マーブルの旅立ち

9日、突然知り合いから電話があり、マーブルを見せて欲しいとのこと・・・
10日午前にお見合いに行きました。 事情を説明してマーブルの良いところをいっぱい話しました。 
だんなさんは、午後からお仕事らしく、夕方6時半に再度行くことにしました。その時は奥さんもいるらしいので・・・
夕方までドキドキでした。誰でもいいわけじゃない。マーブルを本当に愛してくれる人じゃないと・・!
でもそんな心配は吹っ飛んでしまいました。夕方うかがうとだんなさんが嬉しそうに、待ってたんや~!と出て来てくれました。奥さんにも確認しましたが、おとうさんが飼いたい言うからいいんやよ~!っていってくれました。
長々とたくさんのお願いを書いた紙もしっかり読んで了解してくれました。そのご家庭は60代ご夫婦と息子さんの3人暮らしです。
驚くことに私のいつも遊びに行く友達の家のすぐ近所で、このご夫婦は近所でも評判の良いご夫婦だそうで、以前いた犬も20年生きて老衰でなくなったそうです。

夕方慌てていたので、マーブルのドックフードを忘れてしまって仕事が終わってから持っていきました。
するとマーブルのいる車庫の中が電気がついていて、だんなさんが椅子に座りマーブルのそばにいてくれました。 これでマーブルも幸せになれるよね。帰りの車で号泣してしまいました。
こんなに嬉しいことが待っていたんですね。
マーブルの旅立ちの日、最後のお散歩です。


本当に楽しいお散歩でした。 マーブルの喜ぶ姿を見て、私も元気をもらえました。
こんなに楽しいことを知らないなんて、元飼い主の人は、可哀想な人だと思います。

日曜日にマーブルの様子を見に行って来ました。
私の顔を見て大はしゃぎ016.gif
まだ逢いに行くのは早過ぎたのかもしれませんね002.gif
もう少し新しいおうちになれるまで・・・! 淋しいけど我慢します。
いつでも飛んでいけるもんね。自宅からは車で15分!仕事場からは、7分!

マーブルの幸せな顔見てください。 おとうさんと一緒です。
c0163878_903961.jpg

c0163878_94752.jpg

ね! 優しそうなお父さんでしょ!

日曜の夕方、グッチとのお散歩はマーブルと遊んだ砂浜に行きました。
c0163878_964789.jpg

c0163878_972052.jpg

あまりグッチとは、行かないのですが、私にはマーブルとの思い出がいっぱいです。
わずか2週間でしたが、忘れられない思い出!
もう少し一緒にいたかったな~007.gif
散歩していると犬の足跡発見! これはマーブルのだ~!
c0163878_9132126.jpg

よ~く考えると2日前のが残ってるわけないか~008.gif

ありがとうマーブル053.gif
不安もいっぱいで辛いこともあったけど、たくさんのみなさんに励まされて、何よりマーブルの笑顔が見れてよかったよ。
私は、幸せでした012.gif
[PR]

by guccimama | 2008-10-13 08:52 | 保護犬マーブルの事 | Comments(20)

Commented by うめはは at 2008-10-13 12:31 x
マーブル君里親さん決まりそうなのね。
19日に会えないのは残念だけど、それがいちばんよー。良かったねー。
Commented by ひろびろ at 2008-10-13 13:21 x
マーブルに家族ができてよかったですね!
今度こそ幸せになれそうでなによりです。
Commented by ルナママ at 2008-10-13 13:50 x
はじめましてレスキュースタッフのルナママといいます。
マーブル君良いご家族に逢えたみたいで本当によかったですね♪譲渡会で会えるの楽しみにしてたんですが幸せになれるのだからね~♪グッチママのなんとかマーブル君を幸せにしてあげたいと想う気持ちが通じたのですよ!私も個人で何頭も犬や猫を保護して新しい家族に迎えてもらいましたが、その子を想い何とか~との気持ちは時間が掛かっても届くものです!!お疲れ様でした!
Commented by やんこ at 2008-10-13 20:34 x
 素敵なご家族に巡り会えたみたいですね~♪
よかった~。うちにいるらんちゃんにもこんな素敵なご縁があるといいな~。うちも来週からお試しにでます。
ぐっちママさんのうれし涙とせつない気持ちがわかります。
いろいろ大変なことが多かった分、マーブルちゃんには幸せになって欲しいです。お幸せに。。。
Commented by メルママ at 2008-10-14 02:54 x
よかったです〜!!
今日、たまたま夕方のMROラジオを車の中で聞いていたら、マープルちゃんの里親が決まりましたっていう言葉が耳に入ってきて、「よかった〜!」って叫んじゃいました!突然の叫びに主人がびっくりしていました。。。
マーブルちゃん幸せになってほしいですね〜
19日に会えなくなっちゃったのは寂しいけど。。。
ぐっちママさん本当にお疲れさまでした。ありがとう♪
Commented by guccimama at 2008-10-14 09:52
うめははさんへ
ありがとうございます。
マーブルに会って頂けないのは残念ですが、一日でも早くあの家から出ていけてよかったと思います。みなさんの励ましが力になりました。
Commented by guccimama at 2008-10-14 09:55
ひろびろさんへ
本当に今度こそ幸せになってほしいと願っています。
今までの分家族に甘えてほしいな~!
Commented by ムーミンママ at 2008-10-14 10:28 x
ぐっちママさんへ

