持ちは同じ!!
c0163878_9485683.jpg

先日も急にグッタリしてもうダメかと思いずっと抱っこしていたそうですが、次の日は元気になってくれたそうです。
病院嫌いなママさんなので、はっきりとした原因はわかりません。

でもあの時保健所に連れて行かれたら、たぶんゴンちゃんは殺処分の対象になっていたでしょう。
ゴンちゃんのママさんが迎えてくれなかったらどうなっていたでしょう。。
せっかく助かった命。。
どうか少しでも長く幸せに過ごせますように・・・・
先住犬の萌ちゃんもゴンちゃんを心配そうに見ていました。
後から来たゴンちゃんにママを取られても我慢してる優しい萌ちゃん。。
ゴンちゃんをお願いね。。
c0163878_949625.jpg

で、ゴンちゃんの為にこんなの買ってみました。
後ろ脚はまだ少し歩けるそうなので、少しでも体を支えて歩けますように・・・・
c0163878_9492377.jpg


このハーネスをつけて歩かせてみましたが、慣れていないのでぎこちない^^;
でも体を支えるママさんも楽そうなので良かった~^^
その時の写真を撮ったつもりでしたが・・・
このボケ、アホ、マヌケなぐっちママはSDカードを入れ忘れ記録されてない状態@(;・ェ・)@ノ 反省…

頑張れーーーーゴンちゃんファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2012-04-14 10:42 | 捨てられたシーズー達 | Comments(6)

メイちゃん、1年おめでとう~♪

メイちゃんに会ってきました。。
メイちゃんも、Kさん宅に引き取られて1年たちました~♪
一番最初に引き取られたのがメイちゃんだったね。
トリミングだけして、行っちゃったから一緒に過ごしたことはないけど、私の車の音がしたら玄関で待っててくれます♪(´ε`*)

保護した時にすでに妊娠していて、悩んだ末に赤ちゃんとさよならして・・・
辛かったね。。
でも今は優しいお母さんと幸せだよね~♪

もうすぐ寒くなるので、ちゃんちゃんこをメイちゃんにプレゼントしました。
メイちゃんも避妊してから太っちゃって、小さいのに、胴回りはグッチよりも大きいo(>_<)o
以前買ってあげたお洋服も着れなくなったので、お母さんから2着ほど買ってきて~!と、頼まれました。。
メイちゃんとアイちゃん姉妹は避妊によって太る体質なのね~(^Д^)ゞ 

でもちゃんちゃんこは余裕で着れましたよ♪
可愛いでしょう~ヾ(*´∀`)ノ
短めカットだからシーズーよりパグっぽいね(笑)
c0163878_10345845.jpg
c0163878_10352065.jpg

お母さんも可愛い~可愛い~と、喜んでくれました♪
c0163878_10354399.jpg

メイちゃんも、笑ってるお母さんを見つめて嬉しそうでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_10355716.jpg

ぐっちママはメイちゃんに似合うお洋服を買って、また遊びに来ますね~♪



おまけ。。

おまけと言ったら娘に怒られるかなぁ(≧ω≦。)プププ
昨日自宅に帰ったら娘が台所で何かしてる~??

バナナチーズケーキを作ってるんだとーーー!!
やっと目覚めたか~(≧ω≦。)プププ
でもお菓子より先に覚えてほしいものがあるんだけど~(^Д^)ゞ ァィ!
私はとっても楽になるんだけどーーー。。

いやいや!!ケーキでも作ろうと思っただけまし。。。
私も若い頃はお菓子作りから入ったからなぁ~!!

