もう我慢の限界!

マーブルが新しいお家に行って2週間がたちます。その2週間、どうしてるかなぁ?幸せかなぁ?とかマーブルのことを想わなかった事がありませんでした。
でももう少し我慢しようと想っていたら・・・
マーブルが吠えてばかりで困ってると小耳に挟んで・・・
飼い主さん困ってるのかなぁと、悩んだ末様子を見に行くことに決定039.gif
マーブルは無駄吠えなんか絶対しないし、きっと何か原因があるんじゃないか。
その原因をとりのぞいてあげないと・・・
しつけの本を読みあさり、ネットで調べたりして吠えなくなるしつけを紙に書き、仕事終了後ダッシュ006.gif
連絡もせず突然うかがったのに私の話をちゃんと聞いてくれて、奥さんが、 私らが甘やかしすぎたんや~!って・・・
でも昨日おとうさんが、ビシッと言ったら、それから吠えなくなったよって・・・
ん???どんな魔法を使ったんだ038.gif
そういえば私がそばにいるのわかってるのに、吠えてなかった。
マーブルは、人が近くにいると遊んで~!って吠えてるんだと思います。私がお世話してたときもそうだったから・・・
とにかく大した事無くてよかった026.gif
わたしはおせっかい???大きなお世話でした012.gif
でも、マーブルのおうちが決まったからって私の役目は終了したわけではないと思います。
マーブルが本当の幸せを見つけるまでは、見守っていたいと思っていました。
でもこれで本当に大丈夫そうです。 犬は言葉を話しません。でもマーブルの目を見て、抱きしめると、幸せだよ。楽しいよ。って言ってるように感じました。
おとうさんがマーブルのそばに行くとお腹を出して、喜んでいました。奥さんもマーブルはおしり撫でて~っておしりを向けるんやよ~!って言ってました。037.gif
もちろん私の事も大歓迎してくれて、シッポを高速回転して顔をヘロペロなめてくれましたよ。
マーブルの楽しそうな顔を見て、またまた元気をもらいました。003.gif
せっかく行ったのにマーブルの写真とるの忘れてました。
また次回撮るよ029.gif

マーブルのような辛い思いをしてる犬を無くす為、人間の意識改革をしましょう。
今日もまた処分場にはたくさんのワンチャン達が収容されています。
もう一匹も殺処分なんかしてほしくありません。
最後の時は家族の腕の中です。
里親募集(石川ドックレスキュー)
石川県南部小動物管理センター

昨日NEWS ZEROで殺処分される犬たちの特集がありました。
怒りがこみ上げてきました。
ペット使い捨て飼い主
最後まで飼い主さんを待っているモモちゃんの瞳が忘れられません・・・
あんなにおりこうさんなのに・・・
不要になったペットの回収車

[PR]

by guccimama | 2008-10-24 10:53 | 保護犬マーブルの事 | Comments(2)

Commented by ジジ&くるみ at 2008-10-25 16:37 x
マーブル君順調そうで安心しました。
ご主人や奥さんに可愛がってもらっているみたいだし。
今度はちゃんと写真を載せて下さいね~。その後、、、を楽しみにしているので。
私も ZERO 見ました。 紙袋の子は 私がいつも見ているブログのボランティアの方が引き出してくれたのでよかったのですが 殆どの子は処分されているので 手放しでは喜べませんよね。
あのような 無責任な人の気持ちが理解できません。
(あのセンターの譲渡会で子犬の時に引き取り 子供が飽きたから、、、と返しにきたそうです) センターの方も簡単に譲渡先を決めているわけではないにでしょうが 安心してお任せできる人に譲渡してほしいですね。
Commented by guccimama at 2008-10-27 08:34
ジジ&くるみさん
マーブルの事気にかけてくれてありがとう。マーブルはみんなに見守られているんですね。今度会いに行ったらかならず写真撮りますね。近々いく予定!
紙袋の仔助かったのですか?あの引きづられて行く姿が目に焼きついて・・ 今度は幸せになってほしいね。
譲渡の条件をきびしくしても、みんなその時は一生可愛がるつもりでいるんでしょうし、難しい問題ですね。
無責任な人がいなくなるように願うしかないのかな?