マーブルくん、新しい里親さんに出会えてよかったですね。
ぐっちママさんの最後の
「わたしは、しあわせでした」
すてきなことですね。

わたしもそう思えるような日々を送りたいと思います。
Commented by guccimama at 2008-10-14 10:31
ルナママさんへ
初めまして。こんなにたくさんの方がマーブルを心配して下さって本当に嬉しいです。里親探しは私の始めての経験でした。まったくわからず、ただ必死でした。きっと私とマーブルの想いが奇跡を起こしたのですね。ルナママさんのように何頭も保護されてと言うのは、すごいです。私も少しでもみなさんのお役に立てばと思っています。
Commented by guccimama at 2008-10-14 10:54
やんこさんへ
私が頑張れたのは、みなさんのブログを見ていたから・・・みなさんが一生懸命頑張っている姿を見て、私にも何か出来るはずと思ったからです。わずか2週日間でしたが、マーブルが愛おしくて、幸せになってほしい涙と淋しい涙で複雑です。らんちゃんもきっと幸せになれます。やんこさんの想いが幸せを運んできます。
らんちゃんのこれからの幸せを祈っています。
Commented by guccimama at 2008-10-14 11:23
メルママさんへ
えっ!ラジオに流れましたか。 メルママさんも叫ぶほど喜んでくださってありがとうございます。 私だけではなく、心配してくださった方々みんなの想いが通じたのですね。19日はマーブルの変わりに
私が参加します。
Commented by guccimama at 2008-10-14 11:29
ムーミンママさんへ
マーブルを応援してくださってありがとうございます。何十年生きて来たけどこんなに一生懸命頑張ったのは初めてかもしれないです。
今まで中途半端で楽な人生送ってきたんだなと思います。マーブルのおかげで私も変われました。 本当に2週間マーブルといれて幸せでした。 
Commented by 淵はは at 2008-10-14 20:41 x
マーブルくん、ぐっちママおめでとうございます♪
お父さんにナデナデしてもらって嬉しそうなマーブルくんが見られてとっても嬉しいです、ありがとう~!!
目の前の自分が出来る事から逃げずにまず動いたぐっちママさん、すごいです、私はマーブルくんの仮ママよ!って自信持って♪
本当にお疲れ様でした~!!

Commented by チャッピィママ at 2008-10-14 22:45 x
初めまして、私もレスキュースタッフのチャッピィママです。
ずーと気になっててブログを拝見しながら応援しておりました。
グッチママの大きな勇気と行動力に拍手拍手!!!
なかなかできないことです、マーブル君の辛い日々を埋めることが
できるすばらしい里親さんが見つかり、こころから感謝いたします。
本当にうれしいですね、人間のお面をかぶった冷たい心の?
やさしい心を持った人、人、人、いるんですよね。
マーブルくんに永遠のしあわせを与えられたグッチママさんお疲れ様でした、今宵良い夢をご覧ください♪
Commented by guccimama at 2008-10-15 08:43
淵ははさんへ
ありがとうございます。 初めてマーブルと会った時、助けたいと言う気持ちが自然に体を動かしていました。アドバイスを受けてなんとかここまで出来ました。本当は私がずっと一緒にいたかったのかもしれません。日曜日私が会いに行って帰った後、マーブルは私を探していたそうです。私が会いたい為にマーブルに悪いことをしました。
早く新しいお家になれて、私を忘れてくれればいいと思います。
Commented by guccimama at 2008-10-15 09:11
チャッピーママさんへ
初めまして。 応援して下さりありがとうございます。
こんなに勇気と行動力を持てたのは初めてかもしれません。
この事で母が大反対して、険悪状態だったりと、いろいろありました。でもマーブルのことを想うと、ここで引き下がれるかぁと必死でした。あきらめないと奇跡がおきるのですね。新しい飼い主さんはとても良い方で早くマーブルが家族のかけがえのないワン子になることを願っています。
Commented by フィーママ at 2008-10-16 20:33 x
送ればせながら、マーブル君おめでとう!
そしてぐっちMAMAさんお疲れ様です。
元飼い主との交渉も、里親が見付かるか・・・など
不安な事だらけやったろうに、マーブル君の為に
頑張られたぐっちMAMAさん、立派です!
今までの苦労も、幸せそうなあの笑顔で、全てがむくわれませんか~? 
Commented by ぐっちママ at 2008-10-17 08:24 x
フィーママさんへ
ありがとうございました。
不安でしたが、とにかく必死でした。余裕のない私を励ましてくれたのは、みなさんの温かい言葉とマーブルの笑顔でした。
マーブルに教えられる事がたくさんありました。あの仔は人を幸せにする力があって、逆に私のほうが救われたのではないかな・・・
Commented by ジジ&くるみ at 2008-10-17 14:05 x
遅くなってしまいましたが、、おめでとうございます!
気になって毎日見ていたので 里親さんが決まったと分かり本当にホットしました。ご近所なので マーブル君の様子もわかりますし 評判の良いご家族というのは安心ですよね。
なかなか行動に移せない中 動いて下さったぐっちママさんに感謝します。、、、ホント、良かった!
(そういえば うちの くるみもお散歩の時 嬉しくてリードを咥えています!)
もし その後のマーブル君の」様子が分かったら知らせて下さいね。
Commented by ぐっちママ at 2008-10-17 17:01 x
シジ&くるみさん
ありがとうございました。こんなに早く決まるとは思いませんでした。
日曜に見に行って、私が帰ってから私を探してク~ンと鳴いていたらしくて、会いたいけどマーブルがなれるまで我慢しようと思います。 でも近所の人に様子を聞くと元気に散歩しているそうです。
本当にみなさんの応援感謝しています。 こんなにもたくさんの方が同じ気持ちを持っているって嬉しいですね。これからも私の出来る事をしていきたいと思っています。