で、完成したのがこちら。。
なかなかいい匂い♪  私もあーーだこーーーだと口を出し、娘と2人で立つ台所は楽しかった~♪
お皿に移す時に表面が剥がれて娘に怒られた(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_10361221.jpg

肝心なお味は~??  とーーーってもおいしかったよ~♪
初めて作るチーズケーキは大成功でした~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1036515.jpg


しつこいけど・・・
どうか!お料理にも目覚めてくれーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-09-30 12:10 | 捨てられたシーズー達 | Comments(10)

あれから1年!アイちゃんに会えたよ~♪

今日はとっても嬉しい事が・・・・
アイちゃんが遊びに来てくれました~∩(´∀`)∩ワァイ♪

今月の13日にシーズー5ワン保護して、ちょうど1年。。
20日にアイちゃんは新しいお家に行きました。  その日はとらちゃんも行っちゃって、ぐっちママは嬉しさと淋しさで涙が止まらなかったね~(^Д^)ゞ ァィ!
保護時の記事はこちら

今でもアイちゃんとの楽しかったお散歩が忘れられません。。  こちらを・・

あれから1年!私もアイちゃんに会いたくて来週ぐらいに会いに行こうと思ってたら、アイちゃんのママさんが連れてきてくれました。。
アイちゃんママさん本当にありがとう~♪

アイちゃんはちょっとビビリっ子('・c_・` ;)  そしてママさんにべったりの甘えん坊さん!
ちょっとポッチャリして毛も伸びて、でもあのクリクリお目めはやっぱりアイちゃんだ~チュキ♪(´ε`*)
c0163878_154405.jpg

アイちゃんは覚えていてくれたかな? 思い出してくれたかな??
いいえ!!  思い出さなくっていいんだよ。。  前の事はすべて忘れて今のパパとママとお兄ちゃんやお姉ちゃんにいっぱい愛されてね(*´ェ`*)…♥
c0163878_15587.jpg

アイちゃんはワンちゃんもちょっと苦手だそうです。。  
知らないおばちゃんも怖いんだ~。。 ぐっちママかぁ~(≧ω≦。)プププ
グッチは珍しく自分から近づいて行きます。。 が, アイちゃんは"ママたちけてーーー!"(笑)
c0163878_1552995.jpg

このママさんを見つめる目とお膝に乗せた手が可愛いですね~チュキ♪(´ε`*)
c0163878_1561181.jpg

c0163878_1565469.jpg

ママさんが立ち上がると"おいていかないでーー"っと必死です(≧ω≦。)プププ
この1年とってもとっても幸せだったんだね。。
アイちゃんを見ればわかります。。
c0163878_1572586.jpg

優し家族が出来てよかったね。。アイちゃん!!
ママさんはとってもアイちゃんの事を考えてくれています。
明日は病院へトリミングと健康診断に行くそうです。。
c0163878_1573965.jpg

気を使ってくれて私の大好物の物を持って来てくれました♪
ごちになりまっせ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1575635.jpg

アイちゃんママさん、ご家族の皆様。。
アイちゃんを幸せにして下さって本当にありがとうございますm(__)m
これからも家族として、わが子としてたくさん可愛がって下さいね。。

な~んて私が言わなくてもいいんですね。。
おおきなお世話でした~o(>_<)o

ぐっちママにとってこの瞬間が一番の幸せです。。
保護した時の大変さなんて、この子達のこの笑顔を見たら吹っ飛んでしまいます。
あの時保護しなかったら、今はなかったかもしれない小さな命。。
幸せになる為に産まれて来た命。。
繁殖に使われていて、たぶん狭いケージに入れられて栄養状態も悪くて歯もボロボロでした。
何年も頑張って来たんだね~。。。
もう頑張らなくていいからね。。 もう怖い事なんてないからね。。

アイちゃんありがとう♪  アイちゃんママさんありがとう~♪(´ε`*)

来週遊びにいくかもよ~♪
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-09-12 15:52 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)

ゴンちゃん犬が変わったようで・・・

さ~て歩けない天使のゴンちゃんは、走れる天使に変身しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ゴンちゃん宅に到着し
“こんにちわ~!”っと言うと、まず出てきたのはモエちゃん!次はお母さん。。
続いて、お母さんのストーカーのゴンちゃん(^Д^)ゞ ァィ!
バタバタと不自由な足で一生懸命にお母さんを追いかけてきました。。
そして、私の事など見向きもせず、お母さんの横にベッタリ(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_10452458.jpg

トリミングしてもらっておリボンもつけてますよ(*´ェ`*)…♥
お耳の毛も伸びて、可愛くなりましたね~♪
そして少し大きくなりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
体が不自由で、食べ物がもらえなかったゴンちゃん。。今は競争しなくてもちゃんと食べれるんだね。。よかったね。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_10453970.jpg

私が持って行ったおもちゃを気にいってくれて、またも私をチラ見しておもちゃに夢中です
((´∀`*))ヶラヶラ
しっぽフリフリで私に興味があるのはモエちゃん!  
モエちゃんもとてもおとなしい子で今ではゴンちゃんの方が威張ってるみたいです(゚c_,゚`。)プッ
モエちゃんは最初からゴンちゃんを受け入れたんだよね。。ありがとうね~♪

ゴンちゃんは一度座ってしまうと、なかなか起き上がることはできないんですが、自分で前足を踏ん張っておしりを持ち上げて立ち上がります。
でも一度ひっくり返って仰向けになると、なかなか難しい。゚(゚*ω⊂ グスン
でもお母さんが起こしてくれますよ(*´ェ`*)
c0163878_1045585.jpg
c0163878_1046986.jpg
c0163878_10462014.jpg

こんな障害なんて全然気にしないゴンちゃん!逞しく生きています。。
やっと巡り合った幸せ!  いっぱい愛してもらって元気でいてねチュキ♪(´ε`*)
c0163878_10463752.jpg

ぐっちママもずーーーっと愛してるよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
=========================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-11 14:37 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)

メイちゃんに会いに・・・

5匹のシーズー達が新しいお家に行って、もう9ヶ月になります。
毎日、元気かなぁ?って思わない日はありません。
でも保護主がいつもお邪魔してはいけないだろうと考えて会いに行くのを控えていました。
昨日以前の写真を見ていたら急にみんなに会いたくなって、せめて近くの子だけ・・・と思いメイちゃんとゴンちゃんに会ってきました。

まずはメイちゃん!私の車の音がすると“ワンワン”と吠えてお母さんに知らせます。
私が行くとシッポフリフリで歓迎してくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪
メイちゃんは私がお世話する前に飼い主さんが決まったので、一緒にいる時間はありませんでしたが、この子も辛い思いをしたのに、まだ人間を信じ、とても懐いてくれます。
c0163878_17382639.jpg

おやおや?メイちゃん!ちょっと大きくなったのでは??
c0163878_17384675.jpg
c0163878_17385763.jpg

避妊手術をしてからドンドン太ったらしいです。
お散歩もするし、ごはんも少なめにしているそうですが・・・

お母さんは病院の先生に相談しながら一生懸命頑張ってくれています。
私の事も、ずっと来ないから病気でもしているのかと心配してくれていたそうです。
とっても嬉しいです♪♪
“遠慮しないで遊びに来て~!”っと言って下さいました。
c0163878_17391028.jpg
c0163878_17392286.jpg

メイちゃんはグッチと同じトリミングサロンに行っているのですが、トリミングすると、いつもこんなお写真をくれます。
とっても可愛い笑顔なので写真を撮りました。
ちょっとボケちゃいましたが・・・
c0163878_1739396.jpg

メイちゃんもカメラはちょっと苦手なようで、カメラを向けると逃げてしまいますが、お母さんが“メイちゃんおいで~”と言うとササッサーっと寄ってきます(⊃∀`* )エヘヘ♪
とっても賢い子です。
お母さんも、“可愛くて、とてもいい子で、今まで辛い思いをしたかと思うと可哀想で・・・っとメイちゃんの事をとっても大切にして下さっています。
どうかこの幸せがずっと続きますように・・・
お母さんもご高齢ですが、どうか元気でメイちゃんと一緒に幸せに暮らせますように・・・
いつも祈っています。。
c0163878_17395512.jpg


さて次回は歩けない天使のゴンちゃんです。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-06-10 18:21 | 捨てられたシーズー達 | Comments(4)

グーちゃんに会いに・・・・

昨日2ケ月ぶりに勇気を奮ってグーちゃんに会いに行って来ました。
勇気を奮ってと言うのには理由があって・・・・・
グーちゃんがどんな状態になっているか怖かったってこと!!
ボロボロになってたらどうしようと思ってて、でも私にはどうしようもなくて逃げてた・・・

グーちゃんは毛が伸びて、一回り大きくなってました。
測ったら1.5キロ増えていました。  痩せさせないと心臓に負担がかかります。

私が行くと寄ってきましたが、触ろうとすると“ウーーーーー!!”って^^;
きっと2ケ月前に強制的に病院に連れて行ったから、このおばちゃんが来ると連れて行かれると警戒してるのかも( ̄ω ̄;)
c0163878_10322479.jpg

子供達が抱っこしようとしても怒るし、かなり頑固で、シーズーにしては凶暴かも^^;
保護した時から一番頑固だったような。
たぶんみんなよりもずっと長く辛い思いをしてきたのじゃないかな~!
だから頑なになってる??
でもママさんには甘えてて、信頼しているようです。

私の観察の結果!!また耳がひどいことになっているようです。
何も解らないと言っても、2ヶ月前に一度こう言う事があったのに・・・・
“病院に言ったほうがいい!”と言っても返事がない。。
前と同じで耳をカキカキしてキャンキャン泣いてる。
頭を触ると怒るのもきっと耳が痛いからかも。。
また私が病院に連れて行こうかとも思いましたが、私が触っても怒るのに、どうやって??
やはり飼い主さんの方がグーちゃんは安心なのだろうし・・・・
私には手出しできません。

心臓の薬もあれから飲ませていないようで、私が“病気だと解っていて、放置するのは虐待ですよ!”とちょっときつい事を言っても聞き入れてくれません。
私はどんだけ信頼されてないんでしょう。。

動物はそのおうちにいったら、飼い主に命を預けているんです。
生かすも殺すも飼い主しだいなんです。
もし自分の子が病気になっても放置するのでしょうか??
犬だから死んでもいいんでしょうか?
グーちゃんを渡す時に、きちんとお話したのに、甘く考えていたのでしょうね!
なるべくお金をかけたくないようです。グーちゃんにかかる費用についても細かく説明したのに・・・・
c0163878_10324686.jpg
c0163878_103337.jpg

グーちゃんの他に猫ちゃんが3匹いますが、その中の高齢猫がガンだそうです。
それも病院にもいかず、たぶんガンじゃないかと言います。
なぜ?何故病院に連れていかないのでしょう。
手の施しようが無いにしても、何か出来る事はあるはずなのに・・・・
グーちゃんも病状が悪くなっても放っておかれるのでしょうか??
この分だと、フィラリアの予防もしてくれそうにありません。

こんなおうちにグーちゃんを渡したのも、私の責任です。
友達だから信頼していたのに・・・・

グーちゃんを引き取ろうか・・・・??
引き取れるなら最初からそうしていたし、今更、信頼しているママさんから引き離すのは可哀想だし。。。
せめて最初の約束だけは守ってほしい!!
このままでは3年と言われた命がもっと短くなってしまう。
10年我慢して、やっと安らげるおうちが見つかったと思ったのに・・・・
グーちゃん、ごめんなさい。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2011-02-05 15:26 | 捨てられたシーズー達 | Comments(18)

メイちゃんのその後・・・

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

メイちゃんの赤ちゃんがいなくなってから、もう2ヶ月たちます。
元気でいるかなぁ?  とおやつをもって家庭訪問^^
メイちゃんもグッチと同じトリミングサロンに行ったらしいのですが、スタッフの人が“とても可愛くて大人しい子ですね~”って言ってました。
メイちゃんは保護してから、すぐ引き取られたので性格はわからなかったんだけど、5ワンの中では一番静かな子ですね。。
高齢な飼い主さんなので、よかったかも・・・・

飼い主のKさんは、おでかけしてもメイちゃんが待っているからと、お誘いも断って帰ってくるんだそうです。
私が“息抜きは必要だよ!”と言ってもメイちゃんのそばが良いらしいです^^
どこに行ってもメイちゃんの自慢してるんだとか(∀`*ゞ)エヘヘ
本当に大切にしてくれています。
なんでもメイちゃん中心で、私と同じワンコ命です。。
だからきっと!Kさんも元気でいてくれると思います^^

私が座ると膝の上に乗せて~とお手をしてきます。
な~んて可愛いのーーーーー萌(♡´∀`♡)え
c0163878_9252954.jpg

やぱりメイちゃんも寒がりらしくて、こたつに入るんですって~!
出入り出来るように、こたつふとんを少しまくっているんですって。。。
ほら!メイちゃんがおこたに入っていきます。。

あら!写真がボケてごめんなさ~い^^;
c0163878_9283753.jpg
c0163878_9285032.jpg

でも“メイちゃ~ん”って呼ぶと、ちゃんと出てきます。
お利口だね~^^
c0163878_929031.jpg

私が通販で買ったお洋服も似合ってるね~(*´ェ`*)ポッ
でもメイちゃんお顔小さいのに身体はコロッとまん丸で首が太い!  
柔道体型だね~((笑´∀`))ヶラヶラ
うちのパパさん勧誘に行くかもよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
c0163878_929166.jpg
c0163878_929265.jpg

今まではみんな、どんな日々を送ってきたんでしょう。
でも今はクリスマスもお正月も暖かいおうちで過ごせるね^^
c0163878_9293660.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-12-23 12:07 | 捨てられたシーズー達 | Comments(8)

グーちゃん病院に行って来ました~^^

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================

先日久しぶりにグーちゃんにを見て問題だった件!!

今日グッチもマイクロバブルの日だったので、一緒に病院に行って来ました。

グーちゃんは耳の中がグチャグチャでした( ̄ω ̄;)
耳をカイカイするとキャインキャインと泣いていたので、やっぱり・・・って感じです^^;
それと涙やけがひどい。。。
飼い主さんまったく気がつかず・・・・
おせっかいだとは思いますが、グーちゃんの為にほうっておくことは出来ませんので、“グッチも病院行くついでだから”と強制的に連れて行きました。
c0163878_14283116.jpg

お鼻の回りをカットしてもらい、お耳の中も綺麗に洗浄してお薬をつけてくれました。
ほ~ら!!スッキリしたでしょう~^^

こういう事は最初は知らないと思います。。
いろいろ教えていくことがたくさんあります。。

ここ数日いろいろ悩みました。。
友達だから言いにくいって事もあるんですよ・・・^^;
でも、グーちゃんが快適に暮らしていけるように、頑張って理解してもらおうと思います。。
c0163878_14285765.jpg

グッチもグーちゃんもスッキリしたし、私も少しホッとしました。
それじゃあ、ちょっと寄り道しましょうね~^^
お買い物にペットショップに2ワン連れて行きました。
途中で娘も一緒に・・・・・
グッチカーに乗せてみましたが、グッチのは2ワンは狭すぎました( ̄へ ̄lili) ウーム
もっと大きいのを買えばよかった~^^;
c0163878_14295854.jpg

グーちゃんは重いのでカートの中に・・・・グッチは娘が抱っこして・・・・

見慣れない所なので、グーちゃんは固まってましたよ^^
c0163878_14291199.jpg

グッチもお風呂に入って疲れたようなので、今日はカフェには寄らずに帰りましょ~!
c0163878_1450843.jpg

帰りの車の中は助手席で2ワンとも爆睡でしたよ~Zzz…(。pω-。).oO
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-30 15:08 | 捨てられたシーズー達 | Comments(12)

ゴンちゃんとグーちゃん家族になって2ヶ月たちました~♪

c0163878_15171154.jpg

              ここをクリックして、ハニーを助けてね!→こちら
=====================================
昨日更新しようと思ったら、突然パソコンが壊れた~(A;´・ω・)アセアセ
仕事で使うので、システムの人呼んで、直してもらいました^^;
もう6年たつから寿命なのかな??
来年、新しいの買おう!!



保護したシーズー5ワン、新しい家族の下で2ケ月たちました~^^
とらちゃんはローラ紀子さんがいつもブログに載せてくれるので、とらちゃんの幸せな姿を見ることが出来て、一番安心できます。

ハニーちゃんの事で精神的にも忙しくてご無沙汰していたグーちゃんとゴンちゃんに会ってきました。
最初はゴン・ゴン・ゴンちゃん~
ちょうどゴンちゃん宅に行く途中の歩道でゴンちゃんがお散歩していました^^
いいとこに来た~♪
久しぶりだね、ゴンちゃん!!  
ゴンちゃんは私のことなんかスッカリ忘れているようでした。。
いいんだよ~!  辛かった過去の事は忘れてほしい。。。
でもただ一つ怖いものがあるんです。
長い棒状のようなものを持つと怖がるんだそうです。
きっと棒のようなもので叩かれていたのでは・・・と、思います。
みんなもそうだったの??  ゴンちゃんは身体が不自由だから虐待されていたの??
c0163878_9571169.jpg

ゴンちゃんはお母さんがだ~い好きで、ピッタリくっついて歩きます。  そして時々走ります。。
そう!!走るんですよ~♪ か細かった足も逞しくなっていました。
走ってる動画を撮ったつもりが、映っていませんでした。
お見せできないのが残念です( ̄へ ̄lili) ウーム
c0163878_9573023.jpg

c0163878_9574155.jpg

で、時々不自由な足がもつれて、こんな状態に(∀`*ゞ)エヘヘ
自分で起き上がるのに時間がかかるので、飼い主さんが笑って起こしていました^^
よく見てると、ゴンちゃんは右側の足が障害あるようです。。  
でもワンコは自分に障害あるなんて思っていないので、ゴンちゃんもこれが、普通なんですよ~^^
飼い主さんは“ゴンに教えられることがたくさんある”と言ってくれます。
その言葉は私にとっても嬉しい事で、本当にその通りです。。
ゴンちゃんは人を元気にしてくれます。  天使なんです。。
障害があるだけで、簡単に処分対象にされてしまう子達。。
そんな天使達はたくさんいます。
人間が少し手を貸すだけで、こんなにも逞しく生きれるのに。。。
ゴンちゃんは今、幸せです。。  ゴンちゃんを引き取ってくれたOさんもきっと幸せになれますね♪
c0163878_9581938.jpg

可愛いゴンちゃんはおかあさんがお仕事かお休みか解るようで、お休みの日はお母さんベッタリで、お仕事の日は自分から黙ってお父さんの所に行くそうです。でもお仕事以外にお母さんがお出かけすると玄関で泣いてるそうです┐(´Å`)┌
本当に賢い子ですよ^^
c0163878_9575471.jpg
c0163878_958731.jpg

先住ワンコもえちゃんにはあまり興味がないようで、ゴンちゃんはお母さん一筋です^^
でも、もえちゃんとも仲良くしていますよ~(*´ェ`*)
c0163878_9582817.jpg



つづいてグーちゃんです。。
この方も私が行っても以前みたいに反応はなく、お母さん大好きっ子です。。
いつも寝る時は片側にグーちゃん片側にニャンコの状態だそうです^^
c0163878_9584650.jpg

グーちゃんもしばらく見ないうちに、肉付きがよくなっていました。
毛も伸びてきてモシャモシャです^^;
ただ一つ問題があって・・・・・ 今は詳しくはいえませんが・・・・
グーちゃんの為に何をしたらいいか考え中です。。

飼い主がいるんだから・・・他の家のワンコだから、会いに行くのも心配するのも、余計なおせっかいです。
が、苦労して救った命だから、もう不幸にはしたくありません。
疑うわけでは、ありません。ただあの子達が幸せに暮らせるように見届けるのも私の責任だと思っています。。
c0163878_9585827.jpg
c0163878_959750.jpg

お母さんに甘えてるグーちゃん可愛いね~(♡´∀`♡)
c0163878_9591794.jpg


さて!今度はアイちゃんとメイちゃんに会いに行ってこよう^^

=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2010-11-27 15:29 | 捨てられたシーズー達 | Comments(14)